宮崎で深夜にラーメンを味わう!深夜も営業の人気店8選

出典: あるふぉ〜とさん

宮崎で深夜にラーメンを味わう!深夜も営業の人気店8選

宮崎駅周辺で深夜24時以降まで営業しているラーメン店をまとめました。はまると評判の宮崎ラーメン「辛麺」や、レモン汁を入れて食べるちょっと変わったラーメンなど、宮崎市で人気がある、深夜営業のおすすめラーメン店をピックアップ!宮崎で深夜にラーメンを食べたくなったときには、ぜひ参考にしてみてください。

キーワード
ご当地グルメ
みそラーメン
塩ラーメン
醤油ラーメン
深夜営業
食べログまとめ編集部
名物

記事作成日:2019/03/01

316view

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

辛麺屋輪 宮崎店

Clear

JR宮崎駅から徒歩約10分の場所にある「辛麺屋輪 宮崎店」。

赤い暖簾の店構えが目印。暖簾の色と同様に、宮崎のご当地ラーメン、真っ赤な辛麺を味わえるラーメン店です。




いち押しのラーメンは、辛さの中に旨味がある「辛麺」。

レギュラー辛麺・トマト辛麺・味噌辛麺の3種類から選べます。おすすめは「一度食べたらハマる!」と評判がある、レギュラー辛麺です。

辛さは0~25倍の中から、好みに合わせて調整できるのだとか。辛いもの好きの人は、ぜひ挑戦してみてください。

トッピングでニンニクやニラを追加することもできます。

深夜12時以降も営業しているので、深夜にパンチの効いたラーメンを食べたいときにおすすめですよ。

恐る恐るレンゲでスープを一口……ん?思ったより全然辛くない。溶き卵が入ってるからマイルドなのかな。こんにゃく麵のぷりぷり加減もうまい。満腹であったのも忘れて、ずるずる行ってもた。

出典: さやまぐろさんの口コミ

中太のちぢれ麺は、短めにちぎれていて啜るには不向き。食べてもぼそぼそ感が強く、こんにゃく麺の方がヘルシーですし美味しかったです。ほくほくのニンニクとニラは〆で食べるであろう、このラーメンには合っていますね。

出典: corosuke1219さんの口コミ

随園

JR宮崎駅から徒歩約11分の場所にある「随園」。  

昔ながらのラーメン屋を思わせる店構えは、つい深夜にふらりと立ち寄りたくなりそうな雰囲気です。

美味しいラーメンと中華料理を味わえるお店として、地元、宮崎の人たちに愛されているそうです。


評判のラーメンは、豚骨ベースのラーメン!

何度も食べたくなる味だと人気が高く、目当てに来る常連客が多いのだとか。

チャーシュー麺、味噌ラーメン、ちゃんぽん、やきそばなど、麺類のバリエーションも豊富ですよ。

ラーメン以外のメニューも充実しているので、食べ合わせを考えるのも楽しみのひとつ。

どれを選んでも本当に美味しいそうなので、いろいろと試してみてくださいね。

深夜12時以降も入店可能。飲み会のシメにも最適です。

ラーメン600は茶系半透明スープで鶏ガラ醤油かと思いきや、様々な出汁がしっかりと取れた、美味あっさりの醤油豚骨スープ。飲んだ後の、このスープの旨みが体に染み渡りたまりません…( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )同じスープを使ったチャンポン750も具だくさんでうまうま‼︎

出典: カムジンさんの口コミ

深夜1時にもかかわらずたくさんのお客さんで賑わっていました!ラーメンかチャーハンで迷いましたがラーメン600円をご指名‼️すぐに丼着、味が若干濃いんですが箸が止まりません!いつもどおり美味しくいただきました!

出典: 呑兵衛0125さんの口コミ

こぐまラーメン

Clear

JR宮崎駅から徒歩約10分の場所にある「こぐまラーメン」。

明るく灯る複数の提灯と、店名にもなっているかわいいこぐま姿が目印です。

夕方から深夜にかけて営業している、宮崎のラーメン店で、とんこつ系のラーメンなど、人気のラーメンを味わってみませんか?

ちょっとユニークなラーメンのメニューも揃います。

スタンダードなしょうゆ・味噌・塩のほか、牛乳ラーメンやバターラーメンなどもあるのだとか。

いつもとはちがうラーメンに挑戦してみたいかたにもおすすめです。ぜひ宮崎で味わってみてください。

「あんかけやきそば」も名物のひとつ。具材たっぷりのあんかけと麺の相性が抜群で、何度も食べたくなる美味しさなのだとか。

気になるメニューを友達や家族とシェアするのもおすすめです。深夜12時以降も入店できますよ。

とりあえず「ラーメン」を注文。ツルッとした食感の縮れ麺です。スープは豚骨。あっさり味のスープです。というかあんまり味がしない(^^;;飲み過ぎかしら?飲み会のシメに来られるかたが多いから、あっさり目に仕上げているのかも。

出典: みち☆こ♪さんの口コミ

熊さんのイラストから味噌ラーメンをお願いしました。トッピングでバター追加。こちらもたっぷりですね。あっさり味噌スープ。札幌の有名店のようにこってりはしておりません。優しい味でした。どうもごちそうさまでした!

出典: ショテマエさんの口コミ

てしお 宮崎店

JR宮崎駅から徒歩約13分の場所にある「てしお 宮崎店」。

一面木材で覆われた、個性的な外観が印象的なラーメン店です。名店と宮崎で評判のラーメン店は繁華街にあります。

あっさり系の塩ラーメンが定番です。看板ラーメン「鳥和出汁塩」と「豚香味うま塩」は、いずれも透明度の高いスープが特徴なのだとか。

鶏チャーシューか、ローストポークとつくねがのるラーメンを食べると、贅沢な気分になるそうですよ。

締めには、ラーメンのスープをお茶漬けにするのもおすすめなのだとか。

お茶漬けや丼もののほか、唐揚げやユッケなど、おつまみのメニューも揃います。深夜12時以降も営業。優しい味の塩ラーメンは、深夜に食べるのにも最適でしょう。

自分がいただいたのは、鳥和出汁塩(700円)。メニューには「鳥チャーシュー、ネギ、つくね、メンマ、かつおぶし」と記載がありました。澄んだスープの美しいラーメンですね♫とてもマイルドで優しい味。途中から、柚子ごしょうを入れて風味の違いを楽しめます(^^)

出典: おおちゃん880さんの口コミ

鳥和出汁の方は鳥チャーシュー。スープは和風のあっさりだしで、魚粉まみれの魚粉臭ということはまったくなく、かつお節で優しく仕上げてあります。鳥チャーシューもおいしくやはりなかなかの完成度。惜しむらくはやっぱり麺ですね。

出典: まさましゅらんさんの口コミ

辛麺屋 桝元 宮崎本店

JR宮崎駅から徒歩約22分の場所にある「辛麺屋 桝元 宮崎本店」。宮崎名物、辛麺専門のラーメン店です。

黒と赤のスタイリッシュな外観は、深夜でもひときわ目立ちます。





お店いち押しのラーメンは、辛さを選べる「元祖辛麺」。0~30辛から、自分好みの辛さを選ぶことができますよ。

辛麺には、辛さがマイルドなトマ辛・白辛・カレ辛などもあり、辛いものが苦手な人にもおすすめです。

辛麺のスープはご飯との相性も抜群。締めにご飯を頼んで、真っ赤なスープをかけて食べるのもおすすめです。

一度食べたらくせになると評判の辛麺。辛麺はもちろん、名物のトロトロなんこつも要チェック! 深夜12時以降も営業。ぜひ宮崎で出かけてみてください。

・元祖辛麺
25辛でいただいてきました。とても美味しい。そしてとてもご飯が欲しくなる。辛いもの得意な人なら全然余裕の辛さだと思います。辛さよりも美味さが際立っていました。ニンニクバリバリはいってますね。最高。

出典: 豆沢まめ子さんの口コミ

・元祖辛麺
10分ほどで到着。見た目は赤いスープにニラ、玉子、ミンチ肉、ニンニクがほどよく載っており、香りは玉子スープに辛みを加えたような匂いがしますね。スープを飲んでみると、程よく辛み、酸味、旨味がありコクもあります。

出典: ナッツボンさんの口コミ

のぶやラ-メン

JR宮崎駅から徒歩約10分の場所にある「のぶやラ-メン」。

深夜にこうこうと輝くラーメンの看板と、派手めの暖簾がトレードマークです。

飲屋街にある人気のラーメン・うどん店として、宮崎の人にとっては定番のお店だそう。


おすすめラーメンの中で、深夜に食べたくなると評判なのは、中辛ラーメン! ほどよい辛味で、体が温まってくるそうですよ。

そのほか、高菜・ねぎ・辛みそ・ギザ辛など、幅広いラーメンが揃います。

ラーメンと相性のいい餃子や、ちょっと物足りないときにもちょうどいい、焼飯やチャーシューマヨ丼などのメニューも。

深夜12時以降から朝方まで営業。宮崎で行ってみたい、深夜でも味わえるラーメン店です。

“中辛ラーメン”が・・いらっしゃいました!“赤鬼スープ”には・・チャーシュー3枚、九州の細いもやし、ぶっかけネギが!浮遊中ですょ!まずは!スープから!唐辛子+とんこつスープ!『美味しいなぁ~!ごくごく・・吸引可能!』

出典: ULUAさんの口コミ

そしてびっくりしたのが餃子。これまた正統派で柔らかく味は抜群です。美味しいです。ついおにぎりももらいます。幅がある三角おにぎりです。餃子をたべおにぎりをかじりうどんを啜ります。最後にうどんの残ったお湯を出しに入れて飲み干します。最高。

出典: 芋洗坂グループ長さんの口コミ

ちどり食堂

Clear

JR宮崎駅から徒歩約21分の場所にある「ちどり食堂」。

深夜営業のラーメン店にもかかわらず、宮崎県内のラーメン好きが足繁く通う人気店なのだとか。カウンターが8席のみの小さなお店です。

「熟成醤油の醤油ラーメン」や「焼き干しと煮干しの中華そば」など、店主こだわりのラーメンは、どれもハイクオリティだと好評です。

特に天然塩の塩ラーメンは、くっきりとした味で美味しいと人気。ぜひチェックをしたい、宮崎のラーメンです。

濃厚な白味噌ラーメンなどもおすすめです。日により、数量限定のラーメンもあるのだとか。

宮崎で、限定ラーメンもぜひ味わってみてくださいね。深夜12時以降も営業しています。

塩ラーメンで美味いお店はなかなか無いと思うのですが、ちどり食堂の塩ラーメンはおすすめできますね。この味だからか結構人気のようで、この時間帯だというのに後からどしどしとお客さんが来ていました。次は醤油や味噌も食べてみたいですね。

出典: ツケメンさんの口コミ

煮干しラーメンはとくに美味しく、宮崎のこの手のラーメンをここまで高めてくれているところにとても好感が持てた。もちろん難しいことを言い出せばいろいろあるのだろうが、スープも美味しく麺も美味しかった。焼豚もよくつくられている。

出典: ぴんころ地蔵さんの口コミ

いじっぱり

JR宮崎駅から徒歩約11分の場所にある「いじっぱり」。

赤い外壁に灯る提灯と暖簾が目印のラーメン店です。

深夜でも絶品の鶏ぞばを食べられる名店として、宮崎のラーメン通に支持されています。

スタンダードな「白湯鶏そば」やあっさりの「清湯鶏そば」が人気ですが、特筆すべきは、こってりの、どろ鶏そば!

クリーミーでコクのあるラーメンは、レモン汁を入れて食べると一風ちがった味わいになるのだとか。

ラーメンの麺は、ちぢれ麺とストレートを選べます。食べくらべを楽しむのもいいですね。

そのほか、坦々鶏そばや鶏めしなどのメニューもおすすめ。

深夜12時以降に入店できるので、飲み会のあとにも、ぜひ立ち寄ってみてください。

白湯鶏そば単品が700円なので、しっかり食べたい時はセットの方がおトクですね。地頭鶏の鶏ガラと昆布のみのスープは、コラーゲンたっぷりで、とろみがあり、まろやかで優しい味ですね(^^)最後はレモンを搾って爽やかな酸味とともにいただきました。

出典: おおちゃん880さんの口コミ

白湯(ノーマル) 黄を帯びた不透明な脂が浮いて暫時ひるみます。各地のラーメンで見たことの無い形態に好奇心を煽られました。そのような杞憂は一口すすれば失せますので心配ありません。とにかく鶏の汁の濃さに感心を奪われます。

出典: HKTさんの口コミ

ご紹介したお店の選定方法について

「宮崎のラーメン」に関する口コミとランキングを基に選定されたお店について、食べログまとめ編集部がまとめ記事を作成しています。お店の選定には、食べログでの広告サービスご利用の有無などの口コミとランキング以外の事情は、一切考慮いたしません。

※本記事は、2019/03/01に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ