富山でおすすめ!食べログで人気の和食ランチ処8選

出典: もぐもぐろぐさん

富山でおすすめ!食べログで人気の和食ランチ処8選

今回は、富山市でおすすめの和食ランチ処をご紹介します。海産も山の幸も豊かな富山には美味しいものがたくさんあります。そんな富山にある、食べログで人気となっている和食ランチのお店をまとめました。お寿司に会席、うどんやそばに天丼などなど。ぜひお昼に訪れてみてください!

キーワード
ランチ
個室
食べログまとめ編集部
名物
駐車場あり
テイクアウト

記事作成日:2018/08/08

2045view

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

鮨人

Clear

富山市新根塚町にある「鮨人 (すしじん)」は、こだわりのお寿司を頂くことができるお店。

江戸前の技法で握られた、地元の食材を使ったお寿司が楽しめると評判になっています。

和食ランチならお寿司という方におすすめしたいのが、赤酢のシャリで握るお寿司を堪能できるランチコース!

価格は3種類から選ぶことができます。まるで芸術品のようなお寿司を、ぜひ味わってみてください。

富山市内軌道線の小泉町駅から徒歩15分ほど。

個室もあるので、ゆったり寿司ランチを堪能したいときには予約を入れておくのがいいですね。

店の雰囲気 外人 日本人問わない接客 スピード感 コレはヤバイ。夜 すぐにでも再訪したいですね。ストレート五点。北陸No1だった乙女寿司を 軽く超えてしまいました。

出典: ヒロぼんさんの口コミ

予約したのは5,000円のランチのコースです。まずはアジからスタート。以下特に印象に残ったものについて・・・墨烏賊 ・・・肉厚でコリコリしており新鮮さが感じられます。序盤に出てきたこのイカを食べた時点で、間違いないお店だと確信しました。

出典: ゴメス食堂さんの口コミ

日本料理 山崎

Clear

富山市布瀬町南にある「日本料理 山崎」では、地元の旬の食材を楽しめる和食ランチを頂くことができます。

味も彩りも最高な料理の数々をじっくりと味わい尽くしましょう!

ランチのコースは予算に応じて選べるコスパのいいものが揃っています。

一品一品が丁寧に作られていて美味しく、手頃な価格で贅沢な気分を堪能できると人気。和食を贅沢に楽しみたいときにおすすめです。

富山駅より車で10分ほど。和食のお店らしい佇まいが魅力的です。

くつろげる個室もあります。予約を入れてゆったりと富山の四季を味わいましょう。

こちらのコースもどれも外れがありません、まさに見事なコース料理です。一つ一つの料理に、丁寧な日本料理の技術が組み込まれ、厳選された特選素材の味が引き立ちます。噂通りの、良いお店ではないでしょうか?

出典: オールバックGOGOGOさんの口コミ

4,000円のコース。予約できたのは約一カ月半後でした。お出迎えからゆず水などの始まりが期待高まります。どれも手が込んでいてお疲れ様会の私達にぴったりです。かぶらや里芋、しいたけなど秋の味覚たくさん。夏のものだけどオクラあんが美しかった!

出典: はなそうさんの口コミ

ふじ居

富山市五福にある懐石料理店「ふじ居」では、ランチに和食の本格懐石を頂くことができます。

地元食材を丁寧に調理した美味しい料理に舌鼓を打ちながら、満足感のあるひとときをどうぞ。

ランチは11時から14時まで。コースの種類は2種類です。

富山の名物の品々がお皿の上に美しく盛られて登場し、その味に感動できると評判。富山の絶品和食ランチが食べたいという方にぴったり!

富山駅から車で10分ほど。タクシー利用がおすすめです。

カウンターと個室があり、人気店なので予約は必ず入れておいてくださいね。

初夏の爽やかな誂え、、素敵でしたー。見て食べて香って。八尾の最中や四方のお魚など地元の味も楽しめて嬉しいです。お出汁は優しく、季節感モリモリで楽しいお皿達。心地よい満腹感でしたー。是非また別の季節に伺いたいなー。

出典: はなそうさんの口コミ

優しいお味の和食屋さん。離れの個室に案内されましたが、冬はもう一つの個室の方が、お料理を持って来た時の隙間風が気にならないかも。冬に伺うのは、今回が初めてです。6,000円のコースを頂きました。

出典: hiroy891さんの口コミ

糸庄

富山市太郎丸本町にある「糸庄 (いとしょう)」は、地元で有名なお店。

お腹いっぱい食べて満足できる和食ランチの”もつ煮込みうどん”を食べることができる人気店です。

ぐつぐつアツアツのもつは、火がしっかり通っていてしかもやわらかく、熱さを我慢しながらどんどん食べてしまうとのこと。

一緒に煮込まれているうどんも、モチモチしていて美味しいと絶賛されています。富山で和食の麺ランチならぜひおすすめしたいお店です。

富山市内軌道線の西中野駅より徒歩8分ほど。

駐車場もお店も広いので、安心してゆっくり頂くことができます。

熱々のもつを口に放り込むと、ほふっほふッと美味い!味噌味でほんのりとにんにく風味。もつが意外と柔らくて臭みは一切なく鍋焼きうどんとこんなに合うとは驚きです。

出典: うどんが主食さんの口コミ

こちらのお店で自分的に黄金パターンのもつライス卵入りを券売機で購入。オープンキッチン風の厨房で親父さんがすべての鍋を仕切っています。カウンターから所作を全て確認出来るので出来るまで見て楽しむのもいいかも。まさにライブ感!

出典: たかたべあるきさんの口コミ

富山豚食堂かつたま

富山市二口町にある人気店「富山豚食堂かつたま」は、みっしりと重厚なお肉のとんかつが頂ける評判のお店です。

食べごたえがある和食ランチなら、やはりとんかつの美味しいお店は外せませんよね。

おすすめは極上のロースかつ定食。とんかつの量は小、中、特大から選ぶことができます。がっつり食べたい方は特大をどうぞ!

リーズナブルなランチなら平日限定のランチメニューがお得。また、数量限定の極上とろロースカツ定食も人気です。

富山駅より車で10分ほど。布瀬南公園にほど近い場所にあります。

ごはんキャベツは大盛り無料なのもうれしいですね。

最初は塩で食べてみろ―とのことで、塩胡椒のお皿がついてきました。どれどれ…むしゃあ…もぐもぐ。やわらかい!さくさく!しっとり!肉汁じゅわー!おいしい!

出典: 中津じうさんの口コミ

富山でうわさの美味しいとんかつを食べに来訪。ここかつたまさんのとんかつは柔らかくて脂も美味しい。一応特上ロースカツ定食250gを注文したからなのか、肉質は抜群。一手間がいいのか、揚げ方がいいのか気になるところ。今度はランチメニューのカツ丼を食べて見よう(^^)

出典: しのはやさんの口コミ

松月

Clear

富山市岩瀬港町の「松月 (しょうげつ)」は、明治44年創業の老舗料亭です。

こちらでは地元で名物として評判の白エビ料理が人気となっています。接待や特別な日の豪華な和食ランチにおすすめのお店。

上品でありながらじっくりと手の込んだ和食料理の真髄を楽しめるコース料理!

もちろん白エビ料理も含まれています。白エビの身をすって団子にした”福団子”。透明感も美しい白エビの刺し身など、満足度の高い内容です。

競輪場前駅から徒歩5分ほど。個室もあり。

予約を入れて存分に美味しいひとときをご堪能ください!

個室が沢山あってとても広い!料理は一品ずつ出されてきますが、本当に美味しかったです。全てかわかりませんが、富山産の名物や海鮮を使った料理が多かった。特にここは白エビで有名ですが、福だんごは白エビを200匹も使っているとか?!

出典: 味付け玉ちゃんさんの口コミ

今回は4人で伺ったのですが、個室に案内されてかなりゆっくり昼食が取れたのではないかと思います。今回こちらのお店には初めて伺いましたが、富山県で料亭のような雰囲気のお店に伺うのは今回が初めてだったと思いますね。

出典: yama0117さんの口コミ

神通町 田村

Clear

富山市神通町にある「神通町 田村」は、打ち粉もつなぎも使わない本格十割そばが味わえるお店として評判です。

和食ならそばランチが食べたい!という方におすすめのおそば屋さん。旬野菜の天ぷらも評判がよく、一緒に頼む方も多くいます。

こちらのお店の特徴はそば粉の産地を選んで食べられること。北海道、富山県山田村、越前、九州、さらに月替りのおそばもあります。

単品もいいですが、ランチならではの1日20食限定”生粉打ち蕎麦ご膳”も人気ですよ。

富山駅から徒歩10分ほど。通り沿いにある、鮮やかなのれんが目印のわかりやすいお店です。

こちらのお店の良さは産地の食べ比べができること。今回は富山、福井、岐阜、北海道の十割を。福井はやはりワイルドな強めの香り。一口目から香りがたっています。在来種独特の穀物臭い感じで個人的には好みです。

出典: ドクトルぼんさんの口コミ

お久しぶりのランチです。いろんな産地のお蕎麦を十割蕎麦にして食べさせていただけるのが最大の特徴ですが、ここでしか食べられない食材の天ぷらとかあって、予約した日から毎回行くのが楽しみでした。

出典: キドカラーさんの口コミ

白えび亭

富山市明輪町にある「白えび亭」では、その名の通り地元名物の白エビを楽しむことができます。

富山ならではの和食ランチを頂きたいという場合におすすめのお店。お持ち帰りもあり、駅構内なので旅行の際に立ち寄りやすい立地です。

ランチには”富山スペシャル天丼”が人気。富山の美味しいものを詰め込んだ天丼で、お得感があります。

また、白エビがぎっしりと乗った”白エビ刺身丼”もエビの甘味がたまらないと評判!

場所は富山駅1階のきときと市場「とやマルシェ」のなか。南口交通広場入り口からすぐのところにあります。

富山スペシャル天丼、1.680円(税込)を購入して店員さんにチケットを渡します。そう言っている間にお客さんが次々と入って来ます。5〜6分で到着です。この天丼白えびはもちろんその他にブリとホタルイカの天麩羅も入っています。まさに富山スペシャルです。

出典: 徳造さんの口コミ

■生白エビ丼
白エビ甘っっっっ!!!白エビってかき揚げとかになってると、そんなにエビの味がしなくて「そんなに美味しいか?」って思ってたんだけど、ここのドンブリ食べて、格別に甘い事が分かった!!!高いけど食べてみる価値あり。

出典: とにかく麺が好きさんの口コミ

ご紹介したお店の選定方法について

「富山の和食ランチ」に関する口コミとランキングを基に選定されたお店について、食べログまとめ編集部がまとめ記事を作成しています。お店の選定には、食べログでの広告サービスご利用の有無などの口コミとランキング以外の事情は、一切考慮いたしません。

※本記事は、2018/08/08に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ