新宿の安いラーメン店20選!ワンコインで食べられるお店も

出典:小隊長@栴檀林小隊さん

新宿の安いラーメン店20選!ワンコインで食べられるお店も

一日350万人にもおよぶという新宿駅の乗降客数は、世界でも最も多い部類に入るといいます。多くの人が行き来する新宿は、日本一の繁華街といっても差し支えはないでしょう。そんなにぎやかな新宿駅周辺で、美味しくて安いラーメンのお店をまとめました。西口、東口、南口とエリア別に紹介します。

記事作成日:2021/08/12

6018view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる15339の口コミを参考にまとめました。

おすすめ!新宿駅西口方面にある安いラーメン屋さん

広州市場 西新宿店

JR新宿駅から徒歩3分ほどの場所にある、わんたん麺の専門店です。

1階にはテーブル席とカウンターが16席、2階にはテーブル席のみ20席ほどあるとのこと。

飲茶、アラカルトなどもそろっていて、ちょい飲みに訪れる人も多いとか。

「広州雲吞麺」のテイストは、醤油と塩の2種類があるそう。

鮮度にこだわり、毎日お店で手作りしているという雲吞が、10個も入っているそうですよ。

雲吞は皮がなめらかで、トゥルンとした舌触りが楽しめるとのこと。

ランチ、ディナータイムには、安い値段でミニ丼のセットもオーダーできるそう。

写真は「ミニ麻婆豆腐丼」です。

豆腐のカットが大きめで、ミニサイズながらボリュームはたっぷりなのだとか。山椒がピリッときいて後口もよく、完成度も高いとの評判です。

・清湯海老雲呑麺(塩)
大ぶりの海老がプリプリで、食べ応えあり。雲呑は5個入りです。麺も好きな細ストレートでgood。あっさり塩スープとよく合います。ごちそうさまでした!

出典: seiko619さんの口コミ

活気がものすごく在ります!女性客も多く、気軽におひとりで入りやすいと思いました。店員さんのお気遣いが素晴らしく、はじめてか確認し、はじめての来店の場合は、こうすると食べやすいと丁寧に説明があり好印象でした。

出典: べいのりさんの口コミ

つけそば 黒門

つけそば 黒門

つけそばが人気のお店だそう。

東京メトロ新宿駅から徒歩5分ほど。大通りからは一本中に入るものの、角にあるので見つけやすいとのこと。

カウンター8席とテーブル4卓という店内は、少しレトロでおしゃれ感もあり、立ち寄りやすいそうですよ。

つけそば 黒門

「中華そば」は大盛無料だそうですよ。安い一品で、このサービスはうれしいですね。

鶏ガラと醤油ベースのスープはまろやかで、細めの麺とよく合うのだとか。

口コミには「王道」とのコメントもみられました。丁寧に作られた美味しいラーメンだそう。

つけそば 黒門

「黒門のつけそば」です。

つけそばの麺、「金剛麺」はお店オリジナルのものだとか。極太で食べ応えあり、もっちりとした食感が魅力だそうですよ。

スープは酸味が強めのあっさりテイスト、うまみがあってクセになる味だといいます。

・麻辛丸(マシンガン)
トムヤムクンや、スーラータンメンをもっと辛くした感じ♪ あっ!?いか~ん!!!麺を浸けた弾みに麻辛丸が目に入った!痛ぁぁ(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)特盛オーダーでかなり満腹。ラーメン激戦区の西新宿で15年以上営業を続けているのが、よく分かります。これ、ハマる人はハマりますな♪

出典: Morirou21さんの口コミ

・和風創作ラーメン
とろけるような美味しいチャーシュー、さらりとした醤油スープが綺麗だ!ひとくち飲むと胃に染みわたる旨さ!メンマ、のり、ねぎ、たまご。どの食材もこのいっぱいによく合う!飲んだ後にぺろりと食べられちゃう黒門!おすすめ!

出典: エレキマン69さんの口コミ

刀削麺・火鍋・西安料理 XI'AN 新宿西口店

刀削麺・火鍋・西安料理 XI'AN 新宿西口店

JR新宿駅から徒歩5分ほど。ビルの4階にあるお店です。

西安料理が食べられるそう。中国料理の流れを汲みつつ、中東などの影響も受けた独特の味が楽しめるとのことです。

西安の屋台をイメージしたという店内には、個室も含め、130席の座席があるとか。

包丁で麺を削る「刀削麺」というラーメンが食べられるとか。

いくつか種類がある中で、一番人気はこちらの「麻辣刀削麺」だそうです。

辛さはそれほどではないものの、山椒の風味がピリッと舌に心地よいのだそう。

刀削麺・火鍋・西安料理 XI'AN 新宿西口店 - スペアリブのせ刀削麺¥1,010 2017.3.10

「煮込みスペアリブ刀削麺」です。

辛さをおさえたマイルドなスープの中には、肉のうまみがしっかり感じられるとのこと。

「刀削麺」は、サイズを選べるのだとか。大サイズでも1,000円前後と値段も安いそうですよ。

・サンラー刀削麺
刀削麺がもちもちで美味しい。酸味と辛味のバランスもとっても良いです。ボリュームもあり、かなり満腹になります。パクチーは注文時に聞かれるのでご安心を。

出典: chi-chan724さんの口コミ

絶品!ナスの山椒揚げ(これはほんと絶妙ななバランスで美味しいです!)、よだれ鶏(なんとも言えないソースとの絡みが絶妙です!)、小籠包(間違いなく美味い!)。紹興酒も2種類頼みました♪やっぱり中華は紹興酒だね♪

出典: イチゴ☆さんの口コミ

万世麺店 新宿西口店

万世麺店 新宿西口店

JR新宿駅すぐ、地下食堂街にあるとのこと。座席はカウンター席合わせて40席ほど。

運営元は、肉料理のお店を多数運営する会社だとか。

安い値段で、ボリュームたっぷりのラーメンが食べられるとの評判です。

万世麺店 新宿西口店

看板料理の「排骨拉麺」です。

排骨(パーコー)とは、豚バラ肉に衣をつけてサクッと揚げたものだそう。厚切りなので、かなりの食べ応えがあるといいます。

スープはあっさりめの醤油味で、肉のボリュームとのバランスがとてもよいとのこと。

万世麺店 新宿西口店

つけめんのスタイルで楽しむ「ざる排骨麺」も人気だそう。

「排骨拉麺」と味の甲乙はつけがたいものの、排骨にスープが染みてなく、さっくりとした食感をそのまま楽しめるのがうれしいとのコメントも。

食べ比べてみるのも面白そうですね。

・排骨拉麺辛口
食べるラー油的なものがたっぷりかかってスープも赤く、見るからに辛そう!このスープが美味しい!!辛党には丁度いい辛さ、スープだけお持ち帰りしたい!笑

出典: わた雪さんの口コミ

店内は歴史を感じさせる飴色トーンでなんか良い。店員さんも荷物の多いカウンターのお客さんにテーブル席が空いたら自然に「こちら、よかったらどうぞ」なんてふんわりと声をかけていたところも良かった☆

出典: まねき猫55さんの口コミ

えっちゃんラーメン。

えっちゃんラーメン。

新宿駅から徒歩で5分ほど、どこか懐かしくてやさしい味で、飽きがこない美味しさという口コミも寄せられたラーメン店です。

赤い大きな看板が印象的ですね。店内は明るく、清潔感があるとのこと。

座席はカウンターが12席、テーブルは4人掛けのものが3卓ほどあるようです。

「中華そば」です。

チャーシュー麺と見紛うようなルックスとのこと。安い値段で、これだけのチャーシューが味わえるのはうれしいですね。

醤油ベースのスープはあっさりめ、平打ちの麺とよく絡むとろりとしたテイストだそう。

「辛味チャーシュー」の辛さは、3段階から選べるとのこと。

写真は「1辛」だそうです。

唐辛子がたっぷり入っていて、「1辛」でも十分辛さがあるのだとか。卓上のニンニクを加えて、味を変化させるのもよいそうですよ。

・もり中華
思ったよりも細めの麺に、チャーシュー、ネギ、野菜、スライス茹で玉子が入ったつけ汁の組み合わせ。麺をつけ汁に浸して、食べてみる。塩気が強めでそれほど濃厚さは感じない。程好い味わいのつけ麺に仕上がっている。郷愁の中華そばをつけ麺に仕立てており、不思議な美味しさがある。

出典: taxxさんの口コミ

・辛味チャーシュー
スープの辛味は、唐辛子が中心で、流石3辛で刺激はバッチリですね。出汁の効いた醤油ベースのスープの美味しさも感じます。チャーシューは大きさの疎らなものがたっぷり、肩ロースと豚バラの2種類を使って、赤身と脂身のバランスも良いですね。

出典: デジ・アナさんの口コミ

味八

味八

新宿駅から徒歩3分ほど、北海道ラーメンが味わえるお店です。

座席はカウンター、テーブル席と合わせて34席あり、奥行きがあって通路も広くとられているとか。ゆっくりと、落ち着いてラーメンが楽しめるそうです。

味八 - 札幌味噌ラーメン730
円

「札幌味噌らーめん」です。

豚骨ベースのスープには、16種類もの素材が使われているとのこと。濃厚なのにくどくなく、完食できる味だそうですよ。

野菜は中華鍋で別に炒めているので、シャキシャキ感もしっかり残っているのだとか。

味八

「味噌バターコーン」に、トッピングの「味玉」をのせたものだそう。

コーンとバターがのったこちらは、安い値段の一杯ながら、北海道らしさが味わえるとして人気の一品だといいます。

まろやかな味噌のスープにバターのコクが加わって、格別な味なのだとか。

・味噌オロチョンらーめん
同じ北海道ラーメンの味源に比べると、少しだけスープにとろみがあり、オロチョンとしての味の濃さを感じます。辛さはほんの少し控えめかも。角切りのチャーシューが入っている野菜炒めもスープに絡んで、濃い味噌味がベストマッチ。

出典: TAKEGOJPさんの口コミ

・手づくり餃子
まずは何も付けずに一口。厚めな皮のもちもち感と、中のお肉のジューシーさが直に感じます。「肉汁が口に広がる」という表現が1番しっくりくるかもしれません。次に酢とコショウを混ぜたものをつけるとお酢の酸味が爽やかに感じて、また違った味わいに。

出典: まさゆきくんさんの口コミ

老麺処 圓

老麺処 圓

新宿駅西口の地下に広がるショッピングモール内にあるラーメン店です。美味しくて安いセットメニューもあるそうで、ランチタイムは混みあっているのだとか。

座席は合計30席ほど。カウンターもあり、一人でも気軽に入れるとのこと。

老麺処 圓

看板料理という「新宿タンメン」です。

もやし、にんじん、きくらげ、キャベツと国産野菜が8種類、たっぷりのっているとのこと。火加減がよいのか、歯ごたえもよく感じられるそうですよ。

スープは塩味で、野菜の甘さが加わったまろやかなテイストだとか。

老麺処 圓

ランチタイムの人気メニュー、「ラーメンセット」です。

醤油ラーメンに餃子が3つ、ミニチャーハンにザーサイ付きで860円だそうですから、かなり安いセットですね。

ラーメンの麺は中細のストレート。食感がよく、するする食べられるとのこと。

・ハーフ新宿タンメンセット
タンメン。ハーフサイズでも十分な大きさ!お野菜シャキシャキ!特にもやしとキャベツがとても美味しい。チャーシュー丼も美味しい。チャーシューは、ホカホカで分厚いのが4枚も!これは、満腹になります。

出典: Cherry99さんの口コミ

・つけ麺(黒酢入り)
サッパリした黒酢入りのつけ汁にちぢれ麺?麺の量が多かったけど、なかなか美味い‼️お好みで魚粉を、ってな感じで、飽きずに食べきりました。超〜お腹いっぱいでした。

出典: つけ麺まる子さんの口コミ

おすすめ!新宿駅東口方面にある安いラーメン屋さん

らぁ麺 はやし田 新宿本店

らぁ麺 はやし田 新宿本店

JR新宿駅東口から徒歩3分ほど。行列ができる人気のラーメン店だとか。

独特の甘味とコクのあるスープは、クセになる味わいだそうですよ。

座席はカウンターのみ、16席とやや少なめのようです。店員さんの対応もよく、さほど待つことはないそうです。

「醤油らぁ麺」は、1,000円以下で食べられる安い値段のラーメンです。

リーズナブルな1杯ですが、スープには「大山鶏」など、高級なブランド鶏も使われているといいます。

まろやかで奥深さもあり、後口もよいとか。人気の理由がわかる味だそうですよ。

らぁ麺 はやし田 新宿本店

安い値段でお茶漬けを追加できる「鶏茶漬けセット」が人気だそう。

ご飯の上に、細かくさいた鶏のささみがのっています。

魚介の出汁がかかっているので、そこにラーメンのスープを混ぜて食べるのがおすすめの食べ方だとか。

・特製のどぐろそば
黒のナルトが特徴的なこちらラーメンは商品名の通り、のどぐろの香り高い魚介醤油のスープはとても丁寧に作り込まれた味が楽しめます。麺はちょうど良い硬さと喉ごしにスープとの相性もとても良く箸が進む美味しさです。

出典: とまとは味方さんの口コミ

・マキシマム親子丼
マキシマム親子丼は、卵の黄身が綺麗で崩すのがもったいなくなるほど笑。よくかき混ぜて食べるとこれまた美味しい。名前の通り、味がマキシマム級に美味しかったです。

出典: 〜魁〜seonguさんの口コミ

百日紅

地下2階にあるお店は、木目調のおしゃれで落ち着いた雰囲気だとか。女性一人でも入りやすいお店だそうですよ。

「煮干しそば」が人気だそう。

カウンター14席と席数は少なめですが、間が広めに取られているのでゆったり過ごせるといいます。

「煮干し醤油そば」です。

出汁の素材の煮干しや昆布は、日本各地から厳選したものを取り寄せているそう。チャーシューはジューシーな豚バラと、うまみ濃厚な鶏肉の2種が味わえるとのこと。

安いラーメンとは思えない、丁寧なつくりだといいます。

百日紅

「特製煮干しつけ麺」です。

2種のチャーシューは厚切りで、ボリューム感もたっぷりだとか。つけ汁にも角切りのものが入っているので、食べ応えはかなりあるそうですよ。

麺はもっちり、つけ汁には味噌も入っていて、濃厚な味わいだといいます。

・煮干し塩そば
スープは煮干しの香りがします。他に鶏ガラ、昆布などで出汁をとっているようです。塩そばのせいか煮干し感はそこそこあります。また柚子片が味わいをすっきりさせるので、なかなかいい。

出典: walking with ribbonさんの口コミ

・濃厚辛つけ麺
麺は、あまり太く無いタイプで四角い断面のモチモチした麺です。つけ汁は、魚介豚骨のWスープで、濃厚なタイプですね。辛味は辣油でプラスされているタイプでした。トッピングはちょっと硬めの肉肉しいチャーシューと三つ葉、メンマが付いて、ネギはつけ汁の中に入っています。

出典: デジ・アナさんの口コミ

博多天神 新宿東口駅前店

博多天神 新宿東口駅前店

大きな豚のイラストが目印です。新宿駅東口から徒歩5分ほど。にぎやかな通りにあるお店のようです。

どろりと濃厚なスープが特徴の、博多ラーメンが食べられるとか。

2階建てで、1階はカウンターがメイン、2階はテーブル席があるようです。

博多天神 新宿東口駅前店 - ラーメン

「豚骨ラーメン」はワンコイン、安い値段で楽しめる本格的な一杯です。

そのスープは、お店の人が「都内一のコクと濃度」と自負するほどにまったり濃厚なのだとか。

替え玉は、1回までは無料だそう。美味しいスープをたっぷり堪能できそうですね。

博多天神 新宿東口駅前店 - きくらげラーメン600円

「豚骨ラーメン」をベースに、トッピングを加えたメニューが並んでいるとのこと。

ネギやメンマ、ノリなど定番の品の中で、人気は「きくらげラーメン」だそう。

きくらげのコリコリとした食感がたまらないとか。量も多く、お得感も味わえるといいます。

・豚骨ラーメン
オーソドックスにラーメン500円を注文。マッハのスピードで提供される笑。トッピングとして紅ショウガやニンニク、ちょっと辛めの辛子高菜は無料。そして、替え玉一杯無料!どんだけよ。味はオーソドックスンな豚骨で癖もなくうまかったっす。

出典: シャア@アズナブルさんの口コミ

・冷やし中華
麺が特徴的で、クロレラ入りの蒟蒻麺みたいなやつです。ちゅるちゅるシコシコ(^3^)/ 具は錦糸玉子、キュウリ、モヤシ、春雨、紅生姜、チャーシュー1枚。タレは甘酢醤油。量味ともにワンコインとは思えないですよ(´^ω^)

出典: Morirou21さんの口コミ

桂花ラーメン 新宿東口駅前店

創業は昭和30年、熊本県に本拠地を置く有名ラーメン店だとか。

肉と野菜がたっぷりの、お腹いっぱいになるラーメンが食べられるとのこと。

1階のカウンター、2階のテーブル席合わせて座席は20席ほどあるそう。

見た目も豪華な「太肉麺(ターローメン)」が、お店の看板料理だそう。

国産豚をじっくり煮込んだ「太肉」は、やわらかくてトロトロで、たまらない味だそうですよ。

新鮮な生のキャベツもたっぷりのって、満足度も十分だといいます。

桂花ラーメン 新宿東口駅前店 - 桂花ラーメン700円

値段も安い「桂花拉麺」は、創業当初からあるお店オリジナルのラーメンだとか。

豚骨鶏ガラベースの白湯にマー油を加え、刺激とコクのあるスープに仕上げているとのこと。

中太ストレートの麺は、存在感のあるスープに合うよう固めにゆでているのだそう。

・太肉麺
太肉麺はこのマー油が掛かったキャベツが特徴的です。ラーメンに生のキャベツが載っているのはあまり見た事が無いのですが、太肉と一緒に食べると丁度良い感じになります。ちなみに桂花ラーメンにもキャベツをトッピングする事が出来ます。

出典: alt_momoさんの口コミ

・太肉麺
ちなみに常連さんっぽい男性は、「ラーメン、マー油多め!」というオーダーをしていました。「マー油多め」が出来るとは初めて知りました。今度やってみよう。

出典: alt_momoさんの口コミ

どうとんぼり神座 新宿店

新宿駅より徒歩4分ほど、にぎやかな歌舞伎町エリアにあるお店です。1階はカウンターがメイン、2階にはテーブル席もあるとのこと。

「毎日食べられる身体にやさしいスープ」が味わえるとか。24時間営業で、飲み会のしめに立ち寄る人も多いそうです。

どうとんぼり神座 新宿店 - おいしいラーメン

白菜がたくさん入っているのが、こちらのラーメンの特徴だそう。

「おいしいラーメン」は、創業者が1年以上をかけて生み出したこだわりの一杯だそうですよ。

素材のうまみが溶け出したスープは、あっさりとしたテイストなのに、コクが深くて美味しいとのこと。

どうとんぼり神座 新宿店 - 唐揚げグランプリ金賞!

「からあげ」は、全国区の大会で金賞をとったほどのものだとか。

味付けは薄めで上品だそう。肉そのもののうまみを堪能できるとのこと。ジューシーで美味しいそうですよ。

値段も安いので、ラーメンとセットでオーダーするお客さんも多いそう。

・野菜いっぱいラーメン
普段から野菜は意識して取るようにしているので「野菜たっぷりラーメン」を頼んだら予想外の盛りで、果たして食べ切れるか❓シャキシャキとした歯触りの野菜と白菜の甘味、腰のある中太ちぢれ麺が一体となり、懐かしさも加わり大満足。

出典: バムセ&マイケルさんの口コミ

・そぼろ丼セット
白菜たっぷりのラーメンで、とても美味しかったです!写真の通り、器もデカくてボリューミーでめちゃくちゃ腹一杯になりました!個人的には、そぼろ丼がめちゃくちゃ美味しくて、毎回頼んじゃいます!

出典: nao316885さんの口コミ

中華そば 貝香屋

カウンターが10席ほどの小ぢんまりとしたお店だそうです。ビルの1階の、やや奥まった場所にあるので、表に出された提灯を目印にするとよいとのこと。

貝出汁のスープが味わえるとか。

店内は清潔感あり、居心地のよい雰囲気だといいます。

中華そば 貝香屋

「貝出汁塩そば」です。

あさりとホタテ、昆布の出汁に鶏清湯を合わせているとか。クリアなスープには雑味はなく、貝のうまみがやさしく感じられるそう。

柚子胡椒を出してくれるので、少し入れるとよいアクセントになるそうですよ。

「貝油の和え玉」は、250円と安い値段ながら、いろいろな楽しみ方ができるとか。

チャーシューに玉ねぎ、ほうれん草がのっている見た目もきれいな一品です。

そのまま食べると混ぜそばに、スープに入れると替え玉に、アレンジ多彩だそうですよ。

・貝出汁味玉醤油そば
最初に醤油のコクで、後からパンチのある貝出汁、アサリとかホンビノスみたいな味ですね。旨味が濃い(>_<)これは旨いですね。麺は中細と平打ちが選べたので今回はあえて平打ちにしました。もちっとした嚙みごたえがなかなか良い麺ですね。

出典: Sasamiさんの口コミ

貝出汁スープは貝の旨味が凝縮されていてとても美味しかったです。アサリの炊き込みご飯もあさりの優しい旨味が口いっぱいに広がり満足の一杯でした。

出典: 禿げ様さんの口コミ

新宿区役所 お食事処けやき

食堂 けやき

新宿区役所の地下にあるレストランです。

一般の人も利用可能だそう。うどん、そば、ラーメン、カレーといろいろなメニューがあるそうですよ。

安い食事が楽しめて、駅からのアクセスもよいという、穴場的なお店かもしれません。

「らーめん」は、380円だそう。安いですね。

とはいえ具材は充実しているようですよ。メンマにわかめにゆでたまご、チャーシューも入っているのだとか。

スープは素朴で家庭的、どこか懐かしい味わいだといいます。

食堂 けやき

「担々麺」は、490円だそうです。

スープはざらりとしたテイストで、辛さと酸味のバランスがよいそう。小松菜やネギ、ひき肉などものっていて、食べ応えもあるといいますよ。

安い値段で、これだけのラーメンが食べられるのはうれしいかも。

・ゴロゴロ野菜のポークカレー
カレーは普通盛りでお願いしましたが、ライスはかなりの量、メニュー名通りにじゃがいもとニンジンがゴロゴロ入っています。豚肉はかなりルーに溶け出している感じですが、絶対量としてはかなり入っていると思います。

出典: すーぱー彦左衛門さんの口コミ

・日替わりA定食
なお、今回選んだ小鉢は、”竹輪天”です。”チキンチーズカツ”自体は当然揚げ立てではないのですが、ケッコー良い感じ。今回の小鉢は、久方ぶりのヒット♪

出典: heitabureausさんの口コミ

おすすめ!新宿駅南口方面にある安いラーメン屋さん

麺屋海神 新宿店

麺屋海神 新宿店 - 麺屋海神

JR新宿駅の東南口すぐそばにある、塩ラーメンの専門店です。

魚のアラで出汁をとった、うまみ濃厚なスープが味わえるとのこと。

お店は2階にあるそう。カウンター、テーブル席合わせて16席という、隠れ家的なお店だそうです。

麺屋海神 新宿店

「あら炊き塩らぁめん」です。

出汁を取るために使う魚は、毎日変わるといいます。スープの味も変わるので、これを楽しみにリピートする人も多いそう。

麺は細麺で、上品でクリアなテイストのスープとの相性も抜群だとか。

「へしこ焼きおにぎり」は、サバの糠漬け「へしこ」を混ぜたおにぎりを、こんがり焼いたものだとか。

ラーメンとセットで食べられる、安いセットもあるとのこと。

食べ終えたラーメンのスープにおにぎりを入れ、お茶漬け風にして楽しむのもよいそうですよ。

・あら炊き塩らぁめん
具は、鶏のつくねと海老・白身のつみれ。共に美味しい。鶏のつくねに甘味があり、特にこれが気に入りました。それぞれ表面には薄い小麦?で包まれており、これが美味しさの秘訣でしょうか。

出典: 中学生日記さんの口コミ

・あら炊き塩らぁめん
壁に柚子胡椒はお声かけくださいと書いてあったので、店員さんに言って貰いました。スープとおにぎりと柚子胡椒のマッチング具合が最高〜!

出典: taka221さんの口コミ

町田家 新宿南口店

横浜ラーメン 町田家 新宿南口店 - 外観

JR新宿駅の南口から徒歩3分ほど。家系ラーメンのお店だそうです。

ライトであっさりめのスープが特徴で、女性のファンも多いとか。

座席は厨房を囲むカウンターが17席のみ。カジュアルで、立ち寄りやすい雰囲気のようです。

横浜ラーメン 町田家 新宿南口店 - ラーメン並 硬め濃いめ多め。¥720

一番安い「ラーメン」は、740円だとか。これにトッピングを加えていくのが、家系ラーメンのスタイルだそう。

麺の硬さやスープの濃さも指定できるとのこと。

スープはやや軽めだそう。濃いめが好きな人は、あらかじめオーダーするのがよいそうです。

「ラーメン」並に明太子、ライスがついた「めんたいセット」です。

明太子は一腹丸ごと味わえるとか。ご飯にも、スープにも合うそうですよ。

家系にはご飯がセットというお客さんも多いそうで、こちらも人気のメニューだといいます。

オプション達Level高しで、豚バラチャーシュートロ②で、チャーシュー麺もありだなぁ。そして味玉が美味しかったぁぁ。ノリは追加7枚もあるから、ノリほうれん草+豆板醤ニンニクがいっぱい楽しめる。このお店の特徴はトッピングにすり生姜が無料があるのが素敵!珍しいですよねっ!!

出典: taka-tyanさんの口コミ

・チャーシューメン
チャーシューはこれだけでもしっかり味が付いてる(何なら薄め指定したスープより濃いかも)ので、これだけでもビール飲めそうですw

出典: モシNブさんの口コミ

中華そば つけめん 玉 新宿店

飲食店が多数入ったビルの1階にあるとのこと。

こだわりの濃厚魚介豚骨スープが人気のラーメン店だといいます。

JR新宿駅からは徒歩5分ほど。店内は天井が高く広々として、明るくおしゃれな雰囲気だそう。

中華そば つけめん 玉 新宿店

「つけめん」です。

豚骨鶏ガラ魚介類、野菜を強火で煮込んだスープは、うまみが強くて濃厚だそう。

自家製麺はもっちりとして、スープに負けない存在感があるとのこと。バランスのよい「つけめん」だそうです。

「中華そば」もあるとか。

スープの上にのる鰹節は、鹿児島産の最高級品「一本釣鰹本枯節」だそうです。

こちらでは、注文を受けてから削るのだとか。その風味、香り高さは格別だといいますよ。

食べた後はスープ割りですが、煮干割り、鰹節割り、柚子割りの3種があってセルフ。煮干と鰹節で割ってみると、どちらも上品で後味サッパリです。

出典: デイルス・マイビスさんの口コミ

あと、お店のスタッフは皆さんよく通る声で丁寧な接客対応がとても好印象でした。味もよくてサービスもいい、こういうお店はまた再来店確定です!

出典: 食いしん坊りきたんさんの口コミ

つけ麺屋 やすべえ 新宿店

つけ麺屋 やすべえ 新宿店

安い値段で多彩な楽しみ方ができ、お腹いっぱい食べられるという人気のつけめん屋さんです。

並、中、大盛が同じ価格で味わえて、トッピングも多数そろっているそう。

カウンターが15席ほどの店内は、木のぬくもりが感じられるおしゃれな雰囲気だといいます。

つけ麺屋 やすべえ 新宿店

「つけ麺」の大盛り、「あつもり」だそう。

一般にはつけめんは、冷たい麺がほとんどですが、こちらでは温かいまま味わえるとか。

肉と野菜と魚介でとった、うまみとコクのあるスープと「あつもり」は、相性もよいとのこと。

つけ麺屋 やすべえ 新宿店 - やすべえ特製トッピング

10種ほどあるトッピングに迷ったら、「やすべえ特製」がおすすめかもしれません。

内容は、焼き海苔、野菜に水餃子、チャーシュー、味玉といった豪華なもの。

一品100円以上するトッピングがこれだけのっていて、350円だそうですから安いですね。

テーブルには、玉ねぎとけずり節が!ネギ抜きにしたくせになんだけど、玉ねぎ食べ放題うれしいいいぃ (*⁰▿⁰*)スープ割が別皿でくれるのも嬉しい点!!!

出典: しずず、さんの口コミ

・辛味つけ麺
結構甘めのつけ汁です。甘辛さがやみつきになります。麺は小麦のいい香りがします。卓上の刻みたまねぎがいい味出してます。割りスープは「まず、スープをそのまま飲んでください」と書いてあるくらい、鰹節のいい香りがします。とにかく鉄板です。

出典: だっずぅさんの口コミ

味噌らーめん 十味や 新宿

味噌らーめん 十味や 新宿

新宿駅の南口から徒歩3分ほど、味噌がメインの、個性豊かなラーメンが楽しめると人気のお店です。角にあるのでわかりやすく、入りやすいとのこと。

店名の「十味」とは、白ごま、一味、山椒などをブレンドしたお店独自の薬味だそうです。

味噌らーめん 十味や 新宿

一番安い「赤味噌らーめん」は、700円だとか。この値段で大盛無料だそうですからうれしいですね。

「八丁味噌」と「北海道みそ紅一点」の2種を使っているとのこと。

甘味とコクのあるスープで、ご飯がほしくなる味だそう。

マイルドなスープが魅力の「白味噌らーめん」は、女性に人気の一品だそう。

ベースは西京味噌だとか。やわらかい甘味があって、食べやすいラーメンだといいます。

お店オリジナルの薬味「十味」で、アクセントを足すのもよいとのこと。

・濃厚合わせ味噌らーめん
合わせ味噌というだけあって香りがよく、スープも練り胡麻を合わせたような濃厚感。なのにしつこくありません。麺も中太でもっちり感が合って美味しかったです。トッピングも、もやし メンマ きくらげ なとバラエティに入っていて飽きずに完食。コスパもいい感じで良かったです。

出典: 幸せの青い犬さんの口コミ

・合わせ味噌味玉ラーメン
具もたくさん入っていて、食べ応えもかなりありました!あと、細かいですが、ラーメンの器で渡されるんではなくて、木の板で渡されるので、熱くなく手渡しされる時も安心でした!

出典: nao316885さんの口コミ

太陽のトマト麺withチーズ 新宿ミロード店

太陽のトマト麺withチーズ 新宿ミロード店

JR新宿駅の南口すぐ、ショッピングビルの7階にあるラーメン屋さんです。

トマトとチーズのヘルシーで安いラーメンが楽しめるとか。

座席は合計24席ほど、カウンターもあるとのこと。オープンで、気軽に入れるそうです。

太陽のトマト麺withチーズ 新宿ミロード店

「太陽のチーズラーメン」です。

このラーメン1杯の中に、イタリア産の完熟トマト3個分が入っているとか。トマトのうまみとコクが濃厚な、味わい深いスープだといいます。

クリーミーなチーズとさわやかなバジルの風味も加わって、やみつきになると評判です。

太陽のトマト麺withチーズ 新宿ミロード店 - 「太陽のチーズラーメン」+Cセット

しめには「らぁリゾ」がおすすめだとか。

ご飯の上にスープをかけて、薬味を添えると、リゾットのようにして食べられるそう。

「らぁリゾ」用のご飯には、こんにゃくライスが入っているとかで、カロリーもさほど気にせず楽しめるとのこと。

・太陽のボンゴレ麺
トマトのスープにあさりの味もほどよくして、細麺だったのでラーメンというよりスープスパゲッティのような感覚でしたが、美味しかったです◎

出典: mizuk0807さんの口コミ

ここはジャスミンティーキャッチャーがテーブルにセットされてるのも魅力のひとつ。ラーメンの背徳感を健康に良さそうなジャスミンティーで帳消しにした気分になれます。

出典: 仙川あいりさんの口コミ

※本記事は、2021/08/12に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ