【六本木】食べログレビュアーがおすすめするラーメン店8選

出典: あまおじさんさん

【六本木】食べログレビュアーがおすすめするラーメン店8選

六本木のラーメン店で食べログレビュアーからの評価が高いお店をまとめました。グルメな人たちが集う六本木は、ラーメン店もハイレベル。食べログレビュアーが絶賛するラーメン店がそろっています。ラーメンの食べ歩き、六本木で一杯飲んだ後のシメラーメンにいかがですか?

キーワード
ランチ
とんこつラーメン
みそラーメン
塩ラーメン
醤油ラーメン
個室
デート
深夜営業
食べ歩き
食べログまとめ編集部

記事作成日:2018/06/20

257view

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

麺屋武蔵 虎嘯

六本木の有名店といえば、【麺屋武蔵 虎嘯】です。

濃厚なスープは魚介系と動物系の合わせ技、麺は平打ち。ラーメンの上にのった肉はチャーシューではなく、角煮を炙ったものだそうです。

「肉が香ばしく、濃厚なスープに負けていない」と食べログで好評。

看板メニューはつけ麺です。中でも「濃厚虎嘯つけ麺」はいち押し。胡椒を練り込んだ麺が特徴で、ほどよいアクセントになっていると評判です。薬味のエビ胡椒をふっていただきましょう。

よりスパイシーな味わいが好みなら「辛つけ麺」をどうぞ。つけ麺のクオリティは六本木でも指折りです。

イチオシは濃厚虎嘯つけ麺のようです。どうやら、虎嘯麺ということで、ここの麺は胡椒が練り込んである特製麺のよう。薬味コーナーにもエビ胡椒がおいてあります。濃厚虎嘯つけ麺!

出典: 二日酔い飯さんの口コミ

・麺屋武蔵虎嘯にて、辛つけ麺
以前よりも甘味が抑えられていてちょうどいい具合。コショウが練りこまれている麺はいつもながらプリプリで美味しい。なにより食べ終わった後の麺皿に水が残ってないのがスゴいな〜

出典: その場しのぎさんの口コミ

大江戸線の六本木駅から徒歩1分と立地のよさも人気の理由。すべてカウンターの16席は、いつも埋まっています。

麺の増量は無料のため、ガッツリ食べたい人には嬉しいお店です。季節のメニューも要チェックですよ。

博多麺房 赤のれん

Clear

とんこつラーメンが恋しくなったら、【博多麺房 赤のれん】で決まり。六本木の絶品とんこつラーメンだと食べログで話題です。

こってり濃厚なだけでなく、深みのある味わいがたまらないとか。麺は極細のストレート麺、細切りメンマに大判のチャーシュー、ネギなどトッピングも盛りだくさんです。

■らぁめん 700円
大判のチャーシューは、前回と違いハードな食感。こりこりした細切りメンマ。青ねぎ。表面に油の玉が浮かぶ。やや茶褐色系のスープ。醤油ダレが効いてて、深みのある味わい。こってり濃厚~。

出典: kuishinbou33さんの口コミ

軽く一杯飲みたいときに嬉しい一品メニューもそろっています。

人気はショウガの風味が効いた「水餃子」。「コールスローサラダ」や「キャベツ塩昆布」といったアッサリ系メニューも充実。

ちょっと飲んでとんこつラーメンでシメるなんて、最高ですね。

水餃子は生姜が効いた肉餡が美味しかったなぁ。コールスローは箸休めにピッタリ。〆はもちろんラーメン。多少の豚骨スメルを残しながらマイルドにチューンされたスープがいいじゃない。しなやかな平打ち細麺はズルズルと啜り具合が良いもの。

出典: あまおじさんさんの口コミ

店舗は六本木駅から徒歩10分。店名どおり赤暖簾が目印です。カウンターとテーブルの全20席。

早朝5時まで営業しているから、六本木で夜遊びした後のラーメンに最適です。本場博多のとんこつラーメンを食べに行きましょう。

つけめんTETSU 六本木ヒルズ店

Clear

【つけめんTETSU 六本木ヒルズ店】は、つけ麺がメインの人気店。豚骨ベースの動物系と煮干や鰹などの魚介系スープを合わせたスープが食べログで高評価です。

コシのある太麺、食べごたえのあるメンマとチャーシューも支持されています。

・味玉つけめん並200グラム
大盛300グラムは追加料金なしですよ。豚骨ベースの動物系と煮干や鰹などの魚介系スープを合わせたスープには厚切りチャーシューにメンマにナルトが隠れてます。コシのある太麺はオリジナルなのかな。

出典: Azzurriさんの口コミ

まず麺ですが、TETSU特製の粉を使っているという通りモチモチとしてなかなか美味しい麺です。熱盛にして湯に麺が浮かんでますが、それでもこのコシ、いい感じです。つけ汁ですが、変わらない豚魚のつけ汁、とても美味しいと思うのです。

出典: sakurabashiさんの口コミ

通常のつけ麺は、麺を冷水でシメています。お店では、ほかに「あつもり」も提供。「あつもり」は、麺を温かい鰹出汁に浸したものだそう。アツアツを楽しみたい人にぴったりです。

夏の「冷やし坦々麺」はじめ、季節限定メニューも登場します。

六本木駅直結、「六本木ヒルズ ノースタワー」B1F内に店舗があるため、アクセス良好。六本木駅近くでつけ麺を食べられる、便利な一軒です。

「肉おこわ」や「らーめん屋のカレーライス」といった気になるメニューも。六本木に行くなら、ぜひ立ち寄りたいですね。

天鳳

旭川ラーメンがルーツだという【天鳳 】は、「醤油ラーメン」が看板メニューです。スープは豚骨ベースに魚介系を合わせているとか。「濃厚なのにしつこさがない」と食べログで評されています。

他には「塩ラーメン」、「味噌ラーメン」、「チャーシューメン」やご飯というシンプルなメニューです。

スープは濃厚で醤油のタレがしっかり旨い。豚骨ベースの濃厚なスープだけれども、しつこさがない。そこが魚介系とのダブルスープのなせる技ですね。実にうまいスープです。

出典: アンパーさんの口コミ

カウンターには、薬味が3種並んでいます。生ニンニク、コショー、そして中央は一味唐辛子です。弊ブログでことある度に書いているように、味噌ラーメンには、胡椒ではなく、一味唐辛子をかける、というのが札幌では常識です。

出典: とんちゃんさんの口コミ

各ラーメンは「普通」「めんばり」「一三五」の3通りあります。

はじめての人は一般的なスープの濃さと麺の硬さの「普通」がおすすめだそう。

「一三五」は麺が硬めで脂が多く、しょっぱい味わい。「めんばり」は「一三五」を、より硬く油強めにしょっぱくしたものだとか。「めんばり」と「一三五」は、「半めし」と一緒に食べるのがよいと言われています。

お店へは六本木駅から徒歩5分、「ロック&ロックビル」の1階です。

全20席の店内には4人掛けテーブルもあり、六本木では珍しくややゆとりのある空間です。

旭川ラーメンの流れを汲む一杯を六本木で堪能しませんか?

AFURI 六本木交差点

Clear

【AFURI 六本木交差点】は、天然水で仕込んだスープが話題のお店。鶏・魚介・昆布・香味野菜などの旨みが溶け込んだ、黄金色のスープが絶品だそう。

上品で深い味わいのスープと北海道産小麦の細麺がマッチした、「六本木の淡麗系」を代表するお店だと評されています。

【塩らーめん880円】
スープ:鶏ガラ、鰹節などを使った淡麗味です。カエシの塩は淡く、優しい印象です。んんー、上品かつ奥深い味のスープは絶品としか言えません。美味しい、美味しい。

出典: littlebassさんの口コミ

ラーメンは、すべて鶏油少なめで繊細なあじわいの「淡麗」、または鶏油多めでまろやかな「まろみ」から選べます。

「柚子辣湯麺」や、つけ麺「甘露」も好評です。ご飯は売切れ次第終了の「蒸ししらすの大根葉飯」が人気。趣向を凝らしたメニューは、どれも食べてみたくなりますよ。

・柚子辣湯麺
スープ: 唐辛子の辛味、柚子の酸味、鶏の旨味が絶妙のバランスで美味しい。辛いのにあっさりさっぱり食べられる。

出典: ごう さんの口コミ

六本木駅から徒歩3分のお店は、午前11時から翌朝9時まで営業しています。ランチやディナーはもちろん、深夜や朝のラーメンも可能。

ラーメンとつけ麺は、すべて無料で低カロリーの蒟蒻麺に変更できます。カロリーが気になる人には嬉しいお店です。

一風堂 六本木店

Clear

【一風堂 六本木店】は、言わずと知れた人気ラーメン店。食べログでも随一の知名度を誇ります。

一風堂初心者なら「白丸元味」または「赤丸新味」がおすすめだそうです。正統派のとんこつ「白丸」と、とんこつに辛味噌を加えて新鮮な味わいの「赤丸」。ぜひ食べくらべてみましょう。

「博多ひとくち餃子」や、チャーシューと明太子がのっている「ハカタのチカラメシ温玉のせ」など、博多の味がずらり。

ビールと餃子で一杯飲んで、「白丸」や「赤丸」でシメ。六本木でのチョイ飲みにもおすすめです。

味噌赤丸!濃厚な味噌味が、中太麺に絡んで美味しい!!最近夜がすごい寒いので、体の芯まで温まります。飲んだあとはラーメン!そして、凶悪バターご飯も追加。味噌赤丸の濃厚味噌スープにバターごはんが抜群に合います。

出典: 二日酔い飯さんの口コミ

もやし白丸 温泉玉子追加にハカタノチカラメシをオーダーです。店の中も豚骨臭さがない空気からも想像は出来ましたが、クリアで飲みやすいスープで、欧米人にもウケそうな味わいです。もやしはシャキとしつつも青臭さは消されていて旨いです。

出典: 甘いもの好きさんの口コミ

アクセスは六本木駅から徒歩1分と抜群。六本木駅前で極上とんこつラーメンを食べられるお店です。

月~木曜日は早朝4時、金曜日は早朝5時まで営業。全28席の店内は六本木らしく高級感のある雰囲気で、ラーメンデートにも使えます。

一蘭 六本木店

Clear

六本木で最も行列のできるラーメン店のひとつが【一蘭 六本木店】。

「ラーメン」は、とんこつスープに極細ストレート麺の組み合せです。とんこつスープは甘みと塩味が好バランスだとか。

食べログでも「いくらでも飲めそう」と、スープの美味しさに注目が集まっています。

豚骨スープの甘味と塩味のバランスがすごく良い。どちらも主張し過ぎず調和している。にんにくは1/2欠片だが、これもうっすらと効いていて裏方に徹している。これだけ整ったスープならいくらでも飲めそうだ。

出典: 彼方.さんの口コミ

かぐわしい豚骨の香り、スープを味わうと好み通りのこってり感。麺は極細ストレート。福岡の一部店舗限定で剛鉄麺なるものもありますが、ノーマルタイプでもやはり美味しいです。替玉は190円。

出典: 彩葉 遼さんの口コミ

ラーメンは辛みダレで味の調節ができます。好みの辛さにアレンジしましょう。さらにネギ、チャーシュー、にんにくなど追加メニューでオリジナルの一杯に。

ちょっとお代わりしたいときには、「半替え玉」が便利ですよ。

店内のカウンターは隣席との境に仕切り、調理場との間も仕切られている独特の造りです。一人でじっくり味わって食べられると好評だとか。

お店は六本木駅から徒歩2分。来店日時を指定したうえ、クレジットカードで支払いを済ませた場合のみ予約可能です。

麺匠 竹虎 六本木店

Clear

【麺匠 竹虎 六本木店】は、素材にこだわったラーメンを提供しています。

たとえば「極旨塩ラーメン」は、鰹・さば・煮干等の魚介類のダシに椎茸など計8種類の出汁を使用。全部飲んでしまうほど美味しいそうです。

「極旨 塩ラーメン」
ランチタイムの無料トッピングサービスで、白髪ねぎをプラスしていただきました。並盛130gです(+100円で大盛りにもできます)。麺は好みの細麺。全粒粉か何かを練り込んでますかね?

出典: chaabouさんの口コミ

こってりした味わいが好きなら「柚子魚介豚骨ラーメン」がいち押しです。

魚介と豚骨を合わせた濃厚スープと中太縮れ麺がよく合うとか。柚子がたっぷり入っているから後味はさっぱりだと高評価です。

麺は国産小麦100%使用。麺にもスープにも厳選素材が贅沢に使われています。

魚介豚骨ベースのスープに中太縮れ麺、柚子が沢山入っており、こってりだけど後味が柚子のおかげでスッキリします(*´꒳`*)この組み合わせは絶妙ですね!白めしもモチモチのお米で美味しい!

出典: saw君さんの口コミ

「柚子のたこわさ」や「ポテサラと生ハムのボールサラダ」はじめ一品料理が充実しているから、居酒屋としても利用できます。予約可能で個室も完備。六本木で飲みたい時にもおすすめのお店ですよ。

六本木駅から徒歩2分。全49席とゆとりある空間でこだわりのラーメンをいただきましょう。

ご紹介したお店の選定方法について

「六本木の食べログレビュアーおすすめラーメン」に関する口コミとランキングを基に選定されたお店について、食べログまとめ編集部がまとめ記事を作成しています。お店の選定には、食べログでの広告サービスご利用の有無などの口コミとランキング以外の事情は、一切考慮いたしません。

この記事に関連する人気のまとめ記事はこちら
> 六本木のおすすめラーメン店!ランチも深夜もOK☆

※本記事は、2018/06/20に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ