【東京都】和食を隠れ家レストランで堪能!エリア別20選

出典:ゆっきょしさん

【東京都】和食を隠れ家レストランで堪能!エリア別20選

東京には数多くの飲食店があり、ジャンルも幅広く、グルメな食べ歩きが満喫できます。今回はそんな東京で、和食の隠れ家レストランをまとめました。銀座、六本木など、エリア別に紹介しているので、ぜひチェックしてください。

記事作成日:2024/05/27

152view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる4956の口コミを参考にまとめました。

東京都の隠れ家レストランで和食を堪能!銀座エリアの和食店

寛幸

寛幸

「寛幸」は、東京メトロの東銀座駅から徒歩1分の和食店。大通りから少し入った路地裏に店舗を構えており、隠れ家感があるのだとか。

ダークブラウン調の店内は落ち着いた雰囲気です。

なじみのある家庭料理を職人の技を用いて作った、創作メニューが評判なのだそう。

素材も厳選されており、ブランド牛やウニなどを使用。ワンランク上の家庭料理が堪能できるのだとか。

メニューは、完全予約のおまかせコースのみを提供。ある日は、ウニ、太刀魚、「飛騨牛」などを使用したメニューが登場したのだそう。

写真はスペシャリテの椀物。ノドグロとアサツキを使用しているとのこと。

お料理のお味や盛り付けには繊細さを感じました。大人の隠れ家的な空間で心も体もゆったりとできたひとときでした。

出典: レバ刺メソ子さんの口コミ

『Solaria Nishitetsu Hotel Ginza』の真正面の白い外壁のHOLON-GINZAの六階に佇む銀座のオトナの隠れ家です。

出典: ©Loroさんの口コミ

ぎんざ 一二岐

ぎんざ 一二岐

「ぎんざ 一二岐」は、銀座の路地裏に佇む隠れ家和食店。店内は、割烹料理店を思わせる高級感があり、ゆっくりと食事ができるのだそう。カウンター席と個室を備えています。

東京メトロの東銀座駅から徒歩5分。

店主の吉澤定久氏は、京都や東京で修行を重ねて、2010年に当店をオープン。

使うのは全国から取り寄せた旬の厳選素材。店主は旨みを引き出す手腕に長けており、洗練された料理が味わえるのだそう。

ランチもディナーもおまかせコースを提供しています。写真は、コースに組み込まれているスペシャリテ「かつおのわら焼き」。

赤身と脂の凝縮された旨みが堪能できるのだとか。

大人の隠れ家的なお店で上質な和食を堪能させて頂きました。東銀座と新富町の間くらいにある隠れ家です。個室もあり、大切な会食に重宝します。

出典: zacksodさんの口コミ

昨今のインフレしまくりな和食屋に比べれば 利用しやすい価格&予約も取りやすい&ちょっと隠れ家的なロケーション…と安心して行ける良店だと思います。

出典: 野良パンダムさんの口コミ

時喰み

「時喰み」は、カウンター席とテーブル席で10席ほどの、小ぢんまりとした和食店。

ビル2階の目立たないロケーションにあり、隠れ家的な雰囲気も。東京メトロの東銀座駅から徒歩3分です。

時喰み

メニューは、正統派の和食からアイデアに満ちた創作まで、幅広いのだとか。写真は名物のひとつという「フォアグラ最中」。

サクサクの皮の中には、濃厚なフォアグラといぶりがっこが入っているのだそう。

〆の食事として提供されている「痛風飯」。ウニをはじめ、イクラ、カラスミ、キャビアがのせられた、豪華なメニューです。

素材の濃厚な旨みが混じり合って美味しいとのこと。

本当にどの一品も美味しく、その店名にある通り、時間が経つのを忘れてしまう、素晴らしいひと時でした。銀座の片隅にこんな隠れ家のような行きつけがあったらカッコいいなぁ、と。

出典: JoeColombiaさんの口コミ

同僚、職場関係など軽く一杯に行くには最適ですね。まさに穴場、隠れ家です。良いお店ではないでしょうか?

出典: オールバックGOGOGOさんの口コミ

銀座 よし澤

「銀座 よし澤」は、東京メトロ銀座一丁目駅から徒歩2分の和食店。ビル地下1階という隠れ家的なロケーションにあります。

店内は、白木のカウンターが高級感を醸し出しているのだそう。

銀座 よし澤 - 八寸

料理は季節感を大事にしているのだとか、その時期にしか味わえない、旬の素材を盛り込んでいるのだそう。

器や盛り付けにもこだわっており、見て楽しく食べて美味しいとのこと。

銀座 よし澤

メニューはランチ・ディナーともに、おまかせの懐石コースが中心です。

写真は、コースに組み込まれている「鰆の藁焼き」で、お店の名物とのこと。藁で焼くことにより、旨みを逃さないのだとか。

日本酒もワインも豊富。特にワインはリーゾナブルなものから高価なものまでいろいろ取り揃えてある。食事もコースに沿って上品に一品ずつ。さすが高級店だけあって美味。席はカウンター7席と個室が6名、4名の二室のみと言う小ぢんまりとした隠れ家的なお店でした。

出典: y2k2t2tさんの口コミ

風格もあるのに和やかな隠れ家風。新しく清潔な店内で器も美しい。運良く直前に予約できました。まだ予約困難店になってほしくない、という我儘をいつまで叶えてくれるでしょうか。ごちそうさまでした。

出典: i_girasoliさんの口コミ

銀座ひらい

「銀座ひらい」は、穴子料理を提供している和食店。路地の奥まった場所にあり、隠れ家的な雰囲気があるのだそう。

店内は、カウンター席とテーブル席で18席ほど。東京メトロの銀座駅から徒歩2分。

「箱めし ならび(2本)」は、煮穴子と焼き穴子をのせたメニュー。

煮穴子はふわふわの食感なのだそう。焼き穴子は蒲焼きスタイル。外はパリパリと香ばしく、中はしっとりなのだとか。

写真は「あなごのひつまぶし」。椀物、漬物つきです。

鰻のひつまぶしと同様に、そのまま、薬味とともに、出汁茶漬けの3通りで楽しめるのだそう。穴子はさっぱりとした味わいとのこと。

東銀座の隠れ家的な穴子専門店<あなご屋銀座ひらい>。新橋の近くのバーでウイスキーをご馳走になってから、徒歩で東銀座へ。駅からはすぐ近くなんですが、小さなお店がごにょごにょっと並んでいる裏道の奥まった一角にあるんです。

出典: 食べてばかりのスナフキンさんの口コミ

予約した段階では高級料亭のイメージだったが、実際行ってみると路地裏どんつきの隠れ家的なお店だった。3800コースを予約していたので飲み物だけ選んだが、日本酒の種類が豊富で店員さんのオススメのをいただく。

出典: グル雄さんの口コミ

香季庵

「香季庵」は、東京メトロの東銀座駅から徒歩5分。和食ダイニングスタイルのお店です。

銀座の中心からは少し離れた場所にあり、隠れ家風の佇まいなのだそう。店内は落ち着いた雰囲気とのこと。

ディナーの「四季の会席コース」は、前菜から甘味まで、11品が提供されます。正統派の和食から和洋折衷の創作メニューまで、変化に富んでいるのだとか。

写真はある日のコースの一品「季節野菜のサラダ たまり醤油のバーニャソース」。

写真は、ある日の日替わりランチ。チキン南蛮がメインで、ボリュームたっぷりなのだそう。肉はやわらかいとのこと。

ご飯、味噌汁、サラダはセルフスタイルで、おかわり自由です。

東銀座駅から徒歩約5分ほど。銀座の中心地から離れた静かなエリアにある隠れ家な和食ダイニング。店内は和風モダンな雰囲気の大人の上質空間!

出典: Termineさんの口コミ

メイン通りから外れた路地にあります。ちょっとわかりづらく、隠れ家的な感じのレストラン。外装とはうらはらに店内は落ち着いた雰囲気を醸し出してます。

出典: ブロッサちゃんさんの口コミ

東京都の隠れ家レストランで和食を堪能!六本木エリアの和食店

霞庭 まつばら

「霞庭 まつばら」は、賑やかな六本木通りから少し入った場所にある和食店。ビル3階という立地も相まって、隠れ家的な雰囲気なのだとか。

東京メトロの六本木駅から徒歩5分です。

霞庭 まつばら

ランチは、数種類のコースが設定されています。ステーキをメインにしたコースは、厳選黒毛和牛を使用。

やわらかくジューシーで、旨みもたっぷりなのだとか。野菜が添えられています。

霞庭 まつばら

ランチには、焼き魚をメインにしたコースも用意されています。ある日は、銀ダラの西京焼きが登場。

そのほかに数品の前菜がついており、食事には釜炊きのご飯が提供されるのだとか。

六本木通りからちょっと入ったところにある隠れ家のようなお店。居心地のよいカウンター席でいただきました。ご主人との会話も楽しく、お料理も器も素晴らしくて幸せな時間を過ごしました。

出典: marik997760さんの口コミ

六本木駅から徒歩5分。にぎやかな交差点から一本入った西麻布のビル3Fにある『霞庭(かすみてい)まつばら』。静寂に包まれた隠れ家的な店で、大将の松原氏が腕を振るいます。

出典: クリスティアーノ・メッシ81311さんの口コミ

御曹司 松六家

御曹司 松六家

「御曹司 松六家」は、個室仕様の席が中心の和食店。店内は、しっとりとした和の空間で、落ち着いて食事が楽しめます。

東京メトロの六本木駅から徒歩2分の近さながら、外観が隠れ家風の佇まいなのだそう。

写真はランチの「極上黒毛和牛ひつまぶし御膳」。サラダ、小鉢、漬物がついています。

肉はタレで味付けされているとのこと。最初はそのまま、次は薬味とともに、最後は出汁茶漬けで楽しめます。

ディナーコースは、高級素材がふんだんに使われたプランも用意されています。

ある日は、黒毛和牛サーロイン、黒アワビ、伊勢海老などが提供されたのだとか。〆の食事には、黒毛和牛のひつまぶしも登場。

六本木でしっぽりご飯でした。予約が取れたので、こちらに伺いました。お肉に力を入れた、和風のコース。かなり贅沢な構成です(笑)。個室も落ち着いて良い感じだし、予約も取りやすい。お値段は高めですが、満足度は高いと思います(*´ω`*)

出典: RINA-Stoneさんの口コミ

お店は表通りから一本裏にありますがすぐ見つかります。外観はライトアップされていて綺麗でした。店内は落ち着いた和空間で個室でゆっくり出来ました。

出典: ラファエルRaphaelさんの口コミ

暗闇坂 宮下 麻布本店

東京メトロの六本木駅から徒歩15分の「暗闇坂 宮下 麻布本店」。駅から少し距離があり、坂の途中にというロケーションも手伝い、隠れ家感たっぷりとのこと。

店内には個室も完備。

暗闇坂 宮下 麻布本店

ディナーコースは、先付けから始まる懐石スタイル。季節の素材を駆使した、椀物、刺身、焼き物などが提供されるのだとか。

〆の食事は、土鍋を使った炊き込みご飯が登場します。

暗闇坂 宮下 麻布本店

旬になると、香箱ガニを組み込んだディナーコースも楽しめるのだそう。香箱ガニは、身のほかに内子、外子、味噌も提供され、旨みを丸ごと味わえるのだとか。

ある時は、そのほかの料理にもノドグロやトラフグなどの高級素材が登場したのだそう。

暗闇坂を少し登ったところにある隠れ家風割烹。カウンターと個室があり、会食で利用されてる方もいました。入ると煙の香りがしてお料理への期待が高まります。

出典: 岡肉 青さんの口コミ

暗闇坂宮下さんは以前、ランチで一度訪問したことが。そのときの印象がとても良くて、今回、ディナーで伺った次第。隠れ家感満載のエントランス。カウンターに案内。レモンサワーで乾杯。

出典: minatogawaさんの口コミ

しゃぶしゃぶ・すし 八山

「しゃぶしゃぶ・すし 八山」は、東京メトロの六本木駅から徒歩2分。和食メインのお店で、しゃぶしゃぶと寿司を両方楽しめます。

店舗はビル地下1階で、隠れ家感もあるとのこと。

「黒毛和牛しゃぶしゃぶコース」は、A4ランクの黒毛和牛を使用しています。きれいなサシが入っており、やわらかくて旨み十分なのだそう。

刺身、天ぷら、食事などもついています。

しゃぶしゃぶ・すし 八山

「黒毛和牛しゃぶしゃぶ、寿司食べ放題」は、しゃぶしゃぶ、寿司、天ぷらが食べ放題という盛りだくさんなコース。

しゃぶしゃぶは、黒毛和牛リブロースを使用しています。エビのしゃぶしゃぶも楽しめるとのこと。

地下に有る異空間な豪華内装なので、隠れ家的な使い方も出来るでしょう。広い道沿いなので、タクシーを呼んでおけば目立たずに移動出来ます。

出典: TAR@さんの口コミ

六本木から歩いてくと地下にお店がある。階段降りると水の音!入り口豪華で綺麗!!!もちろん中も綺麗!席きれいー!おちつくー!

出典: くぅーるるさんの口コミ

東京都の隠れ家レストランで和食を堪能!恵比寿エリアの和食店

魚竹

魚竹

「魚竹」は、海鮮料理が看板メニューという和食店。店内は落ち着いた雰囲気で、隠れ家感もあるとのこと。

東京メトロの恵比寿駅から歩いて7分の距離で、明治通り沿いにあります。

魚竹

コースは、海鮮料理を中心に構成されています。全8品のコースでは、刺身をはじめ、煮物、焼き物、揚げ物などで、海鮮が堪能できるのだそう。

ある日の刺身は、中トロ、カツオ、アオリイカなどが提供されたとのこと。

魚竹 - ミックスフライ御膳(1700円)

ある日のランチの「今週の御膳」は、ミックスフライがメイン。エビ、アジ、ホタテなどの海鮮のフライが盛り合わせになっていたのだそう。

カラッと揚げられており、ボリュームも十分なのだとか。

恵比寿駅から徒歩6分、明治通り沿いにある活魚の料理屋さんです。落ち着いた雰囲気で隠れ家的なお店です。初代から80年以上も続く老舗だそうで長い歴史のある人気店です。

出典: Kazumarodaさんの口コミ

JR恵比寿駅から川沿いを渋谷方面へ。結構歩いて丁度渋谷との中間地点くらいにある、隠れ家的な和食料理屋さん。

出典: 二日酔い飯さんの口コミ

紀風

紀風

「紀風」は、東京メトロ恵比寿駅から徒歩11分。駅から少し離れたロケーションにあり、隠れ家的な雰囲気が感じられるのだとか。

カウンター席と個室が用意されており、さまざまなシーンで利用できます。

紀風 - お造り

ランチコースは、本格的な和食を気軽に楽しめるとのこと。八寸、椀物、焼物などが提供される懐石スタイルで、旬の素材が盛り込まれているのだとか。

写真はある日の刺身で、ヒラマサ、マダイ、アオリイカなど。

紀風

写真はある日のディナーコースの一品、カキ、黒アワビ、冬瓜のしゃぶしゃぶ。

黒アワビは、コリコリとした弾力のある食感なのだそう。カキは旨みがありジューシーとのこと。

素晴らしい手仕事と安定の味わい。ゆっくり食事ができるおもてなし空間とこだわりの器も見所。会食接待やデート、記念日利用に最適!ここぞという時にお忍びで通いたい大人の隠れ家だ。

出典: ★*さんの口コミ

恵比寿駅からはやや離れた距離にありますが、隠れ家感があって良いです。外観も内観も上品な創り。カウンターメインで個室もあります。デート向きですね。

出典: make_43さんの口コミ

上越やすだ 恵比寿店

上越やすだ 恵比寿店

東京メトロの恵比寿駅から徒歩5分の「上越やすだ 恵比寿店」。新潟の郷土料理を中心に提供している和食店です。

駅から近い場所ながら、落ち着いたエリアにあり、隠れ家的な雰囲気もあるのだそう。

上越やすだ 恵比寿店

ディナーコースの「白根葵」は、全10品で構成されたプラン。ある日は、ノドグロの炭火焼き、「伊万里牛」のローストビーフなどが提供されたとのこと。

ノドグロは、脂がのっており、身がしっとりとしているのだそう。

上越やすだ 恵比寿店

ディナーコースの食事には、さまざまな土鍋仕立てのご飯が提供されます。写真は、ノドグロ、カニ、イクラがのせられた豪華な土鍋ご飯。

そのほかに、桜えびとうすい豆の土鍋ご飯が登場することも。

恵比寿西口から坂を登ること徒歩5分。新潟の郷土料理と地酒がいただける隠れ家的な和食割烹です。デートはもちろん、接待にも人気のお店。落ち着いた和空間で綺麗な店内は、居心地が良く、ツウな大人が通う人気店。

出典: はるぽん9さんの口コミ

恵比寿駅から歩いて数分の坂の途中、ちょっと隠れ家的で良い感じが入る前から漂っています・・・中に入ると、丁度よい薄暗さに、大きなカウンター。この日も平日なのにほぼ満席でした。

出典: *Naire*さんの口コミ

東京都の隠れ家レストランで和食を堪能!表参道エリアの和食店

青山 仁

青山 仁

「青山 仁」は、厳選された銘酒とともに、本格的な和食が味わえると評判の一軒。表参道の路地裏に佇んでおり、隠れ家感もあるのだとか。

店内からは、風情のある中庭が見えるとのこと。

料理は、旬の素材をふんだんに盛り込んでおり、季節感のある味が楽しめるのだそう。和食の伝統を尊重しながら、新しい感性を反映させているのも特徴。

名物という胡麻豆腐は人気の一品とのこと。

青山 仁

コースはランチもディナーもおまかせコースのみを提供。ある日のディナーコースには、季節の味覚として香箱ガニが登場。身はもちろん、内子も楽しめるのだとか。

そのほかに、トラフグ、アマダイ、「山形牛」なども提供されたのだそう。

友人に誕生日を祝って貰いました。青山の隠れ家的な素敵なお店です。何よりここは青山?と思える設えでゆったりとお料理を楽しめました。坪庭を眺めながらいただく懐石料理、贅沢な時間でした。

出典: marik997760さんの口コミ

高級住宅街な中に隠れ家的にあり、お店の名前も小さく、通りかかって入ると言うお店では有りません。そのまま通り過ぎてしまうお店です。全て個室でゆったりとお話ししながらお食事を楽しみます。量もちょうど良く、お料理がテンポ良く出てきます。

出典: アイアンマン哲生さんの口コミ

雨後晴 青山

「雨後晴 青山」は、賑やかなエリアから少し離れた、閑静なロケーションにある和食店。店内も落ち着いた大人の雰囲気で、隠れ家感たっぷりなのだとか。

東京メトロ表参道駅から徒歩8分。

雨後晴 青山 - 季節の前菜盛り合わせ5種
ほおづきの中には甘ぁ〜いトマト♫

メニューは、コースとアラカルトの両方を揃えています。写真はある日のアラカルトの一品、前菜盛り合わせ。

彩りが豊かで、盛り付けもきれいとのこと。ホオズキの中には、甘いトマトが隠れているのだそう。

雨後晴 青山 - お肉はイチボのステーキで。

イチボのステーキもアラカルトで味わえます。肉はやわらかく、ミディアムレアの焼き加減も申し分ないのだとか。

塩と山葵が添えられており、味を変えながら楽しめるとのこと。

いつも美味しい料理をいただけて本当に感謝です。雰囲気は抜群で居心地良い環境でゆっくり食事できます。場所は少し分かりにくいですが一度訪問したらもう問題ないです。大人の隠れ家で素敵な時間を過ごせました。

出典: Kakin666さんの口コミ

個室でコースをいただきました!ちょうどよい量で美味しく全部ぺろりといただけした。季節感がある品ばかりで1品1品楽しめました。静かでゆったりした隠れ家的なお店です。サワー系のドリンクはどれも一手間掛けられていて美味しかったです。

出典: にこにこ6073724さんの口コミ

伊豆の旬 やんも 南青山店

「伊豆の旬 やんも 南青山店」は、東京メトロ表参道駅から徒歩3分。伊豆の海の幸・山の幸が楽しめる和食店です。ビルの地下1階にあり、隠れ家感もあるのだとか。

50席ほどの広さがあります。

伊豆の旬 やんも 南青山店

「欲ばりランチセット」は、焼き魚も刺身も一緒に楽しめる、文字通りちょっと欲張りなメニュー。

ある日は、焼き魚にサワラの西京漬焼き、刺身はブリ、サワラ、メダイが提供されたのだそう。

伊豆の旬 やんも 南青山店

ランチメニューの焼き魚は、日替わりでさまざまな種類が登場。写真はある日のメニューで、ムツの西京焼き。脂がのっており、しっとりとした食感なのだそう。

当日はそのほかに、サケ、サバ、ブリなども提供されたのだとか。

表参道駅・青山通りから青山霊園へ向かう通りを5分くらい歩くと隠れ家のようにひっそりとB1階にあります。ランチがどれだけお得か!!並んででも食べたい焼き魚の定食ランチをおすすめします!1人でもいけるカウンターもあり雰囲気もすてき!デートで行ってもおすすめ!

出典: ま3みっちーさんの口コミ

ちょっと視認性の悪い入口が隠れ家感を演出しており、店内は高級感があり個室もあります!使い勝手の非常によいお店です!

出典: カリメロ9999さんの口コミ

東京都の隠れ家レストランで和食を堪能!神楽坂エリアの和食店

日本料理 珀也

日本料理 珀也

「日本料理 珀也」は、都営地下鉄牛込神楽坂駅から徒歩5分。カウンター割烹スタイルの和食店で、店内は落ち着いた雰囲気。

ビルの地下1階というロケーションも相まって、隠れ家的なムードもあるのだそう。

日本料理 珀也

加賀料理出身の店主と、京料理出身の料理長が切り盛りしており、本格的な和食が堪能できるのだそう。

和食の伝統を重んじながらも、常に進化することも心がけているのだとか。

日本料理 珀也

ディナーはおまかせコースを提供しています。ある日は、岩手産のマガキ、氷見産の寒ブリ、千葉産のキンメダイなどが登場。

カニとトリュフの茶碗蒸しなど、創作性のあるメニューも提供されたのだとか。

日本酒のセレクトも素晴らしいし若き店主のこだわりのお料理もさすが神楽坂クオリティ♪カウンター8席のみの隠れ家です❤️

出典: ma_masanさんの口コミ

お店は飯田橋から近く、隠れ家のような高級感のあるカウンターのみの割烹。お料理は全て旬の食材を大将自ら厳選して選んでおり、それに合わせて頻繁にメニューも変わるそう。

出典: さゆりぐる巡りさんの口コミ

め乃惣

「め乃惣」は、1975年創業の和食店。40年以上の歴史があり、地元でよく知られた存在なのだそう。

石畳の細い路地の奥にあり、隠れ家感も十分。東京メトロの神楽坂駅から徒歩7分です。

ランチメニューは、コースと御膳を揃えています。御膳は、焼き魚、刺身、エビしんじょなど、盛りだくさんな内容。

エビしんじょは、お店の名物とのこと。旨みたっぷりでプリッとした食感が楽しめるのだそう。

め乃惣 - ランチ限定“結〜yui〜”(5500円)はまず“前菜”からスタート

ランチのコースは、前菜、刺身、焼き物などが提供され、エビしんじょも組み込まれています。

前菜は盛り合わせスタイル。素材にも味付けにも変化があり、楽しく食べられるとのこと。

人ひとりしか通れない、石畳に風情ある細い路地裏にあった。まさにひっそりと佇(たたず)む、路地裏の隠れ家と言った表現がぴったりだった。

出典: fiveroyalesさんの口コミ

神楽坂にある隠れ家的お店。個室は接待や、会食向きですね。お料理はもちろん、気の利いた接客も素晴らしいです。カウンターは気兼ねない友人とも来られそう。

出典: michugoroさんの口コミ

枝魯枝魯 神楽坂

「枝魯枝魯 神楽坂」は、古民家風の設えの和食店。風情を感じさせる店内は、ゆっくりと食事が楽しめる雰囲気とのこと。

路地裏にあるため、隠れ家的なムードもあるのだそう。

ディナーは月替わりのコースが人気。ある時の内容は、「神無月の前菜」「九条ネギと茄子の摺り流し」「鰆の幽庵焼き」などが登場。

「鰆の幽庵焼き」は、脂がのったサワラに、幽庵の塩気がぴったりなのだとか。

写真は、別の日のディナーコースの前菜。新タマネギをさまざまな調理方法で料理に盛り込んであるのだとか。

摺り流しにしたり、イワシの刺身に合わせたりと、変化に富んでいるのだそう。

デートで連れて行って欲しい和食のお店を発見。神楽坂駅から徒歩5分のところ、細い路地裏を入っていたところに佇む隠れ家店✨

出典: nanachi_773さんの口コミ

知らないと辿り着けない、神楽坂の隠れ家割烹でディナー。予約の上2名で訪問しました。大人のデートにぴったりな隠れ家空間で、店内はキッチンを囲むようにカウンター席が並びます。

出典: pochiko2626さんの口コミ

花かぐら

東京メトロの神楽坂駅から徒歩10分の「花かぐら」。古民家風の造りで、おさえめの照明が隠れ家感を感じさせるのだとか。

テーブル席のほかに、掘りごたつ席や個室も備えています。

「花かぐら弁当」は、数量限定のランチメニュー。区切られた木箱に、12種類の料理が並んでいます。彩り鮮やかで、映えも抜群とのこと。

どの料理も丁寧に作られており、外れがないのだそう。

花かぐら

ランチの御膳メニューは、コース仕立て。品数が多く、ゆっくりと時間をかけて楽しめるのだそう。

刺身、天ぷら、焼き物などが提供されるのだとか。食後にはコーヒーとミニデザートも登場。

店内は間接照明に照らされて暗めで、大人の隠れ家のような雰囲気。廊下の壁には掛け軸や置物があり装飾も落ち着いた空間を演出しています。

出典: AYAログさんの口コミ

落ち着いて食事したくて神楽坂へ。花かぐらさんにおじゃましました。かくれんぼ横丁を通り越して、古民家で隠れ家てきなお店です。

出典: yama sanさんの口コミ

※本記事は、2024/05/27に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ