松山の焼き鳥屋さん10選!今治焼き鳥が人気のお店も紹介

出典:カフェモカ男さん

松山の焼き鳥屋さん10選!今治焼き鳥が人気のお店も紹介

愛媛県の県庁所在地である松山は、都会と自然が融合するエリアです。市内には美味しい焼き鳥が食べられるお店が軒を連ねています。今回は、素材にこだわりのある焼き鳥専門店から今治焼き鳥が人気の居酒屋まで、松山にある焼き鳥がおすすめのお店をまとめました。

記事作成日:2021/01/13

4676view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる554の口コミを参考にまとめました。

大街道駅周辺にあるおすすめの焼き鳥のお店

炭心

松山市内では中心部となる、大街道エリアにある「炭心」は、素材の美味しさを活かした絶品焼き鳥が食べられるお店だそうです。

カウンター席と4人掛けのテーブル席で構成されている店内は活気があり、常にお客さんで賑わっているのだとか。

炭心 - 比内地鶏 手羽先

お店の焼き鳥は比内地鶏と淡海地鶏を使用し、紀州備長炭で香ばしく焼き上げているとのこと。

こちらは「比内地鶏手羽先」。脂がしっかりとのっていて、ジューシーな味わいを楽しめるそうです。

淡海地鶏の焼き鳥は、脂身が控えめで鶏本来の旨みと歯ごたえを存分に堪能できるのだとか。

「淡海地鶏のレバー串焼き」は表面だけをサッと炙り、上から山椒を振りかけて仕上げた一品だそう。

行くたびに変わるのですが、カレー風味だったりハーブの香りがしたり、コーヒーを使っていたりと工夫された串もあって、食べててとても楽しい。

出典: ぺぎさんの口コミ

とにかく焼鳥が今まで食べたことのない物でした。焼き加減が絶妙で生な部分が残っていて、カリっとした部分との調和がおいしい。味はたれではなく、塩ベースなんですが、すべてに素材にあった薬味がかけられていて、これが旨い。串だけ食べて充分のお店でした。

出典: do_th796さんの口コミ

駿河台

駿河台

「駿河台」は焼き鳥をはじめとした、新鮮な鶏料理が食べられるお店とのこと。

店内は昔ながらの雰囲気が漂い、カウンター席や靴を脱いでくつろげるお座敷が用意されているそうです。

お店の焼き鳥はどれも大ぶりでボリュームがあり、甘めのタレが肉によく絡むのだとか。

大人数で楽しむ場合は6本または10本セットの「コース焼き」がおすすめ。人気の「つくね」が必ず入っているそうです。

駿河台 - 焼き鳥ハーフコース(6本中1本のつくね)

「つくね」は軟骨入りのものとプレーンの2種類があり、卵黄をつけて味わうとのこと。

マイルドなタレで味つけされているというつくねに、トロッとした卵黄が加わることで濃厚な味になるそう。

・れんこんミンチ
絶対注文する大好きな一品。一口では食べられない大きさですが、れんこんとミンチの食感を楽しみます。また、ソースがいい塩梅!

出典: おっさんのはじめの一歩さんの口コミ

・キモ刺し
抜群に美味しかったです。新鮮なキモをごま油で。焼肉屋でレバ刺しを食べれなくなった今、かなり重宝させて頂いてます。

出典: バイオレンスジャックさんの口コミ

鶏ひげ

鶏ひげ - 最大30名まで収容可能な店内。くつろげる座敷もあるので宴会にも最適!

「鶏ひげ」は新鮮素材にこだわった鶏料理のメニューが充実している居酒屋とのこと。

座席はカウンター席の他に掘りごたつ式の個室があるそうなので、接待や仲間同士での飲み会におすすめです。

お店では、朝挽きの新鮮な媛っ子地鶏を使用した焼き鳥や刺身が食べられるそうです。

大ぶりで食べごたえ抜群だと評判の焼鳥は、身の締まりがよく、口に運ぶと炭火の香りが広がるのだとか。

「媛っ子地鶏の刺盛り」は肝、ささみ、砂ズリという3種類の部位が盛られた一皿。ネギやおろし生姜などの薬味が添えられています。

肝は甘みが感じられ、焼酎との相性がぴったりだそうです。

肉汁滴るしそ巻き、柔らかジューシーこいつもたまらんね。手羽はムッチムチな口当たりと強い旨味、ウム...めっちゃ旨い。全国津々浦々数多の有名ブランド地鶏があるけど、この媛っこもかなりのポテンシャル。どの串も大変美味しく大満足させて頂きました。

出典: 亀ちぁんさんの口コミ

・つくね
炭火で丁寧に焼いたつくねを食べると・・・外はフワフワ、中はトロトロで・・・もう感動しました!!泣きたくなりました。これほどまでに美味しいつくねがあるんだと。生きていてよかったと☆思えたのは初めてです^^

出典: 愛媛LOVE男さんの口コミ

焼き鳥 てんぐの隠れ家

焼き鳥 てんぐの隠れ家

「焼き鳥 てんぐの隠れ家」は雰囲気のよさに定評がある居酒屋。梅酒や日本酒のラインナップが多彩だそうです。

全70席の店内には、一人飲みに最適なカウンター席や、ゆっくりと会話を楽しめる完全個室などがあるのだとか。

串物は焼き鳥から海鮮焼きまで種類が豊富。大人数での利用時にぴったりな、おまかせの盛り合わせもあるそうです。

薩摩地鶏のもも肉が使われているという「鳥ねぎ」は、コリコリとした歯ごたえがあり、噛む度に旨みが増していくのだとか。

表面がこんがりと焼かれている「つくね」は、お店で人気ナンバーワンのメニュー。中には軟骨が練り込まれているとのこと。

頬張るとあふれ出すジューシーな肉汁と、ふんわりとした食感がたまらないそうです。

抜群に旨いつくねを筆頭に、どの串もかなり美味しいですし、ドリンクの味も文句なし。頂いたものの中では、ふわふわの出汁多めのだし巻き卵も絶品でした。

出典: ハイゼンバーグさんの口コミ

・焼きおにぎり
これ、すっごく美味しかったので串焼きと一緒に頼むべき一品です!2個ある焼きおにぎりはそれぞれ具は梅と鮭が入っていて、ごはんにもコンブが混ぜ込んであって味がしっかり。めちゃウマです!

出典: 気まぐれミミィさんの口コミ

つくねや べん慶

つくねや べん慶

大街道駅から徒歩3分ほどの場所にある「つくねや べん慶」は、松山市内にある焼き鳥がメインの居酒屋です。

店内はアットホームな雰囲気とのこと。座席はL字型のカウンター席、4人掛けテーブル席、お座敷など色々なタイプの座席があるのだとか。

お店の焼き鳥は「みつせ鶏」や「赤鶏さつま」などの銘柄鶏を使い、秘伝のタレとこだわりの塩でじっくりと焼き上げているとのこと。

炭火で焼かれているという肉は香ばしく、脂の甘みや歯ごたえを堪能できるそうです。

人気メニューのつくねは「つくねチーズ完熟トマトのせ」や「つくねぶっこみしいたけ」など、味のバリエーションが豊富なのだとか。

「おろしポン酢つくね」はネギと大根おろしがたっぷり盛られ、さっぱりと食べられそうな一皿です。

・地鶏卵の月見つくね
甘めなタレに卵黄を絡めて、マイルドになったところで頬張ります。口腔内では自然に鶏ミンチが崩壊。意外にあっさりなので、何本でもイケそうな予感。

出典: おっさんのはじめの一歩さんの口コミ

・海老マヨ
これもおいしかった!めちゃくちゃ上手に揚げてるんです!(T_T)衣が軽くて油っこくないし、サクサクしてるんです。エビがぷりぷり!!(@_@;)ソースも美味しかったです。

出典: 道後らぶらぶさんの口コミ

焼き鳥 てんぐ屋敷桃太楼

焼き鳥 てんぐ屋敷桃太楼 - 古民家を改装した雰囲気のある落ち着いた空間です。

「焼き鳥 てんぐ屋敷桃太楼」は、美味しい焼き鳥を日本酒とともに楽しめる居酒屋とのこと。

店内は全席掘りごたつになっているそうなので、靴を脱いでリラックスしながら食事を楽しめます。

焼き鳥は毎朝届く新鮮な国産鶏を使用し、1本ずつ丁寧に仕込んでいるのだとか。火の通りがよくジューシーな仕上がりで、香ばしさがたまらないそう。

迷った際にはおまかせの盛り合わせを注文するのが良いとのこと。

焼き鳥 てんぐ屋敷桃太楼 - 鳥ネギ

人気の飲み放題コース「炭火の香ばしさガツン!串焼コース8品」は、串焼き盛り合わせや唐揚げ、自家製の茶碗蒸しなどがセットになっているそう。

串焼き盛り合わせには、皮やつくねなどの王道系が入っているのだとか。

焼き鳥って突然無性に食べたくなる時があります。そんな時は大抵こちらのお店を利用してます。席数も多く、雰囲気もいいし、何より焼き鳥が美味しいです!!!その中でもつくねが最高に美味しい!!!かなりボリュウムがありますが、一人で3本食べちゃうぐらい好きですね。それ以外もジューシーで美味しいです。

出典: 料理は芸術さんの口コミ

オシャレな現代風焼き鳥…というか、変わり種もありつつ、お野菜も食べることができて、お酒も幅広く、おまけにコスパもいいので、使いやすいお店です。

出典: AhahaOhohoさんの口コミ

炭火焼 割鮮 煉

炭火焼 割鮮 煉

「炭火焼 割鮮 煉」は紺色の暖簾が目印の居酒屋。松山市駅から徒歩10分ほど、大街道駅からは徒歩12分ほどの場所にあります。

座席は4人掛けのテーブル席とカウンター席が用意されているとのこと。週末は賑わっていることが多いそうなので、予約がおすすめです。

串物は焼き鳥をメインに、豚や牛、野菜などのメニューも取り扱っているそう。1本1本が大きくて食べごたえが抜群だと口コミの間で評判です。

お店オリジナルの「ニンニクカラシ味噌」につけて味わうと、より美味しくなるのだとか。

焼き鳥以外の創作料理や、おつまみ系のメニューも人気の様子。

「レンコンつくね」は大ぶりのつくねをレンコンで挟んだ一皿。濃いめのタレがよく絡んでいて、ご飯がすすむ味つけに仕上がっているとのこと。

料理は全体的に大満足です!特に肝系の火加減が最高でしたね。友人も美味しいと言っていました。また、串以外のメニューも美味しいです。一番印象に残ってるのはしめ鯖。身が大きくて締め具合がバッチリ!

出典: 与田五郎さんの口コミ

・カキフライ
3個でしたが、1個が大きいので大満足!!タルタルは手作りで、野菜が多めでマヨ少なめでヘルシーな感じ♪

出典: utakata.utageさんの口コミ

その他松山市にあるおすすめの焼き鳥のお店

参道酒場 八朗

参道酒場 八朗

「参道酒場 八朗」は、旬の産地食材を使った料理が楽しめる居酒屋とのこと。

座席はカウンター席以外に、掘りごたつタイプのお座敷や完全個室があり、あらゆる場面で利用しやすいお店だそうです。

参道酒場 八朗

お店のイチオシは、宮崎県産の新鮮な鶏を手打ちで仕上げたという焼き鳥。2本ずつ注文できるとのこと。

塩で提供される「ねぎま」は、やわらかな食感でジューシーな味わいがたまらないそうです。

参道酒場 八朗

お酒との相性がぴったりな一品料理やご飯ものなど、焼き鳥以外のメニューも充実しているそうです。

「スナップエンドウ塩ゆで」は、ちょこっとつまみたいときにおすすめの一皿。茹で加減がちょうどよく、甘みが感じられるのだとか。

・揚げポテトサラダ
カラッと揚げたポテトがレタスなんかの上に乗ってるサラダ。ポテトがホクホク、カリカリでこれが美味しかった。٩(๑òωó๑)۶ドレッシングはゴマだったかな?マヨっぽかった気がします。4人で分けても十分な量でしたが、もう一皿食べたかった。(笑)

出典:https://tabelog.com/ehime/A3801/A380101/38010860/dtlrvwlst/B145824316/

・鍋焼きラーメン 八浪朗流
締めに気になるラーメンを頂きました。あっさりとした醤油ベースで鷹の爪が入っているので少しだけピリ辛です。具沢山でチャンポンとモツ鍋を一緒にしたような・・・これはハマりますよ〜♫

出典: FAアッコさんの口コミ

艶吉 本店

艶吉 本店

松山市花園町にある「艶吉 本店」は、炭火を用いた串焼きを楽しめる居酒屋だそうです。

店内は換気がよく、煙のにおいが気にならないとのこと。座席はカウンター席や掘りごたつ式のお座敷があるのだとか。

艶吉 本店 - 皮・ハツモト・つくね

お店の焼き鳥は、王道系から変わり種までさまざまなメニューを取り扱っているとのこと。

味つけはタレか塩のどちらかを選択でき、1本ずつの注文が可能だそう。写真は皮、ハツモト、つくねの3品です。

艶吉 本店 - 【つくねハンバーク】名物ですよ

名物メニューだという「つくねハンバーグ」は、ネギがてんこ盛りのつくねに、ミニトマトや卵黄が添えられた一皿。

甘辛のタレと卵黄を絡めて食べることで、まろやかな美味しさを楽しめるそうです。

お店は外観も中もとても居酒屋らしい居酒屋さんで雰囲気いいですね。この日はお座敷席に案内されましたが、ちゃんと広いスペースでくつろげます。メニューも非常に豊富で、地元の名物もたくさん用意されていて自分のような出張で来た人にもばっちり。

出典: はらたまさんの口コミ

焼鳥など、美味しく、親鳥の肉の旨みがあって美味しかったです。刺身も味わいがあって美味しかったです。なんでもあると言ったメニューだから、誰でも合わないことはないお店であります。

出典: ワンエースさんの口コミ

松山 からあげと鉄板やきとり 勘介

松山 からあげと鉄板やきとり 勘介

「松山 からあげと鉄板やきとり 勘介」は、タッチパネルを使ってスピーディーに注文できるのが魅力の居酒屋です。

各席には仕切りが付いており、プライベート感覚でゆっくりと過ごせるのだとか。

松山 からあげと鉄板やきとり 勘介

焼き鳥のメニューは「ねぎま串」や「もも串」など、定番部位が勢ぞろい。単品でも盛り合わせでもオーダーできるとのこと。

両面ともよく焼かれていて、ジューシーな旨みがたまらないそうです。

お店では、串に刺さずに焼き上げるタイプの焼き鳥、「今治焼き鳥」も食べられるのだとか。

タレ、塩、ポン酢の3種類の味から選べるという「とり皮」は、パリパリとした食感と脂の甘みを堪能できるそうです。

郊外にある繁盛店。客席数は、けっこうあります。なんといっても、メニューが鮮魚系も鳥系も惣菜系もイロイロ!!メニュー熟読に時間を要するので、とりあえず乾杯してポテサラ。ポテサラが旨ぁぁぁ~~ぁい!!他のメニューにも期待が高まる♡

出典: utakata.utageさんの口コミ

初めて来ましたけれども、メニューも非常にたくさんあります。量も非常に満足度が高いです。お刺身もカツオのたたきも量が多くて大満足。次回はアルコール込みで行きたいと思います。ビールが合うメニューが多いです。

出典: KOBYさんの口コミ

※本記事は、2021/01/13に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ