下北沢のランチならココ!いろんなおすすめ店20選

出典: ピンクサファイア♪さん

下北沢のランチならココ!いろんなおすすめ店20選

下北沢のおすすめランチをまとめました。下北沢はランチスポットの宝庫。焼きそば専門店に本格的なタイ料理店、リーズナブルな肉バルなど、いろんなお店が揃っています。いつものランチやデート、食事会にも使えるお店が見つかりますよ。美味しいランチを食べに下北沢へ行ってみませんか。

キーワード
ランチ
女子会
おしゃれ
隠れ家
個室
デート
テラス
食べログまとめ編集部
名物
肉料理

更新日:2019/03/22 (2019/03/20作成)

477view

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

バールアリメンターリ ダニエラ(BAR ALIMENTARI DANIELA)

Clear

下北沢駅から徒歩約8分の【バールアリメンターリ ダニエラ】は、閑静な住宅街にある絶品イタリアンです。

全18席のこぢんまりとしたお店です。おしゃれなインテリアでまとめられた店内は、イタリアの街角にあるトラットリアのよう。気候がよければ、テラス席でのランチもおすすめですよ。

ランチには「パスタセット」などのほか、2種類のコースも。

人気のランチ「Bコース」は、前菜、パスタ、メインに、デザートとドリンクがつく充実の内容です。

コースの前菜の盛り合わせは、どれも丁寧に作られていて美味しいと絶賛されています。

パスタのクオリティにも定評があります。

「ムール貝とチーズのパスタ」には、「今まで食べたすべてのパスタを超えそう」という声が寄せられています。

下北沢で極上のイタリアンランチを味わいましょう。

・前菜盛り合わせ
ブルスケッタ レバーペーストと、マスカルポーネ ナスのグリル オレガノ風 鮮魚のカルパッチョ 白インゲン豆等盛りだくさん。しかも一つ一つの作りが丁寧でしっかり美味しいです。これは期待できそう。

出典: yagakiさんの口コミ

・ムール貝とチーズのパスタ
やばいです。今まで食べた全てのパスタを超えそう。ソースが絶品。ムール貝の出汁と、なんとほのかに香るミントの香りが、、、!

出典: 沖野店長さんの口コミ

旧ヤム邸 シモキタ荘

下北沢駅から徒歩約7分、【旧ヤム邸 シモキタ荘】は大阪発の人気スパイスカレー店です。

下北沢の街並みに溶け込むような建物に、レトロなムードがただよいます。

店内は古きよき時代を感じさせる造り。14席と小さなお店なので、ランチタイムは行列必至です。

数種類のカレーから、好みを選べるランチが人気です。

カレー3種盛りのランチ「ぜんがけ」は、カレーの味を少しずつ楽しみたいかたにぴったり。

スパイスの香りがよく、和の材料も取り入れた、キーマカレーが好評です。

2種類のカレーを選べる「あいがけ」もおすすめ。

添えられたスープを、途中でカレーにかけるのが、美味しい食べ方なのだそうです。

大阪で人気のカレーを下北沢で味わえる、貴重なランチスポットですよ。

カレーは和素材がいろいろ取り入れてあって面白いですね。スパイスの香りがふんだんに楽しめるカレーたち。すべてキーマカレーだけれど、全く違った美味しさと表情を持っていてワクワクします。特にお気に入りはポークキーマ!

出典: maldororさんの口コミ

スープかけて正解!3種類のキーマカレーとスッキリしたカレースープが出会い、更なるおいしさが。

出典: おたふくみかんさんの口コミ

ユリイカ(EUREKA)

Clear

下北沢駅西口から徒歩約3分の【ユリイカ】は、コスパが高いと評判のビストロです。

目印は真っ赤な外観。ガラス張りで明るく、洗練された雰囲気です。

店内はパリを思わせる、おしゃれなインテリア。カウンターとテーブルの全14席です。

ランチには、予算に応じて選べるセットがおすすめ。前菜やスープ、メイン、デザートなどをランチで味わいましょう。

前菜は「鶏肉とキノコのテリーヌ」など。素朴な味のテリーヌに、マスタードが合うと支持されています。たっぷりと添えられた野菜も人気の理由です。

メインも野菜たっぷりでボリューム満点なのだそう。

「若鶏モモ肉のソテー オリーブソース」は、程よい弾力があり、ジューシーな味わいだと称賛されています。

下北沢でコスパの高い、ビストロランチを堪能してください。

選べる前菜から、鶏肉とキノコのテリーヌを。ボリュームたっぷりのテリーヌに、サラダもこんもり添えられています。素直な味のテリーヌには、粒無しマスタードが合います。選べるメインはローストポークにしました。これもサラダ付きが嬉しいです。

出典: ランチ会好きさんの口コミ

・若鶏モモ肉のソテー オリーブソース
メインPlatがいい時間配分ペースで出てきます。盛り付け迫力豪快なプーレロッテイ、最近の肉ランチでも稀にみる程の大きさたっぷり。徹底的にしっかりと、それでいて弾力と肉汁を残した火入れ。しっとりとローストされたブ肉厚・鶏の胸肉。

出典: parisjunkoさんの口コミ

Rojiura Curry SAMURAI. 下北沢店

Clear

【Rojiura Curry SAMURAI. 下北沢店(ロジウラカレー サムライ)】は、野菜をたっぷり食べられるスープカレー専門店。

下北沢駅から徒歩約4分のお店は、木々に囲まれたキュートな外観です。

カフェのようにおしゃれなインテリアも要チェックですよ。

ランチには人気の「侍.スペシャル」をどうぞ。20品目の野菜を使ったカレーに、ライスとザンギ、ブロッコリーなどを食べられる豪華なカレーランチです。

カレーは甘さと辛さが絶妙なバランスだと高評価。食感がある野菜やホロホロのお肉も美味しいそうです。ハイレベルなスープカレーを味わえます。

カレーはスープのベースと辛さを選べます。

納豆のカレーなどもあり、温玉や揚げゴボウといった豊富なトッピングも人気。

下北沢で、自分好みの味わいに仕上げた、オリジナルのスープカレーを楽しんでみましょう。

私の頼んだ【侍.スペシャル】は、野菜20種入りのレギュラー・スープカレーの中に柔らかく煮込まれたチキンレッグ1本、豚の角煮1個、挽肉(というか刻み肉)が入り、Mサイズのライスに大ぶりの鶏ザンギ2個とサクサクブロッコリー3個が添えられたものです。

出典: パドルグラムさんの口コミ

カレーは甘さと辛さのバランスが良く食べやすくてスパイスの香りも食欲をそそって。野菜は、それぞれの食感も風味も味わえてグッド。チキンもジューシーで完ぺき。豚の角煮は驚くほど柔らかくホロホロで、サイコー。

出典: えり助さんの口コミ

純手打ち 麺と未来

下北沢駅から徒歩約3分の【純手打ち 麺と未来】は、粉から手作りする極太麺が美味しいと話題のラーメン店です。

白い暖簾が粋なお店は、木の温もりがあふれています。ランチタイムには行列ができることも。

カウンター9席のみ。並んでも食べたい下北沢の人気店です。

ランチには看板メニューの「特製塩らーめん(海老塩わんたんめん)」がいち押しです。

エビを丸ごと使ったわんたんは、独特のぷりぷり感を味わえるのだそう。極太麺のモチモチ食感も支持されています。

モチモチ食感の極太麺は、「キリッとした醤油スープにも合う」のだそう。

ガッツリと食べたいときには、お茶漬けセットや炙り肉飯といった、サイドメニューもおすすめです。

下北沢でも指折りの個性派ラーメンを、ランチに味わってみませんか。

そして、麺以上に人気だと店主が話していた海老雲呑は、丸ごと海老を、麺にも使われた「もち姫」で包んだ雲呑で!月並みな表現だけど…海老がプリップリ!皮がトゥルントゥルンで最高だったし♪

出典: ramen151eさんの口コミ

塩スープに魚介(煮干し、鰹節他)出汁を加え、きりっとした醤油ダレは好みのスープ
これにこのもちもち麺は思った以上に合う、かなり美味しい

出典: vye04005さんの口コミ

ディアログ(DIALOGUE)

Clear

【ディアログ】は下北沢駅から徒歩約7分の
住宅街にたたずむ、人気のビストロです。

グリーンの上品な外観のお店には、カウンターとテーブル席が24席。

カジュアルながら上品な空間で、ランチを楽しめます。人気店なので予約がおすすめですよ。

ランチには、前菜やメインを選べるコースが好評です。

「ブルーチーズのブランマンジェとホタテのサラダ」は、ファンの多い前菜。

ブランマンジェをバゲットにつけて食べると、美味しくて止まらなくなるのだそう。

ソーセージとベーコン、ジャガイモなどを煮込んだ「シュークルート」が、メイン料理のおすすめです。

キャベツの酸味が効いていて、ホクホクのジャガイモとトロトロのソーセージがクセになる美味しさなのだとか。

ランチドリンクも要チェック。下北沢のビストロで乾杯しましょう。

・ブルーチーズのブランマンジェとホタテのサラダ
これは前菜の中では一番でした。ブルーチーズの旨さがブランマンジェにあり、バゲットに付けて食べると止まらなくなります。笑

出典: yoshimin+さんの口コミ

シュークルートは豚足のソーセージ、ベーコン、ジャガイモ、酸味の効いたキャベツの煮込み。マスタードをたっぷり皿に載せる。ソーセージは中がとろり、ベーコンはしっかりした味、キャベツの酸味とホクホクのジャガイモ。

出典: まめぞうさんの口コミ

マジックスパイス 東京下北沢店(Magic Spice)

Clear

下北沢駅から徒歩約6分の【マジックスパイス 東京下北沢店】 は、カジュアルで個性的なスープカレー専門店。北海道に本店があります。

真っ赤な外壁とカラフルな装飾がとてもユニーク。店内もエキゾチックで不思議な雰囲気がただよっていますよ。

スープカレーは具だくさん。食べごたえが十分だと定評があります。

ランチの定番「チキンカレー」は、「辛いなかにも旨みが感じられる」のだそう。

辛い料理を食べ慣れていなくても、美味しく味わえると評判のスープカレーです。

数種類の豆と季節の野菜を使った、ヘルシーな「ベジビーン」は女性にもおすすめ。

「豆と野菜の甘みで優しい味わい」という声が、食べログに寄せられています。

北海道発、店構えも味わいも独創的な、下北沢のスープカレー店でランチを頂きましょう。

私のチキンカレー、一口スープを飲んでみて、あれ、辛い!けどなにこの美味しさ!という衝撃。一口目に辛かった味がだんだん麻痺してくるのか、途中から全然平気になってくる。辛いのは得意じゃないはずなのに。。。そう、これがマジックスパイスなのでしょうね!

出典: ナスとトマトさんの口コミ

女性におススメなのはベジビーンです。数種類の豆と季節の野菜が入っています。豆から以外に味が出て、野菜の甘みとともにやさしい味になります。

出典: youwin_366さんの口コミ

ムーナ(moona)

Clear

【ムーナ】は下北沢駅から徒歩約1分、カレーが人気のおしゃれなカフェです。

店内はこぢんまりとしていますが、大きな窓があって明るく開放的。

平日は15時、土日祝日は16時までがランチタイム。遅めのランチにも便利なカフェです。

ランチには、海鮮を使ったカレーを味わえる「海鮮ランチセット」がおすすめです。

サケやカツオのカレーは臭みがなく、スパイスの香りがよくてとても美味しいのだそう。

エビの漬物なども添えられていて、多彩な味を楽しめますよ。

プレートにおかずとカレー、ご飯を盛り合わせた「フィッシュカレーセット」も評判です。

ほどよいスパイス感で、万人に受け入れられる味だという意見も。

下北沢でおしゃれにカレーランチを楽しみたいときに、いち押しのカフェです。

鮭カレー酸味ありスパイスの香りもイイ。鰹カレーイメージでは合わないと思っていたが臭みも消えていて美味しい。豆カレーですが想像以上の美味しさでマイルドで非常に優しい味です。野菜2種類やエビの漬物なども一緒に混ぜて食べるとおいしさ倍増です。

出典: maestro msさんの口コミ

パパド、ダール、野菜料理3種にチキンカレーとミールスっぽい提供スタイルです。味や調理法は、南インド&創作系に部類かなと。肝心のカレーは、ほどよいスパイス感で辛くなく、万人に受け入れられやすくどちらかというと"ムーア流"のオリジナルカレーです。

出典: ★*さんの口コミ

みん亭(珉亭)

下北沢駅から徒歩約3分の【みん亭】は、メディアでも紹介される中華料理の老舗。 「赤い炒飯」の店として知られています。

お店は親しみやすい外観。赤い看板が目印です。1階はカウンターとテーブル席、2階には座敷席があります。


ランチには半ラーメンと半チャーハンのセット「ラーチャン」をどうぞ。

赤いチャーハンが美味しいと高評価。ラーメンも細麺とさっぱりしたスープの組み合わせが絶妙なのだそうです。


サイドメニューにぴったりの「餃子」は、大きめのサイズで、餡がぎっしりと詰まっているのだとか。

パリッとした皮とジューシーな餡が高評価。ほかにも麺類を中心に、幅広いメニューが揃います。

下北沢きっての中華料理の老舗で、名物のチャーハンランチはいかがですか。

ラーチャン(チャーハンと半ラーメンのセット)をいただきました。最初ビックリしたのが、チャーハンが赤い。というかピンク!味は普通に美味しかったです。ラーメンがさっぱりしたスープに細麺でこれもまたGoodでした。

出典: どくいさんの口コミ

餃子がオーダーから30秒で出てきたのは驚愕。作りおきなのでしょうか?でも焼き目はパリッとしていて中身もジューシーです。なんでしょう、手品のようです。結構大振りで餡もぎっしり食べごたえがあります。

出典: SOUL SURVIVORさんの口コミ

鶏そば そると

Clear

【鶏そば そると】は、下北沢で大人気のラーメン店です。

下北沢駅から徒歩約4分のお店は、和の趣が感じられる外観。黄色い看板が目を引きます。

カウンターとテーブルの14席。ランチタイムには、行列ができることも珍しくありません。

ランチの人気メニューは「肉そば」です。名前どおり、お肉がたっぷりで美味しそうですね。

澄んだ塩味のスープは、「鶏の旨みが全開!」と絶賛されています。

お肉は塩豚チャーシューと鶏チャーシューの2種類。お肉好きにはたまらない、ランチタイムになりそうですね。

濃厚な味わいが好評の「つけそば」を、ランチにいかがですか。

スープは白湯、麺はモチモチの極太麺。スープが極太麺によく絡んで美味しいのだとか。スープは鶏ひき肉入りでボリュームが満点。

下北沢でラーメンやつけ麺を食べたくなったら、ぜひ訪れたい名店です。

『肉そば』見た目・・・これは旨そうな感じに見えますね~!澄んだスープに細い麺、そこに大量のチャーシューが乗ってるラーメン、早速頂いてみることと。スープ!あくまでも澄んだ塩味のスープ!もう鶏の旨味全開!ってな感じ

出典: マサ君さんの口コミ

・つけそば
こちらはさっぱりというより濃厚な白湯スープに中太でもっちりした麺になります。スープによく絡みました。こちらはチャーシューが鶏肉を使っていてスープにも鶏ひき肉が入っています。新鮮でした。

出典: sk_bsyrさんの口コミ

四川料理 天華

本格的な四川料理を楽しめる、おしゃれな中華料理店【四川料理 天華】。

下北沢駅から徒歩約1分、モダンな店構えで店内は洗練された雰囲気です。個室もあり、ランチの女子会などにもぴったりですよ。

おすすめは料理を選べるランチセット。メイン料理の人気は「よだれ鶏」。八角などスパイスが効いた鶏胸肉はしっとり食感なのだそう。

ほかにも「麻婆豆腐セット」や「五色点心セット」など、ランチにおすすめのメニューが揃います。

「ワンタンメン」など、麺類にデザートがついたセットも。

「担々麺」は胡麻味噌のコクと辛さが絶妙なのだとか。「理想の担々麺!」と称賛する声も挙がっています。

下北沢の駅前で、本格四川料理のランチを堪能しましょう。

・よだれ鶏
辛さがじんわりとやってくるこちらは、唐辛子の甘みが感じられる逸品。八角の効きも好みで、しっとりの胸肉に相性GOOD!!

出典: tak0520さんの口コミ

スープたっぷりの担々麺。まずはスープをズズリズズリ。胡麻味噌のコク、辛さ、この日とても食べたかった理想の担々麺です。美味しい!途中カイワレさんもナイスアクセントです。

出典: ほねつきかるべさんの口コミ

下北沢熟成室

下北沢駅から徒歩約5分の【下北沢熟成室】は、熟成料理とワインを楽しめるビストロです。

ビルの2階にあるお店は、隠れ家風のたたずまい。12席ほどの店内は、落ち着ける空間です。土日祝日のみのランチがおすすめですよ。

限定20食の「たっぷり野菜プレートランチ」が好評です。

メインの野菜プレートには、たくさんの野菜が盛られ、「ひとつひとつが本当に美味しい」と大評判。

お腹いっぱいに食べてもヘルシーだと、人気を集めています。

ハンバーガーやメインを選べる、リッチなコースもランチのおすすめ。

ワインリストが充実しているので、ランチで軽く乾杯するのもいいですね。

土日祝日は下北沢のランチで、料理とワインをゆっくりと味わってください。

スープをいただきエンジンがかかってきたところで「メインの野菜プレート」相変わらず素晴らしいビジュアルですね~♪野菜もひとつひとつが本当に美味しく感じられます。お腹一杯になっても野菜ですからね、身体にも優しいし罪悪感もない。

出典: 北沢2丁目さんの口コミ

このところ赤ばかりだったので久しぶりに白ワイン飲みました。ランチのプレートがきました。サラダが山盛り、その横にお肉料理3種がのってきました。お肉はどれも美味しい。もっと肉が食べたいと思いましたが、野菜の量がすごくて、彩りも美しくて、満足しました

出典: スヌーピーのおやつさんの口コミ

下北沢 肉バル Bon

Clear

【下北沢 肉バル Bon(ボン)】は、馬肉を食べられるイタリアンバル。

下北沢から徒歩約2分の裏路地にあり、大きな「肉」の看板が目立っています。

馬をモチーフにしたイラストが描かれた店内は、カジュアルな雰囲気。土日のみランチを楽しめますよ。

ランチには「ハンバーグ」をはじめ、ボリュームのある肉料理が揃います。付け合わせのサラダも美味しいのだそう。

馬肉の「ハラミグリル」や、馬の骨で出汁をとった「ミートソースのタリアテッレ」など、ランチで馬肉を味わってみてください。

一品料理をつまんで、ランチで軽く乾杯するのもおすすめです。

「馬肉のフリット」は、ジューシーな美味しさで盛り付けもおしゃれなのだとか。

ちょっと珍しい馬肉のランチを、下北沢へ食べに行きましょう。

ランチメニューの中から私も夫もハンバーグをチョイス。サラダはレタスにエリンギの炒めたのが乗っていて、味付けも美味しかったです。

出典: るぃ1984さんの口コミ

馬肉のフリットは以前食べて美味しかったので迷わず注文。しゃれオツな盛り付けで、味は変わらずジューシーで美味しい♪そして私の中での今回のヒットは豚のポルケッタ。全然こってりしていなくて、さっぱり食べられます。塩加減も絶妙。

出典: shimondさんの口コミ

ブッチャーズ+バル 下北沢

Clear

下北沢駅から徒歩約3分の【ブッチャーズ+バル 下北沢】は、肉屋が運営する肉バル。

お店はバルらしく、カジュアルで親しみやすい雰囲気。

カウンターやテーブル席に加え、開放感があるテラス席も利用できます。土日祝日のみランチを楽しめます。

ランチのメニューは充実のラインアップ。軽めのランチには、「熟成ベーコンのカルボナーラランチ」をどうぞ。

モチモチのパスタに、濃厚なベーコンの旨みが加わり、絶妙な味わいだと好評を博しています。

肉バルならではのガッツリお肉ランチも味わえます。

ランチの「豚肩ロースのグリル」は、しっとりとやわらかいお肉。鮮度のよさが感じられると評判です。

下北沢で、ガッツリお肉のランチを満喫しませんか。

ちょっと待ってから豚肩ロースとパスタがきました。以前夜に食べたパスタと同じでモッチモチ!チーズは濃厚でベーコンは厚切りだけど、塩辛くなく絶妙でした!

出典: まゆぅこさんの口コミ

メインの豚肩ロースのグリルとライスは20分程で提供されました。程よい脂身のある厚切りの豚肩ロース肉は、外は香ばしく、中はしっとり柔らかくてコクがあり、濃厚な味わいからお肉そのもの鮮度の良さを感じます。

出典: エシカさんの口コミ

Siam ERAWAN

Clear

ゆっくりと過ごせる、おしゃれなタイ料理店【Siam ERAWAN(シアムエラワン)】。

下北沢駅から徒歩約3分のお店は、駅近くにありながら、ひっそりとした隠れ家風の空間です。

室内はオリエンタルなインテリアでまとめられていて、明るい半テラス席もあります。個室も利用できます。

ランチにはサラダとスープがつき、コスパも高いと評判です。

おすすめは、豚ひき肉のピリ辛炒め「カオ・パッド・ガパオ」。食べやすく、野菜もたっぷりなのだそうです。

「グリーンカレー」や「パッタイ」といった、定番のタイ料理も味わえます。

麺料理「カオ・ソーイ」は、ランチで食べたい一品。

ココナッツミルクの甘さと、カレーの辛さがよいハーモニーとなっているそうです。

下北沢でタイ料理を楽しむのにいち押し。おしゃれでリーズナブルな、おすすめのランチスポットですよ。

『カオ・パッド・ガパオ』です。とりあえず、初めてのタイ料理屋さんで頼んでみることが多いのよね。こちらも、食べやすくわたしにはもう少し辛さやバジル風味が効いていてもよかったかもね。お野菜がしっかりと食べ応えがあるのが嬉しい感じ。

出典: usapanda3さんの口コミ

「カオ・ソーイ」の特徴は普通の汁麺の上に揚げた麺が乗せられたダブル麺。具はチキン、ホムデン(赤玉ネギ)パクチーなどです。早速いただいてみました♪スープはココナッツミルクの甘さとカレーの辛さが程よく調和されたコクのある美味しさです。

出典: PMOSさんの口コミ

Kebab Chef

Clear

下北沢から徒歩約3分の【Kebab Chef】は、肉などのケバブを味わえるトルコ料理店です。

トルコランプが下がり、エキゾチックな雰囲気。トルコ風のインテリアも楽しめる、キュートな空間です。

料理はテイクアウトもできるそうですよ。

ランチには、いろいろなケバブを食べられる「ミックスケバブセット」がいち押しです。

マトンを使ったケバブは、ジューシーだと大人気。香辛料が効いていて美味しいと、高評価を集めています。「さすが世界の3大料理!」という声も。

お肉のほか、手軽なランチも揃っています。パンにサバを挟んだ「サバサンド」は、パンがフワフワで美味しいのだとか。

添えられた豆のスープも、優しい味わいで親しまれているそうです。

下北沢でひと味ちがったランチを楽しみたいときには、ぜひトルコ料理を体験してみてください。

ドネルケバブはマトン肉だと思いますが、パサパサ感も皆無でこちらもジューシーに仕上がってます、。独特の香辛料感もとっても美味。ここまででもさすがの世界3大料理!!!と叫びたくなる美味しさです~

出典: shimp75さんの口コミ

ランチにはスープがついています。レンズ豆のポタージュのような少しどろっとしてお豆の風味とほのかなスパイスが優しい味わいで胃袋にしみわたります。サバサンドのパンはふんわりサクサクでマフィンとチャパティの良いとこどりの美味しいものでした。

出典: harubo_mamaさんの口コミ

なんばん亭

Clear

【なんばん亭】は下北沢駅から徒歩約2分、人気のお好み焼き店です。

レトロなビルの中にあるお店は、古きよき時代を思わせる下北沢のたたずまい。

壁にはサイン色紙が貼られています。たくさんの有名人も訪れているようですよ。

お好み焼きは四角い形。焼く途中で卵を落とし、包み込むように四角くするのだとか。

ランチには、人気の「ふわとろ」をどうぞ。アボカド、エビ、チーズが入ります。

定番から変わったものまで、さまざまなお好み焼きを食べられますよ。


鉄板焼きや一品料理もおすすめです。

鉄板で香ばしく焼いたパンと一緒に食べる「リエット」は、お酒がすすむ味わいなのだとか。

週末のランチは下北沢で、お好み焼きとビールで乾杯しませんか? お好み焼きの有名店で、ランチを満喫してください。

お好み焼きはいつものふわとろ☆海老・アボカド・チーズを使った好物。お好み焼きは途中で中心に生卵を落とし、包み込むように焼き上げます。この焼き方が四角い理由なんです。ドロソースで塗り塗りされたお好み焼きに仕上げのおマヨをサササッ。

出典: ほねつきかるべさんの口コミ

OGINOのリエットは食パンを鉄板で焼いてカットしてくれたものにのせて食す。酒が進む~。牛もも肉の鉄板焼き(だっけな?)は、3種類のソース・薬味とともに。どれもいける。

出典: うっちっちさんの口コミ

蕎麦と鶏 はんさむ 下北沢

手打ちそばと焼鳥が評判の居酒屋【蕎麦と鶏 はんさむ 下北沢】。

下北沢駅から徒歩約3分。和食店らしい趣のある外観のお店は、モダンなインテリアが印象的です。

平日のランチタイムは17時まで。ゆっくりとランチを楽しめますね。

ランチはそばのほか、「親子丼 蕎麦セット」など、メニューが充実しています。

手打ちそばは、ほどよい太さで噛み応えがあるのだそう。

こってりと甘辛い味わいの親子丼も、美味しいと評判です。

季節のそばや珍しいそばを、ランチで楽しむのもおすすめ。

トマトとすだちを組み合わせたそばは、さっぱりしていて美味しいという声が口コミにありました。

下北沢でツルツルッと、そばランチを楽しみましょう。

手打ちのお蕎麦は太すぎず細すぎず、噛み応えがあり私の好きなタイプ。甘いと思っていた蕎麦つゆは辛めでスッキリしています。親子丼は玉子の半熟具合も程よく甘くこってりとした味付けで、丼ものはこのくらいしっかりとした味付けの方が美味しく感じます。

出典: エシカさんの口コミ

トマトとすだちは合うのかなーと疑いましたが意外と美味しかったです。そばつゆは薄めでおそらくこの料理専用のつゆかな。さっぱりとして良かったです。ちゃんとしたもりそばを食していないので、他店との比較はできませんが蕎麦も悪くなかったような気がします。

出典: kamikitahoiさんの口コミ

ティッチャイ

下北沢駅から徒歩約7分の【ティッチャイ】は、屋台のようなタイ料理店。

タイ国旗が目印のお店は、カラフルで賑やかな雰囲気。店内は雑貨やイラストが飾られた楽しい空間です。

ランチの人気は「豚ひきピリ辛炒めごはん」です。

甘めの味わいの中にも、唐辛子がピリッと効いていてスパイシーなのだとか。

「今まで食べた中で、一番ワイルドなガパオライス」という意見も。ボリュームもあり、大満足のランチになりそうです。

「グリーンカレー」は、スープとサラダのついたお得なランチセット。

エビ入りのカレーは、本格的な味わいだと定評があります。

下北沢で本格的なタイ料理のランチを堪能しましょう。

そして、豚ひきピリ辛炒めごはん が来ました!小さめのプラスティックのお皿に盛られてますが、結構量あるゾ!ん~、美味しい(^^)今まで食べたガパオの中で、一番ワイルドな感じがします。甘めな感じですがトウガラシもかなり入っていて辛い!

出典: dancingさるさるさんの口コミ

そしてカレーも想像以上に本格派。良い意味で臭くて辛いんですね。女性受け狙ってソフトな味にしてるのかと思いきや、本格的な味でした。ちなみに具はチキンじゃなくて海老です。

出典: カレーおじさん\(^o^)/さんの口コミ

東京焼き麺スタンド(TOKYO焼き麺スタンド)

Clear

【東京焼き麺スタンド】は、国産小麦を使った焼きそば専門店です。

下北沢駅から徒歩1分。テーマカラーの赤色が印象的な、カフェのようにおしゃれなお店です。

小さなお店なので、混雑時はテイクアウトを利用するのもおすすめ。

ランチタイムには焼きそばにドリンクがつく、うれしいサービスも。

人気の「スーパー焼きそば」は、モチモチの中太麺と昔懐かしいソース味が美味しいのだそう。

目玉焼きがのったビジュアルも、いい感じだと支持されています。

焼きそば専門店でありながら、洋食も味わえます。「スーパーナポリタン」も高評価。

「こってりしているのに軽く食べられる」と絶賛されています。

下北沢の駅前で、サクッとランチを食べたいときにもぴったりの一軒ですよ。

・スーパー焼きそば 
ランチはソフトドリンク(ウーロン茶orコーラ)サービス 可愛らしい目玉焼きがのっかっていて、なかなかのビジュアルですね~ 麺は中太麺でもちもちしていてとても美味しいです。ソースは昔懐かしい感じ、しつこさ控えめでオジサンにはうれしい。

出典: 北沢2丁目さんの口コミ

ここまでコッテリさせておいて、ここまで軽やかに食べれるナポなど今の今まで存在したでしょうか。べちゃっと具合がワンランク上。焼きそば専門店でありながらここまでのナポを作るとは・・

出典: okamoooさんの口コミ

ご紹介したお店の選定方法について

「下北沢のランチ」に関する口コミとランキングを基に選定されたお店について、食べログまとめ編集部がまとめ記事を作成しています。お店の選定には、食べログでの広告サービスご利用の有無などの口コミとランキング以外の事情は、一切考慮いたしません。

※本記事は、2019/03/22に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ