銀座で人気の居酒屋ならここ!利用シーン別おすすめ店20選

出典:さすらいのうぶちゃんさん

銀座で人気の居酒屋ならここ!利用シーン別おすすめ店20選

様々な飲食店が軒を連ねる夜の街、銀座。この街は今話題のお店から、グルメ通に人気のお店まで幅広く揃っています。そんな中、今回紹介するのは居酒屋さん!1人飲みができるお店からデートや女子会、普段の飲み会にも利用できる居酒屋さんをまとめました。

記事作成日:2022/06/08

1087view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる9264の口コミを参考にまとめました。

銀座駅にある一人で入りやすい居酒屋

銀座 しまだ

銀座駅より徒歩8分、新橋駅から徒歩5分ほど、銀座コリドー通りの一本東側にある裏通りの居酒屋さん。

和の趣漂う上品な外観で、店内のお一人様におすすめなカウンターは立ち飲みスタイルとのこと。

こちらのお店ではカジュアルな立ち飲みスタイルながら、高級感のある割烹料理が楽しめるそう。

海の幸や山の幸などの旬菜を豊富に使用した、上品な和食が提供されているようです。

銀座 しまだ - 鴨肉

また上質な肉を使ったグリルやロースなどの肉料理も、注文率の高い一品の様子。

これらの料理に合うお酒も揃っていて、日本酒だけではなく、ワインが豊富なのも嬉しいポイントだそう。

お料理はずわい蟹のカニクリームコロッケ、からすみがけ蕎麦、天然トラフグの白子、黒豆、蓮根きんぴら、ホタルイカと野菜の天ぷら(野菜は旬の春野菜で…ふきのとう、たらの芽、行者にんにくなど塩でいただきます。とてもおいしかったですこれで1600円は安いと思いました。

出典: y.kiwiさんの口コミ

お料理はヤリイカと花わさびのおひたし、コレは日本酒が欲しくなります。刺盛り、きれいに盛られたお刺身が3品。大はまぐり春菜鍋、温かいうちにいただきます。ズワイガニのクリームコロッケ、濃厚なカニクリームコロッケ、カニも肉々しくてかなり美味い。

出典: メッセンジャーさんの口コミ

大衆割烹 三州屋 銀座本店

銀座駅・銀座一丁目駅から徒歩約3分。並木通りの通りを入った裏路地にあるお店です。

路地の奥にある白い看板が目印で、店内は「昭和の居酒屋」といった佇まいなんだとか。昼は定食が有名ですが、居酒屋としても人気です。

大衆割烹 三州屋 銀座本店

下町感のある雰囲気で料理とお酒が味わえるのが魅力とのこと。提供しているメニューも煮物や焼き物など、馴染み深い一品が豊富に楽しめるようです。

写真の「とり豆腐」は、ジューシーな鶏肉と優しい出汁が美味しいそう。

大衆割烹 三州屋 銀座本店

定食メニューも非常に多彩で、新鮮な海鮮や煮物、揚げ物系のラインアップが豊富とのこと。

大ぶりの刺身がたっぷりとのせられた「海鮮丼」も、コスパの良い人気メニューなんだそう。

・アジフライ定食
アジフライは衣はカラッと、身はフワフワ、卓上のウスターソースと醤油を交互に使っていただきましたが、個人的に醤油がマッチするという判断に至り、最後の1切れは醤油でいただきました<゜)))彡ごはんの盛りも気前よく、豆腐となめこの味噌汁も美味しくいただきました(●´ω`●)

出典: 自称独り者グルメさんの口コミ

常連さんから観光客の一元さんまで幅広い客層も魅力なお店!味付けは意外と⁉︎上手く出汁を活かした上品な味(o^^o)ごちそうさまでした(╹◡╹)♡

出典: た☆か★しさんの口コミ

越後屋八十吉

越後屋八十吉

銀座の晴海通りを、一本北東へ入った裏通りにある居酒屋さん。銀座駅から徒歩5分、東銀座駅から東へすぐの場所にあります。

黒を基調とした重厚感のある店構えですね。店内は木の温もりあふれる、和空間が広がっているそう。

越後屋八十吉 - のどぐろ丸干し

このお店は、海鮮系の干物料理をウリとする炭火居酒屋とのこと。

「あじの開き」や「さばの文化開き」など、日本酒などのお酒のアテにもぴったりのメニューが豊富に揃っているようです。

越後屋八十吉 - 干物串焼き おまかせ5本 990円

いろんな干物料理が楽しみたいという方には、「干物串焼きおまかせ5本」がおすすめの様子。

サンマやあじ、鯖、アカウオなどのその時期時期で美味しい様々な干物串が、お得に楽しめるそうです。

・干物串焼き おまかせ5本
あじ さんま 鯖の文化干し 鯖のミリン干し あかうお。串焼きにされた干物をこのように頂けるのはありそうでなかった... 焼きたてでマイウー!

出典: kobe2001さんの口コミ

・干物串焼き おまかせ5本
さすがの串!!!どれもコレも ウンマァ~。EPAやDHAが たっぷり補給できました(^Д^)うは~

出典: メンメン61さんの口コミ

酒の穴

銀座駅から北東へ向かうこと徒歩約3分ほど、中央通りの通り沿いにあるビルの地下1階の居酒屋さん。

ビルの地下へ降りると、ゆったりとした雰囲気のお店が広がっているそう。

こちらのお店のおすすめポイントは、何といっても地酒の豊富さとのこと。

北海道から九州まで、厳選された全国の銘酒を一人でゆったりと楽しめるので、お酒好きなお客さんも多く訪れるそうです。

もちろん日本酒との相性抜群の、和を基調とした創作料理も多彩に揃っている様子。

季節ごとの旬の食材もふんだんに使われた、上品で贅沢な逸品が多数味わえると評判のようです。

鯵のなめろうは、鯵とトマトでミルフィーユのよう。ソースの飾り具合など洋食のような装いだが、味はしっかり鯵のなめろう。酒に合うがご飯があっても良いかもだ。出汁巻き玉子、白子ポン酢、ふぐ皮ポン酢、そして肉じゃがなど定番の和食や居酒屋メニューもどれも良い感じだ。

出典: シチーさんの口コミ

こちらのお酒の量は、基本1合。ますに入れたグラスが、少しあふれたぐらいになります。今回は、鍋島三十万石 純米吟醸中汲み。 あぶくま 純米吟醸 無濾過生詰 をいただきました。熱燗の場合は、カウンターに各自保温装置があって、いつまでも温かいものが飲める仕掛けです。

出典: MATU.さんの口コミ

立呑みマルギン

立呑みマルギン

銀座駅から徒歩約3分、高架線沿いの銀座コリドー街にある居酒屋さん。

ガラス張りのお店は、昭和レトロ感の漂う個性的な外観だそう。店名のとおり、店内は立ち飲みスタイルで、一人でも気軽に立ち寄りやすいと評判です。

日本で初めて、ハイボールサーバーを設置したお店として知られているということで、お酒の一番人気はハイボール。

専用サーバーならではの飲み口は格別で、お店名物の串料理との相性も抜群とのことです。

立呑みマルギン - レバー

中でも人気のメニューは、焼鳥をはじめとした串焼きとのこと。

一本から注文でき、手軽に味わえるそう。コスパも良く、ハイボールやビールも進むと、幅広い世代から支持を得ている様子です。

・せせり
串の中でも鶏は信玄鶏を備長炭の炭火で焼き上げています。せせりがあったら絶対といっていいぐらい頼んでしまいます。肉質も味も申し分ない部位、これはおいしい。

出典: かみ~さんの口コミ

とろけるレバー、サッと湯がいた新鮮味付レバー。濃厚で蕩けるレバー味付け良し葱絡めて抜群旨!アンチョビポテト、揚げ加減絶妙香ばしく揚がり青海苔かかりアンチョビ味良しほくほく抜群旨!

出典: hitougourmetさんの口コミ

離亭 三ぶん

離亭 三ぶん

銀座駅から徒歩4分、東銀座駅から徒歩約1分の居酒屋さん。昭和通りを一本南東へ入った裏通りにあります。

上品で落ち着いた、和の雰囲気の店構えとのこと。店内も高級感のある空間となっていて、銀座で一人でゆっくり飲みたい時にもぴったりだとか。

離亭 三ぶん

こちらのお店ではゆったりとした和空間で、コスパの良い上品な和食が楽しめるそう。

肉や魚、野菜など全国各地から旬の食材や地元の名産を取り寄せ、それを使用した逸品を提供しているんだとか。

離亭 三ぶん - 福岡・山口酒造場「庭のうぐいす」特別純米・なつがこい。夏酒の爽やかさがありつつ、純米のコクも備える

料理だけでなく、日本酒をはじめとした全国各地の銘酒や地酒も取り揃えているのだとか。

各地の美味しい食材やご当地料理は、やはり同じ土地のお酒の相性が抜群とのことです。

・刺身盛り合わせ
カツオ、ヒラマサ、スズキ、北海道産の帆立と雲丹の5種盛り。地がらしと山葵と茗荷で頂きました。どれも美味しい。

出典: Kawataku77さんの口コミ

・三ぶんの塩辛
ごく少量だが、最初の一品から味は確か。塩気がまろやかで旨味に優れ、つるっと口の中に滑り込む。納得の味。

出典: よい子さんの口コミ

かめ幸

昭和通り沿いのビル地下1階にある居酒屋さん。東銀座駅から徒歩約1分、銀座駅からは徒歩3分ほどです。

白い店名の看板を目印に、ビルの地下1階へ降ります。店内のカウンター席にはおでんがあり、それを眺めながら一人で飲むのも楽しいとのこと。

かめ幸 - 追加、ちくわぶ、牛すじ、つみれ、焼売

こちらの居酒屋の名物は、優しい味わいのだしがしっかりとしみ込んだおでんとのこと。

ネタの種類が非常に豊富なのも嬉しいポイントで、時期によっては30~40種類ほどあるんだとか。

おでんネタは、ひとつひとつがボリューム感のあるサイズだそう。食べごたえも抜群なのだとか。

写真は定番の大根。中までしっかり味が染みていて、家では食べられない味とのこと。

・おでんやのコロッケ
ここに来たらこれを忘れずに頼め!なかはおでんの具をミンチにしたもの。コロッケというよりメンチカツ。ふたつに割るとふんわりおでんの香りが漂う。

出典: jackm3さんの口コミ

真っ黒な大根。鰹節の出汁がガッツリ染みたはんぺん。歯応え強めのスジ。クタクタのちくわぶ。むちゃくちゃ旨いです。家ではできないプロの味、最高!もっと早く伺えば良かったです。後悔…

出典: じょんわたなべさんの口コミ

銀座にある友人と行きたい居酒屋

竹富島

竹富島

地下鉄銀座駅から徒歩約5分、銀座三原通りの通り沿いにある居酒屋さん。

看板を目印に、ビルの地下1階へと階段を降りると、沖縄感満載のお店が広がるそう。南国の空気漂う内装で、友達との宴会にぴったりな雰囲気だと評判です。

竹富島 - なん骨ソーキそば(913円)

こちらのお店は、いわゆる伝統的な沖縄料理や泡盛を多彩に楽しめる居酒屋さんだそう。

写真の「なん骨ソーキそば」をはじめ、あぐー豚や海ぶどう、生シークヮーサーサワーなど、沖縄らしい食材や料理、お酒が満載なんだとか。

竹富島 - 炎の鉄板タコライス(1023円)

中でも評判のメニューは、「炎の鉄板タコライス」の様子。

目の前で豪快な炎で仕上げてくれるそう。迫力満点のパフォーマンスを楽しめる、美味しいタコライスと好評のようです。

本場の雰囲気を感じられる石垣が施された内装での沖縄居酒屋です。沖縄定番メニューがやや創作気味に作られております。本日は頼みませんでしたが、泡盛の種類も豊富で、ワイワイ楽しい夜が過ごせそうですね、ご馳走様。

出典: Pastさんの口コミ

・ジーマミー豆腐
沖縄料理のお店に行ったら必ず注文するメニュー。ピーナッツの濃厚さとプルンプルンの食感がやみつき

出典: りんりーぬさんの口コミ

近畿大学水産研究所 銀座店

近畿大学水産研究所 銀座店

銀座駅や日比谷駅から徒歩約5分、東京高速道路の下にあるビルの2階の居酒屋さん。

白と黒を基調としたシックな外観ですね。店内もスタイリッシュな雰囲気の空間で、友人との飲み会にもぴったりなテーブル席が多いそうです。

近畿大学水産研究所 銀座店 - 近大マグロの握り

こちらのお店では、海産研究の盛んな近畿大学によって養殖、研究された海の幸が楽しめるそう。

メニューには、世界初の完全養殖に成功した、旨味もたっぷりのクロマグロもあるのだとか。

提供されている海鮮は、もちろん鮮度も抜群とのこと。鮮度の良さを味わうなら、刺身がおすすめだそう。

ひとつひとつの切り身も分厚く、ボリュームもあるため、満足感が味わえるようです。

ぶりは脂が乗って、美味しいし、マグロのたたきも少し癖があったけれど、美味しい。焼き魚三種盛り合わせは、たしか、鱈と、なんかと、鮭の西京焼き。鱈? の白焼きが本当に本当に美味しくて、脂がめちゃくちゃ乗ってて、本当に美味しい(語彙力)。

出典: あらなみさんの口コミ

どの料理も居酒屋らしくない「しっかりと作られた感」があるので美味しく頂けました。和歌山の名産品とのコラボレーションというコンセプトも面白くて良かったと思います。

出典: umaimono-daisukiさんの口コミ

維新號 銀座本店

銀座駅から徒歩約5分、見番通りの通り沿いビル地下1階にある中華料理のお店。

スタイリッシュでこぢんまりとした入口を入ると、アジアンテイストな空間が広がっているとのこと。

こちらのお店は、カジュアルに本格的な中華料理のコースが楽しめると人気。

飲み放題コースもあるので、気兼ねない友人たちと話に花を咲かせながら、わいわい賑やかな中華飲みを満喫できるんだとか。

維新號 銀座本店

メニューは全体的に良心的な価格帯とのことで、コスパが良いのも魅力のひとつの様子。

写真の「青椒肉絲」をはじめ麻婆豆腐、点心など、王道かつ人気の中華メニューも豊富に揃っているようです。肉まんもぜひ食べておきたいメニューだそう。

銀座にて飲み会。一次会にて利用。肉まんが美味いって事で。コースにしようかと思ったが、それぞれに好きなものを注文。前菜から始まり、麻婆茄子、回鍋肉、酢豚、海老チリ、唐揚げ、春巻き、蟹玉、空芯菜炒め、散々食べまくり(笑)どの料理も美味しい。

出典: 金太郎610さんの口コミ

・肉まん
写真ではそのサイズ感が伝わらないのが残念ですが、すばらしい大きさの肉まんのなかにはこれまたたっぷりの「あん」が詰まっています。なめらかな舌触りの豚挽肉には貝柱が隠し味として仕込まれていてぜいたくな風味。

出典: LifeTeriaさんの口コミ

百菜百味 銀座店

百菜百味 銀座店

銀座駅から西へ向かうこと徒歩約3分、西銀座通りの通り沿いにある中華料理のお店。

ビル3階へ上がるとスパイスがずらりと並んだ入口があるとのこと。店内はモダンな雰囲気で、広いテーブル席が中心で、友人との飲み会でもくつろいでお酒を楽しめると評判です。

百菜百味 銀座店 - 鮮魚の香辛料煮

このお店では、中華料理の中でもいわゆる辛さに定評のある四川料理が楽しめる様子。

スパイシーで身体を内側から温めてくれる、刺激的なチャイニーズグルメが味わえるようです。

提供されるメニューは、比較的手ごろとのこと。飲み放題つきのコースも豊富なので、予算に合わせて気軽な飲み会からちょっとした接待まで対応できるそう。

料理にぴったりな紹興酒も飲み放題に含まれていて、つい飲みすぎてしまったという声も。

・四川よだれ鶏
タレは真っ赤ですが、全然辛くありませんでした。辛いのが苦手な人でも余裕だと思います。角煮マーラー風味→角煮を肉饅の皮みたいなもので包んでいただきます。お肉がトロトロで美味しい。

出典: 食いしん坊ぴょんちゃんさんの口コミ

・四川よだれ鶏、酸味辛味きくらげ、鐘氏水餃子
まずは前菜系を3品。四川料理だけあって、どれも辣油が入っていますが、見た目程は辛くありません。中では「四川よだれ鶏」は、鶏肉の柔らかさとタレの風味がマッチしており、なかなかの完成度。

出典: mickandcindyさんの口コミ

ヴェトナム・アリス 銀座店

ヴェトナム・アリス 銀座店

銀座一丁目駅から西へ進むこと徒歩約3分、マロニエゲート銀座1の11階にあるベトナム料理店です。

ビルの該当フロアまで上がると、洗練されたお店の入口があるとのこと。店内からは銀座の街が一望できるそう。

ヴェトナム・アリス 銀座店

こちらのお店では、本格的なベトナム料理が楽しめると評判の様子。

中でも定番のベトナム料理「春巻き3種盛り合わせ」は、大勢が注文しているようです。ライトに味わえるメニューとしても人気なのだとか。

アルコールメニューも、「バーバーバービール」や「サイゴンビール」といったベトナムビール、「ネプモイ」「ネプカム」などのベトナム焼酎がそろっています。

ディナータイムはもちろん、ランチからお酒を楽しむ人も多いようです。

飲み放題のコースは5000円からあり、かなりの品数と量があるのでとても満足、お腹いっぱいになります。女性向けしそうなお店でいつも女性客が多いです。1人でも飲み会でも日本人向けの味付けで万人受けするお店なので何時でも良いお店だと思います

出典: Rihhaさんの口コミ

お店の人も親切で、盛り合わせについてもひとつひとつ説明してくれます♪最後にヴェトナムコーヒーもついているのも多国籍料理食べたな~という感じがして良いです。この量でこの値段はお得だと友人も語っていました(^^)

出典: ノリコりんさんの口コミ

淡路島と喰らえ 銀座店

淡路島と喰らえ 銀座コリドー店

銀座駅から徒歩4分ほど、花椿通りの南西側のビルにある居酒屋さん。店内は、落ち着いた和の空間が広がっていて、個室もあるとのこと。

3時間と長めの飲み放題コースもあるので、ゆっくりお酒が楽しみたいときにはぴったりですね。

こちらのお店では、淡路島の様々な食材をたっぷり使ったご当地グルメが味わえる様子。

淡路島のクラフトビール「あわぢビール」は、味良し・デザイン良しでこれから人気が出そうとの声も。

淡路島と喰らえ 銀座コリドー店 - 名物!ざるみせ

中でもイチオシなのは、「名物ざるみせ」とのこと。

その日、仕入れたばかりの魚を店員さんがザルにのせて席まで持ってきてくれ、好きな魚と調理法を選べるのだとか。嬉しいサービスですね。

太刀魚の2品目は、せいろ蒸しにしていただきました。お野菜もたっぷり。小骨が多めなので食べる時に注意が必要だけど、せいろ蒸しにしてもとっても美味しい♡ポン酢と塩ダレでいただきます。太刀魚の3品目は、天ぷらにしていただきました。旬のお野菜もいくつか。ふわふわで甘みがあって美味しい♡

出典: Nao703さんの口コミ

なんかお肉も食べたくなりまして2品追加。淡路牛マスカルポーネ巻き。美味しくないわけがありません。ここまで比較的さっぱりしている料理が多かったのでマスカルポーネのこってりさが良かったですね~。

出典: miyabi7777さんの口コミ

博多ほたる 銀座店

博多ほたる 銀座店 - 窓際のテーブル席

銀座駅から徒歩約5分、銀座レンガ通りの銀座ベルビア館7階にあるお店です。

昼はカフェ、夜は居酒屋さんというスタイルのお店とのこと。店内はカジュアルな雰囲気だそう。

店名のとおり、九州博多のうまいもんがメニューに勢ぞろいしているとのこと。

お得な飲み放題コースも豊富で、美味しい物を賑やかに食べられると評判です。九州と言えば定番の「もつ鍋」は、特に冬は欠かせない人気メニューの様子。

お酒のアテにもぴったりなのは、これまた博多のご当地グルメである「胡麻鯖」。甘じょっぱいタレと、分厚い鯖の身がよく合い美味しいそう。

日本酒とあわせて楽しむのもよさそうですね。

いただいたお料理は全部美味しかったですが、特にもつ鍋のあごだし醤油味が大変好みでした!お出汁は深みがあり、食べている時はちゃんとにんにくも感じるのに、食後の重たい感じはなくて後味が良かったです。

出典: ゆみぞうさんさんの口コミ

この店に行ったなら、絶対食べなきゃいかんもんは、これ、つくね。つくね=突いて練るっていうくらいでして、ひたすら突いて練りに練ったつくね。食感ふわっふわで、しかも肉の味もちゃんとしていて、これはすごい。

出典: zintomoさんの口コミ

銀座にあるデートにおすすめの居酒屋

焼肉居酒屋 マルウシミート 銀座本店

YAKINIKU MARUUSHI 銀座本店

銀座駅から徒歩3分、銀座一丁目駅を出てすぐの、銀座ファーストファイブビル8階にある焼肉居酒屋さん。

看板を目印にビルを該当フロアまで上がると、広々としていて落ち着いた雰囲気のお店が広がるそう。

YAKINIKU MARUUSHI 銀座本店 - ビールはスーパードライ

こちらのお店は、リーズナブルな価格で上質な和牛などのお肉が楽しめると評判の様子。

飲み放題コースも予算別に多数そろっています。高級感のある贅沢な焼肉を味わいながら、特別な時間を過ごすせるとのこと。

YAKINIKU MARUUSHI 銀座本店

中でも評判を呼んでいるメニューは、「リブ芯の贅沢うにロール」だそう。

綺麗なサシの入った赤身肉をさっと焼いた後に、新鮮な生うにを包んで食べるメニュー。贅沢感を味わえる逸品なんだとか。

そして早速、うにロールの登場!これ、自分で焼くの?!と不安に思っていたらスタッフさんが鮮やかな手捌きで焼き上げてくれます♡うんま〜♡とろける〜♡一瞬でなくなってしまうこの儚さ…なんて思いながらタンを焼き始める。タンは1枚を4つにカットしてあるから厚切りでも食べやすい!カルビとハラミも届く♪

出典: ♡akn♡さんの口コミ

毎回必ず頼むのは「絶品カルビ」。上質なカルビが分厚く切られて出てくるので、外をカリっと焼いてから口に含むとカリっとした触感とじゅわ~と出てくるいい脂のハーモニー♪たまりません!

出典: ななちゃんグルメさんの口コミ

ラ ココリコ 銀座

ラ ココリコ 銀座 - お店の外観

銀座駅から徒歩約3分、銀座レンガ通り沿いのビル8階にある「ラ ココリコ 銀座」。ロティサリーチキンが名物のカジュアルビストロです。

ウッディなインテリアで、おしゃれな雰囲気がよくデートにぴったりなのだとか。

ラ ココリコ 銀座

こちらのお店では、カジュアルながらも上品なイタリアンを楽しめると人気の様子。

サングリアやカクテルなど、イタリアンに合うお酒が豊富とのこと。店内がきれいなので、デートや女子会にもおすすめなのだとか。

こちらが名物となっている、「ロティサリーチキン」だそうです。

いわゆるローストチキンを食べやすいサイズにカットしたもので、ふんわりやわらかい食感が感じられるチキンなんだとか。デートで訪れて、二人でシェアしながら食べたら、会話も盛り上がりそうですね。

パテの仕上がりも良かったし、カルパッチョの魚も新鮮で美味しい!メインの"ロティサリーチキン"もちょっと焼き色が弱いかなぁと思ったけど、ふんわりジューシーに焼きあがっていて、塩加減もよく、この店でこのメニューは必食だと思いました!^^ドリンクからデザートに至るまで、一通り満足しました。^^

出典: 初代タタカエラーメンマンさんの口コミ

トマトソースのパスタ(確りal dente)パルミジャーノリゾット(此方はややover boiled気味)が続く。どちらも美味しいがportionがtoo small。いよいよメインのロティサリーチキンが登場。此処で気付いた。パスタとリゾットはあくまで前座。とすればsmall portionも納得。

出典: Tochelinさんの口コミ

オーラムプラストリュフ

boB the garden Ginza

銀座駅から徒歩6分ほど、銀座通りの通り沿いビル11階にあるイタリアン。1階にスワロフスキーのあるビルとのこと。

店内は、ラグジュアリーな雰囲気だそう。大事な日のデートにもぴったりだとか。

boB the garden Ginza

お酒は100種以上がそろっており、ワインやスパークリングと一緒に楽しめる、華やかな前菜や肉料理も豊富なのだとか。飲み放題コースもあります。

豪華なのにコスパが良いお店と評判です。

店名のとおり、イチオシメニューはトリュフをふんだんに使用したパスタなどだそう。

ほとんどの料理にトリュフが使われていて、高級食材たっぷりの贅沢なイタリアンを楽しめるのだとか。

袋に包まれて来たのは、トリュフのリゾット。テーブルで開封してもらうと、辺りにとても良い香りが漂いましたぁ。独創的なデザートが最後に出て来て、目でも楽ませて頂きました。クリスタルとゴールドで彩られた素敵な空間でのぉ食事はとっても優雅な気分に浸れました。

出典: *☆* ミント *☆*さんの口コミ

肝心のトリュフですがしっかりと香りがありました。若干私的には味が薄かった気がします。トリュフカルボナーラは絶品でした。人生で一番美味しいカルボナーラでした。高級感もそこまでなく気軽に行けるトリュフ屋さん。食事が終わってそのまま同じ店のバーに移動!レストランで頼めるメニューはバーでも全て食べられます。

出典: asuka755413さんの口コミ

リゾートレストラン カスケード銀座店

リゾートレストラン カスケード銀座店

銀座駅から徒歩約3分、みゆき通りの通り沿い角にあるビルのダイニングバー。

リゾート感のあるビルに入り、階段を上がって入店するそう。ダウンライトの落ち着いたムード満点の店内とのこと。

リゾートレストラン カスケード銀座店

店名のとおり、リゾート感満載のレストランとのこと。

特にコースメニューが充実していて、ローストビーフなどのカジュアル料理や300種類の飲み放題メニューもあります。

リゾートレストラン カスケード銀座店

個室が多いお店の造りになっているそうです。デートなどにもぴったりなんだとか。

お忍び感満載のデート、気兼ねないカジュアルデート、どちらでも楽しめるお店だそうですよ。

料理も種類が豊富でアジア系からイタリアンまであります。豚トロのチョレギサラダは、焼きたての豚トロと冷たいサラダのバランスが絶妙で美味しい。チョレギサラダと豚トロという組み合わせも相性抜群で、ビールにもぴったりです。

出典: ねこ伯爵さんの口コミ

半個室スペースが多いので、他の人を気にせず会話も楽しめます。私が案内された半個室はL字型に座るような感じになっているので、デートなどに良いのではないでしょうか。

出典: 狂気女優さんの口コミ

銀座にある女子会におすすめの居酒屋

KHANHのベトナムキッチン 銀座999

KHANHのベトナムキッチン 銀座999

日比谷駅から南東の方角へ行くこと徒歩約5分、GINZA5の地下1階にあるベトナム料理店。

ビル該当フロアにあるカラフルな店構えが目印で、店内も異国情緒漂う内装とのこと。アジア料理が好きなメンバーの女子会におすすめです。

KHANHのベトナムキッチン 銀座999

独特の旨味と酸味、スパイス感がしっかりと感じられる本格的なベトナム料理のメニューが揃っているんだとか。

お酒のおつまみとしても手軽に味わえる、春巻のメニューも定番人気だそう。

KHANHのベトナムキッチン 銀座999

2名から利用できる飲み放題つきのコースがあるので、少人数の飲み会や女子会にもぴったり。

ベトナム料理にぴったりなベトナムビールやベトナム焼酎も注文できます。ベトナム焼酎は、飲み放題メニューにも含まれているとのこと。

ベトナム料理でクリスマス女子会をしてきたよ。パクチー、レモングラス、バィン・セオ・・・女子はこういうの目がないのよね。バィン・セオは大きなお皿に具材がぎっしり!お野菜やミンチをパリモチな皮で包んでガブリ♡

出典: 1107ramuさんの口コミ

雰囲気がアジアのビルみたいなのも、旅行気分で楽しい。本格的なベトナム料理が美味しくふたりでしばしのベトナム気分を味わいました♡やはりベトナムといえば、ビールだよね?と言うことでバーバーバービール(680円)とビアハノイ(680円)で乾杯!

出典: HitMeさんの口コミ

デリリウムカフェ 銀座

デリリウムカフェ 銀座

銀座駅から徒歩約3分、銀座三原通りの通り沿いにある、ベルギークラフトビールとワインと熟成肉などの料理が美味しいと評判のお店です。

かわいいピンクの象が描かれたネオンが目を引きますね。店内は賑やかで、カジュアルな空間とのこと。

こちらのお店は、旨味たっぷりの熟成肉を使ったメニューがイチオシなのだとか。

美味しいお肉をコスパ良く、お腹いっぱい食べたい肉食女子会におすすめのお店だそうですよ。

そんな肉料理とあわせて楽しみたいのが、苦みと香りがしっかりと楽しめるというベルギークラフトビール。

飲み放題の対象ドリンクも豊富で、クラフトビールやスパークリングワインを含む飲み放題コースもあります。

セリス・ジューシーIPA。テキサス州オースティンで醸造されているんですね。今風でこれはこれでよし。グリル肉の盛り合わせ。黒毛和牛門崎熟成肉を使用しているということで肉の品質は間違いなし。デリリウム・ノクトルム。肉に負けない香ばしさ。最後にボトルビールを。

出典: the Flowerさんの口コミ

鶏レバームースのはちみつ添え。黒ビールとの相性が抜群。いいねぇ。そしてここからお肉の三連発。まずは肉の三種盛りから。3種盛りで2,3人前、5種盛り、7種盛りとあるので人数によって変えるのがいいと思います。

出典: natsugouさんの口コミ

※本記事は、2022/06/08に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ