橋本のラーメン5選!こってり系とあっさり系のおすすめ店

出典:サプレマシーさん

橋本のラーメン5選!こってり系とあっさり系のおすすめ店

橋本は相模原市に属するエリアで、橋本駅を中心に数多くの商業施設が建ち並んでいます。さまざまなジャンルの飲食店が営業していますが、特にラーメン店が多いのが特徴。そこで、ここでは橋本エリアでこってり系やあっさり系のラーメンを味わえるお店をまとめました。

記事作成日:2020/05/19

2389view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる282の口コミを参考にまとめました。

こってり系のラーメンが食べられるお店

いなばや

いなばや

「いなばや」は、橋本駅から徒歩2分の場所にあるお店。入り口横には名物の味噌ラーメンをプリントしたタペストリーが。

店内はカウンター席のみで、全10席が用意されています。

いなばや - みそラーメン こってり

看板メニューだという「みそらーめん」。濃厚でこってりとした味わいが人気です。

トッピングは大ぶりなチャーシューやネギ、煮卵や海苔など。味噌の風味がクセになるそう。

いなばや

「塩ラーメン」は、塩味のテイストを十分に押し出しつつ、豚骨の風味も感じられるそう。

麺にスープがしっかり絡み、のど越しもよいのだとか。ネギやチャーシュー、煮卵などがトッピングされています。

・塩ラーメン
先ずはスープから、香りこそ豚骨なのですが味は当に塩ラーメン。油分も豚骨から染み出たそれが程よく麺への絡みよく喉越し上々、美味しいです。このゴツいチャーシュー、ライスを巻いてとも言えない厚さなので途中でいただくとなんとも旨い事!食べ応えあります。

出典: sc_40さんの口コミ

・みそらーめん
ひと口スープを啜って感じたのは塩梅の良さ(*^◯^*)割とオーソドックスなイメージの味噌かな?そんな印象を持って麺を啜る・・・もっちり感もあるし、そもそも味噌の旨みが前面に押し出しているのがいいと思ったアタクシです。

出典: slm-mtuさんの口コミ

仁兵衛 2号店(橋本北口店)

仁兵衛 2号店(橋本北口店) - 180123火 神奈川 仁兵衛2号店(橋本北口店) 外観

「仁兵衛 2号店(橋本北口店)」は、橋本駅から徒歩2分の場所にあります。入り口横にある券売機で食券を購入するシステム。

店内にはカウンター席を含む全20席があり、1人でも入りやすいそうです。

仁兵衛 2号店(橋本北口店)

ラーメンは、「辛味噌」や「鶏白湯」など個性的なメニューも提供しています。

写真は「野菜味噌」。和風出汁を使用した味噌スープが、印象的な一品だそう。

麺はツルリとしていて、のど越しも楽しめるのだとか。

「あぶらそば」は、油のまろやかさと麺のほどよいやわらかさがクセになるのだとか。

辛さは控えめで、辛いものが苦手な人でも安心して味わえるそうです。好みで酢をかけて食べるのがおすすめとのこと。

・油そば
太めでツヤのある麺と少なめのタレが入った器の油そば。ここのお店では調味料棚に用意されているラー油、お酢をお好みでかけるスタイル。辛さが弱くて油のまろやかさのあるラー油で、油そばが実に美味しく仕上がります。

出典: セシモテレビさんの口コミ

・野菜味噌ラーメン
麺は黄色い縮れ麺。食感も良かったです。スープはややトロミを感じる濃厚なもの。野菜が盛りつけられていますが、薄くならず美味しくいただけます。お好みでフライドオニオンもかけられるので良かったです。

出典: M.I..T.Bさんの口コミ

一番

中華料理 一番 - 【2011.04. 初訪】 中華料理一番 外観

「一番」は、橋本駅から徒歩5分。ラーメン以外にもさまざまな中華料理が味わえるお店です。

アルコールメニューも取り揃えているので、お酒と一緒に中華を楽しみたい人におすすめだそう。

中華料理 一番

「みそラーメン」は、中華料理店ならではの濃いめの味付けで、スープが印象的なのだとか。

野菜がたっぷり入っており、麺と野菜、両方の食感が味わえるのが特徴とのこと。

中華料理 一番 - 【2011.04. 初訪】 炒めそば500円

「炒めそば」は、醤油と塩のバランスがちょうどいい、あっさりとした味付けの焼きそばだそう。

麺にしっかりと味がしみ込んでいて美味しいと評判です。こちらも野菜がたくさん使用されているそうですよ。

みそラーメンは炒められた野菜が意外と大盛。スープの色も、濃く映り期待が高まります。麺はやや柔目ですがスープの味が濃いので何とか許容範囲。野菜は食感が良くお腹も満たされました。

出典: M.I..T.Bさんの口コミ

橋本駅から少し歩いた場所にある昔ながらの町中華店。ご年配夫婦二人で切り盛りしており、お値段も昔からの設定となっているので安いですね。

出典: 小魔王57693さんの口コミ

あっさり系のラーメンが食べられるお店

麺や菜かむら

和風テイストな外観が印象的だという「麺や菜かむら」。橋本駅から徒歩3分の場所にあります。

店内はカウンター席のみで全10席。1人でも入りやすい雰囲気だそうです。

麺や 菜かむら - 2017年5月再訪問

「ワンタン麺」は、生姜の効いた昔ながらのあっさり醤油味で、屋台ラーメンのような、どこか懐かしさを感じる味なのだとか。

食べている途中から、旨味がどんどん口いっぱいに広がるという口コミもありました。

魚出汁の効いた「相模橋本らーめん(汐味)」は、沖縄のミネラル海塩を使用しています。画像は看板グルメだという「ワンタン」をトッピングしたもの。

あっさりとした和風ラーメンとのこと。

・ワンタン麺
まずはスープから、一口、二口と飲むが唸る感じではないが、途中からなぜかドンドンとすすむ、うまうまな感じ。

出典: 1048nさんの口コミ

よく食べていた塩の大盛りと煮玉子を注文。懐かしみながら頂きました。それなりに大きい器でしたがあっさりと食べやすく、一気に完食できました。

出典: Zabilioさんの口コミ

二丁目ラーメン

「二丁目ラーメン」は、橋本駅から歩いて4分ほど。ラーメンと書かれたのぼりから、どこか懐かしさを感じるそう。

店内はカウンター席のみで、全12席が用意されています。

二丁目ラーメン - 支那そば 500円

「支那そば」は、風味がよくあっさりとした味わいで、何度食べても飽きないという口コミも寄せられていました。

麺は細いちぢれ麺を使用しており、しっかりとスープが絡んで美味しいと評判です。

二丁目ラーメン - 2016年9月再訪問

「チャーシューメン」は、スープに鶏ガラ醤油を使用し、あっさりとしながらもコクがあるそう。

たっぷりのチャーシューにナルト、ネギ、海苔などをトッピングして仕上げているとのこと。

・支那そば
良い香り 飽きの来ないあっさりスープ。旨みがきちんと口に残ります。麺は細ちぢれ、スープがよく絡んで美味い、とても好きな味です。

出典: しんまみさんの口コミ

・チャーシューメン
麺は縮れのある細いもの。湯で加減も良く良い食感でした。スープは基本通りの鶏ガラ醤油スープ。麺との相性も良く美味しくいただきました。

出典: M.I..T.Bさんの口コミ

※本記事は、2020/05/19に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ