【富山】食べログランキングでおすすめのスイーツ店12選

出典:ootorowaさん

【富山】食べログランキングでおすすめのスイーツ店12選

世界遺産の相倉合掌造り集落など見どころ満載の富山県。黒部峡谷鉄道のトロッコ電車など観光地としても人気です。そんな富山県で観光の合間に立ち寄りたい!おすすめのスイーツ店を食べログランキングからまとめました。カラフルな洋菓子、伝統的な和菓子など幅広いスイーツがあります。手土産にもどうぞ!

記事作成日:2018/11/15

4312view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1405の口コミを参考にまとめました。

パティスリージラフ

パティスリージラフ

富山市黒瀬北町にある「パティスリージラフ」は、チョコレート系のケーキがおすすめのスイーツショップ!

カフェスペースもあり、ドリンクとあわせてケーキをいただけます。

パティスリージラフ - 飾らない店構えが良い

富山駅より富山地鉄バス、二口停留所から徒歩5分ほどにある白壁の一軒家です。

11時から19時の営業で、手土産にぴったりの焼き菓子などもあります。

総じていえることは、ケーキのレベルめっちゃ高いです。チョコレートが得意ということで、頼んだケーキもチョコレートが使われていましたが、1つ1つ異なるタイプのもので、どれもおいしかったです。おそらくはどのケーキを頼んでも間違いないお店です。

出典: すずふぉとりっぷさんの口コミ

ムッシュー・ジー

ムッシュー・ジー

富山市総曲輪にある「ムッシュー・ジー」は、フランス人パティシエのお店。

カラフルなマカロンがおすすめで、クリームがたっぷり挟まれた口どけのよいスイーツです。

ムッシュー・ジー

富山市内軌道線、丸の内駅から徒歩5分ほど。レンガ造りにフランスの国旗が目印です。

10時から18時の営業で、インスタ映えするスイーツがたくさんありますよ!

常時20種の陳列、レパートリーは30種以上、まるで宝石のようにキラキラとショーケースに並べられるのは圧巻です。マカロンの中にも色々と具材も挟んであり、何種類も食べてみたくなります。本場フランス産を日本風にアレンジされ見事なデザートに昇華しております。

出典: オールバックGOGOGOさんの口コミ

石谷もちや

富山市中央通りにある「いしたにもちや」は、お米の美味しさがわかるお餅の和スイーツを販売しています。

おすすめは、つきたてのお団子に蜜などをかけた「あやめ団子」です。

石谷もちや 富山中央通り本店

あやめ団子は店内のちょっとしたカフェスペースか、その日に食べるのがやわらかくて美味しいとのこと。

富山市内軌道線の西町駅から徒歩3分ほど、9時から18時半の営業で、饅頭などは手土産にもおすすめです。

・あやめ団子
富山県産の新大正餅米と上新粉をブレンドしたほにゃっとやわらか~なお団子に、沖縄県産の黒砂糖の蜜がたっぷりからんでます。濃厚な黒蜜とやわらかなお餅がたまりません。さすが名物!これだったら黒蜜きなこ団子もいけたかも。

出典: ぷんちさんの口コミ

ラ・メゾン ド ジュン

富山市経堂にある「ラ・メゾン ド ジュン」は、多種のケーキがあるスイーツショップ!

カフェスペースもあって、個性ある人気のケーキをゆっくりと味わえます。

東新庄駅から徒歩10分ほど、すっきりとしたおしゃれなお店です。

10時から20時までの営業で、インスタに記録したくなるスイーツがたくさんありますよ!

広々とした店内ショーケースにはきらびやかなアントルメにフルーツを焼きこんだタルトやベイクドタイプのチョコレートケーキなどの焼き菓子が並んでいます。扱いに白手袋はめるのも似合いそうなゴージャスぶりです.

出典:https://tabelog.com/toyama/A1601/A160101/16006433/dtlrvwlst/B311048645/

patisserie Le Coeur

patisserie Le Coeur - 塩シフォン (ホール) (1300円)  '13 2月中旬

富山県射水市戸破にある、「パティスリー ル クール」は、塩シフォンがおすすめのお店です。

米粉とフランス産の塩を使っていて、ふんわりとした人気スイーツ!

小杉駅から1.3キロほどの場所で、富山の中心地からは離れています。10時から19時の営業ですが、売り切れ次第閉店とのこと。

アクセスが不便でも、こだわりのケーキや焼き菓子を手土産にしたいと遠くからも通う人がいる人気のスイーツ店です。

このバランスに辿り着くまで試行錯誤されたんでしょうか…されたんでしょうね。塩っけが全然邪魔じゃない、でも存在感はある、甘さを引き立てる、ありきたりな言葉ですがそんな感じです。そして生地はふわっふわ~!

出典: みるみるみーるさんの口コミ

わかば 富山店

富山市清水元町にある「わかば 富山店」は、一丁焼きで、ぱりっとした皮にあんこたっぷりのたい焼きを販売しています。

焼きたても美味しいと評判ですが、手土産にもおすすめです。

わかば 富山店

串だんご、あんみつ、かき氷などのあるカフェスペースもありますよ!

不二越駅から徒歩1分の場所にあり、9時半から19時の営業となっています。

この日もいただいたのはたい焼き。値段は相変わらず良心的でありがたい。焼き立てでいただけました。とても薄ーい皮が特徴的でパリッとしていました。中にはあんこがたっぷり。あんこは少し塩が強めに効いており、これが甘味を引き立ててくれます。

出典: ビルバオさんの口コミ

ぱんだ・ぱんだ

ぱんだ・ぱんだ - メニュー(栗チョコ・メープルナッツ・シナモンブレッド・アップルブレッド・スプリング・金時ディニッシュ)

富山市上大久保にある「ぱんだ・ぱんだ」は、とてもたくさんのパンが並んでいるベーカリーショップ!

クリームパンなどのスイーツ系パンがおすすめで、ケーキなども販売しています。

カフェスペースもあって、モーニングやランチに焼きたてのパンを食べることも。

東八尾駅から3キロほどの場所にあり、7時から19時まで営業しています。

クリームパンはお菓子作りに向いてるジャージー牛乳を使用した味わい深い菓子パン。ミルクの風味を最大限に活かすように甘さはかなり控えめで、パン生地自体の甘さを高めています。ブリオッシュ生地ですが甘さ強めの生地でミルク主体のクリームと良く馴染みますね。

出典: ブラックプジョーさんの口コミ

バンブス

バンブス - ペティチョコ(5個入り)

富山市中央通りにある「バンブス」には、サンドイッチやスイーツ系からハード系まで、さまざまなパンが並んでいます。

おすすめスイーツの小ぶりなカップケーキは、昔からの人気商品!

バンブス

富山市内軌道線の西町駅から徒歩3分ほど、赤いテントが目印です。

8時半から19時の営業。お昼前には、焼きたての総菜パンが多数並びますよ!

バターの香りも良くて、口どけのよいチョコチップが沢山入っていて、大きさも小さめで調度よいボリューム感なのです。小さめで良いとか言っておきながら、調子が良いと、全く甘党でないわたしも、2個くらいペロリですからね。

出典: クレヨン子さんの口コミ

フランス菓子 アン・ファミーユ

フランス菓子 アン・ファミーユ

富山市元町にある「フランス菓子 アン・ファミーユ」では、いろいろなスイーツを販売しています。

おすすめはロールケーキ!シンプルなビジュアルですが、クリームが美味しいと評判です。

店内には、手土産にもなる焼き菓子やケーキも多数揃っています。

不二越駅から徒歩7分ほど、10時から19時までの営業です。

中央に大きなショーケースがあり、その手前と奥には焼菓子コーナー。箱入りもあり値段の幅も広いので、色んな用途で使えそう。「ロールケーキ」外側は固めでちょっと塩っ気。中のクリームは、生クリーム+カスタードのほどよい甘さで絶妙なバランスがたまりません。

出典: yoyosyさんの口コミ

薄氷本舗 五郎丸屋

薄氷本舗 五郎丸屋 - T五 彩りも美しいです

富山県小矢部市中央町の「薄氷本舗五郎丸屋」は、お取り寄せランキングで1位にもなった「T五(ティーゴ)」という干菓子がおすすめです。

伝統の薄氷の技術を現代風にアレンジした、繊細な味わいの和スイーツ!

薄氷(うすごおり)は、富山らしい手土産にもぴったりのスイーツです。

石動駅から徒歩8分ほどの大きな和風建築の和菓子店。8時から19時の営業となっています。

銘菓・薄氷で有名なお店。薄氷は富山の新大正米を精製した煎餅に和三盆を刷毛塗りしたお菓子。その薄氷の発展系、T五。5つのTONE(色合い)とTASTE(味わい)でT五なんだそうです。1番好みなのは爽やかな香りと酸味の効いた柚子でした。爽やかな感じで良い。

出典: ビルバオさんの口コミ

パティスリークロト

パティスリークロト

富山市大泉町にある「パティスリークロト」は、ケーキやブリュレがおすすめのお店。

キャラメリゼした表面の下は、とてもクリーミーというブリュレが好評です。

カフェスペースもあって、スイーツとコーヒー紅茶をあわせて味わうこともできます。

富山市内軌道線の西中野駅から徒歩10分ほど、10時から19時の営業です。

◆ブリュレ
これがなかなか美味しい!濃厚でクリーミーな味わい。表面のバーナーで炙ったと思われる部分も程よい苦味で良いバランス。サイズは小さいが、味が濃いので、美味しく食べるにはこれくらいがちょうどいいと思う。

出典: kaito634さんの口コミ

うーたんはうす

うーたんはうす - 2018年夏限定新作クレープの紹介です。
販売開始は2018年6月11日から。
お得なリツイート/シェア特典あり
うーたんはうす Twitter
twitter.com/utan_house?lang=ja
ぜひ最後までご覧くださいませ。

富山市桜町にある「うーたんはうす」は、深夜まで営業しているクレープ店。

季節の果物がたっぷりと詰まったクレープがおすすめで、食べやすいクリームとの相性もばっちりです。

うーたんはうす

富山駅から徒歩3分ほど。カフェスペースもあって、曜日によっては深夜24時まで営業しています。

スイーツ系だけでなく、食事になるようなメニューも楽しめますよ!

定番以外に、やたらと果物系が豊富な印象。季節の果物を使ったクレープがいっぱいあって惹かれます。その他、ソーセージが入ったお食事系、納豆コーヒーゼリーなんていう気になるけど頼みたくないような頼みたいようなものまで種類豊富です。

出典: chococcoさんの口コミ

※本記事は、2018/11/15に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ