西新エリアのラーメン店を探索!梯子したくなる店19選

出典:めんむすびさん

西新エリアのラーメン店を探索!梯子したくなる店19選

福岡の西側の副都心的存在の西新エリア。福岡グルメでもあるラーメン店が数多く出店しており、あっさり系からこってり系までジャンルが豊富なのも魅力です。今回は西新駅周辺でおすすめのラーメン店を、こってり系とあっさり系にわけてまとめました。

記事作成日:2020/06/05

1970view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる2111の口コミを参考にまとめました。

西新駅周辺にあるあっさり系のラーメン店

しばらく 西新店

昭和28年に創業したラーメン店で、西新駅から徒歩2分ほどの場所にあります。

席数は20席あり、2日間じっくりと煮込んだ豚骨スープが自慢なんだとか。本場の博多ラーメンを食べたいなら一度は足を運んでおきたいお店です。

しばらく 西新店

「Aセット(ラーメン+餃子8個)」は、ラーメンとの相性がいい、ギョウザがセットになったメニュー。

単品ラーメン以外の充実したサイドメニューはどれも逸品ぞろいなんだとか。アルコールもあるので、飲みながらのラーメンも楽しめそうです。

しばらく 西新店 - チャーシュー麺

「チャーシュー麺」は、麺とスープが見えなくなるほどのチャーシューがのったメニュー。

あっさりとしたチャーシューと、豚骨スープのハーモニーがクセになるラーメンなんだとか。

トッピングで、煮卵やゴマなどをのせることもできるそうです。

黒地に水色で「暫」と鮮やかにプリントされたTシャツを着た女将さんが「いらっしゃいませぇー」と明るくお出迎え。

出典: G‐G-MOMOCHIさんの口コミ

小さめの器にたっぷんたっぷんのスープと薄めのチャーシューが3,4枚。スープはあっさり豚骨なんだけどしっかりコクがあり行くと必ず完飲しちゃいます!そして博多にしては珍しい水分多めなプリッとした麺が特長なんですよね~(^^♪

出典: 道場Rock三郎さんの口コミ

ニチイのラーメン屋 味一番

西新エリアでは古くからあるラーメン店。店内は昔ながらの地元のラーメン店という雰囲気で、席はカウンター7席、テーブル席が11席あります。

専用駐車場は、お店から30メートルほどの場所に1台分確保されているそうです。

ニチイのラーメン屋 味一番 - 「チャーシューメン」(550円)。安いのにボリュームは結構あります。

リーズナブルな価格で本場のラーメンが楽しめ、スープはたっぷり系で替え玉も対応できるそう。

豚骨系のスープは獣感なく、飲みやすくあっさりしているんだとか。シンプルなラーメンなので、素材の味を堪能できそうですね。

ニチイのラーメン屋 味一番 - 薄味の出涸らし型チャーシュー。

ラーメンは、昔ながらのシンプルなラーメン。味がしっかりと浸み込んだチャーシューが、麺とスープによく合うんだとか。

ラーメンだけでは物足りない場合は、おにぎりやご飯を追加するのもおすすめです。

麺・汁・トッピ類、バランスの取れた一体感は、昨今のビジュアル重視型ラーメンにはなくの 味わいぢゃな♪卓上の味変アイテムを手に取ることなく、完飲へと導かれてしまいましたな (^^

出典: 徘徊爺さんの口コミ

どっしりした甘味を感じさせる豚骨の香りじんわり響き渡る素朴な豚骨の酸化臭、一見特徴がないうまかっちゃん。だが、味わうほどに奥深い深いコクで、旨味リッチ。素朴さの奥行きがハンパない!(`・ω・´)

出典: 現場のゆっき~特派員さんの口コミ

中華そば 六

中華そば 六 - オシャレというよりか、レトロで落ち着く空間。
奥にはテーブル席が2卓あります。

西新駅から歩いて約5分の場所にあるラーメン店。外観はラーメン店というよりも、おしゃれな小料理屋さんのようだとか。

店内は、大正レトロ感がただよう雰囲気で大人の隠れ家的なラーメン店です。

「中華そば」は、まろやかなスープが特徴なんだとか。博多では珍しい醤油ベースのラーメンで、化学調味料に頼っていないそうです。

歯ごたえのあるチャーシューは、豚の味がしっかりとしているので、食べごたえがあると好評です。

「六そば」は、お店の名前がついたメニューで、干しエビや肉みそなど6種類の具材がトッピングされているそう。

トロッとした口当たりのチャーシューと味の濃い肉みそ、自家製ラー油がいいアクセントになっていて、最後まで美味しく食べられるんだとか。

鶏ガラスープの旨味と醤油のコク、ラー油がピリ辛感を出しながら、肉味噌がトドメを差すスープが美味しく完食。また1つ名店を見つけた。

出典: 浜のゴジラさんの口コミ

豚骨ラーメン溢れる西新で希少な醤油系ラーメン。店名の六「ろっぽう」そばは醤油系のスープに干しエビと肉味噌のアクセント 美味しいですよ。

出典: てつまゆてつさんの口コミ

潤

西新駅から徒歩2分。博多では珍しい、担々麺が食べられると人気のラーメン店です。

店内はカウンター席のみとこぢんまりしていますが、清潔感があり落ち着く空間。カウンターのみなので一人でも入りやすいそうです。

潤

「中華そば」は、あっさりとした鶏ガラベースのスープ。麺は中細ストレートで、弾力のある歯ごたえが特徴だそうです。

ランチセットには、おにぎりが付きます。麺のメニューは、「中華そば」と「担々麺」のみなので比較的提供はスピーディとのこと。

潤 - 坦々麺おにぎりセット 800円

「担々麺」は、細麺ストレート麺でピリ辛スープがよく絡むメニュー。スープはゴマと干しエビの風味がするアッサリ系なんだとか。

トッピングのカイワレ大根とレタスもアクセントになって、食べだしたら止まらないと好評。

一口スープを啜ると胡麻と干しエビの風味がするアッサリ系の味付け。若干、酸味も感じられるピリ辛の美味しいスープです!

出典: t.y.sさんの口コミ

中華そばの担々麺風といった感じのあっさり系、年明け初の担々麺となりましたが、スープぜ?んぶ飲んじゃいました。近くに気になるラーメン屋さんを発見したので、西新に行った時は行ってみよう!

出典: 裏道食堂さんの口コミ

長浜ラーメンじろう。

長浜ラーメンじろう。 - 外観

西新駅から徒歩7分ほどの場所にあり、営業時間は曜日で違うので行く前に確認するのがおすすめ。

豚骨ラーメン一本で営業しているため、麺が無くなり次第閉店するとのこと。早めに来店するのがよさそうです。

長浜ラーメンじろう。 - ラーメン

「ラーメン」のトッピングに食感の異なるネギを2種類使用。豚骨ながら、癖の少ない食べやすい仕上がりになっているそう。

定番の餃子、ラーメンに使うチャーシューやもやし、キクラゲなどをアレンジしたおつまみも好評。

スープは、背脂を使っていない長浜ラーメンらしい、あっさりした口当たりの豚骨だそう。

口に含むと豚骨の旨みや味わいが、口の中いっぱいに広がるんだとか。

ラーメンのスープが美味し過ぎ、ただ飲み干すのではモッタイなく、「替え玉¥120」も頼んでしまいました。(笑)

出典: G‐G-MOMOCHIさんの口コミ

・焼き飯
パラッパラにほぐれるご飯はツルツルとのどを滑り落ち胃袋へこれでもかと入っていき。まぁ油でコーティングされていると言えばそこまでだが、しかしベトつき感はほぼなく、旨い。

出典: bimmerさんの口コミ

新月

西新駅から徒歩1分ほど、駅近ということもあり、ビジネスパーソンや学生などに人気だというラーメン店です。

飲食店街の一角にあり、座席数20席とこぢんまりしていますが、1人でも入りやすい雰囲気が評判です。

「ちゃんぽん」は、ベースはあっさり味の豚骨スープ。刻みチャーシューがアクセントになっていて、美味しいと人気なんだとか。

別炒めされたトッピングの野菜と食べることで、よりあっさりと食べられるそうです。

「らーめん」や「ちゃんぽん」をはじめとする麺料理はもちろん、餃子や炒飯もあり、ボリューム満点の食事を楽しめるのだとか。

「替玉」や「替肉」メニューもあるので、単品だけでもお腹いっぱいになれるそうです。

待ってる間にメニューを見ると、夜のお酒に重きをおくのかな~?と思う程、夜のメニュー多く!惹かれます。ラーメンが着丼し一見で美味しそうじゃん!大好きなゴマもタップリだしビジュアル良しです。

出典: 基本はラーメンさんの口コミ

少し強めの豚骨ラーメン様!早速スープをお口にイン!ほぅ~かなりあっさり目ではありますが醤油でしっかり引き締められた良いスープ!

出典: ☆中隊長☆さんの口コミ

はじめ

はじめ

西新駅から徒歩2分の場所にある、ラーメンと居酒屋メニューが楽しめるお店。おつまみ用の一品メニューも豊富なんだとか。

18席と席数が少なめですが、深夜3時まで営業しているので、飲んだ後の〆ラーメンなどにも重宝しそうですね。

はじめ

あっさり系の長浜ラーメンは、癖が強くないのでツルツルと食べられると好評。

トッピングのネギとチャーシューも、ほどよいアクセントになっているんだとか。後味がさっぱりしているので、締めの一杯に向いているそうです。

はじめ

おでんは、お店で仕込まれているとのこと。絶妙な味の染み具合で、お酒のお供に人気だそうです。

深夜遅くまで営業していることもあり、夕食をはじめ、はしご酒を楽しむ人など多くの人に愛されているお店なんだとか。

鶏ガラ敦煌スープって感じでオーソドックスなラーメン(^^)少し大きめのニンニクがあるのです潰して入れると風味が増します!

出典: 食いしん坊マッチさんの口コミ

こちらのお店は、お酒やつまみも充実していてレベル高。美味しいのはラーメンだけじゃなく、トータルで美味しいお店です。当然、おでんも味やシミ具合が頃合い良く、美味しく頂けます。

出典: slr7さんの口コミ

吉村商店

吉村商店 - お店の外観

西新駅から徒歩7分の場所の中西商店街内にある「吉村商店」。

カウンター席と2人かけのテーブルがあり、ランチタイムにはビジネスパーソンで賑わいを見せるそうです。

店内では博多ラーメンと餃子などが味わえ、これぞラーメン屋さんというお店です。

博多区中洲で有名な「鳥骨鶏ラーメン龍」の系列店で、博多ラーメンに特化したラーメン店なんだとか。

博多と言えば豚骨のイメージが強いですが、おすすめは醤油だそうです。あご出汁の魚介スープに醤油タレが合い、細ちぢれ麺とも好相性と好評。

「博多おいしいらーめん」は、豚バラと白菜を特製醤油タレで煮込んだトッピングが特徴。

ちぢれ麺、あご出汁魚介スープにもこだわり、珠玉の一杯に仕上げているそうです。

大盛にはできませんが、替え玉でスープがなくなるまで堪能できるんだとか。

柔らかく甘いダシと醤油の香りが広がります。イイですねぇ。いただきます!豚バラと白菜を煮込んだ具がたっぷり。すき焼き的ビジュアルです。

出典: G‐G-MOMOCHIさんの口コミ

見た目は白菜と豚バラ肉が前面に出てバラ肉タイプのチャーシューも一枚乗ってます。先ずはスープからですが、ふむ…うまーい(^^)あご出汁の魚介スープに醤油タレが絡まり野菜の旨味なのかふんわり甘さが口中に広がります(^^)

出典: 道場Rock三郎さんの口コミ

西新駅周辺にあるこってり系のラーメン店

西新 海豚や

西新 海豚や

西新駅の6番出口から徒歩2分の場所にあり、深夜3時まで営業している「西新 海豚や」。店内にはカウンターとテーブル合わせて18席あります。

特徴は、豚骨のうまみと甘みの中に野菜のうまみも合わさった濃厚スープだそうです。

西新 海豚や - ラーメン[¥600]

地鶏油と秘伝のかえしが合わさった、こだわりの一杯が楽しめるラーメン店。

こってりとしたスープですが、豚骨の獣臭を最小限におさえ、飲みやすくしているそうです。オリジナル配合の中太ストレート麺は、スープとの相性もいいんだとか。

西新 海豚や

「辛ネギらーめん」は、特製辛ダレを絡めたピリ辛ラーメンです。こだわりの豚骨醤油ベースのスープに、ビリ辛ネギがアクセントになっているんだとか。

白めしやたまごかけご飯との相性もいいので、セットで頼むのがおすすめだそうです。

スープはかなりオイリー!!醤油豚骨スープの色味からしてお味は濃厚??と思いきや、見た目よりあっさりしていたので食べやすかったです。

出典: minappuさんの口コミ

店舗内観店内も照明が抑えめで落ち着いた雰囲気。比較的なコンパクトな店内は、逆L字のカウンターとテーブル席があります。

出典: めんむすびさんの口コミ

味一

ラーメンと餃子の専門店で、西新駅より徒歩2分の場所にあります。

営業時間は18時から死んにゃ3時半と夜型ですが、行列が絶えない人気店だそうですが、行列に並んでも回転率が高いので、意外とすぐに入れることもあるんだとか。

「ラーメン」をはじめ、「激辛ラーメン」や「チャーシューメン」も味わえるそうです。

「炒飯」や「餃子」など、軽くつまめるメニューもあるので、締めのラーメン店におすすめとのこと。

味一

「チャーハンセット」は、焼き飯よりのチャーハンでシンプルな味が人気だそう。みじん切りの野菜の歯ごたえも良く、たまごスープもセットなんだとか。

締めのラーメンのはずが、しっかりとチャーハンまで食べてしまう人が続出中。

ビールとラーメン、餃子を頼みました。昔から変わってないな~。ラーメンは昔のまま。まじでうまい。屋台から有名店まで色々、ラーメン屋には行きましたが3本の指に入るぐらいうまい。

出典: イーブイ2080さんの口コミ

豚骨スープと細麺で博多豚骨の定番スタイルなのだけど、胡麻が入ってます!!スープが濃厚で野性的な部分とまろやかさが病みつきになりそう。麺が博多ならではの細麺ストレート、スープと絡んで美味しい。

出典: fujimo123さんの口コミ

三代目無邪気

西新駅から徒歩4分。木彫の看板が目印です。博多ならではの濃厚豚骨醤油ラーメンが楽しめるお店。

店内は、白を基調としたおしゃれな空間だそう。カウンター席とテーブル席があります。明るく清潔感があり、一人でも入りやすいのが特徴なんだとか。

三代目無邪気

「三代目無邪気」のラーメンは、長時間炊き出した豚骨スープと九州醤油を使ったかえしが特徴のラーメンだそうです。

麺の硬さやスープの濃さ、鶏油の量をオリジナルで調整し自分好みにすることができるそうです。

スープはややマッタリした濃密な口当たりで、醤油ダレがアクセントになった男前な味わいだそうです。

強めのコシが魅力の中太麺は、しっかりとした噛み応えがあり、濃厚なスープとよく合うと好評。

家系のマナーを踏襲し、「麺の硬さ」「味の濃さ」「脂の量」が3段階から選べます。初回は全て基本にした方が間違いないと思います。

出典: めんむすびさんの口コミ

スープを飲んでみると濃厚な豚骨に鶏ガラも入っているのか胃にずっしりきます。麺はかなり太いガシガシ系のもちもち麺。

出典: 道場Rock三郎さんの口コミ

六本松駅周辺にあるこってり系のラーメン店

ニイハオ!ポンユウ

ニイハオ!ポンユウ

六本松駅から徒歩2分の好アクセスな場所にある「ニイハオ!ポンユウ」。ランチとディナーの両方で、中華料理が楽しめるお店です。

ラーメンや餃子以外にも、ボリューム満点な中華料理が味わえるそうです。

ニイハオ!ポンユウ

「酸辣湯麺」は、強めのとろみ餡が麺に絡む麺料理だそうです。

具材は玉子、キクラゲ、豆腐、竹の子、豚肉が入り、シャキシャキ食感ややわらか食感が楽しめるんだとか。

スープの旨味や酸味、辛味のバランスがよく人気のメニューだそうです。

ニイハオ!ポンユウ - 炒飯

中華料理の定番、「炒飯」と「餃子」はこのお店では外せないメニューだそうです。

どのメニューもビールとの相性がよく、連日家族連れや会社帰りのビジネスパーソンで賑わいを見せている人気店なんだとか。

・酸辣湯麺
甘酸っぱく、後からじんわり辛さが来る、カタクリでトロミをつけたスープが旨い!「鶏ガラ」の出汁がベースになっています。

出典: G‐G-MOMOCHIさんの口コミ

・麻婆定食
ああっ、これは美味しいです。豆鼓や山椒の実がごろごろ入っていて、「麻」も「辣」も効いています。濃い目の味付けなので、ご飯がすすみます。

出典: ryu-sanさんの口コミ

一鉄

餃子 一鉄

六本松駅から徒歩4分ほどの場所にある「一鉄」は、福岡市東区の「一楽」で修行をした大将が経営するちゃんぽんやラーメン、餃子が楽しめるお店です。

席は全18席でカウンター席もあり、仕事終わりや締めの一杯に立ち寄りやすいでしょう。

「みそ豚骨ラーメンセット」は、味噌と豚骨のコクが調和したマイルドな美味しさが魅力だそうです。

大きめの餃子と白ご飯との組み合わせも良く、満足感の得られると好評。

「チャンポン」は、キャベツともやしが山盛りで、豚骨ベースの濃いめスープでも、野菜の甘みのおかげであっさりと味わえるんだとか。

豚肉やイカ、かまぼこなどの具材もたっぷりと入っているそうです。

暖簾をくぐると明るく清潔感のある店内。入口直ぐがテーブル席のホール。奥に厨房とカウンター席があります。

出典: G‐G-MOMOCHIさんの口コミ

味噌とんこつラーメンは濃度さほど高くないけど、しっかりした豚骨スープに味噌ダレがしっかり効いていて少しピリ辛。

出典: がーそーさんの口コミ

大島ラーメン あづまや 福岡

六本松駅から徒歩4分の場所にある「大島ラーメンあづまや福岡」。店内は木目を基調とした清潔感のある雰囲気が特徴だそうです。

営業時間は22時までとなっていますが、完売次第閉店することがあるので、早めの来店がおすすめです。

独特な香りとコク、後味の軽やかさが特徴の「ラーメン」。平打ち麺との相性も良く、しっかりと麺にスープが絡んだ一杯だそう。

チャーシューは、箸で持てないほどホロホロなやわらかさなんだとか。口どけを楽しみたくなる一品ですね。

「ラーメン」は、博多ならではのこってり系スープですが、こってりが苦手な人でもスムーズに飲めそうなほど、のど越しがスムーズなんだとか。

長崎系ラーメンを味わいたい人に、おすすめのラーメンです。

長崎と言えばちゃんぽんには「鶏ガラ」スープのイメージが強いのですが・・・「豚げんこつ」とブレンドされたスープは優しいながらも繊細で極旨な味わいはとても印象的です。

出典: エムナインさんの口コミ

具を炒めて乗せてるせいか香ばしさがスープまで移ってナイスな個性になってる、太すぎないちゃんぽん麺もgood。

出典: inapさんの口コミ

唐木屋 六本松店

唐木屋 六本松店 - 厨房に向かうカウンター席と壁に向かうカウンター席の2列。

六本松駅から徒歩3分と好アクセスな場所で、350円という破格で博多ラーメンが食べられる「唐木屋 六本松店」。

全16席でラーメン以外のメニューも、リーズナブルな価格で楽しめるそうです。

唐木屋 六本松店

「博多ラーメン」は、豚骨に醤油ダレの博多ラーメン。チャーチューは薄めですが、一枚肉でしっかりと肉感が感じられるそう。

豚骨臭さはなく、まろやかなスープが特徴。350円のクオリティとしては、十分コスパがいいラーメンなんだとか。

唐木屋 六本松店 - 唐揚げ定食

ラーメン以外の唐揚げやカレーなどのメニューが豊富で、定食メニューもあるそうです。

安いからとボリュームが少ないわけでもなく、定食メニューでお腹いっぱいになると学生やビジネスパーソンに好評。

とんこつくささはなく、しょうだれもあるため、まろやか感があります。コショウを振って紅しょうがを載せて美味しくていただきました。

出典: ミロクハックさんの口コミ

ラーメンはこの手のお店でよくある雰囲気で、細麺でややアッサリ系のスープでしょうか。肉が細切れではなくてチャーシューっぽい形をしているのは、ポイント高し。

出典: くさたくさんの口コミ

六本松駅周辺にあるあっさり系のラーメン店

とら食堂 福岡分店

とら食堂 福岡分店

六本松駅から徒歩2分の場所にある「とら食堂 福岡分店」では、博多にいながらに福島ラーメンが食べられると評判。

営業時間は11時半から21時までと短め。自家製麺が無くなり次第閉店する場合があるので、早めの来店がおすすめなんだとか。

とら食堂 福岡分店

「手打中華そば(味玉子入り)」は、すっきりした飲みやすいスープが特徴なんだそうです。

醤油の風味と鶏清湯スープの旨味、麺のもちもちした食感やのど越しが、美味しいと人気なんだとか。

「手打つけ麺」は、つけ汁が温かくて酸味のある醤油ベースなのが特徴だそう。中華麺であっさりと食べられるのが魅力なんだとか。

塩中華そばは、麺に使用している小麦の風味が口いっぱいに広がり、一気に食べ進められる一杯だそうです。

チャーシューは醤油ベースでしっかりした肉感。脂身少なめで噛めば噛むほど味の出るタイプ…!味玉子は黄身トロトロの半熟で、味付けは黄身の風味がしっかりと感じられるくらいのスッキリ。

出典: Neonoraさんの口コミ

麺はモチモチしており中太縮れ麺で、さっぱりの醤油スープに合ってて美味しかったです。チャーシューもさっぱり目の歯応えのあるお肉でこちらも合ってました。

出典: 天孫降臨さんの口コミ

ラーメン しんちゃん

ラーメン しんちゃん - 店内

「ラーメンしんちゃん」は、六本松駅から徒歩3分の場所にあるラーメン店です。

長浜の屋台から独立したオーナーさんのお店ということで、あっさりとした味わいの長浜ラーメン以外にも焼き鳥や居酒屋メニューが楽しめるそう。

座敷があるので、足を伸ばしてゆっくりと食事が楽しめると人気です。

ラーメン しんちゃん - ラーメン 550円

「ラーメン」のほか「焼きラーメン」など、比較的たくさんの麺メニューがそろっているそうです。

あっさりとした豚骨スープと醤油強めのタレの相性がよく、替え玉やトッピングもできるんだとか。

ご飯ものや一品料理の数も豊富で、焼き鳥や出汁の染みたおでんも好評。

ラーメン しんちゃん - どニンニクチャーハン

たくさんのニンニクが入っている「どにんにく焼めし」は、濃い味が好きな人や暑い夏にピッタリなチャーハンなんだとか。

更に濃い目の味が好きな方の中には、卓上のウスターソースを好みでかけて食べる方もいるそうです。

ラーメンの方はあっさり系の豚骨ラーメンです。厚めのチャーシューにいい味がついています。これ美味しいね。チャーシューとビールだけでもいいかも(^^) 辛子高菜は食べ放題です。

出典: h_dorcusさんの口コミ

店内はカウンター6席に小上がり4人座卓が4つの22席、入口におでんがあり、メニューの感じも屋台っぽいですね。

出典: がーそーさんの口コミ

ばんすい軒

ばんすい軒

「ばんすい軒」はラーメンとちゃんぽんなどが食べられるお店です。六本松駅から徒歩5分の場所にあり、お店の横にはコインパーキングがあります。

カウンター席が10席あるので、一人でも入りやすいでしょう。

ばんすい軒 - メニューの筆頭にあるのは、店のウリらしい味噌ラーメンですが、
普通のラーメン450円にしました。

スタンダードな「ラーメン」には、ネギ・チャーシュー・キクラゲがのっています。

あっさりした味で豚骨特有の臭みはなく、洋風のミルキーなスープが特徴なんだとか。チャーシューもあっさり味で、チャーシューメンも人気だそうです。

「特製辛口味噌ラーメン」は、豚骨ベースのみそと唐辛子でコクとうまみと辛さを出したメニューだそうです。

トッピングはチャーシュー、もやし、きくらげ、キムチの4種類で、真っ赤なスープはみそ味の後にほどよい辛みにハマる人が続出しているんだとか。

・特製辛口味噌ラーメン
辛いけど・・・激辛じゃなく、ほどよい強めのピリ辛!?ボクにはちょうど良い辛味です。うん。コレは白ご飯が欲しくなる・・・キケンなラーメン。

出典: 蝋滓丈二さんの口コミ

中年のご夫婦で切り盛りされておられるようです。カウンター席メインでテーブル席が2卓あります。オシャレじゃないけど、古いなりにコギレイにされていて好印象。

出典: hakata-annさんの口コミ

長浜ラーメン一新

六本松駅から徒歩8分、店舗入り口に券売機がある「長浜ラーメン一新 」。やや駅から離れていますが、お腹をすかせるにはちょうどいい距離かもしれません。

店内は、全20席でこぢんまりとしています。照明が明るく、開放感のある雰囲気だそうです。

使用している麺は博多の低加水細麺だそう。チャーシューは煮豚で肉厚ですが、箸で持つとぐずぐずにほぐれるやわらかさなんだとか。

トッピングのネギの香ばしさも、いいアクセントになっているシンプルなラーメンが食べられます。

長浜ラーメン一新

「やきめしセット」は、ラーメンと半やきめしのセットで、他にも餃子セットやラーメンセットがあるそう。

おつまみメニューは、忙しい時間帯だと注文できないことがあるそうなので、空いている時間を狙うのが良さそうです。

コッテリ豚骨ラーメンが幅を利かす中、軽い口当たりの優しい豚骨ラーメンで勝負する所に心意気を感じました。

出典: 516kwskさんの口コミ

家族でやられてるアットホームなラーメン屋さんでした。小さな子供さんたちもお店にいたので、家族でこれからもぜひ頑張って欲しいです。

出典: ko-tzさんの口コミ

※本記事は、2020/06/05に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ