有楽町でデートを満喫!おすすめのグルメスポット20選

出典: さくもぐさん

有楽町でデートを満喫!おすすめのグルメスポット20選

東京駅の隣りで銀座や新橋にも近い有楽町。仕事でもショッピングでも利用することの多いエリアには、あらゆるジャンルの料理が味わえる飲食店が多くあります。そうした中から、デートにおすすめのお店をたっぷりとご紹介!和食、イタリアン、フレンチ、インド、地中海など食の世界旅行も2人で楽しめそうですよ。

キーワード
ランチ
おしゃれ
隠れ家
デート
モーニング・朝食
ビュッフェ
深夜営業
食べログまとめ編集部
パンケーキ
ケーキ

更新日:2019/08/13 (2019/08/09作成)

443view

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TexturA

有楽町駅から徒歩2分ほど、有楽町電気ビルの1階にある「テクストゥーラ」。

スペイン料理と中華料理をカジュアルに楽しめるレストランです。ランチもディナーも利用でき、デートでもグループにもおすすめなお店です。

ランチ、ディナーともにコースが人気。中華とスペイン料理を織り交ぜながら、シェフのスペシャリティも味わえます。

黒酢の酢豚をカツサンドとして提供するなどの、アレンジメニューも。

アラカルトでも独創的な料理を堪能できます。

カジュアルな窓際の席、デートにおすすめな落ち着いたテーブル席、バーカウンターと席も充実していて、シチュエーションに合わせて利用できそうです。

「黒酢のスブタ」はがっつり系なカツサンド!絶妙な火入れでジューシーに揚げられたカツの味付けは、酢豚の黒酢タレ、粒マスタードとエゴマのシードの蜂蜜漬けもいいアクセントになり、とにかく食べ応えのある一品!これ、めちゃくちゃ美味しい〜♡

出典: 気まぐれミミィさんの口コミ

齋藤シェフらしい謎解きのような構成!嬉しくも、齋藤シェフのスペシャリテであるよだれどりと餃子は健在!これまでの齋藤シェフのスタイルを守破離しながらこれまで以上にエッジが効いていて洗練され、さらにガストロノミー&ダイバーシティな世界観に溢れている。

出典: next doorさんの口コミ

グルガオン

有楽町駅から徒歩5分ほど、銀座106ビルの地下1階にある「グルガオン」。

食べログカレー百名店にも連続で選出されている、インドカレーのお店です。ランチとディナー営業をしています。

こちらでは、前菜としてのチーズクルチャがおすすめ。

ふんわりとした生地の中にチーズがたっぷりと入っています。カレーをつけても美味しいですが、そのままでも十分に味わいある一品です。

休日ランチのセットなら、サラダ・タンドリーチキン・ドリンクなどが味わえ、カレーも好みのものを選べます。

デートなら別々のカレーを注文して、それぞれを味わってみるのもおすすめです。

切れ目からチーズがとろ〜りと出てきます!食べようとチーズクルチャの半分を持つと、チーズがびよーんと伸びてきます!食べてみると、チーズの塩味と風味にガーリックの風味が加わり、とても美味しいです!モチモチしていて弾力があり、とても美味しいです!!

出典: もりCさんの口コミ

カレーはそれぞれが美味しかったでが,ワタクシとしてはこの日のイチ推しはかぼちゃとひよこ豆のカレーでした。クリーミーでスパイス感もあって辛さはないもののかなり美味いと思います。とはいえ,カレー3種は結局のところ,全部まぜしていただきました。

出典: だって食べたかったんだものさんの口コミ

まんてん鮨 丸の内

有楽町駅国際フォーラム口から徒歩5分ほど、丸の内ブリックスクエアの地下1階にある「まんてん鮨」。

11時からのランチと、17時からのディナー営業をしています。

デートならおまかせコースがおすすめです。

その日のおすすめのお寿司と合わせて、和の料理を食べ進められます。アルコールも合わせてどうぞ。

ランチの数量限定のバラちらしも人気です。新鮮な魚介が華やかに盛り付けられています。

ランチのおまかせ握りであれば、よりリーズナブルにカウンターで寿司を食べることができますよ。

やはり寿司屋でゆっくり味わっているという満足感と、新しい店内は照明も綺麗で、値段もお手頃。デートにうってつけのお店ではないでしょうか。コースのみで、難しそうな寿司屋の注文の段取りの心配もなく、リラックスして、料理と雰囲気を楽しめます。

出典: ikenobow0606さんの口コミ

とにかく品数の多いお寿司と、めかぶやカニの茶碗蒸しなどの一品料理もあり、ボリュームまんてん!かなりお腹いっぱいになりました。カウンターのお寿司屋さんは、少しハードル高いけど、こちらはコースで料金も分かっているので安心して入れました。

出典: 47kさんの口コミ

イタリア料理 フィオレンツァ

有楽町駅から徒歩6分ほど、京橋サウスの1階にある「フィオレンツァ」。

ランチでもディナーでも手ごろな値段で、イタリアンのコースを堪能できるお店です。

おすすめは「本当のカルボナーラ」で、生クリームを使わない濃厚な味わいが好評。

ランチのパスタコースなら、好みのパスタとして選んで食べることもできます。

しっとりとした大人デートなら、ディナーコースをどうぞ。パスタとセコンドが選べます。

ワインやカクテル、ノンアルコールドリンクも充実していますよ。

白アスパラガスのクレープ、クレープに白アスパラガスがチーズにまかれています。とっても美味しかった。こんな美味しい白アスパラガス、はじめて、最高であります。そしてパスタ、もちもちのパスタ、カルボナーラです。もっちりしていて、とても美味しかった。

出典: macosharedaisukiさんの口コミ

私的にはお料理はどれもハズレなし。前菜もパスタも、お肉もお魚も、デザートも満喫しました。。写真の通り、盛り付けも綺麗で、お祝いの本人にはデザートプレートにメッセージも入れていただき、喜んでいただけました。

出典: goma-chan2013さんの口コミ

ラ・メゾン・デュ・ショコラ 丸の内店

有楽町駅から徒歩3分ほど、新国際ビルの1階にある「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」。

食べログスイーツ百名店に、連続で選出されている人気店です。11時から20時の営業をしています。

おすすめは「アシエット グルマンド」。好みのケーキとチョコ、ドリンクのセットです。

それぞれの食感が楽しめ、カカオの香りや旨味をゆっくりと堪能できます。

デートなら、グラスシャンパンとチョコレートの組み合わせをゆっくりと味わうのはいかがでしょうか。

マカロンやエクレールといった、間食にほどよいスイーツも揃っています。

ラズベリーシャーベットが濃厚で無茶苦茶おいしく、ザクザクとしたガトーショコラも、甘さ控えめで美味。アールグレイはマリアージュフレールのもの。香りが高く、チョコレートとの相性もすこぶるよい。

出典: あらなみさんの口コミ

*アシエット グルマンド
アントゥルメとマカロン、ボンボンショコラとミニアイスクリームとドリンクのセット。全てフランスで作られているらしく世界中どこでも同じ品質のショコラを食べることができるらしい。口の中でとろーりと溶けて行くチョコレート。

出典: maicocomoさんの口コミ

ザ・ロビー

有楽町駅から徒歩3分ほど、ザ・ペニンシュラ東京の1階にある「ザ・ロビー」。

モーニングからディナーまで楽しめる、ホテル内レストランです。デートなら、優雅な空間でのティータイム利用もおすすめ。

こちらでの人気は、季節ごとの「アフタヌーンティー」。

小さなスイーツやスコーンなどを、ドリンクと合わせて楽しむ評判のセットです。イベントに合わせて盛り付けの工夫もされます。

13時から21時が、アフタヌーンティーを味わえる時間になっています。

デートの待ち合わせにもよいですし、ランチやディナーの後にゆったりとお茶を一杯味わう場所としても利用しやすいです。

スコーンはプレーンといちご。クロテッドクリームはバターのような風味が強くてこっくりしています。スコーンの中はほろっと柔らかく、程よく軽くて、クリームといちごのジャムともぴったりです。このスコーン美味しいです!

出典: belindaさんの口コミ

シャンデリアも素敵だし、この空間で フルートと琴の生演奏があるのも嬉しいわぁ。この空間の素晴らしさは予想以上でした。またアフタヌーンティーセットのビジュアルも予想以上。これは女子じゃなくても やられるわな。このビジュアルも予想以上でした。

出典: 野良パンダムさんの口コミ

伊豆の旬 やんも 丸の内店

有楽町駅東京国際フォーラム出口から徒歩3分ほど、新東京ビルの地下1階にある「伊豆の旬 やんも」。

伊豆から直送される、新鮮な魚介を食べられる和食のお店です。

こちらでは「焼き魚」が評判。その日おすすめなものがメニューに並びます。

塩焼きや西京焼き、柚香焼きなどがあって、それぞれに旨味があるとのこと。定食でも単品でもどうぞ。

ランチデートの利用もおすすめです。好みの魚を選べるものもあれば、刺身や煮物などをセットにしたメニューもあります。

夜デートなら、居酒屋としての利用もできますよ。

刺身盛り合わせは、まずまずのレベルの高さ。魚に自信あるんだろうね。店員さんのおすすめも焼き魚。鯖焼いてもらったけど、脂のってるねー。旨い、かなり旨い。魚以外もまずまずレベル高いね。

出典: 成まるさんの口コミ

一番美味しかったのは、一番安かったサバの塩焼きでした。ただ、どのお魚も結構贅沢な厚みがあって、しっかり量があります。質も高かったです。お刺身の二点盛りは、剣先イカと中トロでした。中トロは近海の伊豆で揚がったものですかね。生で美味しかったです。

出典: シドレゴさんの口コミ

パティスリー・サダハル・アオキ・パリ 丸の内店

有楽町駅から徒歩3分ほど、新国際ビルの1階にある「パティスリー・サダハル・アオキ・パリ」。

食べログスイーツ百名店にも連続で選出されているお店で、見た目にも美しいスイーツを堪能できます。

おすすめは「デギュスタシオン ロワイヤル」で、定番とおすすめのケーキを少しずつ味わえるセットです。

彩りもきれいで、味や食感の変化にも富んでいます。

デートなら、スイーツも味わえるカフェとしての利用もおすすめです。

マカロンは見た目もカラフルで、お土産にもぴったり。ケーキやショコラの持ち帰りもできるようになっています。

素材の組合せが足し算ではなく、かけ算になるように複雑な美味しさを奏でます♪希少カカオのショコラ、ベリー、柑橘、ヘーゼルナッツ、抹茶、キャラメル…それぞれの層が緻密に計算され、合わさると魔法のような味わいにビックリの絶品!

出典: B級Gourmet_YSさんの口コミ

バンブーは竹林をイメージしているそうです。涼やかで美しいグリーン!構成は、抹茶クリームに抹茶のバタークリーム、抹茶のアーモンドスポンジ、ビターチョコレート口どけがとても良く、まったりと濃厚!抹茶の優しい風味がします。

出典: qoo33さんの口コミ

ブラッスリーオザミ丸の内

有楽町駅東京国際フォーラム出口から徒歩3分ほど、新東京ビルの1階にある「ブラッスリーオザミ」。

カジュアルに味わえるフレンチのお店で、ワインバーとしての利用もできます。

プリフィクスコースがおすすめで、前菜と主菜にデザート付き。リーズナブルな価格と評判です。

デートなら肉と魚を分けて、それぞれの味を楽しんでみてはいかがでしょう。

ワインを飲みながら、アラカルトで食事を楽しむことも。

グラスワインの種類も充実しているので、ランチでも気軽に味わえます。カフェとしての利用もどうぞ。

全体として素材自体の味がとても美味しく感じられました。特に鴨は絶品でした。量は外国人仕様なのか、大きめでした。スリーコースですがお腹いっぱいになりました。この料理の質と量でコース2,980円(税抜き)はかなりお得に感じました。

出典: bpbbkさんの口コミ

メインは有田牛のレバーロースト バルサミコソースをセレクト。見た目は鴨のローストみたいでとてもレバーとは思えない。口にしてもレバー臭さは感じられず、バルサミコ酢のさっぱりとしたソースを絡めると食べやすく予想以上に美味しく驚きでした。

出典: nao-sannさんの口コミ

THE APOLLO

有楽町駅から徒歩2分ほど、東急プラザ銀座の11階にある「アポロ」。

窓からの眺めを楽しみながら、地中海料理を味わえるお店です。11時から23時の通し営業なので、時間を気にせず利用できます。

おすすめメニューは「ラムショルダー」。コースでも、追加料金を払うとメインとして味わうことができます。

ホロホロになるほどやわらかく煮込まれたラムを、オリジナルのソースでどうぞ。

日本ではここだけでしか食べられない、チーズもあるそうです。

デートのカフェタイム利用なら、かわいらしいレモンパイはいかがでしょう。グラスドリンクも充実していますよ。

ラムショルダーの煮込みは割と大きな塊で出てきますが肉はホロホロになるまでしっかりと煮込まれており、下処理もしっかりしているようで臭みもほとんどなく丁寧に調理されているのがわかります。ソースはヨーグルトを使用したソースでギリシャの味を堪能できました。

出典: hrykimtさんの口コミ

・サガナキチーズ
ケファログラビエラと言う山羊チーズを鉄皿で焼いたもの。オレガノの香りが強く、蜂蜜でかなり甘いのが特徴。赤ワインにめちゃよく合いますが、すぐに固くなるので早めに食べましょう。

出典: 踊る埴輪さんの口コミ

AKOMEYA厨房

有楽町駅から徒歩4分ほどにある「アコメヤ」。

和の食材や器を販売しているお店に併設された、小料理店です。ランチ・ディナーと合わせて、甘味処としてカフェ利用もできます。

おすすめは「季節の小鉢膳」。お店でも取り扱いのある商品を、8つの小鉢に盛り付けたセットです。

ご飯は土鍋炊いたものが付き、お代わりも可能とのこと。

午後はカフェとして、和スイーツとお茶をどうぞ。

デートならカフェタイムに利用したり、夕食の時間につまみメニューと国産ワインを味わったりといった利用もできますよ。

ご膳は小鉢がたくさんついて来ます。和え物、煮物、お刺身、お肉と、食材も、味付けもバリエーションが豊富です。一品ごとのコメントは控えますが、一貫して、日本の今の季節の美味しさを、いただいたいるなという満足感が強く感じられます。

出典: かりずまてぃっくさんの口コミ

ご飯の一膳目は、今月のお米「長野 ゆめしなの」でした。コシヒカリ系で、もっちりさっぱりほんのり甘いご飯でした。お変わりすると、お米が変わり「千葉 多古米」になってました。これも、コシヒカリ系で水分が多めモッチリ甘いご飯でした。

出典: わたかつさんの口コミ

バンゲラズ キッチン

有楽町駅から徒歩2分ほど、銀座インズ2の2階にある「バンゲラズ キッチン」。

南インドの港町・マンガロールの料理を味わえるお店で、インド料理の中でもより個性的なメニューに出会えます。

おすすめは「バンゲラズセットターリ」。好みのカレー3種と、チャパティ・ライス・サラダ・デザートなどのセットです。

盛り付けてあるものを、少しずつ混ぜて食べる楽しさもあります。

カレーだけでなく、幅広いアラカルトメニューも豊富。

デートならセットメニューのランチもよいですし、ディナーをアラカルトで注文しながら、南インド料理を味わってみてはいかがでしょう。

すっぱ辛いスープ「サール」豆のカレー「サンバル」カリフラワーのサラダ、ヨーグルトのようなデザート、ライスとチャパティが乗っています。チャトニーというミントのソースが乗っていて、これをカレーやサールに加えて味を変化させていくのがターリーの楽しみ方です。

出典: もりCさんの口コミ

ダールカボチャがゴロゴロしていて一番食べ応えがあった。チャパティは全粒粉のヘルシーなもので小麦の芳香な香りが食欲をそそる。デザートはクラッシュビートという麦とココナッツを混ぜたもの。これがさっぱりしていて美味しい。

出典: 今夜の夕食はチョコモナカジャンボさんの口コミ

シクスバイオリエンタルホテル

有楽町駅からすぐ、新有楽町ビルの1階にある「シクスバイオリエンタルホテル」。

11時から深夜まで営業していて、食事だけでなくカフェやバーとしても利用できます。デート利用に最適な、スタイリッシュでおしゃれなお店です。

こちらのおすすめは「パンケーキ」。焼きあがるのに時間はかかりますが、ふわふわで口に入れると溶けてしまうのだとか。

アイスやバナナスライスのトッピングもできますよ。

カジュアルなデートなら、ディナータイムからバータイムもおすすめ。

アルコールを飲みながら、人気のトリュフとチーズをかけたフライドポテトをつまんだり、パスタなどを食べることもできます。

ふっわふわ!こんなに美味しいパンケーキ初めて食べたのではないかと思うほど。ふわふわかつしっとりで甘みのある生地に、トッピングのキャラメルやアイスで品の良い甘さに仕上がっていました~。ボリュームもあるので、十分主食として食べれます(‘◇’)ゞ

出典: The Kyo Timesさんの口コミ

バスクチーズケーキって、固めか柔らかめか、結構分かれるとおもうのですが、こちらは先端がとろとろな、まさに私が求めているチーズケーキ!そして、甘みがあっさり目です。なので、大き目ですが、すぐに食べ終わってしまうほど、するっと食べきれてしまいました。

出典: haruko_coさんの口コミ

ブラッスリー ポール・ボキューズ 銀座

有楽町駅から徒歩3分ほど、マロニエゲート銀座1の10階にある「ポール・ポキューズ」。

正統派のフランス料理に、モダンな要素も取り入れたメニューを楽しめるお店です。店内は、記念日デートにもぴったりな雰囲気。

おすすめはコースです。手ごろなランチとディナーコースがありますが、どちらも季節の食材を使った料理を味わえます。

デート利用なら、デザートが選べるコースをどうぞ。

デザートでは、クレーム・ブリュレが人気です。ポール・ポキューズならではの焼き上げを堪能できます。

ここでしか飲めないワインもあるそうなので、ぜひ2人で味わってみてください。

サーブのちょうど良いタイミングもありがたい。優れた連携サービスにも感謝。全体エレガントさ、洗練もされていて、さらに気持ちの良い時間を過ごせるお店。お買い物途中でも、落ち着いて・大人のお昼・に活用できます。

出典: parisjunkoさんの口コミ

メインの豚肉は三元豚。ソースが美味しく、奥のポテトが個人的に気に入りました。香ばしく、中はホクホク。ジャガイモ好きには嬉しい仕上がりでした。デザートのクレームブリュレはイメージ通り、間違いのない、要点を押さえたお味。とても美味しいランチでした。

出典: はらぺこいなむしさんの口コミ

オルティージャ

有楽町駅から徒歩6分ほど、TM銀座ビルの地下1階にある「オルティージャ」。

隠れ家のようなお店は、イタリアンをワインと共に美味しく堪能できる、大人な空間になっています。

おすすめはパスタで、コースの中にも含まれますが、アラカルトでのオーダーも可能。

手打ちパスタに鴨やエビなど、食材の旨味を活かしたソースを合わせていて、ワインにもよく合うと評判です。

グリルでシンプルに焼いた料理も多く、肉も魚介も味わえます。

ワインは希少なものもあり、デートならビンテージものに挑戦してみてはいかがでしょうか。

手打ちのもっちもちのパスタに、お肉がホロホロになるまで煮込んだラグーソースで頂きます。フレッシュな黒トリュフがパスタが埋まるほどかかってきました(笑太めのパスタに、鴨の旨味が濃縮されたソースが凄く合います。

出典: sweet twinsさんの口コミ

今回、料理はアラカルトで頼んだんですが、シェフ1人でやっているとは思えない程に美味しい。バーニャカウダで野菜補給した後は、生ハム盛り合わせ。鹿肉の生ハムは初体験でした。赤身肉の旨さが濃縮していてワインとの相性抜群。

出典: kyo極さんさんの口コミ

ジムトンプソンズテーブル タイランド 銀座

有楽町駅から徒歩3分ほど、マロニエゲート銀座1の10階にある「ジムトンプソンズテーブル タイランド」。

夜なら銀座の夜景も眺めながら、タイ料理を味わえるお店です。

おすすめはランチブッフェで、平日はメイン料理を選べるようになっています。

サラダ・温菜・スープ・デザートなど。好みのタイ料理を好きなだけ食べられると好評です。

トムヤムクンもマッサマンカレーも味わえる、スペシャルなコースもおすすめ。

デザートプレートにメッセージを書いてくれるサービスもあるので、記念日デートにもどうぞ。

お料理は少しづつなら全種類頂ける丁度良い品数。混んでくるとビュッフェコーナーに行列が出来ますがお料理が少なくなるとタイミング良く直ぐに新しい物と交換してくれるのでスムーズ。どちらかというと食べやすい味。タイセレクト認定。

出典: しょこら007さんの口コミ

・トムヤムクン
店が一番推している世界三大スープの一つ、トムヤムクン。メニューに大変好評頂いておりますと自分で書いちゃう笑それっぽい器で登場!いつまでも熱々!そして結構辛いですが美味しいです。

出典: Juccaさんの口コミ

ヤウメイ

有楽町駅から徒歩4分ほど、二重橋スクエアの2階にある「ヤウメイ」。

広東料理と点心を味わえるお店で、ランチとディナー営業をしています。

おすすめは点心で、どれも具がたっぷり。旨味が染み出てくるような、美味しそうなものばかりが揃っています。

焼売や餃子もあればパイ包みといったものもあり、デートならいろいろ注文して食べ比べてみるのも楽しそうです。

クリスピーなチキンメニューも好評。皮はパリッとしていて、中にまで香りが染み込んでいるような仕上がりです。

ワインも充実していて、グラスでも味わえるようになっています。

⚫️海老蒸餃子
 餃子の中に入った海老が熱々でプリップリ~(* ̄∇ ̄)ノ
⚫️紋甲烏賊のカレー風味
 カレーの中に紋甲烏賊がまるごと2匹。烏賊のプリプリの食感、カレーの風味が絶妙。

出典: ばなおさんの口コミ

点心以外ならクリスピーアロマチキンはぜひ食べて欲しいところ。ほんとに皮がパリパリで、中の身と一緒に解し、北京ダックの様な要領でいただきます。付いてくる甘ダレもさることながら、元々用意されている三種の点心タレでアレンジしてみるのも◎。

出典: ちーな595さんの口コミ

Cafe 1894

有楽町駅国際フォーラム口から徒歩3分ほど、三菱一号館美術館の1階にある「Cafe 1894」。

ミュージアムに併設されたカフェで、展示企画と連動したメニューが登場することもあります。

おすすめは「自家製クラシックアップルパイ」。

クランブルがたっぷりと振りかけられていて、食感が楽しめ、りんごの甘味とほんのりとした酸味を味わえます。

ミュージアムの企画展が無い時には、アフタヌーンティーセットも登場。その季節に合わせた彩りで、目でも楽しませてくれます。

美術館デートと合わせて立ち寄ってみてください。

連れのアップルパイも一口もらいましたが、シナモン!香ばしい!かなり、、美味しい!アップルパイNo.1かも。。もちろん頼んだケーキも美味しかったですが、次はアップルパイだけ食べに来たい!

出典: aboabo28さんの口コミ

フルーティーはアシェットデセールからスタートのアフタヌーンティーはセイボリー多めで食べごたえあり。スコーンがひとつなのもおなか苦しくなくて◎そして、スイーツはベリーの酸味と甘さのバランスがよい盛り合わせ。

出典: 白雪姫さんの口コミ

葡萄屋

有楽町駅から徒歩2分ほど、銀座インズ2の地下1階にある「ぶどうや」。

有楽町で長く愛されている鶏料理専門店で、ランチタイムと、居酒屋として利用できる夜営業をしています。

おすすめは焼き鳥で、希少部位など含めて15種類ほどのラインナップ。

夜なら焼き鳥をつまみながらアルコールを楽しむ、カジュアルなデートにぴったりなお店です。

お昼の利用なら「とりめし」が人気。

丼ご飯の上に、3種類の焼き鳥が炒り卵と合わせて盛り付けられた評判のメニューです。唐揚定食や鶏のみそ焼き丼などもありますよ。

焼き鳥はあつあつを持ってきてくれてどれも本当にとっても美味しかったです!私的には、皮が1番美味しかったかなぁ。焼き鳥以外のお料理は少ないですが、焼き鳥でかなり満足するし、他のお料理も美味しかったのでまた行きたいです。

出典: espie313さんの口コミ

メインのとりめしは、ぼんじり、レバー、つくねが入っています。ぼんじりは私が知る中でトップ3に入るほどの美味しさ、上品な脂があります。レバーはレア焼きでこれもかなりのクオリティ。全体的に焼き鳥のレベルが、銀座界隈のランチの中でトップクラスです。

出典: 巌流さんの口コミ

香港1997 銀座店

有楽町駅から徒歩6分ほど、銀座トレシャスの9階にある「香港1997」。

広東料理を中心とした中華料理を味わえるお店で、伝統と新しいテイストの組み合わせが楽しめます。

おすすめはランチで、点心セットや平日限定のセットメニューなど。

最初に提供される健康スープは、見た目は地味ですが、旨味が凝縮されていて美味しいと評判です。

コースでは海老ワンタン入りのスープ麺が提供され、優しい味わいと好評。

特製の担々麺もおすすめで、デートなら別の麺をオーダーして食べ比べてみるのも楽しそうです。

バウヒニアのコース:全体の感想としてはスープを含めて。決して奇をてらわず、思った以上に広東を楽しめた。スパイシーさで意表を突いたり、食材で訴える。そういう最近の四川の羽目の外す料理に飽きているので。このような王道に近い広東はまことに好ましい。

出典: 一級うん築士さんの口コミ

最初にスープが出てきます。このスープがとてもおいしいです。薬膳系の具材が入っている野菜スープです。担担麺は底の浅い大きな器に入っていてラーメンというよりも一品料理を想像させます。この担担麺が予想外おいしかったです。

出典: bernalさんの口コミ

ご紹介したお店の選定方法について

「有楽町のデート」に関する口コミとランキングを基に選定されたお店について、食べログまとめ編集部がまとめ記事を作成しています。お店の選定には、食べログでの広告サービスご利用の有無などの口コミとランキング以外の事情は、一切考慮いたしません。

※本記事は、2019/08/13に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ