【銀座】食べログレビュアーから高評価!人気ラーメン店8選

出典: bottanさん

【銀座】食べログレビュアーから高評価!人気ラーメン店8選

食べログレビュアーから評価の高い、銀座のラーメン店をまとめました。あらゆるグルメが食べられる銀座は、ラーメンもハイレベル。個性豊かなラーメン店がそろっています。銀座ランチや、銀座で飲んだあとのシメラーメンに最適な一杯が見つかるはず。銀座指折りの名店をご紹介します。

キーワード
ランチ
みそラーメン
おしゃれ
隠れ家
食べログまとめ編集部
名物
担々麺

記事作成日:2018/08/21

1537view

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

むぎとオリーブ 銀座店

女性向けのヘルシーなラーメンが食べられると好評の【むぎとオリーブ 銀座店】。

「鶏・煮干・蛤のトリプルSOBA」は鶏ベースに煮干しとハマグリの出汁も加えた贅沢な一杯です。「滋味深いスープ」「バランスが最高!」と食べログで大評判なんですよ。

スープを一口。いやー!これはすごい! バランスが最高です。鶏をベースにしつつ、やや遅れて煮干。でも強烈な煮干感ではなく、あくまでも控えめに、でも脇をしっかり固めているぞ、という感じの煮干出汁です。

出典: Lutrisさんの口コミ

特製 鶏・煮干・蛤のトリプルスープですが、レンゲで一口すすってみると、具沢山の寄せ鍋のスープのような、滋味深い味わいです。乾物系ではなく生鮮系の旨味が染み出たスープで、そのままご飯を投入して、雑炊風にして食べても美味しそうです。

出典: イク蔵さんの口コミ

「濃厚卵のまぜSOBA」や「鶏と蛤の濃厚つけ麺」も濃厚な味わいながら食べやすいと定評があります。

盛り付けの美しさも人気の理由。銀座らしい上質なラーメン店です。

アクセスは「東銀座駅」A1出口から徒歩5分、「銀座駅」A5出口から徒歩6分。ナチュラルでおしゃれな店構えはラーメン店ではなくカフェのような可愛らしさです。

店内はカウンターのみ15席。スープがなくなり次第営業を終了します。

銀座 朧月

【銀座 朧月】のメインメニューは、「濃厚つけ麺」です。

動物系と魚介系のスープを使い、麺はコシのある太麺。「濃厚なのにしつこくない」と食べログで支持されています。

スープ割には三つ葉と柚子が入り、さっぱりした味わいを楽しめると人気。

◆濃厚つけ麺
ドロッとした濃厚スープは魚介の香りが漂います。麺もモッチリ系で、スープがしっかりと絡み美味しいですね。今回は、スープ割りをお願いすると三つ葉と柚子を入れてくれるスタイルでしたので少しサッパリした気分になり完食です。

出典: 復活の『F』さんの口コミ

麺を食べ終わった後はスープ割りをお願いします。ここでちょっと一工夫。残ったスープの中に三つ葉と柚子をちょっと添えてスープを注ぎます。すると濃厚スープが柚子を香りがするさっぱりスープに早変わり!これはなかなかいいね。

出典: 怪しいグルメ探検隊さんの口コミ

「濃厚つけ麺」「辛つけ麺」「カレーつけ麺」「塩つけ麺」など、つけ麺のバリエーションは銀座随一。

つけ麺好きにはたまらないお店ですね。「中華そば」や「チャーシュー麺」といったラーメンもそろっています。

JR「有楽町駅」中央口から徒歩5分のお店は、「銀座駅」からも徒歩圏内。カウンターのみ7席の店内はいつも込み合っています。

銀座で美味しいつけ麺を食べるなら、ぜひチェックしてほしい一軒です。

支那麺 はしご 本店

銀座でピリッと辛いラーメンを食べるなら、【支那麺 はしご 本店】がいち押しです。

”たんたんめん“ならぬ”だんだんめん“と呼ばれるピリ辛麺「担々麺」が看板メニュー。

スパイスの効いたスープは辛いだけでなくクセになる美味しさだと食べログで話題を集めています。ほのかに柚子が香るスープだそう。

そのスープ、この風味とコクが独特(*^^*)。醤油系で担々麺っぽい辛味の効いたスープですが、でも、スパイス感が独特で、一線を画す味わいに。やはり癖になります。ほんのりとゆずの香りが効いてて、アクセントも余念が無い!んだわ。美味しく完食です(^^♪

出典: くるのすけさんの口コミ

”だんだんめん“には「搾菜担々麺」や「鶏絲担々麺」などもあります。

辛くないラーメンでは「排骨麺」がおすすめ。さっぱりしたスープながら旨みが凝縮されていて、ご飯がすすむと好評です。ぜひご飯も一緒に注文してください。

「排骨担々麺」の辛くない、醤油ベースのスープの所謂、ラーメン。柚子が入っている様に、タイプ的にはサッパリ感も、旨味が凝縮されているタイプで、一口飲んだら、止まらない。まずい事に、付けて貰ったご飯もどんどん進む…。これは美味しい。

出典: oda-_215さんの口コミ

和モダンの洗練されたたずまいのお店は、「銀座駅」から徒歩2分。漢字で「橋悟」、平仮名で「はしご」の看板が目を引きます。こちらは店主のお名前にちなんでいるそう。

月~金曜日は朝5時まで営業しているから、銀座でシメのラーメンを食べたいときに重宝しますよ。

自家製麺 伊藤 銀座店

【自家製麺 伊藤 銀座店】は、煮干し風味のスープが食べログで高く評価されている名店です。
煮干しの出汁を効かせたスープに自家製麺のシンプルな組み合わせで直球勝負しています。

通常の「中華そば」「比内鶏そば」の具はネギのみだそう。煮干しの臭みがなく、コシのある麺が絶品だと称賛されています。

●中華そば小
麺が隠れ切らない程度の量のスープ。具はシンプルな少しのネギ。両方とも有料の増しができるので次回やってみようかなと。で、そのスープ!!!煮干しMAXは風味は最高ですね。本当にうますぎる(*^^)v

出典: あちおさんの口コミ

ものの5分でラーメンがやってきました。スープは黄色味がかった透明で一口含むとまず煮干しの味が、次いで鶏の旨味が広がります。それほど煮干しの風味が主張せず当然煮干しの臭みもくどさもないので私好みです。

出典: ゴン太24さんの口コミ

チャーシューをのせたメニューもあります。食券を購入するときは「ネギのみ」または「焼豚4枚」から選びましょう。

「チャーシュー丼」「玉子かけご飯」「しらす丼」といったご飯ものを追加すれば、ボリューム満点です。

日比谷線「東銀座駅」から徒歩3分、「東京銀座ビルディング」地下1階にあるお店は隠れ家風のたたずまい。外観も店内もバーのようにおしゃれです。

落ち着いた空間で銀座で人気のラーメンを味わいましょう。

らーめんダイニング ど・みそ 京橋本店

銀座の美味しい味噌ラーメンといえば、【らーめんダイニング ど・みそ 京橋本店】ははずせません。

「みそこってりらーめん」「特みそこってりらーめん」など、濃厚な味噌ラーメンが名物です。
しっかりとした豚骨ベースのスープと味噌の風味がマッチしていると食べログで高評価。

初見参なので、スタンダードな「みそこってりらーめん」と、ゆで卵をオーダー。5分程で着丼です。シャキシャキのモヤシとコーンが少々。麺が太麵、開化楼の麺とのことです。麺はつけ麺で遭遇する歯応えがあって、麦を感じる旨いタイプ。

出典: ひろきん777さんの口コミ

「みそオロチョンらーめん」「みそカレーらーめん」「特製みそつけ麺」など、味噌ラーメンのバリエーションは銀座で群を抜いています。

「みそカレーらーめん」は、みそとカレーが調和してマイルドな味わいを楽しめるそう。

みそカレーらーめんは黒い丼ぶりに濃厚味噌とカレーを合わせたスープと浅草開化楼の中太ちじれ麺が入り、もやし、挽肉、味玉、刻みネギ、糸唐辛子をトッピングして提供されます。挽肉は白っぽい色合いで、味噌もカレーもマイルドな感じです。

出典: コネリーさんの口コミ

アクセスは「京橋駅」または「銀座一丁目駅」から徒歩2分。黒を基調にしたシックな店構えが銀座の街並みに映えています。

店内はカウンターのみ9席。全日、中休みなしの通し営業のため、遅めのランチや早めの夜ごはんに重宝しますよ。

長浜屋台 やまちゃん 銀座店

【長浜屋台 やまちゃん 銀座店】では、銀座にいながら本場の長浜ラーメンを食べられます。

おすすめは、もちろん「長浜ラーメン」。しっかり濃いめの味わいのスープは豚骨独特の臭みがなく、絶品だそう。

長浜ラーメンに、味玉子をトッピング。麺は硬めでお願いした。ラーメン好きはだいたい硬めで注文するようなので…ほどなく、ラーメンが到着。まずはスープをひとすすり。味はしっかり濃い目、豚骨特有の臭みはほとんどなく、私の好み。

出典: よい子さんの口コミ

お店の隠れた人気メニューが「トムヤムクンラーメン」です。

スープはトムヤムクンそのもので、本格的な味わいに驚く人が続出しています。「ゴクゴク飲めるスープ」という声も。

ぜひ食べてみたいですね。

そしてスープがコク深くてすごく美味しかった。なんちゃってトムヤムではなくちゃんと作られたやつ。ゴクゴク飲んじゃう。当然、パクチーとの相性もいい。鶏チャーシューもシットリしていて美味しい。

出典: hekotaさんの口コミ

「東銀座駅」から徒歩1分、真っ赤な暖簾がお店の目印です。屋台風の店内は18席。

月~土曜日は翌4時まで営業しています。銀座で飲んだあとは、本場長浜ラーメンでシメませんか?

九代目けいすけ

鴨出汁のラーメンで知られる【九代目けいすけ】。

濃厚な鴨出汁を堪能できる、銀座でも珍しい一杯を食べに出かけましょう。メニューは「芳醇鴨そば」や「鴨白湯そば」など。

「鴨白湯そば極み」は、日本そばのような味わいだとか。鴨団子や半熟鴨チャーシューなど、トッピングも個性的です。

『鴨白湯そば極み』…具は、鴨だんご×、ごぼう天、半熟鴨チャーシュー×2、昆布〆卵黄、小松菜、なると、自家製メンマ、別皿に二種類のねぎ(九条ねぎ、白ねぎ)と大変な具だくさんで楽しい。

出典: ☆まっちゃんさんの口コミ

油そばも、もちろん鴨の風味を楽しめます。「一番搾り鴨油そば」は、モチモチの麺に鴨の旨みが絡みついてたまらないとか。オレンジ油で爽やかさもプラスしているそうですよ。

ご飯ものも「鴨そぼろ飯」や「鴨わさびご飯」など鴨づくし。

油そば着丼!そばの上に巾着型の海苔が!指南書付きですv割って卵を絡めて食べるべし。オレンジ酢に鴨油までついてきて、最後は鴨油が混ざったマヨネーズまでvお気に入りはやはりオレンジ酢!さっぱりv油そばも流石鴨だし。

出典: MARIN5656さんの口コミ

アクセスは「東銀座駅」から徒歩1分。格子扉の上品な店構えで、店内も銀座らしい落ち着いた空間です。

席には七味や山椒といった薬味に加え、髪留めや紙エプロンも置かれています。心配りの細やかさも銀座クオリティですね。

銀座 篝

【銀座 篝(かがり)】の一番人気は「鶏白湯SOBA」。トロッとクリーミーな鶏白湯スープは濃厚で味わい深いと食べログで注目されています。

旬の野菜がたっぷりトッピングされ、ラーメンとは思えないほどカラフルで美しい一杯を楽しめますよ。

季節の野菜は、相変わらずラーメンのトッピングとは思えないほどすごく綺麗で目にも美味しい一杯でした。クリーミーで味わい深いスープは薬味や調味料で味を足すと香りがぼやけてしまうので、やはり私は何も足さないシンプルスープが一番お勧めです。

出典: 最後は塩むすびさんの口コミ

白濁濃厚な鶏スープはトロッとクリーミーで博多水炊きばりのかなり濃厚ながら後味はすっきりで流石と思わすレベル。麺は三河屋製麺の中細ストレートでスープと絡むし麺自体も美味しい。

出典: 鳥小太郎さんの口コミ

ラーメンのお供は「焼きごはん&ふき味噌&明太子」をどうぞ。まずはそのままひと口味わい、残りは出汁をかけてフキ味噌と明太子を混ぜていただきましょう。

上品で趣向を凝らした一品は、さすが銀座の人気店。

「銀座駅」A10またははB1出口から徒歩2分のお店は、カウンターのみ8席でこぢんまりとしています。

ランチタイムは15時半までですが、時間前に終了することも。早めの訪問がベストです。

ご紹介したお店の選定方法について

「食べログで人気の銀座のラーメン」に関する口コミとランキングを基に選定されたお店について、食べログまとめ編集部がまとめ記事を作成しています。お店の選定には、食べログでの広告サービスご利用の有無などの口コミとランキング以外の事情は、一切考慮いたしません。

※本記事は、2018/08/21に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ