梅田で美味しいパフェが食べたい!おすすめのカフェ11選

出典: gun8harさん

梅田で美味しいパフェが食べたい!おすすめのカフェ11選

ショッピングや待ち合わせにも便利な大阪梅田。おしゃれなカフェも増えていて、美味しいスイーツを食べられるお店がいくつもあります。その中からパフェに注目して、見た目にも豪華なパフェからシンプルなパフェまでご紹介!器にもお店のこだわりがあり、詰め合わせるスイーツもオリジナル感満載です。

キーワード
ランチ
おしゃれ
カキ氷
深夜営業
食べログまとめ編集部
パンケーキ
ケーキ
名物
駅前・駅近
テイクアウト

更新日:2019/07/01 (2019/06/26作成)

539view

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ショコラティエ パレ ド オール 大阪

西梅田駅からすぐ、ハービスPLAZA ENTの4階にある「ショコラティエ パレ ド オール大阪」。

チョコレート専門店で、カカオを使ったスイーツやドリンク、テイクアウトのできるお菓子まで販売しています。

おすすめはチョコレートパフェの「パフェ パレドオール」です。10種以上のチョコを使っていて、ベリーのソルベも入っています。

季節の果物を使ったパフェもあり、どれも大人を満足させてくれる美味しさと評判です。

ケーキとドリンクを選べる「ガトーセット」も人気です。丁寧に作られたケーキは見た目も美しく、小さなチョコレートも添えられています。

シャンパンやモルトウイスキーとチョコの組み合わせも楽しめますよ。

「パフェ パレドオール」は、いくつものチョコレートを盛り込んだパフェです。チョコレートソルベ・ホワイトチョコアイス・ベリーソルベの3色が大人っぽさを演出。しかもどれもひと口めで悶えるレベルの美味です。

出典: 関西将棋会館道場の常連客さんの口コミ

総じて、とにかく手の込んだ素晴らしいパフェであり提供までに20分程時間を必要とした事も納得できるモノだったと言えるのではないでしょうか。2,000円弱と言う事で価格も味わいも完全に大人向け仕様だと感じた。

出典: VOLVO850Rさんの口コミ

カカオサンパカ 大丸梅田店

梅田駅から徒歩1分、大丸梅田店の7階にある「カカオサンパカ」。

スペイン王室御用達のショコラ専門店です。天井が高く、大阪の中心地を眺めることもできる開放感たっぷりのお店です。

こちらのパフェは、カクテルグラスに入ったフレークにアイスとソースがかかり、食べきりやすい浅めの盛り付けになっています。

ソースとアイスの組み合わせが絶妙で、季節限定のフレーバーのものもおすすめです。

「デ ショコラタ」という、チョコレート風味のかき氷も美味しいと評判。

中にはフルーツソースとクリームが入っていて、ケーキのように味わえます。こちらは14時以降の数量限定販売だそうです。

濃厚アイスの下にパリパリのチョコレートを敷き、そこにオレンジのソースとキャラメルの濃厚ソース、その下にナッツとドライイチジク。途中でチョコレートを割ってアイスとソースを流し込み絡めて食べると本当に美味しい♡♡

出典: Sayutan0307さんの口コミ

一口食べると、え?氷?って思うほど氷の感じがありません。薄く削ってるからか、ふわっとしてスーッと口の中にとろけていきます。アイスはチョコレートまんまじゃない?ってくらい濃厚。カカオの香りと爽やかさがあるので、嫌な後味がありません。

出典: えりりんこさんの口コミ

ブルガリ イル・カフェ 阪急うめだ本店

梅田駅から徒歩2分ほど、阪急うめだ本店の5階にある「ブルガリ イル・カフェ」。

チョコレートを中心とした、スイーツやドリンクを味わえるカフェです。パスタセット、ランチコースなどの軽食もあります。

こちらでは、チョコレートパフェと期間限定のパフェが楽しめます。金箔や銀箔もトッピングしていて、豪華な雰囲気。

なめらかなムースに、酸味のあるソースとの組み合わせが美味しいと好評です。

スイーツでは、クリームブリュレも人気です。浅いココット皿の表面にできた、カリカリ食感も楽しめますよ。

コース料理の後のデザートもおすすめで、ゆったりとした時間を過ごせるお店になっています。

ラズベリーがとても素晴らしい!ソテーしてあるのでより味が濃くライムのさっぱり感も加わり クリームやチョコレート が多いこのパフェに フルーツの味わいを 加えてパフェとしての完成度をより高めています。

出典: バニラ豆さんの口コミ

ティラミスと迷いましたが、バーナーでこんがり焼いたクレームブリュレ。ピスタチオのアイスがまたとても美味しかったです。ショッピングの合間に更に気分を上げるカフェですよね。

出典: 恵理60776さんの口コミ

カフェ&ブックス ビブリオテーク 大阪・梅田

梅田駅から徒歩5分ほど、イーマの地下1階にある「ビブリオテーク」。

本と雑貨に囲まれたカフェで、デザートメニューが充実しています。夜22時がラストオーダーなので、ディナータイムにもどうぞ。

おすすめは「コットンボンボン」。スムージーの上にフルーツのコンポート、クリームをのせたパフェのようなスイーツです。綿菓子のトッピングがかわいいですね。

他にも、季節ごとのパフェメニューが楽しめますよ。

パンケーキメニューもあり、季節になるとイチゴをたっぷりとトッピングしたものや、レモンクリームなども。

パスタとデザートを選べるセットメニューなど、フードメニューも充実しています。

外せないのは、こちらの定番コットンキャンディーボンボンスムージー。絵になる…コーンアイスがささってるタイプも(笑)二つ並べると圧巻とっても美味しかったです。お値段はかわいくないけど、シェアすれば平気!スムージーなので、かなりシェアしにくいけどね。

出典: Yukino Naraさんの口コミ

パフェはフルーツがふんだんに使われていて、なかなかにボリューミー。パンケーキもフルーツ、クリームがかなりボリュームあって、パンケーキ自体はモチモチです!お洒落な雰囲気で贅沢なティータイムを楽しめます。

出典: スィーツ研究うさぎさんの口コミ

Cafeゆう 梅田店

梅田駅から徒歩5分ほど、緑に囲まれた入り口がおしゃれな「カフェゆう」。

器の工房、ショップも兼ねていて、店内には見ていて楽しい食器がたくさん並んでいます。

こちらのおすすめは「季節パフェ」です。大き目の茶碗のような器に、スポンジケーキとアイス、季節のフルーツをトッピング。

抹茶パフェ、豆乳プリンパフェといった定番もあります。

チーズケーキや抹茶のロールケーキなどから1種と、好みのドリンクを合わせられる「デザートセット」も人気です。

ドリンク用の器を選べる楽しみもありますよ。

季節のパフェとホットコーヒー♡確か、りんご系のパフェだったような・・・♡︎( ´ ` )とっても美味しくてペロリと食べ終わり、しばらくおしゃべりに夢中になってしまいました。可愛いうつわが店内に並んでいて、ほっこりする空間で女子人気高いのが分かります!

出典: c-chan*さんの口コミ

飲み物のカップが選べるんです〜〜!!!!そんなの初めてだったのでとっても感動〜〜。゚(゚´Д`゚)゚。猫好きのわたしは迷わず猫ちゃん型をチョイスっっ!!!!はぁ〜静かに雪が降る夜、温かい店内、ほっこりする間接照明の色合い、、こんな幸せってあるのでしょうか。

出典: xxはんぺんxxさんの口コミ

キムラフルーツ 三番街店

梅田駅直結、阪急三番街南館地下2階の駅ナカにある「キムラフルーツ」。

創業100年になるフルーツ専門店が手掛けるカフェです。デザートやドリンクも新鮮なフルーツをたっぷりと使っています。

おすすめは「フルーツパフェ」。王道といえるような豪華な見た目です。

どのフルーツも美味しいと評判で、バニラアイスも入っています。サイズも大きなものと、ジャストサイズ、ミニサイズがあるのも嬉しいところ。

他には「ミックスフルーツサンド」も人気です。フレッシュなフルーツと合わせて、数種類の果実の風味を楽しめます。

フルーツティーもあるので、旬なフルーツをたっぷりと堪能できそうです。

中には細かくカットされたフルーツ・バニラアイスが入っていて、上にはフルーツがもりもりです。キウイやリンゴ、イチゴ、メロン、伊予柑などなど。フルーツたっぷりのパフェが好きなのでテンションが上がります!!さて味は美味しくないわけがないです!!

出典: すずふぉとりっぷさんの口コミ

サンドイッチの真ん中にカットフルーツも添えてあるのが嬉しい。フルーツ屋さんのフルーツサンド、果物がフレッシュでみずみずしい!生クリームの甘味も控えめで、フルーツの酸味と甘味をいい感じに引き立ててます。

出典: ホアリーさんの口コミ

フロランタン

北新地駅からすぐ、梅田駅からは徒歩12分ほどの北新地ビルディングの4階にある「フロランタン」。

バーのようなお店で、スイーツとアルコールも楽しめるカフェです。営業も夜の時間帯がメインになっています。

こちらでは、月ごとや季節のパフェが評判です。ケーキをイメージしたパフェなどがあり、いちごの酸味にチョコやチーズを美しくトッピング。

お酒をちょい足しするアレンジもできますよ。

深夜まで営業しているので、飲んだ後の「シメパフェ」としてもどうぞ。

カクテルグラスに盛り付けられるスイーツは芸術的、シャンパンやワインなどとのペアリングも楽しむことができます。

苺とホワイトチョコレートを使用したチーズケーキをイメージしたパフェ。爽やかな苺のソルベやサクサクのパイ生地。ベリーソースと共に。ローズマリーのアイスやクリームチーズ。ルビーチョコレートのポップコーンもアクセント♡

出典: mie- mieさんの口コミ

一般的なパフェより小さくて品があるなぁ。シメに大きいパフェ食べへんもんなぁ(笑)盛り付けもセンスあるわ〜。こういうものの味ってバランスが1番大事やと思うねんけどフロランタンとアイスの甘味チョコレートの苦味苺の酸味 ええ感じやわ〜♪

出典: ティーロンさんの口コミ

京都 つる家 茶房 ヒルトンプラザイースト店

西梅田駅からすぐ、ヒルトンプラザイーストの地下1階にある「京都 つる家 茶房」。

京都の抹茶を使った、スイーツやドリンクを味わえるおしゃれな甘味処です。

おすすめは「つるや特製抹茶パフェ」。2種類の抹茶の味わいを楽しむことができる、抹茶好きには、たまらないデザートです。

フルーツなどはなくシンプルな色合いですが、すっきりと食べられるとのこと。

こちらには「和パフェ」もあり、人気のわらびもちや抹茶ゼリーが入っています。

最中もトッピングされて、これひとつでいろいろな和の甘味を楽しむことができますね。

抹茶のパフェ。濃い抹茶のアイスと薄い抹茶のアイスがのってる!味比べ味比べ!甘いけど渋くて苦いけど甘くて、もーたまらん!濃いのはやっぱり濃くって、薄いのは薄かった!笑笑しつこくないのでおっきなパフェなのにぺろっといけちゃった。

出典: 行者にんにくさんの口コミ

最後に固いフレークだけを食べることがよくあります。実は私は最後にフレークだけをたべるのはあまり好きではありません。でも、ここのパフェは一番下に寒天をいれていて、フレークを混ぜると柔らかくなる工夫がなされていて、最後まで美味しく頂けました(^-^)

出典: ぴろぴんさんの口コミ

カンテグランデ グランフロント大阪店

梅田駅から徒歩3分ほど、グランフロント大阪北館の1階にある「カンテグランデ」。

本格的なインドカレーと合わせて、デザートも食べられるカフェです。夜23時まで営業しています。

こちらでは「チャイパフェ」がおすすめ。チャイにこだわりのあるお店ならではのスイーツです。

ミルクティーの味がするアイスとクリーム、チョコソースのコラボ。大きなサイズのグランデもありますよ。

牛乳と紅茶葉を一緒に煮だしたチャイをアイスにして、チャイにのせた「チャイフロート」も人気です。

本格的なカレーをランチや夜ご飯で味わった後に、チャイデザートが楽しめますね。

チャイパフェ❤️チャイ大好き₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡ここのチャイアイスは グラスのお口と同じぐらいでかいw w w wシフォンケーキも大きくってふぁふぁ(*´꒳`*)ディープすぎる会話も ここ の 異空間ではなんくるないさー!と 思えるかも?

出典: Liona♡さんの口コミ

チャイの上のチャイがのっかっている。チャイアイス・オン・ザ・チャイ。ちゃちゃいのチャイです。まず濃厚さがチャイます。そして苦味がほとんどチャイ。いや、無いんです。そういえば未だにカンテのカレーを食べられていない。チャイもいいけどカレーもね!

出典: のぐてぃさんの口コミ

珈琲店 スパニョラ

東梅田駅から徒歩5分ほど、大阪駅前第3ビルの地下2階にある「スパニョラ」。

平日は朝8時から営業してる喫茶店です。コーヒー専門のお店ですが、デザートメニューも充実しています。

こちらで楽しめるのは「コーヒー屋さんの気まぐれパフェ」。オリジナルのコーヒーゼリーをたっぷりと使っていて、アイスとクリームと一緒に味わいます。

気まぐれでトッピングが替わることもあるそうですよ。

コーヒーとケーキの組み合わせも定番の人気セット。ケーキは5種ほど常備されています。

チョコレート風味のケーキは、コーヒーとの相性も良くおすすめ。チーズケーキなどもあります。

食後には「コーヒー屋さんの気まぐれパフェ」☆たっぷりのコーヒーゼリーにアイスクリームやクリームなどマスターのその日の気分でトッピングが変わるパフェ。サンドイッチもパフェも、分け分けして食べても大満腹。ご馳走さまでした◎

出典: くう*さんの口コミ

かける段階では液体自体コーヒーそのものに見えてしまいます。ですが、かけてしばらくすると・・・液体は急速に固まり、プルプルしたゼリーに。アイスクリームの冷たさとゼリーが一体になったコーヒーゼリーに変身します。なんかマジックを見ている感じ。

出典: かみ~さんの口コミ

台湾甜商店 阪急三番街店

梅田駅直結、阪急三番街南館の地下2階にある「台湾甜商(てんしょう)店」。

人気の台湾スイーツを手軽に味わえるお店です。タピオカ入りのドリンクメニューも豊富に揃っています。

こちらでのおすすめは「盆栽パフェ」。スコップ型のスプーンで掘るようにすると、バニラとチョコアイスにタピオカも隠れています。

土のように見える表面は、ココアクランチとのこと。

「芋圓」という、もちもち食感の小さなお芋の団子を使ったスイーツも名物になっています。

タピオカなどと一緒に入っていて、つるんと口に入り、モチっとした食感は台湾スイーツならではの味わいです。

バニラアイス、チョコアイス、さつまいも、ココアクランチ、タピオカ入り。台湾では既にブームとなった盆栽風のデザート。ココアクランチを土に見立てた、芋掘り感覚で楽しめるスイーツ❤スプーンもシャベル型ですo(^o^)o

出典: こばみつさんの口コミ

芋圓、さつまいも、タロ芋、タピオカがたっぷりとゴロゴロ入った、芋圓 芋満足。半端ないモチモチ食感の台湾スイーツ。甘い蜜に入っていて、スプーンが止まりません。ウマウマ~♪

出典: 神戸の金庫屋のバカ息子さんの口コミ

ご紹介したお店の選定方法について

「梅田で美味しいパフェ・おすすめのカフェ」に関する口コミとランキングを基に選定されたお店について、食べログまとめ編集部がまとめ記事を作成しています。お店の選定には、食べログでの広告サービスご利用の有無などの口コミとランキング以外の事情は、一切考慮いたしません。

※本記事は、2019/07/01に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ