福山で美味しいラーメンを食べよう!おすすめのお店20選

出典:tamtam0306さん

福山で美味しいラーメンを食べよう!おすすめのお店20選

福山市は、岡山との県境にあり広島の東部に位置する街。ラーメンで有名な尾道とも近く、尾道ラーメンや、豚骨ベースのこってり系などさまざまなジャンルのラーメン屋さんがあります。今回は、福山でおすすめのラーメンのお店をまとめました。

記事作成日:2020/07/22

7606view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる2934の口コミを参考にまとめました。

福山市にあるこってり系ラーメンのお店

めんや長いち

めんや長いち

JR福山駅から徒歩8分、九州系のとんこつラーメンが人気のお店とのこと。店内はカウンター席を中心に、小上がりの座敷席もあるそうです。

レトロで趣のある雰囲気も魅力なんだとか。

めんや長いち - どとんこつラーメン

お店で味わえるとんこつラーメンは、3種類。「どトンコツラーメン」は、基本の「とんこつラーメン」に比べて、濃厚でとろりとしたスープが特徴だとか。

麺がスープとよく絡み、まろやかさを堪能できると好評のようです。

「ストロング」は、お店のとんこつラーメンの中でも、特にまったりとした濃いめのスープなんだそう。表面には、細やかな泡も立っているんだとか。

とんこつ味に慣れた上級者におすすめですよ。

・どトンコツラーメン
スープが泡立ってて美味しそうですね。スープを一口ずずっ。うまー(*´∇`*)ノーマルに比べて油多めらしいですが、油のくどさはなくて豚骨エキスがたっぷりと味わえるスープです。

出典: senchan2929さんの口コミ

・とんこつラーメン
見た目は普通ですが、一口いただいてみると濃厚なスープが麺とからんでとにかくうまい。スープは熱々でコッテリというよりも、豚骨のワイルドな感じが特徴です。麺は細目でゆで加減もバッチリ。

出典: アーモンドさんの口コミ

中華そば そのだ

JR福山駅から徒歩5分。尾道ラーメンをベースとした中華そばや、定食などを楽しめるそう。お店に入ると、厨房をぐるりと囲むステンレス製カウンターがあり、入口で食券を購入するシステムとのこと。

店内は、明るく清潔感のある雰囲気だそうです。

中華そば そのだ - 中華そば大盛り700円

「中華そば」は、醤油味の尾道ラーメンをベースとしているのだとか。濃い色合いをした、ガツンとくる味わいのスープが好評だそう。

スープとよく絡むストレートの細麺も魅力とのこと。

中華そば そのだ - 台湾ラーメン 700円

「台湾ラーメン」は、「中華そば」をベースに旨辛な味わいを楽しめる一品とのこと。辛みが苦手な人は、辛さ控えめのオーダーもできるそう。

香味豊かな背脂や、深みのあるスープが堪らないと、口コミの評価も上々です。

・中華そば
醤油辛さと背脂の甘さ、魚介と鶏ガラの出汁を合わせたスープが美味しい。しっかり熱いところが◎パツっとした歯ごたえの、かために茹でられた平打ちの中細麺が美味しい。久しぶりにそのだの尾道ラーメンを食べられて良かった。

出典: H.Y.Sさんの口コミ

・台湾ラーメン
新たな激辛ラーメンの開拓を行いたくて行きました。結論から言って、オンリーワンの尾道ラーメンベースの非常に美味しい台湾ラーメンでした。

出典: 趣味は食さんの口コミ

ラーメン匠 本店

ラーメン匠 本店 - 一杯のラーメンにありがとう

福山市東深津町にある、とんこつラーメンが人気のお店です。大きなガラス張りの外観がモダンな感じで、一見するとラーメン店には見えないんだとか。

店内も清潔感があり、カフェのような雰囲気が好評のようです。

ラーメン匠 本店 - 黒とんこつしぼり

「黒とんこつしぼり」は、味わい深いスープと、食べ応えのあるチャーシューが魅力だそう。マー油がスープのコクと香りを引き立てて、独特の風味を生み出しているのだとか。

臭みが少なく、バランスの良いとんこつラーメンだと口コミでも評判です。

ラーメン匠 本店 - とんこつしぼり

王道ともいえる、シンプルなとんこつスープが人気の「とんこつしぼり」。濃厚ながらもすっきりとした味わいが好評だとか。

辛いのが好きな人には、辛みと旨みが楽しめる「赤とんこつしぼり」もあるそう。

・黒とんこつしぼり ねぎトッピング
ただのとんこつではなく、臭みのない非常にバランス感覚のいいとんこつラーメンといった感じです。きめ細やかなスープに黒マー油が溶け出して、混融一体とした絶妙のうまみのあるスープに仕上がっています。

出典: 趣味は食さんの口コミ

とんこつラーメンがお薦めです。細めんとの相性が抜群です。トッピングに辛い高菜を入れれば、どんどん食が進みます。

出典: ドンキー361さんの口コミ

とんとん 本店

とんとん 本店

JR福山駅から徒歩10分。福山で長く親しまれているという、博多とんこつラーメンのお店です。昔ながらのラーメン店といった外観で、気取らない雰囲気も魅力とのこと。

繁華街にあり、深夜2時半まで営業しています。

とんとん 本店

「ラーメン」は、シンプルながらもしっかり煮込んだ、とんこつのだしを堪能できるメニューだそう。コシのある細麺とスープの相性もばっちりだとか。

テーブルにある、辛子高菜やにんにく、紅しょうがなどがトッピング自由なのも嬉しいですね。

写真は全てのトッピングをのせた、贅沢なフルトッピングラーメン。ネギやチャーシューが多めで、ボリュームもたっぷりですね。

煮卵やしなちくなどが好きな人にもおすすめだそう。

このポタージュのようなとんこつスープは驚くほど濃厚で上質だ。臭みなんかは店内を含めて微塵も感じさせず、豚の旨味だけを抽出することに見事に成功していると思う。

出典: zuzuzuzuさんの口コミ

こちらのスープは豚骨ベース。見た目以上にトロミがあり濃厚。カエシ、出汁感がそれほどですが食べやすいと思います。普通の茹で加減の細麺、スープによく絡みます。

出典: 冬ちゃんさんの口コミ

拉麺プカプカ

拉麺プカプカ

醤油豚骨をベースに、魚介だしを組み合わせた濃厚なスープが評判の「拉麺プカプカ」。もとは東京中目黒にあった人気店が、故郷の福山に移転したのだそう。

店内は白を基調としており、カフェのような居心地のよい空間が好評なんだとか。

拉麺プカプカ

「魚介らーめん チャーシュー盛り」は、魚介の旨みを感じられる濃厚スープが人気だそう。化学調味料なしの、クリアな味わいが魅力だとか。

焼き目のついたチャーシューの香ばしさも絶品とのことです。

拉麺プカプカ

「味玉 辛つけめん」は、旨辛なつけ麺スープを味わえる一品だそう。モチモチ食感の麺が人気なんだとか。

定番のチャーシューや、半熟卵のトッピングも、食べ応えバッチリと評判のようです。

思わず店主にお礼を言いたくなるほど、福山で食べたラーメンの中では今のところ圧倒的にお気に入りです。今後重宝したいと思います。

出典: the-r771さんの口コミ

・カミナリラーメン
カミナリは見た目に反し、激辛ではないのでとても食べやすいです。臭みのないまろやか豚骨にしっかりと魚介が効いてます。自家製麺は安定の旨さですすり心地。肉厚チャーシューは焼き目をしっかりとつけてあり、外は香ばしくカリッと、中はトロッとしてます。

出典: のぶけんさんの口コミ

KAZU

東福山駅から徒歩9分、岡山との県境近くにある、昔ながらのとんこつラーメンが味わえるというお店です。オレンジ色の建物が目印。

店内は、家族連れなどいつも多くの人で賑わっているそう。

KAZU

「とんこつラーメン」は、チャーシュー、ネギが入ったシンプルなラーメンとのこと。クセが少なくコクのあるスープが好評のようです。

良心的な価格設定も、多くの人から愛されている理由のひとつかもしれませんね。

「とんこつ黒ラーメン」は、マー油の香ばしい味わいが評判の一品だとか。大きめのチャーシューと、たっぷりのネギがのっているそう。

コクのあるスープと極細麺も相性バッチリのようですよ。

最高に美味しい豚骨ラーメンです。シンプルで、余計なものは乗ってなくて、麺は細めで、あっさり目です。美味しいので、必ず替え玉します。お値段もかなり良心的です。こんなにお安いラーメン屋さんはなかなかないですね。

出典: nm112さんの口コミ

・とんこつ黒ラーメン
ネギ、チャーシュー、マー油がのってます。チャーシューは丸く大きく存在感あります。薄いのでペロッと頂けます。ネギは鮮度を感じます。

出典: 食べるメガネさんの口コミ

らあめん天

松永駅から徒歩約13分、地元では行列覚悟の人気店として有名だという「らあめん天」。店内はやや広めで、落ち着いた雰囲気とのこと。

カウンター席が中心なので、一人でも立ち寄りやすいそう。

らあめん天

「天らあめん」は、尾道ラーメンとはひと味違う、醤油ベースのラーメンだそう。コクがある濃いめのスープながら、スッキリとした後味が好評だとか。

細めの麺や、しっかり味のチャーシューとも相性抜群だそうです。

らあめん天

福山では、尾道ラーメンが根強い人気を誇っているようです。「中華そば」は、ガツンと濃厚な尾道ラーメンを思わせる一杯とのこと。

スープに合わせて、麺の太さも変えているそうですよ。

・天らあめん
硬めの細麺がやっぱり美味しい。チャーシューは厚みのあるものや、しっかりしたバラ肉やトロトロな部分が入っていたりと、色々入っていて楽しめるのがうれしい。

出典: かちここさんの口コミ

人気店で駐車場に停められないぐらいの人気ぶりで特に休日は並ぶぐらいお客様が多い印象です❤︎メニューはシンプルです❤︎平日限定でお得なセットメニューがありますので平日に行くのもオススメポイントです❤︎醤油のキリッとした味に細麺が絡み美味しいです❤︎

出典: む ぎ ❤︎さんの口コミ

福山市にあるあっさり系ラーメンのお店

らーめん道楽

らーめん道楽

東福山駅から徒歩約11分、「トンコツ醤油」をはじめとしてバラエティ豊かなラーメンが人気という、「らーめん道楽」。明るく清潔感のある店内は、レトロな雰囲気も魅力なんだとか。

カウンター席があり、一人で訪れる人も多いそうですよ。

「塩らーめん」は、まろやかでコクのある魚介だしのスープが特徴だそう。トロトロのチャーシューや細麺との相性も抜群だとか。

スープ、麺、トッピングとすべてのバランスが最高だと、口コミでも評判です。

「トンコツ醤油」は、クリーミーなトンコツ味とお醤油の甘みがマッチした一品だそう。決して濃すぎない、バランスのよさも魅力なんだとか。

お手頃なお値段なのも嬉しいですね。

・トンコツ醤油・餃子(5個)・ミニチャーシュー飯
久々のラーメン、豚骨のみでは苦手な私ですが、やっぱり煮干しでマイルドになったスープは美味しいですね。チャーシューもトロッとして良いですね。チャーシュー飯も甘すぎず美味しい。餃子はちょっとシャキシャキな白菜がタップリ。

出典:https://tabelog.com/hiroshima/A3403/A340305/34000533/dtlrvwlst/B258340742/

・塩ラーメン
スープを飲んでみると魚介の出汁のきいたちょっぴり濃い味のスープでした。麺は細めんで、スープとの相性も良かったです。美味い!クン玉も味が、バッチリと付いて美味かったです。

出典: ドンキー361さんの口コミ

福山市にある尾道ラーメンが楽しめるお店

尾道ラーメン 一丁

尾道ラーメン 一丁

JR福山駅から徒歩2分、尾道ラーメンのお店として地元で愛されているそう。暖簾がかかったシンプルな佇まいの入口では、行列ができることも多いのだとか。

広々とした店内はカウンター席のみで、一人で立ち寄る人も多いんだとか。

尾道ラーメン 一丁 - ラーメン 650円

「ラーメン」は、尾道ラーメンの真骨頂である、背脂たっぷりの濃厚スープが大人気だそう。見た目よりもすっきりとした後味なんだとか。

尾道ラーメンらしい平麺ともよく絡んで、病みつきになる味わいだと評判。

尾道ラーメン 一丁 - チャーシューメン

「チャーシューメン」は、たっぷりのチャーシューで食べ応え満点の一品とのこと。魚介と醤油の旨みをしっかり味わえるスープも好評のようです。

チャーシューをスープに浸して食べるのもおすすめ、という口コミもありました。

・ラーメン
背脂たっぷりの鶏ガラ魚介ベースの醤油スープに中細の平麺と焼豚、メンマとネギ。一見濃そうな見た目だが、すっと馴染んでくるスープと尾道ラーメンを象徴する平麺が良く合う。

出典: 食楽太郎さんの口コミ

・ラーメン
チャーシューはバラ肉辺りで、肉々しい軽い食感に醤油感のある味が染み込んでいて、肉自体の旨味と相まって美味しかったです!

出典: チーム191さんの口コミ

朱華楼 東深津店

朱華楼 東深津店 - 朱華楼 東深津店はココです。

福山市東深津町にあり、地元でも人気の尾道ラーメンの専門店。昔ながらの雰囲気が漂う、赤い暖簾が目印だそう。

いつも多くの人で賑わっているという店内は、いかにも街の中華料理店といった懐かしい雰囲気なんだとか。

朱華楼 東深津店 - 中華そば

「中華そば」は、これぞ尾道ラーメンという味わいで、多くのファンに愛されている一品だそう。香ばしい背脂がまざって、強いコクのあるスープを堪能できるんだとか。

口コミでも、細めの平麺によく合うと評判です。

お店のメニューは、「中華そば」と「いなり寿司」の2つのみだそう。「いなり寿司」は、お酢の加減もちょうどよく、ラーメンとの相性もバッチリだとか。

常連さんの間では、一緒に頼む人が多いそうですよ。

・中華そば
スープは評判通り、醤油の持つうま味がしっかりと生かされており、インパクトのある味です。それでもって、ただ醤油辛いだけで終わっていないのが、ここの中華そばの凄いところなわけであり。飲んでみると、醤油味の向こう側から、だしの香りが怒涛のごとく押し寄せてきます。

出典: Y_YAMANEさんの口コミ

・中華そば
まずは麺、平打ち麺。もちもちしてうまいです。スープも一口飲む。一言、おいしいです。一瞬、天かすが入っているのかなと思いましたが、豚の背脂がカリカリになったものが入り、醤油系なのに豚の背脂の油分とマッチングして、醤油の特徴のあっさりさだけでなく非常にコク旨に感じます。

出典: ハラジローさんの口コミ

つたふじ 福山店

つたふじ 福山店 - 外観。中にも6〜7名が待っています。

福山市御門町にある「つたふじ」も、尾道ラーメンの専門店として人気だそう。尾道に本店があり、福山店も多くの人で賑わっているんだとか。

昔ながらの中華料理屋さんといった、どこか懐かしい雰囲気が感じられるお店のようです。

つたふじ 福山店

「中華そば」は、不動の人気を誇る一品だとか。まろやかながらも濃厚なスープには、背脂がたっぷりとのっています。

この背脂の旨みと甘みが、多くのファンを魅了しているんだそう。

「チャーシューそば」は、中華そばをベースに、たっぷりのったチャーシューが魅力なんだとか。「つたふじ」の麺は、ストレートではなく少し縮れているのが特徴だそう。

口コミでも、麺と醤油風味のスープがうまく絡んで絶品と評判のようです。

・チャーシューそば
どんぶりいっぱいにチャーシューが敷きつめられた感じです。豚脂が散りばめられた醤油味のスープに、メンマと味つけ卵。麺は軽くウエーブのかかった卵麺。これぞ中華そばという味わいです。

出典: M・N・ドラッカーさんの口コミ

・中華そば
まずはスープを一口、最高に美味しい。(^^)麺は黄色くてちょうどいい固さです。表面が背脂で覆われているので、最後までアツアツでいただけます。

出典: mightycometさんの口コミ

醤油ラーメン かまやつ

醤油ラーメン かまやつ - 店内概観

備後本庄駅から徒歩約8分、醤油ラーメンが評判のお店。店内は少しレトロで、気取らずにくつろげるような雰囲気が魅力とのこと。

オープン当初から、お昼時などは行列ができることも珍しくないんだとか。

「醤油らーめん」は、たっぷりの背脂と香ばしさを感じるスープが人気。きりっとした醤油の香りや、魚介の旨みも楽しめるのだとか。

尾道ラーメンを継承しつつ、独自の味わいが出ていると口コミでも評判ですよ。

醤油ラーメン かまやつ - わかめラーメン 710円

「わかめらーめん」は、醤油ラーメンをベースに、三陸産のわかめをたっぷりとトッピングしたメニューとのこと。独特なスープとわかめの相性もとてもよいそうです。

ヘルシーなトッピングを望む人にもぴったりのラーメンですね。

・醤油らーめん
正直、尾道ラーメンの背あぶらがちょっと苦手なのですが、ここのラーメンは難なく美味しくいただくことができました。

出典: ひろしまハンガーさんの口コミ

・醤油らーめん
スープを一口、醤油がキリッと続いて甘みに合わせて魚粉の香りが、うまっ。鶏油も注入。麺は平打ちで尾道ラーメン風。

出典: 芋焼酎薩摩さんの口コミ

その他福山市にあるおすすめのラーメン店

中華そば専門店 丸忠商店

中華そば専門店 丸忠商店

JR福山駅から徒歩7分、海老のだしが効いたラーメンが人気という「丸忠商店」。商店街の中にあり、ガラス張りの窓が印象的だそう。

店内はカウンター席のみで、一人で立ち寄りやすいのも魅力なんだとか。

「しょうゆラーメン(肉大盛 )」は、海老の風味を存分に楽しめるラーメンとのこと。スープを口にした瞬間から、ガツンとした濃厚な海老の味わいが感じられるんだとか。

しっとり食感のチャーシューも、たっぷりと入っているようです。

中華そば専門店 丸忠商店

「中華そば みそ味肉大盛」のスープは、数種類のみそをブレンドしているそう。クドさがなく、つい飲み干してしまいそうになる味わいなんだとか。

チャーシューやコーンなど、トッピングもたっぷりで楽しめそうですね。

・中華そば しょうゆ味肉大盛
スープは黄金色の澄んだスープ。口に含んだ瞬間に海老の味が猛烈にやってきます。めちゃくちゃ海老‼️美味い‼️麺は中細の中華縮れ麺。つるつるなのに、スープを纏い、海老の味‼️また、食感がぷりぷりの弾力‼️

出典: フォントルさんの口コミ

・中華そば しょうゆ味
具は薄切りのチャーシューとモヤシ、ネギ。麺は緩めの縮れ麺。スープは瀬戸内産の海老で取った出汁が特徴で、思った以上に海老の香りがしっかりしており美味いです!飲んだ後にもお勧めですね。

出典: ヨシsanさんの口コミ

こばやし

こばやし - 店内の様子です。

JR福山駅から徒歩3分、魚介だしがきいた醤油ベースのラーメンが評判のお店。入口には赤い暖簾がかかっており、どこか懐かしい和の雰囲気を醸し出しているんだとか。

カウンター席とテーブル席があり、店内にはたくさんの漫画があるそうですよ。

「中華そば」は、魚介のだしと醤油の香りが漂う人気の一品とのこと。背脂が溶けたスープも決してクドくはなく、するっと飲めてしまうそう。

尾道ラーメンとも近い、この地ならではの味わいを感じるという口コミもありました。

お店で根強い人気を誇るのが「塩ラーメン」だそう。濃いめの色がついたスープは、ひと口飲むと、しっかりとしただしの味が全体に広がるんだとか。

飲んだ後のシメにもぴったりだと評判のようですよ。

・塩ラーメン
塩ラーメンが好きで全国で食べ歩いていますが、塩ラーメンなら間違い無くトップレベルです。濃厚な旨みのスープは秀逸です。鶏出汁メインに豚骨のコクが後押しし、魚の出汁が全体を纏めています。

出典: 奥ちゃんですさんの口コミ

・中華そば
背脂の塊はインパクトがありますが、これが甘みのある本当の背脂。脂を摂取する罪悪感に、食欲がついつい勝ってしまいます。ただ、この背脂のほかに無駄な油の浮きは少なく、さほどくどくもない。

出典: 高くて旨いは当たり前さんの口コミ

満麺亭

満麺亭 - 店内概観

福山市川口町にある、尾道ラーメンを独自にアレンジしたメニューが評判のお店。店舗は、外観や内装も昭和レトロな雰囲気を楽しめるのだとか。

店内には懐かしいおもちゃがあり、昔ながらのテレビを見ることもできるそうですよ。

「濃厚あぶりらーめん」は、まったりとした豚骨スープや食べ応えのあるチャーシューが評判の一品だそう。スープに浮かぶ背脂もトロトロ食感で美味しいのだとか。

スープの味は濃厚ですが、魚介の味はそこまで強くないそうです。

満麺亭 - つけ麺小

「濃厚魚介つけ麺」は、モチモチの麺と、魚介だしのスープを楽しめるというメニュー。熱々のスープにつけて食べるそう。

無料のライスボールを追加して一緒に食べるのも美味しい、という口コミもありました。

・あぶりらーめん・餃子
まろやかなスープに口中でとろけるチャーシュー。うん素敵w餃子もさくっと美味しくいただきました。

出典: 善自由さんの口コミ

・あぶり醤油らーめん
今日は初めてなので、スタンダードに醤油味を。一般的に「尾道ラーメン」と思われているタイプとは全然別物だけど、カツオの風味がよく出ていて優し〜い和風ラーメンでした(^^)このスープなら、うどんや素麺も美味しくいただけそう♪

出典: 艶女ミホさんの口コミ

尾道ラーメンほんてん

尾道ラーメンほんてん - カウンター

福山市三吉町にある、尾道ラーメンに独特なアレンジを加えたお店とのこと。店内は長細いつくりとなっていて、お昼時などは混雑するのだとか。

カウンター席も広く、一人でも立ち寄りやすい雰囲気だそう。

尾道ラーメンほんてん

「醤油ほんてんラーメン」は、もやし・ニラがたっぷりとのった、こってり系ラーメンだそう。唐辛子やニンニクが効いて、かなりパンチのある味わいなんだとか。

尾道ラーメンをアレンジした、ピリ辛スープを堪能できると好評のようです。

尾道ラーメンほんてん - 味噌ほんてんラーメン 900円

唐辛子やにんにくが効いたスープが魅力という「味噌ほんてんラーメン」。もやし・ネギ・チャーシューがトッピングされているそう。

味噌の濃さや、脂っこさがちょうどよく、完成度の高いラーメンと口コミでも評判です。

・味噌ほんてんラーメン
こちらは結論から言って素晴らしい完成度のラーメンでした。味噌の濃度、油の濃度が適切で、非常にラーメンをすするのが進みます。もやしとネギは炒めてあるのではなく茹でてあるので、過度に油っぽくなく美味しくいただけます。チャーシューも柔らかみがあっていいですね。

出典: 趣味は食さんの口コミ

・醤油ほんてんラーメン
ニラともやし、ニンニクと鷹の爪がたっぷり入っていて、ガツンとした男気のあるお味です。しかし、見た目ほど濃くありませんし、辛い中にもコクがあって好きになったらクセになる味です。

出典: はすっこさんの口コミ

三十二匁 本店

三十二匁 本店

福山市南蔵王町にある、山盛り野菜のラーメンが人気という「三十二匁 本店」。ショッピングセンターや飲食店などが立ち並ぶエリアの一角にあります。

店内は、明るく清潔感のある雰囲気だそう。

「野菜鶏そば」は、野菜と鶏のだしたっぷりの白いスープが評判のラーメンです。しばらく麺に辿りつけないほど、たくさんのシャキシャキ野菜を楽しめるのだとか。

モチモチした麺も美味しいと好評のようです。

三十二匁 本店

「牛骨チャーシューめん」は、松阪牛の牛骨を使用した一品だそう。コク深くさっぱりとしたスープと、細麺のバランスが抜群とのこと。

やわらかな食感を楽しめる、チャーシューも魅力なんだそう。

・野菜ラーメン
出てきた野菜ラーメンは、たしかに麺にたどりつくまでかなりのもやしをたいらげなければいけないほどの、大量の野菜。これはいいです。ラーメンを食べているという少しの罪悪感を取り除いてくれます。麺も自家製麺だそうで、みかけはごく普通ですが、つるつる感としこしこ感が、他店とは全然違います。

出典: masaharudesireさんの口コミ

・野菜ラーメン
野菜がたっぷりでピリッと辛い。でも、元のスープがミルクっぽくて甘い感じで、甘い中にピリッと辛さがあって、とてもおいしい!さすが評判が良いだけあります!!

出典: 桜貝さんの口コミ

麺屋 遼太郎

福山市沖野上町にある、唐辛子が効いた辛いラーメンが評判というお店。入り口に掛けられた、大きな白の暖簾が目印とのこと。

カウンター席と座敷席があり、店内もきれいだと好評のようです。

「朱○麺」は、赤色のスープのインパクトが大きい一品で、自分好みの辛さをオーダーできるそう。

さまざまな旨みを含んだ、奥行きのある辛さで、一度食べると病みつきになる人が続出しているんだとか。

「辛ねぎ麺」は、細長くカットした旨辛ネギがたっぷりとかかったメニュー。麺とネギがスープによく絡んで、相性もバッチリだそう。

口コミでも、ネギのシャキシャキ食感が心地よく、バランスのよいラーメンだと評判です。

しっかり出汁をとったスープに、唐辛子、鷹の爪、ニンニクが入っています。今回は、鷹の爪は4個。甘さすら感じるスープに、強烈な辛味。素晴らしいバランス。

出典: yossy4646さんの口コミ

・朱〇麺
私は辛いものは苦手なのにこのラーメンだけは辛くても美味しく食べれます。。最初は1辛でも辛かったのに今では8辛までたべれるようになりました。。

出典: 3minamiさんの口コミ

ラーメンハウス

ラーメンハウス - 外観

福山市千田町にある、カレーラーメンや味噌ラーメンが評判のお店。店内には、厨房を囲むようにコの字形のカウンター席があるそうです。

厨房もきれいに整えられており、清潔感のある雰囲気で好感がもてるそう。

ラーメンハウス - カレーラーメン 780円

「カレーラーメン」は、お店でも大人気というメニューです。辛みの少ないマイルドなカレースープと、麺の相性が抜群とのこと。

肉厚でやわらかいチャーシューも、ファンから喜ばれているんだとか。

「味噌ラーメン」は、お店の隠れた人気メニューとのこと。豚骨をベースに、味噌の風味がちょうどよく合わさっていると評判だそう。

シャキシャキのお野菜やチャーシューも含めて、食べ応えたっぷりな一品だそうです。

・カレーラーメン
カレーうどんのラーメン版といった感じ。カレーうどんほどスープがぼてっとはしていない。麺と程よく絡む。食べ進めると麺の多さと、野菜の多さにびっくり。辛み自体はほとんどなくたべやすい。

出典: seri727さんの口コミ

・味噌ラーメン
シャキシャキに炒められた野菜も歯応え良く、チャーシューも噛み応えがあってバランスが抜群。普段はカロリーを気にして飲まないスープも、あまりの美味しさにほぼ飲んでしまいました。ここまで美味しい味噌ラーメンは、食べたことがありません。

出典: たまゆらの恋さんの口コミ

ぶんぶんラーメン

ぶんぶんラーメン - ぶんぶんラーメンの外観

JR福山駅から徒歩11分の場所にある、「ぶんぶんラーメン」。お店は赤の看板が目印で、昔ながらのラーメン屋さんといった趣が感じられるんだとか。

深夜3時まで営業しており、飲んだ後に利用する人も多いそう。

ぶんぶんラーメン - 福山らーめん550円

「福山らーめん」は、マイルドな醤油ベースのスープだそう。魚介のだしがしっかりと効いており、少し甘みがあるのだとか。

飲んだ後の〆にぴったりな、すっきりした味わいで親しまれているようですよ。

ぶんぶんラーメン - ぶんぶんラーメン700円

「ぶんぶんらーめん」は、醤油ベースのスープに、唐辛子の辛みがプラスされているんだとか。トッピングのもやしやニラも、辛みと絶妙にマッチしているとのこと。

辛い味が好きな人におすすめの、ピリ辛ラーメンだそう。

・福山らーめん
まずは何時ものようにスープを飲んでみます。うんうん、いい感じの鶏がらベースの醤油味です。結構好きな感じです。麺は中細麺ですね。喉越しも噛み心地も安心できる味です。いい感じのラーメンです。

出典: kazuchiさんの口コミ

・チャーシューらーめん
想像より美味しい福山ラーメン!!福山市で飲んだ後にはオススメです。こってりラーメンとぶんぶんラーメンも美味しそうなのでまた利用すると思います。

出典: カープカープさんの口コミ

※本記事は、2020/07/22に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ