【東京都内】ラーメン好き必見!おすすめの醤油ラーメン8選

出典: おきく136620さん

【東京都内】ラーメン好き必見!おすすめの醤油ラーメン8選

東京都内の醤油ラーメンをまとめました。グルメ店であふれる東京には、数々のラーメン店が軒を連ねています。今回は、東京都内の醤油ラーメンにスポットを当ててみましょう。東京でも特におすすめのお店をご紹介するので、ぜひ参考にしてくださいね。

キーワード
醤油ラーメン
食べログまとめ編集部

記事作成日:2018/09/03

3746view

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Homemade Ramen 麦苗

Homemade Ramen 麦苗は、東京の醤油ラーメンで一番の人気ともいえる、大森駅が最寄り駅のラーメン店です。

定番の「醤油らあめん」はじめ、「特製醤油らあめん」などもありますよ。まずはこちらの醤油ラーメンをぜひ試してみませんか。

東京で人気の醤油ラーメンは、山形地鶏をベースに、昆布や節系の旨みも感じるような絶品スープが人気です。

4種類のチャーシューや、ぷりぷり海老ワンタンなど、トッピングも魅力的ですよ。東京の醤油ラーメンならこちらで決まりですね!

麺のグルテンが溶け込んでいくとスープと一体となってさらに旨みが昇華する。

出典: うっちっちさんの口コミ

ラーメンのほか、ごはんものもおすすめです。絶品のあぶりチャーシューが香ばしく、卵と混ぜながら食べれば、箸が止まらないとか。

ぜひラーメンと一緒に味わってみてくださいね。

食べた後幸せになれる味。文句なしの逸杯でした。

出典: Mコーチさんの口コミ

煮干鰮らーめん 圓

煮干鰮らーめん 圓は、東京のラーメンランキング上位の有名店です。薄口醤油を使った「煮干しらーめん」や、こいくち醤油使用の「昔ながらのらーめん」などが人気がありおすすめですよ。

東京で人気の醤油ラーメンをぜひ味わいましょう。

こちらでは、味わい深い煮干し醬油スープが特徴です。

煮干が強すぎずまろやかな醤油と相性抜群。思わず全部飲み干したくなるほどとか。麺は細麺。

バランスよくまとまった煮干しらーめん。さすがの美味さです。

出典: you-oneさんの口コミ

昔ながらの味わいが魅力の醤油ラーメンもおすすめです。

特製ラーメンやつけ麺まで、幅広く揃えていますが、まずはこの「昔ながらのらーめん」で醤油味を堪能してください。

適度な脂の入った叉焼(2枚)の旨さは皆が認める逸品です。総合的な完成度は非常に高いですね。

出典: かねやん3さんの口コミ

Japanese Soba Noodles 蔦

Clear

Japanese Soba Noodles 蔦は、3種類の醤油ダレを使用し、最高級黒トリュフオイルも加えるという絶品の「醤油Soba」で有名な、東京・巣鴨のラーメン店です。

東京で高級感のある醤油ラーメンが食べたいときには、おすすめです。

スタンダードな醤油ラーメンは、鶏をベースにした魚介醤油スープが特徴です。中細ストレート麺に、肩ロース肉とバラ肉のチャーシュー、ネギ、穂先メンマ、海苔がバランスのいい仕上がり。

東京の人気ラーメン店で、トリュフの風味がアクセントになった贅沢な一杯をどうぞ。

上品な鶏の旨みが広がるコクと深みのある仕上がりになっています。麺は自家製麺を使用し、しなやかなコシ感があり滑らかな表面で小麦風味よく頂けます。

出典: とよつねさんの口コミ

つけ麺スタイルで味わうのもおすすめです。常陸牛を使ったつけ汁は甘みと旨みのつまった味わい。

東京でもほかではなかなかない味わいなので、ぜひお試しください。

塩や西洋ワサビを交互につけて食すとまた別の角度からこの麺を楽しむことができ、小麦の風味がいっそう際立ってきます。

出典: OWL1964さんの口コミ

中華そば しば田

Clear

中華そば しば田は、東京は仙川にある超人気ラーメン店です。鴨と醤油の香りが良い、「中華そば」が定番。

東京の有名店をぜひ訪れてみてくださいね。

なみなみと注がれたスープに、食欲がそそられますね。鶏ガラ&魚介のあっさり風味で、どんどん食べられます。トッピングでは、チャーシューが特に絶品とか。

東京で深みのある醤油ラーメンを食べるなら、こちらがおすすめです。

醤油の深みがよくわかる一杯でしたね。次は煮干し食べに行きたいですね。

出典: Sasamiさんの口コミ

こちらの名店でも、つけ麺が提供されています。

煮干しの風味が利いた醤油味のつけ汁が特徴。つるっとしたちぢれ中細麺との相性も抜群だそうですよ。

変わったところでレモンが添えられており、私は大抵のラーメンにお酢を加えて油分を中和したい口なので、これは良いサービスだと感心した。

出典: ざる蕎麦さんの口コミ

饗 くろ喜

Clear

饗 くろ喜は、秋葉原・浅草橋界隈で評判のラーメン店です。

「塩そば」同様「醤油そば」も人気の逸品なので、東京で醤油ラーメンを食べたいときにはぜひお試しください。

「醤油そば」は、煮干や昆布、あさりなどを使ったまったりとコクのあるスープが魅力。黒豚のバラロール煮豚は食べ応えのあるサイズ。

国産小麦をブレンドして作った麺と合わせてどうぞ。

最後に丼の淵に吹きかけたヤマロク醤油の非加熱「鶴醤」、スープを飲む時にそこの場所から一緒に飲むといいとのこと、これまた面白い発想、また一味違う飲み口を楽しめます。

出典: ヨオさんの口コミ

また、特製の「塩そば」も人気があるので、「醤油そば」と同様、おすすめのメニューです。

甲州地どりや丹波黒どり、京鴨などを贅沢に使ったスープと5種類の塩を合わせた一杯ですよ。

生姜餡、ドライトマト、生胡椒と珍しいトッピング。九条ねぎがボリューミーでした。

出典: 原宿の食いしん坊さんの口コミ

麺処ほん田

Clear

麺処ほん田は、「手揉み中華蕎麦 醤油」や限定品の「濃厚昆布水の淡麗つけ麺 醤油」など、さまざまな醤油テイストの絶品ラーメンを提供する東京・東十条の名店です。

東京で、ユニークな醤油ラーメンを食べたいときには、おすすめ。

スタンダードな醤油ラーメンは、手もみ太麺か、ストレート細麺かを選べるそう。チャーシュー4枚に、メンマや味玉、海苔、ネギ、ホウレンソウなどがトッピングされています。

魚介系の芳醇な風味が特徴だそうですよ。

全体として調和のとれたおいしいラーメンでした。今度は塩味をいただいてみたいと思います。

出典: 池友津麻さんの口コミ

つけ麺好きの人は、「濃厚昆布水の淡麗つけ麺 醤油」がおすすめです。麺にとろっと絡む昆布水が旨みを加えてくれますよ。鶏と醤油の味わいが濃厚なつけ汁とも相性ばっちりだそう。

東京で旨み重視のつけ麺を食べたいときにはおすすめです。

具材はチャーシューがたくさん!5枚位は入っていたと思います。ほん田さんお得意の吊るし豚のチャーシューも絶品で、本当に幸せ(*^-^*)

出典: ラーメン☆ゆっかさんの口コミ

竹末東京Premium

Clear

竹末東京Premiumは、押上にある人気ラーメン店です。

いろいろな変わり種タイプのラーメンを提供する中、定番の「醤油そば」が人気だとのこと。

「醤油そば」は、3種類のお肉トッピングと野菜の色合いがきれいな一杯です。

トッピングが味に変化を与えてくれるので、最後まで美味しく食べられるそうですよ。

スープを一口飲めば至福の世界へ。奥深い味わいで今迄に経験したことの無い味わい。

出典: Phancyoさんの口コミ

ほかには、鶏ホタテの珍しいラーメンも人気です。ホタテペーストがトッピングされているそうで、途中で溶かしながら食べるとまた違った味わいが楽しめるそう。

ホタテを使ったユニークなラーメンをぜひ味わいましょう。

久々に食べたらめちゃくちゃ美味い。ホタテペーストを溶かす前も美味い。

出典: 必殺いっぱちさんの口コミ

らぁ麺 すぎ本

Clear

らぁ麺 すぎ本は、「醤油らぁ麺」が絶賛される、鷺ノ宮にあるラーメンの名店です。

「塩らぁ麺」やつけ麺も人気が高いメニューだそう。

おすすめは、やはり「醤油らぁ麺」。トッピングは、大きい豚鶏チャーシューをはじめ、穂先メンマや九条ネギなど。

鳥&魚介の旨み&風味が詰まったあっさりとしたスープがクセになるおいしさとのこと。

文句なしに旨いです。息子もがっついて食いついてました。

出典: デイルス・マイビスさんの口コミ

「醤油らぁ麺」と並んで人気の「塩らぁ麺」。こちらはワンタンの入った「塩 特製らぁ麺」です。

鶏むね肉のチャーシューがしっとりしており、細めのストレート麺がスープによく絡む一杯です。

ここのところ遠方からの訪問も多いみたいで、いつも並んでいるイメージ(^_^;)醤油も塩も美味しいですね。

出典: tax5888さんの口コミ

ご紹介したお店の選定方法について

「東京都内の醤油ラーメン」に関する口コミとランキングを基に選定されたお店について、食べログまとめ編集部がまとめ記事を作成しています。お店の選定には、食べログでの広告サービスご利用の有無などの口コミとランキング以外の事情は、一切考慮いたしません。

※本記事は、2018/09/03に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ