大阪市でディナーデート!カジュアル・贅沢レストラン30選

出典:Mikutamaさん

大阪市でディナーデート!カジュアル・贅沢レストラン30選

関西を代表する大都市の大阪市。多くの人で賑わう市内には、食い倒れの街にふさわしいグルメ店がたくさんあります。そんな大阪市で、素敵なディナーデートが楽しめるお店をご紹介。個室を完備したおしゃれレストランや夜景が見えるレストランなど、ディナーデートにおすすめのお店をまとめました。

記事作成日:2024/03/27

98view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる9556の口コミを参考にまとめました。

目次

目次を開く 目次を閉じる

大阪│梅田駅周辺でディナーデート!【カジュアル】おしゃれなレストラン

Pluie dete

Pluie dete - テーブルのスペース

「Pluie dete」は、梅田駅から徒歩7分の場所にあるおしゃれレストランです。

天然大理石を使用したラグジュアリーな店内。おしゃれな雰囲気の中、コスパの良いフレンチディナーが楽しめるとか。

Pluie dete - 仔羊の香草パン粉焼き

「ディナーコース」は、季節によって品数やメニュー内容が変わる2時間制のプラン。

全国各地から仕入れた旬の食材で作られるフレンチ料理の数々は、美味しいのはもちろんのこと目でも楽しめる絶品揃いとのこと。

コースの定番メニューだという「最中」。中には、季節を感じられる食材が入って美味しいとか。

内装だけでなく食器やカトラリーにもフランスの高級品メーカーのものが使用されており、おしゃれなのも人気のポイントです。

大阪駅前ビルでフレンチ?っていう何となく騒がしいイメージで伺いましたが、2号線側から入るお店で、独立しており、お店の雰囲気は、落ち着いた大人の雰囲気で、カジュアルフレンチといった感じでした!!肩肘張らない雰囲気で、デート、記念日、女子会などで利用できそうです!

出典: toramatchさんの口コミ

・ディナーコース
5,500円とは思えないコース料理、目でも舌でも楽しめるとはこのことかなと。前菜から始まりデザートまでゆっくりと堪能。今回はワインをいただきませんでしたが今度はワインと合わせながら頂いてみたいと思います。

出典: kazuh82さんの口コミ

ビストロ シャンパーニュ

ビストロ シャンパーニュ

梅田駅から徒歩8分の場所にある「ビストロ シャンパーニュ」は、200種類以上のシャンパーニュが揃うビストロです。

大人の隠れ家を彷彿させる、落ち着いた雰囲気の店内。ジャズが流れるおしゃれな空間でディナーが味わえるとか。

シェフが厳選した食材で作られるビストロ料理は、自家製の調味料やソースを使用したこだわりの逸品が揃っているそうです。

画像は、メインとして提供される肉料理「牛ほほ肉の赤ワイン煮込み」。とろけるようにやわらかい牛ほほ肉が絶品とのこと。

夕方の時間限定で注文できる「パスタコース」は、コスパの良いディナープラン。週替わりで用意されているパスタから好きな味が選べるそうです。

画像は「スパゲッティ カルボナーラ」。チーズが濃厚なので、シャンパーニュとも相性抜群だとか。

美味しいシャンパンと美味しいお料理♪この日は女子会で利用しましたが、大人なデート向きかなぁ(((o(*゚▽゚*)o)))

出典: irresistible♡さんの口コミ

・牛ほほ肉の赤ワイン煮込み
お肉がほろっほろでソースもくどく無くとっても美味しかったです。添えてあるポテトもクリーミーで軽い。ラミのパン。ぎゅうほほにくのソースをたっぷりつけて頂きました♡

出典: じゅっきーさんの口コミ

市岡45

市岡45

「市岡45」は、梅田駅から徒歩9分の場所にある鶏料理が美味しいお店です。

間接照明が灯るおしゃれな店内に、木の温かみある大きな一枚板カウンター席を完備しています。

大人の雰囲気の中で、ディナーデートが楽しめるとのこと。

「花尾鶏刺身盛り合わせ」は、鹿児島の自家養鶏場から仕入れた鮮度抜群だという「花尾鶏」を生の刺身で味わえます。

食感や味が異なる各部位の味比べも楽しい逸品だとか。お酒の肴にもぴったりとのこと。

市岡45

飲んだ後の締めにおすすめだという「ふわとろ親子丼」は、贅沢に卵を使用した濃厚な味わいの親子丼だそうです。

出汁がしっかりと効いているのも美味しさのポイントとのこと。

おしゃれな店内でこだわってある料理ばかりでどれも美味しくいただきました。デートに使うのにおすすめかなと思います。また行きたいです!

出典: kitchen1122さんの口コミ

・花尾鶏刺身盛り合わせ
鶏の刺身が10種盛り込まれるというのはありがたい。肝やずりなどを食べても全くクセを感じずに味わえる。サイズ感が非常に良く、味わい深い刺身の肉質の違いを楽しめる。

出典: taxxさんの口コミ

シャンパン食堂

梅田駅から徒歩9分の場所にある「シャンパン食堂」は、本格ビストロとシャンパンが味わえるお店です。

デートや女子会にぴったりなおしゃれな店内。シャンパンやワインと共に、美味しいビストロディナーが楽しめるとか。

「ビストロセットDX」は、ディナータイムの予約限定プラン。

全6品のビストロコースになっており、ビストロの定番料理をはじめ、本場の味が気軽に味わえると評判です。

前菜やメイン料理など、おすすめの中から細かく選べるのも嬉しいポイント。

シャンパン食堂

画像はとある日のメイン料理として提供された「近江鴨むね肉のロティ」。

厚くカットされた鴨肉を絶妙な火入れで調理した絶品とのこと。ジューシーかつ程よい弾力が素晴らしいそうです。

北新地にあるおしゃれな雰囲気が漂うお店です。雰囲気的には大人なデートが最も向いているかと思います。とても素敵な空間でした。コース料理が非常に美味しく、大阪に足を運んだ際にはまた利用したいなと思います。

出典: ykh110389さんの口コミ

・ビストロセットDX
前菜もメインも7〜8種類から選べるから友達とかと行くと食べ比べもできて楽しいー!!私がメインに選んだの込み子牛のグリル!お肉はしっとり柔らかでもっと食べたいー!!ってなるやつ笑。ご馳走さまでした!

出典: tomo-712さんの口コミ

人家

人家 - 店内はしっとりエレガントな雰囲気、夜が似合う大人の空間

梅田駅から徒歩8分の場所にある「人家」は、日本人の口に合うイタリアンが味わえるというレストランです。

「人の集まる家のダイニング」をイメージしたという店内。ゆったりとくつろげる居心地のいい空間になっているとか。

人家

値段で選べるコスパの良い「ディナーコース」が用意されています。

各コースの定番メニューだという「肉詰めポテトチーズ焼」。元々ポテト料理専門店だったこともあり、ポテトに合うチーズがたっぷりとかかったこだわりの逸品だそう。

「高菜とちりめんのペペロンチーニ」は、ちりめんと高菜がトッピングされた、日本風アレンジのパスタメニューだとか。

ガーリックと香ばしいちりめんが風味と旨味をプラスして美味しいとのこと。

どれを食べてもすごく美味しかったし、ワインもすごく美味しかったです。雰囲気もオシャレで、とても素敵な夜でした(*⌒▽⌒*)

出典: YUKIE24さんの口コミ

・高菜とちりめんのペペロンチーニ
これはさすがにすげえうまい。ていうか本当に”飲めるパスタ”だと思います。コースのメインにパスタが出てくるというのは完全に日本式なイタリアンだけど、これはこれで〆っぽくていいのよね。

出典: Dr.ドロンパさんの口コミ

大阪│梅田駅周辺でディナーデート!【カジュアル】個室があるレストラン

カーサ エム

カーサ エム - 個室

「カーサ エム」は、梅田駅から徒歩9分の場所にある炭火焼きイタリアンです。

落ち着いた雰囲気の店内に、プライベート空間が確保された完全個室を完備。ディナーデートにもおすすめとのこと。

21時以降は、ワインバーとしても利用可能だとか。

カーサ エム

シンプルに炭火焼きで調理した、食材の良さが引き立つ炭火焼き料理が人気です。

画像は、とある日のディナーで提供された「オマール海老テールの炭火焼き」。和と洋のエッセンスが加わったソースが上品に仕上げているとか。

「パルミジャーノチーズをフランベした濃厚スパゲティーニ」は、大きなチーズの上で絡めながら作られる名物メニューだそうです。

フランベすることで大きな炎が上がる、大迫力のパフォーマンスも好評だとか。

なにやら隠れ家的なオシャレなバー?と思いきや、串焼きがオススメのイタリアンレストラン「カーサ エム」さん。デートだったらテンション上がっちゃう系の、ちょっとノーブルな雰囲気です♪ところが、お食事は良い意味で、なんともカジュアルイタリアン!

出典: yuyuyu0147さんの口コミ

・パルミジャーノチーズをフランベした濃厚スパゲティーニ
これこれ!これは こちらの名物ね•ू(ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷*•ू) ​ )੭ु⁾パルミジャーノのチーズソースが本当に濃厚で そんなチーズ好きさんでなくっても おぃしいいいいい❣️ってなるよ♪

出典: Liona♡さんの口コミ

老松町 RABbit

老松町 RABbit

大阪市の西天満エリアにある「老松町 RABbit」は、カジュアルにディナーが楽しめる隠れ家イタリアンです。梅田駅からは徒歩で約10分。

木造長屋をリノベーションしたノスタルジックな店内に、2人から利用可能な個室を完備しています。

「近江牛」をはじめとした、厳選食材を使用した肉料理が人気です。

「澤井姫和牛のマルシンレアステーキ」は、滋賀県にある澤井牧場で育った希少なブランド和牛「澤井姫和牛」を堪能できるメニュー。

牛肉の旨みを逃さない絶妙な焼き加減で美味しいとか。

「藏尾ポークの厚切りロースト」は、低温調理でじっくりと火入れした「藏尾ポーク」のメニューです。

噛むたびに、脂の甘味と旨味が口の中いっぱいに広がって美味しいとの声がありました。

アラカルトで注文するスタイルで、色んなお料理をシェアできたので良かったです。店内はあたたかみのある木目調の家具で、女子会にもデートにも使いやすそうでした。また利用したいです。

出典: yuki___02さんの口コミ

・澤井姫和牛のマルシンレアステーキ
初めて聞きましたが、滋賀県のブランド和牛らしいっす。柔らかいメスの牛だけ使っているそうっす。この鮮やかな赤!!絶妙なレア加減・・たまらんっすね。サクッと噛み切れちゃう柔らかさ・・。

出典: マッハのオススメごはんさんの口コミ

ザ・パーティー

ザ・パーティー

「ザ・パーティー」は、梅田駅から徒歩10分の場所にあるオイスターバーです。

ゆったりとした時間が流れるモダンな店内。1部屋のみ用意されたソファー席の完全個室は、予約必須の席とのこと。

ザ・パーティー

産地にこだわった安心安全の新鮮牡蠣が勢揃いしています。

画像は1番人気だという「カキフライ(2ケ)」。大粒の牡蠣をサクサクの衣で包んだジューシーな逸品。

自家製のタルタルソースをたっぷりと絡めると美味しいとか。

ザ・パーティー

店内でじっくりとスモークをした燻製料理もディナーにおすすめだそうです。

画像は「牡蠣の冷製スモーク(2ケ)」。桜チップでスモーキーに燻製しオリーブオイルに漬込んだ、ワインと相性抜群のメニューだとか。

梅田界隈には牡蠣料理のお店は数軒あるが、最もよく利用している店。入り口には12席ほどのカウンターが並び、奥には椅子席とソファー席があり、2~3名用の個室もある。

出典: タカの相棒さんの口コミ

・カキフライ(2ケ)
確かに大きい!縮んでないのか、縮んでもこれだけ大きいのか、どっちにしても素晴らしい。そして、うまいやん!臭みがなくてタルタルソースとも合っておいしいです。

出典: しぇるふさんの口コミ

北新地うのあん

北新地うのあん - 堀ごたつ、座敷の個室あります!ゆっくりよお食事していただけます!

「北新地うのあん」は、大阪市の堂島エリアにある鶏料理専門店です。梅田駅からは徒歩で約10分。

温かみのある照明が灯る店内に、掘りごたつの完全個室を複数完備。隠れ家のような落ち着いた空間でディナーが楽しめるとか。

北新地うのあん

看板メニューだという「地鶏のすき焼き」。「大和肉鶏」のもも肉とせせり、野菜がたっぷりと入ったすき焼きメニューです。

特製の割下で味付けされた具材に、こだわりの「醍醐卵」を絡めると絶品だとか。

北新地うのあん

「特製地鶏の親子丼」は、フォアグラとじっくり煮込んだ手羽先がトッピングされた贅沢な親子丼です。

出汁がしっかりと効いているというフワフワの玉子で覆われ、箸が止まらなくなる絶品メニューとのこと。

広い座敷と小さな個室もあるのて、大人数にも少人数にもいい雰囲気です。その個室の方は、その入口が茶室のように頭が当たるくらいに低いところを通るのもテレビに出てくる利休の茶室のような風情と趣きがあります!

出典: トレビアさんの口コミ

・地鶏のすき焼き
鍋がとてもおいしかったです。割り下の味もとてもおいしい。鶏肉もとてもおいしい!鶏すき焼きって珍しいけど、結構周りに聞くと、家でやる人いるんですね。外で食べたのは初めて、牛よりヘルシーだしとても食べ応えありました。お勧めです! 

出典: (olllllllo)さんの口コミ

大阪│梅田駅周辺でディナーデート!【カジュアル】夜景が見えるレストラン

エキ ポンテベッキオ ア オオサカ

エキ ポンテベッキオ ア オオサカ

大阪駅直結のルクア10Fにある「エキ ポンテベッキオ ア オオサカ」は、本格ナポリピッツァをカジュアルに楽しめる名店です。

梅田駅からは徒歩2分弱。大きな窓から夜景を一望でき、ロマンチックなディナータイムが過ごせるとか。

ナポリ式薪窯で焼き上げる、本場のナポリピッツァをリーズナブルに味わえます。

画像は「クアットロフォルマッジ」。薪窯らしい香ばしいピザ生地に、4種類のチーズがたっぷりとのって美味しいとか。

エキ ポンテベッキオ ア オオサカ - トリッパのトマト煮込

ワインのお供におすすめだという「トリッパのトマト煮込み」。

絶妙な火加減で煮込まれたハチノスが絶品で、噛めば噛むほど旨味があふれてくるそうです。

トマトの優しい酸味と甘味もよく合うとか。

「エキポンテベッキオアオオサカ」さん、ピザ名店100に選ばれているお店です。約束前に小腹が空きふとピザが食べたくなり訪問させて頂きました。店内は一言で言うと夜景が良い!デートにも最高だと思います。

出典: stage1972さんの口コミ

・クアットロフォルマッジ
お次は4種チーズたっぷりのクアットロフォルマッジ、先ずはそのままパクリ!ん〜旨いですねぇ!そして、蜂蜜をかけてパクリ!これまた違った感じで旨い!

出典: 朱雀6402さんの口コミ

ザ シティ ベーカリー ブラッスリー ルービン

ザ シティ ベーカリー ブラッスリー ルービン - 窓の外には夜景

梅田駅から徒歩4分のグランフロント大阪南館7Fにある「ザ シティ ベーカリー ブラッスリー ルービン」。

ベーカリーや多国籍料理が揃ったおしゃれレストランです。

広々とした店内からは、デートディナーを盛り上げる美しい夜景が眺められるそう。

ザ シティ ベーカリー ブラッスリー ルービン

ディナーの人気メニューだという「ローストビーフ マッシュポテト&サラダ」です。

やわらかいローストビーフとマッシュポテトのワンプレートで、ボリューム満点とのこと。

ジャムの甘さがアクセントになって美味しいとか。

ザ シティ ベーカリー ブラッスリー ルービン - バケット(1回目)

食べ放題になる3種類の自家製パンがおすすめとのこと。

レストランに併設された工房で焼き上げた「フォカッチャ」「バゲット」「カンパーニュ」は、どれも香りの良い美味しいパンだそうです。

予想通り女性客比率が高く、男性一人客は私だけでした。7階とはいえ結構見晴らしも良いので、デートや女子会にはうってつけですね。

出典: 百薬の館さんの口コミ

・ローストビーフ マッシュポテト&サラダ
大きめにカットされたお肉にしっかりめの塩胡椒、オイルがかかっていて、付け合わせのジャムを付けて食べると甘さも加わり美味しかったです。

出典: スピリット0718さんの口コミ

8TH SEA OYSTER Bar 阪急グランドビル店

梅田駅直結の阪急グランドビル31Fにある「8TH SEA OYSTER Bar 阪急グランドビル店」。

高層ビルから眺める美しい夜景を眺めながら、美味しい牡蠣を味わえると評判です。窓際の席はディナーデートにおすすめとのこと。

「シーフードプラッターS 1SET」は、新鮮な生牡蠣の他に、旬の魚介を様々な調理法で堪能できるオイスターセット。

ボリューム満点とのことで、シェアしながら味わえると好評です。

8TH SEA OYSTER Bar 阪急グランドビル店

画像は「牡蠣とウニクリームの リゾット」。濃厚なウニクリームで味付けされたチーズリゾットに、牡蠣をトッピングしたメイン料理です。

ワインを飲んだ後の締めにもぴったりな逸品とのこと。

夜景も美しくデートにピッタリな場所です。コースを頂きましたが、どれも美味しくとても満足しました。また行きたいです。

出典:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27067431/dtlrvwlst/B459430636/

・シーフードプラッターS 1SET
カキが新しい。みずみずしくキラキラしてる。つるっといけます。相生のカキが、大きくて美味しかった。また備え付けのポン酢が、絶妙!生牡蠣に鯛といくらとなんかダシのジュレみたいなのがのったやつも一口でとでおいしかった。

出典: のんぱさんの口コミ

コサムイ バイ チェディルアン

コサムイ バイ チェディルアン

「コサムイ バイ チェディルアン」は、梅田駅から徒歩1分のハービスエント3Fにあるタイ料理が味わえるお店。

タイ南部のサムイ島をイメージしたという、おしゃれな店内。ディナータイムは夜景も望めます。

1日限定数用意されている人気メニュー「5つ星のカウマンガイ」。

やわらかくてジューシーな鶏肉がのった逸品とのことで、タイ料理を代表する料理のようです。鶏肉の旨味が染み込んだタイ米も美味しいとか。

コサムイ バイ チェディルアン

タイ南部のシーフード料理「ソフトシェル蟹と香菜のカレー卵炒め コサムイスタイル」は、クセになる美味しさのスパイシーカレー卵炒めです。

殻まで食べられるソフトシェル蟹が絶品とのこと。

色んな薬味で様々な味が楽しめるので飽きません。風味が豊か。お店はおしゃれです。夜は景色も素晴らしく、デートにピッタリ!

出典: ke-kochinさんの口コミ

・5つ星のカウマンガイ
そして、5つ星のカウマンガイは、こんな美味しいタイ米初めて!濃すぎず、薄すぎずの米がおいしい!鶏肉も柔らかくてジューシー。

出典: 金華山さんの口コミ

大阪│梅田駅周辺でディナーデート!【贅沢】おしゃれなレストラン

NH

NH

「NH」は、梅田駅から徒歩8分の場所にある完全予約制のフレンチレストランです。

スタイリッシュでおしゃれな店内に、ディナーデートにおすすめのカウンター席を完備しています。

NH

海外からも高い評価を得るシェフが作り上げる王道フレンチが楽しめます。

スペシャルコースの「Menu Dégustation」は、季節ごとに内容が変わる珠玉のフルコースプランだそうです。

画像は、とある日のディナーコースで提供された「蒸し金目鯛、炒めひろっこ敷き、葉山葵&うるいのソース掛け」。

脂がのった蒸し金目鯛に、さっぱりとした葉山葵のソースがかかった逸品とのこと。日本人の口に合うアレンジも施されているようです。

・Menu Dégustation
ペアリングのワインも美味しかったし、コースの量も結構ボリュームたっぷり。シェフとソムリエさんと楽しい会話を楽しみながらいただいていると、なんと3時間超も滞在してた。でも変な食べ疲れや時間が長引きダレた感じもなくて、本当美味しく幸せな素敵なディナータイムでした。

出典: DIVOさんの口コミ

まあ~とにかくお洒落な空間です。食器類やカトラリーも拘りの物で、料理に合わせて出されます。多くの高級食材を使われてますが、料理の方も、それに負けず劣らずで、どれも手の込んだものばかりです。見映えも良いですが、味の方も申し分有りません。

出典: pateknautilus40さんの口コミ

野口太郎

梅田駅から徒歩9分の場所にある「野口太郎」は、創作日本料理店。大阪市内でも予約困難な名店だと言われています。

木目調の落ち着いた雰囲気の店内に、職人のパフォーマンスが眺められるカウンター席を完備。大人のディナーデートにもぴったりとのこと。

野口太郎

美味しいのはもちろんのこと、料理の周りにある器や香り、食材の組み合わせなど、細部にまでこだわった極上の日本料理がコースで楽しめます。

画像は「ぼたんえび、うに、手巻き」。とある日のディナーコースの序盤で提供された逸品です。

絶賛の口コミが多く寄せられている「世界一美味しい手羽先」。

表面のカリカリさと香ばしさが特徴とのことで、肉質はやわらかいジューシーな味わいだとか。何本でも食べたくなる美味しさだそうです。

ライブ感のある料理!器も料理も彩りがあり見てても楽しいです。接待やデート、両親の誕生日などにもオススメです!

出典: まさお030さんの口コミ

・世界一美味しい手羽先
噂に違わぬ美味しいの連発。スペシャリテの世界1おいしい手羽先は神がかりが凄く、大満足の時間を過ごせました。

出典: グルメ好きまさみち!さんの口コミ

トムクリオーザ

大阪市内の北新地エリアにある「トムクリオーザ」は、贅沢なほど本格的なイタリアンがディナーで味わえるレストランです。

梅田駅からは徒歩9分。隠れ家のような落ち着いた雰囲気の店内に、カウンター席とテーブル席を完備しています。

トムクリオーザ

基本プランは「おまかせコース」のみ。「食に関わる愉しみを追求する」というコンセプトのイタリアンが楽しめるとか。

画像は、とある日のコースで提供された「じゃがいものパスタ仕立て 醗酵バターとコラトゥーラのソース」。

コースの定番デザート「ピスタチオのパンナコッタ」は、濃厚なピスタチオの味わいが素晴らしい本格スイーツとのこと。

一緒に提供される、季節のフルーツを使用したシャーベットもコースの最後にふさわしい逸品なのだとか。

友人とディナー時に訪問。雰囲気もよくデートに行くのもありでした!基本はカウンターで1テーブルがある配置でワインの種類も多く揃えてありました。コースも絶品で最後のデザートまで満足できる人気が納得できるお店でした。

出典: ユウバクさんの口コミ

・ピスタチオのパンナコッタ
定番メニューのピスタチオのパンナコッタは、ピスタチオを凄く感じられ、とても美味しいデザートでした♡

出典: ピノのグルメ日記さんの口コミ

ラ・ベ

ラ・ベ

梅田駅から徒歩5分のザ・リッツ・カールトン大阪5Fにある「ラ・ベ」。

クラシックヨーロピアンスタイルおしゃれな店内は、優雅で上品なディナータイムが過ごせるとのこと。

ラ・ベ

本場フランスと日本で技を磨いたシェフのクリストフ・ジベール氏が作り上げる、伝統的なフレンチがコースで味わえます。

日本の旬の食材を贅沢に取り入れた料理の数々は絶品揃いとのこと。

ラ・ベ

中でも、多種多様なシーフードを使用した料理に強いこだわりがあるそうです。

画像は「オマールブルーの炭火焼」。キッチンに完備された水槽から取り出し、鮮度が良いまま調理したオマールブルーのスペシャリテだとか。

接客も良すぎて最高。料理、ペアリング、全て完璧。妻の誕生日だったためケーキや花束も用意してもらって渡すタイミングも完璧だ。

出典: 和食好きな士業さんの口コミ

・クラシックコース
とにかく全ての料理が美しく、繊細でとても美味しかったです。これでもかというぐらいスイーツが出てくるので、一番量の少ないコースでしたが、すごく満腹になりました。

出典: Yomogi_mochiさんの口コミ

大阪│梅田駅周辺でディナーデート!【贅沢】個室があるレストラン

北新地 福多亭

北新地 福多亭 - ソファー席の個室

梅田駅から徒歩8分の場所にある「北新地 福多亭」は、本格的窯焼きステーキとワインが楽しめるレストラン。

店内には、大切な人との記念日デートにもおすすめだという完全個室を完備しています。

北新地 福多亭

ディナーコースでも人気だという「シェフ鵜飼・厳選の名物・窯焼きステーキ」。

フィレやイチボなど、各部位の特徴が引き立つ絶妙な火入れで調理された逸品だとか。シンプルに塩だけで食べても美味しいとのこと。

こちらもコースのおすすめメニューだという「絶品シャトーブリアンサンド・ハーフサイズ」。

厚くカットしたシャトーブリアンをトーストで挟んだ贅沢なサンドメニュー。濃厚なソースとマスタードマヨネーズが美味しさを引き立てているとか。

派手なパフォーマンスもなく上品な時間を最高のお肉で楽しめるので接待やデートにも◎。とにかく美味しすぎる…。

出典: K.K28さんの口コミ

・シェフ鵜飼・厳選の名物・窯焼きステーキ
名物の窯焼きステーキですが、中はとてもジューシーで香ばしくカリッと焼き上げた表面の食感のコントラストも見事肉の旨みをじっくり味わえるステーキで美味しかったです。またリピしたいと思います。

出典: カラニアナオレさんの口コミ

大阪 聘珍樓

大阪 聘珍樓

「大阪 聘珍樓(へいちんろう)」は、梅田駅から徒歩4分のヒルトンプラザイースト7Fにある中華レストランです。

洗練された高級あふれる店内に、デートディナーにもぴったりな個室を完備しています。

大阪 聘珍樓

旬の海鮮料理をはじめ、化学調味料や添加物を使用しない伝統的な広東料理が味わえると評判です。

画像は「アオザメのフカヒレ煮込み」。熱々の陶板で提供される看板メニューだそうです。

濃厚なスープに大きなフカヒレが入った贅沢な逸品とのこと。

「本格窯焼き北京ダック」は、店内に設置された専用窯でじっくりと焼き上げた王道北京ダックだとか。

目の前で捌き薄餅で包んでくれるそうで、ベストなタイミングで北京ダックを堪能できるそうです。

梅田にそびえ立つ中華の巨匠。まずは入口からテーブルまでの宇宙空間のような内装に圧倒される。料理はどれも贅沢な素材をそのまま活かした上品な味わい。ただし非常に深い。決してCPは良くないが、頑張った時の自分へのご褒美にぴったりの場所。

出典: こうきち1966さんの口コミ

・アオザメのフカヒレ煮込み
特に美味しかったのはフカヒレの姿煮で食べてる途中に赤酢を入れると味変が楽しめ非常に美味しく頂きました。

出典: reals34さんの口コミ

ミルカレス

ミルカレス

梅田駅から徒歩9分の場所にある「ミルカレス」は、フードメニューも美味しいワインバー。

落ち着いた雰囲気の個室を完備しており、ワインを味わいながら素敵なディナータイムが過ごせると好評です。

名物メニューだという「“Mille Caresses”特製 和牛ヘレ肉のカツサンド」。

やわらかくてジューシーな和牛ヘレ肉をサンドした逸品。フルーティーで甘いソースとバターの香りが美味しさの決め手だそうです。

シニアソムリエが厳選したワインは、ボトルはもちろんグラスワインなど幅広い品揃えになっており、ワイン好きも唸るラインナップだとか。

好みや用途に合わせて、各料理との素敵なペアリングも楽しめるとのこと。

・“Mille Caresses”特製 和牛ヘレ肉のカツサンド
このカツサンドが感動的な美味しさだった。ジューシーで甘味と旨味が溢れてた。デートに最適な素敵なお店だった。

出典: ゆかりん☆☆☆さんの口コミ

私も行きたい!気軽なとこじゃなくて、ムード満点でハイレベルなとこ!大人の社交場❤️ちょい飲みに気軽でカッコいいバーから、おデートパーフェクトなバー、遊び心満点の大人のバー✨

出典: pe_chan24さんの口コミ

大阪│梅田駅周辺でディナーデート!【贅沢】夜景が見えるレストラン

ピエール

ピエール

「ピエール」は、梅田駅から徒歩6分のインターコンチネンタルホテル大阪20Fにある高級フレンチレストランです。

天井が高い開放的な店内からは、美しい夜景が見えるとか。

季節の高級食材を使用し、伝統的なフレンチ技法に独自の調理法を組み合わせたフランス料理が味わえます。

ワインやシャンパンにもこだわっており、ディナーデートでは料理とのペアリングも楽しめそうです。

とある日のディナーコースでメインとして提供された「オリーブ牛ヒレ、ビーツ、赤キャベツ」。

「オリーブ牛」と旬の食材を組み合わせた絶品で、香りの良いソースが美味しさを引き立てているとか。

どれも繊細で美味しく、見た目も美しく、すごく素敵な時間に·͜·*̩̩͙⸝⋆個室の真っ赤な隠し部屋のような、お部屋で空間にもメロメロ(*´˘`*)///記念日デートにこんなとこ連れてこられたい!みたいな場所で女の子が120%喜ぶ場所とお料理でした♥

出典: ゆいちん @x.yui.yui.xさんの口コミ

料理1つ1つが、出汁や生姜、梅など和テイストの凝った作りで、素晴らしく美味しい❣️また、出されるワインがその料理にすごく合うので、感激しました。お店の雰囲気も、接客も素晴らしく楽しい時間を過ごせました。また、機会があれば是非伺いたいお店です。

出典: ムクぞうさんの口コミ

モード ディ ポンテベッキオ

モード ディ ポンテベッキオ - 店内

「モード ディ ポンテベッキオ」は、梅田駅から徒歩10分の場所にあるイタリアンです。

白と黒を基調としたモダンな店内。多くの窓が配され、大阪の夜景が眺められるそうです。

ディナータイムには、ピアノの生演奏も楽しめるとか。

モード ディ ポンテベッキオ - 塩漬けラルド巻きした淡路産ゴールデンポークの炭火ロースト

ディナーのおすすめコースが「Cena」だそうです。

前菜2品からはじまり、パスタやメイン料理もコースに含まれた満足度の高いプランとのこと。

画像は、とある日の同コースで提供された「塩漬けラルド巻きした淡路産ゴールデンポークの炭火ロースト」。

名物だというスペシャリテ「温かいポテトのティンバッロとキャビア」です。

温かいポテトのフライとピュレに、キャビアがのった贅沢な逸品とのこと。キャビアの塩気がポテトに良く合うそうです。

ここのレストラン夜景がすごく綺麗なんです。ピアノ演奏もあり、オシャレな雰囲気。スタッフの方はとても丁寧な接客をしてくださいます。外国人のお客さんも多く、記念日やデート接待でもよく使われているイメージです。

出典: cocoaくんさんの口コミ

・温かいポテトのティンバッロとキャビア
甘いジャガイモの上に乗ったこっくり濃厚なチーズを使ったバタークリームとフレッシュなキャビアの塩気が抜群の相性、、!芽ネギのアクセントと、ジャガイモのカリッと香ばしく焼かれてる部分もよかったな〜。

出典: _shokologさんの口コミ

スペシャリティレストラン マルメゾン

スペシャリティレストラン マルメゾン - 夜景も魅力の一つ

茶屋町エリアのホテル阪急インターナショナル25Fにある「スペシャリティレストラン マルメゾン」。

フランスの古城「マルメゾン」の名にふさわしい格調高いフレンチレストランです。

梅田駅から徒歩8分で、大阪の街を一望する夜景も魅力とのこと。

クラシカルでありながら、日本人の口にも合う本格フレンチのコースが用意されています。

2日前までの要予約コース「グルマン -Gourmand-」は、記念日デートにもおすすめだという至高のフルコースディナーだそうです。

スペシャリティレストラン マルメゾン

とある日のディナーコースで提供された「牛フィレ肉のポアレ じゃがいものエクラゼと温野菜添え マルサラ酒のソース」。

素材の旨味が引き立つ絶妙な火入れに仕上がっていて美味しいそうです。

静かで落ち着いた雰囲気でした。誕生日だったため、写真撮影や花束の用意もしてくださいました。料理の運ばれ方がフランス料理ならではで、見た目も味も楽しみながら夜景が見える席でいい時間を過ごせました。

出典: skkrsさんの口コミ

雰囲気は最高で夜景が見える窓際の席をご用意頂きました。料理は、全て本当に美味しく、最高の記念日となりました。是非、また伺わせて頂きたいと思います♪

出典: asdfhさんの口コミ

大阪│その他市内でディナーデート!【カジュアル】おしゃれなレストラン

カメキチ・ビストロ

カメキチ・ビストロ

谷町四丁目駅から徒歩3分の場所にある「カメキチ・ビストロ」は、気軽にフレンチが楽しめるレストランです。

ナチュラルで落ち着いた雰囲気の店内。肩肘張らずにディナーデートが楽しめるとのこと。

カメキチ・ビストロ

アラカルトメニューも豊富にラインナップ。

「和歌山産熊野牛イチボのグリエと粒マスタードソース」は、希少部位のイチボを贅沢に使用した絶品だとか。

肉の旨味と粒マスタードの香りが素晴らしいそうです。

画像は、ワインとも相性抜群だという「トリッパのグラタン」。

ハチノス、ミノ、豚足が入ったトマトソースたっぷりの逸品です。臭みのない食材と濃厚なトマトソースが美味しいとか。

気づけば満席。私たち以外はコースを頼まれていました。カップルがほとんど!雰囲気もいいのでたしかにデートに最適なお店ですね。ご馳走様でした^ ^

出典: りこグルメさんの口コミ

・和歌山産熊野牛イチボのグリエと粒マスタードソース
キノコのソテーが添えられています。こちらもソースの名前は失念。まずメインのお肉ですが、焼き加減・赤身と脂身のバランスが絶妙で本当においしかった。こちらも6切れにカットされていましたが、本当に満足感がありました。

出典: LaDonnaさんの口コミ

アルバロンガ

アルバロンガ

「アルバロンガ」は、心斎橋駅から徒歩2分の場所にあるカジュアルイタリアン。

店内は、シンプルかつ上質な空間になっており、ゆっくりと会話しながらディナータイムが過ごせるとか。

アルバロンガ

名物メニューだという「紅ズワイガニとトマトの冷製パスタ」。

たっぷりと入ったズワイガニの旨味とフルーツトマトの爽やかな酸味がパスタに絡んで美味しいとのこと。

夏だけではなく、通年を通して人気があるそうです。

アルバロンガ

肉料理の中でおすすめなのが「バルバリー鴨のロースト バルサミコソース」だとか。

噛むたび口いっぱいに鴨肉の旨味が広がって絶品だそうです。上品なバルサミコソースが美味しさのポイントとのこと。

店内の雰囲気も落ち着いており、デートや特別な日にもおすすめしたい場所です。こんなに満足できる料理とサービスを提供してくれるので、また訪れるのが楽しみです。美味しいカニのパスタをもう一度味わいたいと心から思わせてくれる、素晴らしいレストランでした。

出典: eb80c7さんの口コミ

・紅ズワイガニとトマトの冷製パスタ
特にこの冷製パスタは、かなりの量の紅ズワイガニが使われててびっくり!これマスト!って言うくらいぶっとぶ旨さ。素人がひっくり返っても作れない、極上のシンプルで旨いパスタでした。良い店だったなぁ。また来よう

出典: 寝屋ログ太郎さんの口コミ

マカウダ

谷町四丁目駅から徒歩4分程の場所にある「マカウダ」は、南イタリアを中心とした料理が味わえるレストランです。

コンクリート壁が目を引く、モダンでおしゃれな店内。コスパの良い本格イタリアンと共にディナーが楽しめるとか。

豊富に揃うメニューの中でも、パスタが美味しいとの口コミが多く寄せられています。

画像は「自家製麺ビゴリ 牛肉のラグーソース」。モッチリ食感の太麺が絶品とのことで、牛肉たっぷりのラグーソースと相性抜群だとか。

ワインと一緒に味わいたいアラカルトも要チェック。

画像は「自家製マカウダ風ソーセージ」。噛むほどに肉汁があふれてくる、驚くほどジューシーなソーセージだとか。

ボリューム満点なのも嬉しいポイントだそうです。

店内は予約で満席。客層は30代〜50代程でカップルや友人、女子会、そしてワイン好きが集まっているよう。私たちは、厨房前のカウンター席へ。

出典: mpp26さんの口コミ

どれを食べても本当に美味しくてびっくりしました。パスタにとてもこだわっているお店のようで、いろんな種類の麺があり、とてもモチモチしていました。お料理に合わせてワインを選んでくださるのも嬉しかったです。ぜひまた利用したいと思いました。

出典: bb948021595さんの口コミ

キャトルラパン

キャトルラパン - 落ち着いた店内

大江橋駅から徒歩2分の場所にある「キャトルラパン」は、本格フレンチをカジュアルに味わえるレストランです。

ガラス張りになったおしゃれな店内に、ディナーデートにおすすめのカウンター席とテーブル席を完備しています。

毎日厳選して仕入れる新鮮食材を使用した、目でも楽しめる絶品フレンチを堪能できるとか。

画像は、とある日のディナーコースで提供された「メカジキのソテーと鮑の低温調理」。低温調理で素材の旨味が引き立った本格フレンチだそうです。

キャトルラパン

各ディナーコースの定番スープメニュー「甘海老とオマール海老のビスク」。クリーミーで香ばしい濃厚なビスクスープだとか。

海老好きな人も唸る味わいとのことで、バゲットにつけて食べると美味しいそうです。

コスパ最強でオシャレなフレンチが楽しめる。デートや、記念日にぴったりです。落ち着いた雰囲気、おしゃれなディナー!ぜひ行ってみてね。

出典: らん 神戸大阪関西グルメさんの口コミ

・メカジキのソテーと鮑の低温調理
低温調理されたやわらか食感の鮑には、鮑の肝のソース。なんや、これ、めっちゃうまいやん。メカジキのソテーは、レアな焼き加減。淡白なメカジキに、鮑の肝ソースとバルサミコのソースを合わせて、食べれば、奥深い味わい。

出典: 五月山公園さんの口コミ

大阪│その他市内でディナーデート!【贅沢】おしゃれなレストラン

アニエルドール

アニエルドール - オフホワイトの空間。カジュアル寄りの居心地の良いガストロノミー☆彡

「アニエルドール」は、阿波座駅から徒歩5分の場所にある高級フレンチレストラン。

白を基調とした落ち着いた雰囲気の店内は、おしゃれなだけではなく居心地もいいと評判です。

本場フランスや大阪の名だたる名店で修業を積んだシェフが織りなす、極上のフランス料理が楽しめるとか。

遠方から訪れるお客さんも多いそうで、ディナーコースは予約推奨とのこと。

ディナーのスタンダードコース「Menu Soir 10 Plats」では、約10皿構成のお任せコースが堪能できるそうです。

細部にまでこだわった料理の数々は、王道のフレンチから和風テイストをプラスしたものまで、極上のラインナップだとか。

一皿一皿凝って作られていて、特に女の子ウケが良さそうな、量もちょうど良いお店でした。店内は温かみもあり落ち着いているので記念日やデートにもオススメ。ずいぶん昔に女子会で利用させていただきました。機会があればまた伺いたいなぁ。。

出典: mrkn0419さんの口コミ

・Menu Soir 10 Plats
1〜10全てが完璧な美しさ。フレンチだけど和風との調和が絶妙な、おいしいを超えて全身に豊かさがめぐる余韻もまた幸福度を上げてくれる。

出典: 美食家Tさんの口コミ

ラ カンロ

南森町駅から徒歩5分の場所にある「ラ カンロ」は、アート作品のように美しいフランス料理が味わえるお店です。

スタイリッシュな店内に入ると、非日常感が漂うおしゃれな空間が広がっていると。

「おまかせコース」は、全10皿程度で構成されるディナーコースです。

毎月刷新される料理は、その時期で最も美味しいと感じる食材を贅沢に使用した逸品が揃っているとのこと。

ラ カンロ

画像はディナーコースの定番アミューズ「卵黄 カシューナッツ キャビア」です。卵の殻を器として使用し、鳥の巣を見立てた盛り付けも美しい逸品。

卵黄とカシューナッツのペーストが濃厚で、キャビアと良く合うそうです。

以前のテイストを残しつつ新しい世界観を打ち出したコース仕立てになってましたよ。見た目の華やかさだけでなく味わう楽しみ。デートにピッタリですね、ロマンティック!

出典: 藤崎まり子さんの口コミ

・卵黄 カシューナッツ キャビア
卵黄もカシューナッツのペーストもかなり濃厚で、燻製の香りがふわっと広がり、さくホロのメレンゲの様な新食感のクルトンも入っており、食感も楽しめてめちゃくちゃすきでした( *´꒳`*)੭"

出典: ゆいちん @x.yui.yui.xさんの口コミ

しまなみふれんち Murakami

大阪天満宮駅から徒歩5分の場所にある「しまなみふれんち Murakami」。

愛媛県伯方島出身のシェフが織りなす、本格モダンフレンチが楽しめるお店です。

店内の各所に愛媛県の伝統工芸品を取り入れたおしゃれな空間になっているとか。

しまなみふれんち Murakami

「Dinner menu saison」は、全9品の独創的なフレンチコースが堪能できるプランだそうです。

しまなみ海道から直送された食材をはじめ、旬の食材を使用した、味だけではなく目でも楽しめる贅沢なフルコースとのこと。

ディナーコースの定番スペシャリテ「愛媛からの贈り物」です。宝箱を模した器に入った、愛媛名物のミカンを彷彿とさせる逸品。

しっとり濃厚なフォアグムースをミカンのジュレでコーティングしたテリーヌです。

お店は静かでお上品な雰囲気ですが、カジュアルにも利用できそうなかんじでした!デートにも会食にも、女子会にもお誕生日会にも色んなシーンで使えそう♡

出典: ゆんぽりさんの口コミ

・愛媛からの贈り物
ホワイトチョコを彷彿させる食感で口溶けとともにフォアグラの旨みが広がるフォアグラムースに悶絶。オレンジは相性がいいですね。

出典: 甘いもの好きさんの口コミ

※本記事は、2024/03/27に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ