博多で朝ラー!おすすめの人気ラーメン店8選

出典: ディセントラさん

博多で朝ラー!おすすめの人気ラーメン店8選

博多で朝ラーメンが食べられるお店をまとめました。ラーメンといえば、博多を代表するグルメのひとつですね。人気店がたくさんありますが、今回は朝ラーメンが楽しめる博多の人気店をピックアップ!ぜひ参考にしてみてくださいね!

キーワード
とんこつラーメン
みそラーメン
塩ラーメン
モーニング・朝食
食べログまとめ編集部

記事作成日:2018/10/05

5540view

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

一蘭 本社総本店

一蘭 本社総本店は、博多区中洲にある、有名ラーメン店です。店内は屋台風のテーブル席になっています。

24時間、年中無休で営業しているので、朝の時間帯も、飲みのシメにも朝食代わりにもラーメンが食べられますよ。

こちらは、朝の時間帯も観光客などでにぎわっているそう。ベーシックなとんこつラーメンは、ごくシンプルで、中央にトッピングされた赤い秘伝タレが印象的。

麺の硬さなどを好きにオーダーできるので、注文時にリクエストしてみてくださいね。

朝からスルスルといただいて、替玉@190円をやはり固めで追加、妻3、私7の比率で分けました。本場博多のラーメンはそれぞれのレベルが高いですね、工夫して個性的なラーメンづくりに取り組んでおられます。

出典: ぱぱ@岡山さんの口コミ

ラーメンの具はシンプルなので、チャーシューやネギなどのトッピングを気分で追加してみましょう。替え玉もおすすめです。

まろやかで濃厚なのにしつこくないスープが病みつきになるはずですよ!

チャーシューもトロのように口溶けのいい柔らかさでスープに合います。

出典: きんぶたさんの口コミ

製麺屋慶史 麺ショップ 西月隈

Clear

製麺屋慶史 麺ショップ 西月隈は、博多区にある製麺店直営のラーメン店です。

朝は8時から営業しており、朝定食も用意されているそうですよ。

こちらで朝ラーメンを楽しむなら、油そばにご飯が付いたセットもおすすめです。

付け合わせは、無料で好きなだけトッピングできるとのこと。がっつり食べたい人は、ぜひたっぷり盛りつけましょう。

ココは絶品!福岡空港に朝着いて、朝メシをココ!ありですよ!イイお店を見つけて大興奮の朝でした!

出典: シンさん43957さんの口コミ

朝限定の塩ラーメンも人気があります。平打ち麺は、滑らかな食感。

スープが美味しいと評判なので、博多の朝ラーとして塩ラーメンを食べたいときには、ぜひ試してみてください。

朝塩ラーメンのスープの美味さは相変わらず素晴らしいです。

出典: がーそーさんの口コミ

長浜ラーメンめんめん

Clear

長浜ラーメンめんめんは、博多区三筑、西鉄雑餉隈駅からほど近い場所にある長浜ラーメン店です。

24時間営業なので、朝早くから利用できますよ。

豚トロがトッピングされた珍しいラーメンも用意されています。やわらかく煮込まれ絶品の味わいだそう。

いつもとはちょっと違った朝ラーメンを食べたいときにもおすすめです。

豚トロ肉はよく煮込まれてるのか柔らかく箸で持ち上げただけで切れるほど。

出典: z1824832さんの口コミ

醤油豚骨ベースのスープは、見た目よりもあっさりとした味わいだそう。麺は中太で、ちょうどいい濃さのスープと相性抜群です。

替え玉がたった10円で追加できるので、お腹いっぱい食べましょう。

筑紫通りに面する24時間営業のラーメン店。朝からラーメン食べに行きました。どうしても替玉10円を食べないと損をした気になり、食い意地のはってる60過ぎのおっさんですよ。

出典: takami2626さんの口コミ

元祖トマトラーメンと辛めん 三味 十日えびす店

元祖トマトラーメンと辛めん 三味 十日えびす店は、福岡生まれの、元祖トマトラーメンのお店です。博多区千代、最寄り駅のJR吉塚駅からは徒歩4分。

24時間営業なので、博多で朝ラーメンをするときにはぜひ足を運んでみてください。

こちらのラーメンは、トマトをたっぷり使った真っ赤なスープが特徴です。セロリなどの野菜もトッピングされていてヘルシー。細麺がスープとよく絡むとのこと。

残ったスープをリゾットにしてもらうこともできるので、試してみては。女性客にも人気なので、博多で朝ラーメンを食べるならぜひどうぞ。

実はトマトは好きなのですがトマトジュースが苦手な私。。。このトマトラーメンはスープまでおいしくいただくことができます。

出典: ぽにょにょん行進曲さんの口コミ

トマトラーメンと相性の良いチーズ入り餃子もおすすめです。

餡は、ジューシーだそうですよ。チーズは上にトッピングされているので、より風味が感じられるのがポイントです。

餃子はカリッと焼かれた面とモチっとした部分のバランスが最高!

出典: moco-tyanさんの口コミ

まるうまラーメン ぷらっと博多No.3

まるうまラーメン ぷらっと博多No.3は、博多駅中央街、JR博多駅5・6番線ホームという利便性の良い場所にある、博多駅ホームの立ち食いラーメン店です。

朝7時から営業しており、素ラーメンとおにぎりの朝ラーセットもあります。

「白旨」というラーメンは、博多ラーメンでは珍しく、少し縮れた麺が特徴です。トッピングは、チャーシューやきくらげ、ネギなど。

豚骨スープは重たくないので朝ラーメンにもぴったりですよ。

朝7:40。。まだ20分時間があるんで駅のホーム、5・6番線にある「まるうまラーメン」で朝ラーメンでも食べますか・・外の券売機で食券を購入・・。

出典: ゴクチュウ酒記さんの口コミ

シンプルなラーメンを食べたいときには、リーズナブルな素ラーメンを注文してみましょう。

白胡麻や高菜、紅生姜が自由にトッピングできますよ。たくさん食べたいときには、おにぎりとセットで頼むのもおすすめです。

ヤッパリ博多ラーメンは小腹が空いた時にサクサクっと食べるこの感じがいいですね。

出典: ラムフィンズさんの口コミ

はかたや 川端店

はかたや 川端店は、博多区、最寄り駅は中洲川端にある、24時間営業のとんこつラーメン店です。

ラーメンが一杯290円という安さなので、リーズナブルな朝ラーメンをお探しの人はぜひ利用してみましょう。

ラーメンは、ネギとチャーシューがトッピングされています。スープはしっかりめの味付けだそうですよ。

麺は、ほどよく弾力がありつるっと食べられるそうなので、朝にも食べやすそうですね。

朝ラーにはちょうど良い塩梅で、自分は好みの味でした。

出典: ぴんぽんじじさんの口コミ

手頃な価格設定なので、餃子もぜひセットで頼んでみてはいかがでしょうか。4個入りと8個入りがあるので、お腹の具合に合わせて選べます。

ほかにはチャーシューや酢モヤシなどの一品メニューもありますよ。

餃子も頂きましたがかなり美味しかったです。

出典: たっちん72さんの口コミ

一心亭ラーメン

一心亭ラーメンは、博多区那珂、元福岡青果市場の近くにある人気の博多長浜ラーメン店です。

朝は6時から営業しているので、早起きして訪れてみてくださいね!

こちらのラーメンは、ネギとチャーシューがトッピングされています。あっさり系なので、朝でも気にせず味わえるのが人気の理由です。

おにぎりも何種類かあるので、ぜひ一緒にオーダーしてみては。

朝からもスルスルっと入るいいラーメンです。

出典: たっちんJr.さんの口コミ

がっつり食べたいときには、チャーシュー麺もおすすめです。やわらかい味わいの豚骨スープがクセになるそうですよ。

チャーシューも、しっとりとした食感に仕上がっています。

この一杯には紅生姜が実によく合う。中盤には入れ過ぎ?って位大量に投入し、朱に染まったスープを完汁です。旨かった~ごちそうさまでした!

出典: Doheiさんの口コミ

那の福 福岡空港国際線ターミナル店

Clear

那の福 福岡空港国際線ターミナル店は、博多区の福岡空港国際線ターミナル4階にあるラーメン店です。

立地柄、外国人客も多いとか。朝7時半からの営業なので、空港内でも気軽に立ち寄れますね。

チェックインの後国際線の朝食をと思って4階レストラン街に行ったら新しくラーメン店が営業されてたので利用させていただきました。

出典: mayupapaさんの口コミ

がっつり食べたい男性にも人気なのが、唐揚げがトッピングされたラーメンです。朝からお腹いっぱい食べられそうですね。

空港に着いたあと、食事をとるときにもさっと立ち寄れるので、便利ですよ。

唐揚げのっけるのも、八幡のちゃんぽんかよ!と突っ込みたくなりますが。。まあ、子どもは好きだわな。

出典: ゴクチュウ酒記さんの口コミ

辛子味噌ラーメンは、レンゲに辛子味噌がたっぷりとのせられているとのこと。豚骨ベースのスープと良く合わせて食べましょう。

具材には、チャーシューやキクラゲ、煮卵などがトッピングされています。こちらでは少し縮れた麺が使われているそうですよ。

ご紹介したお店の選定方法について

「博多で朝ラーメンが食べられるお店」に関する口コミとランキングを基に選定されたお店について、食べログまとめ編集部がまとめ記事を作成しています。この記事に関連する人気のまとめ記事はこちら

※本記事は、2018/10/05に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ