パスタの街・高崎の人気店20選!大盛りパスタの聖地など

出典: viviane-aさん

パスタの街・高崎の人気店20選!大盛りパスタの聖地など

全国有数の小麦の産地・群馬。その小麦を活かし、群馬県高崎市はパスタの街として知られています。毎年パスタ料理コンテストが開催されるほどの人気ぶり。パスタ屋を巡ると大盛り自慢の店も多いです。今回は、高崎のパスタ店をたっぷりとご紹介!味付けもペスカトーレやジェノベーゼなどバラエティ豊かです。

キーワード
ランチ
おしゃれ
お一人様
隠れ家
個室
デート
食べログまとめ編集部
肉料理
駐車場あり

更新日:2019/08/06 (2019/08/02作成)

280view

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

シャンゴ 問屋町本店

高崎のパスタブームを牽引する老舗イタリアンレストランの【シャンゴ 問屋町本店】。群馬県内に複数の店舗を構えています。

パスタ料理コンテストでは複数回の優勝経験があり、比較的大盛りでコスパが良いのも特徴です。

JR高崎問屋町駅からは徒歩15分、JR高崎駅からバスで向かう方法もあります。

お店一番の人気メニューはこちら「シャンゴ風」。少し甘めのミートソースと、麦豚ロースカツの組み合わせ。

麺100g前後が一般的ですが、こちらではSサイズが150g。さらにMサイズになると200gへ増量となります。食べ応えがありますね。

「シスポーザ(LLサイズ)」は、まかないから生まれた人気メニュー。トマトソースに浸ったパスタの上には、オリジナルミートソース、温泉玉子がトッピングされています。

パスタメニューのほとんどは、テイクアウトも可能。自宅や宿泊先のホテルで、ゆっくりと「シャンゴ」の味を楽しむのも良いですね。

揚げたて熱々のトンカツは柔らかくてジューシー。厚さはないけど大人の男性の手のひらくらいの大きなカツ。甘めのミートソースをつけて食べると名古屋の味噌カツを彷彿させる味。スパゲティはアルデンテ。ツルツルで美味。

出典: くんじおやじさんの口コミ

セットメニューのバリエーションも沢山あり飽きが来ないメニュー構成と、コスパもよく値段の割にボリュームがあることも人気の秘訣だと思います。そして旨甘いオリジナルミートソースはこれからも継承されていくのでしょう。

出典: ごはんは大盛りで!さんの口コミ

デルムンド

創業して40年以上という【デルムンド】は、「シャンゴ」の系譜店。JR高崎駅から徒歩5分ほどのビル2階に出店しています。

こちらのお店は、高崎市総務部によるサイト「絶やすな!絶品高崎グルメ 絶飯リスト」にも掲載されています。

お店のいち押しメニューは「ハンブルジョア」。聞きなれない名前ですが、ハンバーグ+ブルジョアの造語だそうです。

パスタの量にビックリ!Mサイズが350gで、最も多いLサイズともなれば550g!食べ切れるでしょうか…。

「ボンゴレ」も、麺の量だけでなく具がたっぷりと入っていて美味しそう。ランチセットであれば、これにミニサラダとドリンクが付いてさらにお得。

ハンバーグやチキンカツ、ピラフにリゾットといった料理も揃っています。

ハンバーグもかなり大きいです。そして、柔らかいのです。ハンバーグ好きの私もお気に入りです。優しいまろやかなミートソースも美味しくてパスタくるくる巻いて一気に食べてしまいました。

出典: mayumi.indiansummerさんの口コミ

ミニサラダの上に乗せられているのはキクラゲですね。ボンゴレスパゲッティのスープ旨いなぁ!具材はベーコン、アサリ、玉ねぎ、マッシュルーム、等ですが、それぞれがしっかり煮込まれていて、出汁たっぷり感を演出してくれています

出典: さかなさん7650さんの口コミ

はらっぱ 駅ビルモントレー店

本店はJR高崎駅の東口にありますが、こちらは駅に直結して利便性の良い【はらっぱ 駅ビルモントレー店】。

カウンター席がズラリと並んでいますので、お一人様でも利用しやすいですね。

駅ビル「モントレー」の5階、レストラン街に出店しています。

インパクトのあるビジュアルをした「赤唐トマトソースフライガーリック乗せ」。

スープパスタの上に、たっぷりとチーズ&フライガーリックが散りばめられています。

辛さとチーズのコクが見事にマッチして美味。病み付きになる味とのこと。

味のレパートリーが豊富で、メニュー表を見ると40種類ほど料理が並んでいます。

赤唐辛子のトマトソースベースで、キノコや明太子をのせたバージョンも。ソースはパンによく合いそう。

乾麺だけでなく、生パスタ(料金は異なります)を選べるのも嬉しいですね。

これはうま辛い。ピリッとした刺激とチーズのコクとトマトの酸味と旨味の効いたスープが絡み合ってめちゃうまです。これは驚き。辛さと旨さのバランスが素晴らしい。これににんにくが効いて食欲がそそられるので、次々と欲しくなる。

出典: raiotさんの口コミ

赤とうがらしとニンニクのトマトソースガーリック乗せパスタを頂くと 波々と入れられたトマトソースはさっぱりとして辛く ニンニクの上にかかったチーズとたくさんの揚げニンニク入っている事で 旨味が強く非常に美味しいです。

出典: 大帝オレさんの口コミ

リトロボイルマーレジーナ

海なし県の群馬で乗船気分を♪甲板材を使用し、アンティーク船のような内装に仕上げた【リトロボイルマーレジーナ】。

店名の「リトロボ」とは「集う場所」を意味しており、イタリア料理好きが集まってきます。JR高崎駅からは徒歩3分。

ランチタイムに訪れたのなら「本日のワンプレートランチ」がおすすめ。サラダとパン、前菜に加えてメインのパスタが盛り付けられています。

大盛りでの注文(追加料金)が可能な、「本日のパスタランチ」もあります。

群馬県産赤城牛など、〇〇産といったこだわりの食材が用いられていることが多く、高級品が使われることも。

リーズナブルなランチだけでなく、レベルの高い夜のディナー料理も評判を呼んでいます。ドルチェもぜひ!

こぢんまりとしたイタリアンレストランです。店内はアンティークで大人な雰囲気。入店したときは、先客が2組ほどでしたが、後から次々と入店があり、すぐ満席になりました。カウンターもあるので、ひとりでもお酒と料理を楽しむのによさそうです。

出典: Risyuさんの口コミ

ホワイトアスパラと生ハムのクリームパスタを頂きましたが、とても美味しかったです。パスタがアルデンテよりも若干固め、パキパキした食感が絶妙です。手頃なイタリアンという感じで使い勝手がとても良さそうです。高崎出張のお昼はこのお店が定番になりそうです。

出典: DJKumaKumaさんの口コミ

ボンジョルノ 新クッチーナ店

高崎で開催されるパスタ料理コンテストでも優勝したことのある【ボンジョルノ 新クッチーナ店】です。

イタリアンですが、店内には畳席があり、和テイストな空間。畳でパスタ、何だか不思議な感じがしますね。

JR高崎問屋町駅からは2km以上ありますので、車で訪れましょう(駐車場は60台分)。

パスタ料理コンテストの優勝記念メニュー、ぜひ食べてみたいですよね。それが「ハーブ豚のカッチャジョーネ」。地元産の豚肉を用いています。

このパスタのベースとなる「カチャトラ」とは、イタリア語で「猟師風」という意味があるそうです。

サラダバー・ドリンクバー付きのプランも用意されています。中央にカラフルな野菜など並んでいますね。

さらにお得なのは、お安い価格でピッツア食べ放題も利用できること。パスタと合わせれば、お腹一杯になること間違いなし!

トマトのフレッシュ感があるミートソース風のテイスト。更にはまったり感ある甘い味わい。上に乗る鶏肉はパサッとした口当たり。以前食べたしっとり食感の豚の方が好きかな。麺はガッツリサイズ。1.5人前くらいあります。ガッツリ盛り&後引き系の味わい。

出典: うっぷるさんの口コミ

ベスビオって、群馬でしかお目にかかれないメニューなんだとか…群馬県民にとってはお馴染みのメニューなんですけどね。ベスビオとは、魚介系で唐辛子たっぷりのトマト系パスタです。こちらのお店のベスビオは、スープがたっぷりで、唐辛子もたっぷり入っています。

出典: nonki1967さんの口コミ

ラビッシュ

ウッド調で落ち着く空間の、隠れ家的なカフェレストラン【ラビッシュ】。

お座敷の個室も設けられているので、家族連れでの食事にぴったり。JR高崎問屋町駅からは約1kmほどです。

パスタの種類は充実していて、なかでも好評なのが「ハンバーグのせナポリタン」です。

元々は裏メニューだったそうですが、ハンバーグも評判なので、最強のメニューといえそうですね。

ランチタイムでは「ソーセージナポリタン」など、複数のパスタから選べます。何度も訪れて、色々な味のパスタを味わってみたいものですね。

全てのランチメニューに、サラダ・スープ・ドリンク付きで、ドリンクは数種類から選択可能。

厨房から激しく旨そうな香りがしてきて間もなく提供されました。まずは、てっぺんに鎮座したハンバーグからいってみましょう。ふっくらっとしたハンバーグの中心をカットしますと中から魔法の液体が溢れ出ました☆ナポリタンのパスタは太めでアルデンテです。

出典: ミネラルRさんの口コミ

メインのパスタは、非常に美味しかったです。かなりアッサリなのかと思いきや、スープが濃厚で麺自体も美味しかったです。ランチとしては量・味ともに満足できるメニューでした。

出典: snobberyさんの口コミ

ナチュラルダイニング アルコバレーノ

【ナチュラルダイニング アルコバレーノ】は、居心地の良さにこだわった明るい雰囲気のお店。

「アルコバレーノ」とはイタリア語で「虹」を意味しています。座敷や個室があり、パーティも開けるなど様々なニーズに対応してくれますよ。

JR高崎駅からは徒歩20分ですが、市内循環バスを利用すると便利。

こちらは、「赤城鶏の塩レモンローストと県内産きのこの柚子胡椒風味2018」です。味わってみたいですね。

パーティを開くと、このように盛り付けてもらえます。パスタを皆でシェアするのも良いですね。

茹で上げパスタには、ペンネやフェットチーネに変更できるものもあります。追加料金で大盛りも可能。

専門店だけあって、窯焼きピッツァやパスタはさすがの美味しさでした。素材も新鮮で確かな物が多く、厚切りローストビーフの肉質も最高でした。駅に近ければもっと使い勝手は良いのでしょうが、その分お料理のコスパは高いと言えます。

出典: iyaminさんの口コミ

店内は広く少し暗めの落ち着いた雰囲気のお店でデートにぴったりと言った感じです。ディナーでアンティパストの盛り合わせからピザ&パスタやらドルチェやら何しろ沢山出ました。味も美味しく、量も沢山で大満足な食事でした。

出典: takosan123さんの口コミ

ポワール 高崎店

高崎市で大盛りパスタといえば【ポワール 高崎店】が挙げられます。3サイズあり、Lなら500gの大皿。ぜひチャレンジしてみてください。

JR高崎問屋町駅から約1kmの距離があります。

銀皿にたっぷりと盛り付けられた「明太子クリーム」。こちらは、なんと4人前だそう。麺だけでなく、具材やクリームが多めなのも嬉しいですね。

また、パスタには粉チーズがあらかじめかかっています。食べ飽きることなく完食できますよ。

卓上の調味料やグラスと、銀皿のサイズを見比べてもらえれば、量の多さがわかることでしょう。

これはワクワクしますね。ちなみにSサイズでも150gあり、サラダやミニドリアのセットも用意されています。

高崎店独特のサービスとしてあるもののようなのだが、パスタ全体に粉チーズがかけられている。熱で蕩けたチーズが、パスタや魚介に溶け込んでいる部分もあり、全体としてサッパリ系の味付けに、濃厚な味わいを加わっており、実に美味である。

出典: kazutansさんの口コミ

味が美味しいので飽きずにグングン食べ進められます。途中卓上のハバネロソースを掛けると一味違うピリリとスパイシーな味が楽しめます!友人にに手伝ってもらい、何とか完食!よほどの大食いじゃなければMサイズで十分だと思います。美味しく満腹になり大満足です!

出典: ぎっちぽんさんの口コミ

トラットリア バンビーナ 高崎アリーナ店

パスタのイベントで優勝したこともあるという【トラットリア バンビーナ 高崎アリーナ店】。

塩パスタに挑戦し続け、誕生したメニューが高く評価されているそう。

こちらはJR高崎駅から徒歩5分ほど。ハナミズキ通りの住宅街に本店として、一軒家レストランを構えています。

ジェノベーゼをオリジナルアレンジした「えびジェノパスタ」。バジルとレモンの爽やかな風味が気持ちを豊かにしてくれます。

残ったソースは添えてあるバケットに付けて。最後の最後まで美味しく食べられそうですね。

パスタランチは、スープ・サラダ・バケット付き。「森の恵みのトマトクリーム~ジェノベーゼソース添え~」など、複数のパスタから選んでください。

お腹に余裕があるのなら、日替わりケーキなどのデザートを追加できますよ。ちなみに、パスタも日替わりが用意されています。

パスタは森の恵みのトマトクリーム~ジェノベーゼソース添え~と海の幸のトマトクリームを選択。森の恵みの方はキノコたっぷり、チーズとろとろ、ジェノベーゼソースが合う!海の幸の方はエビがぷりっぷり、魚貝のいい出汁が出てる!

出典: matu12さんの口コミ

エビジェノをいただきました!割とこってりしたジェノベーゼソースですがバジルの渋味とレモンの爽やかな酸味がいいアクセントになっており、大盛りパスタも最後まで美味しくいただくことができました♪

出典: JOSE701Aさんの口コミ

Italian Cafe AJITO

【Italian Cafe AJITO(アジト)】はボロネーゼの専門店。

「ボロネーゼ専門店ならでは、ボロネーゼだけでも、色々なバリエーションを楽しめますよ。

鉄道の最寄り駅からは3kmほどあるため、車で訪れることをおすすめします。

こちらは「ナポネーゼ」。群馬県産の上州牛の粗挽き肉を使用しています。

トマトソースとクリームソースで仕上げており、全体的にクリーミーさが感じられます。器もおしゃれですね。

一方、ボロネーゼは比較的こってりとした味わい。パンが欲しくなるそう。

その他にも、塩味や辛口に和風など、様々なタイプのボロネーゼがありますので、食べ比べてみてください。

15品目サラダは透明な食器に入っていて、これまたおしゃれ。

私のオーダーしたボロネーゼは、めっちゃこってりでこれをおかずにご飯を食べられる勢いでした。セットにバケットがあった意味がわかりました。ボロネーゼのソースをつけて食べたかったな……

出典: 高崎のみきぴょんさんの口コミ

こちらのお店なかなかお料理や飲み物に一手間が加わっており、とても良い印象でした ハイボールなどもグラスの縁にレモンを塗るなど手間を加える その一手間や気持ちなどがお料理の味付けなどにも出てました また行こ♪

出典: takebeeeさんの口コミ

リングロード

色々なグッズが所狭しと並んでいる【リングロード】。料理が届くまでの間、ゆっくりと店内を見回してください。楽器やランプなど多種多様です。

天井は高く吹き抜けになっている一軒家レストランで、JR北高崎駅からは2kmほどの距離があります。

「リングロードナポリタン」は味のバランスが取れた逸品です。

和風や塩味、クリームにトマトソースと種類は豊富。セットではスープか味噌汁を選べるというのも面白いですね。

チーズスフレをのせた料理など、様々な工夫が施されています。カレーは7種類から、辛さを指定できますよ。

また、ハンバーグステーキも美味しいとの声が寄せられており、こちらも複数の味付けが用意されています。

リングロードナポリタンをチョイスしたのは、店名が入ったメニューはオリジナリティー性が高くそれでいて値段はさほど高くないという私と家内の経験値からでしょう。やはりトマトの甘味と酸味、唐辛子の辛味がバランスよく、美味しいナポリタンでした。

出典: zocchさんの口コミ

ナポリタンですがかなり濃厚です!自分の好きな味です。コシが強いパスタが自分は好きですが、ナポリタンに関してはよく、違うお店もクタクタなのが多いですが、ココはアルデンテ!凄く良かったです!

出典: ONSさんの口コミ

Restaurant Cafe CARO

フランスのアパートをイメージして造られたという【Restaurant Cafe CARO(カーロ)】。ソファにゆったりと座って食べるというのも、たまには良いですね。

定番のカフェメニューのほか、日替わりメニューも提供しています。JR高崎駅の西口からは歩いて6分ほど。

こちらは、「群馬県産氷室豚のレモンクリームカルボナーラ」。

レモンとクリームのマッチングに驚いた食べログレビュアーさんも。黄身を割って混ぜることで、カルボナーラへと変身します。

肉料理や海鮮系料理などが並ぶコースもおすすめ。飲み放題付きのプランもありますので、存分に「CARO」の味をお楽しみください。

中でもカルボナーラは、全員驚きのお味でした。クリーム系ではあまり使われないレモンが効いていて、サッパリいただけ、皆んな口々に家でもやろうと言っていたほど。お料理はボリュームも大満足な上に、飲み放題付。友人達も 安い!を連発していました。

出典: happy_isさんの口コミ

以前から、日本酒にイタリアンなどの洋食を合わせて楽しめるお店を探していたのですが、まさか群馬県で経験できるとはっ!!甘み際立つスパークリング清酒に合わせたのは、店長オススメの厚切りベーコン。

出典: Keittyさんの口コミ

洋麺亭 榛名店

えっ、ここパスタ屋?と誰もが思う【洋麺亭 榛名店】。食べログレビュアーから寄せられた情報によれば、そば屋の建物をそのまま活用しているのだとか。

最寄りの鉄道駅からは距離がありますので、車で向かいましょう(駐車場はあります)。ちなみに「洋麺亭」は、群馬だけでなく長野・山梨にも出店しています。

パスタは3サイズに分かれており、こちらはMサイズ。お皿の横の長さは44cmほどで、麺の量は300gあります。

パスタの種類は数えきれないほどあるため、Sサイズ(150g)を複数注文するというのも良さそう。

賄い飯として食べられていた「お蕎麦屋さんカレー南蛮風」が商品化されました。和空間なので、こういった料理が似合うかもしれませんね。

ちなみにLサイズは500gで、皿のサイズは横の長さが55cmにアップします。

洋麺亭様の自慢のミートソースは香味野菜とオリーブオイルの香りが良くて 挽肉とマッシュルームもたっぷり入っていて 並のミートソースではなく味の妙が憎くパスタと一緒に食べると 合体武装のクロスクラッシャー級の威力の美味しさです

出典: ウサギのミミーさんの口コミ

ほどなく出てきた、やや大振りな皿に盛られたそれはかなり具沢山。スライスされたニンニク&輪切りの鷹の爪はともかく、多めのベーコン、3色のピーマン、タマネギ。ソースもまたたっぷり。オリーブオイルの香りは抑えめ

出典: 坂東太郎さんの口コミ

パスタール

高崎市内の契約農家から仕入れた旬野菜などを使って料理を仕立ててくれる【パスタール】。

アットホームな雰囲気の中で、美味しいパスタやサラダが味わえますよ。

JR井野駅から歩くと40分ほどかかってしまいますので、マイカーであれば関越自動車道の前橋インターを下りて向かってください。

様々なタイプのパスタは50種類以上。その中から、店頭のボードには人気ランキングが書かれていました。

男性ナンバーワンは「ムラサキイカと大葉のペペロンチーノ」。女性では「挽肉のトマトクリーム」が1位に輝いています。

ランチタイムは、サラダをセットにすることもできます。契約農家から10種類以上の旬野菜を仕入れていますので、パスタの前にまずはサラダを味わいましょう。

ちなみに、「パスタール」特製のドレッシングも販売中。容器を持参すれば割引もあるそうです。

我が家のパスタール定番、明太子と大葉のクリームパスタ。真似して自宅で作ったこともありますが、やはりここに来て食べたい一品。ムラサキイカと大葉のペペロンチーノ。旨味と辛味が猛突進。合間にイカの食感がアクセント。こりゃまた旨い。

出典: ポリプテルスさんの口コミ

フレッシュトマトは専用の冷蔵庫がありましたよ。毎回契約農家から無農薬野菜を仕入れているとのことです。厳選された食材を使うというこだわりですね。大きくカットされたトマトで酸味と甘味を上手く引き出しています。

出典: zocchさんの口コミ

イタリア料理 エ・ヴィータ

デートで利用したくなる、おしゃれなお店【イタリア料理 エ・ヴィータ】。群馬県産の食材を中心に、絶品料理を提供しています。

ワンプレートランチがありますので、時間が限られた昼でも利用しやすいです。JR高崎駅の西口からは歩いて10分弱ほどで到着。

「本日のパスタプレートランチ」では、メインのパスタが3種類から1つチョイスできます。

サラダや前菜などがズラリと一堂に会していますので、自らのペースでゆっくりと食事が可能。快適なランチタイムになりそうですね。

今日はちょっぴり豪華に、ということであれば「本日のスペシャルパスタ」がおすすめ。「メカジキのジェノバ風パスタ」など、こだわりの料理が並びます。

ちなみに10歳未満のお子様は入店できませんので、訪れる際はご注意ください。

「メカジキのジェノバ風」のパスタに「牛蒡のポタージュ、タンドリー風チキン、菜の花のソテー、ほうれん草と卵の炒め物、サラダ、自家製のパン」で構成されていて綺麗な色彩の盛り付けに昼だけでも三食目にも関わらず、意識の深淵から食べたいと思ってしまいます。

出典: ウサギのミミーさんの口コミ

アルデンテに茹でたパスタは美味しいですね〜♪こんな料理をのんびりと食べている奥様方が羨ましく思いながら、空腹のせいで一気に食べてしまいました。とても美味しいパスタでした。コーヒーも美味しく頂きました。

出典: やっしい88さんの口コミ

トラットリア ラウライタリコ ピアッティーノ

化学調味料を一切使用することなく、地元群馬県産およびイタリア産の食材で料理を作り上げる【トラットリア ラウライタリコ ピアッティーノ】。

トラットリアとは、気軽に利用できる大衆イタリアン店という意味。リピーターになりたいものですね。JR井野駅からは徒歩10分です。

パスタランチはプリフィックススタイル。好みのパスタを数種類の中から1つ選びます。

パスタには珍しい食材が使われることも多く、日によっては豆苗・とうろこし・焼きネギが登場することも。

追加料金で大盛りやデザート付き、サラダのグレードアップなどにも対応してくれます。

この麺の太さにビックリ!ブカティーニと呼ばれるパスタの一種で、中央に穴が開いています。食べ応えがありますね。

夕方から夜にかけて一部の時間帯で、毎日ハッピーアワーを開催。前菜盛り合わせ付き、ハウスワイン飲み放題プランが提供されていますよ。

この味が素晴らしい!シコシコの麺にグアンチャーレの強い旨味と脂の甘み、とうもろこしの甘みと食感、ローストアーモンドの香りと食感、パルメザンの旨味・・・。さまざまな素材が交わり、得も言われぬ旨さ。ランチでこのインパクトはなかなか無いぞ!

出典: poopeejpさんの口コミ

プリフィックスランチを食す。サラダ前菜、前より美味しくなってるー!パスタは、広島産牡蠣の柑橘クリームパスタ、エゾ鹿の赤ワイン煮込みソースオレキェッテ、味が濃いめだけど、やはり黒板メニューの美味さは格別、めちゃめちゃ美味い!

出典: なまむろさんの口コミ

euro dining claret

バースデーや何かのお祝いなど、特別な日は【euro dining claret (ユーロダイニングクラレット)】を訪れましょう。

店名になっている赤ワインの「クラレット」とパスタの組み合わせをお楽しみください。高崎駅西口から徒歩3分と、駅からのアクセスも良いです。

何やら不思議なビジュアルのパスタ。これ「ズワイガニのトマトクリームソース カプチーノ風」です。

ズワイガニを使ったパスタが美味な上に、乗っているフワフワの泡が新食感。少しずつ混ぜながら食べるのも良いですね。

「広島県産牡蠣とキノコのアーリオオーリオ ゆず風味」もおすすめのパスタ。

「アーリオオーリオ」とは、オリーブオイルにニンニクを入れて香りづけしたもの。牡蠣もプリっと仕上がっています。

とても濃厚なズワイガニのダシが効き、焦がしにんにくの風味がよく合いとても美味しいパスタ♪卵をカプチーノ仕立てにした物をまぜまぜし、頂くと濃厚さを残したままマイルドになる不思議なお味…♪

出典: takebeeeさんの口コミ

前菜のスープはサツマイモ、キッシュはパプリカとソーセージが入っていた。どちらも素材の味を感じられ優しい味付けで美味しい。楽しみにしていたアーリオオーリオはちゃんと乳化しているし牡蠣は縮まることなく味がプリッとしていた。

出典: ぶんぶくちゃがま20006さんの口コミ

PIZZERIA BACI

店内に本格的な薪窯を設置している【PIZZERIA BACI(ピッツェリア バーチ)】。ナポリピッツアとイタリアンが味わえるお店です。

客席から薪窯が見えているので、完成したピッツアをすぐに拝めますよ。こちらではパスタ料理も好評を博しています。

JR高崎駅の西口から徒歩10分。昼・夜の二部制です。

すぐにピッツアを食べたいところですが、まずはパスタに注目。

「あさりのトマトソース」には、パスタフレスカという低加水生パスタを用いていますので、モチモチ食感が楽しめます。

ペン先の形をした、ショートパスタのペンネを使用した料理もありますよ。

薪窯でピッツアを焼いているため、高火力で仕上げることができます。そのおかげで、周りはカリッと中はモッチリした生地になるのです。

複数名で訪れたのなら、数枚注文して色々な味をシェアしながら食べたいものですね。

久しぶりに来たら高崎は街が綺麗でオシャレなお店や居酒屋さんが増えてました当日は五人で予約をしていきました。ピザは大きな窯で焼かれていて、出来立てがきてうまうま。生パスタはモチモチでうまうま。

出典: key−chanさんの口コミ

マルゲリータとチチニエッリをチョイス。もうひとつはマリナータとフォルマッジ。チチニエッリはモッツァレラとシラス、にんにくのピザです。生地はいわゆるナポリピザ。焼き立ての生地は外側カリっ、サクっ。中はモチモチとして実に美味い。

出典: poopeejpさんの口コミ

とすかあな

昭和レトロな雰囲気を醸し出す【とすかあな】。イタリアの中央部にトスカーナ州がありますので、その地名が店名の由来でしょうか。

上信電鉄・吉井駅から2kmほどの距離がので少し大変ですが、珍しい料理があるため一度は訪れてみたい洋食店。

コーンが入っていて、「えっ、ラーメン?」と思うかもしれませんが、これもパスタです。

「とすかあな風スパゲティ」と名付けられ、ゴマ味に仕上げてあります。

さらに希望をすれば2/4/8倍と辛さをアップすることが可能。再訪して、色々な辛さを試してみてください。

ガッツリと食べたい時は「ハンブルグ」がおすすめ。

いわゆるハンバーグ乗せパスタですが、麺に野菜やベーコンなどがしっかりと混ぜ込まれており、極厚のハンバーグを支えています。

そのほか、トマト味・塩味・クリーム味のパスタが数種類ありますよ。

『トスカーナ風スパゲッティは日本でここしか食べられない』と言われてるゴマ風味スパゲッティです。ゴマの香りがほんのりしていて、とても美味しい塩ベースのスープにアルデンテ風に茹で上げられたスパゲッティはとても美味。

出典: さかなさん7650さんの口コミ

ごく厚のハンバーグは肉汁がしたたり落ち、とてもいい香り。特製ソースとの相性も抜群。パスタには下味がついており、ハンバーグスパゲッティにも関わらず、ベーコン、玉ねぎ、ピーマン、マッシュルームと具沢山です。

出典: 美食名人さんの口コミ

パターテ 矢中店

ピッツアの食べ放題が大好評の【パターテ 矢中店】。ストップと明示するまで、ピッツアが次々と運ばれてくるお店です。

それとは別にグランドメニューの中から、パスタをチョイスできるので、かなり満腹感が得られます。JR倉賀野駅からは1kmほど。歩くことでお腹を空かせておきましょう。

まずはパスタから。グランドメニューの料理は、通常の3分の2程度の量に抑えてあります。ピッツアが食べられなくなりますからね。

ですが高崎パスタということで、元々の量が多いため、パスタも十分に堪能できますよ。

ピッツアは焼けたものから、スタッフがテーブルを回って提供。基本的には1ピースごとで、様々なフレーバーのピッツアを食べられます。

卓上の「まだまだいただきます!」パネルを裏返せば「ちょっとタイムお腹いっぱいです!」と書かれています。

元に戻すと、ピッツアのリザーブが再開されるシステム。

ホールスタッフの方がピザを持って回って来てくれる、食べ放題のピザです。ピザの種類とすると、20種類位あるのかなぁ??ピザ生地は薄めなので、マルゲリータだったり、お好み焼き風だったり、コーンがのっていたり、子供でも何枚でもパクパク食べています。

出典: mai0908さんの口コミ

お手頃価格でメニューも多く、また店員さんも元気で、感じの良いお店です。外観も可愛いらしく、若い女性やカップル、家族連れでいつもにぎわっています。そして、店内も天井が高い為か、とても開放的な印象を受けるお店です。

出典: 金魚さんの口コミ

ご紹介したお店の選定方法について

「高崎のパスタ」に関する口コミとランキングを基に選定されたお店について、食べログまとめ編集部がまとめ記事を作成しています。お店の選定には、食べログでの広告サービスご利用の有無などの口コミとランキング以外の事情は、一切考慮いたしません。

※本記事は、2019/08/06に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ