マイベス2020 たった2時間でこの世の至福を体験できる10軒

出典:俊太朗さん

マイベス2020 たった2時間でこの世の至福を体験できる10軒

2020年は、だれもが想像もつかない過酷な年となりました。そんな中、日夜努力に励み、これまで以上に至福と元気を提供してくれたお店が多々あります。10店に絞るのはツライですが、その中から特に印象に残った10店をご紹介します。

記事作成日:2021/01/14

1359view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる3839の口コミを参考にまとめました。

「食」は、一瞬で人を幸福にしてくれる魔法です。そんな魔法使いがいるお店を選びました。魔法使いたちは、技は言うまでもなく、そのお人柄の素晴らしさに感嘆します。至福のお味、至福のとき、そして、人間力がもたらす力のおすそ分けまでいただけるお店です。

選考基準は、2020年に訪問し、感動したお店から、技術力、ホスピタリティ、居心地、「神は細部に宿っているか」、を基準に選びました。

鮨 さいとう

鮨 さいとう

高い評価に甘んじることない大将の仕事への向き合いに感心します。

銀座 しのはら

銀座 しのはら

繰り出される料理には、唸るばかり。
日本の四季を楽しませてくれます。
大将とお弟子さんたちの会話から、大将の人徳が偲ばれます。

飯田

飯田

静かなるオーラを感じる大将の技。
日本の誇りです。

長谷川 稔

長谷川 稔

天才という言葉はこの人のためにあるかもしれません。

さわ田

さわ田

ちょっと怖そうですが、実は、剽軽な面もある大将のことが、通っているうちにわかります。
素材を見る目は天下一品。

グルマンディーズ

グルマンディーズ

料理への向き合いがストイックそのもの。
長~~く愛していたいお店です。

パトゥ

2020年、初めて訪問し、感動したお店です。
クラシックフレンチ好きな方なら、虜になります。

隼 - カウンター席

豪快さと繊細さを持ち合わせたシェフの料理。
ワインペアリングも抜群です。

雪月花 銀座

雪月花 銀座

慈愛に満ちたBOSSこと田中シェフ。
その慈愛は、人にも牛にも。

六寛

六寛

長年、鼈をいただいてきて、鼈のみのコースをいただいて、かつ感動したのは、初めてでした。

※本記事は、2021/01/14に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ