新潟の人気ラーメンTOP10!おすすめの絶品ラーメンはこれだ!

出典: mixi3333さん

新潟の人気ラーメンTOP10!おすすめの絶品ラーメンはこれだ!

年齢を問わず幅広い世代から愛されているラーメン。新潟では庶民的な価格で食べられるラーメン店が軒を連ねています。また煮干しや魚介ダシ、麺の太さなど、そのお店の個性が明確に表れるのも新潟のラーメンの魅力。今回はそんな新潟でおすすめの絶品ラーメンをまとめました。

キーワード
とんこつラーメン
みそラーメン
塩ラーメン
醤油ラーメン
モーニング・朝食
深夜営業
食べログまとめ編集部

記事作成日:2018/06/12

1160view

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ラーメン二郎 新潟店

Clear

新潟駅から徒歩で約10分、こちらは新潟県では初めてのラーメン二郎直系店。

太い麺・大量のアブラ・大盛り野菜など個性的な味と盛りを楽しめる新潟のラーメン店です。

こちらはラーメンの小サイズ。ニンニク少なめ、野菜増しのラーメンです。

ニンニクの風味が香るコクのあるスープの上には、こぼれ落ちそうなほどの野菜が山盛りにのせられています。

ラーメン小でもこれだけのボリュームなので、新潟でがっつりラーメンを食べたい!という方はこちらのラーメンで満足できるのではないでしょうか。

“ラーメン 小” [700円]
“ラーメン 小”と言いながら中々のボリューム感!さすがラーメン二郎だと思いました!味はと意外と濃過ぎずニンニクが効いてて美味しかったです!

出典: HOTぼんじりさんの口コミ

ラーメン いっとうや

Clear

新潟駅から徒歩で約18分、創意工夫に満ちたラーメンを提供している新潟の名店です。

新潟駅からは少し距離があるのですが、11時の開店前には「いっとうや」のラーメンを求める大勢の人で行列ができるほど人気があります。

「かさね醤油ちゃーしゅー」は、厚さ約1センチほどある分厚いチャーシューを3枚のせたインパクト大な一杯です。

食べ応えのあるチャーシュー、そして香り・コク・トッピングの旨味がコラボしたスープを楽しめると評判です。

【つけめん】
魚介とトンコツを合わせた濃厚なスープは、甘みも感じられるコクの深い素晴らしい味わいです。

出典: ガトー・クラシックさんの口コミ

東横 愛宕店

Clear

新潟の女池インターから車で3分、新潟4大ラーメンの濃厚みそラーメンを楽しめるおすすめのラーメン店です。

こちらの味噌ラーメンはラーメンとは別に、割りスープと呼ばれる味がついていないスープが一緒に提供されるスタイル。

割りスープで、濃厚な味噌ラーメンを自分好みの濃さに調節できるのがうれしいですね。

新潟のこちらのラーメン店では「野菜みそラーメン」や「特製みそラーメン」など、味噌ラーメンをメインに塩ラーメンや醤油ラーメンもあります。

麺も濃厚な味噌スープに負けないほどの太麺で、米粉を使ったうどんのようなもちもちとした超太麺を楽しめますよ。

【特製みそラーメン 880円】
味噌ダレの濃いスープを割りスープで調節して頂くラーメン。このスープに野菜の甘みが合うんですよね。太麺は食べ応えがあります。チャーシューも旨い!

出典: えーあいさんの口コミ

和風とんこつ たまる屋

新潟の女池インターから車で約1分、魚介・豚骨・ゲンコツ・干物で丁寧にとった和風とんこつスープを楽しめる新潟のラーメン店です。

汁なしの「背脂マーボーメン」がこちらの新潟のお店のおすすめ。たっぷり入ったこってり系のマーボーは食欲をそそること間違いなし。

「背脂マーボーメン」の次におすすめしたいのがこちらの「たまる屋ラーメン」。

魚介ダシととんこつスープを合わせた豚骨ラーメンで、濃厚な背脂がたっぷり。

そして加えられた炒り生姜が味を引き締め、豚骨スープとうまく調和するそう。

マーボーメンとライスを頼みました。んで味はというと、マーボー豆腐でした!(完 いや、まじ美味いね。自分でマーボー豆腐を作るくらい好きな私としては最高のご馳走ですハイ。

出典: ねこらねさんの口コミ

夷霧来(いむら)

Clear

新潟の小針駅から徒歩で約12分、あっさり細麺の琥珀中華そばや、がっつり食べられるこってり太麺の背油醤油・味噌ラーメンを楽しめる新潟のお店。

地元新潟のタウン誌のラーメン特集号、「あっさり部門」で西区入賞を果たしたラーメンが味わえます。

こちらは背脂がふんだんに使われた「背脂醤油ラーメン」。

もちもちとした太麺と、濃いめの味付けながら醤油のさっぱりとした風味が食欲をそそるのだとか。

「琥珀中華そば」着丼。まさしく琥珀色に澄み切ったスープ。キラキラ薄い油膜が輝く。22番極細多加水麺。ゆるいちぢれ。固めの茹で上げ。スープ旨い。細胞にしみわたる旨さ。

出典: くわもちじんぺいさんの口コミ

めん処 くら田

Clear

新潟駅から車で約5分、朝7時20分から営業している新潟で朝ラーを楽しめるお店です。

「朝からがっつり食べたい!」という気分の時はこちらのお店の暖簾をくぐり、しっかりとエネルギーを補給しましょう。

朝9時半から提供される限定10食のメニューがあります。

こちらは透明感のあるスープに、向こう側が透けて見えるほど薄いワンタンが特徴的な「ワンタンメン」。

しっかりとした味わいのワンタンを味わえると評判のラーメンです。

新潟市のめん処くら田に行ってきました。ワンタンメン塩の平麺Wです。醤油と塩が選べるので塩にしました。透明感のあるおいしいスープです。大量のワンタン。つるっとして皮自体がおいしいワンタンです。

出典: vitamintwoさんの口コミ

滋魂(じこん)

新潟駅から車で約17分、背脂系スープに麺は中太麺を使ったラーメンを楽しめる新潟のラーメン店です。

新潟の5大ラーメンの一つ燕三条背脂系のラーメン店で、極太麺には背脂がよく絡み、店内の照明に当てるとキラキラと輝きを見せるほどだとか。

こちらはオーソドックスな「中華そば」。

煮干しと醤油をベースとしたあっさり味のスープだそう。

隠し味に柚子が入れられていて、柑橘系のさわやかな風味がラーメンをより美味しく仕上げているとグルメな人にも人気です。

中華そば(700円)をいただきました。チャーシュー脂身多めだが柔らかで美味。太ストレート麺、脂でコーティングされ艶々。食感は、モチモチのような弾力がある、やや柔らか目な茹で上がり。

出典: ラーメン・オタク・キングさんの口コミ

麺作 赤シャモジ 新潟東店

東新潟駅から徒歩で約10分、素材・麺質にこだわったここでしか味わえない厳選されたラーメンを食べられる新潟のお店。

創業が2015年と比較的新しいお店にもかかわらず、とても人気があります。

こちらの「泡シャモオマール」は期間限定のメニューです。

スープに海のエキスがたっぷりと詰まったオマール海老ダシ白湯麺で、海老のダシのコクと磯の風味がたまらないそう。

深夜0時まで営業しているので仕事終わりの夜食や、飲み会のシメとしても利用できますよ。

・辛しび まぜしゃもじ 830円(辛さ:普通)
辛さは5段階から選べます。トッピングのチーズを混ぜてみても、最後までほど良い辛さと痺れが残りました。うん、美味しかったです♪

出典: ケーティー1984さんの口コミ

手仕事らぁめん八

Clear

新潟駅から車で約2分の立地にある、新潟の元祖『"ド"煮干しらぁめん』を食べられる新潟のラーメン店です。

煮干しのダシが作り出すスープが麺と絡み、もちもちとした食感と魚介の豊かなコクを同時に楽しめるラーメンを味わえるそう。

「濃厚煮干し中華」はどろりと濃厚で、器の底が見えないほどのこってりスープ、そして旨みのある麺を楽しめると評判。

23時まで営業しているので、深夜無性にこってりとしたラーメンが食べたいと思ったら、新潟のこちらのラーメン店を訪れてみてください。

"朝つけ麺" 630yen?
プリンとしたシコシコ麺とやや酸味のある魚介系スープ。大勝軒に近い印象。私こういう系統の味が大好きなんです^^オイリーさが少なく朝でもさっぱり頂けました。

出典: h_sigelさんの口コミ

三吉屋 駅南けやき通り店

Clear

新潟駅から徒歩で約3分、新潟のあっさりラーメンの代表格とされている有名店。

あっさりさの中にちょっぴり甘みもある琥珀色のラーメンが絶品と評判なんです。

麺が隠れて見えないほど大量のもやしがのせられた「もやしそば」。

もやしをメインにしたシンプルなラーメンですが、もやしのシャキシャキとした心地良い歯ごたえを楽しめるそう。

本店にはないオリジナルメニューは、新潟のこちらのお店に足を運んだ際はぜひ注文しておきたいものです。

・中華そば600円
透き通ったスープ、チャーシューが1枚、メンマ少々、ねぎ、すごくシンプルです。麺はかなり細めの縮れ麺。美味しくいただきました。

出典: maruko38さんの口コミ

ご紹介したお店の選定方法について

「新潟でおすすめのラーメン」に関する口コミとランキングを基に選定されたお店について、食べログまとめ編集部がまとめ記事を作成しています。お店の選定には、食べログでの広告サービスご利用の有無などの口コミとランキング以外の事情は、一切考慮いたしません。

※本記事は、2018/06/12に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ