食べログで人気!羽田空港のおすすめラーメン店12選

出典: PMOSさん

食べログで人気!羽田空港のおすすめラーメン店12選

国内外の多くの人が利用する羽田空港。実は飛行機の搭乗だけでなく、グルメ店利用を目的に訪れる人がいるほど美味しいお店がたくさんあるんです。なかでも、フライトを待つ間に短時間で食べられるラーメンのお店が充実。日本のラーメン文化を体感できます。食べログで人気の羽田空港のラーメン店をまとめました。

キーワード
ランチ
みそラーメン
塩ラーメン
おしゃれ
お一人様
モーニング・朝食
食べログまとめ編集部
名物
担々麺

更新日:2019/01/21 (2019/01/18作成)

751view

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

六厘舎 羽田空港店

Clear

大量の豚骨と、鶏ガラなどをベースにした超濃厚なスープが評判の【六厘舎 羽田空港店】。太麺を汁につけながら食べる「つけめん」のお店です。

味付玉子と、チャーシューをミンチ状にした豚ほぐしで、少しずつ味に変化をつけて食べるのもおすすめ。

東京スカイキッチン(羽田空港国際線ターミナル3階)というフードコートに出店しています。他の店舗と座席が共用になっていますので、席数はかなり多め。

しかも24時間営業というのが嬉しいですね!飛行機で出発する前に、お腹をしっかりと満たしておきましょう。出国手続き後に利用できるロビー内にあります。

つけ汁は、豚骨+魚介の安定Wスープ!濃すぎず美味しい〜ほぐし豚は、大きさがそぼろみたいな感じで麺にまとわりついて旨味が増します。チャーシューは厚みがありますが柔らかく味もしっかりしていて美味しい。

出典: addict.さんの口コミ

らーめん せたが屋 羽田国際空港店

Clear

こちらも24時間営業のお店【らーめん せたが屋 羽田国際空港店】。魚介風味のスープが食べログレビュアーから愛されている名店です。

ツルツルとした麺には、絹あかりという希少な国産小麦を使用。噛みしめるとモチモチとした食感が楽しめるそうです。チャーシューはやわらかくトロリとした豚頬肉とのこと。

ぜひ試して欲しいのが、卓上の「がつん汁」。これはカツオと昆布のダシ入りで、スープの味が濃い目になります。お好みの味に仕上げてください。

羽田国際空港ターミナル4階の江戸小路へ出店。日本らしさが感じられる店内ですね。海外から帰国すると、日本のラーメンが恋しくなるものです。

"ガツン"というものを投入。ガツンとはきませんが味がさらに味が濃くなった。ごちそうさましてお店を出ます。お店の外には行列ができていますが、海外旅行前にはなぜかラーメンが食べたくなるんですかね。まあ、帰国してからもラーメンが食べたくなりますが。

出典: nabechawanさんの口コミ

天鳳 空港店

旅行に出掛けると各地の名物ばかりを食べ続け、野菜不足を感じがち。その際は【天鳳 空港店】を利用してみましょう。

麺の上にたっぷりと味噌あんかけの野菜がのった「天鳳麺」。一度食べ始めたら箸が止まらなくなります。「胡麻味噌野菜坦々麺」や、ヘルシーな「酢ラーメン」も人気メニューです。

「天鳳麺」は、こちらのお店のオリジナルメニューなので、羽田空港を訪れなければ食べられません。半炒飯をセットにできるためお腹いっぱいになれるでしょう!

第1旅客ターミナル地下1階北側にお店がありますので、羽田空港内のマップを頼りに探してみてください。

天鳳麺は野菜を豆板醤や甜麺醤などで味付けした炒め野菜に醤油スープのラーメンを合わせたもので比較的珍しいタイプです。ピリ辛より甘めな味噌タレの炒め野菜はとろみがついておりラーメンと回鍋肉のマリアージュとでもいうのだろうか?

出典: ベスタさんの口コミ

餃子とタンメン 天

Clear

こちらでは【餃子とタンメン 天】という店名のとおり、ここは両方とも頼んでみましょう。

餃子は手づつみをしており、焼き餃子と水餃子があります。ランチタイムならお得な「タンギョウセット」もありますよ。

鶏ガラベースのタンメンには野菜がたっぷり。山盛りなので、なかなか麺が見えてこないほど。野菜は何と260gも使われています。

第2旅客ターミナル1階のマーケットプレイス内にお店があります。生ビールやハイボールなども用意されていますので、餃子と一緒に一杯ということも可能です。

ここのは細め乱切りで食べやすいです。なかなか麺に辿り着けませんが、中細平麺で、ちぢれや不均一さに手作り感があり、茹で方はちょうど良い硬さ。高めの加水率ですが、スープとよく馴染んで野菜もうまく巻き込んで口に運ばれていきます。

出典: haku_shirokumaさんの口コミ

のっけご飯と中華そば95

たまにはベーシックな中華そばを食べたくなりませんか?惣菜をのせたご飯と一緒であればなお良し!これを【のっけご飯と中華そば95】では実現してくれます。

国産の鶏や羅臼昆布・野菜などでスープをとり、低温調理をした中華そば。脇に控えるのは、ピリ辛ネギと鶏チャーシューの「のっけご飯」です。

海老ワンタンや肉ワンタンを使用した中華そばもあります。

第2旅客ターミナル3階のターミナルロビーに出店。一見すると、ラーメン店とは思えないおしゃれな内装なので、女性一人でも利用しやすいという食べログレビュアーからの口コミが寄せられました。

店内はちょっとしたカフェっぽいつくりで抵抗なく座れます。あっという間に運ばれてくるのは麺が細めだからでしょうか?スープは透き通って脂がキラキラ光る典型的な中華そばタイプ。鶏ベースのスープであっさり飲めますね。麺も細めで上品な味わい。

出典: obesity_odysseyさんの口コミ

羽田大勝軒

「もりそば」という名のつけ麺が有名な「東池袋 大勝軒」直営の【羽田大勝軒】。空の玄関口で、東京名物の元祖つけ麺が食べられるのは嬉しいですね。

コシがある麺は見た目以上にボリュームがあるそうです。秘伝のタレで炊き上げたチャーシューも要チェック!つけ汁には甘酢が加えられているので、アッサリとした風味です。

通常は麺200gですが、大盛りを指定すると2倍の400gとなります。

つけ麺だけでなく、中華そばやチャーシューメンも食べらますよ。

店舗は第1旅客ターミナルの2階。北ウイングへ向かいましょう。

麺はモッチモチの太麺です。歯切れも良く小麦の旨味が楽しめる麺でした。ラーメンはスープに力を入れている店が多い中、つけ麺は麺を食べる為のつけ汁と言うことを思い出させてくれたつけ麺でした。

出典: BF Dragonさんの口コミ

博多とんこつ 笑い豚

Clear

ラーメンのフードテーマパーク「品達羽田」内に出店している【博多とんこつ 笑い豚】。羽田空港でしか味わえない限定ブランド店です。

名物は「肉まみれ濃厚担々麺」で、担々麺でよく見るひき肉ではなく、豚バラ肉が入っています。

「品達羽田」は3軒のラーメン店が集まっており、「金澤味噌ラーメン」と「中華そば 福味」が並んでいます。

イートインスペースも広めで、ゆったりと食事ができそう。どのお店で注文するか迷いますね。ウィングエアポート羽田3階にあります。

外国人観光客にも人気のある濃厚豚骨スープをベースにしっかり辛味と痺れをきかせたこってり味の坦々麺。とろみのあるスープにもちもちの中太麺がよく絡む。豚ばら肉もたっぷり。担々麺だが挽肉は入っていなかった。代わりに豚ばら肉で肉感を演出しているようだ。

出典: sanokuniさんの口コミ

南琳華

Clear

日本で食べる中華は、本場のものとはまた異なる良さがありますよね。中華圏へ旅立つ前に、立ち寄る食べログレビュアーもいるという【南琳華】。

「濃厚白胡麻担々麺」といった定番料理に加えて、「ふかひれの姿煮」などの豪華な料理が用意されています。「天使の海老 鶏のコラーゲン入り 辛子汁そば(麻辣麺)」といったこだわりの料理も。

原宿で人気の「南国酒家」がプロデュースしているとのこと。店舗は羽田空港の「江戸小路」内にあります。

厳選国産素材を用いるなど、日本らしい中国料理というのは、国内外の方々に喜ばれることでしょう。日本の様式と食文化を取り入れたお店です。

出発前の中華へ。例え中華圏に行く際でも、やっぱり日本の中華とは味も違います。中華圏に長く行くと、日本の中華が恋しくなるときも笑。点心や麺類、杏仁豆腐のセットなどおひとり様でも色々な味が楽しめる工夫もやはり日本の特徴ですよね。

出典: Juccaさんの口コミ

金澤味噌ラーメン 神仙 品達羽田店

Clear

「品達羽田」に出店している【金澤味噌ラーメン 神仙 品達羽田店】。

各地のラーメンイベントで、売上げランキングの記録を打ち立てているほどの極旨味噌ラーメン。創業100年という老舗の味噌蔵で造られる味噌を用いています。香ばしく炙った豚バラ肉も魅力的。

もうひとつの目玉メニューは「『炎・炙』肉盛味噌ラーメン」です。提供する直前に特製醤油タレで炙った豚バラ肉をトッピング。食べ応えがありそうです。

お店の場所は、ウィングエアポート羽田3階の「品達羽田」です。

羽田空港国際線ビルまでジョギングしました。お昼前に着いたので、少し空港内を散策するとなんと品達があるではないですか。その中のこちらの味噌ラーメンが気になりいただきました。スープは甘味のある味噌で麺は太麺でスープと絡まり美味しかったです。

出典: mpd.tさんの口コミ

雪あかり ブルースカイダイニング店

「ほぐし味噌ラーメン」という、ちょっと変わったラーメンがあるのが【雪あかり ブルースカイダイニング店】。

ピリ辛に味付けされた肉味噌を、ほぐしながら食べ進めていきます。白髪ネギも良いアクセントなっていますよ。味噌・正油・塩味のバターコーンラーメンも用意されています。

メニュー表を見ると、動物性の食材を一切使用していない「ベジタブル塩ラーメン」があります。色々な趣向の方、宗教の方が集まる国際空港ならではの料理ですね。野菜が10種類以上使われており、とてもヘルシー。

第1旅客ターミナルの1階、到着1番出口付近にお店があります。

美味しかった〜!!北海道の麺らしい中太ちぢれ麺の卵麺。少しピリッと辛いスープにバターが溶けて、マイルドになって、そのスープが麺にからんで美味しいです!北海道のラーメン久々に食べました

出典: 万事屋 あなんさんの口コミ

中華そば 福味

Clear

【中華そば 福味】は、ブランド鶏「信玄丸鶏」を炊き込んだクリアな清湯スープが評判です。

「のり玉ラーメン(塩)」では、のりが別皿となっていますので、お好きなタイミングで投入可能。醤油味もあります。

「Wのチャーシュー麺」は2種類のチャーシューがのっており、その量に驚きます。食感の違いや味をじっくりと堪能しましょう。

ウィングエアポート羽田3階の「品達羽田」の3店舗を食べ歩いてみるのも面白いですね。

鶏チャーシューは柔らかくボリュームもあって食べ応えがありました。メンマはもやしくらい細くカットされているのが特徴的でした。朝ラーはお腹も一杯で海外への長旅前に力が沸きました。スープを最後の一滴まで飲み干し完食しました。

出典: PMOSさんの口コミ

ホッカイドウ キッチン

Clear

北海道・札幌と言えば、やはり味噌ラーメン!北海道、ひいては日本の良さを海外のお客様に伝えているお店が【ホッカイドウ キッチン】です。

スープは濃厚で麺にはコシがあり、かなり本格派の味噌ラーメンだそうです。味噌ラーメンだけでなく海老ラーメンや、カレー・サンドイッチも提供しています。

スタイリッシュな雰囲気のお店です。国際線ターミナルビル3階の、出国ゲートエリア通過後に利用できるエリアに出店しています。

羽田空港で北海道の味を楽しむのも、また土産話のひとつになりそうですね。

徹底して海老(桜エビ)を使っているので、桜エビの香りが前面に出ています。良い香り。スープを一口。味は濃いけど、割とあっさりしているのは、海老だからかな。また、甘みもほんのり表れています。旨みがじわじわ広がる、美味しいスープだ。

出典: 一老太さんの口コミ

ご紹介したお店の選定方法について

「羽田空港のラーメン」に関する口コミとランキングを基に選定されたお店について、食べログまとめ編集部がまとめ記事を作成しています。お店の選定には、食べログでの広告サービスご利用の有無などの口コミとランキング以外の事情は、一切考慮いたしません。

※本記事は、2019/01/21に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ