難波で昼飲みするなら!居酒屋から串揚げ店までシーン別おすすめ18選

出典:サマンサ✴︎さん

難波で昼飲みするなら!居酒屋から串揚げ店までシーン別おすすめ18選

難波は大阪有数の繁華街で、JRはもちろん、私鉄の駅も複数あり、駅周辺にはさまざまな飲食店が立ち並んでいます。今回は、そんな難波で昼飲みができる居酒屋さんをまとめました。ひとりで入りやすいお店、友人と楽しめるお店に分けて紹介します。

更新日:2023/09/29 (2022/04/20作成)

22989view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる2581の口コミを参考にまとめました。

ひとりで入りやすい!難波にある昼飲みにおすすめのお店

さつき

酒処 さつき

「さつき」は、難波駅から徒歩5分ほどの場所にある居酒屋さん。難波の名所「なんばグランド花月」の1階にあります。

店内はカウンター席のみで、ひとりでも昼飲みしやすいそうです。

酒処 さつき - お造り盛り合わせ7種 & 冷酒(松の司 ひやおろし 選別純米吟醸)

「お造り盛り合わせ7種」は、魚料理が評判のこちらのお店でも人気の一品。

その日の仕入れによって内容は変わるとのこと。写真は鯛、本マグロ、シマアジなどが盛り合わせになっているそう。

酒処 さつき - ホルモン煮込み

「和牛ホルモン煮込み」は、和牛の小腸をじっくり煮込んであるそうです。関東風の濃いめではなく、関西風のあっさりとした味付けになっているそう。

ぷるぷるとろとろの食感なのだとか。

カウンターのみで、少人数、ひとりには、うってつけ。99%地元の方。観光客はいない。自分以外は。1%は自分であろうか。笑。昼の2時を回るあたりでも、客席は7、8割は埋まっていた。3時を過ぎても入店が続く。

出典: 築地魚河岸三枚目さんの口コミ

・田舎風パテ
ブロック状のパテをベーコンで巻いた一品。パテは肉々しく臭みなんかは全く無くて好きなお味!粒マスタードをたっぷりつけて食べるとめちゃくちゃウマいです♫

出典: りゅーとりあさんの口コミ

立ち呑み あたりや食堂 なんば店

立ち呑み あたりや食堂 なんば店

「立ち呑み あたりや食堂 なんば店」は、壁際のテーブルに、コの字のカウンターがある居酒屋さんだそう。

店名にある通り、立ち飲みスタイルなので、ひとりでも気軽に昼飲みできるとのこと。

立ち呑み あたりや食堂 なんば店

人気料理の「アワビ踊り焼き」。中サイズのアワビを丸ごと1個使った一品で、生簀から取り出し、備長炭で焼き上げるそう。

バター醤油で味付けしてあり、やわらかくて美味しいのだとか。

立ち呑み あたりや食堂 なんば店 - H27.9 天ぷら盛り合わせ♪

「おまかせ天ぷら盛り合わせ」は、できたてで、カラッと揚がっているそうです。

ある日の内容は、エビ、ゴボウ、カボチャなどで、大根おろしと出汁も一緒に出てくるそう。卓上にある塩で食べても美味しいとのこと。

お店に入ると、店員さんが一斉に挨拶。とても気持ち良いです。まだ早い時間だったからか、店内もゆったりした時間が流れていてとても居心地が良いです。おひとりさまも、グループも、思い思いにこの空間を楽しんでおられるのが伝わってくるような。

出典: 小麦粉大好き男さんの口コミ

・アワビ踊り焼き
待つこと10分少々で登場のアワビは〜(*´꒳.`*)バターをまとい~結構な肉厚でホンマもうタマリマヘン.。.:*◎すかさずパクり〜(*゚.▽゚)ノオオーッ⌒☆ バターの風味に⁉︎ なんとも言えん食感に旨み… ダイスキやしー☆ うまい‼︎

出典: MASA⭐️RUさんの口コミ

初かすみ酒房 難波店

「初かすみ酒房 難波店」は、「NAMBAなんなん」の地下1階にある居酒屋さん。奈良の酒蔵である「久保本家酒造」の直営店です。

コの字カウンターのみで、ひとりでも気兼ねなく昼飲みが楽しめるそうです。

初かすみ酒房  難波店

「おでん」が人気メニュー。定番の「大根」をはじめ、「玉子」「牛すじ」など15種類以上あるのだとか。

出汁は鰹節をベースにしており、素材にしっかりと味が染み込んでいるそう。

初かすみ酒房  難波店 - ポテトサラダ280円税別

「ポテトサラダ」は、ジャガイモの形が残っているタイプで、ホクホクとした食感だそうです。

具材としてハム、キュウリ、玉ねぎが入っており、隠し味の黒胡椒がいいアクセントになっているのだとか。

大根、厚揚げ、豆腐のおでん、だし巻き卵を注文し、初霞生貯蔵酒でちびちび。料理もうまいが日本酒はくせがなくスッキリした味わい。至福のひとときを感じます。

出典: a2929さんの口コミ

・鳥肝串焼き
お次は、鳥肝串焼き。山椒がかかって香りよく、パクリ・・・・(*^^)vオー~~!!  焼き加減ナイスやわ~~~~これ 旨い!!!  旨いです!!!肝・肝元が交互に玉ネギで挟んだお店オリジナルですね。

出典: ナマズプロさんの口コミ

元祖串かつ だるま なんば本店

「元祖串かつ だるま なんば本店」は、難波エリアに複数のお店を構えている串かつ店。1929年創業で、串かつ発祥のお店だそう。

カウンター席がメインで、ひとりでゆっくりと昼飲みできるそうです。

元祖串かつ だるま なんば本店 - ジャンジャンオーダー

串かつは、野菜、お肉、魚はもちろん、スイーツまで揚げるのだとか。

単品のほかセットメニューも豊富で、「道頓堀セット」「法善寺セット」「レディースセット」などが用意されています。

元祖串かつ だるま なんば本店 - どて焼き

早く提供されるという「スピードメニュー」の中の一品「どて焼」。大阪グルメとして人気で、牛すじ肉を味噌味でじっくり煮込んであるそう。

濃いめの味付けで、しっかりとした食感のコンニャクが入っているそうです。

餅、アスパラ、ウインナー、からあげ、チーズちくわ、つくねをいただきました。衣はとても細かく、フワッとしてます。油は動物性ならではのコクがあり、スパイシーなソースと合います。

出典: にのみや ななさんの口コミ

揚げたてを食べれるのって嬉しいですね。どれもさくさくで美味しかったけど、一番はしそにんにく。しそに巻かれたにんにくが揚げられてくるのかと思ってましたが、しそに漬けられたにんにくが揚げられてきました。変なの〜美味しい!

出典: o_o_xさんの口コミ

正宗屋 千日前店

正宗屋 千日前店 - 千日前商店街にあります

難波駅から徒歩で4分ほどの場所にある「正宗屋 千日前店」は、人気の大衆酒場で、昼間から賑わっているそうです。

店内にはテーブル席のほかカウンター席もあるので、ひとりでも気軽に立ち寄ってサクッと昼飲みできるとのこと。

「ポテトサラダ」は、手作り感のある懐かしい味わいなのだとか。具材はシンプルにジャガイモ、キュウリ、ニンジンのみだそう。

なめらかな食感で、ポテトの甘みがしっかりと感じられるそうです。

正宗屋 千日前店

「焼き鳥」は、ねぎまが2本。お肉がひとつひとつ大ぶりで、食べごたえあるそうです。焼き具合がちょうどよく、ジューシーなのだとか。

甘辛いタレがよく合っているとのこと。

・あなご天
天つゆに大根おろしと生姜を入れるとあっさり頂ける♪個人的には鰻より淡白な穴子の方が好きかも(*´꒳`*)

出典: フル・フロンタルさんの口コミ

・湯豆腐は
とろろ昆布が入っていて出汁がウマイやつ!焼き鳥も鶏肉がホクホクしていて一味を振り掛けて食べるとウマいですね~♫

出典: りゅーとりあさんの口コミ

串カツさくら 南海難波店

串カツさくら 南海難波店

「串カツさくら 南海難波店」は、こだわりの串かつが美味しいと好評のお店。難波には本店もあり、2店構えています。

ランチにはビールがセットになった定食もあり、ひとりの昼飲みにも良いとのこと。

串カツさくら 南海難波店 - 奥から紅しょうが(140円)しいたけ(190円)ししとう(140円)えび(320円×2尾)

串かつは、衣に100%米粉を使用しているそうです。薄く付けて揚げるので、サクサクの食感が楽しめるのだとか。

ソースはオリジナルで、串揚げに合うように味付けされているそう。

「串かつさくら定食」は、串かつ7本にビールがセットになったメニュー。ランチタイムから夕方まで提供されています。

串かつは「ぶりっぷり海老」「ささみ梅肉」「レンコン」など、海鮮、お肉、野菜がすべて味わえます。

お勧めはダントツでうずら!こんなとろとろ半熟のうずら卵食べたことありません。おいしいo(^-^)oこのお店は米粉串カツ(米粉と米油で揚げている)を推していて、そう言われるだけあって他のも串カツなのに油っこくないというか、確かにおいしい気がしました。

出典: つゆゆさんの口コミ

・串かつさくら定食
足りなかったら単品でお願いしようと思いましたが、どれも大きめだったので、このセットだけでかなりお腹いっぱい!

出典: りゅーとりあさんの口コミ

くいしんぼ

くいしんぼ

「くいしんぼ」は、若い世代に人気のエリア「アメリカ村」の近くにあるお好み焼き店。難波駅から徒歩で15分ほどの場所にあります。

カウンター席でお好み焼きが食べられるので、昼飲み利用のためにひとりで入っても、お店の雰囲気に馴染みやすいのだとか。

くいしんぼ - お好み焼き 豚 700円

お好み焼きは、「豚」「海老シーフード」「豚チーズ」など種類が豊富。店員さんが手際よく作ってくれ、できあがった状態で提供されるそうです。

外はカリッと、中はふわふわとのこと。

「焼きそば」は、玉子麺を使用しているそうです。太めの麺で、甘めのソースがよく絡むのだとか。

キャベツなどの野菜は大きめにカットされており、食べごたえあるそうです。

ハイボールを頼み昼飲み。お好み焼きの豚玉に海老、イカを入れてもらい他にも焼きそば大、たこ焼き10個オーダー。店内続々とお客さんが入ってきます。たちまち満席。モクモクとした煙が昔ながらのお好み焼き屋さんて感じだね(ノ ̄▽ ̄)しっかり焦げ目がついたお好み焼きなんが特徴やね。

出典: アイアイさんさんの口コミ

アットホームな雰囲気のお店って、何回でも行きたくなりますよね♪そんな雰囲気のお店です。ほとんどがカウンター席で、目の前で焼いて下さるので、鉄板の上で熱々のまま最後まで美味しくいただけました。焼いているところを間近で見ることが出来るので、待っている間も楽しめますね〜。

出典: じょなさんの口コミ

肉汁餃子と190円レモンサワー 難波のしんちゃん

肉汁餃子と190円レモンサワー 難波のしんちゃん

「肉汁餃子と190円レモンサワー 難波のしんちゃん」は、肉汁たっぷりの餃子が楽しめると人気のお店。

レモンサワーがリーズナブルで、ひとりで軽く昼飲みするにはうってつけとのこと。

肉汁餃子と190円レモンサワー 難波のしんちゃん - 肉汁餃子♡

名物料理の「肉汁餃子」。噛むと熱々の肉汁が飛び出すので、メニューには「火傷に注意」との注意書きがあるのだとか。

イベリコ豚を使っており、うま味たっぷりだそうです。

肉汁餃子と190円レモンサワー 難波のしんちゃん - 唐揚げ ミックス

「唐揚げ」は「モモ」「ムネ」「南蛮」の3種類で、すべてを盛り合わせた「ミックス」もあります。味がしっかりと付いているそう。

カラッと揚がっていて、ジューシーなのだとか。

店内は明るくて綺麗(^_^)半分位のお客さんの入りで、女子グループも昼飲みしていて、お一人様や女子でも入りやすい雰囲気が良いですね〜。

出典: なっちゃん72さんの口コミ

・肉汁餃子
お待ちかねの"肉汁餃子"が登場✨いざ、実食(。 ・`ω・´) キラン☆…な、何??とってもジューシー。焼き小龍包と同じぐらい、お汁がポタポタ落ちてくる〜。これは先に箸で皮に穴を開けて、お汁を吸ってから食べたい〜(笑)

出典: mie- mieさんの口コミ

正起屋 難波店

難波駅から徒歩1分ほどの場所にある焼き鳥店「正起屋 難波店」。備長炭で1本1本丁寧に焼き上げているとのこと。

1階にカウンター席、2階に個室席があるそうで、ひとりの昼飲みでは1階がおすすめだそうです。

正起屋 難波店

焼き鳥は、三重県のブランド鶏「伊勢赤どり」を使ったメニューもあるとのこと。コクのある味と噛みごたえのある肉質が特徴なのだとか。

そのほか「河内鴨」の「鴨ねぎ」も人気の一品です。

正起屋 難波店

ビールは、大阪のクラフトビールである寿酒造の「國乃長ビール」が置いてあります。

「蔵ケルシュ」と「蔵アンバー」の2種類があり、すっきりとした味わいの「蔵ケルシュ」は、焼き鳥のあとに飲むと、口の中がさっぱりするそう。

お昼でも焼き鳥居酒屋さん使い出来るのは助かりました。味付けもちょうどよく誰でも楽しめるお店だとおもいますご馳走さまでした

出典: ちゃんこ丸さんの口コミ

・とりねぎ
焼き鳥といえば、やっぱりこれでしょう!!いわゆる・・・ネギマですね。ふっくらと焼けて柔らかい鶏肉に、少し焦げて香ばしくパリッと焼けたネギは相性抜群ですわぁ。

出典: urya-momenさんの口コミ

友人と行きたい!難波にある昼飲みにおすすめのお店

大ざわ 南店

大ざわ 南店 - 外観(半地下)

「大ざわ 南店」は、難波駅のすぐそばにある居酒屋さん。友人と待ち合わせて昼飲みするには便利な立地です。

店内はコの字カウンター席とテーブル席があるとのこと。

大ざわ 南店 - きずし \380

「きずし」は鯖を酢で締めたもので、東日本では一般的に、しめ鯖との名で親しまれている料理です。

新鮮で透明感のある鯖が、ちょうどよい加減の酢で締められているそうです。

大ざわ 南店 - 揚げ出し豆腐!!絹ごしなのが嬉しい♪

「揚げ出し豆腐」は、注文が入ってから、絹ごし豆腐に片栗粉をまぶして揚げるので、できたてが食べられるそう。

薬味として、大根おろし、ショウガ、ネギなどがのっているとのこと。

ここは座れるし、料金は立ち飲み並みやからサク飲みにええなあ。ともあれ、生ビールで乾杯(´∀`)プハーヽ(゚Д゚)ノ!!!!昼間から飲む酒は格別やね。

出典: rikuho129さんの口コミ

コの字カウンターからは店員さんとの距離感も程よく、ガラスショーケースの中のメニューが気になりましたが、ちょい飲みティータイムのつもりでお邪魔したので、千円でお釣りをいただいて退店。(^ν^)ここは、好きだわぁ(*^▽^*)

出典: 呑兵衛ワカコさんの口コミ

珉珉 南千日前本店

珉珉 南千日前本店 - 二階

難波駅から徒歩3分ほどの場所にある中華料理店「珉珉 南千日前本店」。席数に余裕があるので、友人と気軽に立ち寄って昼飲みできるそう。

人気は餃子で、ご飯のおかずとしても、お酒のおつまみとしてもおすすめだそうです。

「鍋貼餃子」は、豚肉をはじめ、ニンニク、白菜など、厳選した17種類の食材を使っているとのこと。

皮はじっくり寝かせてから使うことで、うま味を引き出しているのだとか。

珉珉 南千日前本店 - チンジャオロース

「ビールセット」は、選べるメイン料理、ビール、餃子がセットになったお得なメニューだそう。

メイン料理は「棒々鶏」「海老チリ玉子」「五目野菜炒め」など4種類から選べます。

・鍋貼餃子
独特の薄い皮に、にんにくが効いたタネ!これぞミンミンの餃子です!色々比較がある中、ミンミンの餃子は、やはりミンミンの餃子なんで、独特の良さがあり、また、食べたくなります(^^)

出典: 彦たろうさんの口コミ

・麻婆豆腐
特に麻婆豆腐は土鍋でグツグツ言いながらでてきはって、しびれる位の山椒が利いていてついつい昼間から瓶ビール。もはやいつものパターンです。

出典: ちゃんこ丸さんの口コミ

鉄板神社 難波南海通り店

鉄板神社 難波南海通り店 - 3Fテーブル席 半個室 : ロールカーテンで間仕切りOK!

「鉄板神社 難波南海通り店」は、鉄板を使って作る創作串料理のお店。オリーブオイルを使用して焼き上げるので、さっぱりと仕上がるのだとか。

個室や半個室があるので、周囲を気にせず友人とゆっくり昼飲みできるそうです。

鉄板神社 難波南海通り店

メニューは串焼きが中心。「ねぎま」「せせり」などの定番から、「ズワイガニのカダイフ巻」「カマンベールベーコン巻」などのオリジナルまで、その数40種類以上。

単品はもちろん、おまかせもあります。

鉄板神社 難波南海通り店

「ホルモン焼きうどん」は、ぷりぷりな食感のホルモンが入った焼きうどんだそう。シャキシャキのキャベツがいいアクセントになっているとか。

味付けは自家製の醤油ダレとのこと。

昼から食事を兼ねた飲み会、ミナミだからお店はたくさんあったけど…。悩んでこちらに初訪問。串焼きのお店。メニューを見ながら注文。熱々を食べながらビールがすすむ。普段、飲まない友達が飲んでる。メニュー豊富で満足しました。

出典: ゴエモン10さんの口コミ

金曜日の15時なのに1階のカウンターから人が入ってて、2階席も僕達の3階席も直ぐに埋まってしまいました。皆串焼きとアルコールを飲まれてます。串焼きに関しては焼かれて直ぐに頂くので普通に美味しく食べれました。

出典: kyuurikirai224さんの口コミ

横綱 法善寺店

「横綱 法善寺店」は、串かつのお店でオリジナルの甘口ソースが人気です。

店内はカウンター席、テーブル席のほか、掘りごたつ席の個室もあり、友人とゆっくり昼飲みが楽しめるとのこと。

串かつは、お肉、魚介、野菜など種類が豊富。「バナナ」や「バームクーヘン」などのデザート串揚げもあります。

衣は細かいパン粉が薄めに付けられており、軽い食感だそう。

日本一の串かつ 横綱 法善寺店 - どて焼350円

「どて焼き」は、コクのある味噌味で、牛すじ肉がとろとろに煮込まれているとのこと。たっぷりのネギが特徴なのだとか。

七味唐がらしを振りかけると、味に変化が出て最後まで美味しく食べられるそうです。

とりあえず頼んだ土手焼きが意外と美味く、相方がお代わりを所望。お代わりついでに、串カツ6本の盛り合わせも追加。内容はおまかせにになるようですが、野菜系・肉系と混ぜてくれるようです。

出典:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27059355/dtlrvwlst/B112271792/

・串かつ
玉葱は甘みがぎゅっとつまっています。ホルモンはカリッとした感じがしますね。豚バラは、脂でジューシーですが牛串のが個人的には美味しく感じました。

出典: すばる@名古屋さんの口コミ

にしかわ

「にしかわ」は、昔ながらの大衆食堂だそう。リーズナブルな定食が人気で、ランチタイムはビジネスパーソンで賑わうのだとか。

お昼でも単品料理やアルコール類があり、友人との昼飲み利用にも良いそうです。

にしかわ

単品料理は「鶏から揚げ」や「だし巻き」「冷奴」など、お酒のおつまみにぴったりなメニューが並んでいます。

アルコール類は、生ビールをはじめ、日本酒やチューハイなどがあります。

にしかわ

定番の「鶏から揚げ」は、醤油ベースの味付けとのこと。外は衣がサクサク、中は噛むと肉汁が出てくる、ちょうどいい揚げ加減だそう。

ひとつひとつが大きめで、ボリュームもあるのだとか。

暖簾に『お食事処』となってるけど、いかにも居酒屋さんな雰囲気。お昼は定食がメインだけど昼飲みも可。たこ焼きも食べれるみたいやけど夜だけかな?

出典: フル・フロンタルさんの口コミ

ここ、昼呑みに向いてるやん。一品のイカリング(250円)とだし巻(200円)と瓶ビール(400円)で850円やん。定食屋と思ってたけど、意外といけそうや。

出典: 五月山公園さんの口コミ

鳥の巣 大阪NAMBAなんなん店

鳥の巣 大阪NAMBAなんなん店

「鳥の巣 大阪NAMBAなんなん店」は、難波駅直結の好立地にある串かつ店。アクセスしやすいので、友人と気軽に訪れて昼飲みできるそう。

串かつは衣が軽めでサクサクしているのだとか。

鳥の巣 大阪NAMBAなんなん店

串かつは、お肉、野菜、魚介の定番のほか、「紅しょうが」や「あげたこ焼き」などのオリジナルメニューもあります。

「紅しょうが」は、揚げると辛みがおさえられて甘味が出てくるとのこと。

鳥の巣 大阪NAMBAなんなん店 - 生中&どて焼き・サービスキャベツ

ドリンクは、ビールはもちろん、チューハイ、ハイボール、日本酒も置いてあります。

生ビールは、「中ジョッキ」「大ジョッキ」のほか、たっぷりサイズの「メガジョッキ」もあるそう。

美味しかったのは紅生姜串揚げ!ほんのりピリッとしてビールにとても合います。レンコンも分厚くて食べ応えありです。

出典: まんまろりんさんの口コミ

串カツのタレは、あっさりしていて、たっぷり付けても辛くないですね~衣の油切れも良いし、ビールが驚くほど進みます(笑)

出典: ショウ@ノムリエさんの口コミ

やきとり じろー

やきとり じろー

難波駅から徒歩で2分ほどの場所にある「やきとり じろー」は、商店街の中にある焼き鳥店。友人とショッピングしたあとに立ち寄って昼飲みができますね。

炭焼きの焼き鳥は、定番の「もも」から、希少部位の「心のこり」まで揃っています。

やきとり じろー

焼き鳥は、外がパリッと、中はジューシーに焼き上げられているそう。「もも」「ねぎま」などの定番は、タレと塩の両方があるとのこと。

「ささみ」は、タレ、塩に加え、梅しそも味わえるのだとか。

「山芋短冊」は、とりあえずのおつまみに最適なスピードメニューとのこと。卵黄のまろやかさと、ワサビの辛さがちょうどいいバランスなのだとか。

スピードメニューとしては「トマト」「冷奴」などもあるそうです。

炭火焼の焼き鳥が食べたくて2回目の訪問。平日の昼から、夜と同じメニューが楽しめます。2時に行きました。もも、ねぎま、せせり、皮、山芋短冊、生ビール。。などなど。休みの日の最高の贅沢でした。

出典: ソルビンさんの口コミ

カウンターに案内されてハイボールで乾杯(^_^)/□☆□\(^_^)遅いランチでしたからアテも串もののみで、うずら、ぼんじり、鶏皮に絞りお願いしました((o(^∇^)o))店員さんは元気があって接客もいいね~。

出典: トンボ1024さんの口コミ

UMIYA ROCK CLUB

UMIYA ROCK CLUB - 入口

難波駅から徒歩で5分ほどの場所にある「UMIYA ROCK CLUB」は、ウッド調のおしゃれな雰囲気の肉バルだそう。友人と昼飲みで盛り上がるにはぴったりとのこと。

ロコモコなどのハワイアンメニューも人気です。

UMIYA ROCK CLUB - 温泉卵のせシーザーサラダ

「食べ飲み放題プラン」は、お昼限定のお得なプランだそう。フードメニューはサラダ、お肉料理、ピザなどで、デザートもあります。

ドリンクメニューはハイボール、サワー、ワインなど種類豊富とのこと。

UMIYA ROCK CLUB - 日替ロコモコ&スープ

「日替わりロコモロ」は、人気のランチメニュー。ある日の内容は、ハンバーグと目玉焼きをのせて、上からデミグラスソースをかけたロコモコだったそう。

そのほか、「ピザroパスタランチ」や「サンドランチ」もあります。

・食べ飲み放題プラン
私はハンバーグが一番のおいしかった~。友達はパスタを絶賛~。タコスもおいしかった~。〆に頼んだパンケーキ、ボリューム満点でお腹いっぱいなのに食べれるの?って感じでしたが、甘酸っぱいソースがおいしくって完食させていただきました。

出典: TeRuuさんの口コミ

このあたり、お昼から営業しているお店が少ないので、夕方はやめの時間に営業しているのはありがたいです。メニューはしっかり食べられるランチとおつまみが半々程度。ドリンクも手ごろでおいしいです。

出典: cat19さんの口コミ

串の坊 大阪法善寺本店

串の坊 大阪法善寺本店 - 玄関

「串の坊 大阪法善寺本店」は、小料理店風の店構えが特徴の串かつ店。店内も落ち着いた雰囲気があるとのことで、友人とゆっくり昼飲みできそうです。

おまかせコースは、ストップするまで出てくるスタイルとのこと。

串揚げは、食べるペースに合わせて揚げてくれるので、揚げたてが食べられるとのこと。

ソースの種類は、定番の串かつソースのほか、ポン酢、胡麻岩塩、胡麻からしソースがあり、味の変化を楽しめるのだとか。

串の坊 大阪法善寺本店 - お食事のセット

串揚げのあとは、食事のセットメニューもおすすめだそうです。ご飯に塩昆布、漬物、お茶などがセットになっているとのこと。

あっさりとしているので、串揚げのあとにぴったりだそう。

私がいただいたのは、さやいんげん、椎茸、子持ち昆布、カニのキス巻きなど全部で6本くらいだったと思います。子持ち昆布がとても美味しかったです。

出典: ★しょうこりん★さんの口コミ

合計13本。お腹いっぱい‼︎大満足です。ほうじ茶啜って〜ホッとタイム♫コースの最後は、デザートです。わぁ!美味しそうですね。

出典: ffmmffさんの口コミ

※本記事は、2023/09/29に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ