銀座駅周辺でコスパ抜群な和食店!個室があるお店など20選

出典:どくだみちゃんさん

銀座駅周辺でコスパ抜群な和食店!個室があるお店など20選

有名和食店が軒を連ねる銀座。高級なイメージが強いエリアですが、リーズナブルでコスパ抜群のお店も多数存在します。友人など親しい人との会食には、個室が使えると便利です。そこで今回は、銀座駅周辺でコスパ抜群な和食店を、個室の有無でディナー・ランチに分けてまとめました。

記事作成日:2024/04/12

324view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる7310の口コミを参考にまとめました。

銀座駅周辺でコスパ抜群な和食店!個室×ディナーにおすすめのお店

銀座 KAN

銀座 KAN - 個室(4名様から6名様掛け)

銀座駅から徒歩約4分。商業施設「銀座ベルビア館」7階にあるコスパ抜群の和食店。

有名和食店「並木橋なかむら」の系列で、目黒川沿いにも姉妹店があるそう。

24席程のこぢんまりした店内の奥には個室があり、プライベートな時間が過ごせるとのこと。

銀座 KAN

コースの「旬の豆皿と寿司 選べる肉と〆の献立」は、14品も提供されて8,000円弱。メインや〆を外し、好みの逸品を追加するなどカスタマイズが可能。

「季節の土鍋ご飯」は、牛すじ脂とトウモロコシの甘さを、九条葱と茗荷が締めていて美味しいとのこと。

銀座 KAN - イチボ

和食を中心に、目移りしてしまうほど幅広いアラカルトメニューがあるといった声も見られました。

写真は「本日の和牛」。脂控えめのイチボを鉄板でじっくり焼き、肉の旨味がグッとくる、中がレアの仕上げだったそうです。お酒も豊富に用意されているとのこと。

季節の素材を生かした毎月変わるメニューや、定番の刺身や土鍋ごはんなどどれも逸品。お値段も日本料理ということを考えるとお安く楽しめ、日本酒もたくさん置いてありオススメのお店です。

出典: うめけん1002さんの口コミ

店員さんが明るいし、フレンドリー。手の前で調理しているから割烹感がありつつも、価格はリーズナブルでよい。単品値段はやや高いがシェアしても2、3名ならシェアしてもよい分量。

出典: azuki299さんの口コミ

はかりめ

はかりめ

2名からの複数の個室を備える、穴子専門の和食店。写真の木格子+円卓以外にも、雪見障子+和個室があります。掘りごたつになっていて、靴を脱いでゆっくり過ごせたとのこと。

銀座駅から徒歩約1分の「チアーズ銀座」6階と、好アクセスも魅力です。

はかりめ

「特撰あなごづくしコース」は、穴子の刺身やしゃぶしゃぶなどが食べられる1番人気のコースだそう。

「あなごのお造り四点盛り」は、国産天然穴子を使用、上品な甘味とさっぱりした味わいとのこと。10品で8,000円弱と手頃な価格設定も嬉しいですね。

アラカルトの「穴子ひつまぶし」は、大きな穴子がふんわりしっかりの食感で、甘辛いタレがぴったり合っていたそう。

そのままでも美味しく、薬味や出汁でも楽しめたようです。ドリンクが豊富に用意されていて、限定品の「あなご骨酒」人気とのこと。

店内は清潔感があり料理も美味しいです。日本酒も種類豊富。それでいて思ったより高くなく、一人1万円ちょっとで収まりました。

出典: yoshi307849さんの口コミ

穴子づくしのコースを予約しており、めちゃくちゃ満足度高かったです。中でも、穴子の刺身は初めて食べましたが、さっぱりしつつもすごく風味があってものすごく美味しかったです!お店はカウンターと個室があり、今回は個室を利用しました。しっかり間仕切りしてあったので、そこもポイント高かったです。

出典: desixxさんの口コミ

TOSA DINING おきゃく

TOSA DINING おきゃく

銀座駅から徒歩約7分。高知県のアンテナショップ。広々して落ち着いた店内奥に、テーブルが配された個室が2室あるそうです。

庶民の味から現代的なアレンジ和食まで、様々な角度から土佐料理を楽しめ、地酒や焼酎も用意されているとのこと。

TOSA DINING おきゃく

季節の「ディナーコース」が4,500円ほどから数種類あり、高知ならではの料理をコスパ抜群に味わえるそう。

写真は、皮が香ばしく、身がもっちりした藁焼き鰹のたたきと、モチモチしてすっきりした味わいの鰹の刺身とのこと。

TOSA DINING おきゃく

海の幸、肉類、おつまみ、ごはんものなど、アラカルトも豊富で、700円前後からとリーズナブルに食べられるようです。

「ウツボの唐揚げ」が1,200円ほどとお手頃な価格だとか。脂がのった白身で、プリプリと適度な歯応えがあったとのこと。

いやあぁ、コスパ高過ぎ。久しぶりのディナー利用。記憶違いかもしれないがディナーに飲み放つきコースがつくようになった。一皿目でこれでお腹いっぱいって、いってしまうほどの鰹を刺身、塩たたき、ぽん酢たたき、地元のどろめ、鰤等。

出典: あらいぐま・ひろしさんの口コミ

今回は奥まった個室にもなるテーブルに案内してもらったのですが、このお店も店員さんが細かく目を配ってくれていて接客がとても心地よい。アンテナショップとして高知を代表するお店ですから、味や商品だけでなく人もとても大切ですよね。

出典: daicenさんの口コミ

日月火 銀座店

ファッションブランドなども入る商業ビル「ZOE銀座」6階、250席を備える会席料理のお店。

池の上の桟敷や離れ、茶室風、ガラス張りなど、2名からの個室が多数あるそう。格調とモダンが調和する、静かで落ち着いた空間とのこと。

日月火 銀座店 - オリーブご飯 いくら載せ

1番人気の「日(にち)」会席が手作りデザート付きの全9品で9,000円弱、飲み放題の追加も可能です。

「オリーブご飯いくら載せ」は、オリーブのほのかな香りとごはんの甘味が感じられ、いくらの塩気で美味しく食べられたとのこと。

日月火 銀座店 - オリーブ和牛炭火焼と鮑ステーキ

乾杯スパークリング、メッセージ可のサービスプレート付きでコスパ抜群の「記念日会席」も好評。

どれも見た目に綺麗な優しい味で、ボリュームもあるそう。ブランド和牛も鮑のステーキも食べられて満足度が高かったとのこと。

二階席もあり、銀座では珍しいかなり広々とした店舗。広くて綺麗な店内はデート・会食・接待・合コンやら色々な場面で使えそう。お料理も美味しいしお値段もお手頃で高くないかな。

出典: f73781さんの口コミ

ちょっと洒落たエレベーターで上がります。店内はやや薄暗い雰囲気ですが、ビルの6階にこんなスペースがあるのかと思われるほど広々とした雰囲気があります。ペアシートの間を抜けて通された個室は明るく開放的。

出典: トントンマンさんの口コミ

銀座 魚ばか

銀座 魚ばか - 総席数42席!半個室もございます。

銀座駅から徒歩約3分の海鮮が人気の和食店。白木が基調の心地よい空間で、魚介料理を堪能できるとのこと。

独自ルートを持ち、朝獲れの天然地魚を市場よりも早く提供できるというのも卸直営ならでは。

1番人気の「豪華食材・贅沢コース」は、全7品と2.5時間飲み放題で8,000円弱、飲み物別は少しお安い価格だそう。

名物の「踊る活いかお造り」は、薄造りの見事な盛り付けで提供。ねっとりした食感で、甘味と旨味が口いっぱいに広がったとのこと。

銀座 魚ばか - 金目鯛煮付け

「宝赤金目鯛煮付け!」は旨味と脂の甘味が感じられ、長年継ぎ足しの煮汁がマッチして美味しいそう。濃厚な味わいが、ご飯にもお酒にも合うのだとか。

「栄螺と鮑の胆焼き、日替わり焼き魚」を追加した「ゆったり・極みコース」も9,000円弱とコスパ抜群。

立地、料理、メニュー数。コスパ充分過ぎたと感じました。何より、店員さんの対応の気持ち良さは非常に満足できるものでした。人気店というのも納得。

出典: mana 991114さんの口コミ

地下1階にある店舗の綺麗な青色の暖簾を潜り店内へ。奥行きのある店内は入口近くにカウンターがあり、その奥にテーブル席があります。1番奥にあるテーブル席は衝立があり半個室っぽく使えます。

出典: Koji-kojiさんの口コミ

銀座さかなさま

銀座さかなさま

銀座駅C2番出口から徒歩約3分。95席の広い店内に、ロールカーテンで仕切った半個室が複数ある、魚専門の和食居酒屋です。

和テイストの店内にジャズが流れる大人の空間で、アットホームな親しみやすい雰囲気とのこと。

銀座さかなさま

1番人気「豪華お造り5点盛り付き!鰆としらすの竹の子釜めしコース」は、飲み放題付きの全8品で6,000円ほど、料理のみはもう少しリーズナブル。

刺身が全体的に新鮮で、厚切りで食べ応えがあるとのこと。オーダーを受けてから炊き上げる釜飯も人気。

銀座さかなさま

「豪華お造り7点盛り付き!天然ブリのしゃぶしゃぶ鍋コース」でも全9品7,000円ほど。

脂がのった鰤と新鮮な野菜と優しい出汁で、身も心も温かくなったとのこと。魚専門店ならではの他のメニューも高級感があり、ちょっと贅沢したい時におすすめとか。

銀座立地で飲み放題2時間半ついて6,000円は高コスパ。料理も鮮度も良く出されるタイミングも適切。銀座で魚介系といえばこちらをチョイスしたい。

出典: Vuonoさんの口コミ

同期との飲みで使用。半個室で、そこまでうるさくなく良かったです。会社の飲み会でもつかえそう!おすすめはさしもり!おいしかった〜生牡蠣も臭みがなく美味しくいただきました。

出典: こつんさんの口コミ

銀座駅周辺でコスパ抜群な和食店!ディナーにおすすめのお店

時喰み

銀座駅から徒歩約7分。食べログ日本料理TOKYO百名店にも選ばれた和食専門店。アラカルトのみのメニュー構成で、高品質な和食がコスパ抜群と評判です。

白木を多用した和のおしゃれな空間。温かい雰囲気で食器やグラスのセンスも高いとのこと。

時喰み

西京味噌使用のクリーミーなフォアグラのペーストに、のし梅がマッチするという「名物フォアグラ最中」。

いぶりがっこがアクセントになるなど、複雑な食材が調和した結果、フォアグラが見事に和食になっているのだとか。

「炊きたて白米痛風飯」は、雲丹、からすみ、いくら、キャビアがのせられ、SNSでも話題の豪華な丼メニュー。

4000円弱とちょっと贅沢ですが、銀座という立地と豪華な内容を考えればコスパ抜群といえそうですね。

料理はやや高いかと思いきや、2人前の値段なので結果コスパ良し。お酒はこだわりが1種類づつなので、いろんなものを飲むというよりは、ご飯に合わせてお酒の種類を変えるまたは、好きな種類のお酒でご飯を色々楽しむといった、料理を楽しむお店かと思います。

出典: メタンフェタミンさんの口コミ

ビール、ワイン、日本酒とお酒は4杯いただき、お料理もたくさんいただきました。どれも美味しい!各メニューの値段見たら少し高い気もしたけど、最終的な金額見たら妥当だし何ならコスパいいかもという感じ。

出典: ぽんこっこさんの口コミ

銀座 しまだ

銀座 しまだ - 唯一の座り席

銀座コリドー街から1本入った路地裏に佇む、隠れ家和食店。高級素材を贅沢に使用しながら、コスパ抜群に和食が味わえると評判です。

立食カウンターとテーブルのみのこぢんまりとした空間。高級感がありアットホームで、女性1人でも立ち寄りやすいとのこと。

銀座 しまだ - カニクリームコロッケ

「旬菜コース」は、名物「ズワイガニのクリームコロッケ」と「からすみそば」を含む、6,000円ほどで6品のシンプルなセットメニュー。

蟹もクリームもぎっしり詰まったクリーミーなコロッケで、味付きでそのままでも最高の味わいとか。

「からすみそば」は、ふんだんにかけられたからすみの香りが、出汁をくぐらせたそばの風味とマッチして絶品だとか。

からすみがパウダー状で、しっとりとそばに絡み、日本酒と相性も良いそう。

17時前後で満席になるそうなので、予約での利用が確実とのこと。

鯖寿司。あぶらがのって旨し。大きい。1人9,000円しないくらい。コスパ良くていい感じ。平日でも予約が必須。

出典: yuki26697さんの口コミ

店内は広くはないもののテーブル席を予約していたので、ゆっくりお料理とお酒を楽しむことが出来ました。座れてこのコスパはびっくりです!カウンターの立ち飲みの方々は女将さんや隣の方とのお話で盛り上がってました。そういう使い方も良いなと思いました。

出典: Lisa❤︎さんの口コミ

銀座船形

銀座船形 - 店内のテーブル席の風景です

千葉県館山市船形漁港から自社便で直送の新鮮な地魚と、常時30種類以上の日本酒を提供するという海鮮和食居酒屋です。

アットホームで居心地の良い空間という店内。カウンターでは、捌いているところが見られるとか。

銀座船形 - ブリのカルパッチョ

1番人気は、「おまかせ7,700円コース~寒ブリたたき又は当日水揚げの鮮魚のたたきと全国の厳選地酒コース~」。

寒鰤のたたきは、表面を炙って脂を適度に落とすひと手間により、くどさがおさえられ、薬味との相性も良くがっつり食べられるとのこと。

「当日入荷の地魚煮付け」も、大皿でダイナミックに提供。素材の良さが感じられ、ボリュームもあり、添え物で味変しながら美味しく食べられたとのこと。

最初のお造りからクオリティが高く、全国の日本酒が飲める飲み放題も品数が多いと好評です。

銀座でこの価格でこの魚のクオリティは◎コスパ良すぎ。12月の土曜に来訪。おまかせ11000円コース~全国極みの海産物全国の極上地酒堪能コース~時間無制限飲み放題付きを予約。

出典: sayachangさんの口コミ

2杯目から日本酒をいただきましたが、すごいラインナップ。赤武、みむろ杉を飲み放題で飲めるのは嬉しい。すごい激レア酒があるわけではないが、確実に料理と合う美味しいお酒がラインナップされています。銀座でこの値段でこのクオリティはコスパ良いんじゃないでしょうか。

出典: むらやまんさんの口コミ

みのる食堂 三越銀座店

みのる食堂 三越銀座店

銀座駅直結と便利な「銀座三越」9階にある、和食・洋食レストラン。JA全農運営の旬の食材がコスパ抜群で食べられると評判です。

天井が高い開放的な空間で、大きなガラス窓からの眺めも良く、カジュアルに食事が楽しめるとのこと。

「みのるの「ごちそう」定食」は、2,490円~で、好みのメイン2品と副菜多数。

身が大きくミルキーでジューシーな「岡山県産牡蠣フライ和風タルタルソース」と肉感があってデミグラスソースも美味しい「自家製ハンバーグシチュー」が食べられたとのこと。

みのる食堂 三越銀座店

「鹿児島県産黒豚と彩り野菜蒸し定食」は2,000円ほどとリーズナブル。しっとりした黒豚が美味しく、蒸し野菜に大根おろしか味噌を合わせて味わえたそうです。

甘い薩摩芋のサラダや素材の味が感じられる人参など、副菜が充実しているといった声も。

一人5000円強となったが、4時間滞在したこと、銀座という立地を考えればコスパは悪くない。お茶のメニューが豊富で、食後のデザートともに楽しむこともできる。お酒を飲むぞ!というより、食事を楽しむ気分のときに利用すると良いのでは。

出典: ソンチョルさんの口コミ

ディナーで訪問。国産の素材にこだわりがありながら、なかなかリーズナブルに食べられる良いお店です。店内も広くゆったりと楽しめる雰囲気も◎、また来たくなるお店でした。

出典: masato19780703さんの口コミ

酒菜庵 ちゃぼうず

銀座駅から徒歩約3分。創作和食と海鮮がコスパ良く食べられると評判の隠れ家居酒屋です。

掘りごたつタイプのソファー小上りやボックスシートを備え、カジュアルな集まりから会食まで幅広く利用可能な雰囲気とのこと。

1時間かけてじっくり焼き上げるという巨大な目鉢鮪の「超特大!!バチカマ焼コース」。

脂がのってふわふわした身に、粗削りの大根おろしが合うとのこと。日替わりのお造りや、名物の牛蒡唐揚げなど7品と飲み放題で6,000円ちょっととコスパも抜群です。

酒菜庵 ちゃぼうず

先付けに登場する「生うにのなめらかお豆富」も名物の逸品。豆腐にも雲丹が練り込まれていて、食べた瞬間に雲丹の風味が口いっぱいに広がり、濃厚な旨味にビックリしたとか。

エビスビールや日本酒、ワインなども飲み放題に含まれるようです。

お酒の種類も豊富でなべは絶品でした。利用頻度がふえるかも知れません。高級居酒屋とゆうかんじではありませんが人を連れて行っても恥ずかしくないお店でした。

出典: bokuha9maさんの口コミ

銀座なのにコスパよくお酒のおつまみも前菜などあっさり系のモノもあり食べやすかったです。個室があれば最高です。

出典: ぴょこりんさんさんの口コミ

銀座駅周辺でコスパ抜群な和食店!個室×ランチにおすすめのお店

銀座 真田 SIX

銀座駅から徒歩約3分。好アクセスで多機能の大型複合商業施設「GINZA SIX」6階にある、信州の伝統野菜とそばのお店。

銀座の街が見下ろせる開放的で大人な雰囲気という、99席の広い空間。ランチなら8名まで可能な半個室が無料で利用できます。

銀座 真田 SIX

「季節の炊き込みごはん膳とせいろ」は、太めでコシがある本格派の信州そばに、季節の具材たっぷりの炊き込みごはんと、さっぱりした味噌汁、小皿のセットで2,000円弱だったそう。

風味豊かなそばを少し甘めのつゆが引き立てていたとのこと。

銀座 真田 SIX

ちょっと贅沢なランチコースも好評。「信州前菜七種と蕎麦」は、彩り豊かな前菜に、天ぷらも付いているそうなので、コスパ抜群といえるでしょう。

味噌だれの豆腐や里芋の唐揚げが、特に美味とか。信州の契約農家から直送された野菜を使用しているそうですよ。

ランチにて美味しくて量も多くてコスパ最高のお店だと大感激〜外が見える店内で景色も抜群!大抵こう言うお店の蕎麦は少な目なので大盛りにしたのですが、その必要なかった〜と後悔。

出典: 厳ついプーさんさんの口コミ

銀座の街を見下ろせる開放感のある店内。黒をモチーフにしたインテリアなど。もうただの蕎麦屋ではないです。さすがギンザだな〜って オシャレすぎ。半個室もあって、いろいろなシチュエーションで使える店です。

出典: カルグクスさんの口コミ

銀座 岩戸

1975年創業、個室があってコスパ抜群の行列ができる人気和食店。掘りごたつの個室はリラックスできて、大切な話をするにも調度良い距離感だそう。

やわらかい接客でほっこりできる、家庭的なお店との声もありました。

銀座 岩戸

鮪小鉢付きの「豚汁定食」始め、ランチが1,000円ほどから提供されているようです。

たっぷりの石垣豚と大根、大きな里芋がゴロゴロ入って食べ応えも抜群だとか。味噌の塩梅と生姜の香りも楽しめたとのこと。

銀座 岩戸

「まぐろ胡麻だれ重の豚汁付き」でも1,500円ほど。鮪は、胡麻だれがたっぷり絡んだ中落ちで、臭みも筋も皆無のやわらか食感とのこと。

大盛り無料のごはんにも甘めのたれが染み込んで美味しいそうですよ。

オープン前から行列ができるコスパランチ✨土曜のオープン15分前到着して8人目。オープン時にはかなりの行列ができるほどの人気店でびっくり- ̗̀ ̖́-前払い制なので、前もって注文は決めておくのが必要。

出典: OLちゃむりんさんの口コミ

鮪も胡麻だれと良くあい、美味しかったです。豚汁もたっぷり具も入っていて美味し!銀座でこのコスパはなかなかですね〜。

出典: tank5424さんの口コミ

高級ブランド干物 『銀座伴助』 銀座本店

高級ブランド干物 『銀座伴助』 銀座本店 - モノトーン調の店内。昼時はサラリーマンやOLさんで満席に!

福島県いわき市の漁師をルーツに持つ、1953年設立の干物専門の和食店。銀座駅から徒歩約8分。

掘りごたつ座敷やカウンターなどを備える、白基調の広い店内。6名まで可能な個室があるので、様々なシーンで利用できそうですね。

高級ブランド干物 『銀座伴助』 銀座本店

「さば干物定食」は、皮目がパリッと焼かれた鯖が、やや控えめの塩分とたっぷりのった脂で美味しいとのこと。

小骨まで綺麗に取り除かれているという高級ブランド干物の定食が、2,000円ほどからというコスパ抜群のランチが満喫できるようです。

高級ブランド干物 『銀座伴助』 銀座本店 - 彩り3種干物定食(¥2138)。サバ・赤魚・縞ホッケの三種を、いずれも「骨なし」で楽しめる

「彩り3種干物定食」は、人気の鯖、赤魚、縞ほっけが少しずつ味わえる、ランチ限定メニューとのこと。

3,000円弱と少々値が張りますが、立地と内容を考えればコスパ抜群。コロコロッと身が剥がれて食べやすく、それぞれに味の濃淡が楽しめたそうですよ。

味噌汁とご飯おかわり自由という神コスパで、ランチにしては少しお高めかもですが、お魚好きな方は必見です。

出典: Alistyleさんの口コミ

店内は個室もありとっても綺麗。ご飯と具沢山のお味噌汁がおかわり出来る定食には卵焼きや甘味もついてきて、最後にお出汁を頂いて出汁茶漬けにも出来てしまいます。お茶漬け用のワサビやネギ、海苔もあるので、お腹いっぱいでもついつい食べてしまう美味しさです。

出典: BK3011さんの口コミ

〇 銀座

〇 銀座 - 空いている遅い時間帯だったため、個室に案内いただき、一人で使わせていただきました。

季節の割烹料理が食べられる本格和食店。4名までの個室を2室備えた店内は、明るく綺麗で落ち着いた空間とのこと。

接待やデートにも利用されているようですが、ランチでは気軽に入れる雰囲気とか。

〇 銀座

そばのランチが900円ほどから提供と、リーズナブル。大盛り無料、トッピングも可なので、色々な楽しみ方ができそうです。

「海老天蕎麦」も、白めのそばが均一に切られていて、つるっとしたのど越しとのこと。天ぷら、小鉢のクオリティも高いのだとか。

鮪、鯛、海老、穴子などで、見た目にも美しい「ばらちらし丼」が2,000円弱。新鮮な具材が均一にカットされていて、口の中で一体感があったとのこと。

付属のサラダ、小鉢二種、香の物、デザートなども、仕事の丁寧さが感じられたそうですよ。

ばらちらし丼は『キラキラの宝石箱や〜』のようにキラッキラッとしています。蕎麦も美味しいし、贅沢なセットになりました。雰囲気も良くて、最高のコスパです。ご馳走さまでした。

出典: マジシャン・テリーさんの口コミ

デザートは桜餅を出してくださり、冷たいお茶は個室でも都度注ぎにきてくれて良い感じでした。ご馳走様でした。

出典: KIKI_poyo◡̈⃝︎さんの口コミ

黒尊

四季折々の素材を駆使した、旬の和食が食べられる隠れ家店。銀座にいながら自然を感じられる空間に仕立てられているとのこと。

2室用意された個室は、仄暗い素敵な雰囲気になっているそう。気軽なランチはもちろん、デートや各種会食に利用可能とか。

黒尊

1,000円~用意されている、ランチの丼メニューがコスパ抜群と評判。女性限定の「美肌丼」は、アボカドとサーモンがたっぷり盛り付けられた華やかな一品です。

鮪、蕪のマリネ、鮫軟骨の梅肉和えなども入り、濃厚でもヘルシーさが感じられたとのこと。

「特選・海鮮バラちらし」 は、新鮮な鮪、勘八、烏賊、鳥貝など多彩な具材がたっぷりとのこと。ひと口毎に違った味わいが楽しめたそう。

ランチには、味噌汁、サラダ、デザートが付き、ごはん大盛りや具材増量も可能のようです。

コスパ良し。”おとこのばらちらし”はニンニク強め。女性限定で”美肌丼”なるものもありました。味、コスパ、店の雰囲気いずれもナイスです。

出典: lunch.ojiさんの口コミ

12時前でも数人並んでたり、その時は諦めるけど、すんなり入れる時もあります。カウンター席メインで奥には半個室の部屋が。お寿司屋さんだけどデザートもつく!具沢山でボリュームも満点です♡

出典: 8mimiさんの口コミ

能登輪島

能登輪島 - 少人数様でご利用可能な【掘りこたつ個室】3名様~4名様までご利用いただけます!

石川名物や能登牛、炉端焼きなどが食べられる和食店。外堀通りから1本入った路地裏のビルの3階にひっそりと佇んでいるそう。

落ち着いたインテリアの店内は、昼時でも仄暗く、掘りごたつの完全個室やロールカーテンの半個室を備えているとのこと。

能登輪島

「牛もも肉の炭火ステーキ海鮮丼セット」は、サラダと惣菜も付いて1,200円ほどとコスパ抜群。

鰤、鯛、ねぎとろが具だくさんで、さっぱりした海鮮丼が食べられたとのこと。炭火の香ばしさ、甘味と適度な噛み応えが感じられるステーキも美味だそう。

「日替わり能登ランチ」は、カニクリームコロッケ、鰤のお造り、豚バラの炉端焼き、唐揚げなどちょっとずつ色々食べられる欲張りな一膳。

ベシャメルソースがとろりとしたコロッケが熱々で美味しかったとのこと。こちらも1,000円ほどとコスパ抜群です。

和食ランチは特に列が多いし、なかなか悩ましいのですが、流石にちょいと中に入ると美味しい、さらにコスパ最強の和食はまだあるんですよねー。こちらの輪島さんがまさにその一例。金沢の美味をめちゃくちゃ美味しく、てんこ盛りにして安い!はっきり言って最高なんです。

出典: MadamEbisuさんの口コミ

最近はお刺身、炉端焼き(その時によって違うお魚)、選べる小鉢、生姜焼き、ご飯、お味噌汁の日替わりランチばっかり頂いています(ㅅ´³`)色んな炉端焼きのお店に行くようになって、ここまでリーズナブルにランチをいただけるお店は貴重だな〜と重宝しています(*´ω`*)

出典: henyonyo0206さんの口コミ

大衆割烹 三州屋 銀座本店

食べログ定食百名店にも選ばれた、1968年創業の大衆和食店。奥まった路地裏に佇む、知る人ぞ知るお店なのだとか。

1階が居酒屋風、2階座敷が襖で仕切って個室にもできるとのこと。旅館のようなリラックスした空間で、脚を伸ばして寛げるそうですよ。

冬季限定で1,400円ほどの「カキフライ定食」が人気。

サクサクした大粒の牡蠣フライからは、揚げ油のラードの香りが感じられ、ソースで食べるとごはんがすすむとのこと。オプションでタルタルソースを加えても美味しいそうですよ。

大衆割烹 三州屋 銀座本店

「銀ムツ煮付定食」は、ふわふわの銀むつ煮にしっかりと味付けされた鶏豆腐が付いてくるそう。

どちらもボリューミーでコスパ抜群のメニューとか。定食は、1,000円ほどから用意されています。

銀座最強ランチに認定^^まさかのこれで1000円。やばくなーい?この細道にある感じもステキ。なんか銀座通気分w

出典: ぎゅうぎゅうちゃんさんの口コミ

店内は、1階は居酒屋風、2階は座敷の旅館風といった感じです。個人的には2階の広間がおすすめです。広い畳の部屋で、旅館に来たように、足を伸ばしてのんびりできるからです。

出典: keitaiさんの口コミ

銀座駅周辺でコスパ抜群な和食店!ランチにおすすめのお店

築地のさかな屋 銀座店

創業1925年の中島水産がプロデュースする、海鮮メインの和食店。仕入れ状況でメニューが替わり、コスパ抜群の目玉商品が用意されているとか。

こぢんまりしたカジュアルな空間で寛げる雰囲気とのこと。ランチタイムには、列ができることもあるそうですよ。

築地のさかな屋 銀座店

「彩華膳」は、銀鱈西京焼き、お造り、玉子焼き、惣菜など、複数の味が楽しめて1,000円強とコスパ抜群。

炊き立てのごはんや味噌汁も美味しく、バランスの取れた内容に満足度できたようです。

築地のさかな屋 銀座店

「あじフライ膳」も、肉厚でサクサクの揚げたて鯵フライが、どんっと3枚ものって1,000円ちょっとで食べられたそう。香の物なども美味しかったとのこと。

鯵フライは、単品でもオーダーでき、通常メニューに追加するのも人気のようです。

お昼はリーズナブルで美味しい。ランチでお伺いしました。ランチは11時半でも並ぶほどでした。並ぶのが納得のお味でした。どれも美味しくて満足でしたが、店内はあまり広く無いのでタイミング次第ですね。

出典: ハッピネスさんの口コミ

前から気になっていたがやっと行けたお店。地下1階にあります。銀座にしてはコスパが良いです。彩華膳1,100円とアジフライ(単品)をオーダー。提供時間は凄く早いです!

出典: 山田錦Rさんの口コミ

ぎんざ磯むら 四丁目店

ぎんざ磯むら 四丁目店 - 内観

1984創業の串揚げ専門店。銀座の中央通り沿いに位置しながら、コスパ抜群のランチが味わえるとのこと。

民芸調の個性的なカウンターメインの店内。活気があり、揚げている様子も見られ、入りやすい雰囲気のようです。

串揚げのセットが主体のランチメニュー。「ちょうじ串」は、8本の串が食べられて1,500円ほどです。

巨大なアスパラガスは、新鮮でサクサクして美味しかったとのこと。持ち手部分が生になっていて、最後まで全部食べられたとか。

この他、生椎茸、海老など季節替わりのお任せ串が味わえるようです。

写真のごはん、味噌汁、漬物などはどれもお替り自由で、お腹いっぱい食べられるとのこと。

10~12串などのセットもあり、~2,700円までと、ちょっと贅沢なランチにも良さそうです。

今回は鴇串にしました。豚、魚、かぼちゃ、玉ねぎ、かまぼこ、お豆腐、つみれ、うずらとどれもとても美味しく、コスパ最強でした。今度はエビやアスパラも食べたいので丁字串にします。ごちそうさまでした、おいしかったです✨

出典: なななななっちゃさんの口コミ

ランチはご飯、お味噌汁、お新香のおかわり自由で先付けの生野菜、デザートまで付いてのセット。とお手頃なのにしっかり目の前で一本ずつ揚げてくれる。大好きな串カツ屋さん。

出典: KIKI_poyo◡̈⃝︎さんの口コミ

※本記事は、2024/04/12に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ