わざわざ通いたくなる名店♪蒲田のおすすめグルメ店12選

出典: sakana_さん

わざわざ通いたくなる名店♪蒲田のおすすめグルメ店12選

蒲田でおすすめのグルメ店をまとめました。蒲田は、全国でも有数のとんかつ専門店があるだけではなく、新潟のラーメンから、本場のベトナム料理まで楽しめる、グルメ激戦区となっています。今回は、蒲田まで足を運んででも食べたいという名店の数々をご紹介します。

キーワード
ランチ
おしゃれ
隠れ家
深夜営業
食べログまとめ編集部
名物
肉料理

記事作成日:2018/05/21

2126view

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

丸一

Clear

【丸一】は、食べログの百名店にも選ばれている、超人気のとんかつ専門店です。コスパもレベルも高いとんかつを求めて、連日長蛇の列ができていますよ。

蒲田グルメとしてすっかり定番となった絶品とんかつを食べに、わざわざ蒲田へ足を運ぶ価値は十分にあります!


ランチの「ロースかつ定食」も人気です。林SPFを使った分厚いとんかつは間違いのない美味しさ。

とんかつは、オリジナルの「AGURIソース」との相性も抜群です。お店は蒲田駅から歩いて5分ほどの場所にあります。

林SPFの特徴、甘みのある肉を感じるため、最初は塩で頂く。ジュワ―と肉の旨味爆発。おいしい~~~♪ロースだけど、あまり脂ッ気は感じない。むしろ肉ッ気が強いかな。でも、固いわけではなくやわらか~。林SPFってほんと美味しいですね。

出典: nesagemanさんの口コミ

とんかつ 檍

Clear

【とんかつ 檍】も蒲田グルメのとんかつが食べられる人気店です。肉厚なのにやわらかい肉質は、林SPFならではの美味しさ。

脂の甘さと肉の旨さで、完全に別格のとんかつという声も。中でも、ピンク色のレアに仕上げられた特上ロースは絶品です。

テーブルに並んでいる各種岩塩で食べるのもおすすめです。塩がより一層肉の旨さを引き立てて、ますますクセになる美味しさになるそうですよ。

お店はJR蒲田駅から歩いて4分ほどの場所にあります。神店とも呼ばれるお店で、絶品蒲田グルメを堪能してくださいね。

檍のとんかつは、厚切り、やわらか、ジューシー、こんなにとんかつって美味しいのかと思うほど感動的。塩が数種類あるが、塩で食べるのが一番美味い。極端な話、とんかつの概念が変わる人もいるほどのうまさです。

出典: がまログさんの口コミ

煮干しつけ麺 宮元

Clear

【煮干しつけ麺 宮元】は、「煮干そば」が食べられる蒲田の人気店。メディアにもしばしば取り上げられています。

全粒粉が練り込まれているという麺は、モチモチした食感の中太麺。彩りのキレイなチャーシューなどの具材も豪快です。

質感・味わい・コスパ、どれをとっても最高の一杯という食べログレビュアーも多い、蒲田筆頭のラーメン。並んででも食べる価値はありそうですね。

お店は、JR蒲田駅から徒歩5分ほどの場所。蒲田グルメの奥深い麺とスープを楽しんでください。

動物系と煮干しがバランス良く合わさった濃厚つけ汁は個人的にどストライク!!全面煮干しのガツンつけ汁を想像していたが、動物系の濃厚さの中にシッカリとした煮干しを感じられる技ありつけ汁の旨さビックリ。(;°皿°)ウメー

出典: るる吉21072さんの口コミ

本元

Clear

【本元】は、黒毛和牛をリーズナブルに楽しめる焼肉店です。カジュアルな雰囲気の中で、稀少部位も食べることができますよ。

新たな蒲田グルメともいえる焼肉。こちらのお店は、JR蒲田駅から歩いて2分ほどの場所にあります。

独自のルートで仕入れているという国産高級和牛は、職人が手間を惜しまず丁寧にトリミングしているとのこと。

霜降り肉からホルモンまでを、手頃な価格で存分に楽しんでくださいね。蒲田で焼肉を食べるなら大満足間違いなしのお店です。

カジュアルな雰囲気でありつつ、しっかり希少部位などの美味しいお肉が揃っていて、かなり肉質はいいです。また、一品料理はどれも満足度が高く、お酒のアテにもぴったり。

出典: lua brancaさんの口コミ

お茶とお菓子まやんち

Clear

【お茶とお菓子まやんち】は、蒲田にあるとは思えないという、隠れ家的なおしゃれカフェです。常時40種類以上のティーリストを用意しているとのこと。

人気のフルーツデザート「ピーチメルバ」は、バニラシロップに漬けた桃と、バニラアイスの美味しさが絶妙に絡み合う一品。口の中で甘くサッパリととろけます。

「ルバーブパイ」は、ルバーブの酸味が心地良く香ばしいパイです。サクサクとした食感のパイ生地だけでもかなり美味しいとのこと。

こちらも蒲田グルメとして定番になつりりあるようです。金曜と土曜のみの営業となっているので、訪れるときにはご注意を。

営業日が少ないのでハードルが高いですが、行く価値ありの素敵カフェ。店員さんの対応がいつ行っても素敵でほっこり(❁´ω`❁)帰る時には笑顔になれる、そんな素敵なお店です♡

出典: ひろまめ27さんの口コミ

ミ・レイ

Clear

【ミ・レイ】は女子率の高い、ヘルシーベトナム料理が食べられるお店です。飛び込みでの利用は難しい予約必須の人気店ですよ。

「海老生春巻き」は、キュウリやレタスなどの野菜類と香草、さらにボイルされたエビなどが、モチモチ食感の皮と絶妙に合う逸品です。甘いタレがよく合いますよ。

「牛肉のフォー」は、しっかりとした出汁とパクチーの相性が楽しいお料理。ベトナム料理も蒲田グルメの仲間入りをしそうな勢いです。

本格ベトナム料理なら、蒲田で食べるのが一番美味しいという食べログレビュアーも。お店はJR蒲田駅から歩いて3分程度の場所にあります。

料理はすべて美味しく、デコレーションされた空間も心地よく楽しい時間が過ごせました。今までに日本で行ったベトナム料理ではベストです。ぜひ再訪したい店です。

出典: nortebellさんの口コミ

魚浜 蒲田東口店

Clear

【魚浜 蒲田東口店】は、蒲田で美味しい魚を食べたくなったら寄って欲しいという声が多い海鮮居酒屋です。

この道20年というベテランの板前が、海の旬を蒲田グルメにしてご提供。そのほかに、お造りや江戸前握りなどを楽しむこともできます。

蒲田で和食グルメを存分に味わいたいときには、おすすめのお店です。地元客とサラリーマンにも人気で、平日でも満席になることが多いとのこと。

お店は、JR蒲田駅から歩いて4分ほどの場所にあります。月曜から土曜は深夜2時まで営業しているので、ゆっくり飲むことができますよ。

身を寄せ合う甘海老たちも綺麗な桜色♪プリプリと程よい甘みがたまりません。オクラと烏賊のコンビはよくある組み合わせですが、レモンソテーとは…「こう来たか!」って感じですね。鰹、鰆、釜揚げシラス、シャコ…これでもか~!ってくらい旬を堪能できました♪

出典: Luseataさんの口コミ

らーめん 潤 蒲田店

Clear

【らーめん 潤 蒲田店】は、新潟燕三条背脂らーめんの東京1号店です。スープは煮干し出汁の濃厚な醤油味、たっぷりの背脂が食欲をそそります。

麺は極太麺を採用。しっかりとスープを絡みとって、醤油の旨みと煮干しの風味を逃がしません。のせられたチャーシューと味玉も絶品ですよ。

豪快に岩のりがのった「岩海苔ラーメン」は、醤油の味わいが奥深いラーメン。背脂との相性がクセになる美味しさです。

お店は、蒲田駅から歩いて4分ほどの場所にあります。蒲田グルメとなった燕三条ラーメンを、存分に召し上がれ!

たっぷりの背脂と刻み玉ねぎ。ゴワりとした太ちじれ麺。こってりだけど、醤油が立ったキレのあるスープ。大好きな燕三条系ラーメンを久しぶりに堪能できました。♪

出典: テルミーニャさんの口コミ

上海わんたん・食彩厨房

日本ではマイナーな「上海ワンタン」を蒲田で食べられるという人気店が【上海わんたん・食彩厨房】です。「上海ワンタン」は、上海では家庭料理として欠かせないそうですよ。

スープの中には、なめらかな皮に包まれたワンタンがたっぷり。口に入れれば、小龍包のように餡の旨みが広がります。

「上海春巻き」は、パリッパリの皮と、熱々の野菜餡がたまらない美味しさ!訪問したら必ず食べて欲しいという食べログレビュアーもいましたよ。

お店はJR蒲田駅から歩いて7分ほどの場所にあります。春巻きとワンタンを、蒲田グルメとして楽しんでみてはいかがでしょうか。

家の近くにあったらちょくちょく行きたい。そんなお店でしたね。わんたん、美味しかったです!ごちそうさまでした。

出典: nori0627さんの口コミ

寿々喜

創業80年以上の老舗【寿々喜】では、極上の鰻を食べることができます。蒲田の歴史あるレトロな雰囲気の中で食べる鰻は格別です。

ボリュームが一番多いという「赤重」には、大きな鰻が1尾分入っています。ふっくらと炭火で焼き上げられた鰻は、まさに絶品の蒲田グルメです。

創業以来、注ぎたされてきたという秘伝のタレで、やわらかくふっくらとした鰻を存分に楽しめますよ。

お店は各線の蒲田駅から歩いて4分ほどの場所にあります。幅広い世代に支持されている蒲田グルメを味わいに行ってみませんか?

鰻の表面は芳ばしく、身はあくまでも柔らか。皮も含めて固すぎないのが特徴です。タレも甘過ぎず、くどすぎない、良い塩梅。さらに鰻たっぷりのボリュームも満点。ゴハンとの鰻、タレの量のバランスも良かったです。これだけの量の鰻を食べるのは久しぶり。

出典: あさんてさんの口コミ

鳥樹 蒲田店

Clear

【鳥樹 蒲田店】は、捌きたての鶏が食べられる鶏料理居酒屋です。蒲田グルメの人気店なので、予約をしないと入店できない可能性もあるそう。

絶品と名高い「鶏モモ肉の唐揚げ」は、醤油ベースの下味で、お酒が進む一品。塩加減も絶妙とのこと。

「そぎ身のお造り」も名物料理とされています。鶏自体の美味しさを堪能したいなら、食べるべき料理でしょう。

お店は、JR蒲田駅から歩いて5分ほどの場所にあります。美味しくてボリューミーな鶏料理を満喫してくださいね。

丸の鳥をその場で捌いて調理しているのですが、実にこまめにまな板を清掃、消毒しています。刺身を作る際も、丁寧に細かい筋を取り除いていますし、焼き物を盛り付ける際にも、これまた丁寧に整えているのが分かります。

出典: Yasagure Binさんの口コミ

THI THI

Clear

【THI THI】は、蒲田が誇るベトナム料理のお店として、食べログレビュアーの評価も高い人気店です。ベトナム料理も蒲田グルメとして定着しつつあるのでしょうか。

「パインミー」は、パリッと香ばしいバケットと、パクチーやニンジン、大根などが楽しめるフランスのカスクルートのような食べ物。

「牛肉のフォー」は、透き通ったスープに詰まったコクが楽しめる最高の一品。来店したら必ず食べるという食べログレビュアーも多いようです。

東京屈指のグルメ街蒲田では、ベトナム料理も数多く楽しめます。お店は、JR蒲田駅から歩いて4分ほどの場所にありますよ。

牛肉のフォーはテッパンだ。絶対にこれを頼んでしまう。澄んだスープに詰まったコク、細く切り揃えられた米麺の味わい、シャキシャキのもやしと別添えのドクダミを入れるとまた美味しさに深みが出る。絶対に頼んで欲しい一品だ。

出典: Dream Food Fighterさんの口コミ

ご紹介したお店の選定方法について

「蒲田のグルメ」に関する口コミとランキングを基に選定されたお店について、食べログまとめ編集部がまとめ記事を作成しています。お店の選定には、食べログでの広告サービスご利用の有無などの口コミとランキング以外の事情は、一切考慮いたしません。

※本記事は、2018/05/21に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ