三宮の朝カフェでおしゃれにモーニング♡おすすめ店7選

出典: はまちがおさん

三宮の朝カフェでおしゃれにモーニング♡おすすめ店7選

三宮のモーニングカフェをまとめました。関西きってのハイカラな街・三宮には、美味しいパンがモーニングで頂けるカフェがたくさんあります。神戸を代表する老舗カフェも、三宮にはいくつもあるんですよ。今回は、三宮でおすすめの、モーニングが頂けるカフェをご紹介しましょう。

キーワード
ランチ
おしゃれ
隠れ家
モーニング・朝食
テラス
食べログまとめ編集部
パンケーキ
ケーキ
駅前・駅近
お土産

更新日:2018/07/26 (2018/07/25作成)

721view

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

サ・マーシュ

Clear

JR東海道本線三ノ宮駅より徒歩9分。パンやサンドイッチが絶品のベーカリーカフェ。

朝は8時から営業。テラス席でモーニングが食べられます。

モーニングなら、カフェも比較的空いているとか。

パンの種類は豊富で、珍しいパンも多く、ついつい迷ってしまうとのこと。

美味しいベーカリーが多い三宮でも、指折りの人気店のようです。

三宮らしい、異国情緒あふれるロケーションにあるベーカリーカフェだそう。

開店時間が早いので、ゆっくりモーニングが楽しめるとのことですよ。

オープンテラスでモーニング。お店がお洒落で素敵。店の人も素敵な方。パンだが、種類が豊富で迷うのだが、お薦めを店の人に聞いてみるのも手だろう。焼きたてで美味しい。ほっこりした気分にさせてくれる。

出典: ぴょん吉ぴょんさんの口コミ

家に戻り先ず最後の一本を購入してバケットアノニムをカットして孫と一緒に頂ました、焼きたてでまだ温かい、風味がいい、中がふんわりもっちりで外はカリ、孫も美味しいと言って2カットいただきました。

出典: わさびのブログさんの口コミ

カフェ フロインドリーブ 本店

JR東海道本線三ノ宮駅から徒歩12分。1階がベーカリー、2階がカフェ。サンドイッチが有名なお店です。

モーニングは、朝10時から11時半まで。平日はドリンクとのセットもありますよ。

種類豊富なサンドイッチは、モーニングにも人気で、なかなかボリュームもあるようです。

地元・三宮在住の人にも、観光客にもおすすめのカフェとか。

教会堂の雰囲気が残る2階カフェは、天井が高く、開放感があるそう。

華美ではなくクラシカルな雰囲気で、三宮らしさを感じる空間、との口コミもありました。


1階は焼きたてドイツパンやクッキーの販売店、2階の礼拝堂がカフェとなっている。教会だけに、天井がかなり高く、15m近くある。礼拝堂のカフェは厳かな雰囲気を堪能できる貴重な経験だ。並んでも伺う価値あり。

出典: dandy_takaoさんの口コミ

一度来店してお気に入りのこちらへ訪問。パンの耳がパリパリでおいしい。初めて食べたビフカツサンドウィッチのビフカツとソースがめちゃめちゃおいしい。雰囲気もGOOD。

出典:https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28000366/dtlrvwlst/B326185242/

ブランジェリー コム・シノワ

Clear

JR東海道本線三ノ宮駅より徒歩5分。神戸で有名なベーカリー&カフェ。

朝8時から営業しており、イートインもできるので、モーニング利用も可能です。

パンも具材も丁寧な仕事がされていて、やや高めの価格ながら、それだけの価値はあるとか。

三宮旅行での美味しいモーニング、プチご褒美なモーニングにも、おすすめです。

三宮のビルの地下にあり、隠れ家のような雰囲気もあるベーカリー&カフェだそう。

カフェは広めで、雰囲気も良く、落ち着いてモーニングが頂けるとのこと。

モーニングセットがある訳じゃないけど、何やら有名そうなパン屋さんを発見!カフェみたいなイートインスペースがありました(*´◒`*)BLT最高♡キッシュもうまー♡カフェラテはお高めだけど普通に美味しい✧

出典: IoRiさんの口コミ

三宮ビルというビルの地階。店の前に行列はなく、奥のカフェは名前を書いて順番を待つ形式だが、あと2組だった。店を出ようとすると入口の外に行列ができていて驚いた。僕たちはタイミングが良かったみたいだ。

出典: さんどがささんの口コミ

神戸にしむら珈琲店 中山手本店

Clear

JR神戸線三ノ宮駅・阪急神戸本線三ノ宮駅より徒歩約10分。神戸北野発祥のカフェ。

朝8時から営業しており、モーニングには、フルーツセットとサラダセットがあります。

コーヒーとパンが美味しい、神戸らしいカフェだそう。

モーニングを提供するカフェは、三宮にたくさんありますが、ここは本当にリーズナブル、という口コミも。

神戸・三宮の老舗店で、神戸っ子なら一度は訪れているとか。

クラシックな外観にシックな内装で、老舗の風格が漂う、三宮のカフェとのこと。

モーニングで伺いました。阪急、JR三宮からだと10分程度で到着します。注文したのは夫婦ともフルーツセットです。美味しいコーヒーを堪能しながら、今日の予定を話したり、のんびりとしたモーニングタイムを過ごしました。

出典: もっつ×もっつさんの口コミ

ホテルの朝食サービスも使わずに出て、急ぐ旅でもないのでモーニングを食べた。うん、昔からある味だね。この味が旨い人は『喫茶店』を理解してる人だ。

出典: hibiki_wataruさんの口コミ

カスカード さんプラザ本店

各線三ノ宮駅下車徒歩5分。地元ではよく知られたパン屋さん。

朝10時から営業。モーニングからにぎわう、三宮でも老舗のベーカリーです。

三宮でパンを食べるなら、お伝えしたい一軒とのこと。

地元・三宮では定番、全国チェーンのカフェより絶対にイイ!という口コミもありました。

三宮の地下街にあり、モーニングにもランチにも使える、便利なお店だとか。

お土産にも喜ばれるような、レベルの高いパンが頂ける、三宮のおすすめパン屋さんだそう。

この日は、朝から三宮で仕事。早めに着いたのでこちらでパンモーニングをすることにしました(*^^*)モーニングセットのようなものはなく、普通にあんバターフランスと飲み物は豆乳ラテを注文しました。朝から美味しいパンをいただけて機嫌よく仕事に行けました(*´∀`)♪

出典: いくぱん♡さんの口コミ

こちらは昔から良く買っておりましたがこちらもかなり久しぶりの購入♪塩パンは翌朝焼いてホットドッグにしましたが、なかなか塩が効いてて美味しかったです( ^ω^ )カスカードと言えばバゲットにハムとチーズや野菜が挟んであるカスクートが有名。

出典: うちのねこさんの口コミ

ホノルル コーヒー 三宮店

Clear

阪急神戸本線神戸三宮駅西口から徒歩2分。パンケーキで知られるハワイアンカフェ。

朝8時から営業しており、モーニングも充実。サンドイッチとドリンクが選べるモーニングセットは、コスパが高いとのこと。

三宮駅からすぐなのに、モーニングがワンコイン!モーニングに行く機会があればぜひ、との口コミも。

三宮で、さっとモーニングを済ませたい時にも、重宝するカフェだそう。

カフェ内は、ハワイアンミュージックがBGMで流れていて、三宮で手軽にハワイ気分を味わえるとか。

ハワイの雰囲気とコーヒー目当ての、リピーターもいるようです。

阪急三宮西口の向かいにあるHawaii♪こちらはハワイアンパンケーキが人気のお店ですが、モーニングも充実してます♪朝の時間帯は空いているから1日の始まりにゆったりモーニング♪おススメです

出典: りヴぁろばうわうさんの口コミ

コスパの高いモーニング♪三宮駅にほど近いこの店は朝の8時からopenしているんだよ〜あまりほかではお目にかかれないサンドなのでオススメ☆僕は普段ブラックだけどコナコーヒーだけはミルクと砂糖で美味しさアップだと思うよん。

出典: humptydumpty3さんの口コミ

グリーンベリーズ コーヒー 三宮駅前店

各線三宮駅から徒歩約2分。アメリカ生まれのカフェ。

オープンの7時から11時半まで、モーニングセットの用意があります。

モーニングはブランチとしてもおすすめ、という口コミもありました。

三宮駅前のビルで、7時からオープンしているので、早めのモーニングにも便利だそう。

モーニングに限らず、いろんな場面で利用しやすい、通いつめたくなるカフェ☆とのこと。

カフェ内はかなり広く、店名通りグリーンがたくさんあるので、オアシスのような感じがあるとか。

温もりがあって、ナチュラルで落ち着ける、三宮のカフェのようです。

『グリーンベリーズコーヒー』でモーニングをいただきました♪訪れたのは、三宮駅前店。モーニングメニューは、3種類。クロワッサンは、サクサクでバターの風味も良くて、コーヒーと相性バッチリ☆サラダに卵にベーコン、フルーツもあってバランス良いモーニングでした!

出典: ぶーたろう♪さんの口コミ

三宮でふらっと1人でお茶するのにちょうどいいグリーンベリーズコーヒー三宮店さん(^-^)OPA2の奥側にあるので、そこまで混んでおらず 店内も広いで 落ち着く空間♡パワーサラダも美味しくて、エネルギーチャージできました ♪

出典: うーちゃん(・∀・)さんの口コミ

ご紹介したお店の選定方法について

「三宮のモーニングカフェ」に関する口コミとランキングを基に選定されたお店について、食べログまとめ編集部がまとめ記事を作成しています。お店の選定には、食べログでの広告サービスご利用の有無などの口コミとランキング以外の事情は、一切考慮いたしません。

※本記事は、2018/07/26に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ