恵比寿駅周辺で絶品和食!予算・時間帯別に和食店20選

出典:ゴマピイさん

恵比寿駅周辺で絶品和食!予算・時間帯別に和食店20選

恵比寿は、おしゃれなレストランやカフェが多いエリア。ジャンルも幅広く、グルメな食べ歩きにもぴったり。今回はそんな恵比寿で、和食のおすすめ店をまとめました。予算・時間帯別に紹介しているので、ぜひチェックしてください。

記事作成日:2024/06/12

186view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる4166の口コミを参考にまとめました。

恵比寿駅周辺で絶品和食ディナー!高級な和食店

恵比寿 くろいわ

「恵比寿 くろいわ」は、店構えも店内も高級感を感じさせる和食店。白木のカウンターが凛とした空気感を醸し出しているのだそう。

個室も用意されています。恵比寿駅東口から徒歩約6分。

恵比寿 くろいわ

大将の黒岩氏は、京都の高級料亭として知られている「祇園丸山」の出身とのこと。

料理は名店の流れを汲む、正統派の京懐石。盛り付けや食器にも、こだわりが感じられるのだそう。

ディナーはおまかせコースを提供しているとのこと。ある日は、松葉ガニやフカヒレなどが登場したのだそう。

季節感を感じさせる料理は、素材の持ち味が十分に引き出されているのだとか。

恵比寿からやや歩いたところにある、高級旅館のような門構えのお店。足を踏み入れるのに少し緊張していたところ、女将さん?と思しき方が出迎えてくださいました。

出典: ナポナポ☺️さんの口コミ

外観も内観も和の最高級な雰囲気です。高級食材で全体的に薄味ですが、手間暇をかけているのがわかる素材が生きた味でとても美味しいです。

出典: kenji18781さんの口コミ

魚見茶寮

魚見茶寮

「魚見茶寮」は、恵比寿駅から徒歩約4分の和食店です。店内はグレーを基調にした、モダンで高級感のある設え。

カウンター席のみで14席ほどの広さ。料理が出来上がる様子が楽しめるライブ感もあるのだそう。

魚見茶寮

メニューは日替わりで、厳選素材をさまざまな料理に仕立てて提供しているそう。なかでも鮮魚料理が看板メニューとのこと。

地酒やワインも揃っており、ペアリングも楽しめます。

魚見茶寮

ディナーメニューはおまかせコースのみとのこと。ある日はウニと白エビの土佐酢ジュレ、黒ムツの椀物、藁焼きメジマグロなどが提供されたそうです。

〆には、イワシと菜の花の土鍋ご飯が登場したのだとか。

グルメな知り合いに勧めてもらい、伺いました❤️店内は音楽が流れてないですが、調理の音を聞きなが心地よく過ごせます。あえて音楽を流さない高級感w

出典: MM0602さんの口コミ

『魚見茶寮』でdinnerしてきましたあ☆ライブキッチンを見ながらひとつひとつできたてのお料理をいただく至福のひととき。恵比寿西五差路近くにある14席のみのカウンター割烹で高級感がありつつ入りやすい感じ〜。

出典: ANDROIDさんの口コミ

京しずく

「京しずく」は、住宅街の中に佇む完全予約制の和食店。恵比寿駅から徒歩約7分です。

店内は、割烹料理店風で高級感のある雰囲気。カウンター席のほかに個室も用意されています。

京しずく

店主の片山清光氏は、銀座の和食店でキャリアを重ねた料理人。その後こちらに入店して、腕を磨いたのだそう。

2023年からは店主として板場を指揮しています。茶道や書画にも造詣が深いのだとか。

ディナーはおまかせコースが中心。高級食材も取り入れながら、季節感のある料理を提供しているとのこと。

ある日は、トラフグ・ウニ・活き車エビなどが登場。ウニは「宮崎牛」と組み合わせてあるのだそう。

土地勘のある人でも不安になるような小道にある隠れ家、一歩敷居をまたぐと京都でした。雲丹、鱧、稚鮎、どれも心に残る盛り付けと上品な味わいで大将の丁寧な仕込みとこだわりに感激しました。

出典: hit131313さんの口コミ

ガーデンプレイス口から歩いて3~4分。小さな路地を入った奥で赤い番傘が迎えてくれた。季節感溢れる演出が楽しいお店。

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13090742/dtlrvwlst/B249260590/

和の食 いがらし

和の食 いがらし

「和の食 いがらし」は、恵比寿で15年以上営業を続けている和食店。カウンター12席と個室が用意されています、店内は、上質で落ち着いた空間とのこと。

恵比寿駅東口から徒歩約6分です。

料理は正統派の和食で、国産素材を用いているのだそう。食器にもこだわっており、陶芸家の作品を使用しています。

コースの〆に提供される、季節の土鍋ご飯が好評とのこと。

ディナーコースはおまかせスタイル。ある日は、セイコガニの飯蒸し、カマス幽庵焼き、スッポン山椒焼きなどが提供されたのだそう。

どの料理もシンプルながら、素材の持ち味が引き出されていたのだとか。

高級和食店は、出汁の味を楽しみなさいと言うお店が多く、味付けが全体的に優しい、物足りないと感じるお店が多い印象。しかし、こちらのお店は、出汁の上品な味の中にもしっかりと塩味が感じられ、ふだん高級和食を食べ慣れていなくても値段相応の美味しさを感じることができる味付けです✨

出典: mocomanaさんの口コミ

接待にはもちろんいいお店であるが、高級店に時折あるいやな緊張感がないので、妻や親など親しい人とぜひ訪問すべきお店である。

出典: DJO恵比寿さんの口コミ

玖温

玖温

「玖温」は、恵比寿駅から徒歩約3分の和食店。店内はカウンター席やテーブル席で30席ほどの広さ。

シンプルながら、高級感のある落ち着いたインテリアに囲まれているとのこと。ディナー営業のみとのこと。

玖温

写真はアラカルトの一品で、刺身の盛り合わせ。ある日は、寒ブリやヒラメなどが提供されたのだそう。

寒ブリは脂がのっており、旨みたっぷりとのこと。ヒラメは昆布締めなのだとか。

玖温

コースも用意されており、ある日は魚介尽くしの内容。刺身をはじめ、焼き白子、ボタンエビ塩焼き、ブリ大根などが登場したとのこと。

なじみのあるブリ大根も、洗練された味に仕上げられているのだそう。

店内はとても静かでスタッフさんも和食の高級店内らしい気持ちの良い接客で、ビジネス使いにはもってこいのお店だと思いました。

出典: maro74さんの口コミ

隠れ家的な高級創作和食やさんです。駅からもすぐなのですが、ちょっと静かな所にあり、入口もわかりにくいので隠れ家的な雰囲気満載です。

出典: Taberogjackさんの口コミ

恵比寿 CRAFT

恵比寿 CRAFT - 入口じテーブル席

「恵比寿 CRAFT」は、裏路地に佇む和食店で、隠れ家的な雰囲気もあるのだとか。

店内は和モダンで高級感のある造り。椅子はイタリア産を使用しており、座り心地がいいのだそう。

恵比寿 CRAFT - 茅ヶ崎牛 炭火焼

旬を大事にした、正統派の和食が堪能できるのだとか。

素材にもこだわっており、生産者から直接仕入れているのだそう。茅ヶ崎産の「ちがさき牛」や、岩手産の新鮮野菜が登場することも。

恵比寿 CRAFT - あんこう唐揚げ

ディナーは、店主のおまかせコースが楽しめます。ある日の内容は、アオリイカと戻りカツオの刺身、穴子寿司、天然ブリの炊き合わせなどだったとか。

アンコウの唐揚げも登場。添えられたあん肝のソースが合っているそうです。

東京にもあった!京都のカウンター割烹のような素晴らしい和食。しかもコスパ最強‼️伺う度に、全品違うお料理。だから飽きることがなく毎日行きたいほど。

出典: 1240さんの口コミ

料亭の高級感とコスパの良い美味しい料理でした。料理人の方々は皆、紋屋出身で見た目、味、全てがリーズナブルな価格で提供され満足でした。冬場の天然とらふぐは、ぜひ食べに行く予定です。 

出典: 「グルメのマサ」さんの口コミ

上越やすだ 恵比寿店

上越やすだ 恵比寿店

「上越やすだ 恵比寿店」は、新潟の味覚とともに、県内産の銘酒を味わえる和食店。店内は、品のある和モダンの空間で、ゆっくりと料理と酒を堪能できるのだとか。

恵比寿駅西口から徒歩約5分。

上越やすだ 恵比寿店

ディナーの「白根葵」は、全10品で構成されたコース。ある日は、ノドグロの焼き物きや、稚鮎の天ぷらなどが登場。

ノドグロは炭火焼きで仕上げられているのだそう。皮目はパリッと、身はふっくらで美味しいのだとか。

上越やすだ 恵比寿店

「三宝土鍋飯」は、ディナーのコースやアラカルトで楽しめるメニューだそう。旬の素材を贅沢に使っており、ある日はノドグロ、カニ、イクラがのせられていたのだとか。

出汁が効いたご飯も美味しいとのこと。

ドラマ撮影でも使われるお店で高級感あって素敵なお店です。カウンターとテーブル席がありますが、カウンター席はお料理してるところが見れるので気分上がります。

出典: ゆめたびさんの口コミ

新潟の地酒やお料理が楽しめるそうです!店構えもすごくきれいで高級感がありますが、お料理も見た目からもとても綺麗で楽しめました。黒毛和牛のローストビーフは最高に美味しくて、お酒も進みます^_^

出典: riririka0112さんの口コミ

恵比寿駅周辺で絶品和食ディナー!リーズナブルな和食店

恵比寿 箸庵

「恵比寿 箸庵」は、 恵比寿駅西口から徒歩約3分の和食店。大通りから少し入った場所にあり、隠れ家感もあるのだとか。

おしゃれなテラス席も用意されており、デートにもおすすめとのこと。

本格的なそばを、リーズナブルに味わえると評判なのだとか。挽きたて、打ち立てのそばは、十割そばに仕立てられているとのこと。

喉越しがよく、しっかりとした風味も感じられるそうです。

恵比寿 箸庵 - 真鯛の昆布締め。

ディナーは、そばとともに多彩な一品料理が楽しめます。写真は、ある日のラインナップのひとつ、マダイの昆布締め。

カラスミの塩気がいいアクセントになっているのだそう。

アラカルトは700円~1,000円程で意外とリーズナブル!ソムリエの方もいらっしゃるので、地酒やワインが充実しているのもポイントです☆

出典: はるぽん9さんの口コミ

箸庵は和食に合う世界のワインをリーズナブルな価格で揃えていらして素晴らしいと思います。お蕎麦屋さんでこれだけのラインナップは先ず皆無!!

出典: マダム・チェチーリアさんの口コミ

スシエビス 恵比寿本店

「スシエビス 恵比寿本店」は、多彩なバリエーションの寿司が味わえる和食居酒屋さん。定番からアレンジまであり、リーズナブルに楽しめるとのこと。

恵比寿東口から徒歩約3分です。

「エビカニ合戦」は、ディナーの人気メニュー。カニの殻を器に見立て、エビ、カニ、イクラが盛り込まれています。卵が落とされており、混ぜて食べるのがおすすめとのこと。

数量限定です。

スシエビス 恵比寿本店

写真は「飲めるサーモン」「飲める炙りえんがわ」「とろける鰻バター」の3品。ディナーのアラカルトでオーダーできます。

「飲めるサーモン」は、ネーミング通り、口に入れるとすぐにとろけていくのだとか。

恵比寿にある【スシエビス 恵比寿本店】に行ってきました!まず驚いたのは、本格的な江戸前寿司をリーズナブルな価格で楽しめること。お財布にやさしくて、デートや友達との食事にもピッタリです。

出典: くうちゃん_138さんの口コミ

お寿司がとてもリーズナブルで少しづつ注文できて助かりました!うなぎバター寿司が美味!!日本酒と一緒に海老の唐揚げを注文!海老もしっかり味と風味を感じられて最高でした!また行きたいと思います!

出典: かぼす_coffeeさんの口コミ

ほの字 恵比寿店

ほの字 恵比寿店

恵比寿駅西口から徒歩約3分の居酒屋さん、「ほの字 恵比寿店」。市場直送の鮮魚を、さまざまな和食メニューに仕立てて提供しています。価格も手頃とのこと。

72席ほどの広さで、座敷席や個室も完備。

ほの字 恵比寿店

刺身の盛り合わせは、ディナーの定番人気のアラカルトメニュー。内容はその時々で変わり、ある日はブリ・タイ・マグロの中落ちが登場したのだとか。

鮮度は申し分なく、それぞれの旨みも十分とのこと。

ほの字 恵比寿店

ディナーでさっぱりしたものを食べたい時には、野菜のディップがおすすめ。彩り豊かな野菜は瑞々しく、シャキシャキとした食感だそう。

盛り合わせなので、いろいろな種類の野菜が味わえます。

ふんわり玉子?!のポテサラも、アジフライも、唐揚げも、レンコンのピッツァ?!も、鶏肉とタケノコのチャーハンも、どれも美味しかった。お酒の種類も豊富でデートや、同僚、友人と使えるとても素敵でリーズナブルなお店です。

出典: ape@さんの口コミ

品数の多さに圧倒されますが、なに食べても美味しいです。価格もリーズナブルです。知人を連れて行くと必ず喜んでくれてリピーターになります。

出典: Aaron Pさんの口コミ

amme

amme

「amme」は、コストパフォーマンスがいいという和食居酒屋さん。北海道の名物料理など、食の宝庫の恵みを活かした料理が味わえます。

恵比寿駅西口から徒歩約3分。ディナー営業のみです。

amme

ディナーのおすすめという「鮭親子の宝石ポテトサラダ」。おしゃれなビジュアルは、映えも抜群なのだとか。

円形に型抜きされたポテトサラダの上に、イクラがたっぷりとのせられています。

ディナーの「これこそ1番いいコース」は、一番人気のプランなのだとか。お店の名物が組み込まれているとのこと。

〆には、イクラとウニの土鍋ご飯が登場。ウニは香りがよく、イクラはプチプチとした弾力が楽しめるのだそうです。

おすすめメニューを中心に注文したのですが、本当に全ての料理がとても美味しくて感動ものでした。。!ちなみにお通しからすでに美味しかったです。店員さんもとても丁寧で楽しく食事ができました。また伺いたいです!

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13262900/dtlrvwlst/B483886379/

ポテトサラダ、タコのカルパッチョ、ラムのユッケ、ウニといくらの土鍋ごはんを注文。全部美味しかったです!土鍋ごはんは結構量があって、食べ残したものをおにぎりにしてもらえました。

出典: sunmo744さんの口コミ

恵比寿百鳥

「恵比寿百鳥」は、こだわりの鶏料理が楽しめる和食店。静岡産の銘柄鶏「富嶽白鶏」を使用しているとのこと。

コストパフォーマンスもいいのだそう。恵比寿駅西口から徒歩約1分で、ディナー営業のみです。

恵比寿百鳥

焼き鳥は、お客さんの食べるペースに合わせて提供してくれるのだそう。焼きたてが味わえるので、肉の旨みが堪能できるのだとか。

もも、せせり、ささみなどが用意されています。

恵比寿百鳥

コースは、お店の名物料理を盛り込んだプランがおすすめ。「富嶽白鶏」の唐揚げや炭火焼きなどが提供されます。

ビール、ハイボール、サワーなどが楽しめる飲み放題がついています。

素晴らしい。コスパ最強のお店。普通の焼き鳥屋さんの1.5倍のボリューミーな焼き鳥で、リーズナブル。お通しもバーニャカウダで新鮮な野菜から胃を準備させてくれる。

出典: tokorotennnnさんの口コミ

焼き鳥は全部サイズが大きくて美味しいです。肴系もそそられるものが多し!今回はエイヒレとか頂きました。恵比寿にしては非常にコスパの良いお店だと思います(*^^*)

出典: けんぼう(@´∀`)さんの口コミ

裏NO庭 恵比寿店

裏NO庭  恵比寿店

「裏NO庭 恵比寿店」は、恵比寿駅徒歩約3分の和食ダイニング。有名デザイナーが手掛けたという店内は、スタイリッシュでおしゃれだそうです。

100席以上ある大型店で、個室も用意されています。ディナー営業のみ。

コースは飲み放題つきで、コストパフォーマンスがいいのだそう。前菜盛り合わせ、サラダ、ローストビーフなど全6品が提供されるとのこと。

〆には土鍋ご飯が登場。ある日は、トリュフとトマトの黒毛和牛の土鍋ご飯が味わえたのだとか。

裏NO庭  恵比寿店

写真は、アラカルトの「旬野菜のスティックパフェ仕立て」。野菜は新鮮で、シャキシャキとした食感なのだとか。

肉味噌と冷製のバーニャカウダソースが添えられており、味を変えて楽しめます。

恵比寿でもリーズナブルで美味しいお料理とお酒が飲めました。サングリアの白を頂きましたが、とても美味しくて追加オーダーしました。お料理も、肉魚お野菜どれも美味しくて2人でシェアしても満足する量でした。

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13110481/dtlrvwlst/B484859203/

豪華な入口と4内装にちょっと臆するけど、お料理はとてもリーズナブルでした。丸く囲まれた個室はバーのようでおしゃれでした。ウイスキーのチョイスが竹鶴と余市ってめちゃ好みです。

出典: マダム有さんの口コミ

恵比寿駅周辺で絶品和食ランチ!高級な和食店

鮨 天川

鮨 天川

「鮨 天川」は、本格的な江戸前鮨を楽しめると評判の一軒。高級感のある設えで、優雅な気分で寿司がつまめるのだとか。

カウンター席のほかに個室も用意されています。恵比寿駅東口から徒歩約8分。

鮨 天川

板場に立つ大将は気さくな人柄で、高級店ながらもリラックスして過ごせるのだそうです。

寿司の合間には、和食の一品料理も提供されるのだとか。寿司と同様にクオリティが高いとのこと。

鮨 天川

ランチはおまかせコースが用意されています。寿司と一品料理を組み合わせてあるのだそう。

ある日は、握りにマグロ、穴子など、一品料理に野菜の炊き合わせ、マグロの直火焼きなどが登場したのだとか。

高級感もあり、落ち着いた雰囲気の店内に癒されながらもちろん本日もカウンター席へ!ランチお任せをオーダー。

出典: smith uedaさんの口コミ

握ってくださる方の接客はとってもよくて、物腰柔らかく距離感も絶妙!店内2人きりの利用になりましたがマスターのおかげでとっても話も盛り上がり最高によいランチになりました。

出典: empty359さんの口コミ

蕎麦懐石 義 恵比寿

蕎麦懐石 義 恵比寿

「蕎麦懐石 義 恵比寿」は、恵比寿駅から徒歩約5分。店内はカウンター席とテーブル席で19席ほどの広さとのこと。

割烹料理店を思わせる白木のカウンターが、高級感を感じさせるのだそう。

蕎麦懐石 義 恵比寿 - トリュフ香るコロッケが食欲をそそる。

店名に「懐石」とあるように、そばと和食を組み合わせたメニューが特徴なのだとか。

正統派メニューから、トリュフなどを使った創作メニューまで、バリエーションが多彩なのも魅力です。

蕎麦懐石 義 恵比寿 - 〆のお蕎麦を。

ランチはおまかせコースを提供しています。〆で出されるそばは香りが豊かで、喉越しもいいのだとか。

ある日は、マグロの刺身やマナガツオの幽庵焼きなども登場したのだそう。

お蕎麦はもちろん、先付から最後のデザートまで大満足の蕎麦懐石のお店です。人気店さんですのでお早めに予約がオススメです!内観は木を基調とした清潔感と高級感のある広々とした店内!

出典: yosuk231さんの口コミ

入口を入ると蕎麦打ちのスペースとカウンターがあり、スタイリッシュな明るい店内。今日は、6名で個室に案内頂きました。

出典: ゆっきー78682さんの口コミ

「舞」は、ウェスティンホテル東京2階にある和食店です。

店内は和モダンのインテリア。ホテルならではの高級感があり、ゆっくりと食事が楽しめます。テーブル席のほかに個室も完備。

舞

ランチの「季節のおたより御膳」は、メインが選べるメニュー。ある日は、ブリの照り焼きなど3種類からの選択だったそう。

食事も選択可能で、白米、炊き込みご飯、うどんからチョイスできるとのこと。

舞

ランチメニューは、「二十四節季の小鉢御膳」や「天ぷら御膳」もあります。

「天ぷら御膳」は、エビと野菜の天ぷらに、小鉢・和風サラダ・刺身盛り合わせもつく、充実の内容とのこと。

季節のコースは前菜5品にメイン2種、そしてデザート。前菜の黄身醤油で食べるアスパラ豆腐は濃いめの黄身醤油がぴったり合って美味しかった。全体的にそれぞれレベルが高く、ゆったりと食べれるホテル内ということもあり気持ち良いひとときに。

出典: ひまのさんの口コミ

ホテルならではの落ち着いた雰囲気、サービスはとても良かったです。色々な日本酒を自分の好きなおちょこを選んで入れてくれるので、一層美味しく感じました。料理も繊細に作られていて見ても楽しみながら食事ができました。

出典: 獅子丸0611さんの口コミ

恵比寿駅周辺で絶品和食ランチ!リーズナブルな和食店

ふ定食屋

ふ定食屋

「ふ定食屋」は、食堂スタイルの和食店で、24席ほどの広さがあります。白を主体にしたインテリアは、カフェ風のおしゃれな雰囲気。

定食がメインで、リーズナブルにランチが食べられるのだそう。

ランチは、選べるメインに、おかずを自由に組み合わせるスタイルだそう。メインは数種類が用意されており、写真のメインはアジフライです。

おかずの種類は豊富で、自分好みの定食にカスタマイズできます。

ふ定食屋

写真は別の日のメインで、焼き鮭。おかずは、ホウレン草の黒胡麻あえ、とろろとサーモンの漬けなど。

おかずは野菜料理も多く、バランスよく食べられるのがうれしいポイントなのだとか。

自分史上最高の定食が作れるお店。好きな物を取ってカスタム出来るので満足度100%✨お値段もお腹いっぱい食べても1000円ちょいだったのでコスパ良き!!!

出典: hitomi333さんの口コミ

食材の産地や調味料にもこだわっていて、安心して美味しいものが食べられるお店だなって思いました!12時頃から混み出すから少し早めに入るのがおすすめ!

出典: saori976さんの口コミ

土鍋炊ごはん なかよし 本店

「土鍋炊ごはん なかよし 本店」は、恵比寿駅西口から徒歩約2分の和食店。店内は、木目調を主体にした落ち着いた雰囲気。

お手頃な価格の定食が充実しているで、気軽に利用できます。

土鍋炊ごはん なかよし 本店

ある日のランチメニューのひとつ、チキン南蛮の定食。タルタルソースがマッチしているのだそう。追加メニューも豊富で、写真のように生卵などをプラスできます。

ご飯は土鍋炊きで、おかわり自由とのこと。

別の日のランチメニューには、サバの味噌煮をメインにした定食も並んでいたのだそう。

サバはじっくりと煮込まれ、味がしみ込んでいるとのこと。ご飯との相性も抜群なのだとか。

平日のお昼時、サラリーマンが昼飯難民になるここ恵比寿にサラリーマン以外の年配者達まで並ぶ定食屋。焼き魚定食とかもありレパートリーが豊富。コスパも良いと来ればサラリーマン以外の客層で年配の方々も来るよね。

出典: ckp1997さんの口コミ

土鍋で炊き上げたつやつやの白米、丁寧に出汁から引いた味噌汁を添えた、一汁三菜の定食を900円台中心のリーズナブルな価格で提供!恵比寿で定食ランチに困ったらこのお店!なかよしさんへは是非!!!

出典: 強のグルメさんの口コミ

小割烹おはし 恵比寿

小割烹おはし 恵比寿

「小割烹おはし 恵比寿」は、アトレ恵比寿6階にある和食店。割烹料理店を思わせる高級感がありながら、リーズナブルなランチが楽しめるのだそう。

カウンター席とテーブル席で50席ほどです。

写真は、ランチメニューの「焼きもん御膳-鮭-」。鮭は塩気がひかえめで、大根おろしと醤油の相乗効果で美味しく食べられるのだそう。

「焼きもん御膳-鯖-」も用意されています。

小割烹おはし 恵比寿

「贅沢御膳」は、焼き魚と刺身が両方味わえる、ちょっと欲張りなランチメニュー。ある日の焼き魚はサワラだったとのこと。サワラは肉厚で、西京焼きに仕立てられていたそうです。

白味噌の味噌汁は、具だくさんで旨みたっぷりなのだとか。

リーズナブルな和食屋さん。お味噌汁が白だしで関東では珍しい印象。少し薄いなと感じる一方でご飯とお魚の味を邪魔しないのでバランスが取れているなと感じた。

出典: nissi313663さんの口コミ

ランチでよく伺います。美味しい焼きたてのお魚と、落ち着いた雰囲気に毎回癒されています。ホックホクの焼き魚を頂きたい日は、こちらについつい立ち寄ってしまいます。ごはん、お味噌汁おかわり自由なのも良いですね!

出典: ねこここさんの口コミ

めぐたま

めぐたま - 内観②

恵比寿駅から徒歩7分の和食店「めぐたま」。お手頃価格の定食が人気です。店内は木の温もりにあふれ、居心地がいいのだそう。

本棚には写真集が並んでおり、自由に見られるのだとか。

めぐたま - 季節の一汁五菜 ランチ

写真は「季節の一汁五菜ランチ」。メイン2品、和え物2品、煮物1品という内容です。

ある日のメインは、刺身とヒレカツ。刺身はマグロの漬けで、ご飯にぴったりとのこと。

めぐたま

「季節の一汁三菜ランチ」も用意されています。ある日のメインは、「大山どり」のハーブ焼きだったとか。

副菜は煮物と和え物とのこと。家庭的で優しい味わいは、食べるとほっこりするのだそう。

店の壁中に写真集が並べられて自由に読むことができる、めちゃくちゃ贅沢な環境。そこで提供されるのは、一汁三菜、一汁五菜、などを中心としたザ和定食のメニュー。

出典: MF0023さんの口コミ

元同僚とランチ。写真集がたくさんで、とても雰囲気が素敵なお店でした。ご飯が2種類から選べるのも嬉しいかったです。お出汁がとてもおいしいお味噌汁で。いただいた瞬間にとても心まで温まりました。ご馳走様でした。

出典: 77777nanaさんの口コミ

※本記事は、2024/06/12に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ