旨いラーメンが食べたい!羽田空港の人気ランキング8選

出典: davefraさん

旨いラーメンが食べたい!羽田空港の人気ランキング8選

東京の玄関口として日々多くの人が利用する羽田空港には、美味しいお店がたくさん。中でも飛行機を待つ間の短い時間でも食べられるラーメンは人気があります。今回は、羽田空港のラーメン店について、ランキングでも常連のおすすめ店をまとめました。

キーワード
とんこつラーメン
おしゃれ
お一人様
モーニング・朝食
食べログまとめ編集部
お土産
担々麺

更新日:2019/01/17 (2019/01/16作成)

289view

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

六厘舎 羽田空港店

ラーメンランキングでは常に上位をマーク。行列必至、東京駅に本店を構える人気ラーメン店です。

羽田空港店は、国際線の出国手続き後に入れるロビー内(3F)にあり、24時間利用可能なところがポイント。

スープは濃厚な鰹出汁で、濃すぎず美味しいと評判。

人気メニューは、別皿で提供される味玉とほぐし豚がついた「特製つけ麺」だそう。
こちらのラーメン店は、香り豊かな全粒粉入りの太麺が特徴です。

羽田空港店はフードコードタイプのため、本店のように1時間以上待つこともなく、六厘舎のファンにとっては穴場的なお店です。

ラーメンランキング上位常連店のラーメンを、出国前にぜひともご堪能あれ。

つけ汁は、豚骨+魚介の安定Wスープ!濃すぎず美味しい〜 ほぐし豚は、大きさがそぼろみたいな感じで麺にまとわりついて旨味が増します。チャーシューは厚みがありますが柔らかく味もしっかりしていて美味しい。

出典: addict.さんの口コミ

濃厚な動物系スープの中に、魚介ダシの風味が効いているスープは美味しい。今世の中によくある濃厚系魚介つけ麺の元祖になるんでしょうか。美味しい!これぞ日本のつけ麺です。

出典: 二日酔い飯さんの口コミ

らーめん せたが屋 羽田国際空港店

ラーメンランキングでも常連で、ラーメン好きなら知らない人はいないというほどの人気店。

24時間営業で、出国手続きを済ませる前に立ち寄れます。

自慢のスープはまろやかな魚介系や、数種類の醤油をブレンドした特製スープなど、どれも絶品とのこと。豚骨ラーメン全部入りも人気だそう。

チャーシューの代わりに炙り豚トロがのっており、卵やメンマは自家製の魚介スープに一晩漬け込むなど、細かなところまでこだわりのあるラーメンです。

和と江戸をテーマにした江戸小路(羽田国際空港ターミナル内4F)にあり、日本らしい雰囲気です。

看板メニューの「せたが屋ラーメン」をお目当てに、連日国際色豊かな行列を成しています。

・せたが屋ラーメン 1080円
ラーメンの値段が高いのは羽田マジックなので仕方なし。。。っが味はやはり本店が3.5台のお店だけあって素晴らしい!!鶏ガラベースの濃厚スープは今までの羽田のなんちゃってラーメン屋とはわけが違いますね!!

出典: りえ姫さんの口コミ

香ばしさのある炙り叉焼はこのスープとよく合ってますね。とろっとした味玉は、味の染みもよく美味しいと思います。

出典: かねやん3さんの口コミ

天鳳 空港店

Clear

羽田空港第一旅客ターミナル 北ウイングの地下1Fに古くから店を構える、知る人ぞ知るラーメン店。

野菜たっぷりの味噌あんかけがヘルシーな醤油ベースの「天鳳麺」が有名で、多くの空港職員も利用するランキングでも人気のお店です。

「醋辣麺すーらーめん」「四川坦々麺」「直火炙りのチャーシュー麺」など種類豊富な麺料理を用意しています。

ミニ丼付きのセット定食やビールセット、半チャーハンセットなど、お好みで選べるお得なセットメニューも充実しています。

カウンター席の他、2名掛けや7名掛けなど大テーブルもあり、お一人様からファミリーまで、入りやすいお店です。

天凰麺850円。スープ自身の醤油の甘辛さと、中華あんの甘さがいいバランス保ってます。柔らかめの細麺が、シャキシャキな野菜の歯ごたえにもマッチしてます。

出典: nishikiさんの口コミ

四川担々麺は、ザーサイやらネギやらもやしやらで具沢山、結構ボリューミーな丼です。お味は酸味はなし、辛さアピールが強め、ただキツイというほどではなく、適度に胡麻と山椒の風味がします。おかげさまで、旅の始まりに良い感じでお腹を満たすことができました♪

出典: 一生懸命さとう君さんの口コミ

餃子とタンメン 天

Clear

店名の通り、タンメンと餃子がウリのラーメン店です。「タンメン辛」や「醤油タンメン」など、いろいろと種類があります。

タンメンには山盛り野菜がトッピングされており、ヘルシーなのに食べ応え抜群。


飛行機型にくり抜いたニンジンが添えられています。羽田空港店ならではの、ちょっとした工夫が嬉しい一杯です。

野菜の甘味が溶け出した、あっさり鶏ガラスープが特徴だそう。

羽田空港内にありながら、落ち着いた雰囲気が印象的な店内。

土産も購入できる、羽田空港第2旅客ターミナル1Fマーケットプレイス内にあるため、ショッピングついでに立ち寄りやすいです。

今まで食べてきたタンメンの野菜は、ザク切りのものが多い記憶がありますが、ここのは細め乱切りで食べやすいです。なかなか麺に辿り着けませんが、中細平麺で、ちぢれや不均一さに手作り感があり、茹で方はちょうど良い硬さ。

出典: haku_shirokumaさんの口コミ

メンはエッジがかかっていて、スープをよく持ち上げてくれてます。レンゲですくってみせた飛行機の形のニンジン飾りにほっこり

出典: カルグクスさんの口コミ

のっけご飯と中華そば95

Clear

塩と醤油から選べる「中華そば」がおすすめの、ランキングでも人気のラーメン店。

薄ピンクのチャーシューやあっさりスープが絶品だそう。こちらの店は、ラーメンの見た目が美しいことでも評判。


ラーメンの他に「ピリ辛ネギ鶏チャーシューご飯」が人気です。鶏肉なので油っこ過ぎず、ラーメンとセットにしてもペロッと食べられるのだそう。

優しい味わいのまろやかな中華そばとの相性も良いようです。

上品で清潔感のあるカフェ風の店内が特徴。女性でも気軽に入店しやすい雰囲気ということでも評判です。

お店は羽田空港国内線 第2旅客ターミナル3Fにあります。



細麺でよぉく見ると崩れた四角形のようでここが秘策の1つかも? 噛んでみますと少しずつ歯応えが違ってきてますね なるほど(*'▽'*)♪ 細麺ながらもモチモチしてて歯応えの変化ありながら噛めば噛むほどおもしろい味が回ってきます

出典: ££トキちゃん♪££さんの口コミ

一方のご飯はピリ辛が効いてネギだけでなくチャーシュー丼だったんですね。でも鶏チャーシューなので脂を感じず食べやすいです。なかなか組み合わせとしてはいいかと思います。

出典: obesity_odysseyさんの口コミ

羽田大勝軒

Clear

ランキングでも人気の、元祖つけ麺・もりそばの名店である大勝軒の味を、羽田空港でも楽しめます。

醤油ベースで酸味の効いたつけ汁で食べる、つけ麺が人気です。


しっかりとした食感の麺は、つるりとしたのど越しでつけ汁との相性も抜群とのこと。

大ぶりなチャーシューも人気の理由の一つで、「チャーシューメン」もおすすめの一杯です。


お店は羽田空港第1ターミナル北ウイングにあり、全30席と羽田空港内にしては広めの造りです。

池袋本店直営のため池袋店の店長、板野氏ののぼりが目印となっています。

魚介の出汁が効いた濃厚なつけ汁と太麺との相性はよく、ツルツルと喉越し良く食べられます。食べ進むうちにつけ汁がぬるくなるので、ぬるいのが嫌いな方は麺のあつもりがオススメです。

出典: B'z@love.amさんの口コミ

麺はもっちり食感でないつるシコタイプ。大盛り注文しても食べきれるボリューム感。卓上ニンニクと酢を投入し変化を付ける。辛味、酸味、旨味が調和した王道たる味だ。総じて、慌ただしい空港でも池袋大勝軒が味わえる嬉しい一杯、とでも言おうか。

出典: Jojeさんの口コミ

博多とんこつ 笑い豚

Clear

「肉まみれ濃厚担々麺」や、辛味と痺れをきかせたこってり味の「豚郎」もおすすめだという人気ラーメン店。

こちらの肉まみれ濃厚担々麺は、濃厚豚骨スープがベース。外国人旅行客からも人気のラーメンだそうです。

分厚いチャーシューがのった「豚郎」は、スープの脂が多めですが、臭みがないため意外にもグイグイと飲めていまう美味しさだとか。

実はこちらのラーメン店は、ランキングでも常連の人気ラーメン店「せたが屋」の系列なんだそうです。

席数の多いお店はゆったりとしており、とても開放的です。羽田空港国際線ターミナル、ウィングエアポート羽田の3Fにあります。

朝7時から営業しているところもポイント。羽田空港にて朝ラーメンを楽しめます。

濃厚豚骨スープをベースにしっかり辛味と痺れをきかせたこってり味の坦々麺。とろみのあるスープにもちもちの中太麺がよく絡む。豚ばら肉もたっぷり。担々麺だが挽肉は入っていなかった。代わりに豚ばら肉で肉感を演出しているようだ。

出典: sanokuniさんの口コミ

チャーシューは厚めにカットされていて「豚朗」の名に相応しいボリュームで食べ応えがありました。このチャーシューと濃厚なスープ、更に追加したニンニクは朝食としては重い感じですが、朝からパワーみなぎる感じで海外への長旅前に自分的にはアリでした。

出典: PMOSさんの口コミ

南琳華

Clear

「天使の海老 鶏のコラーゲン入り辛子汁そば(麻辣麺)」や、デザートの杏仁豆腐も好評の中華料理店。

原宿に本店を構える有名な飲食店「南国酒家」系列のお店なんだそう。



人気の汁そばは点心やスープ、炒飯などとセットで注文することも可能。

せっかくなら搭乗までの時間がある際に、ゆっくりと立ち寄りたい中華料理店です。

店内は中華な気分を存分に味わえる、おしゃれな造りです。

羽田空港国際線旅客ターミナル4Fの「江戸小路」に店舗があり、お土産の購入にも便利なエリアです。

汁そばのスープは麻辣からくるピリッとした辛さがきいている しばらくコクのあるスープのラーメンを食べてきたのでたまにはこういうエスニックテイストのスープもありかと...寒い季節にはこういったもので体を温めるのが一番

出典: かもしみそさんの口コミ

スープは極上。シャンタンが決め手ですね。セットですから、ついでチャーハンが到着します。これは抜かりなくうまいですね。

出典: 行列のできるさんの口コミ

ご紹介したお店の選定方法について

「羽田空港のラーメン」に関する口コミとランキングを基に選定されたお店について、食べログまとめ編集部がまとめ記事を作成しています。お店の選定には、食べログでの広告サービスご利用の有無などの口コミとランキング以外の事情は、一切考慮いたしません。

※本記事は、2019/01/17に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ