沖縄県内のソーキそば20選!地元の名店をエリア別に紹介

出典:spiceroadさん

沖縄県内のソーキそば20選!地元の名店をエリア別に紹介

日本の南西端に位置している沖縄県。年間を通して温暖な気候で、観光地として人気です。ゴーヤチャンプルーなど、地元に根付いた郷土料理も楽しみのひとつ。今回はそんな沖縄県内で、沖縄そばの一種、甘辛く味付けしたソーキをトッピングした「ソーキそば」が美味しいお店を那覇市や宮古島などエリア別にまとめました。

記事作成日:2024/05/21

242view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる10791の口コミを参考にまとめました。

沖縄のソーキそばの名店!<那覇市・国際通りエリア>

OKINAWA SOBA EIBUN

OKINAWA SOBA EIBUN - 店内です

「OKINAWA SOBA EIBUN」は、沖縄都市モノレールの牧志駅から徒歩約7分。沖縄そばの人気店で、開店前から行列ができるのだそう。

店内は、カフェを思わせるおしゃれな雰囲気。

OKINAWA SOBA EIBUN

写真は「本ソーキそば」。長時間じっくりと煮込んだソーキは、やわらかくホロホロの食感なのだそう。甘辛く味つけされているのだとか。

風味が優しく、深みのあるつゆとマッチしているとのこと。

OKINAWA SOBA EIBUN

「BUNBUNそば」は、お店の一番人気のメニュー。三枚肉、まかない肉、ソーキの3種類の肉を一度に味わえる、ちょっと欲張りな沖縄そばです。

それぞれの肉の食感の違いを楽しみながら食べられるとのこと。

・本ソーキそば
ソーキそばと追加でパクチーを注文しました。優しいお出汁で、お肉が柔らかくて美味しかったです。卓上の紅生姜をたくさん乗せていただきました。ごちそうさまでした。

出典: ものもの91866さんの口コミ

・本ソーキそば
大好きなソーキそばを食べてみることに。甘辛く煮たソーキは絶品、そばもツルツル!他のメニューも是非次回。ごちそうさまでした。

出典: k-furu92さんの口コミ

田舎 公設市場南店

田舎 公設市場南店

「田舎 公設市場南店」は、那覇市第一牧志公設市場の近くにあるお店。「沖縄でソーキそばを味わうなら、ここは外せない名店!」という口コミが多数寄せられていました。

沖縄都市モノレールの牧志駅から徒歩約8分ほど、路地に佇むお店で、ノスタルジックな雰囲気があるのだそう。

「ソーキそば」は、おおぶりなソーキが入っており、食べ応えがあるのだそう。

甘めであっさりとしたつゆと合っているのだとか。紅生姜をのせて味変するのもおすすめとのこと。

田舎 公設市場南店

「てびちそば」は、大きなてびちがゴロッと入っているのだそう。ぷるぷるホロホロの食感が楽しめるとのこと。てびちは、単品で追加もできます。

そのほかに「沖縄そば」も味わえます。

・ソーキそば
味が染み込んだホロホロのソーキと、出汁が効いたスープの相性がバッチリです。途中で紅生姜も追加してあっという間に完食しました。

出典: くまちゃん77さんの口コミ

・ソーキそば
ほんのりと甘いスープは身体に染み入る美味しさで、沖縄そば定番の平打ち麺やソーキとのバランスも良好。ソーキはボリュームがあり、非常に柔らかくて美味しい。シンプルですが味わい深い一杯でした。

出典: たなーかさんの口コミ

どらえもん

どらえもん

「どらえもん」は、国際通りから少し入った場所にある沖縄そば店。店内は、町の食堂といった気さくな雰囲気で、28席ほどの広さです。

沖縄都市モノレールの県庁前駅から徒歩約5分。

どらえもん

写真は「軟骨ソーキそば」。ソーキはじっくりと煮込まれており、トロトロなのだとか。軟骨まで食べられるそうです。

つゆは鰹出汁ベースで甘みも感じられ、ストレート麺を使用とのこと。

どらえもん

「どらえもんそば」は、ソーキ、三枚肉、てびちがのせられています。てびちは、トロッとした食感なのだそう。

セットにすると、沖縄風の炊き込みご飯のジューシーがつきます。

・軟骨ソーキそば
濃厚な豚の旨味が広がるスープと、コシのある平麺が絶妙マッチ。ソーキ肉は柔らかく、甘辛いタレが絶品。

出典: studi906さんの口コミ

・軟骨ソーキそば
豚のあばら肉のソーキそばですが、あばら肉もほろほろしていてとても美味しかったです。麺の太さもちょうど良く、美味しく味わいました!

出典: 酒豪とけんぴさんの口コミ

沖縄のソーキそばの名店!<那覇市・首里エリア>

しむじょう

しむじょう

沖縄都市モノレールの市立病院前駅から、徒歩約10分の「しむじょう」。店舗は、国の登録有形文化財に登録された建物とのこと。赤瓦屋根の古民家で、雰囲気がいいのだそう。

店内は座敷席で、ゆっくりと食事ができます。

しむじょう

「本ソーキそば」は、ソーキがトロトロなのだそう。ボリュームたっぷりで、食べ応え十分なのだそう。

写真は、ジューシー、ジーマーミ豆腐、もずくなどがついたセットメニュー。

しむじょう

「三枚肉そば」は、肉が分厚く食べ応えがあるのだそう。つゆは出汁が効いており、香りもいいのだとか。

肉が濃いめの味付けで、さっぱりとしたスープに合っているとのこと。

・本ソーキそば
本ソーキそばをいただきました。麺は少し硬めですが、こしがあって美味しかったです。またスープが風味良くとても美味しかったです。

出典: laagavulinさんの口コミ

ソーキそばのセットを注文。ソーキそばはどこで食べても美味しいが、特にお店の雰囲気が最高。付け合わせのジーマミー豆腐もめちゃくちゃ美味しい。

出典: 涼太75882さんの口コミ

首里 ほりかわ

首里 ほりかわ - 店内

「首里 ほりかわ」は、首里城近くの路地裏に佇む沖縄そば店。店内はおしゃれな雰囲気で、BGMにジャズが流れているのだそう。

沖縄都市モノレールの首里駅から、歩いて約10分です。

首里 ほりかわ

「そーき・そば」は、こだわりが詰まっているのだそう。麺は手打ちの自家製麺で、つゆは化学調味料を一切使用していないのだか。

別添えで提供されるソーキは、黒胡椒をかけるのがおすすめとのこと。

首里 ほりかわ

写真は「とうふ・そば」。豆腐は、添えられた味噌をつけて食べると、より美味しく味わえるという声も。

鰹節の出汁が効いているというつゆは、優しい味わいで、コシのある麺と相性抜群と評判です。

・そーき・そば
ソーキそばをいただきました。出汁の香りがとっても良く美味しかった、角煮が骨付きだけど箸でとれるくらいホロホロでそのままも最高だしおすすめの黒七味で味変しても美味しかったです!

出典: k3917さんの口コミ

・そーき・そば
ぶ厚いソーキは別盛りのスタイルです。肉はほろほろと柔らかく、骨離れが簡単です。麵は太めの平麵で、コシがあり力強い印象です。

出典: めたぼさんの口コミ

沖縄のソーキそばの名店!<那覇市・その他エリア>

けんぱーのすばやー

けんぱーのすばやー

「けんぱーのすばやー」は、新都心公園近くにある沖縄そば店。店内はテーブル席が中心で、ざっくばらんな雰囲気とのこと。

沖縄都市モノレールのおもろまち駅から徒歩約7分。

けんぱーのすばやー

「ソーキすば」は、透き通るようなつゆで、出汁が効いた優しい味わいなのだとか。ソーキはよく煮込まれており、やわらかいとのこと。

ランチタイムはジューシーがついています。

けんぱーのすばやー

「けんぱーすば」は、全部のせタイプのメニュー。本ソーキ、軟骨ソーキ、三枚肉がのっており、ボリュームたっぷり。肉は甘辛い味付けなのだとか。

卵焼きがトッピングされているのも特徴。

・ソーキすば
中でもソーキは絶品です。脂があまりなく、骨からスルッと肉が取れるよく煮込まれているソーキで、万人受けすると思ってます。

出典: 野良ごりらさんの口コミ

・ソーキすば
沖縄で数々のソーキソバを食べたけど、ここのはすごく好みな味◎いつもは食べきれないジューシーも味濃いめでついつい箸が進んでしまった◎

出典: a.s.a409さんの口コミ

とらや

とらや

「とらや」は、沖縄都市モノレールの小禄駅から徒歩約5分。那覇空港から近い場所にあります。自家製麺の沖縄そばが評判とのこと。

店内は、カウンター席と小上がり席が用意されています。

「本ソーキそば」は、ソーキが別添えで提供されます。自家製麺は伝統的な木灰そばで、コシがあるのだとか。平麺と中細麺から選べます。

ソーキは甘辛く味付けされているのだそう。

とらや

「沖縄そば」は、三枚肉、蒲鉾、ネギがのせられています。つゆは透明感があり、旨みが凝縮されているのだそう。自家製麺と相性がいいのだとか。

写真左は別注文の沖縄の炊き込みご飯、ジューシーとのこと。

・本ソーキそば
ソーキは別添えです。平麺と中細麺を選べる麺は、お勧めの中細麺にしました。何より、この汁が澄んでいて慈味深く美味しいのです。あっさりしたそばに、甘辛ソーキも美味しいです。

出典: ゆっきゃりんさんの口コミ

・本ソーキそば
麺はクチコミの通り、普通のソーキそばとは一線画す。こしがちがうというか、喉越しもことなる。これは好み。ソーキも甘辛さが好み。良き体験。

出典: オフィス骨皮さんの口コミ

すーまぬめぇ

「すーまぬめぇ」は、古民家をリノベーションした沖縄そば店。店内は風情があり、緑に囲まれたテラス席も用意されています。

駐車場を備えているので、車でもアクセスしやすいです。

すーまぬめぇ

「ソーキそば」は、ソーキがたっぷりとのせられています。肉々しい食感が楽しめるのだそう。

麺はストレートで、ツルツルと喉越しがいいのだとか。つゆは優しい味わいとのこと。

写真は「スペシャルそば」。てびち、三枚肉、本ソーキがトッピングされています。肉はどれもやわらかいのだとか。

肉がたっぷりでも、くどさを感じさせないそうです。沖縄そばならではの味とのこと。

・ソーキそば
ここのソーキが好きで、メニューも固定してます。スープがあっさりしてるから、麺やソーキの味がはっきりわかる。

出典: moomin1972さんの口コミ

・ソーキそば
ソーキがたっぷり入った一品。3種の肉もいいですが、これだけたっぷりとソーキを楽しめるのも嬉しいものですね。

出典: negifafaさんの口コミ

沖縄のソーキそばの名店!<宮古島エリア>

丸吉食堂

丸吉食堂

「丸吉食堂」は、宮古空港から車で約20分。シギラリゾートの近くにある沖縄そば店です。

店内は、テーブル席・小上り席に加え、テラス席も完備。 合わせて41席ほどの広さです。

「ソーキそば」は、ソーキがトロトロになるまで煮込まれているのだとか。軟骨の食感もいいとのこと。

つゆは豚骨ベースでニンニクが入っており、パンチのある味わいなのだそう。

丸吉食堂

「宮古そば」と「じゅーしー」。「宮古そば」は、麺の下に肉と蒲鉾が隠れているとのこと。

「じゅーしー」は、味がしっかりとついているそう。シイタケの香りと旨みが効いているのだとか。

・ソーキそば
ソーキがべらぼうに美味しい。トロトロになるまで煮込まれており気が付けば勝手に骨だけ残ります。肉本体の旨味や、脂身らしい甘味など、部位によって異なる味覚のオンパレード。

出典: ハヤマシュランさんの口コミ

・ソーキそば
ほんのりにんにくが香る美味いスープに太いストーレト麺がよく合います。ソーキもトロトロジューシーで美味い!

出典: Bセットさんの口コミ

皆愛屋

「皆愛屋」は、宮古島の下地地区にある沖縄そば店。サトウキビ畑に囲まれており、のどかなロケーションなのだとか。開店前から行列ができる人気店とのこと。

店内はシンプルで、素朴な雰囲気。

皆愛屋 - 皆愛屋そばセット

「皆愛屋そばセット」は、ソーキそばにゆし豆腐をトッピングしてあるのだとか。ソーキはホロホロとほぐれるほどやわらかいとのこと。

島豆腐おにぎり、おから煮、島豆腐もちがついています。

皆愛屋

「ゆし豆腐そば」は、ふんわりとした食感のゆし豆腐が、たっぷりとのせられているのだそう。つゆは優しい味わいで、ゆし豆腐とマッチしているのだとか。

単品の「ゆし豆腐」もあります。

・皆愛屋そばセット
そばの上にゆし豆腐が乗っかったソーキそば。優しいお出汁に柔らかいお肉とかまぼこ。

出典: ryo_momoさんの口コミ

・皆愛屋そばセット
ゆし豆腐がほろほろ、ソーキのお肉のうまみ、優しいお出汁ととても合っていて、大変美味しかったです。

出典: DJRtkさんの口コミ

古謝そば屋

古謝そば屋

「古謝そば屋」は、宮古空港から車で約10分の沖縄そば店。店内は明るくおしゃれな雰囲気で、40席ほどの広さ。

人気店のため、ピークタイムには行列ができるとのこともあるのだそう。

古謝そば屋

写真は「ソーキそば」。ソーキは、脂っぽさがなく、ホロホロでやわらかいのだとか。つゆは鰹節がベースで、コクがあるのだそう。

麺はツルツルとしており、弾力があるタイプとのこと。

「そばセット」は、お得感のあるメニュー。そばに、ジューシー、もずく、小鉢などがついています。

そばは宮古そばがデフォルトながら、プラス料金でソーキそばやてびちそばなどにチェンジ可能。

・ソーキそば
ソーキは柔らかくてしっかりと味が染み込んでおり、素材が生かされていてまろやかな旨みが感じられる。

出典: 「まっすん」さんの口コミ

・ソーキそば
まずはソーキ。柔らかく、臭みもなく、出汁が染み込んでいて、おいしいです。のせられたほうれん草とよく合います。次に麺。沖縄そばのコシがあるうまさ。このコシがうどんとはなんとも違う味わい。

出典: Jacky1680さんの口コミ

沖縄そば まるかみ

「沖縄そば まるかみ」は、宮古島から橋で渡れる来間島にあります。2020年創業と比較的新しい沖縄そば店です。

店内はフローリングのすっきりとした雰囲気。テラス席もあるとのこと。

「なんこつソーキそば」は、骨がトロトロになるまで、じっくりと煮込まれているのだそう。

鰹節をメインにしたつゆは、優しい味わいなのだとか。コシのある麺と好相性とのこと。

沖縄そば まるかみ

「カレーそば」は、カレーがスパイシーで、パンチのある味わいとのこと。

ソーキと野菜がトッピングされています。チーズご飯つきで、最後はリゾットにして楽しめるのだそう。

・なんこつソーキそば
なんこつストレート麺 最高。なんと言っても、なんこつバリ旨っ!そして、じゅーしーも美味。そして、替玉はちぢれ麺を頂きました。うんっ!私は、ストレート麺一択。

出典: まさとみ2923さんの口コミ

・なんこつソーキそば
出汁は最近流行りの淡麗な感じでキレのある魚介。麺がストレートとチヂレが選べる。トッピングのソーキもしっかり煮込まれていてホロホロ。

出典: mitsuyuiさんの口コミ

伊良部そば かめ

伊良部そば かめ

「伊良部そば かめ」は、伊良部島にある沖縄そば店。宮古島とは橋でつながっており、アクセスしやすいです。駐車場も完備しています。

店内は座敷席が中心で、寛いだ気分で食事ができるのだとか。

伊良部そば かめ

「軟骨ソーキそば」は、軟骨までトロトロに煮込まれており、つゆがソーキにしみ込んでいるのだそう。

麺は自家製麺を使用。ツルツルとしており、中華麺を思わせる食感とのこと。

伊良部そば かめ

「かめそば」は、一番人気のメニュー。軟骨ソーキ、三枚肉、ゆし豆腐がトッピングされています。

ゆし豆腐は自家製とのこと。出汁が効いた、優しい味わいのつゆと相まって美味しいのだそう。

・軟骨ソーキそば
軟骨ソーキそばとジューシーのセットを注文。祝日の14時頃に訪問しました。15分ほど待って入店。15時前には麺が売り切れで案内終了してました。

出典: ひ54695さんの口コミ

・軟骨ソーキそば
柔らかく味の染み込んだお肉も美味しいです。ソーキがスープ出汁に染み出していて、ゆし豆腐そばのスープとは少し違う味になっていて、こちらも美味しいです。

出典: ひるぱいんさんの口コミ

沖縄のソーキそばの名店!<石垣島エリア>

明石食堂

「明石食堂」は、新石垣空港から車で約30分。石垣島の北部にある沖縄そば店です。観光客にも地元客にも人気なのだそう。

カウンター席とテーブル席で35席ほどの広さがあります。

明石食堂

写真は「ソーキそば」。ソーキはトロトロに煮込まれており、濃いめの味に仕上げられているのだそう。ボリュームもたっぷりとのこと。

つゆはコクがあり、もちもちの麺と相性がいいのだとか。

「野菜そば」は、麺が見えなくなるくらい、野菜がトッピングされています。野菜はラードで炒められており、コクと風味がいいのだそう。

そのほかに「八重山そば」もあります。

・ソーキそば
とにかくお出汁が美味しかった。つるっとしたもちもちおそばが、コクのあるお出汁に染み込んでてまた美味しい。

出典: ゆうな3さんの口コミ

・ソーキそば
ソーキはとろけるうまさ。そばはもちっとしておりスープは優しい味( ᵒ̴̶̷̤◦ᵒ̴̶̷̤ )並ばなくていいなら毎日頂きたいほどです♡

出典: miyuki1002さんの口コミ

沖縄のソーキそばの名店!<国頭郡エリア>

なかむらそば

「なかむらそば」は、恩納村の国道58号線沿いにある沖縄そば店。カウンター席、テーブル席、小上がり席があります。

店舗の裏手には、開放感のあるオープンテラス席も用意されています。

なかむらそば

「ソーキそば」は、特製のタレにじっくりと漬け込んだソーキがのせてあるのだそう。甘辛い味がしみ込んでおり、やわらかいのだとか。

つゆには、ソーキの旨みも溶け込んでいるとのこと。

なかむらそば - アーサそば

「アーサーそば」は、アオサ海苔がたっぷりと入っています。麺にも蒲鉾にも練り込まれているのだそう。

つゆを飲んでも麺を食べても、アオサ海苔の風味が口の中に広がるとのこと。

・ソーキそば
ほろほろのお肉とソーキそばならではの麺とさっぱりとしたスープがとてもおいしかったです。

出典: ヒナタ07さんの口コミ

・ソーキそば
ソーキそばは、豚肉の旨味が凝縮されたスープと、やわらかく煮込まれた豚肉が絶妙に組み合わさった一品でした。

出典: GUMI_gourmetさんの口コミ

沖縄のソーキそばの名店!<名護市エリア>

新山そば

新山そば

「新山そば」は、名護市の裏路地にある沖縄そば店。大正時代創業と長い歴史があり、地元に根付いているのだそう。

店内は、素朴な雰囲気があり、テーブル席と小上がり席が用意されています。

「新山ソーキそば」は、トロトロに煮込まれたソーキが美味しいのだとか。結び昆布と油揚げも入っています。

あっさりととしたつゆは、鰹節がベースとのこと。平打ち麺はツルツルなのだそう。

「そばセット」は、そばとジューシーのセット。そばには、ソーキと三枚肉がトッピングされています。肉はどちらもやわらかいとのこと。

ジューシーはボリュームがあり、食べ応えがあるのだとか。

・新山ソーキそば
そばの中に入ってるお肉はとっても柔らかい!!骨付きのお肉はホロホロ〜ととれるくらいに煮込んでありました。

出典: コロンちゃん♡さんの口コミ

・新山ソーキそば
オーダーはソーキそば、じゅうしい。スープは鰹出汁ベースであっさり過ぎず濃過ぎず、やさしいスープです。麺は平打ちの太麺。

出典: わじわじ7さんの口コミ

百年古家 大家

百年古家 大家

「百年古家 大家」は、許田インタビューから車で約20分。古民家をリノベーションした沖縄そば店で、雰囲気がいいのだそう。

森の中に佇んでおり、豊かな自然を眺めながら食事ができます。

百年古家 大家

「ソーキそば」は、軟骨ソーキがのせられています。トロトロの食感で、骨まで食べられるのだそう。

つゆは鰹節ベース。旨みが濃厚ながら、優しい味に仕上げられているとのこと。

百年古家 大家

写真は「あぐーの贅沢御膳」。沖縄の島豚である「あぐー」を盛り込んだメニューで、肉そばとミニ生姜焼き丼に使われています。

「あぐー」は、濃いめの味付けで、そばとの相性もいいのだそう。

・ソーキそば
ソーキそばは骨付きのお肉がのってます。わたし的にはこのお肉大好き。骨までしゃぶりつきたいやつ。

出典: trustsparkleさんの口コミ

・ソーキそば
生麺を使用している沖縄そばのお店は少ないが、個人的にはこの生麺が激推し。紅生姜とコーレグースを入れての味変した出汁もgood!軟骨ソーキもトロトロでおいしい。

出典: みにょ介さんの口コミ

沖縄のソーキそばの名店!<その他エリア>

南部そば

南部そば

糸満市の沖縄そば店「南部そば」。那覇空港から車で約30分の距離にあり、糸満市役所から近いです。

店内のカウンター席と小上がり席のほかに、テラス席も用意されています。

「本ソーキそば」は、秘伝のタレでじっくりと煮込まれたソーキが美味しいのだそう。ホロホロにやわらかいのだとか。

出汁が効いたつゆと、ツルツルもちもちの麺を組み合わせてあるとのこと。

てびちがトッピングされている「南部そば」。秘伝のタレ、黒酢、生姜で煮込んであり、プルプルの食感が楽しめるとのこと。

そのほかに「三枚肉そば」や「ゆしどうふそば」などもあります。

・本ソーキそば
太めの平打ち麺に、少し塩辛い出汁でした。本ソーキは、少し大袈裟な言い方ですが、口の中でとろけるほど軟らかくて味付けも美味しい。

出典: Kobuheiさんの口コミ

・本ソーキそば
肉は極限まで柔らかくほろほろで出汁も吸って口の中で溶ける…歯は要らんと言わんばかりの何とも言えない柔らかさと旨さ…沖縄そば特有の極太モチモチ麺は歯ごたえ食べごたえ抜群!鰹出汁スープはしつこくなく、非常に飲みやすい。

出典: janne167さんの口コミ

高江洲そば

「高江洲そば」は、ゆし豆腐を使ったそばが評判のお店。店内は51席ほどの広さ。カウンター席、テーブル席、小上がり席があります。

ピークタイムは行列ができる人気店とのこと。

「ソーキそば」は、ソーキにしっかりとした味がついているのだとか。骨付きと軟骨の両方が入っているのも特徴とのこと。

つゆはあっさりめで、濃い味のソーキとバランスがいいのだそう。

高江洲そば

「ゆしどうふそば」は、お店の看板メニューとのこと。ゆし豆腐は、ふわふわの口当たりなのだとか。

麺は平打ち麺でコシがあり、縮れているのでつゆがよく絡んでくれるのだそう。

・ソーキそば
程なくして、完成して、先ずスープを啜ってみると、これは、鰹ベースはなく豚骨ベース。老舗の沖縄そば店で、この手のスープは珍しいが、味や風味のバランス感も良いし、力強く縮れ加減も適度な麺との相性も良い。

出典: 初代タタカエラーメンマンさんの口コミ

・ソーキそば
ソーキそばを頂きました。こちらは結び昆布が入っていて他のお店と比べ昆布出汁が効いていて毎日食べたくなる味でした!またお邪魔します。

出典: かずや0808さんの口コミ

浜屋

「浜屋」は、北谷町にある沖縄そば店。観光客にはもちろん、地元客も日常的に利用しているとのこと。開店と同時に満席になる人気店なのだとか。

テーブル席と小上がり席が用意されています。

浜屋 - 浜屋そば(小)

「浜屋そば」は、いわゆるソーキそばで、軟骨ソーキが入っています。ゼラチンを思わせる食感で、肉の旨みも感じられるとのこと。

つゆはあっさりめで、麺は縮れ麺なのだとか。

写真は「三枚肉そば」。皮つきの三枚肉を使用しています。じっくりと煮込まれており、脂身もやわらかいとのこと。

そのほかに、「ゆしどうふそば」や「てびちそば」も味わえます。

・浜屋そば
あっさり出汁の利いたつゆに平打ちの縮れ麺。総じて優しい味わいなのですが、まあこれが旨い。そして驚くべきは具材のソーキがとても柔らかいこと。

出典: hirary67さんの口コミ

・浜屋そば
とろとろ軟骨!汁は飲み干せる!名店と聞いて訪問しました。軟骨の柔らかさ、汁のバランスの良さが最高でした。ラーメンではいつも汁を残してしまうのですが、ここでは飲み干してしまいました。美味しかったです!

出典: ポポたまさんの口コミ

※本記事は、2024/05/21に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ