第一ホテル東京とその周辺のレストラン20選!ジャンル別おすすめ店

出典:バナナメロンさん

第一ホテル東京とその周辺のレストラン20選!ジャンル別おすすめ店

東京都港区新橋にある「第一東京ホテル」は創業80年以上の歴史があり、アクセスもよく多くの観光客に人気です。そんな「第一東京ホテル」周辺には、ホテル内外に有名なレストランが揃っています。そこで今回は、洋食、和食などジャンル分けして「第一ホテル東京」とその周辺にあるおすすめのレストランをまとめました。

記事作成日:2020/11/18

1202view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる8177の口コミを参考にまとめました。

第一ホテル東京内にある和食レストラン

伊勢廣 第一ホテル東京店

伊勢廣 第一ホテル東京店

「伊勢廣 第一ホテル東京店」は、「第一ホテル東京」の地下1階にある和食レストラン。内幸町駅から徒歩3分ほど。

外観は、高級感のある雰囲気とのこと。座席は全42席あり、個室も用意されています。

伊勢廣 第一ホテル東京店

創業80年の焼き鳥専門店で、新橋では40年の歴史があるお店だそうです。

画像は、ランチの人気メニュー「そぼろお重」です。つくねがコリコリとした食感で美味しいのだとか。

伊勢廣 第一ホテル東京店

鶏肉は当日の朝に絞めた鶏を使用していて、一串一串丁寧に串打ちしてあるとのこと。

ディナーメニューには、焼き鳥のフルコースが用意されています。紀州備長炭で焼き上げる焼き鳥は香ばしくて絶品なのだとか。

・そぼろお重
この美味さとホテル内であるからこその落ち着き、それを含めて考えるととても使いやすい店なので全然オッケーかな。今回もキッチリ美味しゅうございました。

出典: 川井 潤さんの口コミ

・焼き鳥のフルコース
砂肝は普段は苦手で食べないけれどここのは美味しい。焼鳥以外に鶏ガラスープ、きゅうりの糠漬けも。赤提灯の焼鳥屋さんもいいけど、たまにはこんな焼鳥屋もいいです。

出典: 1990788さんの口コミ

全く臭みのない焼鳥、これって凄いです!大衆店の焼鳥ばかり食べている僕には、大きな感動でした!値段が高いのも納得できる一品でございます!

出典: ぽつぽつ0908さんの口コミ

一寿し

一寿し

「一寿し」は内幸町駅から徒歩3分、第一ホテル東京の地下1階にある和食レストラン。

入り口には藍色の暖簾がかかっていて、高級感ある外観が印象的ですね。店内は洗練された和空間だそうで、座席が全28席あります。

一寿し

スポーツ選手や芸能人、宝塚スターなど、各界の著名人がよく訪れるという人気店なのだとか。

魚介類はすべて築地から仕入れていて、お米は庄内産のササニシキを使用しているとのこと。

一寿し - 上から、季節の小鉢(しらすせんべい以外)、焼き物、にぎり・巻物

ランチタイムは、料理の盛られた3皿がのせられたアフタヌーンティースタイルのランチがあるとのこと。

画像は、ランチコース「凛華」の季節の小鉢、焼き物、握り寿司でデザートが5品もあるそうです。

・寿司会席 凪
どれも文句のつけようのない美味しさでしたが、特にトロはまさに口の中でとろけていくようでした。絶品です。

出典: スリーパットさんの口コミ

一寿しさんの中トロはもれなく口の中でとろけます。また(特有の)臭みがあるウニに出くわしたことがありません。こちらもとろけます。

出典: ありともさんさんの口コミ

東海亭

第一ホテル東京内にある、しゃぶしゃぶや、すき焼きが味わえる和食レストラン「東海亭」。内幸町駅から徒歩3分ほど。

店内にはゆったりとしたホール席やテーブルタイプ、掘りごたつ式の個室など全64席が用意されています。

東海亭

創業40年の歴史がある日本料理店で、国産黒毛和のしゃぶしゃぶやすき焼きなど本格和食が堪能できるお店です。

画像は、ランチメニューの「すき焼き御膳」。小鉢、サラダ、おしんこがセットで付いてくるそうです。

記念日や会食など利用シーンに合わせた、さまざまなプランが用意されているとのこと。

画像は、20食限定のランチメニュー「松花堂弁当」です。刺身盛り合わせや地鶏の照り焼きなど、品数豊富で満足度が高いのだとか。

・すき焼き御膳
漬け物やサラダ、ワラビなどの前菜も手を抜いていない事がわかります。メインのすき焼きは鉄鍋で供されます。割り下の味よりも強みのある肉の味がわかります。

出典: spiri646さんの口コミ

・しゃぶしゃぶコース
どの品もとてもおいしかったです。ホテル内レストランのディナーとしてはリーズナブルなお値段でした。

出典: パドルグラムさんの口コミ

日本料理 明石

日本料理 明石

「日本料理 明石」は内幸町駅から徒歩3分、「第一ホテル東京」2階にある和食レストラン。

店内は広々とした、開放感のある空間とのこと。座席は全54席あり、個室も用意されています。

日本の美しい四季を料理で表現した、こだわりの日本料理が堪能できるお店です。

料理は味付けや調理法、器の温度まで徹底管理していてビジュアルも重要視しているとのこと。画像は、「彩り弁当 なごみ」です。

日本料理 明石

食材は料理長が自ら豊洲市場へ行き、厳選食材を仕入れているとのこと。

ランチメニューは、リーズナブルなメニューから本格的な会席コースまで幅広く、柔軟性がある料理が揃っています。

・彩り弁当 なごみ
とても綺麗な色どり、目に飛び込むイチョウと赤いパプリカでかたどった紅葉が真っ赤に照り輝いていて印象的でなかなか芸術的逸品です。

出典: 北海道でっかいどうさんの口コミ

・レディースランチ
季節の九枡盛りが美しくインスタ映えしますね。少しずつですがひとつひとつ味わいがあり、さすが1番人気のメニューです。山椒がピリっと効いたじゃこご飯もおかわりしてしまうほど。

出典: nanami12598さんの口コミ

その他第一ホテル東京内にあるレストラン

アンシャンテ

アンシャンテ

「アンシャンテ」は、「第一ホテル東京」の2階にあるフレンチレストラン。内幸町駅から徒歩3分ほど。

店内は天井が高く、木目調の高級感ある雰囲気とのこと。座席は全80席あり、個室も用意されています。

アンシャンテ

ヨーロッパテイストの気品ある上質な空間で、アラカルトからコース料理まで、多彩なフレンチが堪能できるレストランです。

料理は盛り付けや器までこだわった、ビジュアル美しい料理が揃っているとのこと。

アンシャンテ

ランチタイムには、自分でメニューをカスタマイズして自分だけのコースを楽しめるとのこと。

画像は、ランチコースの肉料理「仔鴨のロースト バルサミコとピスタチオの香り 蕪のマルムラード」です。

・エッグベネディクト
とろとろのポーチドエッグにオランデーズソースがからまって何とも言えない美味しさ。幸せ(^^)

出典: PARLさんの口コミ

・ランチコース
盛り付けもアートのようで、美しい。カトラリーはやっぱりラギオール!切れ味、良い~デザートもワゴンデザートまであり、女子も大満足ですね。

出典: ryokuさんの口コミ

鉄板焼 一徹

「鉄板焼 一徹」は、内幸町駅から徒歩3分、第一ホテル東京21階にある鉄板焼が楽しめるレストラン。

店内は黒と赤を基調とした落ち着いた空間で、高級感があるとのこと。座席は全42席あり、個室も用意されています。

鉄板焼 一徹

第一ホテル東京の最上階という絶景のロケーションで、ライブ感満載の鉄板焼が堪能できます。

画像の「真鯛と帆立貝柱の鉄板焼き 2種のソース」には、グリンピースと梅バターのソースがかかっています。

コース料理は、極上黒毛和牛や仙台牛、神戸ビーフなどを使用した種類豊富なコースメニューが揃っています。

画像はロース、ヒレ、ハンバーグ。食べ放題プランも用意されているとのこと。

・オーストラリア牛フィレステーキ
柔らかく旨味たっぷりのお肉。120gと言えども割りと量がある感じがありましたが、美味しくてあっという間に完食です。

出典: kodemariさんの口コミ

何を食べても美味しい!ハンバーグも肉感たっぷりで、少しスパイスの香りもしますが美味しかったです!その後は、好きなものを焼いてもらえますので、シェフに直接お願いを。私は、すごく美味しかったサツマイモとアスパラを何度も焼いてもらいました!

出典: ☆★ことり★☆さんの口コミ

エトワール

エトワール

「エトワール」は、「第一ホテル東京」の地下1階にある洋食レストラン。内幸町駅から徒歩3分ほど。

店内は、明るくカフェのような空間で、リラックスして食事が楽しめる雰囲気なのだとか。座席は、全130席用意されています。

西洋料理、日本料理、中国料理など世界各地の料理が、バイキング形式で味わえるお店です。

「フォアグラと鴨のソテー」には、ポルチーニ茸とトリュフのソースがかかっています。

エトワール

シェフが目の前で調理するライブキッチン形式で、食事だけでなく臨場感あふれるパフォーマンスも楽しめるとのこと。

品数が多く、全体的にレベルが高い料理が揃っていて、満足度が高いのだとか。

天ぷらは揚げたてだからサクサクでとてもいい!パスタもまずまずで海老のビスクはとても美味しい。海老は小さめながらスープの味が濃厚でお代わりしちゃいました。

出典: 腹減り男さんの口コミ

・フォアグラと鴨のソテー
フォアグラと一緒に食べると脂っこくなると思いきや、茹でた大根が引いてあり、一緒に食べるととても美味しかったです。これが今回1番美味しかったので、3回食べました笑

出典: 少食の極みさんの口コミ

ラウンジ21

「第一ホテル東京」の21階にあるレストラン「ラウンジ21」は、内幸町駅から徒歩3分の場所にあります。

店内は天井が高く、開放的な空間なのだとか。照明を落とした、落ち着いた雰囲気だそうです。座席は全98席用意されています。

ラウンジ21 - シェフ特製こだわりの1皿(2ドリンク付2,000円)

晴れの日は、カウンター席から絶景の景色を眺めながら食事が楽しめるそうです。

早めの時間帯に安くなる「ハッピーアワーセット」もあり、料理は全体的にクオリティが高いのだとか。

メニューは欧風スタイルの洋食メニューが中心で、さまざまなコース料理が用意されています。

画像はランチコースの「牛ロースのグリル」で、ブロッコリーやパプリカが添えられています。

シェフのこだわりの1皿も美味しかったのはもちろん、料理は非の打ちどころ一切なし。コース料理もいいが、こうやって好きなものをアラカルトでテーブルに置ききれないくらい並べて、ちょこちょこつまみながら呑むのが大好きだ。

出典: ちぃ0916さんの口コミ

・ビーフサンドイッチ コーヒー
8枚切り程度の厚めのトーストにはさまれたビーフと野菜。量は大目でボリューミーです。付け合せのポテトがおいしい。全体として、おいしくいただきました。サービスは丁寧でフレンドリー。

出典: TT通信さんの口コミ

カフェバー・トラックス

「カフェバー・トラックス」は、「第一ホテル東京」2階にあるレストラン。内幸町駅から徒歩3分の場所にあります。

店内は昭和レトロで、重厚感がある落ち着いた雰囲気とのこと。座席は全50席あり、個室も用意されています。

駅からのアクセスもよく、列車を眺めながらゆっくりと食事が楽しめるカフェバーだそうです。

画像は、日替わりランチの「鶏のピリ辛ソテー」です。チキンの下にはキャベツが敷いてあり、ボリューミーな一品とのこと。

カフェバー・トラックス - ランチ 2013/01

ランチタイムは日替わりメニューがあり、ライスかパンを選択できるとのこと。

ミックスシーフードフライやサラダ、温野菜などバランスの取れたランチです。気軽に普段使いができるお店なのだとか。

ホテルの中にあり、雰囲気も良いお店です。席もゆったりしています。落ち着いて話すのに、ぴったりですね。

出典: 淳子の部屋さんの口コミ

モヒートはラムが効いておいしかったのですが、自分はあまりお酒が強くないのでお水をたのんだところ「お口にあいませんでしたか?もしそうなら代わりのものをお作りします」とバーテンダーさんがやってきました。こういうところがホテルなのでしょうか、とても好感がもてました。

出典: kaeruhasizukuさんの口コミ

六本木 樓外樓 新橋店

「六本木 樓外樓 新橋店」は、「第一ホテル東京」の2階にある中華レストラン。内幸町駅から徒歩3分ほど。

歴史の感じられる中国のレストランといった雰囲気とのこと。シンプルで落ち着く空間なのだとか。

四季ごとの旬な魚介類や季節野菜をふんだんに取り入れた、上海料理が楽しめるレストランです。

画像は、コース料理の「紋甲イカとホタテ貝柱の炒め」。あっさりとした味わいなのだとか。

メニューは単品メニューやコース料理があり、昔から親しまれている上海料理が用意されています。

店名の「樓外樓」は、中国の詩で上には上がいるという意味なのだとか。画像は、「長ネギと芝海老の炒め」です。

春巻き、大好きです。まさに、パリパリジューシーで辛子醤油に最高に合いますね。シューマイ、ボリューミーで食感よし!飽きませんね。エビチリ、間違いありません。基本に忠実です。フカヒレ麺、なかなかの見映えと旨さ!

出典: アンポンタ君さんの口コミ

・芝海老そば
ぷりっとした海老と大きめのお野菜がごろごろ入っていて大満足。麺の食感はあまり好みではなかったのですが、のっていた食材はとてもおいしく、塩ベースのおかげか素材の旨みが伝わってきました。

出典: まちむすめさんの口コミ

第一ホテル東京周辺にあるフレンチレストラン

サラマンジェ ド イザシ ワキサカ

「サラマンジェ ド イザシ ワキサカ」は、銀座駅から徒歩5分の場所にあるフレンチレストラン。

店内は赤いチェックのテーブルクロスが印象的で、親しみやすく明るい雰囲気とのこと。

フランスの伝統的なレシピを再現したリヨンの郷土料理が堪能できるお店です。

画像は、お手軽ランチコースの「ホロホロ鳥のパロティーヌ」です。しっとりした食感で、ソースとの相性が抜群なのだとか。

サラマンジェ ド イザシ ワキサカ

メニューは、パリやリヨンで修行を積んできたというシェフの繊細な料理が揃っています。

「パイで包まれたパテ」は、シェフの熟練の技がないと作れないという貴重な一品で、上品な味わいなのだとか。

・バヴェットのソテ
優しく火入れされたお肉はしっとりとした食感。脂身の甘味とは真逆のお肉の旨みをじっくり味わえる一皿。

出典: kwestさんの口コミ

・ブーダン・ノワールとサラディエ・リヨネ
火入れの良さもさる事ながら、特筆すべきは合わせるソース。角切りの林檎とバナナとレンズ豆を、バターかクリームだかの乳的要素でとろりとまとめてあって、このバナナがめっちゃくちゃいいのよ?!

出典: こぐまの森さんの口コミ

マルディ・グラ

マルディ・グラ - 店内

「マルディ・グラ」は新橋駅から徒歩4分、「第一ホテル東京」近くにあるフレンチレストラン。

店内は細長い造りで、落ち着いた照明のカジュアルな空間とのこと。座席は、全22席用意されています。

マルディ・グラ

骨太で豪快なフランス料理が楽しめる、肉好きの聖地といわれる名店なのだとか。

画像の「岩手県岩泉 短角牛1kgのビステッカ」は、赤身肉の弾力がしっかりあり、脂の旨みがのっていて絶品とのこと。

メニューは単品料理が中心で、自分好みにアラカルトを組み合わせて楽しめるとのこと。

画像の「男のニューハンバーグステーキ」は、ハンバーグの上に半熟卵がのっています。牛肉100%のハンバーグは、ジューシーで美味しいのだとか。

・トウキョウビーフのバタ焼きマデラ醤油
尾崎牛のトモサンカクだそうで、脂の入り具合も好み。付け合わせのマカロニサラダまで丁寧に作られていてお代わりしたいぐらい。ガッツリお肉ランチでパワーをいただきました。

出典: どくだみちゃんさんの口コミ

・ラム肩肉、牛シンタマと内臓のグリル アルゼンチンスタイル
ハツ、ガツなど3種類、チキンも入って肉の共演。噛みごたえも有り、味の良質さというよりも肉!肉!肉!という肉愛が伝わる一品で満足感は十分です。

出典: トリプル銀座さんの口コミ

第一ホテル東京周辺にある和食レストラン

ひろ作

「ひろ作」は新橋駅から徒歩4分、「第一ホテル東京」の周辺にある和食レストラン。

外観は、昭和を感じる小料理屋さんという雰囲気だそうです。店内は洗練された和の空間で、カウンター席とテーブル席がある小ぢんまりとしたお店です。

アットホームな雰囲気のお店なのだとか。

ひとつひとつ手の込んだ料理が揃っていて、小鉢で品数豊富に提供されるため、量もちょうどいいとのこと。画像は「さいまき海老とアボガドと松茸の天ぷら」です。

ランチタイムは、そばのランチや会席コースなどがあり、コスパがいいとのこと。

ランチコースは前菜、刺身、鯛めし蒸しなど、小鉢ほどの一品料理がたくさんあり、〆のそばやデザートも用意されています。

高級食材をガッツリ使わなくても技術が有ればきちんと美味しいというお手本ですね。店・内装はレトロなんですが、それも新橋らしい。今回は稚鮎など天ぷらが美味しかったですね。揚げ技術が高くて天ぷら専門店に匹敵するレベル。

出典: kyo極さんさんの口コミ

苦みのある稚鮎の天ぷらが極上で、もち米で炊いた鯛飯がまた美味、ご飯もっと欲しいですね。〆のお蕎麦は舌触り滑らかな美しい十割蕎麦をつるりと。

出典: さとう かずまささんの口コミ

銀座 しまだ

銀座 しまだ

JR新橋駅銀座口から徒歩4分ほど。「銀座 しまだ」は、「第一ホテル東京」の近くにある和食レストランです。

店内は、ジャズが流れる落ち着いた空間とのこと。座席は、L字カウンターとテーブル席の小ぢんまりとしたお店です。

料理は高級食材をふんだんに使った、本格的な和食料理が堪能できます。

画像は、定番メニューの「からすみそば」です。からすみがたっぷりとのっていて、味だけでなくビジュアルも楽しめる一品とのこと。

メニューは品数が豊富です。代々受け継がれてきた伝統的な料理が、日替わりで30品ほど用意されています。

画像は、「ズワイガニのクリームコロッケ」。中には、ズワイガニがふんだんに入っているとのこと。

・鴨ロースといちじく
白味噌誰とこんなに合うんだ?!というくらいのお上品すぎる味わい。イチジクてこう考えるとかなり万能な食材で、鴨ロースの臭みがイチジクの甘さで完全に消えてました。

出典: びあんかぐるめレポ♡♡さんの口コミ

ここの名物はからすみソバとコロッケ、そして卵かけごはんかと。ただどれを食べても非常に美味しくレベルの高さを感じることが出来ます。卵かけごはんは〆というよりつまみな印象。チーズと卵がいい具合にマッチしています。

出典: curuさんの口コミ

第一ホテル東京周辺にある洋食レストラン

パークサイドダイナー

パークサイドダイナー

「パークサイドダイナー」は、地下鉄銀座駅から徒歩5分の場所にある洋食レストラン。

店内は広々としていて、カジュアルな雰囲気とのこと。座席は、全160席用意されています。

アメリカのレストランスタイルを日本風にアレンジした料理が堪能できます。食事にも喫茶にも、一日中利用できる形式のレストラン。

画像は、付け合わせのミルキーなマッシュポテトや野菜が美味しい「ハンバーグステーキ 」です。

メニューはパンケーキやアメリカンクラブハウスサンドイッチなど、帝国ホテルで伝統的な人気メニューが揃っています。

画像の「インペリアルパンケーキ いちご添え」は、女性に好評です。

・サーモンの黄金焼き トマトソース バジル風味
味の方はカジュアルなお店でも手お抜かない帝国ホテルらしく伝統的な料理、完璧に仕上がっていて美味しかったです。

出典: syokujidaisukiさんの口コミ

・インペリアルパンケーキ いちご添え
パンケーキ生地自体は甘くないのですが薄いのに、ふわふわ(>_<)そしてメープルシロップをかけると…何???驚くくらいに美味しい(>_<)相乗効果という言葉では表せないくらいに美味しい♪( ´θ`)ノ

出典: しん( ̄◇ ̄さんの口コミ

むさしや

むさしや

「むさしや」は新橋駅から徒歩1分、「ニュー新橋ビル」の1階にある洋食レストラン。

店内は、清潔感のあるシンプルな造りとのこと。座席はL字のカウンターのみ、全8席の小ぢんまりとしたお店です。

むさしや

1885年に創業した歴史あるレストランで、根強いファンが多い人店です。

ランチタイムはお客さんで賑わっていて、並んでいるときにオーダーを聞かれることもあるので、事前にメニューを決めておいたほうがいいそうです。

むさしや

メニューは、オムライスやナポリタン、ハンバーグといったシンプルなラインナップ。

「オムライス」は、ほとんどのお客さんが注文する定番メニューで、バターの風味が広がるマイルドな味わいなのだとか。

・ドライカレー ハーフタンドリーチキン
フライパンの香ばしい香りと、バターのまろやかな香り。粉っぽさのない、よく炒められた炒飯式ドライカレー。美味い。特盛でいける。

出典: lil-kidさんの口コミ

・オムライス
それにけっこうバターの風味が強いなぁ。このバターが効いてるので、豊潤な味わいだ。ケチャップがいらないくらい美味しいなぁ。これはスゴく美味しかったなぁ。

出典: ラコちゃんコウちゃんさんの口コミ

その他第一ホテル東京周辺にあるおすすめのレストラン

桃花源

桃花源

「桃花源」は新橋駅から徒歩3分、銀座グランドホテルの2階にある中華レストラン。

店内は鮮やかなエンジ色と木目調で統一された、高級感のある空間とのこと。座席は全70席あり、個室も用意されています。

四川料理に独自の工夫を加えた、オリジナリティーあふれる中国料理が堪能できるお店です。

画像の「四川麻婆豆腐」は、オーダー時に辛さのレベルを聞かれるそうです。旨味があり、スパイスの効いた一品とのこと。

桃花源

ランチタイムはビジネスランチや麺スペシャルセットなど、お得なランチセットが用意されています。

ビジネスランチは、週替わりの6種類のメニューから1品選択できるメインとスープ、ライス、漬物のセットです。

・ランチコース
青椒肉絲など、美味しい中華料理を楽しんだ〆は、四川麻婆豆腐!辛口か普通か聞かれるが、当然辛口!!山椒の効いた四川麻婆豆腐は本当に旨い!食欲が一気に増して、坦々麺まで頼んでしまいました。これも旨い!

出典: 食いだおれリーマンさんの口コミ

・ビジネスランチ 麻婆豆腐
接客,雰囲気,料理全てにおいてレベルが高い。料理の出てくるタイミングが中華らしさで早くて心地よい。麻婆豆腐は普通の辛さを選択。雑味のなさ,豆腐の味を楽しめた。

出典: TKH1213さんの口コミ

牛かつ おか田

牛かつ おか田

「牛かつ おか田」は新橋駅から徒歩1分、ニュー新橋ビルの地下1階にあるレストラン。

店内は、小ぢんまりとした空間とのこと。座席は、細長いL字のカウンターとテーブル席があり、全15席が用意されています。

牛かつ おか田

絶品の牛ロースが人気のお店で、ご飯時はいつも行列ができているとのこと。

画像の「牛ロースソースかつ丼」には味噌汁が付いていて、ライスは大盛りでも通常料金なのだとか。

「牛ロースランチかつ」は30秒ほど揚げた状態で提供され、中は綺麗なレアになっているとのこと。

かつは衣が薄くて、わさびをつけて食べるのがおすすめなのだとか。肉がやわらかく、あっさりしているそう。

・牛ロースかつ
程なく、超レアな牛カツが出て来ました。流石にこれ程レアなら揚げ時間も短いですね。特性のソースとわさびの組合でこの牛カツは確かに美味いですね。

出典: マナチサさんの口コミ

・牛ロースランチかつセット
鮪の赤身のカツを食べているような印象も抱きました。牛カツをレアに揚げたうえ看板メニューとして出している理由がよくわかります。おいしかったです。

出典: しんてきさんの口コミ

タンドール料理ひつじや 日比谷店

日比谷シャンテ地下2階にあるインドレストラン「タンドール料理ひつじや 日比谷店」は、日比谷駅から徒歩2分ほど。

店内にはアートが飾られていて、清潔感のある空間なのだとか。座席は、全48席用意されています。

タンドール料理ひつじや 日比谷店

フレッシュハーブの薬膳カレーや南インドカレーが味わえるお店です。

「本日の薬膳カレー」はハーブとスパイス、漢方を混ぜ合わせたヘルシーなカレーで、コスパがいいとのこと。

メニューは日替わりでかわるカレーのセットや薬膳カレー、チキンカバブなどバリエーション豊富な料理が揃っています。

画像の「日替わり2種類カレーセット」は、2種類のカレーが味わえるお得なセットです。

・野菜カレーと卵カレー
大きいナン一枚とライスがついてくれるのでしっかりボリュームがあります。野菜カレーはかぼちゃ、人参、大根などが入っていて、飲みやすい野菜ポタージュに近かったです。

出典: yqyqpさんの口コミ

・マトンアサド
じゃがいもとトマトの上に、煮込まれたマトンがのっております。スパイスを感じる煮込みソース。なかなかの美味しさです。

出典: ショテマエさんの口コミ

ニルワナム 虎ノ門店

「ニルワナム 虎ノ門店」は、虎ノ門駅から徒歩1分の場所にあるインドレストラン。

照明を落とした店内は、上品な内装で広々としているとのこと。アジアンテイストな雰囲気だそうで、座席は全48席用意されています。

ニルワナム 虎ノ門店

インド人が選ぶ本当に美味しいインド料理のトップテンに選出されたことがあるお店だそうで、クオリティの高いインド料理が味わえるとのこと。

種類豊富なスパイスの効いたカレーが揃っています。

ニルワナム 虎ノ門店

ランチタイムには南インドの料理が並ぶ、ランチビュッフェが用意されています。

ビュッフェメニューは毎日変わるそう。南インドの味を忠実に再現していて、ビリヤニが食べ放題なのだとか。

野菜ビリヤニとチキンビリヤニ食べ放題はありがたい限り。しかもチキンビリヤニの米と肉の割合が逆転している。お米探すのが難しいほど肉だらけ。ついでにクリーミーなマトンカレーも食べ出したら止まらない。

出典: loganさんの口コミ

・本日のブッフェ
マトンはいつもどおりピリ辛で美味い。ここのサンバールも定評がありますね。野菜カレーは本当に美味しい。ベジマパスも引き割り豆のダールタルカも、マイルドで野菜の旨味が良く出ています。

出典: buff-buffさんの口コミ

※本記事は、2020/11/18に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ