港区デートを盛り上げるカフェ・レストラン21選!おしゃれでリッチに

出典:やっぱりモツが好きさん

港区デートを盛り上げるカフェ・レストラン21選!おしゃれでリッチに

東京都の都心三区に数えられる港区は、とても華やかでおしゃれな街。オフィス街や高級住宅街が立ち並び、センスの良いグルメスポットも多く、デートにもぴったりです。今回は、港区デートに向くお店をピックアップ!南青山・六本木・赤坂・麻布十番とエリアに分け、おすすめのカフェやレストランをまとめました。

記事作成日:2023/05/15

450view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる13148の口コミを参考にまとめました。

【港区】南青山にあるデートにおすすめのカフェ

クリントン・ストリート・ベイキング・カンパニー 南青山店

表参道駅B1出口から徒歩6分のところにある「クリントン・ストリート・ベイキング・カンパニー 南青山店」は、人気のパンケーキカフェです。

カジュアルにまとめられた店内は、とても居心地がいいとか。恋人とゆっくり過ごしたいデートにぴったりです。

クリントン・ストリート・ベイキング・カンパニー 南青山店

ストロベリーとバナナが贅沢にトッピングされたパンケーキは、見た目がおしゃれで可愛いだけではなく、味も絶品なのだそうです。

ふわふわで軽いパンケーキと、濃厚なメープルバターの組み合わせが好相性とのこと。

玉子とハム、バターミルクとビスケットなどがトッピングされた「エッグベネディクト」も同店の人気商品です。

サクサク生地とオランデーズ・ソースの優しい甘さが絶妙な逸品なのだとか。

・エッグベネディクト
生地がサクサク、そしてほんのり甘くて美味しかったー!!2人でシェアしてちょうどよかったです。雰囲気もとってもかわいいし、デートや女子とのお茶に使いたいお店!

出典: ぐるめぐ☆さんの口コミ

・パンケーキ
初めての訪問だったのでまずは基本のパンケーキを注文。4種ありましたがバナナと胡桃をチョイス。サクフワな生地がとても美味しかったです。自分史上1番のパンケーキ屋さんとなりました。

出典: ちえカレーさんの口コミ

crisscross

crisscross - 店内です♪

「crisscross」は、港区南青山にある落ち着いた雰囲気のカフェです。表参道駅からは徒歩3分です。

照明が落としてあるので、ランチタイムも雰囲気がありデートにぴったりだとか。

crisscross

ソーセージとフライドエッグが付け合わせの「バターミルクパンケーキ」は、同店の人気メニューなのだそうです。

両面焼きのフライドエッグが香ばしく、甘いパンケーキとの相性抜群とのこと。ランチタイムはもちろんモーニングメニューでも提供されています。

crisscross

「マカダミアナッツのバターミルクパンケーキ」は、甘いものが好きな人におすすめのメニューとのこと。

バニラソースとホイップクリームの甘さと、ふわふわのパンケーキが癖になると評判です。

・バターミルクパンケーキソーセージとフライドエッグ
ほんのり甘めの生地に塩っぱいコラボ最高過ぎました。パンケーキ半分はバターとメープルをかけて頂きました。食べてて思ったのが2枚じゃ足りん。美味しすぎてあっという間にペロリでした!

出典: paru1717さんの口コミ

・アーモンドバターパンケーキ
ふっくらとしたクラシカルな感じで懐かしさを感じる、王道のホットケーキのような感じです。アーモンドを基調としたパンケーキで甘すぎる事もなく、ナッツの香ばしさを感じれる美味しいパンケーキでした。

出典: しん( ̄◇ ̄さんの口コミ

【港区】南青山にあるデートにおすすめのレストラン

よろにく

「よろにく」は港区南青山のルナロッサ地下1階にある、人気の焼肉店です。地下鉄表参道駅のB1出口からは徒歩9分。

店内は落ち着いた照明で、おしゃれな雰囲気とのこと。ディナーデート利用にもおすすめです。

よろにく

同店で提供される肉は、和牛の探求を続ける店長がこだわって厳選したものばかりで、一口食べたら虜になってしまうと言われています。

店員さんがちょうどいい焼き加減で提供してくれるので、肉の旨味をしっかりと味わえるのだとか。

焼き肉に卵黄を絡めて食べる食べ方が人気のこちらのお店、削ったトリュフもトッピングして味わえるとのこと。

トリュフの香りと一緒に楽しむ焼き肉は絶品で、思い出の時間になること間違いなしと評判です。

和牛の旨味が最大限に広がる!オーナーさんのお肉に対するこだわりが伝わる品々。接客もお店の雰囲気も良くてデートや絶対でも使っても良さそう!!

出典: kazuk102899さんの口コミ

お肉は店員さんが丁寧に焼いてくれるので、焼き過ぎず生過ぎずな焼き加減で食べさせてくれます。お店の雰囲気もなかなか良く、デートに最適です。値段は高めですが、それでも大変満足できる焼肉屋さんでした。

出典: 唐揚げ王子1215さんの口コミ

南青山 七鳥目

南青山 七鳥目

港区南青山にあるフォレストビルの地下1階にある「南青山 七鳥目」は、厳選された地鶏を使った焼き鳥が堪能できるお店です。

木目調のインテリアで揃えられた温かい空間は、ディナーデートにおすすめです。

南青山 七鳥目

完全無薬で飼育された「松風地鶏」や「京赤地鶏」を使った焼き鳥は、とても香ばしく美味しいのだそうです。

素材の味を大切にするため、化学調味料も不使用とのこと。健康に気を遣う人にもうれしい逸品だとか。

南青山 七鳥目

同店のコース料理は、焼き鳥はもちろん、その他の一品料理も美味しいと評判です。

追加料金で注文できる「担々麺」は、とても濃厚でクリーミーなスープで〆にぴったりなのだとか。

コースは焼鳥と一品料理がバランスよく出てきます!一本目のせせりが美味しい!辛子と合います。名物のエルフランスは、濃厚でトロトロ!京赤地鶏のモモ肉は、パリパリジューシー!

出典: kikologさんの口コミ

店内はおしゃれな感じで焼き鳥の焼いた匂いとか、タレの匂いとか一切ありませんね。これならデートにも最適です。お料理が始まっても全然煙が感じられない。流石です。

出典: RINA-Stoneさんの口コミ

ミモザ

「ミモザ」は表参道駅から徒歩3分。フィオラ南青山ビルの2階にある上海料理店です。

落ち着いた色の家具や照明が演出する優しい空間は、恋人とのデートにもぴったりです。

同店で提供されている「Mimosa Course」は、上海蟹やフカヒレなどの人気食材を使用した料理を堪能できるコース料理です。

料理の内容は古くから伝わる上海の家庭料理をベースに、日本人にも美味しく食べられる味に仕上げたものとのこと。

ミモザ - 海老の春巻き、ピータン豆腐と薫香、蟹の卵 湯葉巻き、真イカとネギのオイル和え

海老の香りが立ち、パリパリした食感の「海老春巻き」や、やわらかな質感の「金華ハムと大根の中国パイ包み」など、本場を思わせる料理ばかりなのだそう。

どれもさっぱりとした味付けで食べやすく、バランスの取れた優しい味わいとのこと。

ファサードもインテリアもとても洗練されていてデート利用には特にいいかも。かの名店シェフスからさらに進化した南シェフの上海中華はやっぱり唯一無二。数年前にシェフスの味にも感激しましたが、更にその料理が進化しています。

出典: next doorさんの口コミ

上海蟹と豆腐を熱々の土鍋で仕立て物や、鮑とフカヒレと金華豚や牛の出汁で取ったスープなど本当に絶品でした。地味深く沁みるスープに悶絶です。シメの、上海蟹の坦々麺も美味しかったです。

出典: ぽんた223さんの口コミ

CBC Restaurant

「CBC Restaurant」は、港区南青山にあるグレイセスビル地下1階にある、隠れ家のようなレストランです。表参道駅からは徒歩4分。

暖かい色のおしゃれな照明やアートに囲まれた空間は、大人のデートにぴったりの雰囲気を演出してくれます。

写真は同店の人気メニュー、ミニハンバーガーセットです。

1口サイズのハンバーガー4種類とポテトが楽しめます。ビーフシチューやサラダをプラスするのもヘルシーでおすすめで、シェアして食べる人も多いとのこと。

「born in steak 和牛ミスジ」は綺麗な盛り付けが特徴で、味も絶品なのだそうです。食欲を掻き立てる一品だとの声もありました。

同店の肉料理は厳選した肉を使っているので、どの料理もやわらかくて食べやすいとのこと。

お洒落な隠れ家レストラン。女子会に最適!デートにも勿論。国産牛白タンのカルパッチョ、ハラミ、錦雲豚、牛ヒレのトリプルステーキ。〆にはズワイ蟹のパエリア。コースの量もちょうどよかった。

出典: natsupon0302さんの口コミ

・ミニハンバーガーセット
1口サイズまで小さくなく丁度良いサイズ感!そしてフワフワで美味しすぎるバンズと肉々しいパテ‼️ビックリする程美味しかったです。フォアグラと牛タンが私的No1でした!

出典: paru1717さんの口コミ

【港区】六本木にあるデートにおすすめのカフェ

ブリコラージュ ブレッド アンド カンパニー ダイニング・カフェ

ブリコラージュ ブレッド アンド カンパニー ダイニング・カフェ

「ブリコラージュ ブレッド アンド カンパニー ダイニング・カフェ」は、港区六本木のけやき坂テラス1階にあるおしゃれなベーカリーカフェです。

ナチュラルスタイルで落ち着ける空間は、デートの利用にもぴったりです。

ブリコラージュ ブレッド アンド カンパニー ダイニング・カフェ

カリカリにトーストされたカンパーニュを使った「エッグベネディクト」は同店の人気メニューです。

コンビーフやアボカド、豪快にのせられたポーチドエッグが絶品でたまらないのだとか。

ブリコラージュ ブレッド アンド カンパニー ダイニング・カフェ

葉野菜とベーコンをふんだんに使った「ファーマーズシーザーサラダ」はボリューム感があり、とてもヘルシーなメニューなのだそう。

シャキシャキ食感の野菜に、カリッカリに焼かれたベーコンがアクセントになって美味しいとのこと。

・エッグベネディクト
周りがカリッカリのカンパーニュ。しっとりコンビーフ、アボカド、そしてとろりんとしたポーチドエッグ。とろっとろの酸味のあるオランデーズソースも美味しい。

出典: smileatripさんの口コミ

・エッグベネディクト
このパン、ディンケル小麦やライ麦などの穀物がたっぷり使われていてもっちりしていてお気に入り。レフェルヴェソンスで出されているパンと同じだそうです。さらに上には卵、アボカド、コンビーフ、玉ねぎなど具だくさん!そしてソースがとても美味しい!

出典: ふれんち番長さんの口コミ

エーエス クラシックス ダイナー ROPPONGI

六本木駅から徒歩4分のカフェダイニング「エーエス クラシックス ダイナー ROPPONGI」では、テラス席でも食事が楽しめます。

六本木ヒルズ内にありとても眺めが美しいので、晴れた日のデートにぴったりです。

同店ではフルーツを使ったサワークリームのハンバーガーを堪能できます。

人気の「アップルサワーバーガー」は、肉汁がたっぷりのパティとフルーツの甘味がたまらなく美味しいのだとか。

エーエス クラシックス ダイナー ROPPONGI - シーザーサラダ 970円(ベーコン品切れのためチキン代用)

ハンバーガーとよく一緒にオーダーされるという「シーザーサラダ」も人気です。

たっぷりの葉野菜とベーコンに、シーザードレッシングがよく合っているとか。クルトンの量も多く、満足感があるのだそうです。

・アップルサワーバーガー
大きすぎず小さすぎず、ちょうどお腹いっぱいになるサイズ感。パティは肉汁たっぷりで、バンズもほのかにいい香りがします。単体でも十分美味しいハンバーガーですが、ベイクドアップルとサワークリームと相性抜群でさらに美味しくいただけました。

出典: ゆみぞうさんさんの口コミ

・コブサラダ
ビックリする量としっかりした具材に驚き。軽く食べようと思ってハンバーガーを注文しなかったのに、同じくらいのお腹具合になりました。流行りのサラダ専門店より、金額含め内容がよかったです。

出典: 香箱Koubakoさんの口コミ

【港区】六本木にあるデートにおすすめのレストラン

YAKITORI 燃 es

YAKITORI 燃 es - 店内カウンターは12席
グレーの落ち着いた店内はシックで素敵です♪

港区六本木にある宮下ビル1階の「YAKITORI 燃 es」は、シックでおしゃれな内観の焼鳥店。

六本木駅からは徒歩2分とアクセスしやすい立地も魅力です。黒を基調とした高級感のある空間で、デートにもおすすめです。

YAKITORI 燃 es - ホロホロ鶏ソリ

同店で提供されている焼き鳥はどれも上質な肉を大きくカットしたものばかりで、食べ応えがあるのだそうです。

ほどよい焦げ目が入った焼き鳥の見た目はとても美しく、ちょうどいい焼き加減と塩加減がたまらなく美味しいと評判です。

YAKITORI 燃 es - 前菜

前菜で提供される「イチゴのメレンゲとフォアグラのテリーヌ」と「スモークチキン」、「トリフのサブレと鶏のパテ」の3品は見た目も可愛らしくて人気です。

どれもお酒に合う、落ち着いた味わいとのこと。

和感のない暗い照明のバーや鉄板焼き屋のような店内。雰囲気良くデートとかにいいかもです。しんとした雰囲気で焼鳥を焼く音と香ばしい炭火の香りで高揚。鶏肉は媛っこ地鶏を中心に使用しているみたいです。

出典: 和牛ジャーナルさんの口コミ

一品も串も とても大満足!かなり量が多いので串は何本コース、と選べたら良いなーと思いました。デート向けの焼き鳥屋さんです。量が多いので、お腹空かして行くのがおすすめです!

出典: えむたん♥︎さんの口コミ

la Brianza

la Brianza

六本木駅から徒歩5分のところにある「la Brianza」は、六本木ヒルズレジデンス内にあるイタリアンのお店です。

高級感がありながらも親しみやすい雰囲気とのことで、カジュアルなデートにもぴったりです。

la Brianza

無添加食材を使用した本格パスタを味わえると評判です。また、同店では地産地消を大切にして食材を吟味しているとのこと。

こだわって選んだ食材は大きめにカットされているので、素材の味をしっかり楽しめるのだとか。

la Brianza

コース料理で提供されるメニューは、創作的な盛り付けがされた美しいものばかりで、SNS映えする料理の多さが特徴なのだそう。

見た目が美しいことはもちろん、味も絶品と評判です。デートをより華やかにしてくれそうですね。

前菜からのドルチェまで本当に抜かりがなく、全ていい味でした。店員さんの気遣いもよくデートなどにおすすめしたいお店です。

出典: はりねずさんの口コミ

前菜から締めに至るまで一つの文句もつけようがなく、全て美味しかった。また、接客も丁寧で良い距離感で食事ができ、心地よかった。それに加えてお店の雰囲気も良いにも関わらず、あくまでカジュアルなのが1番好きになったポイントかもしれません。

出典: porno964さんの口コミ

ラ スフォリーナ

ラ スフォリーナ

乃木坂駅から徒歩3分の「ラ スフォリーナ」は、アンティーク調の内装が素敵なイタリアンレストラン。

「食べログ イタリアン TOKYO 百名店」に選出された実力店です。予約も可能で、デートなどの大切な日は事前に確認してから訪れるのがおすすめ。

ラ スフォリーナ

ランチコースで提供される「前菜の盛り合わせ」は、いろいろな料理を少量ずつ楽しめるメニューです。

バランスよく盛り付けた彩り豊かな見た目が美しく、前菜にぴったりの優しい味が楽しめるとか。

「リングイネ アッラ ペスカトーラ」は、もちもちした食感の手打ちリングイネを使った人気メニューです。

酸味の強いトマトソースが、太めのパスタによく絡んで美味しいと評判です。

・リングイネ アッラ ペスカトーラ
手打ちのリングイネっていうパスタでしたが、ソースがよく絡んで美味しかった。少ないなって思ったけど、モチモチでコシのあるパスタなので、これぐらいで良かったのかも。

出典: さとえみ1128さんの口コミ

前菜の盛り合わせは、色々な味を少しずつ楽しめる一皿。ビーツのポテトサラダが美味しかったです。パスタはペスカトーレをチョイス。リングイネなので太めの麺だけど、うどんを思わせるもちもち感のある麺でした。私はこういうパスタも好きです。トマトソースも魚介の香りがして美味しかったです。

出典: 踊るくまさんの口コミ

【港区】赤坂にあるデートにおすすめのカフェ

ザ・リッツ・カールトン カフェ&デリ

東京ミッドタウン ザ・リッツ・カールトン東京1階にある、おしゃれなカフェ。「食べログ カフェ 百名店」に選ばれたことがあります。

テラス席も用意されているので、よく晴れた日のランチデートにもおすすめです。

目で見て楽しめるおしゃれなメニューが充実しています。

写真は「スモークサーモンエッグベネディクト」です。スモークサーモンの風味と玉子の組み合わせが絶妙で美味しいのだとか。

ザ・リッツ・カールトン カフェ&デリ

甘いものが好きなパートナーと一緒なら、ケーキセットを楽しむのもおすすめです。

2種類のケーキと好きなドリンクを1種類選べて、満足度が高いセットなのだそう。ケーキセットの提供時間はお昼から夕方にかけてとのこと。

・明太子クリームソースパスタ
フェットチーネの麺で明太子が絡めてありつつ、明太の切り身もたっぷり具と一緒に乗せてあります。具材も、ホタテ、きのこたっぷりでお腹いっぱいになりました。

出典: 0303panさんの口コミ

・ケーキセット
宿泊者でなくても気軽にホテルラウンジを利用できるのは嬉しみ!テラス席は開放感あって優雅な時間を過ごせます!店内はリッツらしい落ち着いたラグジュアリー感ある雰囲気が楽しめます。イチゴのデザートセットをチョイス。カラフルでポップなタルトは目で見ても楽しめます!

出典: sano_gurumeさんの口コミ

青山フラワーマーケット ティーハウス 赤坂Bizタワー店

青山フラワーマーケット ティーハウス 赤坂Bizタワー店

赤坂駅から徒歩で約1分の「青山フラワーマーケット ティーハウス 赤坂Bizタワー店」。お花に囲まれた人気のカフェです。

テーブルにはそれぞれお花が生けられていて、華やかなインテリアはデートにもぴったりとのこと。

青山フラワーマーケット ティーハウス 赤坂Bizタワー店

メニューはお花をモチーフにしたものばかりで、見ているだけでも癒されるとか。

写真の「フラワーパフェ」が人気メニュー。自家製のバラを使ったゼリーやムース、グラノーラなどが入っており、いろいろな食感が味わえるようです。

青山フラワーマーケット ティーハウス 赤坂Bizタワー店

花かんむりを見立てて盛り付けられた「花かんむりのフレンチトースト」はSNS映え間違いなしの美しいメニューです。

濃厚なフレンチトーストと爽やかなフルーツが相性抜群で、とても美味しいとのこと。

・フラワーパフェ
バニラアイスの隣には自家製のバラのゼリーがたっぷりと入っており、このゼリーがとてもいい香り。中にはチェリーのムース、そしてグラノーラもあり、様々な食感が楽しめる。量もしっかりとあるので、満足度も高い一品。

出典: ike_logさんの口コミ

・花かんむりのフレンチトースト
花かんむりのフレンチトーストが気になりローズソーダと一緒に注文。多いかなーと思いましたがフレンチトーストの上にフルーツがさっぱりしていて美味しく完食できました。

出典: てぃま子さんの口コミ

【港区】赤坂にあるデートにおすすめのレストラン

赤坂 らいもん

「赤坂 らいもん」は、赤坂見附駅から徒歩で2分弱のところにある人気の焼肉店です。

予約必須で、予約を取るのが難しい人気店なのだとか。特別なデートや記念日にぴったりなのだそう。

赤坂 らいもん

独特なカットが施され、まるでバラの花のように盛り付けられた上質なお肉は、とても上品な味で美味しいと絶賛されています。

一口食べただけで虜になってしまうような美味しさのこと。

赤坂 らいもん - 盛岡冷麺(特盛り)

同店の「冷麺」は、本場の盛岡に近い味わいと言われ、〆に注文する人も多いのだとか。

そのまま食べてももちろん、キムチをトッピングして食べても美味しいと評判の逸品です。

派手さは無いが一つ一つのお肉のカットや下味が別格。王道の焼肉を極限まで研ぎ澄ませたお店。いよいよ現在次の予約は遂に1年半後になってきた。お肉はおまかせ。追加でアラカルト注文できることもある。

出典: やっぱり蕎麦さんの口コミ

・冷麺
店主が盛岡出身とのことですが、盛岡でマニアックな隠れた名店まで食べ歩きをしたこともある自分的にも比べる店がないほど完成度が高いなと。これは冷麺専門店を出しても行列間違いなしのレベル。

出典: ぴーたんたんさんの口コミ

シュマン

シュマン

港区赤坂にあるフレンチレストラン、「シュマン」。欧風の内装が可愛らしく、デートにもぴったりです。

赤坂溜池タワーANNEXの1階にあり、溜池山王駅からは徒歩3分。「食べログ フレンチ TOKYO 百名店」の選出店です。

シェフの信定覚さんは表参道にあるフレンチの名店で経験を積み、本場フランスのレストランで修業。帰国後に「シュマン」で副料理長に就任し、現在は料理長として活躍しています。

シェフの出身・岡山県の無農薬野菜を使用するなど、随所にこだわりがあるとか。

シェフのこだわりが感じられるデザートは、優しい甘さで食後のひと時を充実させてくれるそうです。

デザートは季節によって変わるそうで、季節ごとにリピートする人も少なくないそうですよ。

初訪問でしたが、ジビエのストックもいろいろあり、ワインリストも素晴らしく。とても充実した時間を過ごさせていただきました!お口直しのコンソメ、もっといただきたかった!メインの青首鴨もエゾジカも、すごく美味しかったです!

出典: 食い道楽ヒロさんの口コミ

どれも美味しく頂きましたが特に子羊はフレッシュ感たっぷりで全くクセがなくペロッと食べてしまいました。フレンチはだいぶ重く感じるお年頃になってきましたがこちらのお店はそれを感じさせない。しっかり完食でした〜

出典: はるまなかなさんの口コミ

フランス料理 タンモア

乃木坂駅から徒歩7分のところにある「フランス料理 タンモア」は、白を基調とした内観がシンプルで上品なフランス料理店です。

おしゃれな雰囲気はデートにもぴったりで、記念日の利用にもおすすめ。予約可能で、苦手な食材も事前に伝えられますよ。

盛り付けにこだわった料理は、一品一品が秀逸だと評判です。珍しい食材の組み合わせに、驚く人も少なくないとのこと。

繊細で優しい味付けが人気で、ソムリエが選定したワインが料理によく合うのだとか。

ミニモンブラン仕立ての小さくて可愛らしいアミューズは、季節の味を堪能できる一品なのだそうです。

繊細なデコレーションは写真に残したくなるほどの美しさで、味も絶品とのこと。

一品一品にこだわりが感じられ、丁寧に仕上げていただいていると伝わってくるような、素晴らしいお料理でした。また絶対にうかがいたいと思います。

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13225590/dtlrvwlst/B457137610/

ペアリングのお酒も絶妙に料理に合うように組み立てられており、すごく良い時間を過ごすことができた。なにより空間が良く、店員さんもとても丁寧。月替わりでメニューが変わるようなので、また再訪した時には全く違うメニューになっているというのも面白い。

出典: reizxさんの口コミ

【港区】麻布十番にあるデートにおすすめのカフェ

アルデバラン

港区にある麻布十番駅から徒歩4分の「アルデバラン」は、赤い壁が印象的な内観のカフェです。親しみやすい雰囲気で、ゆっくりと過ごせます。

軽食メニューが多く、軽めのランチデートにもぴったりのお店です。

アルデバラン - リアルバランバーガー

夕方に訪れると完売していることもあると言う「リアルバランバーガー」は、予約必須のメニュー。

ハンバーガーは、外側がパリパリした食感に仕上がっているそうです。厚みがあり、食べ応えも抜群とのこと。

アルデバラン - 付け合わせのコールスローとポテト

同店では、サイドメニューも種類が多く充実しています。

写真の「フレンチフライ」は細さが選べるフライドポテトで、好みに合わせて細さを選べるのだそうです。その日の気分で選べるのも楽しいですね。

レストランを思わせる店内の雰囲気はハンバーガーをより美味しく感じさせる演出となっている。もちろんハンバーガー自体も美味しく、ジューシーなパティにしっかりしたバンズの組み合わせとなっていて、また食べたいと思わせる。デートでも来れるハンバーガーレストラン。

出典: Hirock888さんの口コミ

・リアルバランバーガー
コショウが利いた肉肉しいというよりは、バランスがとれた感じのバーガー。味も濃すぎずボリューム的にも多すぎず、ちょうどいいです。付け合わせのポテトはカリカリとフワッとの二種類がのっています。

出典: shinsuke9120さんの口コミ

マンシーズ トウキョウ

マンシーズ トウキョウ

「マンシーズ トウキョウ」は港区の麻布十番駅から徒歩すぐのTBC麻布にあるカフェです。

店内には絵画や個性的なポスターが飾られ、洗練された雰囲気だとか。おしゃれな空間でデートが楽しめます。ディナータイムは個室も利用可能です。

マンシーズ トウキョウ

サラダや惣菜、デザートが盛り付けされたプレートは、リーズナブルな価格で味もよく人気です。

料理に合うお酒も各種揃っており、ウイスキーは常時20銘柄以上を提供しているとか。

写真は「栗と洋梨のケーキ」、「アイスクリーム」、「ソイラテ」です。食べやすいサイズのデザートは食後のひと時にもぴったりとのこと。

ほか、パンケーキやフルーツパフェもあり、カフェタイムのデートにも利用できそうです。

・プレートランチ
お惣菜とサラダ、デザートは無難なお味。メインの胸肉のローストは胸肉とは思えない程、しっとり柔らかで美味でした。ドリンクもついてくるので満足なランチになりました。

出典: Táochīさんの口コミ

一階はカフェとなっており、美味しそうなケーキが並んでいました。落ち着いたソファ席で、ゆっくり出来て素敵な時間を過ごすことができました。

出典: リンコルさんの口コミ

【港区】麻布十番にあるデートにおすすめのレストラン

羊SUNRISE

羊SUNRISE

アンティークでモダンな照明がおしゃれな「羊SUNRISE」は、麻布十番駅から徒歩2分のところにある焼肉店です。

洗練されたおしゃれな空間はデートにもぴったり。カウンター席がメインで、デートなら横並びで食事を楽しめそうですね。

羊SUNRISE

同店では、国内産の希少なジンギスカンを使用した料理を味わえます。

無冷凍で仕入れた厳選肉は、かたさや臭みがほとんどなく、これまでの概念を吹き飛ばしてしまうほど絶品だという口コミもありました。

羊SUNRISE

艶のある卵黄が美しい「国産羊の炙りユッケ」は、贅沢な美味しさを堪能できる人気メニューです。

新鮮な肉の旨味と濃厚な卵の相性が抜群で、噛めば噛むほど味が出てクセになるのだとか。

オシャレな雰囲気で、デートでも使える。味、雰囲気、接客、全て高得点でした。タレが好みと少し違いましたが、塩で食べることが多かったので、問題なかったです。

出典: ハーベスターさんの口コミ

ジンギスカンと思うとちょっとお高めですが、満足感も高いです。洋服にはしっかり臭いがつくので、洗いやすい服装で行きましょう。ご馳走様でした。

出典: Mrmrさんの口コミ

プリンチピオ

プリンチピオ

白を基調とした内観に淡い照明がおしゃれな、イタリアンレストラン「プリンチピオ」。「食べログ イタリアン TOKYO 百名店」に選出された実力店です。

麻布十番駅からは徒歩2分で、アクセスしやすくデートにもおすすめとのこと。

絶妙に炭火が通った「蝦夷鹿のステーキ」は、肉の旨味がしっかりと感じられると人気です。

塩加減とバルサミコ酢ソースがちょうどよく、付け合わせの野菜もシンプルながら上品な味で絶品なのだとか。

写真の「マヤンレッドカカオのチョコパフェ」は、チョコレート好きにはたまらない人気メニューです。

しっかりと香るカカオが濃厚で、最後の一口まで上品な甘さを堪能できるとか。

イタリアンはカジュアルなイメージですが、こちらのお店は洗練されていて是非、デートや記念日にお伺いしたいお店だと思いました。また是非お伺いしたいです。ごちそう様でした。

出典: Chocottoさんの口コミ

オシャレで繊細な盛り付け、季節の素材を生かした美味しいお料理の数々。ドリンクもとても良かったです。また機会があれば、季節を変えて再訪したいと思います。

出典: nemoccoさんの口コミ

ALLIE

港区のCOMS Azabujuban4階にある「ALLIE」は、ワインが楽しめるフレンチレストランです。

暖色系の優しい照明がデートにピッタリの雰囲気とのこと。2名から利用できる個室もありますよ。

シェフの原島忠士さんは、一流ホテルや有名フレンチで腕を磨いた後に27歳で渡仏。星付きのレストランで修業を積みました。

炭火焼きなど食材に合う調理法を選んでおり、全国各地から取り寄せた食材の良さを余すところなく引き出しているそうです。

同店の料理はさっぱりとした爽やかな味付けで、上品な味わいが人気です。

料理はもちろん、食後のデザートプレートも好評。可愛らしいサイズのチョコやマカロンが提供され、甘さ控えめなのが特徴なのだそう。

ソムリエさんの説明や立ち姿、振る舞いがとても感じよく素敵でした。料理はソースが美味しく、それぞれの皿が全て完結する感じです。難しくなく素直に美味しいと思える料理です。わたしは好きだな。5500円でこのコースはとてもコスパいいと思います。デートにもぴったり!

出典: mayu1o2oさんの口コミ

国産の食材を中心に据えた料理が前菜から徐々に盛り上がりを見せてメインへと続く流れのコース。デザートにも様々な工夫が凝らされ、とても美味しいと思いました。

出典: Akio Iさんの口コミ

※本記事は、2023/05/15に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ