富山のおすすめご飯20選!観光客に人気の富山グルメ

出典:ジャイアン123456さん

富山のおすすめご飯20選!観光客に人気の富山グルメ

富山は、黒部峡谷鉄道や富岩運河環水公園などがある人気の観光地です。そんな富山にはご飯の美味しいお店が多く、観光客に人気のグルメが楽しめるお店もたくさんあります。そこで今回は、お昼ご飯と夜ご飯に分けて、富山市でおすすめのご飯屋さんをまとめました。

記事作成日:2021/07/15

21176view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる7062の口コミを参考にまとめました。

富山市にあるお昼ご飯におすすめのお店

白えび亭

白えび亭 - 店構え

「白えび亭」はJR富山駅から徒歩1分ほど、きときと市場 とやマルシェの1階にあるお店です。

店内は、JAZZが流れるおしゃれな空間とのこと。座席はカウンター席とテーブル席があります。

富山湾白えびを使った、「白えび天丼」が有名な和食料理店です。

2015年にオープンしたお店で、白えびは毎朝新湊漁港から直送で仕入れているとのこと。画像は「白えび刺身スペシャル」。

ランチメニューは、「白えび天丼」や「イクラ丼」、「白えび刺身丼」などが用意されています。

画像は「白えび天丼」です。白えびは殻ごと食べてもやわらかく、ご飯がすすむ贅沢な丼だそう。

・白えび刺身スペシャル
とろける白海老が上品に甘くて美味しいです。やっぱり白えびを思う存分に味わいたい時は、このお店に来るのが一番です。

出典: Hannibal Barcaさんの口コミ

・白えび天丼、白えびのお刺身
甘めのタレがよく合う。タラの芽の天ぷらも入っていてこれも美味しい。白えびのお刺身も臭みなく白えびの甘みと旨味をしっかりと感じる事ができた。

出典: Rのおいさんさんの口コミ

糸庄

糸庄 本店 - お店の前の大きな狸の置き物が目印ですヽ(*^ω^*)ノ

「糸庄」は、富山市内軌道線 西中野電停より、徒歩8分ほどの場所にあるお店です。

店内は、広々としていて活気があるとのこと。座席はカウンター席、テーブル席、座敷席が用意されています。

1972年に創業した、歴史ある煮込みうどんの専門店です。

「もつ煮込みうどん」は、富山のソウルフードとして長年愛され続けているとのこと。

画像は「カレーもつ煮込みうどん」です。カレー出汁や具材を、ご飯にのせて食べる人もいるのだとか。

「カレーもつ煮込みうどん」です。カレー出汁や具材を、ご飯にのせて食べる人もいるのだとか。ランチタイムからがっつり食べたい時にもぴったりですね。

カレー出汁のもつは、ご飯がすすむ味わいだと評判です。卵入りを注文して、黄身を絡めて食べるのもおすすめだそうです。

・もつ煮込みうどん
食べてみてもそのすごさを実感!もつは臭みはなく柔らかく煮込まれていて薄い味噌出汁にしっかりと合う。氷見うどんの若干細目の麺とコシの良さが活かされていて素晴らしい(´▽`)

出典: tsuba563さんの口コミ

・もつ煮込みうどん
この氷見うどんがなんとももっちりしてて美味いんですよね〜。そこに濃厚なもつの旨味が染み出したスープたまらないです。うどん啜って、具材食べて、ご飯をかっこむ。幸せな気分になれます。

出典: ぱたぱたぱたごにあさんの口コミ

鮨 つか田

鮨 つか田

「鮨 つか田」は荒町駅から徒歩2分ほど、チェリーポートビルの2Fにあるお店です。

店内は照明が明るく、開放的な空間とのこと。座席はカウンター席のみで、全7席が用意されています。

鮨 つか田

富山市内でも指折りの美味しいお寿司やさんだそう。

2015年にオープンしたお店で、店主は銀座の有名店で腕を磨いてきたのだとか。ご飯は硬めで酢が効いているとのこと。

鮨 つか田 - ばらチラシ1000円(ご飯少な目)御新香、味噌汁付き

ランチメニューは「バラちらし」と「にぎり鮨」、ドリンクというシンプルなラインナップ。

画像は「バラちらし」です。セットでおしんこと味噌汁が付いた、リーズナブルでコスパのいい一品だそう。

・にぎり鮨
見た目にもキレイですし、素材の良さだけに頼らない確かな握りだと感じました。どのネタも美味しく感じられました。

出典: hapineruさんの口コミ

どれも本格的でめちゃくちゃ美味しいです。感動します。シャリは小ぶりですが、僕はそっちの方がむしろ好きです。ネタの味をじっくり味わえるし。これだけ食べて、どれもめちゃくちゃ美味しいのに総額4900円。皆さんがコスパを絶賛しているのがよくわかりました。

出典: sonnje60さんの口コミ

寿司割烹・難波

「寿司割烹・難波」は、上滝線 大泉駅から徒歩7分ほどの場所にあるお店です。

店内は無彩色を基調とした、和モダンな造りとのこと。座席はカウンター席や個室が用意されています。

鮨 難波 - 白海老軍艦巻き

地元富山産の、新鮮な魚介を使用した寿司が堪能できるお寿司屋さんとのこと。

ご飯やわさび、醤油など、細部までとことんこだわっているのだとか。画像は「白海老軍艦巻き」です。

ランチタイムは、お寿司のおまかせコース料理が用意されているそう。

画像は「ウニとイクラのまぜご飯」です。濃厚なウニと、鮮度抜群のイクラの相性がピッタリ合った、間違いない一品とのこと。

ウニとイクラ以外はすべて、地物でそろえた素晴らしいコースでした。大将のサービス精神やコスパも抜群。間違いなく名店です。

出典: ジョニー72さんの口コミ

まさに本格的な正統派の江戸前握りですね、間違いない確かな技術に裏打ちされております。鮮度の良い富山産のネタを中心にされた、王道の握り鮨になります。

出典: オールバックGOGOGOさんの口コミ

廻る富山湾 すし玉 富山掛尾本店

廻る富山湾 すし玉 富山掛尾本店 - 外観

「廻る富山湾 すし玉 富山掛尾本店」は、富山駅からタクシーで10分ほどの場所にあるお店です。

店内は天井が高く、開放感があるそう。座席はカウンター席とテーブル席があります。

廻る富山湾 すし玉 富山掛尾本店

素材にこだわった回転寿司店で、魚介類は富山県の港から厳選して仕入れているとのこと。

画像は「手むき白えびのにぎり」です。ぎっしりのった白えびは、ネットリしていて甘いのだとか。

ランチメニューは、「富山湾地物にぎり」や「日替わりランチ」などが用意されています。

画像は「富山湾地物にぎり」です。地物を中心としたにぎりのセットで、ネタは日によって変わることもあるそう。

・おすすめの三種
のどくろ、アジ、鯛(^O^)のどくろめっちゃ柔らかくて甘くてまいう〜富山湾の地物とあってめっちゃキトキトで美味しかったです( ◠‿◠ )

出典: たける99さんの口コミ

やはり美味しかったですね。どれが特別美味しいというわけでもないですが、全体的にレベルが高いという感じでした。値段も手頃だと思います。

出典: DEFYさんの口コミ

ラーメン一心 富山駅前本店

ラーメン一心 富山駅前本店 - 外観

「ラーメン一心 富山駅前本店」は、JR富山駅南口より徒歩3分ほど、地鉄ビルの1Fにあるお店です。

店内にはJAZZが流れ、落ち着いた雰囲気とのこと。座席はカウンター席とテーブル席があります。

ラーメン一心 富山駅前本店 - 醤油ラーメン

天然素材にこだわったラーメンを提供しているという、1997年オープンのラーメン屋さん。

ラーメンは、化学調味料無添加のスープと自家製麺で作っているとのこと。画像は「醤油ラーメン」です。

ラーメン一心 富山駅前本店

ランチには、各種ラーメンやご飯ものがセットになった、お得なメニューが用意されています。平日のランチタイムは大盛り無料なのだとか。

ご飯ものでは、写真の「しらすご飯」や「チャーシューご飯」などが選べるそうです。

・醤油ラーメン
スープからいくと、出汁の風味が強く、塩味はちょうどいい感じですごいおいしさです。麺はストレートのもちもち感のある麺で、いちばん好みのやつです。スープと相性が良く、いいコンビネーションで攻めてきます。

出典: Signal Fireさんの口コミ

・醤油ラーメン
やはりブラックラーメンだけあってスープも真っ黒!早速スープから頂いてみると魚介の出汁が強く出ており主張も強いですね。具材はメンマ、チャーシュー、青ネギ、海苔と一般的です。麺は細麺でスープとよく絡んでますね。これはライスもよく合いそうですね。あっという間に完食。

出典: 昌弘178さんの口コミ

廻転とやま鮨 富山駅前店

「廻転とやま鮨 富山駅前店」は、JR富山駅より徒歩3分ほどの場所にあるお店です。

店内は明るく、清潔感が感じられるとのこと。座席はカウンター席、テーブル席が用意されています。

富山で獲れる地魚を使用した寿司や、刺身を提供しているという回転寿司店です。

食材は季節の鮮魚にこだわっていて、毎朝漁港に足を運び仕入れているとのこと。画像は「紅ずわい蟹」のお寿司だそう。

廻転とやま鮨 富山駅前店 - 1600円の上ランチ

ランチメニューは、「とやま鮨ランチ」や「お手軽ランチ」、「特上握りランチ」などが用意されています。

画像は「上ランチ」です。全体的にネタとご飯のバランスがよく、クオリティーが高いとのこと。

天然のいけすと呼ばれる富山湾の旬の海の幸を、ボリュームのあるネタでしっかりと味わえるお店。やはり素材と鮮度が違うなと、感じさせられました。

出典: ぐるぐるミンさんの口コミ

・特上にぎりランチ
味の薄い白いものから順番にいただきますが、流石にのどぐろは最後に。どれを食べても(゚д゚)ウマー 個人的にはやはりのどぐろでしょうか?しっかり1貫ずつ味わって完食。

出典: 大型経理マンさんの口コミ

富山豚食堂 かつたま

富山豚食堂 かつたま - かつたま

「富山豚食堂 かつたま」は、JR富山駅よりタクシーで10分ほどの場所にあるお店です。

店内は、和風で落ち着いた空間とのこと。座席はカウンター席、テーブル席、小上がり席が用意されています。

地元食材をふんだんに使用した料理が堪能できる、2014年にオープンしたとんかつ専門店です。

富山豚や富山県産コシヒカリ、富山味噌など、厳選した食材を使っているとのこと。画像は「極上とろロースかつ定食」。

富山豚食堂 かつたま - 厚切りロースかつ

ランチメニューは、「かつたまランチ」や「ロースかつランチ」、「富山豚丼ランチ」などが用意されています。

画像は「厚切りロースかつ定食」です。ランチは、ご飯、キャベツの大盛が無料なのだとか。

・極上とろロースかつ定食
いい豚肉なのでミディアムレアが最高です。まずは、お塩!めっちゃ美味しい。途中でソースなどでも食べましたが、塩が1番美味しいと思います。豚汁もキャベツもごはん、漬物まで、どれも美味しいです。

出典: ⭐︎うまいもんハンター⭐︎さんの口コミ

・厚切りのロースかつ
これが富山の豚か!柔らかくてジューシー。肉自体からも濃厚な旨味が感じられます。低温での火入れもポイントなのでしょう。衣はサクッとした揚げ上がりも好感度が高い。

出典: ミトミえもんさんの口コミ

とやま方舟 富山駅前店

とやま方舟 富山駅店

「とやま方舟 富山駅前店」は電鉄富山駅から徒歩1分ほど、とやマルシェにあるお店です。

店内は、静かでリラックスできる空間とのこと。座席は、カウンター席やテーブル席が用意されています。

富山県産の朝獲れの魚介が味わえる、2015年にオープンした海鮮料理店だそう。

ご飯時は、地元客や観光客で賑わっているとのこと。画像は、「鱒の寿司と昆布のおにぎりのセット」です。

ランチメニューは、「きっときと 方舟海鮮丼」や「はこぶね定食」などが用意されています。

画像は、富山グルメの「氷見うどん」です。細麺タイプでモチモチした食感なのだとか。

・たっぷり白海老のかき揚げ
サクッサクの歯ごたえと白海老の香ばしさとちょっとした甘味がたまらない逸品です。

出典: xaymacaさんの口コミ

・氷見うどんセット
氷見うどんは昆布のよぉ効いた美味しい出汁で喉越しもバッチリ!また、ここで日本酒の供される器が秀逸!錫の鋳物なんだけど、洒落とります!口当たりも抜群です!

出典: せらおさんの口コミ

松月

「松月」は、富山ライトレール 競輪場前電停から、徒歩5分ほどの場所にあるお店です。

店内は歴史と伝統が感じられる、格式ある雰囲気とのこと。座席は全9席が用意されています。

富山市岩瀬港町で明治44に創業した、歴史のある料亭とのこと。

富山湾沖合いで獲れた魚介類を、鮮度を落とさず提供しているのだとか。画像は、ランチコースの「シロエビの唐揚げ」です。

松月 - 白えびをすって団子にして焼いた「福団子」

ランチメニューは、富山グルメが満喫できるコース料理が用意されているそう。

画像は、白えびをすって団子にして焼きあげたという「福団子」。何もつけなくても、白えびの甘さが感じられるとのこと。

シロエビのお造りは流石に絶品!あの小さく繊細なシロエビの殻を一匹一匹剥くという、気の遠くなる作業の上に成り立つ手間のかかる料理。

出典: 歯だけサイボーグさんの口コミ

・福団子
白海老の味だけでなく、香ばしさとモチモチ感が楽しめます。これはこちらが発祥になるそうです。実に美味しく頂けます。

出典: オールバックGOGOGOさんの口コミ

神通町 田村

神通町 田村 - 外観

「神通町 田村」は、JR富山駅から徒歩8分ほどの場所にあるお店です。

店内は天井が高く、開放感のある空間とのこと。座席はカウンター席やテーブル席、座敷席があり、個室も用意されています。

国産そば粉100%の生粉打ちそばを提供している、おそば屋さんです。

そばは、打粉やつなぎを使用しない、純粋な十割そばなのだとか。画像は、限定メニューの「福井・越前そば」。

神通町 田村

ランチメニューは、各種そばや「鱒の押し寿司セット」などの、セットメニューが用意されています。

画像は「金俣そば」と「天ぷらの盛り合わせ」です。十割そばは、産地によっては売り切れになることもあるのだとか。

・福井・越前そば
美味い・・・こんなに美味い蕎麦は始めてだ。それに甘い!蕎麦ってこんなに甘かったのですね。(と同時に蕎麦って結構糖質が多いんだなと感じた(^_^;))正直何もつけずにこのまま最後まで食べても違和感がないほど素晴らしい味。

出典: ルー・フランクさんの口コミ

・越前蕎麦
半分ほど食べた所で、せっかくなのでそばつゆでも食べてみるかと、こちらで食べてみると、これが美味い! え、なんで?と思ってそばつゆを飲んでみると、このそばつゆが美味い!今まで飲んだ蕎麦汁の中で一番美味いですわw。

出典: 立花立夏さんの口コミ

麺家 いろは CiC店

麺家 いろは CiC店 - 2017年4月。訪問

「麺家 いろは CiC店」はJR富山駅南口正面、CiCビルの地下1階にあるお店です。

店内は広々として活気が感じられるそう。座席はカウンター席、テーブル席が用意されています。

麺家 いろは CiC店

富山のご当地グルメ、「富山ブラックらーめん」を提供しているラーメン店。

「富山ブラック」は、長年かけて熟成された秘伝の黒醤油が決め手の、真っ黒いラーメンとのこと。観光客にも人気のお店だそう。

麺家 いろは CiC店 - 富山ブラック味玉ラーメン

ランチメニューは、「富山ブラック黒醤油らーめん」や「白エビ塩らーめん」などが用意されています。

画像は「富山ブラック味玉ラーメン」のランチセット。セットは日替わりのおかず、小鉢が付いていて、ご飯はおかわり自由なのだとか。

・魚介ブラックつけ麺
魚介の香りがたまりません。まず麺をすくいあげ、汁につけて一口。魚介の風味が際だっています。これは美味しい。

出典: sakana770さんの口コミ

・富山ブラック味玉ラーメン、ランチセット
見た目は凄く真っ黒ですが、食べると凄く出汁が効いた上品なラーメンで凄く美味しいですよ~鼻から抜ける和風出汁の感じも素敵です。

出典: やまでらさんの口コミ

西町大喜 西町本店

「西町大喜 西町本店」は、富山市電 グランドプラザ前電停から、徒歩2分ほどの場所にあるお店です。

店内は、昭和の雰囲気漂うレトロな空間とのこと。座席は全25席が用意されています。

1947年創業という、歴史のあるラーメン屋さんです。

「富山ブラックラーメン」の本家と言われているお店だそうで、店内には著名人のサイン色紙がたくさん飾られているのだとか。画像は「中華そば」です。

ランチメニューは「中華そば」のみという、シンプルなラインナップだそう。

スープの濃さや麺のかたさ、ニンニクの有無をオーダー時に選択できるとのこと。「中華そば」とご飯のセットは、単品よりもお得なのだとか。

これぞ富山ブラック!今まで食べたラーメンで一番の塩辛さ!インパクト大!塩分多めのラーメンにチャレンジしたい人にはお勧めです。しばらくするとまた食べたてみたくなる感じのどこか惹かれる魅力がありますね。

出典: ジャイアン123456さんの口コミ

・中華そば ライス 生玉子
麺はかなりやわ目の中太麺でモチモチした食感がこのスープやチャーシューと良く合っています、かなり好きなコンビネーションです(笑)。

出典: ANDY1105さんの口コミ

万里

万里

「万里」は、富山地方鉄道・新庄田中駅から、徒歩9分ほどの場所にあるお店です。

店内はシンプルで、小ぢんまりとした造りとのこと。座席は、U字型のカウンター席が用意されています。

万里 - ラーメン850円

富山名物「富山ブラック」が味わえるラーメン屋さんです。

ラーメンは、化学調味料や調味料を一切使用せず、自然な味を引き出した無添加スープが特徴とのこと。画像は「ラーメン」です。

万里

ランチメニューは、「ラーメン」や「チャーシューメン」などが用意されているそう。

画像は「チャーシューメン」とご飯のセット。チャーシューとご飯の組み合わせが絶妙なのだとか。

・ラーメン
とにかく、全体的にうますぎる。それと、お店の人が、一生懸命仕事しているのが伝わってきて、それも何だか好感が持てます。

出典: じゃんふろさんの口コミ

久しぶりのブラックラーメン、おいしくいただきました。もちろんその後、喉がカラカラになったのは言うまでもないです(^-^;お店の人(おじちゃん、おばちゃん)の対応も感じが良かったです。^^

出典: kaito634さんの口コミ

富山市にある夜ご飯におすすめのお店

鮨し人

鮨し人

「鮨し人」は、富山地鉄バス 西田地方バス停から、徒歩5分ほどの場所にあるお店です。

店内は年季の入った、趣ある雰囲気とのこと。座席はカウンター席や座敷席が用意されています。

富山が誇る旬の鮮魚を使用した寿司が堪能できるという、2005年にオープンしたお寿司屋さん。

店主は寿司の歴史やルーツを学び、独学で寿司を握ってきたのだとか。画像は「大間 大トロ」です。

メニューは、握りを中心としたコース仕立ての料理が用意されています。

料理はいずれも独創的で、クオリティーが高いそう。県内だけでなく、県外から足を運ぶお客さんも多いとのこと。

いやー美味かった!富山の海の幸を大将のこだわりの仕事でこれでもかってほど堪能させていただいた。お店の雰囲気も大将のキャラも抜群。

出典: Rのおいさんさんの口コミ

・オコゼの握り
ハゼ科のおこぜは焼きものでは食べたことがあったが、刺身や握りでは食べたことがなかった。白身の繊細な味わいと適度な弾力と言うか歯ごたえが絶妙であった。

出典: しのはやさんの口コミ

日本料理山崎

日本料理山崎

「日本料理山崎」は、JR富山駅よりタクシーで10分ほどの場所にあるお店です。

店内は重厚感があり、居心地のいい空間とのこと。座席は全24席あり、個室も用意されているので、ゆっくりとディナーを味わいたい時にもおすすめです。

全国各地から美食家が出かけて来るという、1998年にオープンした日本料理店です。

「富山でしか味わえない料理を目指す」をコンセプトに、富山の旬の味を和食で表現しているとのこと。画像は「香箱蟹」です。

メニューは、和食のコース料理が用意されています。

画像は、椿コースの「香箱蟹とひじきの炊き込みご飯」です。料理は一品一品、丁寧に時間をかけて作られているのだとか。

塩釜のクロアワビは4時間かけて火を入れているそうで、「トロける柔らかさ!」私は生涯このようなアワビは食したことが無かった。前々回の煮アワビ以上。焼きのアワビは美味しい。本当に生きていて良かったと思える味だった。

出典: maido07さんの口コミ

地産地消の素材を使い一品一品素材の優しさと旨さを楽しめ季節感ある料理も楽しめる日本料理山崎。素敵なお店ですので観光、旅行の目的地を金沢だけに絞らず是非富山で途中下車をして行ってみてください。富山は良いところと思わせてくれるお店です。

出典: ウニ王子さんの口コミ

冨久屋

「冨久屋」は、富山市内電車・荒町駅から、徒歩6分ほどの場所にあるお店です。

店内はモダンでオシャレな雰囲気とのこと。座席は、カウンター席やテーブル席が全20席用意されています。

素材本来の良さを最大限に活かした、日本料理を提供している懐石料理店だそう。

2015年にオープンしたお店で、食材は富山湾で水揚げされた、新鮮な魚介を使用しているとのこと。

メニューは、先付からデザートまで楽しめる、コース料理が用意されています。

コースは10品を基本として、店主おすすめの逸品が入る趣向になっているとのこと。画像は「のどぐろご飯」です。

一番印象に残っているのは、しめのお握り。炊き立ての新米を店主自ら握ってくれます。上等な海苔で包んだだけの塩握り、しみじみ美味しいいです。

出典: くわへりさんの口コミ

全ての料理が美味しく、かなり満足でした。コースの構成もよく出来ていると思います。また、思い返せば見た目は至って地味な、映えるような料理はほぼないけど、素材を生かした料理の質の高さは紛れもなく一級品です。それでいて、富山の素材、旬の素材をふんだんに使っている素晴らしいお店でした。

出典: bottargaさんの口コミ

だい

「だい」は、JR富山駅南口から徒歩7分ほど、ビルの2階にあるお店です。

店内はモダンな造りで、おしゃれな感じの空間とのこと。座席はカウンター席、テーブル席、小上がり席が用意されています。

だい - かわはぎ丸ごとカルパッチョ

四季折々の、富山の旬食材を使用した料理を提供している海鮮料理店で、ご当地グルメをお酒と共にゆっくり楽しめると評判です。

画像は、本日のおまかせコースの「かわはぎ丸ごとカルパッチョ」です。ビジュアルが美しく、オリーブオイルのコクが出ているとのこと。

だい - 白エビ昆布〆

メニューは、富山の季節の移ろいが感じられる、コース料理が用意されています。

画像は岩瀬産の定番メニュー「白エビ昆布〆」です。白エビの殻から抽出したオイルと一緒に味わう、贅沢な逸品なのだとか。

素材も良いのだが、一手間二手間かけてそれぞれの旨みを引き出す技に感服。富山に来たらぜひ訪ねて欲しい居酒屋である。

出典: axis greenさんの口コミ

・白えび昆布締め
白えびの皮を使用したというオイルをひとかけ。オシャレな食べ方~。ねっとりとした、濃厚えび全開ワールド。

出典: 正尚さんの口コミ

魚処やつはし

魚処やつはし

「魚処やつはし」は、JR富山駅南口から徒歩10分ほど、千歳ビルの1階にあるお店です。

店内は落ち着いた照明で、居心地のいい空間とのこと。座席は全36席あり、個室も用意されています。

富山の旬の魚介や、北陸の地酒が楽しめる海鮮料理店です。富山観光の際にディナーで寄りたいお店だとか。

毎日富山湾四方漁港から、天然の地魚を仕入れているとのこと。画像は、人気メニューの「白エビのから揚げ」です。

魚処やつはし - 6-1)雑魚(ざこ)汁

メニューは、単品メニューやコース料理が用意されています。

画像は、カニや魚が一匹まるごと入った「雑魚汁」です。魚介の旨みが凝縮されていて、コスパ抜群の名物料理なんだとか。

ホタルイカは普段食べている物とは全く違い大きさがあってしかも食べ易い味付けで絶品でした。また鰈の唐揚げは骨と皮部分、身の部分をそれぞれ分けて丁寧に揚げてあり此方も大変美味しかったです。

出典: ゆうり0117さんの口コミ

料理の良さ、コスパ面、地酒の揃いは太鼓判職人なのに、いかにも一般人であった風貌わかる優しげな店主さんでした。今後、富山に訪れる飲んべえにして食通の人たちに是非オススメな居酒屋です。

出典: カルグクスさんの口コミ

寿し晴

寿し晴

「寿し晴」はJR富山駅から徒歩8分ほど、ビルの2階にあるお店です。

店内は、アットホームな雰囲気で落ち着く空間とのこと。座席は、カウンター席や小上がり席が用意されています。

富山の海の幸が堪能できるお寿司屋さんなんだとか。

地元民から観光客まで、幅広く愛されている人気店で、店内には有名人のサイン色紙が、たくさん飾られているとのこと。画像はバイ貝とキモを和えた「バイタタ」です。

寿し晴

決まったメニューはなく、アルコール以外は時価になっているとのこと。

画像は、富山湾の宝石とも言われている「白海老の軍艦」です。握りはシャリが大きく、食べごたえ十分なのだとか。

ばい貝のたたきと鰻が忘れられず、おかわり。この2つは本当に本当に美味しい。ここを訪れたら必ず食べるべき逸品✨

出典: ♡akn♡さんの口コミ

バイタタは肝の軍艦が絶品。海老もプリプリしていて甘くて最高だ。そして、気のいい富山弁バリバリの大将の飾り気のなさがまたなんともいい。ネタの良さと大将の人柄。そして価格の安さ。全てが絶妙のバランスで改めてこの店のファンになった。また絶対に再訪したい店だ。

出典: まんぷく左衛門さんの口コミ

※本記事は、2021/07/15に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ