羽田空港で食事をするならここ!ターミナル別に29選

出典:kumi000825さん

羽田空港で食事をするならここ!ターミナル別に29選

東京都大田区にある羽田空港は、日本一利用者の多い空港です。旅行前に楽しめるグルメスポットも多く、いつもたくさんの人で賑わっています。今回は飛行機に乗る前に立ち寄りたい、おすすめの食事処をご紹介!国内線、国際線などターミナルに分けてまとめました。

更新日:2023/07/21 (2022/07/22作成)

69846view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる10048の口コミを参考にまとめました。

羽田空港で食事をするなら<国内線第1旅客ターミナル>

cuud

cuud

「cuud」は羽田空港第1ターミナル2階、出発ロビー中央にあるカレーうどん専門店です。

カウンター席がメインの店内はおしゃれな雰囲気で、高級感を味わいながら食事ができるのだそう。

「カレーうどん」は、普通とトマトの2種類あり、両方の味を楽しめる「ハーフアンドハーフ」を注文する人が多いとのこと。

もちもちした細麺に、濃厚でスパイシーなカレーがよくからんで美味しいのだそうです。

こちらは、「トマトカレーうどん」。トマトの甘みと酸味が感じられるまろやかな味わいだとか。

添えてあるピクルスとも相性がよく、途中から和出汁を入れて味変するのもおすすめだそう。

すごくお洒落なうどん屋さん。カレーうどんをいただきました。器にも気をつかっていて好感が持てます。ん?蕎麦か?と思ってしまう。うどんは食べてみればコシがあって上品なうどんです。

出典: Eric_anytimeさんの口コミ

・ハーフアンドハーフ
暫くして配膳され、まずはカレーうどん食べましたが、辛さ程よく美味しいですねー(^^)トマトカレーうどんも、トマトとカレーのバランスよく、コチラも美味しい。カレーにライス投入!トマトカレーに出汁投入!最後まで美味しくいただけました。(^^)

出典: ごん太郎00さんの口コミ

ひとしなや

ひとしなや

「ひとしなや」は、「あさごはん」「華ちらし」「十割そば」の3店舗からなる食事処です。

羽田空港第1ターミナル出発ロビー北側にある店内では、出汁にこだわった和食を味わえると評判なのだそう。

ひとしなや

こちらは、人気メニューのひとつ「鮭御膳」。

木箱に入れられた焼き鮭は香ばしく、身が肉厚でふっくらとしているとのこと。白味噌仕立ての味噌汁も優しい味わいなのだとか。

ひとしなや

本格的な手打ちそばが食べられるのも人気の理由だそう。

写真の「天もりそば」は、しっかりとした歯ごたえのあるそばに、揚げたての天ぷらが味わえる贅沢なメニューとのこと。

出汁にこだわった朝ごはんの「ヒトシナヤ」でお粥御膳を‥初めにお出しのスープが出てきます(美味しい)。お粥はおかわりできます。おかずも少しずついろいろあるので楽しめます。旅の疲れをとってくれそうなお粥でした。

出典: yumehappyさんの口コミ

カウンターのみの店内は、木を貴重とした落ち着きのある雰囲気です。お料理は、店名のとおり、一品一品が洗練されており、和食の醍醐味を味わわせてもらえるお店です。

出典: y.ter177さんの口コミ

又こい家 羽田店

又こい家 羽田店

「又こい家 羽田店」は、毎日市場から直送される鮮度の良いネタを使った、立ち食いスタイルの寿司店だそう。

羽田空港第1ターミナルの出発ゲート内にあり、搭乗客のみ食事ができるお店とのこと。

又こい家 羽田店

お寿司は注文ごとに板さんが目の前で握ってくれ、1貫から注文できるのだそう。

写真は、「ホッキ」と「穴子」。生の「ホッキ」は香りがよくシャキシャキした食感を楽しめるとのこと。「穴子」はふっくらとして、煮切りも良いのだとか。

こちらは、人気メニューのひとつ「まぐろ5貫にぎり」。

赤身、中トロ、大トロに手巻きと軍艦がセットになった、マグロ好きにはたまらないひと皿だそう。手頃な価格で、満足度が高いと好評なのだとか。

おまかせにぎりと、追加でうにを頂きました。握ってくれた店員さんと、話が進んで楽しい時間でした。空港での立ち食い寿司は、良い時間の過ごし方でした。ご馳走様でした。????

出典: akirakikikuさんの口コミ

羽田で手軽にフライト前につまめるお店。久しぶりにいきました。時間がないときはここでとりあえず適当につまんで、機内でアナゴ箱ずしを食べるコースがオススメです。寒鰤、白エビ、カワハギ、旬のものをこの日もつまみました。

出典: Saint-Remyさんの口コミ

空港ラーメン 天鳳

空港ラーメン 天鳳 - 店内様子。

羽田空港第1旅客ターミナル駅のB1にある、「空港ラーメン 天鳳」。

飛行機の利用客だけでなく、空港職員にも評判の高いラーメン店なのだそう。店内にはカウンター席とテーブル席があり、初めてでも気軽に食事しやすい雰囲気なのだとか。

空港ラーメン 天鳳 - 天鳳麺 880円

写真は、お店で一番人気だという「天鳳麺」。醤油ベースのスープに、たっぷりのあんかけ野菜がのせられた一杯とのこと。

味噌味で仕上げられた野菜はコクがあり、麺にもよくからんで美味しいのだそう。

空港ラーメン 天鳳 - 上海焼そば

こちらは、黒いビジュアルがインパクトの高い「上海焼きそば」。

パリッと焼きつけられた麺は香ばしく、甘みのある上海醤油の旨味とコクがクセになる味わいなのだそうです。

・天鳳麺
お野菜タップリ、香港醤油で味付けられたトロトロあん、チョコンと真っ白うずらの卵がナイスなビジュアル!これぞ中華って感じの香りが良いですね♪麺は細ストあんに絡みますね?濃い味スープも満点のお味です?

出典: vaio-602さんの口コミ

・醤油ラーメン
やっぱり、ラーメンの原点はこれですな。 醤油の風味の効いたスープに麺がほどよく絡みつき、美味しかったです!

出典: SkyWestさんの口コミ

信州そば あずみ野

本格的な信州そばや、季節の食材を使ったこだわりの食事が味わえるという「信州そば あずみ野」。

羽田空港第1ターミナル5階にあります。気軽に立ち寄りやすい雰囲気なのだそう。

お店の名物メニューだという「あずみ野の葉わさびそば」。ツンとくるわさびの風味が食欲をそそるのだそう。

かいわれとかつお節がたっぷりトッピングされ、サラダ感覚で食べられるとのこと。

信州そば あずみ野

こちらは、一番人気だという「カツ丼セット」。そばは、温かいそばと冷たいそばがあり、好きな方を選べるとのこと。

カツはほどよい厚みがあり、お肉のジューシーさと卵のとじ加減が絶妙なのだとか。

・ざるそば
注文から提供までは3分ほどとスピード感も魅力でした。食べてみた感想としてはかなり本格的でしっかりとした歯ごたえが魅力のお蕎麦。そば粉が中心でやや硬めながらかみ切るのに苦労するほどではなく、香りも味もしっかりしています。

出典: letsgoswallowsさんの口コミ

・ネギそば
つゆはやや昆布やいりこ出汁感が強いが、醤油とのバランスが良くてキリッ。どんどん飲んでしまう。そこに合わされる蕎麦は、またしっかりとした風味(と思われる)があり全体感を形成。ゆずも香り、チートすぎる組み合わせ。ネギもクセや苦味がなく、全くもって高バランス!何これ、とても旨い!

出典: NEOSNAPPYさんの口コミ

羽田 寿司幸

「羽田 寿司幸」は、羽田空港第1ターミナルのガレリア3Fにある本格的な江戸前寿司店とのこと。

カウンターとテーブル席があり、和の風情漂う落ち着いた雰囲気の食事処だそう。

羽田 寿司幸

おまかせにぎりのセットは数種類あり、写真の「竹にぎり寿司セット」は、いろんなネタが味わえると好評です。

中でも「しいたけのにぎり」は、肉厚で風味がよく絶品なのだとか。

羽田 寿司幸 - ランチセット翼(アップ)

こちらは、お得なランチセットの「翼」。お寿司6貫に、巻物と卵にぎりのワンプレートです。

いつ食べても飽きのこない、定番の美味しさが人気とのこと。ネタも新鮮で、満足度が高いのだそう。

ネタはどれも分厚くて、食べ応えがあり、けど味はしっかりしているので、どれを食べても満足できるレベル??

出典: 野良犬さんさんの口コミ

カウンターで寿司を食べることもできますし、奥のテーブル席で家族で楽しむこともできます。私たちはカウンターでお寿司をいただきました。お寿司、お酒ともに上品な味が揃い、飛行機を待つまでの楽しい時間を過ごすことができました。

出典: guam_453さんの口コミ

東京シェフズキッチン 浅草ヨシカミ

東京シェフズキッチン 浅草ヨシカミ

「東京シェフズキッチン 浅草ヨシカミ」は、羽田空港第1ターミナル駅直結のB1Fフードコート内にあります。

洋風スタイルの食事がリーズナブルに味わえると、評判の高いお店だそうです。

東京シェフズキッチン 浅草ヨシカミ

人気メニューだという「オムライス」。中のライスには厚切りのハムがゴロゴロと入っていて、食べごたえ抜群とのこと。

たっぷりトッピングされたケチャップの甘みと酸味が、後を引く美味しさなのだとか。

こちらは、お店オリジナルメニューの「ビーフステーキカレー」。

オーダー後に焼くステーキは厚みがあり、お肉のジューシーな旨味を堪能できるのだそう。カレールウともよく合っているようです。

・ハヤシライス
材料の焦げとかの苦味っぼさが、奥深いコクになっているような…シンプルな内容だけに、ソース?ルー?の旨味とご飯との相性の良さを実感しました。

出典: m-hammerさんの口コミ

・カツカレー
カレーもカツも美味しい。スパイスがどうとか、肉質がどうとか、そういうコトよりも、日本の古き良き洋食として、上手くまとまっている感じがヒシヒシとする。

出典: 京夏終空さんの口コミ

東京シェフズキッチン とんかつ 銀座 梅林

「東京シェフズキッチン とんかつ 銀座 梅林」は、銀座に本店を構えるとんかつのお店です。

羽田空港第1ターミナルのフードコートにあり、揚げたての絶品とんかつが手軽に味わえると評判の食事処なのだそう。

お店で一番人気だという「スペシャルヒレカツ丼」。熱々のヒレカツを卵でとじ、真ん中に半熟卵がトッピングされた一品とのこと。

ジューシーなお肉とご飯に、甘めのタレがよくからみ絶品なのだとか。

こちらは、「ロースカツライス」。とんかつとご飯がひと皿に盛り付けられた、ランチタイムに人気のメニューだそう。

揚げたてのカツはカリッと香ばしく、サクサクした食感を楽しめるとのこと。

・スペシャルヒレカツ丼
熱々なヒレかつに濃いめ甘口なタレがカツとライスにも染み渡っていてめちゃめちゃ旨いです!!肉質も柔らかいですね!玉子も崩して、後半もより濃厚な味わいになり旨いです!!

出典: まっすーTVさんの口コミ

・ロースカツ丼
衣ではなく肉の厚みもしっかりあって、肉のジューシーさも感じられました。衣の厚さがちょうどよく、汁含みがちょうどよい。玉ねぎからの甘み、甘辛のタレを吸った豚カツが卵と相まってごはんとよく合います。幸せなハーモニーが口の中に広がります。

出典: のんたんゆったんさんの口コミ

一休茶屋

一休茶屋 - 店内

「一休茶屋」は、牛タンと卵かけご飯が食べられる和食店とのこと。

羽田空港第1ターミナルの北テラス3階にあります。店内は落ち着いた雰囲気で、ゆったりと食事ができる空間なのだそう。

一休茶屋

写真は、評判が高いという「厚切り霜降り牛タン塩焼膳」。厚みのある牛タンは歯ごたえがあり、噛めば噛むほど旨味が出てくるとのこと。

添えてある生卵をご飯にかけて、牛タンと一緒に食べると相性抜群なのだとか。

こちらは、人気メニューの「牛カツ」。薄めの衣で覆われたカツは、サクサクと軽い食感だそう。

レアに火入れされたお肉は弾力があり、塩と山椒を付けてシンプルに食べるのがおすすめなのだとか。

ランチで利用しました。お肉は口の中でとろける柔らかさ。卵かけご飯がセットで付いているのですが、めちゃうまです。

出典: SEGWAY1111さんの口コミ

・牛カツ
牛カツは程よく揚げられていて、衣は細目で細かく、サクサクで、お肉が剥がれる事なく美味しかったです。さらにここの面白い所は、生卵が付いていて、卵かけご飯にして食べられる事です。付け合わせはもやしのあえ物でした、美味しかった(??????)

出典: フタバSAさんの口コミ

京ぜん

京ぜん

羽田空港第1ターミナル3階にある和食店、「京ぜん」。店内は広く、ゆったりとした雰囲気で食事ができるとのこと。

メニューの種類が豊富で、何を注文してもハズレ無しの美味しさだそう。

京ぜん

写真は、人気メニューだという「華京膳」。ひとつひとつ丁寧に作られた、9種類のお惣菜が楽しめるセットとのこと。

一口サイズで食べやすく、どれも上品な味付けで美味しいのだそうです。

京ぜん

こちらは、2種類の丼が選べるという「ハーフアンドハーフ丼とミニそばのセット」。

写真の「鮭イクラ丼・鯛漬丼」は、鮮度の良い魚を堪能できる満足度の高い組み合わせだとか。

・華京膳
羽田のレストランにしては価格は良心的。一つ一つは小さいですが丁寧に作られていて、値段よりもだいぶ豪華に見えました。

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1315/A131504/13018905/dtlrvwlst/B429832183/

ここはテーブルも広くゆったりとした席で、窓からは飛行機が見えるので空港ならではの光景を楽しみつつ食事ができます。大箱なので混雑時も回転が早いと思われるので、家族連れやグループでも利用しやすいかもしれません。

出典: Racco903さんの口コミ

羽田空港で食事をするなら<国内線第2旅客ターミナル>

アカシア 羽田空港第2ターミナル店

アカシア 羽田空港第2ターミナル店

「アカシア 羽田空港第2ターミナル店」は、新宿に本店を構える洋食店とのこと。

店内にはカウンター席とテーブル席があり、レトロモダンな空間で食事ができると評判なのだとか。

アカシア 羽田空港第2ターミナル店

お店の名物メニューだという「ロールキャベツシチュー」。

合い挽き肉を新鮮なキャベツで包んで、チキンスープでコトコト煮込んだひと皿とのこと。ベシャメルソースの優しい味がご飯によく合うのだそう。

アカシア 羽田空港第2ターミナル店

全てのセットメニューに「ロールキャベツ」が付いているとのこと。

こちらは、「激辛カレーライスとロールキャベツシチュー」。骨付きチキンが入ったカレーは、薬膳風の辛さが後を引く美味しさなのだとか。

・ポークソテーとロールキャベツシチュー
初めて食べたがロールキャベツ、キャベツも中のお肉も柔らかくとろける?ポークソテーも美味しかった。

出典: よしくん0102さんの口コミ

定番のロールキャベツはホワイトソースが格別に美味しい!中のひき肉のお味は至ってシンプル。ソースとのバランスが考えられていますね( ¨? )?????

出典: あおいなりさんの口コミ

自由が丘バーガー 羽田店

自由が丘バーガー 羽田店

羽田空港第2ターミナル3階ロビーにある、「自由が丘バーガー 羽田店」。

空港内の移動にも便利な場所にあり、時間がないときや軽い食事をしたい時におすすめのお店だそう。

有機の国産素材を使った、体に優しいハンバーガーが食べられるとのこと。

写真は、定番人気だという「チーズバーガー」。バンズはカリッと香ばしくふんわりとして、とろけるチーズと相性抜群なのだとか。

自由が丘バーガー 羽田店 - ワカモレバーガー

こちらは、「ワカモレチーズバーガー」。ワカモレの鮮やかな緑とチーズの黄色が美しいビジュアルだそう。

ジューシーなパティとアボカドの甘み、チーズのコクがよくマッチし、パクチーの風味が良いアクセントなのだとか。

・ベーコンチーズバーガー
ひとくち。。。美味しい!!!ベーコン今まで食べた中で一番の味かもです。チーズも高級な味がしますし、とてものびます(笑)そしてビーフパティ。というより、もうこれハンバーグが入ってる感じです。レストランのハンバーグですこれは。。。ジューシーでとても美味しい!

出典: グルテツさんの口コミ

・クラフトバーガー
バーガー自体は小さめですが、お肉のパテの厚みはすごい。肉汁は滴っていませんが、お肉本来の味がします。付け合わせの野菜の甘いこと。特に玉ねぎの甘さとパテの肉の味の融合は美味。なかなか美味いバーガーですね!

出典: たけちゃんぱぱ1965さんの口コミ

天政 羽田空港店

「天政 羽田空港店」は、昭和11年創業の本格的な江戸前天麩羅が味わえる食事処とのこと。

カウンター席では目の前で揚げる、できたての天ぷらが味わえると評判で、旅行の出発前に利用する人が多い人気店なのだそう。

天政 羽田空港店

写真は、数量限定の人気メニューだという「特製天丼」。

揚げたての天ぷらの上にかかるソースのバランスがよく、海老とホタテをメインに旬の食材がたっぷり味わえるとのこと。

天政 羽田空港店

こちらは、評判の高いという「かき揚げ丼」。ふんわりと揚げられ、衣はサクッふわっとした絶妙の食感だそう。

海老と貝柱に甘辛いタレがなじんで、ご飯が進む美味しさなのだとか。

・夏のかき揚げ丼とそうめんセット
職人さんが揚げた揚げたてのかき揚げはめちゃくちゃ美味しい。少し塩っぱめのかき揚げのタレとそうめんの爽やかさとがめちゃくちゃあう。美味しかったぁ!

出典: harut284さんの口コミ

・特製天丼
天丼のネタは海老×2、穴子、イカ、貝柱のかき揚げ、茄子、舞茸、蓮根、オクラと盛り沢山です。天ぷらは濃いめの天つゆと一体となって美味しいです。貝柱のかき揚げが良いですね!最後まで美味しく頂きました。

出典: ジャッキー社長さんの口コミ

蕎麦酒処つきじ庵

蕎麦酒処つきじ庵

羽田空港第2ターミナル1階にある「蕎麦酒処つきじ庵」は、北海道産のこだわりのそばが味わえる食事処とのこと。

店内はしっとりとした落ち着いた空間で、お酒も楽しめる隠れ家的な雰囲気なのだそう。

蕎麦酒処つきじ庵 - カレーせいろ蕎麦

人気メニューだという「カレーせいろ」。

カレー汁は豚肉と玉ねぎ、しめじなどの具材がたくさん入り、ほどよい辛さが食欲をそそるのだそう。あんかけ具合がちょうどよく、そばによくからむとのこと。

こちらは、「胡麻だれそば」。つけダレは胡麻の風味が豊かで、まったりとしたコク深い味わいだそう。

シンプルながらも、胡麻とそばの素材の味を楽しめる贅沢なメニューだとか。

・天ぷら蕎麦
海老がとにかく大きくてぷりぷりアツアツ??ししとう、なす、かぼちゃも揚げたてのアツアツでした。

出典: さりママ812さんの口コミ

・せいろそば
角角きっちりしたニ八蕎麦は水〆良好。キリッとした辛口つゆは江戸前使用。節の香りも豊かで蕎麦との一体感もいい。本格そばを望んでいた訳でもないが店内で接客する従業員の姿勢もいいし広々ゆったりしたカウンターで食せるのも良かった。

出典: しーししさんの口コミ

仙台牛たん 荒 羽田空港店

「仙台牛たん 荒 羽田空港店」は、本場仙台スタイルの厚切り「牛タン」が味わえるお店とのこと。

羽田空港第2ターミナルB1にある店内は、しっとりとした大人の空間なのだそう。

写真は、定番人気だという「牛たん定食」。厚切りの牛タンはやわらかく、コリコリした食感とジューシーな旨味を楽しめるのだそう。

麦とろご飯や付け合わせの野菜も美味しく、満足度が高い食事なのだとか。

写真の「ゆでたん」は、ビールのアテにおすすめの一品とのこと。

箸で切れるほどやわらかく、口に入れるとお肉のコクと旨味が広がるんだそう。白髪ネギの風味と食感が良いアクセントなのだとか。

・牛たん定食
とろろもスープも付いてるし、麦ご飯もたくさんで、かなりお腹いっぱい!!牛タンも美味しかった!!

出典: haz08さんの口コミ

・牛たん定食
肉厚の牛タンでボリュームがすごい!かみごたえがある牛タンはとてもジューシーで美味しかったです。とろろが付いてきますが、これがまた美味しいのです。麦飯と絡めていただくのですが、これが最高でした。とっても美味しかった。

出典: macosharedaisukiさんの口コミ

ミセスイスタンブール

「ミセスイスタンブール」は、本格的なトルコ料理がリーズナブルに味わえるお店だそう。

羽田空港第2ターミナル3階のフードコート内にあり、気軽に入りやすい雰囲気とのこと。

ミセスイスタンブール - サバサンド

お店の名物メニューだという「サバサンド」。パリッと香ばしく焼かれたサバは、ほどよく酸味のある下味が付いていて美味しいのだそう。

野菜がたっぷり入っているので、単品で食べても食事としての満足度が高いとのこと。

ミセスイスタンブール

こちらは、人気メニューだという「ミックスケバブプレート」。

ケバブの肉質はやわらかく、トマトと辛味のソースが濃厚で美味しいのだそう。サラダとお肉にライスがよくマッチするとのこと。

・サバサンド
見た目は和風なのかと思いきや…しっかりと洋風仕上げ♪パリッと焼かれた鯖にマリネのようなソースがバツグンに合います!

出典: りかるじーにょさんの口コミ

・ミックスケバブプレート
3種の肉、ゴハンとサラダとチキンドネルを一緒に食べると止まらない。野菜たくさん。ビーフは大ぶりで、固さはあるが、地元風で美味しい。グリルトマトの様な付け合わせも変わっていていい。

出典: yazashuさんの口コミ

東京カルビ 羽田空港店

東京カルビ 羽田空港店

「東京カルビ 羽田空港店」は、リーズナブルな価格で本格的な肉料理を味わえる食事処とのこと。

羽田空港第2ターミナルロビーの3階にあります。提供時間が早いので、時間がないときでも利用しやすいと好評です。

写真は、お店で一番人気だという「カルビ丼」。注文を受けてから鉄板で焼き上げるので、熱々のジューシーさを堪能できるのだそう。

甘辛いタレがお肉とご飯にしみ込んで美味しいとのこと。

東京カルビ 羽田空港店

こちらは、骨付きの豚肉をじっくりと煮込んだ「薬膳スープ定食」だそう。

お肉はとろとろにやわらかく、ほどよくスパイスが効いたスープに溶け込んでいるとのこと。黒酢が良いアクセントなのだとか。

こんなお店あったんだ!出張前にカルビ食って力付いた!味付け完璧、肉が口の中でとろける感じも申し分ない!次はハラミ丼食べたい!

出典: ロックンローさんの口コミ

・ハラミ丼
お肉が柔らかい!柔らかいのに弾力があり美味い!そして口の中で溢れ出す肉汁がたまらな?い笑。しかも塩ダレが肉の内部まで染みてます?♪

出典: kanaobtmoxさんの口コミ

カステルモーラ

カステルモーラ - 店内から眺める飛行機

羽田空港第2ターミナル5階にある「カステルモーラ」は、飛行機を眺めながら食事を楽しめるイタリアンレストランとのこと。

炭火を使ったグリル料理や、石窯で焼く本格ピッツァなどの食事が味わえるお店だそう。

カステルモーラ

写真は、人気メニューだという「アウローラ」。ズワイガニ、ホタテ、エビがトッピングされたトマトベースのピッツァとのこと。

チーズの濃厚さと、酸味のあるトマトのあっさりした味わいが良いバランスなのだとか。

17時までのハッピーアワーでは、リーズナブルに「スパークリングワイン」や「ビール」などのアルコールを楽しめるそう。

飛行機の発着を眺めながら、贅沢な気分を味わえると好評なのだとか。

・ナスとモッツァレラチーズのトマトソース
大きくカットされたナスは柔らかく美味しかったです!モッツァレラチーズも馴染んでおりオイリーなトマトソースにベストマッチですね!

出典: linda7546さんの口コミ

・タリアテッレ(ホタテのたらこクリーム)
カウンターは展望台のある窓側になり飛行機の離発着を眺めながら、食事を楽しむことができます。タリアテッレはクリーミーなパスタのモチモチとホタテの味が良かったです。

出典: furutax2さんの口コミ

和幸 第2旅客ターミナルビル羽田空港店

和幸 第2旅客ターミナルビル羽田空港店 - モダン

羽田空港第2ターミナル4階にある、「和幸 第2旅客ターミナルビル羽田空港店」。

創業60年を超えるとんかつ専門店の味を、空港内で味わえるとのこと。モダンな雰囲気の店内で、ゆっくりと食事ができるのだそう。

写真は、定番人気だという「ロースかつ御飯」。オーダーを受けてから、10分ほどかけて揚げられたかつが提供されるとのこと。

厚みのあるお肉は歯ごたえがよく、口の中で豚肉の旨味が広がるのだそうです。

写真の「さざんか」は、「ロースかつ」と「チーズ入りメンチかつ」のセットとのこと。どちらもサクサクジューシーで、いつ食べても安定の美味しさだとか。

キャベツ、ご飯、味噌汁がおかわり自由なので、満足度が高い点も好評です。

とんかつはさすがは安定の味わい、歯応え、豚肉の品質だった。特筆すべきなのはメニューにも説明があったが、ご飯が美味しかった。甘く粘り気がある。

出典: 食べウォーカーさんさんの口コミ

・特ロースカツ御飯
お味は、想定以上のやわらかさ且つジューシーさでちょっとビックリしました。脂の感じもくどくなく旨味が出てくる感じでとてもGood!!とても美味しい食事になり満足でした。

出典: くいぼうずさんの口コミ

エアポートグリル&バール

エアポートグリル&バール - 店内

「エアポートグリル&バール」は、羽田空港第2ターミナル4階にある洋食店とのこと。

お店は滑走路に面した場所にあり、飛行機の離発着を眺めながら食事ができるのだそう。

「黒毛和牛と合挽きのデュエットハンバーグ」は、凝縮したお肉の旨味とやわらかくマイルドな味という、ひと皿でタイプの異なる2種類の味を堪能できるとのこと。

薬味も3種類あり、味変しながら楽しめる人気メニューだそう。

こちらは、「石鍋チーズフォンデュハンバーグ」。熱々の石鍋が提供され、目の前でチーズを入れるスタイルとのこと。

ふっくらとしたハンバーグに濃厚なチーズが溶けこみ、贅沢な味わいなのだとか。

座席は滑走路を向いたカウンター席を所望しました。目前には、ハンバーグ越しのANAの旅客機です。暗くなった滑走路のグリーン、ブルー、レッドの誘導灯と飛行機を眺めながらの食事は特別感があります。

出典: さとピヨさんの口コミ

基本のジューシーハンバーグ150gにさっぱりといただけそうな柚子ポン酢ソースにライスをオーダー。ハンバーグから肉汁が溢れ、お肉も粗めで食べ応えのある美味しい味でした。しかしこのロケーションは素敵過ぎます。

出典: mango 0906さんの口コミ

羽田空港で食事をするなら<国際線旅客ターミナル>

六厘舎 羽田空港店

六厘舎 羽田空港店

「六厘舎 羽田空港店」は、羽田空港国際線ターミナルの東京スカイキッチン3Fにある「つけめん」のお店とのこと。

有名店でありながら、並ばずに食事ができると評判なのだそうです。

六厘舎 羽田空港店

定番人気だという「つけめん」は、魚介の風味豊かな豚骨スープに、極太麺を絡めて食べるスタイルとのこと。

もっちりとして食べごたえのある麺と、濃厚なスープが絶妙なバランスなのだとか。

写真の「醤油とんこつラーメン」は、ほどよく濃厚なスープにコシのある麺がよくマッチした一杯とのこと。

トッピングのチャーシューはやわらかく、とろけるような食感が人気なのだそう。

・味玉つけめん
麺は太麺でコシがあり、こってりスープによく絡んで美味しい…(*´ω`*)スープ割は受け取りカウンター横にあり、自分で注ぐ形式です。

出典: moeta_さんの口コミ

・醤油とんこつラーメン
ラーメンのスープは、醤油とんこつなのですが、そんなにとんこつや脂感がありません。脂ぎっている感じがないので、女性でも比較的食べやすそう。太めの麺は、ガシガシ噛む感じで、食べ応え満点。

出典: 霜降り2号さんの口コミ

焼肉チャンピオン 羽田空港第3ターミナル店

焼肉チャンピオン 羽田空港第3ターミナル店

羽田空港国際線ターミナル4階の江戸小路にある、「焼肉チャンピオン 羽田空港第3ターミナル店」。

恵比寿に本店がある人気の焼肉店で、A5ランクのお肉や希少部位などが食べられるお店とのこと。

写真の「焼肉重」は、リーズナブルで美味しいと評判のランチメニューだそう。

A5ランクの黒毛和牛が、ご飯の上にたっぷり敷き詰められているとのこと。半熟卵とキムチをのせて食べるのもおすすめなのだとか。

焼肉チャンピオン 羽田空港第3ターミナル店

こちらは、評判の高いという食事メニュー「チャンピオンロール」。濃いめのタレで味付けされた焼肉を、たっぷりと巻いたロール寿司とのこと。

海苔の代わりに使った胡麻の風味と食感がたまらないのだそうです。

・特選焼肉御膳
先ずはお肉を2枚ロースターへ。段々ジュウジュウと美味しい音を立てて私の食欲を煽ります (^7^) ウヒョー先ずは軽く焼いて(ほんとは我慢出来ず)1枚パクリ。ウヒョーッ!!!さすがはA5ランク黒毛和牛!甘旨です!(>_<) ウマッ!!!

出典: PMOSさんの口コミ

・焼肉重
口に入れた瞬間からやっぱり違う!すごく美味しい!脂身ほどよくて、口の中に肉の香りがいっぱいに…??セットでサラダも付いているので最高♪量もほどよくて女性には嬉しい量とお値段です。店内もとても綺麗でよかったです。また行きたい!

出典: エリンギ畑さんの口コミ

おぐ羅 羽田空港店

おぐ羅  羽田空港店

銀座に本店を構えるおでん専門店の「おぐ羅 羽田空港店」。

羽田空港国際線ターミナル4階にあります。店内は開放的な雰囲気で、空港内を見渡しながら食事ができるのだそう。

おぐ羅  羽田空港店

こちらは「7品おでんとだし茶漬けセット」。

昆布と鰹が効いたおでん出汁は優しい味わいとのこと。だし茶漬けも旨味があり、ご飯がさらさらとして食べやすいのだそうです。

おぐ羅  羽田空港店 - 【もち巾着】(300円税抜)

おでんは単品でも注文でき、具材から染み出した旨味と出汁が絶妙なのだとか。

写真は、お餅と油揚げを組み合わせた「巾着」。もちもちした食感で、口の中にジュワリと広がる旨味がたまらないとのこと。

・鮭いくらお茶漬けとおでんセット
おでんは薄めの味付けだったが、お茶漬けのお出汁と被らない濃さのバランスが絶妙でした。お出汁はおかわりができて、おでんよりもお茶漬けがすごく美味しい??

出典: 33su33さんの口コミ

・やわらか穴子の羽田重
綺麗にお重に並べられた穴子丼。甘味あるタレがふっくらとした穴子の身に染み込んで旨し!(`・ω・´)敷き詰められた野菜とも合い、ヘルシー感あるお重になっています♪小鉢2品とお吸い物と一緒に美味しく頂きました。

出典: konayuki#さんの口コミ

つるとんたん 羽田空港店

羽田空港国際線ターミナル4階の江戸小路にある、「つるとんたん 羽田空港店」。オリジナリティーある「うどん」メニューが豊富な食事処とのこと。

店内は開放的でおしゃれな雰囲気なのだそう。

つるとんたん 羽田空港店

お店の名物だという「博多直送明太子のおうどん」。麺の量は3玉まで追加料金無しで選べるとのこと。

ぷちぷちした明太子の食感が麺によくからみ、パスタ感覚で味わえると評判の一品なのだとか。

つるとんたん 羽田空港店

こちらは、「牛すじカレーのおうどん」。牛すじがたっぷりと入り、出汁に牛肉の旨味が溶け込んで味わい深いとのこと。

ピリッとした辛さと、ほどよいあんかけ具合が食欲をそそるのだそう。

・明太餡かけ玉子とじのおうどん
明太子の卵とじは明太子の風味を残したまま柔らかい仕上がりに。。。選んだうどんによって全く違う顔を見せるのもリピーターが増えるところ^^量も味も大満足できるつるとんたん・・・そりゃ、大人気なわけだ☆

出典: りえ姫さんの口コミ

・明太子クリームのおうどん
一口目のスープに感動!濃厚なあまい明太子スープ?太めなうどんは食べ応えばっちりでした。さすが人気メニューなだけありますね。

出典: 日曜から夜更かしさんの口コミ

蕎麦前処 二尺五寸 羽田空港国際線店

「蕎麦前処 二尺五寸 羽田空港国際線店」は、江戸前のこだわりそばとお酒に合う料理が味わえると、評判の高い食事処とのこと。

羽田空港国際線ターミナル内、江戸小路4階にあります。

蕎麦前処 二尺五寸 羽田空港国際線店 - ミニ親子丼セット1300円

こちらは、定番人気だという「親子丼とおそばのセット」。そばは風味がよく、何も付けずにそのまま食べても美味しいのだそう。

「親子丼」は鶏肉がやわらかく、玉子のとじ加減と味付けがちょうどよいと好評だとか。

蕎麦前処 二尺五寸 羽田空港国際線店

南部鶏を使った本格的な焼き鳥メニューも好評だそう。

写真は、「焼き鳥半コース」のささみ、ハツ、もも、レバー串とのこと。どの串も焼き加減がよく、ふっくらジューシーな仕上がりなのだとか。

・せいろそば
めっちゃ美味しい!!想定外。香りもよくて歯ごたえもよく抜群に美味しかったです。ここはオススメ。海外に行くと日本食が恋しくなるので、ちょうど良かったです。焼き鳥も美味しかったです。ご馳走さまでした。

出典: サウスブルー黒足のサンジさんの口コミ

・ミニ親子丼セット
親子丼の鳥は焼いてあって、とっても。香ばしくて美味。おそばもつるっと。よかったです。

出典: よいろさんの口コミ

和豚 かつ仙

和豚 かつ仙

「和豚もちぶた」を使った、こだわりのとんかつが味わえるという「和豚 かつ仙」。

羽田空港国際線ターミナル4階にあります。シックな雰囲気の店内は、大人の隠れ家的な食事空間なのだとか。

写真の「和豚ひれかつ膳」は評判の高いメニューだそう。

ひれかつはしっとりやわらかい肉質で、脂身が少なく食べやすいとのこと。濃厚で香ばしい特製ソースとよく合うのだとか。

こちらは、定番人気だという「ロースかつ膳」。お肉はやわらかく脂に甘みがあり、サクサクジューシーとのこと。

揚げ油の風味もよく、使っている素材の良さを感じるのだそう。

・ひれかつ×メンチチーズ膳
さすが空港、提供時間もスピーディー!お料理と同時にお茶のおかわりポットをくれるのが嬉しいです (*´ω`)(*´ω`)あっつあつさっくさくの衣だし、和がらしもつぶつぶしてて美味しいし、キャベツ千切りも、ごまドレッシングも良き良き !

出典: しずず、さんの口コミ

・リブロースかつ膳
柔らかくてジューシーに揚がってて、米油のせいかもたれずお肉美味しいです。ご飯もとても美味しいですよ?。

出典: ishibashi55さんの口コミ

ありそ鮨し

ありそ鮨し - 店内カウンター。

羽田空港国際線ターミナル4階にある、「ありそ鮨し」。日本各地から取り寄せる鮮度の良いネタを使った、江戸前寿司のお店とのこと。

店内にはカウンター席とボックス型のテーブル席があり、空港内にありながらゆっくりと食事が楽しめるのだそう。

ありそ鮨し - 天然本マ赤・中トロ。

お店で一番人気のネタは、「天然本まぐろ」とのこと。

写真は、「天然本まぐろの赤みと中トロ」。ネタには煮切りが塗られ、そのまま食べられるのだそう。赤酢で味付けされた酢飯が上品な味わいなのだとか。

こちらは、リピート率が高いという「うに」のにぎり。海苔で巻いていないタイプなので、うにそのものの素材を堪能できるとのこと。

ねっとりした食感と、口の中でとろけるような甘みを楽しめるのだそう。

とりあえず生ビールで喉を潤し、さっとツマミが来て、お寿司もタイミングよく来る。さすが回転寿司とは違うネタの良さ、そして旬を大切にしている感じが良い。板間さんもフレンドリーで、つい日本酒も銀盤、九頭龍、雪の茅舎といただき、すっかり酔っ払いが出来上がりました。

出典: チャレンジ32さんの口コミ

海外前に初めてここの寿司屋に入ったけど空港内にしてはほんと満足できる味でした。中とろやアジ、いくら、うにが贅沢について安くて美味しかったな^_^今度からは海外行くときはここで日本の寿司を味わってから行くのが定着しそう。

出典: 飛車角ミシュランさんの口コミ

らーめん せたが屋 羽田国際空港店

らーめん せたが屋 羽田国際空港店

「らーめん せたが屋 羽田国際空港店」は、出汁にこだわったラーメンが味わえると評判のお店だそう。

羽田空港国際線ターミナル4階にあります。お店の入り口で食券を買うスタイルで、出発前に手早く食事したい時にもおすすめなのだとか。

メニューの種類が豊富なので、気分に合わせて選べるのも人気の理由だそう。

写真の「のり玉らーめん」は、煮干しの風味漂う醤油味とのこと。コクのあるスープに、ジューシーなチャーシューがよくマッチした一杯なのだとか。

らーめん せたが屋 羽田国際空港店

こちらは、あっさりした味が人気だという「鶏塩らーめん」。

鶏をベースにしたスープはさっぱりとして美味しく、いつ食べても飽きがこないのだそう。低温で調理された鶏ムネ肉も、しっとりした食感で美味しいとのこと。

・シビレ豚骨ラーメン
麺ともやしとスープ、おいしいですね。塩分控えるため、スープは飲まないのですが、ちょっと飲みたくなってひとくち、ふたくち。。。あとをひく、おいしいスープです。ごちそうさまでした。おいしかったです。

出典: black_merinoさんの口コミ

日本のラーメンって感じで美味しいです!濃過ぎず、薄過ぎず、豚骨醤油ベースのラーメンで、あぶり焼きチャーシューもまた美味い!羽田空港に来たら毎回行きます!

出典: S-ponさんの口コミ

テイルウィンド

テイルウィンド - 店内 2

「テイルウィンド」は、羽田空港国際線ターミナル内のロイヤルパークホテルザ羽田内にあるレストランとのこと。

開放的な雰囲気の店内で、空港内の景色を眺めながら食事ができるのだそう。

朝食からランチ、カフェ、ディナータイムと一日中利用できるオールデイダイニングとのこと。

写真は、評判の高いという「朝食ビュッフェ」。焼き立てパンやできたてのオムレツなど、出発前にホテルの味を楽しめるのだそう。

テイルウィンド - 焼き鳥セット

メニューはジャンルを問わず、バラエティー豊富なのだとか。

和食のメニューもあり、写真の「焼き鳥セット」はディナータイムに人気とのこと。一口刺身も付いていて、お酒のアテにもおすすめなのだそう。

・テイルウィンドコース
お料理も美味しくサービスもよく行き届いていて、心地よく過ごせるところが、さすがホテルクオリティ。リフィルのタイミングもバッチリなので、呑んべぇでも大満足出来る飲み放題コースです(o^^o)ごちそうさまでした??

出典: さけかすさんの口コミ

・茄子と海老のパスタ
大きめにカットされた茄子やブロッコリー。そして、海老のサイズも大きい。茄子は少し炙ってる?なんかそんな香ばしい味でした。海老はブリブリしていて食べ応えがあります。何よりパスタの茹で具合がちょうど良かったです。美味しいパスタに満足。

出典: 一老太さんの口コミ

※本記事は、2023/07/21に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ