人気のラーメンが集結!羽田空港国際線ターミナルのおすすめ店7選

出典:みひろ3838さん

人気のラーメンが集結!羽田空港国際線ターミナルのおすすめ店7選

多くの人が利用する羽田空港は、美味しいお店もたくさん。その中でもラーメンは、羽田空港での飛行機の待合の間に短い時間で食べられて、満足度が高く人気があります。今回は羽田空港国際線ターミナルで食べられる、おすすめのラーメン店をまとめました。ぜひ、参考にしてみて下さい。

更新日:2019/01/15 (2019/01/11作成)

3252view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1087の口コミを参考にまとめました。

六厘舎 羽田空港店

六厘舎 羽田空港店 - 外観

羽田空港国際線ターミナル3階にある、ラーメンとつけ麺のお店です。出国手続き後に入店可能なエリアにあります。

羽田空港国際線ターミナルならではの24時間営業となっています。

メニューは、ラーメンとつけ麺の2種類のみ。

おすすめは、味玉とほぐし豚がのった「特製つけ麺」。つけ汁にはナルト、海苔、たっぷりのネギ、分厚いチャーシューがトッピングされています。

濃いめのつけ汁で、食べ応えは抜群だそうです。

ラーメンは、太めのもっちりとした麺が特徴の、醤油とんこつ味。

本店はかなり混み合う人気店なので、羽田空港国際線を利用する際は、ぜひ穴場店として行ってみてはいかがでしょうか?

つけ汁は、豚骨+魚介の安定Wスープ!濃すぎず美味しい〜ほぐし豚は、大きさがそぼろみたいな感じで麺にまとわりついて旨味が増します。チャーシューは厚みがありますが柔らかく味もしっかりしていて美味しい。

出典: addict.さんの口コミ

太めの麺がもっちりと主張してそこに濃厚なスープがガツンと来るワンツーパンチが素晴らしいものであった。

出典: ドクターSSさんの口コミ

らーめん せたが屋 羽田国際空港店

らーめん せたが屋 羽田国際空港店

羽田空港国際線ターミナル4F「江戸小路」内にあるラーメン店。こちらも羽田空港国際線ならではの24時間営業のお店です。

おすすめは、看板メニューの「せたが屋らーめん」です。

らーめん せたが屋 羽田国際空港店 - せたが屋らーめん

「せたが屋らーめん」には、分厚いチャーシュー、ネギ、メンマ、アオサ、海苔、煮卵、なるとのトッピングがたっぷりとのっています。

魚介系の食べやすいスープで、ビールとの相性も抜群とのこと。

らーめん せたが屋 羽田国際空港店 - せたが屋つけ麺

つけ麺のおすすめはこちらの「せたが屋つけ麺」。たっぷりの刻み炙りチャーシューが入った、香ばしいつけ汁が特徴です。

羽田空港国際線を利用しなくても入れるエリアにあるので、空港に遊びに行った際にもぜひ寄りたいお店です。

まずはスープ。クリアで魚介感ストレートな好みのスープです。風味よくおいしー そして麺。麺も弾力ある食べ応えある麺。麺に魚介スープが絡みまくりますー。旨!!

出典: beautymaniaさんの口コミ

ふんわり魚介の効いた甘辛なつけダレの中には、たっぷりの刻み炙りチャーシューが入っていて、香ばしい風味が食欲を掻き立てます。これは美味しいですね。

出典: u0monbanさんの口コミ

博多とんこつ 笑い豚

博多とんこつ 笑い豚 - とんこつラーメン@800円

羽田空港国際線ターミナル駅ウィングエアポート羽田 3Fにあるこちらは、「せたが屋」系列のラーメン店です。

おすすめラーメンは、辛味と痺れを効かせたこってり味の「肉まみれ濃厚担々麺」です。

博多とんこつ 笑い豚 - 「肉まみれ濃厚担々麺」(1080円)

濃厚とんこつスープに、しっかりと辛みが効いた「肉まみれ濃厚担々麺」。スープにとろみがついており、最後まで熱々の状態を楽しめるそうです。

羽田空港国際線ターミナルにあるお店なので、外国人観光客にも評判の良い、こってり味に仕上がっているようです。

博多とんこつ 笑い豚 - 「豚郎」(1000円)+「半熟味付玉子」(150円)

肉100g、野菜100g、麺200gのボリューム満点の「豚郎」はがっつり食べたい方におすすめのラーメンです。背脂たっぷりで、羽田空港での出発前にパワーチャージできますよ。

お好みで、ニンニクや胡椒、すり胡麻をかけて楽しんでみてください。

とろみのあるスープにもちもちの中太麺がよく絡む。豚ばら肉もたっぷり。担々麺だが挽肉は入っていなかった。代わりに豚ばら肉で肉感を演出しているようだ。

出典: sanokuniさんの口コミ

チャーシューは厚めにカットされていて「豚朗」の名に相応しいボリュームで食べ応えがありました。このチャーシューと濃厚なスープ、更に追加したニンニクは朝食としては重い感じですが、朝からパワーみなぎる感じで海外への長旅前に自分的にはアリでした。

出典: PMOSさんの口コミ

金澤味噌ラーメン 神仙 品達羽田店(しんせん)

金澤味噌ラーメン 神仙 品達羽田店

羽田空港国際線ターミナル駅ウィングエアポート羽田3Fにある、金沢のラーメン店。

おすすめは、金澤味噌を使用した味噌ラーメンです。

金澤味噌ラーメン 神仙 品達羽田店 - 2017年1月 「炎・炙」肉盛味噌ラーメン 1100円

看板メニューは「味噌ラーメン」は、濃厚な味噌スープに、生姜と柚子のアクセントがあるそうで、和風テイストです。

海外旅行からの帰りなど、羽田空港国際線を利用した際にぜひ食べたい一杯ですね。

金澤味噌ラーメン 神仙 品達羽田店

辛いラーメンが食べたい方には「辛味噌ラーメン」がおすすめです。汗をかくほど辛かったという方もいて、満足感が高そうです。

辛さもボリュームもほしい方には、全部のせの「辛味噌ラーメンMEGAスペシャル」もあります。

スープは味噌濃厚系でちょこんとのったゆずと生姜が特徴かな〜しかし、海外に行って日本から離れた身体には染み込む安心する味噌味☆具は焼豚、メンマ、もやし、ネギで朝でもOKですね〜

出典: よこときのこさんの口コミ

辛味噌MEGAを!全部のせ〜♪ピリ辛くらいを想像していたがなかなかいい具合の辛味。食べながら汗かいてましたwご馳走様でした.•*¨*•.¸¸♬。

出典: Beerloveさんの口コミ

南琳華

羽田空港国際線旅客ターミナル4F「江戸小路」内にある中華料理店。メニューには中華系ラーメンも用意されています。

おすすめメニューは、「天使の海老 鶏のコラーゲン入り辛子汁そば(麻辣麺)」です。

南琳華 - マーラー麺

「天使の海老 鶏のコラーゲン入り辛子汁そば(麻辣麺)」は、ピリッとしたエスニック系のスープが、身体を芯から温めてくれるそうです。

「水菜・チャーシュー入り葱つゆそば」もおすすめ。甘めで上品な味のスープに、中太の中華麺が綺麗に盛り付けられたラーメンです。

原宿駅前の名店「南国酒家」の系列店という「南琳華」。羽田空港国際線エリアにお立ち寄りの際は、ぜひ名店の味を楽しんでみてください。

汁そばのスープは麻辣からくるピリッとした辛さがきいているしばらく コクのあるスープのラーメンを食べてきたのでたまにはこういうエスニックテイストのスープもありかと

出典: かもしみそさんの口コミ

機内持ち込みキャリーも店内エントランス横に置くことができて造りとしては小さいながらもエアポート仕様でよかったと思います。

出典: マダム・チェチーリアさんの口コミ

中華そば 福味

中華そば 福味 羽田品達店 - あさりの冷し塩そば~☆

羽田空港国際線ターミナル駅ウィングエアポート羽田3Fにあるラーメン店。

羽田空港国際線エリアにある「せたが屋」の系列店です。

おすすめは、中細ストレート麺に鶏チャーシューをのせた「鶏白湯ラーメン」。

中華そば 福味 羽田品達店 - 「鶏白湯ラーメン」(850円)

鶏チャーシュー、メンマ、ネギなどがトッピングされた、人気の「鶏白湯ラーメン」。スープにはとろみがあり、中細ストレート麺によく絡むとのこと。

濃厚なスープを飲めば、海外への出発前に活力がみなぎるでしょう。

中華そば 福味 羽田品達店

醤油のコクを存分に楽しめるシンプルな一品「醤油ラーメン」もおすすめ。トッピングの小さく切られた鷹の爪と一緒にすすれば、味の変化を楽しめます。

ラーメン店が3店舗並ぶ羽田空港国際線ターミナル3Fのフードコート「品達 羽田」の一店舗なので、ラーメン店のはしごを楽しむこともできます。

鶏チャーシューは柔らかくボリュームもあって食べ応えがありました。メンマはもやしくらい細くカットされているのが特徴的でした。朝ラーはお腹も一杯で海外への長旅前に力が沸きました。スープを最後の一滴まで飲み干し完食しました。

出典: PMOSさんの口コミ

注文はシンプルに「醤油ラーメン」850円。食券を買うとブザーが渡され、鳴ると取りに行きます。お水も含め基本はセルフサービス。(餃子などはスタッフが運んでいました)数分で、なかなか良い見栄えの一杯が提供。スープは醤油のコクがあり、鶏油の甘さも効いてます。

出典: デイルス・マイビスさんの口コミ

ホッカイドウ キッチン(HOKKAIDO KITCHEN)

ホッカイドウ キッチン

羽田空港国際線ターミナル3F、出国手続き後に入店可能なエリアにあるラーメン店です。

北海道らしい味噌ラーメンの味が楽しめるお店です。

ホッカイドウ キッチン - 紙容器にて供された 味噌ラーメン。チャーシューは写真では刻みネギに埋没していたが二枚搭載。

一番の人気メニューは「サッポロ西山味噌ラーメン」です。

3種の小麦を使用したコシの強い縮れ麺と、合わせ味噌のスープで仕上げた一杯で、これぞ札幌味噌ラーメンと評判です。

ホッカイドウ キッチン

たっぷりの桜えびでスープが赤色に染まった「サッポロ西山海老ラーメン」もおすすめ。桜えびの甘味を存分に味わえるそうです。

ラーメン以外にもサンドイッチやソフトクリームも用意されているので、羽田空港での出発前に、家族連れで利用しやすいお店のひとつです。

濃い目、ラード多めのすみれタイプ!濃厚で美味し!麺もコシあり、西山製麺!正直、期待以上のお味!

出典: knpm29さんの口コミ

注文したのは、『海老ラーメン』(税込900円)。見た目、辛そうな色をしてましたが、写真では。けどこれは海老のエキスだそうで、香辛料の色ではないとのこと。そんぐらい徹底して海老(桜エビ)を使っているので、桜エビの香りが前面に出ています。良い香り。

出典: 一老太さんの口コミ

※本記事は、2019/01/15に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ