刈谷でラーメンを堪能!時間帯別ラーメン店11選

出典:サプレマシーさん

刈谷でラーメンを堪能!時間帯別ラーメン店11選

刈谷市は、愛知県の西三河地方にある自治体です。主要駅である刈谷駅を中心に市街地が形成され、駅周辺にはたくさんのラーメン店もあります。そこで、ここでは刈谷でラーメンを堪能できるおすすめのお店を、朝・昼・深夜の時間帯にわけてまとめました。

記事作成日:2020/04/24

2407view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1752の口コミを参考にまとめました。

刈谷で昼におすすめのラーメン店

麺 玉響 刈谷店

麺 玉響 刈谷店

「麺 玉響 刈谷店」は、逢妻駅から徒歩14分の場所にあるお店。住宅地の中に紛れ込んだ、隠れ家的な雰囲気のお店だそうです。

店内は、座席のイスに木の丸太を使っているのが特徴とのこと。木の温もりが感じられる空間なのだとか。ランチ営業は14時まで。

画像は「竹燻製麺」です。細麺ですが、しっかりとしたコシがあるのだとか。

バラ肉を使った燻製チャーシューが美味しいと評判。小さなアラレを、トッピングしているのも特徴とのこと。

また平日限定で、ラーメンとミニネギトロ丼のお得なランチセットも提供しているそうです。

麺 玉響 刈谷店

「大根ぎょうざ」です。皮のかわりに薄切りの大根を使って餡を巻いてある変わり種のメニューなのだとか。

ゴマダレと醤油ダレ、塩で味わうのだそう。大根の甘みもしっかりと感じられて美味しいとのこと。

・竹燻製麺
香りも良く澄んだスープにアラレが散りばめられて何とも美しいビジュアルには期待感が上がります。先ずはスープを一口、その第一印象は、お茶漬け。上品な和風出汁、白米にかけて食いて~!!祭りで荒れ果てた胃を優しく癒してくれます。塩分はやや高めですが、旨い~沁みるわぁ。

出典: M-Maxさんの口コミ

店内も和風テイストで、竹をモチーフにしたお洒落なデザインは夏でも涼しさを感じる店舗です。カウンター席のみで背中合わせに14席ですが厨房側でなく壁側に着席。

出典: cyberミルクさんの口コミ

つけ麺 らいこう

刈谷市一ツ木町にある「つけ麺 らいこう」は、一ツ木駅から徒歩10分ほどの場所にあるお店。大きなガラスの開き戸が出迎えてくれます。

店内はカウンター席のみ、全12席が用意されています。

14時まで営業しているランチタイムは、ライス無料サービスを行っているとのこと。

つけ麺 らいこう 一ツ木店 - らいこうラーメン

つけ麺がメインのお店ですが、ラーメンも絶品!との口コミが寄せられました。

「らいこうラーメン」は、スープは豚骨ベースで、濃厚な味わいを楽しめるのだそう。

太めで噛みごたえもある縮れ麺を使用しているとのこと。トッピングには分厚いチャーシューとメンマなど。

つけ麺 らいこう 一ツ木店 - 坦々つけ麺(850円)

「担々つけ麺」です。ピリッとした辛さを楽しめるメニューだそうで、辛すぎないため誰でも美味しく食べられるのだとか。

つけ汁が濃厚なので、ご飯と一緒に食べたくなるのだそう。

・らいこうラーメン
豚骨ベースの濃厚なつけ麺のつけ汁を少しだけマイルドにしたような、つけ麺と全く同じベクトルの豚骨ラーメン。おそらく麺もつけ麺と共通で、ラーメンとしてはかなり太めの縮れ麺です。動物系の主張が強くコッテリとした印象ですが、コッテリとしたスープにも負けないシコシコ麺が存在感を示していました。

出典: アジロウさんの口コミ

・つけ麺
グツグツのつけ汁は最後まで 冷めることなく美味しいし。甘くて、ガツンと濃厚なつけ汁に美味しい麺が絡まって。アツアツのつけ汁の中のチャーシューもトロトロ、うまーー?

出典: ネコミ222さんの口コミ

自家製麺 ら~めん かり屋

刈谷市松栄町にある「自家製麺 ら~めん かり屋」は、自家製麺を使ったラーメンで評判のお店。

ランチタイムは、ライスかお茶漬けがサービスなのだとか。

赤い庇とのぼり、大きな看板が目印。店内はカウンター席のみで、全10席が用意されています。

画像は「かり屋塩ラーメン」で、味玉をトッピングしています。

スープは魚介ベースで、あっさりとした味わいなのだそう。全体的な味のバランスがとれており、美味しく食べられるのだとか。

自家製麺 ら~めん かり屋

清湯スープがメインのお店としては珍しいという、限定メニュー「濃厚煮干しラーメン」も人気。

濃厚な動物系スープに、煮干しの出汁がガッツリと効いていて美味しいそう。刻みタマネギがいいアクセントになっているとのことです。

・かり屋塩ラーメン
澄んだ綺麗なスープ。すっきりした中にふとダシが香るとても好みの味でした。麺も食感よくするすると喉を通っていきあっという間に麺完食。水に一度も手が伸びなかったのでかなりバランス良いと思います

出典: かずにぃ78さんの口コミ

・かり屋塩ラーメン
トッピングは炙った豚のチャーシュー2枚と太めのメンマ2本、煮卵半分、ナルト、海苔、白髪葱、浅葱が付いています。麺は細麺のストレート麺です。スープは塩ラーメンらしく澄んだスープで、魚介の風味強いです。味は濃すぎず塩と魚介の風味がバランスよく美味しかったです。

出典: mk909さんの口コミ

らぅめん 愛ごや

らぅめん 愛ごや - お店外観

刈谷市井ヶ谷町にある「らぅめん 愛ごや」は、塩そばで有名なお店だそう。小池さんの中華そば食堂と書かれた大きな看板が目印です。

そば店のような和風の外観が印象的なのだとか。店内にはカウンターやテーブル席、座敷席などがあります。

ランチは14時まで営業。

らぅめん 愛ごや - 醤油そば

天然出汁の中華そばは、塩や醤油、とんこつなどの味のバリエーションがあります。

画像は醤油味の「中華そば」です。鶏と豚のレアチャーシュー、ささがきごぼうの煮つけをトッピングした一品とのこと。

国産小麦にこだわった自家製麺は、太めの平打ち麺で、しっかりとした歯ごたえも感じられるのだそう。

らぅめん 愛ごや - 塩そば 鯖味噌茶漬けセット

少しボリューム感のあるランチにしたい時におすすめなのが、ご飯系メニューとのセット。画像は人気の「塩そば」+「鯖味噌茶漬けセット」です。

ラーメンのまろやかな塩味のスープは、ご飯にかけて茶漬のように食べると絶品とのこと。

一緒に付いてくる鯖味噌を時々加えると、味変もできて美味しくてあっという間になくなる、という口コミもありました。

・醤油そば
平打麺ながら太い。色も“ふすま”入りなので少し茶色。香・風味も良く、歯ざわりもグッド。醤油も火入れをしない生醤油で、且つ、再仕込み。再仕込み時は生醤油で仕込むというから、かなり高質なレベルの再仕込み醤油を使っていると想像。

出典: ken1tnk1958さんの口コミ

・豚骨そば
豚骨と水だけてとったスープは濃厚で香りを残しつつも絶妙なライトな仕上がり、シルキーな舌触りで上品さを感じる美味しいスープです!

出典: タベニモさんの口コミ

俺の夢

「俺の夢」は、刈谷駅から徒歩2分の場所にあるお店。どこか歴史を感じさせる趣ある外観が印象的なお店です。

カウンター席もあるので1人で入りやすいお店とのこと。イスに丸太を使用しているのも特徴なのだとか。

ランチ営業は14時までで、チャーハンセットにすると100円引きになるそうです。

俺の夢

画像は「和風豚骨醤油ら~めん」です。節系のスープで、しっかりと和の風味を感じられるのだとか。

トッピングはチャーシューやメンマ、海苔、刻みねぎなど。全体的なバランスのよい一品だそうです。

「カレーら~めん」です。豚骨ベースのスープにカレーを加えた一品とのこと。どろりとしてそうですが、実はさらっとしたスープだそうです。

スープの配合にはこだわっているようで、絶妙なバランスに仕上げているのだとか。

・チャーハン
煽られて鍋の中で踊るご飯、この繰り返してチャーハンは香ばしさを増すヾ(@⌒ー⌒@)ノカウンターに常備されている紅ショウガを多めに取って、一気に頬張る・・・しっとりしているぞ!決して油多めでしっとりではないんです(#^.^#)水分を適度に溜め込んでのしっとりなんです。

出典: slm-mtuさんの口コミ

・和風豚骨醤油ら~めん
ラーメンは豚骨といいながらも魚介が前面に出てくるタイプで、脂っこさをさほど感じないです。飲み干してもお腹にもたれないですね。

出典: 園場かぎりさんの口コミ

苅屋町 虎玄

「刈屋町 虎玄」は、刈谷駅から徒歩4分の場所にあるお店。店内はオシャレな空間で、1人でも入りやすいのだとか。

店内にはカウンター席も含め、全19席が用意されています。

ランチタイムは、13時半がラストオーダーで、麺類または麻婆豆腐を注文するとライスが無料で付けられるそうです。

画像は「スペシャル担々麺」で、煮込みチャーシューとゆで玉子、ナッツをトッピングし辛さもアップしているそうです。

辛さはひかえめ〜激辛まで、調節できるそうですよ。

お店こだわりの麺を使用しているのだとか。残った汁をサービスのご飯にかけて食べるのもおすすめとのこと。

苅屋町 虎玄 担担麺と麻婆豆腐の店

「土鍋麻婆豆腐」です。山椒が強めに効いているようで、豆腐の歯ごたえもよいのだとか。

ラー油など脂が多めで、ガツンとしたパンチがあるのだそう。ご飯のお供にピッタリと評判とのこと。

・担々麺
坦々麺はさすがの虎玄という安定した絶品坦々麺です。この辛味と胡麻の絶妙なバランスとハーモニーはどこもマネできないですね。正月の魚に飽きた舌には最高のインパクトです。やっぱり虎玄は美味いよなぁとしみじみと味わいながらゆっくりと完食です。

出典: 激おこプンプン丸٩(๑`^´๑)۶さんの口コミ

・土鍋麻婆豆腐
豆腐は大きめ、固さもイイ感じで好みです。挽き肉もタップリ♪辛さはといえば、初めはさほどでもなくあとからジンワリときます。香辛料でただ辛いだけではなく、何か秘伝の隠し味があるような感じです。そして、作り手とスタッフの気持ちというスパイスが効いていますね♪

出典: yoakenoaoさんの口コミ

究極の北京飯・らーめん 半熟堂

「究極の北京飯・らーめん 半熟堂」は、刈谷駅から徒歩1分の場所にあるお店。外観はオシャレなカフェのような雰囲気だそう。

店内はカジュアルで、オシャレな空間なのだとか。

ランチ営業は14時までで、ライスサービスやサイドメニューが値引きになるなど、お得なサービスが色々とあるそうです。

究極の北京飯・らーめん 半熟堂

画像は「半熟台湾まぜそば」で、味玉を追加しています。追い飯して味わうのがおすすめなのだとか。

ほかにも、魚爆ラーメンや究極北京飯DXなど、さまざまなメニューを用意しているとのこと。

究極の北京飯・らーめん 半熟堂 - 半ラーメン

ランチセットの「半ラーメン」です。魚介系ベースの動物系醤油味スープなのだとか。

やわらかめのストレート細麺で、トッピングはチャーシューやのり、三つ葉、ねぎ、メンマなどです。

・台湾北京飯
唐揚げは3個ではなく、3枚と言った方がピッタリですかね。HPによると豚のモモ肉のスライスを唐揚げにしているようです。上から台湾ミンチがかけられています。天津飯と比べれば半熟玉子の厚みは薄めですね。北京ナルホド味付けも上品で薄味です。サクサクッと食べれてしまいます♪

出典: 違い鎌さんの口コミ

・半熟堂ラーメン
最初の一口を飲めば節系魚介の風味が全面に出ていて、王道の中華そばかと思ったが食べ進むと柚子の風味が強くなってくる、柚子の皮をおろした粒がスープに沈んでいた。柚子が利いてくると魚介の風味が後退するので、最初はまぜないで味の変化を楽しみたい

出典: almi2356さんの口コミ

刈谷で深夜におすすめのラーメン店

すすきのらぁめん 膳

すすきのらぁめん 膳 - すすきのラーメン 膳 店名は変わりましたが、味はしっかり受け継がれている

刈谷市築地町にある「すすきのらぁめん 膳」は、深夜24時まで営業しているラーメン店だそう。オレンジがかった外観が印象的なお店です。

店内にはカウンター席や掘りごたつ席など、全26席が用意されています。

すすきのらぁめん 膳 - 味噌ラーメン

画像は「味噌らぁめん」。スープは味噌の風味が強く、麺は太縮れ麺でしっかりとしたコシがあるのだそうです。

トッピングは大きめのチャーシューやのり、もやし、ネギ、コーン。

すすきのらぁめん 膳 - 最高★塩バター!!

「塩らぁめん」は、バターのトッピングがおすすめという口コミが寄せられました。風味のよい塩にバターを組み合わせることで、より美味しさがアップするのだとか。

大きめのチャーシューは脂がのり、食べやすいかたさなのだそう。

・塩らぁめん バタートッピング
キリッと塩!そこに絶対王者!バターー!!合わさると すんごい美味しい♪でもって!!大判のチャーシュー大きいっ!!食べ応え抜群!!硬くなく、程よく脂がのっててうまうまのチャーシューです。

出典: ネコミ222さんの口コミ

・味噌らぁめん バタートッピング
わぁ、良い香りとスープの色。チャーシューが大きいですね(^^)そしてかなりウマイですぅ~♪ 久しぶりかなこんなの。海苔が1枚とネギ、モヤシ、変ったところでキクラゲ。この食感がよいアクセントになってますね。あとはバターの塊が上にチョンと。

出典: yoakenoaoさんの口コミ

ひろさんらーめん 刈谷本店

「ひろさんらーめん 刈谷本店」は、刈谷駅から徒歩3分の場所にあるラーメン店。

赤い提灯と看板が目印です。個性的なラーメンを提供することで有名だそう。

店内にはカウンター席のほか、座敷席もあるとのこと。月〜木曜は深夜2時まで、金・土曜は深夜5時まで営業しています。

ひろさんらーめん 刈谷本店

「塩げんこつラーメン」です。スープはバランスがとれており、あっさりとした味わいなのだとか。

ちらした胡麻が香ばしく、よい風味だそう。玉子やねぎ、きくらげ、チャーシューなどをトッピングしています。

ひろさんらーめん 刈谷本店 - サバ味噌ラーメン

毎月変わるという、限定メニューを楽しみに来店される方も多いのだとか。画像は、「サバ味噌ラーメン」です。

サバ味噌の旨味が溶け込んだスープが美味しいと評判だそうです。優しく懐かしさを感じる味なのだとか。

・サバ味噌ラーメン
サバは切り身で入っていると思っていましたがほとんど溶け込んで ? 崩して細かくなっていました。そしてスープはピリ辛なんですね。しかもかなりパンチが効いています。このピリッとさとタマゴの甘味の合わせ技で変化が有りオイシイです。

出典: yoakenoaoさんの口コミ

・麻婆豆腐ラーメン
丼一面にたっぷりと浮かぶ麻婆豆腐♪しっかりとしたお豆腐ちゃんが一杯&ピリッとくる豆板醤。限定と言わずこの先も残して欲しいメニューだと思いましたよ。

出典: なおかりさんの口コミ

ぎん晴れ55 刈谷店

刈谷 秘境のラーメン 台湾油そば ぎん晴れ55 刈谷店

「ぎん晴れ55 刈谷店」は、台湾まぜそばで有名なお店とのこと。黒い外装とインパクトのある大きな看板が目印です。

店内には、カウンター席を含む全13席が用意されています。

月〜金曜までは深夜5時まで営業。

画像は「天下統一台湾油そば」。

テーブルにはさまざまな調味料があるので、それを使って好みの味に調整しながら食べるのもおすすめだそうです。

またニンニクは、ありとなしが選択可。すごい量のにんにくがトッピングされて、ガッツリ食べたい気分の時にぴったりという口コミもありました。

刈谷 秘境のラーメン 台湾油そば ぎん晴れ55 刈谷店 - 鶏白湯つけ麺

「鶏白湯つけ麺」です。濃厚な鶏白湯のつけ汁は甘みがあり美味しいのだそう。麺にもよく絡むそうです。

つけ汁の中に入っているチャーシューはトロトロで、こちらも美味しいのだとか。

・台湾油そば
おぉぉ!結構、辛さしっかりの台湾ミンチ。そんなに太麺ではないけど、しっかりツルッツルの美味しい麺。ニンニクも少し、ってお願いしたらどんぶりの端っこに、おろしニンニク。一緒に混ぜると、すごーい!ガッツリ!!

出典: ネコミ222さんの口コミ

・台湾油そば
先ずは、しっかり具と麺を混ぜてから頂きますが…ほどよい辛さに旨みもしっかりあって美味しい?!麺はもっちりとして弾力とコシのある中太麺で啜れば啜るほどにめっちゃ美味しいです!!さらに、ラー油と酢、白しょうゆだれ、辛みそを混ぜれば旨さ倍増で最後まで飽きずに完食。

出典: スパマキシマムさんの口コミ

刈谷で朝におすすめのラーメン店

三州ラーメン 葵

「三州ラーメン 葵」は、朝7時から営業している、刈谷ハイウェイオアシス内で営業しているラーメン店。

八丁味噌を使ったご当地ラーメンで人気のお店だそうです。

店内はフードコートのようになっており、メニュー画像を確認しながらオーダーが可能とのこと。

三州ラーメン 葵 - 八丁味噌坦々麺

画像は名物の「八丁味噌担々麺」です。地元の名産である八丁味噌を使用した肉味噌をトッピングした一品とのこと。

味噌とスープの味が見事に融合し、マイルドで美味しい味わいになるのだそう。

「ミニチャーハン」です。ラーメンにセットでつけることが可能とのこと。

しっとりとした優しい味わいだそうです。台湾ラーメンなどのスープをかけると、味変できて違った味を楽しめるのだとか。

・八丁味噌担々麺
愛知県の八丁味噌を肉味噌に使った、担々麺。少し甘めの味付けが特徴的。白髪ネギのシャキシャキした食感が、上手く合っています。

出典: mods35_2さんの口コミ

・台湾らーめん
辛味の効いたスープに、ニラとひき肉…輪切り唐辛子がのっていて、気温が低くなってきた今の季節には、特に身体が温まって、良いですね?♪v辛さは激辛ではなく、ちょうど良い…おいしさを感じるため、辛いのが苦手な方以外の方だったら、美味しく食べることができると思います??

出典: 文ちゃん1974さんの口コミ

※本記事は、2020/04/24に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ