梅田でおすすめ!おしゃれなスイーツカフェ8選

出典:デセールさん

梅田でおすすめ!おしゃれなスイーツカフェ8選

JR大阪駅や梅田駅周辺は、大阪の中心。いつも多くの人で賑わいを見せる梅田エリアは、ビジネスやショッピング、デートと利用することも多いでしょう。そんな梅田で癒される、おしゃれなカフェを知っていたら便利なはず!そこで今回は、梅田でおすすめのおしゃれなスイーツカフェをまとめました。

更新日:2018/08/16 (2018/08/15作成)

3770view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる5016の口コミを参考にまとめました。

シャンデレール

クレープリー・スタンド シャンデレール 梅田店

「シャンデレール」は、クレープやガレットがおすすめのカフェ。阪急梅田駅から徒歩6分、 梅田ゲートタワーの1階です。

クレープはたくさんの種類があり、オレンジソースに浮かぶクレープなども!


クレープリー・スタンド シャンデレール 梅田店

クレープが好きな人には、プレーンクレープをおすすめします。

フランスのエシレ地方で生産しているエシレバターを使っていて、とても美味しいのだそう。クレープ生地はもっちりやわらか!

大きなガラス張りの店内は、明るくおしゃれな空間で、とても落ち着けるとのこと。

一人で買物帰りに行っても、デートで利用してもよさそうですよ。

クレープ専門のカフェなんですが、お店の作りも可愛い☆ガラス張りなので店内は明るく、楽しい雰囲気で食事ができます。ランチ時にお邪魔したのですが、店内は女子!女子!女子!近くのオフィスに勤めるOLや主婦の方が目立っていました。

出典: happy eaterさんの口コミ

入店すると、なるほどたくさんの女性でにぎわっておりました。店内は過度にきらびやかでなく、かといって無機質でもなく落ち着きます。

出典: 泣きりーまんさんの口コミ

ショコラティエ パレ ド オール 大阪

ショコラティエ パレ ド オール 大阪 - パフェ パレ ド オール 春いちご

「ショコラティエ パレ ド オール 大阪 (CHOCOLATIER PALET D'OR)」は、パフェやケーキがおすすめのカフェ。

西梅田駅からすぐ、 ハービスPLAZA ENTの4階とアクセスがとてもよいですね。


ショコラティエ パレ ド オール 大阪

”ヴォーグ”も人気のチョコレートケーキ!チョコレートクリームの間にピスタチオクリームが挟まっています。濃厚な甘さのケーキなのだとか。

マダガスカル産板チョコレートが付いているのも、スイーツ好きにはうれしいポイント!

店内は、大きな窓に白いソファーがとってもおしゃれな空間です。窓からは大阪駅周辺の景色を眺めることができます。

デートにもよさそうですし、一人でボーッとするのもよいかもしれません。

大阪駅周辺を見渡せる吹き抜けの空間が心地よいサロンで、ここでしか味わえないチョコレートをカフェやシャンパンなどお好みのドリンクとともに。贅沢な一時を過ごせますo(^o^)o

出典: こばみつさんの口コミ

期間限定の素敵なパフェがあると知り、早速伺ってきました。お店は天井が高く開放感があり、壁面一面窓になってるので、明るくて気持ちいい♪梅田の様子が見えてな~んかいいんですよね~(●´ω`●)ここの景色好き♪

出典:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27003190/dtlrvwlst/B111139802/

キルフェボン グランフロント大阪店

キル フェ ボン グランフロント大阪店

「キルフェボン グランフロント大阪店」は、季節のフルーツタルトがおすすめのカフェ。梅田駅から徒歩3分、グランフロント大阪の2階にあります。

季節のフルーツタルトは、色とりどりのフルーツがたっぷり!

キル フェ ボン グランフロント大阪店 - 極撰バナナと黒糖クリームのティラミス

”極撰バナナと黒糖クリームのティラミス”も人気のスイーツ。バナナは濃厚な甘みで、マスカルポーネクリームとの相性はぴったりだそうです。

黒糖生クリームもコクのある甘さ。チョコレートも加わって、バナナの美味しさがさらに引き出されています。

店内は、メルヘンチックでおしゃれ。テラス席もあり女子受け間違いなし!デートに利用すると、株が上がりそうですよ。

カフェ利用は並ぶことが多いのだそう。テイクアウトもできるので、お土産を買って帰るのもありですね。

イートインには、男性もチラホラ。。SNSに投稿するのかなぁ〜。ショーケースを覗き込み、う〜ん❤️悩むし・あ・わ・せ。お腹いっぱいじゃ無かったら、爆買いしたくなるような、美味しそうなタルト達(*^_^*)

出典: misam54さんの口コミ

インスタ映えなんて言葉が無かった時代から、キラキラ輝くビジュアルで女心を鷲掴みにして来られた、フルーツタルトの有名店キルフェボンさん。18時頃入店しましたが、それでも数組待ちが発生していました。

出典: さくらもち2号さんの口コミ

サラベス 大阪店

サラベス 大阪店 - バターミルクパンケーキはモチモチでもなくフワフワでもなく何だ?サクサク?

「サラベス 大阪店」は、パンケーキやフレンチトーストがおすすめのカフェ。ほどよくしっとりなパンケーキが楽しめます。

大阪駅直結、梅田駅からも徒歩4分ほどのルクアイーレの地下1階とアクセスのよいお店です。

サラベス 大阪店 - クラシック エッグベネディクト

エッグベネディクトも有名。プレーンは、マフィンの間にハムとポーチドエッグを挟んでいます。

上からオランデソースがかけられていて、とてもきれい!パプリカで彩りも美しいですね。

サラベス 大阪店 - 店内

店内は絵が飾り付けてあり、とてもおしゃれ。落ち着ける空間だそうです。

カウンター席があるので、一人で利用しやすいのもうれしいですね。もちろんデートに利用にもどうぞ。

シンプルなプレーンのパンケーキに、いちごが付いています。パンケーキはモチっとした食感で柔らかく、甘さも上品です。生地の香ばしい香りもしっかり感じられます。メープルシロップのコクのある甘さが、パンケーキ生地の質の高さを引き立てています。

出典: mnmy577さんの口コミ

どれも美味しかったですねぇ。食べながら友達と美味しいねという言葉を何度もかわしました。並んで待ったし雰囲気いいし、というのもあるのかもしれませんが。エッグベネディクトってなかなかおいしいお店がない気がしますが、ここのは安心して食べられます。

出典: cecilmapleさんの口コミ

サンシャイン

サンシャインは、昔ながらのホットケーキがおすすめのカフェ。東梅田駅7番出口からすぐの日興証券ビルの地下2階です。

コーヒー専門店なので、コーヒーの種類が多く揃っています。

サンシャイン - オムライス

スイーツ以外では、オムライスもおすすめ!薄焼き卵で巻かれた喫茶店で食べられる正統派オムライスです。

オムの上にはデミグラスソースではなく、ケチャップなのがポイント!

サンシャイン

カフェというより喫茶店といった方がしっくりと来るレトロな雰囲気は、とても落ち着けるのだそう。

それでいて無料Wi-Fiあり。居心地がよく、ついつい長居してしまうのも頷けますね。

梅田で人気の老舗喫茶店です。梅田の地下街も自分が大阪で働いていたうん十年前とは随分雰囲気が変わった所が多いですが、東梅田駅の改札近辺は、昔の面影がまだまだ残っている感じです。

出典: Trimeresurusさんの口コミ

二段重ねのホットケーキ、とろ〜〜り溶けたバター。た、たまらん!ここはドバーッとシロップをひたひたにかけて。。。パクッと!(^ν^)お!これは正統派ホットケーキ♬♬フワトロも良いけど、昭和なホットケーキも美味しっ!

出典: ごんぼさんさんの口コミ

カカオサンパカ 大丸梅田店

カカオサンパカ 大丸梅田店 - ジャラッツセットとタルタ カラメロ '13 10月上旬

「カカオサンパカ 大丸梅田店」は、チョコレートスイーツがおすすめのカフェ。梅田駅からすぐ、大丸梅田店の7階とアクセス抜群です。

チョコレートスイーツの他、ケーキも美味しいと評判!

カカオサンパカ 大丸梅田店 - ショコラモンブラン

”モンブランショコラタ”は、リキュールの風味が強いので、お酒を飲む大人向けの味だそうです。

チョコレートと栗ペーストが混ざり合い、絶妙な美味しさなのだとか。

とても天井が高く、開放感があるデザイン。大きな絵が飾られていておしゃれです。

カウンター席があるので、一人で利用しやすいのもうれしいポイント!買物帰りや仕事の休憩時間にも利用したいですね。

店舗はJR大阪駅側の窓際に有るので明るくて開放的。座席はカウンター席とテーブル席がバランス良く配置されている。又、白を基調とした内装はお洒落ムード一杯。

出典: ななしょうさんの口コミ

ケーキ、チョコレート、コーヒー、雰囲気、接客、全て申し分のない店に感じました。行きたかったお店に無事入れて良かった~。今度ぜひ丸の内本店にも伺ってみたいです。ご馳走様でした。

出典: natchan72さんの口コミ

ブルガリ イル・カフェ 阪急うめだ本店

ブルガリ イル・カフェ 阪急うめだ本店 - ブルガリ・ブルガリ

「ブルガリ イル・カフェ 阪急うめだ本店 (BVLGARI IL CAFE)」は、ティラミスがおすすめのカフェ。チョコレートやイタリアンも食べられます。

阪急梅田駅から徒歩2分、阪急うめだ本店の5階とこちらもアクセスばっちり!

ブルガリのロゴ入りパリパリ・チョコレートが刺してあるティラミス。金粉もあしらわれていて、何ともゴージャスです。

ティラミスはボリュームもあり、甘さも強めとのこと。スイーツ好きにはたまりませんね。

黒いレザーのソファーと木の色合いで統一された店内は高級感があります。

テーブルの上にはかわいらしいお花も。花は料理を邪魔しないように計算しているのだとか。静かで落ち着きのある空間です。

ティラミスの上にはブルガリのロゴ入りパリパリ・チョコレートがランダムに刺してあって金粉が飾られ〜丸い粒々チョコレートが30粒近く散らしてあって遊び心満載のティラミス〜♬

出典: マダム・チェチーリアさんの口コミ

最初メニューを見てコーヒー900円は高いな…と思いましたが、コーヒーのみ一杯お代わりが出来ますし、この雰囲気とサービスなら決して高くはないな〜と思いました。これがブルガリマジックなのでしょうか♡

出典: りかともさんの口コミ

ダマン リュミエール 阪急うめだ本店

「ダマン リュミエール 阪急うめだ本店 (DAMMANN lumiere)」は、パンケーキが楽しめる紅茶専門店。ケーキの他、フレンチも食べることができます。

梅田駅からすぐ、阪急うめだ本店の6階と雨の日でも行きやすい場所です。



ダマン リュミエール 阪急うめだ本店

ティラミスは、大きなお皿に豪快にココアパウダーやキャラメルソースがデコレーション!

プリン風味クリームなどで、味を変化させながら食べることができますよ。

ダマン リュミエール 阪急うめだ本店 - '15 5月中旬

シックで大人の雰囲気のあるおしゃれな店内は、ソファー席もあってデートにもぴったり!

リラックスできる空間と美味しいスイーツ、友人との買物帰りに寄るのにもいいですね。

店内に入ると、すごく落ち着いた品のある雰囲気。さすがに女性客は多いですが、男性のみのお客もちらほら。お一人の方もおられましたので、幅広く使えそう。

出典: ランチは10時からさんの口コミ

阪急百貨店は各階にカフェがあるのでとても便利!どこいこうかな?っと考えながら上にあがって決めたのがダマン リュミエールさん。紅茶の種類は相当な数そろえてあり、美味しいんですよね~。そしてスイーツも他にないデザインだったり、味なのでワクワクするんです。

出典: えりりんこさんの口コミ

※本記事は、2018/08/16に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ