武蔵小山で美味しいご飯が食べられる!人気店厳選20選

出典:CaffeLogさん

武蔵小山で美味しいご飯が食べられる!人気店厳選20選

武蔵小山は東京都心へのアクセスも良く、住みやすいエリアです。武蔵小山駅からすぐのパルム商店街には多くの店舗があり、遠方から訪れる人も。今回は武蔵小山駅周辺で美味しいご飯が食べられるお店をまとめました。カフェ、洋食、和食、多国籍料理も選んでいます。武蔵小山でのご飯にぜひ利用してください。

記事作成日:2021/10/05

9688view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる3637の口コミを参考にまとめました。

武蔵小山駅周辺にあるご飯が美味しいカフェ・洋食店

シェリーズバーガーカフェ

「シェリーズバーガーカフェ」は、武蔵小山駅から徒歩約4分のお店です。

ボリュームたっぷりのハンバーガーが人気のお店で、ご飯の時間帯には多くの人が訪れるそう。

店内にはカウンター席とテーブル席があるようです。

シェリーズバーガーカフェ

店名のついた「シェリーズバーガー」は、パティとベーコンをサンド、オリジナルのママレードマスタードソースを使ったグルメなバーガー。

フレンチフライとミニコールスロー付きで、ドリンクもセットアップする人が多いそう。

ディナータイムには、ハンバーガーと一緒にビールやワインを楽しむのもおすすめ。

サイドメニューもアルコールに合うチップスやオニオンリング、マッシュルームチャウダーもあるようです。

・アボカドバーガー
バンズがふっくらふんわり。パテは肉肉しい感じで、「がっつり肉を食べてます♪」という感じ。アボカドもちょうどいい熟れ加減。とろけるチーズと一緒に頬張ると、なんとも幸せな気分に。しっかり味がついているので、ケチャップやマスタード無しがおすすめ。

出典: chinekoさんの口コミ

・ハンバーガー
「肉を食べてる」っていう感じがすごく感じられるお店。肉は国産牛肉で香川から仕入れているということです。最初はマスタードやケチャップをつけないでそのまま食べてください、とお店に書いてありますが、まさにその通り。このお店はシンプルに肉を楽しむハンバーガーだと思います。

出典: yoshimin+さんの口コミ

がぶ

「がぶ」は、武蔵小山駅から徒歩約5分の場所にある洋食店。

ご飯の時間帯になると、SNS映えすると話題の「がぶ丼」。食べに訪れる人で行列ができることもあるそう。

店内はカウンター席をメインに、テーブル席もあるようです。

がぶ

人気メニューの「がぶ丼」は、ローストビーフが花のようにデコレーションされた丼とのこと。

シンプルな味付けのローストビーフの下には、タレがかけられたご飯があり、箸もどんどん進む美味しさと評判です。

がぶ

肉料理や魚料理、丼メニューなどバラエティに富んだご飯メニューも揃えられているとのこと。

ドリンクも日本酒、焼酎、産地こだわったワイン、ソフトドリンクまで幅広いラインアップで楽しめるそうです。

・がぶ丼
注文を受けてから焼いて、丁寧に包丁で切り落としていくタイプ。15分ほどで提供。ビジュアルが花が咲いたようで美しい。ブラックペッパーがしっかり効いており、ご飯が進む味付け。肉質も柔からかく、筋などは一切ない丁寧に作られているもの。ご飯と肉の中間にはキャベツもあるため、さっぱり食べられる。

出典: ノンアル男のグルメ放浪記~ウーロンティーありますか?~さんの口コミ

・がぶ丼
花びらを構成する1枚1枚のローストビーフは綺麗なピンク色、表面に火入れがされていました。いただいてみますと、とてもやわらかい食感、噛むたびに旨味が飛び出し、醤油ベースのタレとの相性も抜群でした(*^-^*)

出典: 自称独り者グルメさんの口コミ

イル ド マンジェ

「イル ド マンジェ」は、武蔵小山駅から徒歩約4分の場所にあるビストロ。

フランスの家庭料理をテーマにしたメニューが人気のお店で、その中でも「ロティサリーチキン」は絶品の美味しさと評判です。

イル ド マンジェ - 鶏の丸焼き半身(500g)

専用のオーブンで焼き上げられた「ロティサリーチキン」は、表面はパリパリ、中はジューシー。

ハーブ、チリ、ガーリックがあり、レギュラーとハーフサイズから選べるとのこと。

ご飯の時に焼き立てを食べるなら、予約をしての来店がおすすめだそう。

イル ド マンジェ

ガーリックバターで食べるバケット、ポトフ、オムレツなど、一品料理も充実しているよう。

ドリンクもフランス料理に合うワインをはじめ、ビール、カクテル、ソフトドリンクまで揃えられているそうです。

・ロティサリーチキン
ロティサリーチキンはハーブが効いていて香りも良く、さすがという味。提供までに少し時間はかかるが、ここでは頼むべき一品だと思う。

出典: テイクオンさんの口コミ

・自家製ソーセージ・ラムチョップ・・自家製リモンチェッロ・ロティサリーチキン
自家製ソーセージも、美味しかったし、ラムチョップも美味しかったし、ワインの後の、自家製リモンチェッロもおかわりしまくりました、、、、が!!!ロティサリーチキンです。めっさ旨い。オススメです。

出典: 青いとんかつさんの口コミ

ちいさなフライパン

ちいさなフライパン

「ちいさなフライパン」は、武蔵小山駅から徒歩約4分ほど、パルム商店街近くにある洋食店です。

さっぱり味のホワイトソースを使ったグラタンが人気のお店で、グラタンメニューだけでも約25種類のラインアップがあるそう。

ちいさなフライパン

グラタンは「シーフードグラタン」や、「チキンとキノコのデミグラタン」が人気だとか。

しっかり食べたい時のご飯には、ミニサイズのグラタンとハンバーグのセットもおすすめとのこと。

オリジナルのステーキ醤油で味わう「ガーリックチキン」、「サーロイン和風ステーキ」も、ご飯が進む味付けと好評。

料理と相性の良いドリンクメニューも、ワインを中心に揃えられているそうです。

素朴な店内、雰囲気のよい明るい内装から、この店のしっかりしたコンセプトを感じる。メニューのレイアウトやお皿のチョイスからは、丁寧さも垣間見る。なんというべきかこの一見普通な街の洋食屋が、私のベストオブ街の洋食屋さん。セットサラダにも妥協ない、どれを食べても美味しい。

出典: mememe-ouiさんの口コミ

・グラタン・ハンバーグ
ハフハフしながら、グラタンを食べると『美味しい~!』マカロニとチーズの絡み方が抜群で、その余韻に浸りながら、今度はハンバーグを頂くと、『美味しい~!』デミグラスソースが洋食屋さんの丹精込めて作られた深い味わいに包まれてこれまた逸品。

出典: AMGの男さんの口コミ

ハラミステーキ まつもと 武蔵小山店

「ハラミステーキ まつもと 武蔵小山店」は、武蔵小山駅から徒歩約5分、パルム商店街にある洋食店。

店内は、オープンキッチンのカウンター席をはじめ、テーブル席などがあるそう。

ハラミステーキ まつもと 武蔵小山店

牛の希少な部位「ハラミ肉」にこだわるお店で、メニューは「ハラミステーキ」と「ハラミバーグ」のみとのこと。

どちらもサラダ、スープ、ご飯がセットになっていて、肉の量は選べるよう。

「ハラミステーキ」と「ハラミバーグ」が両方食べられる「ミックス」も好評。

料理と一緒に楽しめるドリンクも、生ビールやワイン、ハイボール、ソフトドリンクまで揃えられているそうです。

・ハラミステーキ
ハラミ肉は予め一口大にカットしてあって、ナイフが無くてもお箸で食べられます。柔らかくてジューシーで文句なく美味しい。焼肉屋で頼むハラミに比べると厚みがあって食べ応えあります。

出典: 麺類ダイスキさんの口コミ

・ハラミステーキ&ハラミハンバーグ
水菜サラダとマッシュルームのコンソメスープでスタート。ハンバーグはレアで供され、スパイス効いていて、肉感が良い感じ。ハラミステーキは肉の旨味がギュッと凝縮しています。

出典: shigeo2929さんの口コミ

武蔵小山駅周辺にあるご飯が美味しいイタリアンのお店

ラ・トリプレッタ

「ラ・トリプレッタ」は、武蔵小山駅東口から徒歩で2分ほど、ピッツァが人気のイタリアン。

イタリア・ナポリで修業経験がある職人が薪窯で焼き上げるというピッツァをはじめ、薪窯を使ったイタリアンも楽しめるとのこと。

ラ・トリプレッタ - 「ベリタリア」サラダセット1500円+800円

ピッツァは、トマトソース、マリナーラ、モッツァレッラをベースにしたラインアップで楽しめるそう。

「ベリタリア」は、トマトソースベースのピッツァで、キノコ、オリーブ、生ハム、半熟卵、モッツァレッラと具材も豊富。

ラ・トリプレッタ

夕ご飯にはピッツァと一緒に、薪窯で焼き上げられる「アクアパッツァ」、「オムレツ」などを注文する人も多いよう。

料理に合う、イタリア産のワインやシチリアレモンのお酒も揃えられているそうです。

こちらのお店は商店街の通りから少し脇道に入ったところにある静かな立地にあってなんだかそれだけでも良い感じ。かつ、店内も石造りのイタリアンらしい内装になっていて落ち着いてご飯食べられます。

出典: Cozy35さんの口コミ

・ディアボラ
ピザはふんわり膨らんだもっちもち系で小麦の香りも大変良く、オリーブオイルも上質な味わいで、生地だけでも充分美味しくかなり好きなタイプ。チーズの旨味風味も良いし、たっぷりの辛口サラミも食感のアクセントにもなっていて良い。

出典: ベターデイズさんの口コミ

とすかーな 武蔵小山総本店

とすかーな 武蔵小山総本店

「とすかーな 武蔵小山総本店」は、武蔵小山駅から徒歩で約1分ほど、武蔵小山で長い歴史を持つパスタ専門店。

豊富な種類のパスタをはじめ、一品料理もリーズナブルに楽しめると評判のお店です。

一番人気は、オリジナルの生パスタを使い、こだわりのミートソースをトッピングした「日本一のミートソース」。

ご飯タイムには、パスタと前菜がセットの「アンティパストセット」もおすすめです。

とすかーな 武蔵小山総本店

夜ご飯には、「シェフのおすすめ逸品」、「本日のカルパッチョ」など、バラエティ豊かなアンティパストも好評。

イタリアンに合うワインはリストも用意されるほどの品揃えで、サワー、カクテル、ノンアルコールも楽しめるそう。

武蔵小山にあるスパゲッティの店です。約60種あるスパゲッティはイタリア風~和風までお客さんの好みに対応する幅広い品揃え。気軽に食事が出来る人気店です。

出典: 黄色のたぬきさんの口コミ

・ペペロンチーノ
お味は麺は珍しい太目。ペペロンチーノらしい。オイルにうま味が溶けててウマイっす。アンチョビとキャベツをチョイスしたため柔らかい味付けでほっこりするおいしさでした。

出典: マコトポンさんの口コミ

イタリアン食堂 MAS

「イタリアン食堂 MAS」は、武蔵小山駅から徒歩約5分、パスタが美味しいと評判のお店です。

店内は奥行があり、手前にカウンター席、奥にはゆっくり食事が楽しめるテーブル席もあるそう。

夜ご飯の時間には、肉料理をはじめ、季節の野菜や魚を使ったイタリアンも味わえるそう。

肉料理では、「9時間低温調理した牛タングリル」や「ラムチョップグリル」が好評なのだとか。

イタリアン食堂 MAS - イカ墨パスタ

パスタは、トマト、クリーム、ペペロンチーノなどバリエーション豊かなメニューから選べるとのこと。

中でも「イカスミ・クレソンのパスタ」、「ワタリガニのトマトクリームパスタ」も人気のようです。

夜の、魚や肉料理も一つ一つこだわって作り上げています。グリルやコンフィはその素材の良さとバランスを考えた味付けがとても美味しいです。なんといっても、各シーズンの旬の食材に合わせてメニューを少し変わります。なので何度いっても飽きないんです。むしろ、今回はどんな新しい料理がでてるのか楽しみでもあります。

出典: ウェルさんの口コミ

・9時間低温調理した牛タングリル
厚切りで、見た目には歯応えがありそうですが、柔らかい。ネギ塩が効いていて、タン塩風の風味が美味しい。下に敷いてあるマッシュポテトとも良く合っています。

出典: ☆まっちゃんさんの口コミ

IL POSITANO

「IL POSITANO」は、武蔵小山駅から徒歩で約3分ほどの場所にあるイタリアン。

南イタリア料理をベースにしたメニューが人気のお店で、ご飯の時間帯には、満席になることもあるそうです。

IL POSITANO - 前菜盛り合わせ

「前菜盛り合わせ」は、彩りも良く、ボリュームたっぷりで女子会にもぴったりの、テーブルが華やぐ一品。

メインには、「生マグロのカツレツ」、「宮崎日向地鶏のロースト」などがおすすめだとか。

IL POSITANO

パスタも約10種類のメニューがあり、具たくさんで食欲をそそるビジュアル。

お店の料理にあう、リーズナブルなグラスワインをはじめ、こだわりのラインアップのボトルワインも楽しめるそうです。

店内はテーブル席主体でカウンター席がいくつか。トータルで20席ぐらいなので予約をしたほうが確実です。カジュアルな雰囲気であり南イタリア風の居酒屋といった雰囲気です。

出典: タケマシュランさんの口コミ

料理はレベルが高い。家では作れない、イカスミパスタを頼んでみたのだが、生臭さも全く無くて美味しかった。パスタはそこらじゅうの店で食べられるが、レベルが高いと感じるところは少ない(家で作るのと大差ない)中で、ここのは美味しい。

出典: テイクオンさんの口コミ

SALVATORE CUOMO & BAR 武蔵小山

SALVATORE CUOMO & BAR 武蔵小山 - 外観

「SALVATORE CUOMO & BAR 武蔵小山」は、武蔵小山駅徒歩約3分のイタリアン。

店内に設置された薪窯で焼き上げられるピッツァと、素材にこだわった料理が人気のお店です。

SALVATORE CUOMO & BAR 武蔵小山

「マルゲリータ」は、オリジナルブレンドのトマトソース、水牛のモッツァレッラチーズで作られたシンプルなピッツァ。

チーズを使わない「マリナーラ NO.1」、具だくさんの「気まぐれピッツァ」、他にも季節のピッツァも好評です。

SALVATORE CUOMO & BAR 武蔵小山 - 雪室熟成肉のグリル

夜ご飯には、イタリアンに合うワインやドリンクと一緒に、アラカルトメニューを楽しむのもおすすめ。

アラカルトメニューも、生ハム、フリット、グリル料理など、美味しそうな料理が揃っているそうです。

全体に料理はとても美味しかったですし、店員さんの会話はイタリア語で交わされており、それがお店全体の活気となっているように思えました。会計もしっかり飲み食いした割には一人2,400円弱でしたのでコスパ的にも十分満足です。

出典: トントンマンさんの口コミ

・ピザ・カルボナーラ
ピザはトマトベースでいろいろな具材がたっぷり。焼き立て熱々で美味し~。カルボナーラもクリームも味がすごく好きだった。丁寧に作られている感じがしていいですね^^

出典: あずにゃん*さんの口コミ

武蔵小山駅周辺にあるご飯が美味しい和食店

やきとり まさ吉

「やきとり まさ吉」は、武蔵小山駅から徒歩約4分、武蔵小山で人気の居酒屋さん。

備長炭で焼き上げられる焼き鳥が、リーズナブルに味わえると評判のお店。サイドメニュー、ご飯ものもあるそうですよ。

焼き鳥は、「ねぎま」、「つくね」をはじめ、ももの根元部分の「ソリ」、ハツとレバーを繋ぐ「つなぎ」といった希少部位も。

注文は2本ずつの単位ですが、おまかせなら5本セットで5種類の味が食べられるとのこと。

〆には、数量限定の「鶏中華そば」や「たまごかけご飯」もおすすめだとか。

ドリンクも全国各地から厳選した日本酒、ワインなど、料理との相性を考えた品揃えで楽しめるそうです。

まずは、おまかせ焼き鳥とつまみをオーダー!つまみメニューが魅力的なものばかりで、〆メニューも充実。まず、ささみなめろう、煮込み、しゅうまいを注文。焼き鳥はおまかせで5本。足りなければ追加しようと思い待っていると、1本目はせせり。ポーションの大きさにビックリ!この大きさなら5本でお腹一杯になるかも。

出典: 食いだおれリーマンさんの口コミ

・焼き鳥
おまかせ串焼き5本セットの焼鳥が思っていたより大きくてビックリ!!そして味付けは火入れが素晴らしく表面はこんがりですが中身は肉汁たっぷりでジューシー、塩味自体は結構最初にガツンとくるしっかりとした感じですが後からまろやかになりにがりを感じる美味しいお塩。

出典: seiji nomuraさんの口コミ

穂のか

穂のか - お店入口

「穂のか」は、武蔵小山駅から徒歩約3分、日本酒専門店系列の居酒屋さん。全国各地の地酒約60種類と、旬の食材を使っているという料理が人気のお店です。

店内1階はカウンター席、2階には個室にできる席もあるようです。

穂のか - 6種の小鉢

「6種の小鉢」は、お店おすすめの料理が少しずつ味わえる、お得なセット。

アラカルトメニューも多彩だそう。「銀だらの照り焼き」から「鶏むね肉のコンフィ」など、和食の枠にとらわれない料理も楽しめるとのこと。

日本酒は、お店セレクトの3種類の銘柄が飲み比べできるセットが好評とのこと。

飲み比べセットは、辛口やテイストごとにいくつかのラインアップがあり、料理とのペアリングも楽しめると評判です。

・6種の小鉢
今日は、からすみ、なまこ酢、菊の花の胡麻和え、豚足、牡蠣の松前煮、魚のおぼろでした。どれも手間がかかっていて、お酒のつまみになる楽しい小鉢。

出典: buff-buffさんの口コミ

・焼き味噌5種
30種類ほどの中から好きな味噌を5種類選べる。日本酒のあてには最高の一品。味噌を摘んで、日本酒を飲めば最高の気分になる。

出典: 酒極さんの口コミ

手打蕎麦 ちりん

手打蕎麦 ちりん

「手打蕎麦 ちりん」は、武蔵小山駅西口から徒歩約1分という好立地にある居酒屋さん。店内の、カジュアルでオシャレな雰囲気も人気だとか。

1階にはカウンター席、2階にもテーブル席があるそうです。

「そば」は、温かい・冷たい、それぞれメニューがあり、いずれもリーズナブルに食べられるとのこと。

「せいろ」や「山かけ」など定番のメニューをはじめ、「牛すじぶっかけそば」、創作系の「そば」メニューも揃えられているそう。

手打蕎麦 ちりん - 鶏天ポン酢香味野菜のせ

夜ご飯の時間には、「鶏天ポン酢香味野菜のせ」、「炙りしめ鯖の胡麻酢かけ」、日替わりの手作り料理も好評。

ドリンクも、生ビールやサワー、全国各地から厳選した日本酒まで幅広いラインアップで楽しめるそうです。

黒板には酒と美味しそうなつまみのメニューが並ぶ。通常メニューも結構品数が多い。この日は松茸の出汁巻き、茄子とそばがき揚げびたし、ナムルと頼み、酒と一緒にいただく。どれも美味しく、レベルの高さがうかがえる。

出典: テイクオンさんの口コミ

・そばがき・なす・きのこの揚げおろし・トウモロコシの天ぷら
蕎麦がきを揚げたものに揚げ茄子や薬味、だし汁を絡めた「そばがき・なす・きのこの揚げおろし」と、シンプルに塩をつけて頂くトウモロコシの天ぷらが、中でもとりわけ美味しかったです。

出典: busybeeさんの口コミ

浜田屋

浜田屋 - 駅から商店街に入ってすぐ!

「浜田屋」は、武蔵小山駅東口から徒歩約1分、パルム商店街入り口ある、地元で人気の和食店です。

大正時代創業の歴史のあるお店で、ウナギ料理から一品料理まで楽しめるそうです。

浜田屋

ウナギは、リーズナブルでコスパが良いと評判の「うな丼」をはじめ、「鰻重」や「蒲焼定食」で味わえるとのこと。

高知県の四万十産ウナギ、ブランド「坂東太郎」の取り扱いもあるようです。

「けんちん汁定食」や「天丼」、「親子丼」など、ご飯ものメニューも揃っているそう。

日本酒やワインの取り揃えもあるので、食事をメインにしたい時にはもちろん、飲み会にも利用しやすいとのことです。

おつまみからスタートし、う巻きに煮物、日本酒片手になかなか鰻に辿り着きません。でも、締めに注文した「四万十鰻」のうな重は、絶品でした。口の中でホロリと崩れる柔らかさ。程よいタレが御飯にからみ、口中に広がる幸せ中味。やはり鰻って美味しいことを実現した夜でした。

出典: デートLoveさんの口コミ

鰻のたれは創業以来足して継いで絶やされずに来ているとのこと。レシピは昔からの秘伝として引き継がれてきたのだと…。素晴らしいじゃありませんかー。サッパリした甘みの少ない非常に重くないタレにやはりしっかりと蒸して脂を落としたサッパリとした最高に柔らかい鰻を出して来てくださる。

出典: matu4さんの口コミ

いざかやこばん

いざかやこばん

「いざかやこばん」は、武蔵小山駅東口から徒歩約4分の場所にある和食居酒屋さん。

お酒に合う手作りの「おばんざい」と揚げたての「天ぷら」が、リーズナブルに楽しめると評判のお店です。

いざかやこばん

「天ぷら」は、一番人気の「海老」をはじめ、野菜のかき揚げ、カツオやマグロを使ったレアカツも好評。

天つゆ、塩、醤油など、食材に合わせた味付けで楽しめるとのことです。

「おばんざい3種選んでねセット」は、10種類以上のおつまみ系メニューから、好みの料理を3品選べるセットだそう。

「鶏タタキ丼」や「鮮魚の漬け丼」といった、ご飯ものも揃えらえているそうです。

気軽に本格的な美味しい揚げ立て天ぷらが頂けます。天ぷらだけでなく、魚介類を始め、その他のお料理も安くて、レベルが高いです。若いけどやり手の店長の妥協しない姿勢が分かります。いつも混んでいますが、またお邪魔します。

出典: ☆まっちゃんさんの口コミ

・天ぷら
天ぷらはかなり繊細でどれも美味しい。特にネギトロとイクラのせ大葉は大葉が天ぷらになってることによるバランスも良くてとてもよい。あとは海老がサクサク、プリっぷりで絶品なのでオススメ。とうもろこしのかき揚げも甘さが引き立ってたし、白海老と生姜のかき揚げも絶品。

出典: YJimmyさんの口コミ

その他武蔵小山駅周辺にあるご飯が美味しいお店

神戸鉄板 長田いっしん 武蔵小山店

神戸鉄板 長田いっしん 武蔵小山店

「神戸鉄板 長田いっしん 武蔵小山店」は、武蔵小山駅から徒歩約3分の場所にあるお好み焼き店です。

神戸市長田区発祥と言われる、「ぼっかけ」を使ったお好み焼きやご飯が人気のお店で、居酒屋メニューも楽しめるそう。

神戸鉄板 長田いっしん 武蔵小山店

看板メニューの「ぼっかけ」は、薄い生地の上に甘辛く味付けされた牛スジとこんにゃくなどが入ったお好み焼き。

牛のホルモンを揚げた「カス」と、イカ、豚入りの「ながた焼き」も好評。

神戸鉄板 長田いっしん 武蔵小山店

〆には、B級グルメご飯「ぼっかけそば飯」もおすすめ。

ドリンクも鉄板料理に合うビール、サワー、ハイボールなどが揃えられていて、ワインはリストも用意されるほどの品揃えだそうですよ。

モダン焼きやイカバターなど注文。シンプルに粉物をお酒と共に飲めるお店という感じで、家族連れ、カップル、団体など幅広く対応できるお店になっている。

出典: YJimmyさんの口コミ

牛すじとこんにゃくを甘辛く煮込んだ神戸のソウルフードぼっかけが入ったお好み焼き。他にはない生地のもちもち感が、たまらなく心地よい。

出典: maro-jさんの口コミ

ホルモン しばうら 武蔵小山店

ホルモン しばうら 武蔵小山店

「ホルモン しばうら 武蔵小山店」は、武蔵小山駅から徒歩約3分、ビルの2階にある焼肉店です。

店内ゆったり広く、黒を基調としたインテリアでまとめられ、オシャレな雰囲気。

人数に合わせたテーブル席や掘りごたつ席で焼肉ができるそうです。

ホルモン しばうら 武蔵小山店 - じっくり焼けます

メニューは鮮度にこだわったホルモンをはじめ、A5ランクの和牛、豚肉、鶏肉、海鮮がリーズナブルに味わえるとのこと。

お店で人気のメニューが、コース仕立てで味わえるプランも好評です。

〆には冷麺、ビビンバやカルビクッパなど、ご飯ものもおすすめ。

ドリンクはビール、日本酒から、全国から厳選した約50種類の焼酎まで、焼肉と相性の良いメニューが揃えられているそうです。

・ハツ・レバー
ハツとレバーを最初にサラッと焼いてごま油で、うーーーん♪ 美味しい!!これこれ!久々に美味しいハツを食べました。レバーも美味しい!

出典: romic食いしん坊さんの口コミ

・ホルモン
テーブル席とお座敷席、掘りごたつの席と3種類あって店内も広くてよく仲間の打ち上げや家族でお邪魔しています。こちらのホルモンは新鮮で本当にうまい。いつも調子に乗って頼みすぎちゃうけど、うまいからお腹パンパンになりながらも完食しています。

出典: disk_125さんの口コミ

和牛焼肉 Beef Factory73

「和牛焼肉 Beef Factory73」は、武蔵小山駅から徒歩で約3分ほどの場所にある焼肉店です。

店内はカルフォルニアのカフェをイメージしたインテリアでまとめられ、女子会やデートにも利用しやすい雰囲気だそう。

和牛焼肉 Beef Factory73

程良くサシの入った「和牛カルビ」をはじめ、「和牛ロース」、「ハラミ」がリーズナブルに味わえると好評。

和牛上カルビ、ホルモンなど、お店の人気メニューを取り入れたコースもおすすめとのこと。

ドリンクメニューでは生ビールをはじめ、炭酸強めの「ハイボール」、「天然果実にごり酒」や「ワイン」が焼肉と相性が良いと評判。

〆には冷麺、ビビンバなどのご飯ものも人気のようです。

まず、肉がウマイ。そして、カルビはこのクオリティで700円台。信じられない。店の努力を感じる。色々食べて、最後にカルビのお代わり、しちゃおっかな~・・! と思うときの幸福感が凄い。加えて、ハツやセンマイなど刺身が充実している。ハラミ刺しなんていうのもある。

出典: akki990さんの口コミ

・人気ホルモン3種盛り
これは、タンナンコツ、センマイ、和牛ホルモンの3点でしたが、塩味でサッパリしたタンナンコツ、コリコリのセンマイ、そして脂たっぷりの和牛ホルモンのバランスが良くて、とえも美味しかったです。

出典: トントンマンさんの口コミ

ソウルフードバンコク 武蔵小山店

「ソウルフードバンコク 武蔵小山店」は、武蔵小山駅から徒歩で約2分ほど、ビルの地階にあるタイ料理店。

タイの東北地方「イサーン」出身のシェフが作る、本格的なタイ料理と家庭料理が人気のお店です。

名物の「築地宮川さんの朝〆ガイヤーン タイのローストチキン」は、絶妙な焼き加減でジューシーな味わいが楽しめると評判。

「タイの酸っぱい辛いソーセージ」、「蟹のふんわり玉子カレー炒め」なども好評です。

ソウルフードバンコク 武蔵小山店

〆には「パッタイ」、「ガパオご飯」もおすすめ。

ドリンクはタイ料理と相性の良い「シンハービール」、タイのお酒、オリジナル焼酎など、バラエティ豊かなメニューが楽しめるそうです。

駅改札からすぐということもあり、肩肘貼らずに使える便利なタイ料理店。FC店になりましたが、変な意味でのチェーンっぽさがなく、料理も手作り感満載なのが好感度大ですね。

出典: ropefishさんの口コミ

・タイのローストチキン ガイヤーン
築地の老舗、創業明治35年「宮川食鳥鶏卵」さんの朝〆鶏を使っているそうです。これを楽しみにしていました。鶏肉自体も良いのですが、火の通り具合が絶妙です。ジューシーで美味しいチキンです。添えてある酸味の効いたソースはちょっと珍しい。

出典: ☆まっちゃんさんの口コミ

タンドール&スパイス酒場 チャチャフイ

タンドール&スパイス酒場 チャチャフイ

「タンドール&スパイス酒場 チャチャフイ」は、武蔵小山駅から徒歩約1分という好立地にあるネパール料理店。

ネパールカレーをはじめ、スパイスをたっぷり使った本格的なネパール料理が味わえるそうです。

「カトマンズのおつまみ盛り合わせ」は、羊肉のスパイス和え、黒大豆、アチャールがワンプレートで楽しめる、お酒のアテにもぴったりの一品。

サクサク食感のライスフレーク「チウラ」との相性も良いそうです。

「ミートボールのスパイストマト煮込み」は、スパイスが程よくきいていて、食べやすい辛さだとか。

料理に合うネパールのビール、世界各国のワインはもちろん、オリジナルカクテルやノンアルコールドリンクもあるそうです。

・モモと山羊肉の煮込み
おつまみも色々ですが、モモと山羊肉の煮込みをいただきました。どちらも美味しい。素朴な魅力のネパール料理ですが、その中でもリッチなテイストであり、ネパールの高級店の味に近いです。

出典: カレーおじさん\(^o^)/さんの口コミ

お酒の種類は豊富で、飲みにも行ける。ランチはカレー中心で、夜はそこにツマミや肉系のメニューが増える。武蔵小山にはややエスニック系の店が少ない中で、トップクラスのレベルだと思う。1品1品、しっかり工夫されているし、価格も抑えられている。辛さは青唐辛子系でかなりのものなので、辛党の人も満足できる。

出典: テイクオンさんの口コミ

※本記事は、2021/10/05に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ