相模大野の居酒屋ならここ!気軽に美味しく飲めるお店10選

出典:tea*roseさん

相模大野の居酒屋ならここ!気軽に美味しく飲めるお店10選

神奈川県相模原市にある相模大野駅は、新宿へのアクセス良好で、ショップや飲食店の多いエリア。駅周辺には長く続く居酒屋から、おしゃれに飲める飲食店まで揃っています。今回はその中から、気軽に美味しく食べて飲めるお店をまとめました。

記事作成日:2020/11/10

5668view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる526の口コミを参考にまとめました。

相模大野にある鶏料理がおすすめの居酒屋

やきとり倶楽部 相模大野店

やきとり倶楽部 相模大野店

相模大野駅北口から徒歩3分ほど、建物の2階にある焼き鳥居酒屋。ドリンクが半額になるサービスタイムもあるのだとか。

深夜まで営業しているので、遅い時間の飲み会にも利用しやすいそうです。

やきとり倶楽部 相模大野店

人気メニューは「鶏せんべい」。鶏肉を薄くたたいたものを、カラリと揚げたおつまみ。

そのまま塩こしょうで食べても美味しく、マヨネーズをつけてスナックのように味わうこともできます。

やきとり倶楽部 相模大野店

焼き鳥や串焼きのメニューが豊富にあるのも特徴です。どれも1本から注文できるそう。

しめには地鶏雑炊や鶏スープがおすすめだそう。飲んだ後でも、ほっとするような温かいメニューとのこと。

私も家族も連れて行った友人たちも、みんながハマるのが鳥せんべい。今でもこれが食べたくて食べたくて、数か月に一度相模大野に帰ります。炭火で焼く焼き鳥もとても美味しくて、トマト肉巻きとガーリックは必ず注文します。甘辛の手羽先も、カリッカリで美味しいです。最後の〆は必ず鶏スープで。

出典: tea*roseさんの口コミ

大学生の頃にフラッと寄っただけでしたが、どの焼き鳥だけじゃなくて、サイドメニューもどれも安くて、どれも美味しくて、とっていい感じです(´_ゝ`)さすが、この入れ替わりの激しい相模大野エリアで20年も続いてるだけありますね!!

出典: 野良犬さんさんの口コミ

鳥海山 相模大野店

鳥海山 相模大野店

相模大野駅北口から徒歩1分ほど、通りよりも少し奥に入ったビルにある居酒屋。お店の前に積まれた樽酒が目印になっています。

席数はたっぷりとあり、座敷席も。焼酎や日本酒メニューが豊富に揃っているそうです。

鳥海山 相模大野店

看板メニューだという「国産ひな鶏 黄金揚げ」。厳選したひなどりの半身をまるごと時間をかけて揚げているとのことです。

表面はカリっとして、身はやわらかでジューシーなのだとか。かぶりつくのもおすすめだそう。

備長炭で焼き上げている焼き鳥は、種類が豊富だそう。どれも塩かタレを選べるのも嬉しいポイントです。

豚肉で野菜を巻いた「野菜巻き串」も人気。ピーマンチーズ、レンコン、トマトなど、味だけでなく食感がそれぞれ個性的だそう。

いつ行っても結構賑わってます。ビール、日本酒を飲みながら焼鳥、刺身盛り合わせ、鴨鍋などをいただき鍋にそばを投入し〆。リーズナブルな値段ですが何を食べてもおいしくて満足感は高いです。

出典: ホーリー_18さんの口コミ

店の売りは今も昔も炭火で焼いた良質の焼鳥です。種類も豊富で、とてもおいしいレベルだと思います。オススメは鶏レバー・皮・砂肝。鶏レバーは中まで火が通って、固くなる前のギリギリのところに仕上げてくれます。皮は脂の余計な部分は落ちているけど旨み分の脂が残ってて表面がカリッとした状態。

出典: MagicDragonさんの口コミ

大衆酒場 もつ焼きのやまちゃん

相模大野駅北口から徒歩3分ほど、ボーノ相模大野サウスモールの2階にある、フレンドリーな居酒屋だそう。

場所が分かりやすく、夕方から営業しているので、早めの宴会にも便利だそうです。

おすすめの鶏料理は「自家製つくね」だそう。2本の串によくたたいた鶏肉をぽってりと巻き付けているとのこと。

表面は香ばしく、中はしっとりやわらかだそう。豚肉の合間にも食べたい串焼きだそうです。

人気の串焼きは「豚バラ」「ハツ」。鮮度の良いモツ肉を仕入れていて、程よい焼き加減で美味しく食べられるそう。

低温調理した「鶏とろレバ刺し」「豚ハツ刺し」も評判です。

焼き豚も焼き方が良くCPもいいですね。『自家製つくね』こちらもやわらかくジューシー。生ビール、ハイボールにぴったり。『梅キュー、らっきょう、冷やしトマト』大衆的なメニューも多くあり安定の味です。冷やしトマトにガリが添えてあったのが美味しかったです。トマトとガリ最高でした!

出典: ぱおすけ888さんの口コミ

何食べても美味しいなぁ。安いし♪レバーペーストが密かにお気に入り!バケットがしなしなですが、それもまた好きなんです。笑。串はいつもタレor塩おまかせで頼んでます。串焼きのお店ではこれが楽しみのひとつ♪

出典: まいにち外食さんの口コミ

ほがらか

ほがらか - 地下にあるお店です

相模大野駅から徒歩1分ほど、地下にある居酒屋。創業から50年近くと、長く親しまれているそうです。

大衆居酒屋らしく中央には大きめのテーブル、その周りに小さ目のテーブルとイスが並んでいるそう。お客の年齢層の幅が広いそうです。

ほがらか

焼き鳥1本の値段が安いのが人気のポイントだそう。レバー、ハツ、たん、つくねなど6種。

混み合っているときには、盛り合わせで注文してしまうのがおすすめとのこと。塩かタレを選べます。

「大根サラダ」「きゅうり一本漬」といった単品メニューもリーズナブルだそう。はんぺんにチーズをはさんで衣をつけて揚げた「はんぺん揚げ」も人気。

ビールや日本酒も低価格になっているそうですよ。

丁寧に焼かれた串は香ばしく、旨味がじわりと染み出す。その後は「ホッピー なか」のおかわりを連発し、すっかり酔っ払いができあがってしまった。古き良き居酒屋の雰囲気をリーズナブルに楽しめる良店、まさに庶民の味方である。

出典: bigstone-319さんの口コミ

焼き鳥は塩派ですが、せっかくなのでタレも頂くことに。こちらのタレ、焼き鳥にすごく絡まってるというわけではないのでお肉の味を邪魔せず、甘すぎず、甘いのが苦手な私でも美味しくいただけました!そしてお肉も柔らかく美味しいです。

出典: alba1984さんの口コミ

相模大野にある海鮮料理がおすすめの居酒屋

魚さだ

魚さだ - bono相模大野サウスモール2階“ボーノ横丁”内

相模大野駅から徒歩4分ほど、ボーノ相模大野サウスモールの2階にある、海鮮料理がメインの居酒屋。

店内は明るく、壁一面には焼酎や日本酒のボトルがずらりと並んでいます。

人気はお刺身。単品での注文もできますが、1人前から盛り合わせでの注文もできます。

5種類ほどを厚めに切っていて、どれも新鮮で美味しいそう。同じような盛り合わせはランチタイムに定食でも味わえるそうです。

お酒を飲む人たちに人気の「あじなめろ」。アジと味噌、ネギをあわせたなめろうで、濃いめの味でお酒が進むそう。

「いかげそわた焼き」も、ワタのコクとゲソの食感が混じり、好評です。

・お刺身盛り合わせ
厚切りの身はどれも鮮度がよく、極上の味わいである。鮪も鯛も蛸も美味いが特に“赤貝”と“北寄貝”が秀逸で、貝好きにはたまらない美味さである。新鮮な“海の幸”を肴に一献傾ける…至福の楽しみを体現できる貴重な居酒屋である。Lunchの定食も大人気とのこと、ぜひ訪れてみたい。

出典: bigstone-319さんの口コミ

酒の肴としてあじなめろを選択。値段の割にボリュームがあります。味もしっかりついて酒の肴にはいいですね。もずく酢、冷やしトマト。一品の値段は少し安いかなくらいですが、ボリュームがあるので実質的には立ち飲み並みのコスパ。リピーターに人気のようで、お客さんの回転も早いですね。

出典: アビー1998さんの口コミ

サカズキ屋

サカズキ屋 - 外観

相模大野駅北口より徒歩3分ほど、銀座商店街の入り口あたりにある居酒屋。全国の旨い酒を取り揃えているそう。

炉端を囲むような席で、カウンター席と座敷席もあります。オープンテラス風なテーブル席もあり。

サカズキ屋

炉端で焼く魚がおすすめだそう。季節によって種類は変わりますが、常時6種ほどあるそう。表面はパリッと焼け、身はしっとりしているそう。

丸ごと焼くサンマもあれば、カマ焼きやほっけもあります。

サカズキ屋 - 関東風おでん盛

新鮮なお刺身の盛り合わせと、季節の野菜を使ったおばんざいも人気です。

名物になっている「関東風おでん盛り」は、長く太い大根にも味が染み込み、出汁を吸ったがんもなど美味しいそうです。

刺身はリーズナブルな値段で美味しく、魚の種類も多くて満足しました。とても気に入ったのが「さつま揚げ」ボールのような丸い形をしてて、ちょっとビックリ。間違っているのかと思いました(笑)でも、食べてみると、とても美味しかったです。また、行きたいお店です。今度は予約していきます。

出典: アトムンムンさんの口コミ

『おでん』色は少し黒く濃そうですが、だしがしっかりきいていてちょうどよい味でとても美味しいです。味もしっかりしみていておつまみにぴったり。『クリームチーズたまり漬け』お酒のあてにぴったり。今日は日本酒ではありませんでしたが日本酒にぴったりですね。お通しも手作りで3種類ついているのは嬉しいですね。

出典: ぱおすけ888さんの口コミ

ガクさん

老舗居酒屋 ガクさん

相模大野駅から徒歩2分ほど、ボーノ相模大野サウスモールの2階にあります。相模で50年以上続く居酒屋です。

店内は広々としていて、大勢での宴会もできるそう。個室や掘りごたつ席もあり、ゆっくりと飲むにも良いそうです。

老舗居酒屋 ガクさん

店内に生けすがあり、お刺身もここから取り出した新鮮な魚をメインにつくっているそう。

その日のおすすめも含めて盛り合わせにしてくれる上に、お手頃価格なのだとか。人数に合わせて盛り合わせにしてくれるそうです。

老舗居酒屋 ガクさん

「自家製白コロもつ煮込み」も人気です。大きな鍋で煮込んでいて、ネギをたっぷりと盛り付けています。

体も温まり、やわらかなモツのとろりとした味わいを楽しめるそうです。

肴も美味いが日本酒や本格焼酎の種類が豊富で、昔ながらの居酒屋の雰囲気も楽しめる。春の風味が抜群の「山うど酢味噌」は、サクサクの食感である。「春うらら天ぷら」は、旬の山菜の苦味がたまらない。「名物 白コロもつ煮込み」は、やわらかく乙な味わいである。

出典: bigstone-319さんの口コミ

名物の白コロもつ煮は相模エリアのB級グルメ。白コロ焼きは厚木が有名だが、こちらはもつ煮で。プルプロとして新鮮な豚もつは美味しいね。それから刺身は冷凍を使っていないのだとか。こちらも新鮮な味わい。それから、鶏皮ギョウザは周りの鶏皮がパリパリでビールがススム。

出典: 麺’s倶楽部さんの口コミ

その他相模大野にあるおすすめの居酒屋

タント

タント

相模大野駅北口から歩いて1分ほどと近い場所にある、アットホームなお店だそうです。

イタリアの民家のような雰囲気で、テーブル席もあれば、キッチンを見渡せるカウンター席もあるそう。

タント

仲間と分け合いながら食べてほしいのはピザ。定番のピザもありますが、その日の仕入れで変わる日替わりのピザも。

もっちりとした生地にチーズがたっぷりとかかり、ワインやサワーに良く合うのだとか。

タント - 炭火やきとり5本盛

メニューが豊富なのも人気のポイントだそう。お刺身の盛り合わせや焼き鳥など、和の居酒屋メニューも揃っているそうです。

焼き鳥は食べやすいサイズで、鶏の旨味が感じられるそう。

何故か豊富な焼き鳥。専門店でもないのに月見つくね、これが美味しい。焼き鳥はささみ等、数本頼んだが、どれを選んでも平均以上の味だった。定番のアヒージョも登場。食べやすい味だし、バケットもセットでリーズナブル。サングリアもフルーツの身が沢山入っており、値段を考えれば充実した内容。

出典: 乞食少年ムレス・ホー(Mules ho-)さんの口コミ

基本イタリア系っぽいですけど、良い意味で和洋折衷なんでもござれ。料理が業務用っぽくなく手作り感有るのが良いですよね。まぁ餃子やコロッケは違うと思いますが、それでもチョッと気を利かせている為かオリジナルっぽいです。厚手の生地に芳醇なモッツァレラチーズが効いたピザはお替りしたくなる程(笑)。

出典: ツマジロさんの口コミ

Soi Gapao

Soi Gapao

相模大野駅北口から区役所方面へ歩いて7分ほどの、タイ料理のお店。ランチも賑わっていますが、居酒屋としても利用できます。

店内は明るくリゾートに来ているような雰囲気。テラス席もあります。

Soi Gapao

タイならではのハーブや調味料を使った、本格的なタイ料理が特徴だそう。

「ホッピアソット」は生春巻きです。野菜たっぷりで、プリっとしたエビとハーブを、もちもちのライスペーパーで包んでいるそう。

Soi Gapao - 青パパイヤのサラダ

タイのビールやワインに合うと評判なのが、青パパイヤのサラダ。

シャキシャキとした食感に、干しエビやナッツも加わり、辛味のある味わいがアルコールを誘うそうです。辛い時には、添えてあるキャベツやキュウリで口直しを。

店員さんにオススメを聞いたところ、“ソフトシェルクラブと卵のカレー炒め”です!と即答されたので、迷うことなく注文させていただきました。確かに本当に美味しかったです!同じソフトクラブシェルの料理で唐揚げもありましたが、味付けが本当に美味しく、これだけを目当てに通わせていただく決意をしたほど!w。

出典: komutaさんの口コミ

・鶏モモ肉の唐揚げ ~Thai style~
タイ風の鶏の唐揚げ。もも肉をそのまま揚げたあとにカットしてあります。タイっぽい甘酸っぱいタレをかけていただきます。サクサクで美味しい♪ポン酢が合いそう笑。ドリンクはタイのビール、シンハービールをいただきました。

出典: alba1984さんの口コミ

OTABENA

OTABENA

ボーノ相模大野サウスモールの2階にある、洋食も和食もあって、食事にも飲むのにも利用しやすいお店だそうです。

店内はこぢんまりとしていて、テーブル席だけでなく座敷の半個室もあります。

OTABENA

ビールやワインに合うと人気なのが「チキンの唐揚げ デビル風」。唐揚げに粒が大きいままの胡椒や塩がまぶされています。

パリッとした食感の後にピリリとした辛さ、そこから鶏肉のジューシーさを楽しめるそう。

OTABENA

宴会のコース料理は、10種ほどのパスタから選べるそうです。さっぱりした味つけや、醤油バターなども。

ランチ女子会向けの宴会メニューもあり、飲み放題もついていてお得とのこと。

ここのパスタが好きなんですよね。ここは、私の中ではご飯を食べるお店。まー、それでも昼間から ワインもビールも頼んじゃいます。笑。そそ、パスタの話。麺は太めで、パスタソースがよく絡み食べ応えのある量。茹で加減もとっても丁度いい。明太子と高菜のパスタ、わたしの一押し!

出典: burub227さんの口コミ

「ホタテバター」大きいホタテが3つ出てきます。ガーリックが効いていておいしいです。「デビルチキン」カレー風味の味付けに山椒などが効いていてかなりスパイシーです。小さな手の女の人の握りこぶし大で4個もついてきます。

出典: うーゆえさんの口コミ

※本記事は、2020/11/10に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ