北海道のレストランでディナーデート!おしゃれなお店20選

出典:日本グルメ紀行さん

北海道のレストランでディナーデート!おしゃれなお店20選

海の幸山の幸に恵まれた魅力的な食の宝庫・北海道。デートで行きたいおしゃれで美味しいレストランがたくさんあります。この記事では、ディナーデート向きな高級店とカジュアルなお店をそれぞれエリア別にまとめました。

記事作成日:2024/06/13

105view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる4338の口コミを参考にまとめました。

北海道・札幌市でおしゃれディナーデート!高級レストラン

レストラン・モリエール

札幌市中央区、西28丁目駅から徒歩5分のフレンチレストランです。高級店ながら温かい雰囲気で居心地の良いお店だそう。

良質な食材を使った料理とワインがそろっていて、楽しいディナータイムが過ごせるとのこと。

レストラン・モリエール - 厚岸産のカキえもん

いずれのコースでも魚介料理が堪能できるとのこと。牡蠣やエゾバフンウニ、ワカサギなど、北海道産の人気食材が使われているそうです。

どれも新鮮なうえ、調理によって食材の魅力が引き出されているのだとか。

レストラン・モリエール

お肉類も蝦夷鹿や十勝牛など、北海道の地のものを使用しているとのこと。写真は、松の葉で香り付けされた蝦夷鹿のロースト。

ビジュアルのインパクトが大きいだけではなく、臭みがなくソースとの相性も良く、とても美味しいそうです。

フォアグラ、エイヒレ、鴨肉と、全てが忘れられない料理たちでした。言語化が烏滸がましい、、、、笑。中々予約が取れないお店ですが、デートや記念日ご飯に是非訪れてみてはいかがでしょうか!

出典: あまなっとう(ミシュラン巡り初心者)さんの口コミ

北海道の食材がふんだんに使われていて、特に毛ガニや不漁続きでずっと食べることができなかったエゾバフンウニを美味しく食べることができたのは今回の旅の一番の思い出。

出典: 1040904さんの口コミ

蝦夷鹿は、ジューシーながらもしっかりした肉質で、獣臭さが無いお肉でした。北海道ならではの質の高さで、コンポートやソースと頂いても、そのままでも大変美味でした。

出典: 4yerさんの口コミ

AKI NAGAO

札幌市中央区にあるフレンチレストランです。料理はもちろん、雰囲気やサービスも良いと評判です。内装や調度品など、ところどころにこだわりが感じられるそう。

個室がある点も、デート時に嬉しいポイントです。

北海道のものを中心に、良質な食材が使われているとのこと。

お肉やお魚、野菜を使った料理はもちろん、デザートに至るまで各分野の担当シェフのこだわりが感じられるそうです。

AKI NAGAO

ワインのペアリングサービスが人気です。特に「北海道ワイン」に特化したペアリングセットは、旅行で訪れた人・ワイン好きな人両方から好評。

料理を引き立てつつ、好みを反映したワインを選んでもらえるのだとか。

海の濃厚ミルクが詰まった厚岸産牡蠣〜カキえもんを使ったスペシャリテ料理はワザワザここに訪れたいと思うレベルの美味しさ。

出典: みうっちょさんの口コミ

料理も以前も美味しかったが、久しぶりに伺ったらさらに美味しくなっていた。ペアリングが本当に素晴らしくなっていて、北海道ワインのペアリングは最高✨✨

出典: しんケケさんの口コミ

味も間違いなく、料理の演出や、提供されるお皿やワインにもこだわりがあるので入店から退店までずーっと楽しめて、コストパフォーマンスは良いです!素敵なデートにもぴったりなお店だと思いました♪

出典: ゆいかーんさんの口コミ

鮨処 有馬

鮨処 有馬

札幌市中央区、ビルの4階にある寿司店です。おしゃれで落ち着いた雰囲気のお店で、恋人や友人との利用はもちろん、ひとりでも入りやすいのだとか。

良質な料理と、豊富な種類の日本酒が堪能できるとのこと。

ニシンやシャコ、サーモンなど、北海道近海で獲れた新鮮な食材のお寿司がそろっているとのこと。

握り加減や各ネタの処理などが絶妙だと評判。リピーターになる人も多いのだとか。

コースではお寿司だけではなく一品料理も味わえます。タコやあん肝、真鱈など魅力的な食材がそろっているそう。

食材の魅力を活かしつつしっかり目の味付けがされていて、日本酒はじめお酒によく合うのだとか。

もちろんどれも絶品なのですが、、、トロのように脂ののったニシン、分厚く旨みたっぷりのホタテ、とろけるような鮪トロ、この辺が特に好きだったネタです。

出典: グルテツさんの口コミ

久しぶりに2人デート❤️店主も気さくな方で楽しい時間を過ごせました。お鮨、一品料理は流石何を食べても美味しかった。1番のお気に入りはあん肝をこして西京漬とあわせたつまみが最高!

出典: 凪と岬さんの口コミ

ステーキ&ワイン いしざき

ステーキ&ワイン いしざき - 内観 個室 ①

札幌市中央区、ビルの4階にある鉄板焼きレストランです。

ライブ感を楽しめるカウンター席のほか、個室もあるそう。デートに嬉しい2名用の部屋も利用でき、ゆったり過ごせるとのこと。

ステーキ&ワイン いしざき

元は精肉店だった会社が運営していて、牛肉は特に良質なものがそろっているそう。希少部位のシャトーブリアンを使った鉄板焼きをはじめ、焼きしゃぶやローストビーフなど充実のラインナップのようです。

どれも美味しく、赤ワインとの相性も抜群なのだとか。

ステーキ&ワイン いしざき

お肉以外のメニューもハイクオリティなものがそろっているそうです。

伊勢海老やアワビといった高級感のある新鮮魚介類のほか、ガーリックライスをはじめとする単品料理も人気。

お料理が全部すごく美味しかったです。デザートまでしっかり頂いてしまいました!ワインも美味しかったです。シャトーブリアンを焼く時はライブ感満載でとっても楽しかったです。

出典: 98becさんの口コミ

すすきのを一望できるカウンター席での食事は素晴らしかったです。ボトルワインも充実しており、楽しい夜を過ごさせて頂きました。

出典: くーにさんの口コミ

個室ステーキ(^^)焼き方も美味しく、メイン以外も非常に満足しました。お肉も柔らかく、こだわりあるお肉なのがひしひし伝わりました。お酒の種類もたくさんありましたので、デートに良い店ですね(^^)

出典: ちんさん!さんの口コミ

レストラン コートドール

レストラン コートドール

札幌市中央区にあるフレンチレストランです。格式高い雰囲気やこだわりを感じる料理が堪能できるそう。

価格帯としては高級店ですが、全体的にクオリティが高いため「コスパが良い」と感じる人も多いのだとか。

北海道の食材が、ふんだんに使われているというディナーコースが味わえます。牛肉や鹿、ウニやアワビなどどれも良質なものばかりなのだそう。

素材の味が活かされていて、新鮮な味わいなのにどこか王道な美味しさも感じるという口コミもありました。

チーズをおつまみとして楽しめるサービスも好評です。気になるものを単品注文するスタイルで、チーズ好きも満足の充実したラインナップなのだとか。

どれもワインとの相性が良く、贅沢な時間を過ごせるそうです。

どのお料理も美味しかったのですが鹿肉のローストが特に美味しくて、お肉は綺麗な濃いピンク色柔らかくて嫌な臭みも全くなくこんなに美味しい鹿肉を初めて食べました。

出典: ひとみ198309さんの口コミ

アミューズのサーモンサブレに始まり、この日は鰹、秋刀魚、金目鯛と続きました。北海道フレンチの醍醐味ですね。メインは蝦夷鹿です。素晴らしい火入れの技術で見た目にも鮮やか

出典: ノーザン好位置さんの口コミ

座席の配置も良いので気兼ねなく雰囲気を味わいながら美味しいお料理が頂けます。夜はデートに最適、お店の方のお気遣いも良い中満足できるお食事ができます。

出典: food35さんの口コミ

北海道・札幌市でおしゃれディナーデート!カジュアルレストラン

ユニヴェール エス

札幌市西区にある洋食レストランです。スタイリッシュなたたずまいのお店で、デートでも利用しやすいとのこと。

良質な食材を使った洋食はどれも好評で、リピーターも多数いるそう。予約推奨のお店です。

ユニヴェール エス

洋食としては王道ながら、食べるとその美味しさに感動するメニューがそろっているそうです。

ソースが選べるオムライスやハンバーグ、カリッと衣が美味しいと評判のフライ系など、メニューが充実していて目移りしてしまうのだとか。

食事だけではなく、デザートも注文可能。こちらもハイクオリティなものがそろっているようです。

甘さ控えめなプリンや、フルーツたっぷりのパフェ、ボリュームのあるアップルパイなど、食事の最後まで満足できるとのこと。

・大海老フライ タルタルソース
ほんとに感動しました〜!この薄付きでサクサク軽やかな衣!今まで出会ったことありません( ; ; )身もぎっしりです。こんなに美味しいエビフライに出会えて嬉しい。

出典: べりぃさんさんの口コミ

こんなにお勧め出来るお店はそうそうありません。1人でも、デートでも、ご家族でもどんなシーンでもご満足できると思います。予約を強くお勧めします。

出典: 眼鏡と蝶と食べ物さんの口コミ

函館うに むらかみ 日本生命札幌ビル店

函館うに むらかみ 日本生命札幌ビル店

さっぽろ駅から徒歩2分、ビルの地下2階にある海鮮レストランです。ウニ加工会社の直営店で、北海道産のウニを中心に良質な食事が楽しめるそう。

気軽に入れる広々としたお店のようで、デートに嬉しい個室も利用可能。

ウニが主役のお店ならではの、様々な調理方法でウニを味わえると人気です。

「うにのグラタン」や「うに三色天婦羅」「うにのせ出し巻き玉子焼き」など、オリジナリティあふれる料理が堪能できるそう。

函館うに むらかみ 日本生命札幌ビル店

アレンジ料理だけではなく、シンプルにウニの旨味を味わう料理もありますよ。

「無添加生うに丼」や「うにいくら丼」は特に人気で、これを目当てに訪れる人もいるのだとか。濃厚な旨味を堪能できるようです。

生初のうに三昧で、生しか食べた事なかったのにグラタンや天ぷら等様々な物を食べて堪能しました。特にグラタンとうにのお茶漬けは大絶賛。

出典: ナオヤ★さんの口コミ

道外から来たと思われるお一人様やカップル、シニア層が多い印象でした。店内はゆったりと落ち着いた雰囲気、ちょっとかしこまった席や奮発ご飯に良さそうでした。

出典: あかささんの口コミ

クロッキオ

札幌市中央区にあるイタリアンレストランです。カジュアルで楽しい雰囲気のお店で、女子会やデートに利用されることも多いそう。

北海道産の食材を使ったオリジナリティあふれる料理が味わえるとのこと。

クロッキオ

こちらはお店のおすすめだという「サバのテリーヌ」です。鯖の旨味が強く、ひと口食べると箸が止まらなくなるという人もいるのだとか。

ソースやトッピングの野菜とのバランスも絶妙だそうです。

パスタやロースト肉、ピザといったイタリアンメニューがそろっているとのこと。

どれも定番のようでありながら、食材の組み合わせ方やハーブの使い方などにひと工夫が感じられ、魅力的で目移りしてしまうそうですよ。

1人でも、女子会・パーティー・デートなど様々なシチュエーションに合わせて使い勝手が良さそうなお店です。今回はディナーで訪問しました!とにかく品数が豊富にあります!

出典: 新店ハンターさんの口コミ

エビのクレープグラタンが絶品で毎回必ずオーダーします。自分にとってはサバのテリーヌと並ぶ定番です。今回はデザートの「グレープフルーツのジェラートスープ仕立て」が思わず唸る美味しさ。

出典: さねあつさんの口コミ

バル エスパーニャ カルネ

バル エスパーニャ カルネ - 2階席最大20名様まで入れます

札幌市中央区にあるスパニッシュレストランです。カジュアルでおしゃれな雰囲気で、デートや女子会に嬉しい個室も利用可能とのこと。

パエリアをはじめとする本格スペイン料理や、豊富な種類のお酒が楽しめるそうです。

こちらのお店の看板メニューはパエリアだそう。甘エビやホタテといった北海道の海の幸がたっぷりのった「パエジャ デ マリスコス」や「イカスミのパエリア」、少し珍しいスープパエリアなどが注文可能。

具材の旨味をご飯が吸って、とても美味しいのだとか。

バル エスパーニャ カルネ

炭火焼きのお肉もおすすめ料理のひとつのようです。牛肉やイベリコ豚、鶏肉など幅広くそろっていて、肉汁の旨味が感じられる焼き上がり。

盛り合わせの「スリーミート」が特に人気です。

イカスミのパエリアをオーダーしましたが、最高でした♪パエリア初体験の息子も、美味しいと半分ほど平らげていました。今回は家族で楽しめましたが、周りは、デートや、会社の飲み会の方が多かったです。

出典: geeko&pokoさんの口コミ

パエリアって本当に美味しい!!お米が出汁を吸ってるから旨味がすごい!他のお料理も絶品で食べるのが楽しい〜!

出典: shiny927165さんの口コミ

北海道・函館市でおしゃれディナーデート!高級レストラン

エノテカ・ラ・リコルマ

エノテカ・ラ・リコルマ

函館市にあるイタリアンレストランです。知人からの口コミで訪れる人やリピーターも多いという人気店。予約は1日2組限定で、ゆったりと食事を味わえるそうです。

店内は落ち着いた雰囲気とのこと。

エノテカ・ラ・リコルマ - ロース:部位も選べます

こちらのお店で注文できるのは「シェフのおまかせコース」のみ。地産地消にこだわっていて、北海道の食材が堪能できるとのこと。

味付けは濃すぎず、食材の魅力が引き出されているのだとか。全体的にボリュームがある点も好評です。

お肉料理やパスタはもちろん、デザートや飲み物にいたるまで満足度の高い食事が楽しめるとのこと。

「シェフ自身が食べて美味しい 飲んで美味しいという思いを大切に」がコンセプトなのだそう。

食材は全て北海道のものをメインに使用されており、口に入れるもの全てが美味しく、シェフのこだわりを感じました。コースの品数も豊富でボリューム満点。

出典: mok1117さんの口コミ

パートナーの誕生日に1ヶ月前から予約して来店。1日2組限定って事もあり、すごく広く使えて優雅✨店内ワインだらけ。。。笑。何食べても流石ですとしか言えないレベル。

出典: navi72さんの口コミ

メゾン フジヤ ハコダテ

函館の二十間坂にあるフレンチレストランです。洗練された雰囲気の建物の中にあり、内装もすっきりおしゃれだと評判。

窓からは坂を見下ろせて、ロケーションも素敵なのだそうです。

メゾン フジヤ ハコダテ

北海道南西部の食材にこだわっているとのこと。特にウニやカキ、アワビといった魚介類がおすすめなのだとか。

料理方法は王道かつ伝統的なフランス料理ながらどこか新しい「ネオクラシック」がコンセプトで、どれも美味しいそうです。

魚介類以外でも北海道の豊かな食を実感できるとのこと。

写真は白老郡で育てられたブランド牛のランプ肉ステーキ。北海道といえばの野菜・じゃがいもを使ったグラタンのほか、野菜の煮込みが添えられているようです。

冬にはイルミネーションで綺麗になる場所なので、デートに良いと思います。近郊の食材を使った料理との事で、自分的に馴染みのある食材の変化を楽しんだ感じで美味しかったです。

出典: おやんずでどうでしょうさんの口コミ

ここまでお洒落な建物のレストランは初めてでした。内装もとても洗練されており、来てよかったと心から思いました!料理もほとんどが道産の食材でとても美味しかったです!

出典: jk.woさんの口コミ

鮨おおね田

鮨おおね田

北海道函館市にあるお寿司のお店です。フレンチレストラン顔負けのおしゃれな外観や、和モダンでセンスある内装に驚く人が多いのだとか。

記念日にもぴったりの、洗練されたお店のようです。

こちらで食べられるお寿司は、美しいビジュアルもポイント。口に入れれば、丁寧に下ごしらえされて握られていることが伝わるのだとか。

食材の新鮮さに加え、その魅力を引き出す味付けがたまらないそうです。

鮨おおね田

魚介類の旨味を引き立ててくれるお酒がそろっているそうです。

お寿司はもちろんおつまみの種類も充実しているため、食事に合わせてワインや日本酒をセレクトするのもまた来店者の楽しみなのだとか。

握りは全体的に優しい味という感じ。1番好きだったのはマグロの漬け。漬けるとネトっとするのが多い中ネトっとしないにも関わらず味がしっかり付いてて美味しかった。

出典: 笑楽食楽人生さんの口コミ

おまかせで頂いてた日本酒もドンピシャなものしか出てこなくて、大将のセンスにどこまでもついていきますって感じでした笑。おちょこやとっくりもとってもオシャレ。心に残る幸せなディナーになりました。

出典: うにくまるさんの口コミ

北海道・函館市でおしゃれディナーデート!カジュアルレストラン

ラコンチャ

ラコンチャ

十字街駅から徒歩4分、スペイン料理が食べられるカジュアルレストランです。大正時代の建物を改装して作られていて、開放的でおしゃれな雰囲気。

デートで訪れる人も多いようです。

北海道近海で獲れるタラは、スペインの定番食材。お店ではタラを使った料理にこだわっているそうで、煮込みがおすすめとのこと。

他にも、北海道産の旬の魚介を使った料理が充実しているようです。

スペイン食文化の定番・ピンチョスも好評です。揚げ物や焼き物、冷菜などバリエーション豊かなおつまみが並んだ盛り合わせは、多くの人がまずは注文するひと品なのだとか。

ワインとの相性も抜群だそうですよ。

ワインを飲みながら、大勢でワイワイやるもよし。内装も大正ロマンのような素敵な造りで雰囲気もいいのでデートにもぴったり。

出典: ソウスケさんの口コミ

ピンチョスがお手頃に沢山選べて嬉しかったです。スペイン料理をがっつり食べるのは初めてだったが、どれも地元の食材を活かした美味しいお料理でした。

出典: jenobaさんの口コミ

唐草館

「唐草館」は、函館市青柳町にある一軒家レストランです。落ち着いたたたずまいの洋館の中には、上質ながらほっとする空間が広がっているそう。

記念日や誕生日に訪れるカップルも多いようですよ。

唐草館 - メインのお魚

手頃な価格でコースが堪能できるとのこと。お肉や魚介、野菜など、北海道の食材を中心に旬の味覚を楽しめるようです。

素材を活かした王道フレンチの味わいだけではなく、盛り付けの美しさも魅力。

北海道産の小麦で作られたというバゲットや、200種類ほど用意されているというワインなど、細やかな部分まで満足度が高いのだとか。

コースのラストに登場するというデザートワゴンも評判です。

私の誕生日に妻が予約してくれました。最初から最後まで満足・感動でした。料理はひとつひとつが洗練されていて、こだわりが十分に感じられました。

出典: aec29bさんの口コミ

歴史的建造物の中で、素敵な料理をセンスの良い盛り付けで提供していただきいつも幸せな時間をいただいております。ソムリエの奥様のワインセレクトも安心感あり。

出典: khepeさんの口コミ

北海道・小樽市でおしゃれディナーデート!高級レストラン

宝すし

宝すし

小樽駅から徒歩8分のお寿司のお店です。清潔感がある落ち着いた雰囲気のお店とのこと。高級店ながら一見さんでも利用しやすいとの声があり、観光時のデートにも良さそうです。

感動する人多数の魅力的な料理が食べられるのだとか。

宝すし - のどぐろのバフンウニシャリ

ディナーの「おまかせコース」では、北海道産に限らず、定番のものからオリジナリティを感じるものまで、さまざまなお寿司が食べられるそうです。

写真はバフンウニを混ぜたシャリにノドグロをのせた、贅沢感あるひと品とのこと。

宝すし

握りや巻物だけではなく、一品料理もハイクオリティだと評判です。味はもちろん盛り付け方や器にもこだわりが感じられ、良質な食の体験ができるのだとか。

料理はどれも、日本酒はじめアルコールに合うそうですよ。

パートナーのお誕生日祝いで数年前にお邪魔しました。新鮮な魚介を使ったおまかせのコースをいただきました。どれも本当に美味しく感動し、素敵な時間を過ごさせていただきました。

出典: likitikitaviさんの口コミ

小樽へ来たならば。って思えるくらいのお寿司。お寿司だけじゃなく一品料理も最高でした!熟練の技術と北海道の恵みと北海道産だけにこだわらず日本各地のその旬のお魚のマリアージュ。とても美味しかったです!

出典: i.manamanaさんの口コミ

ブラウ・キュステ

小樽の海沿いにある「ホテルノイシュロス小樽」内のフレンチレストランです。

大きな窓からはオーシャンビューが臨め、時期によっては暮れなずむ夕日の中雰囲気抜群のディナーを楽しめるそう。

ブラウ・キュステ

夕食に注文できるのは創作フレンチのフルコースだそう。ホテル内のレストランだけあって、食事・調度品・サービスどれも良質だと評判です。

コースは比較的気軽な「リバージュ」や高級感のある「懐石フレンチフルコース」など、バリエーションがあるとのこと。

ブラウ・キュステ - 夕食:春のデザート 軽い食感ベリーの一皿

北海道産の海の幸・山の幸を使用した料理以外にも随所にこだわりが光るところが、このレストランの魅力。

美味しいと評判のお店で焼かれたバゲットや、充実したラインナップのワイン、ハイクオリティなデザートなど、全体的に満足度が高いようです。

多様な食材が多様な調理法で色彩豊かに盛りつけられて、目も舌も楽しめました。デザートも季節感のある食材が用いられていました。もうどれも、単純に、とにかくおいしい。

出典: +きゃしー+さんの口コミ

店内の雰囲気はすごく落ち着いていて日が落ちる前だったので夕陽が綺麗に見えたのと、その後完全に暗くなる前の空が素敵でした。カップルやご夫婦が多かったですが、女の子同士でも全然平気でした。

出典: tashowさんの口コミ

北海道・小樽市でおしゃれディナーデート!カジュアルレストラン

ISO

小樽駅から徒歩8分のレストランです。カジュアルイタリアンながら、建物は小樽市指定歴史的建造物で雰囲気抜群だそう。デートで訪れる人も多いのだとか。

料理もお酒もハイクオリティだと評判です。

ISO

こちらで食べられるのは「港町海鮮パスタ」です。ウニやズワイガニ、イクラがたっぷり使われていて、魚介好きにはたまらないのだとか。

ソースはバター醤油ベースとクリームベースが主流のようです。

ISO

パスタ以外の一品料理も北海道の食材が活かされたものが多いのだとか。

「北海道産ツブ貝 香草パン粉焼き」や「十勝産黒毛和牛経産生ハム」「北海道産チーズ盛り合わせ」など、調理法のみならず食材も多岐にわたるようです。

カルパッチョとサラダ、唐揚げ、パスタをいただきました!写真の通り海鮮は新鮮で美味しく、見栄えもきれいでした!外観もオシャレな建物で雰囲気もありデートにおすすめです!

出典: ke.comさんの口コミ

マグロの低温加熱やラムのハム、じゃがいものフライどれを食べても素材の味を楽しむことができる味付けでした。店員さんの対応も素敵で、小樽に来たらまた伺いたいです。

出典: ふぁたんこさんの口コミ

ラ・シュミネ

ラ・シュミネ

小樽駅から徒歩10分のフレンチレストランです。もともと居酒屋が入っていた空間を生かして作られたという独創的な空間とのこと。

気軽に本格的で良質な料理が食べられるそうです。

メインメニューは仕入れに応じ変わりますが、「道産牛赤身肉の溶岩焼き」が食べられることが多いようです。

肉肉しい食べ応えと旨味、やわらかさが好評で、ソースとの相性も良いのだとか。

北海道近海で採れた魚介類や、道内の農作物を中心に使用。どれも丁寧に作られていることが分かる、目と舌で楽しめる料理だそうです。

加えてワインの品ぞろえも充実していて、食事とのマリアージュが堪能できるとのこと。

料理は見た目は華やかで、美味しくいただく事が出来ました(´∇`)それと料理に合わせたワインのチョイスも最適で、小樽の本格フレンチ此処に在りといった感じです。

出典: hirorin197804さんの口コミ

今までいろんな美味しいもの食べてきたけど本当にお料理のお味も質もサービスも至高でした。。。絶対にまた行きたいお店。

出典: rin.88さんの口コミ

北海道・旭川市でおしゃれディナーデート!高級レストラン

鮨みなと

旭川市にある寿司料理店です。予約困難ながら何度もリピートするファンが付いているという人気店。

和風で清潔感があるお店で、カウンター席のほかデートに嬉しい個室も利用可能だそうです。

北海道産の海の幸はもちろん、全国から厳選した旬の食材を使った「蝦夷前鮨」をベースに、江戸前の一手間を加えた絶品鮨が味わえると人気です。

「おまかせコース」は、数種類あるほか予算に応じてもコースを組み立てられるとのこと。

鮨みなと

いくつかあるお店のこだわりのひとつが「お酒によく合う一品料理」なのだとか。「あん肝」や「カラスミの味噌漬け」ほか、多彩な魚介料理がそろっているそうです。

一緒に味わいたいお酒も地酒をはじめ、充実のラインナップとのこと。

とにかくなんでも美味しい(語彙力低下中)!お魚が新鮮なのはもちろんのこと、魚によって調理方法を変え、最適な食べ方で出してくれる、ただただおすすめの一軒でした。

出典: 強者の胃がほしいさんの口コミ

観光地の旭川らしく、家族連れやカップルの割合が多い。15000円のコースを注文したが、量がとにかくしっかり。握りに到達するまで、つまみの数々。握りも分量たっぷり。

出典: 百川 茂左衛門さんの口コミ

北海道・旭川市でおしゃれディナーデート!カジュアルレストラン

LeAnn

LeAnn

旭川駅から徒歩3分、ビルの3階にあるフレンチレストランです。コンクリート打ちっぱなしの壁やウッド調の家具、こだわりを感じる調度品など、センスを感じる空間。

カジュアルデートから記念日デートまで、さまざまなシーンで利用できそうです。

LeAnn

ディナーコースでは、北海道の海の幸山の幸が並ぶそうです。調理ジャンルはモダンフレンチで、素材の持ち味を活かすところが特徴なのだとか。

味はもちろん、香りや食感まで食材の魅力を楽しめるとのこと。

LeAnn

多くの人が料理のビジュアルに感動するそうです。器の質、素材の色鮮やかさや盛り付けの美しさのおかげで、美術品のようだと評判。

写真のようなお肉や野菜はもちろん、スイーツもフォトジェニックとのこと。

どれもとても美味しかったです。日本酒もあって海の幸との相性が良かったです。見た目も華やかでたのしくお食事が出来ました。店内は広くカジュアルな雰囲気が素敵なレストランでした。

出典: CoCocoさんの口コミ

とても雰囲気の良いお店で料理とワインのチョイスも良かったです。どのお料理もため息が出る様な素敵な絵画の様でした♪

出典: ⭐︎みなもん⭐︎さんの口コミ

※本記事は、2024/06/13に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ