【浅草橋】並んでも食べたい!絶品ランチおすすめ12選

出典: じぇりぃ~さん

【浅草橋】並んでも食べたい!絶品ランチおすすめ12選

浅草橋は、人形店や洋服店などの問屋街として古くから知られる街。昔ながらの店構えが残り、老舗の飲食店などもあって、昭和の懐かしい雰囲気があります。今回は、並んでも一度は食べたいお店をピックアップ!浅草橋の周辺で中華や和食、肉料理など、絶品ランチが食べられるお店をまとめました。

キーワード
ランチ
テラス
食べログまとめ編集部
名物
昼飲み
肉料理

記事作成日:2019/02/19

323view

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ジョンティ

Clear

「ジョンティ」は、浅草橋にあるアルザス料理が味わえる人気店。

平日のランチタイムは、「タルト・フラベ」や「シュークルット」など、フランス北東部・アルザス地方の料理にサラダやデザートがセットになったお得なメニューを日替わりで。土日祝のランチメニューは、デザートが2種類以上、コーヒーまたは紅茶が付くセットもありますよ。

お店は、地下鉄浅草線の浅草橋駅A4出入口から徒歩3分、JR総武本線の浅草橋駅西口から徒歩4分。

1階と2階に合わせて28席ある店内は、ワインボトルのオブジェと、チェック柄のテーブルクロスが印象的。かわいらしい内装のお店です。

サラダは、平皿にフォークなので少し食べづらいが、上に載っている豚肉のミートローフ的なものがやたらに美味しい。ドレッシングは酸味のあるイタリアンのようだが控えめ。人参の酢漬けが独特のエグさを完全に消し去って柔らかく、これまた美味しい。

出典: B型グルメさんの口コミ

ろく月

Clear

「ろく月」は、浅草橋にある豚白湯ラーメンが食べられるラーメン店。食べログのラーメン百名店TOKYOにも選ばれた人気店です。

看板メニューの「豚白湯」は、豚骨特有の臭みを消し、”コクと旨味”だけを抽出したクリーミーなスープに、昆布やアサリ、干ししいたけ、イカに4種類の丸大豆醬油を使ったかえしを加えたこだわりのスープ。

お店は、JR浅草橋駅、都営浅草線の浅草橋駅から徒歩約3分。

営業時間は、ランチが11時半~14時、夜の営業が18時~21時です。

店内はカウンターに9席、テーブル4席と合わせて13席。人気店なので、ランチタイムは行列覚悟なので時間の余裕のある時にぜひ。

昆布、浅利、干し椎茸、烏賊に4種の天日塩、4種の丸大豆醤油を合わせた特製ダレの無化調豚骨。以前感じたバター感は若干後退、塩気はマイルドになったようにも感じるがなんせ4年前やから記憶もかなり怪しい。しかし、やはり唯一無二のここにしかない極上豚骨は健在!

出典: Tamagoooさんの口コミ

グラシア

浅草橋の「グラシア」は、分厚い豚肉をにんにくと一緒に濃い目のたれでソテーし、たっぷりのキャベツの千切りをそえた、三重県四日市市の名物料理「四日市トンテキ」が食べられるお店です。

ランチには、「四日市トンテキ」や「和牛煮込み丼」「和牛煮込みカレー」の他、日替わりの定食やラーメンが楽しめます。


お店は、JR浅草橋駅から徒歩5分。

店内はカウンターに6席の他に4人掛けのテーブルが1つと合わせて10席のこぢんまりとしたお店です。

ランチには看板メニューの「四日市トンテキ」を目当てに多くのお客さんで賑わいます。

さぁ、めちゃくちゃ美味そうなお肉。口コミ通り手足があるようなかたちをしてますがナイフで細かくカットします。まず一口……う、美味い〜お肉は厚みがあるのに柔らかいし味付けも最高にいい!!!

出典: bluesea.kenさんの口コミ

ストーン

浅草橋の「ストーン」は、濃厚な「焼きカレー」が人気。創業20年を超える老舗の喫茶店です。昭和の雰囲気が漂うレトロな店内の壁には、お店を訪れた有名人のサイン色紙がたくさん!

看板メニューの「焼きカレー」の他に、焼きスパゲティや焼きハンバーグ、焼きロールキャベツなどさまざまな”焼き”メニューが楽しめますよ。

お店は、JR総武線の浅草橋駅東口、都営地下鉄浅草線の浅草橋駅のいずれからも徒歩1分。

人気店なのでランチタイム(11時~14時)は、ほぼ満席状態。開店直後の11時がねらい目だそうです。

お〜うまい!カレーは辛さは控えめかもしれませんね。焼けたチーズの香りとカリッとした食感が半熟卵と混ざり合い、なんとも言えない味わいです。でも、熱さで一気呵成にはいけませんので、ゆっくり味わう感じで。普段、早飯癖のある私にはいいかもしれません。

出典: m-hammerさんの口コミ

日本焼肉党 浅草橋東口店

Clear

「日本焼肉党 浅草橋東口店」は、一頭買いした山形牛の焼肉や定食をリーズナブルな価格で楽しめる人気の焼肉店です。

ランチには、山形牛を使った「山形牛 焼肉定食」「山形牛 リブロース定食」などの定食や、「山形牛焼肉丼」などサラダや漬物、スープが付いたお得なメニューばかりで、選ぶのに迷いそう!

お店は、JR総武線の浅草橋駅の東口から徒歩2分、都営浅草線の浅草橋駅から徒歩2分です。

営業時間は、11時半~15時のランチタイムと17時~24時のディナータイム。

ランチタイムに人気の定食は、ごはんの大盛りやおかわりが無料なので、がっつり食べたい人にはおすすめのお店です。


さて、薄切りレアステーキ丼がやってきました。やや小振りな丼の上にはビング色に輝く牛肉が隙間なく並んでいます。食べてみると。。。めっちゃ美味いではありませんかっ!

出典: ハシ・キクさんの口コミ

江戸蕎麦手打處あさだ

Clear

浅草橋にある「江戸蕎麦手打處あさだ」は、江戸時代の安政元年に創業、150年の歴史を持つ老舗の手打ちそば店。

自家製粉の純国産蕎麦粉を使った十割そばを、焼き節を使った香りの良いかえしで味わえます。

そばだけでなく、旬の食材を使った和食の会席料理や天ぷら、日本酒にぴったりの酒肴も楽しめますよ。

お店の場所は、JR総武線の浅草橋駅の東口から徒歩約3分、都営浅草線の浅草線駅からは約2分。

ランチタイム(11時半~14時)は、前菜、刺身、蕎麦料理、天ぷら、せいろそば、甘味と6品の「昼の小会席コース」も用意されています。

十割そばは上品な香り。細めでのどごしがよく、そばつゆはダシの香りがしっかりとしていて濃いめ。好みの感じでとてもおいしかったです。“江戸”を感じる贅沢な時間でした。

出典: まめ山さんの口コミ

カメレオン (CAMELEON)

Clear

「カメレオン」は、浅草橋で人気のビストロ。

ディナーはもちろん、ランチでもフレンチのコースが用意されていて、季節に合わせた厳選した食材を使った料理が味わえます。

味は本格的でありながら、リーズナブルな値段設定も人気の理由だとか。



お店は、JR総武線の浅草橋駅西口から徒歩1分、都営浅草線浅草橋駅から徒歩5分。

お店はビルの最上階にあるので、天気の良い日のランチタイム(11時半~14時、日曜日休、祝日ランチ休)には、開放的なテラス席が人気。夜は、星空を眺めながらの食事も楽しめるそうですよ。

お店の雰囲気、料理、ちょっと背伸びした感じの雰囲気に、それでいて気さくな感じのお店の方々と、優しいサービスに、自分のご褒美に来るようになりました。

出典: しおりべさんの口コミ

とんかつ檍 浅草橋店

「とんかつ檍 浅草橋店」は、2018年8月にオープンしたとんかつ専門店です。蒲田のほか、銀座や大門で店舗展開する各店が「食べログ とんかつ百名店」に選出。そんな人気店が浅草橋にもオープンしたということで、注目が集まっています。

11時~15時のランチタイムに人気のメニューが、平日限定の「ロースかつランチ定食」。170gとボリュームのある揚げたてでジューシーなロースかつを、リーズナブルな価格で楽しめます。


お店は、JR総武線の浅草橋駅西口から徒歩5分。都営地下鉄浅草線の浅草橋駅から徒歩7分。

昼限定のメニューの他にも、赤身のおいしい熟成肉「こまち豚」や脂身のおいしい「林SPF」を使った、絶品のかつが味わえます。

「特ロースカツ定食・こまち豚」は、2cm近くはあろうかという厚み、箸でつまむと溢れ出る肉汁、いやはや素晴らしいトンカツです。早速ヒマラヤ岩塩を振ってかぶりつくと、スッと歯切れ良く食べられる柔らかさ。もちろん肉汁も美味。

出典: Spiralさんの口コミ

タイ料理 パヤオ

Clear

浅草橋にある「パヤオ」は、本格的なタイ料理が味わえるお店です。

ランチライムには、タイの焼きビーフンの「パッタイ」や鶏ひき肉のスパイシーバジル炒めごはん「ガパオ」など、タイ料理の人気メニューがずらり。サラダ、スープ、デザートがついた、お得なセットメニューで味わえます。

店内は、タイ風のインテリアで、ココナッツオイルやパクチーの香りが漂い、まるで本場タイにいるような雰囲気です。

営業時間は、ランチライムが11時半~14時半、ディナータイムが17時~23時。

お店の場所は、JR総武線浅草橋駅から徒歩2分のビルの2階です。 

カオ・バット・クンは大きめの海老入りで、味は普通だけど、レモンを絞ってさっぱりといただけます。デザートはタピオカ。少しスパイシーなお料理の後に、ココナツ香るタピオカの優しさに癒されます♪一品料理も食べてみたいですね。

出典: pichigurenさんの口コミ

水新菜館

浅草橋にある中華料理店「水新菜館」は、ランチライムには、行列が出来るほどの人気店。

中でも「あんかけ焼きそば」は、訪れるほとんどの人が注文する人気メニューなのだそう。





お店は、JR総武線の浅草橋駅東口改札から徒歩3分、都営浅草線浅草橋駅からは4分です。

ランチタイムの営業時間は、11時半~15時、ランチタイム限定メニューも3〜4種類あり、内容は店内の黒板に書かれています。

今日はどんなメニューがあるか、楽しみに訪れてみてはいかがでしょう。

具の、切り方、油通し、火入れ、味付け、そして、麺の茹で方、焦げの付け方、これらが素晴らしく、具材の貧弱さと、麺の弱さを、補って余りある、絶品に仕上げる。この調理技術代を考えれば高くない。家で出来そうで、出来ない。そこがプロ。

出典: ねこ7号さんの口コミ

東京MEAT酒場 浅草橋総本店

「東京MEAT酒場 浅草橋総本店」は、カジュアルなイタリアンと一緒にハイボールが楽しめる人気の居酒屋。黄色で目立つお店の看板には「日本一美味しいミートソース」の文字が書かれています。

ランチでおすすめは、まさに看板メニューの「日本一美味しいミートソース」。他にも平日限定のお得なセットメニューがあります。


お店は浅草橋駅南口を出て、徒歩30秒の高架下沿いにあります。

営業時間は11時半~23時半。ランチは、もちろん、昼飲みも人気だそう。

麺の下に隠れているミートソースと絡めても麺の香りが負けることはなく、全体的にバランスよく甘く優しい感じでした。ハラペーニョがアクセントになり、味が変わるのも楽しめました。

出典: まめ山さんの口コミ

The Good Vibes

Clear

浅草橋にある「The Good Vibes」は、安心安全な食材選びや、自家製ビーフパストラミにこだわったサンドイッチショップです。

ランチの人気メニューは、自家製パストラミサンドや、スパイシーな香りのバーベキューポークを挟んだサンドイッチ。スモーキな香りでやわらかく弾力のある肉の食感や、深みのある味わいが人気だとか。


お店は、浅草橋駅から徒歩約6分、浅草橋と秋葉原のちょうど中間に位置する清洲橋通りにあります。

営業時間は11時半〜15時のランチライムと18時~22時のディナータイム。夜には、ワインに合わせて「BBQポークナチョスとクリスピーポテト」や「BBQポークリブ」などの前菜料理も楽しめますよ。

圧巻なのはパストラミで、厚さ1センチほどの塊が3枚乗って迫力あります。パストラミというと薄切りを連想しますが、全くもって別物です。バーガー用の紙に入れてかぶりついてみると、パストラミはホロホロにほぐれる柔らかさ。

出典: デイルス・マイビスさんの口コミ

ご紹介したお店の選定方法について

「浅草橋のランチ」に関する口コミとランキングを基に選定されたお店について、食べログまとめ編集部がまとめ記事を作成しています。お店の選定には、食べログでの広告サービスご利用の有無などの口コミとランキング以外の事情は、一切考慮いたしません。

※本記事は、2019/02/19に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ