上野駅周辺で絶品の朝ごはん!早朝オープンのお店など21選

出典:YamaNe79さん

上野駅周辺で絶品の朝ごはん!早朝オープンのお店など21選

上野動物園やアメ横など、人気観光スポットが集まる上野エリア。今回は、早朝から多くの人で賑わう上野駅周辺で、美味しい朝ごはんが味わえるお店をご紹介。早朝からオープンしているお店やモーニングが人気の喫茶店など、上野駅周辺で朝ごはんを食べるのにぴったりの人気店をまとめました。

記事作成日:2024/01/30

9358view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる8232の口コミを参考にまとめました。

上野駅周辺で早朝から朝ごはんが食べられるお店

カフェ・ラパン

カフェ・ラパン

上野駅から徒歩11分程の場所にある「カフェ・ラパン」は、地元のお客さんからも愛されている人気のカフェです。

朝7時から営業しており、静かで落ち着いた空間で朝ごはんが食べられるとのこと。

7時から11時の間にモーニングセットが用意されています。

画像は「タマゴトースト+サラダ+コーヒー・紅茶」。表面がサクサクの厚切りトーストに、玉子がたっぷりのって美味しいとか。

コーヒーにもこだわっており、店内には自家焙煎したコーヒーの良い香りが充満しているそうです。

画像は「ラパン・ブレンド」。酸味が控えめで、マイルドながら苦味をしっかりと感じられるコーヒーとのこと。

11時までに入店するとモーニングセットが注文できる。モーニングの時間帯はかなり混んでいるのにスタッフさんの対応はいつもニコニコ余裕があってかなりすごいとおもっています。コーヒーはしっかり苦い感じのもので、カフェオレはお砂糖を少し入れて飲むのが私は好き。

出典: ぽやしみらんどさんの口コミ

・ラパン・ブレンド
香りも香ばしくシンプルに美味くて語ることが少ない。入口近くのカウンター席だと、豆を焙煎してる様子を見ながら珈琲飲めるのがいいですね。

出典: 咖喱旅程さんの口コミ

ラ ココリコ 上野本店

ラ ココリコ 上野本店

上野駅から徒歩1分のホテルサンルートステラ上野1Fにある「ラ ココリコ 上野本店」。

アンティーク調の落ち着いた雰囲気の店内。宿泊客以外も早朝からビュッフェスタイルの朝ごはんが楽しめるとのこと。

朝7時から10時まで「モーニング ビュッフェ」が注文可能。

洋食や和食など、バリエーション豊かな料理が並ぶビュッフェを味わえるとか。

リーズナブルで美味しいとの口コミが寄せられています。

ラ ココリコ 上野本店 - サラダ・スープ・シリアル食べ補題。

サラダ系のメニューが充実しており、朝からヘルシーな朝ごはんを堪能できるとか。

サラダ以外にも、老若男女に愛される定番メニューが揃っているので、万人におすすめできるビュッフェになっているそうです。

・モーニング ビュッフェ
モーニングがお得で美味しい。雰囲気が良いお店を結構探しています。朝ごはんが特に好きなんです。上野で朝食が楽しめるところを検索しましたら、こちらが出てきました。

出典: mutsumitokyoさんの口コミ

・モーニング ビュッフェ
お腹いっぱいで苦しくなるくらいまで詰め込みました。元が取れたかどうかはわかりませんが、お店の雰囲気はよくくつろげる感じでしたし、お料理も美味しかったので満足です。

出典: スイス鉄道のようにさんの口コミ

立飲み たきおか

上野駅から徒歩5分の場所にある「立飲み たきおか」は、朝7時から営業している立ち飲み店です。

朝から飲めるお店として人気で、アメ横エリアのディープな雰囲気にもピッタリとのこと。

店内には、樽テーブルが置かれ、気軽に立ち飲みができるそう。

立飲み たきおか

安くて美味しい居酒屋メニューがラインナップ。お酒に合うだけではなく、軽めの朝ごはんにもおすすめとのこと。

画像は「肉豆腐」。大きな豆腐とモツがじっくりと煮込まれた逸品とのこと。

画像は「じゃがカレー」。大きなジャガイモが入った肉じゃがを、カレー風味に味付けしたメニューだとか。

優しい味わいだそうで、朝ごはんやお酒を飲んだ後の締めにおすすめとのこと。

モーニングタイムにやってますw当然、みんなココに来るわけで朝から激混みなんですが、こういうお店一個知ってると便利ですよね〜。9:30でも入口付近はほぼ満席状態で、奥に入っていくとちょっと広い空間があるんですがそこなら少しゆったりできそう。

出典: 二日酔い飯さんの口コミ

大瓶2本とネギマ、シロ、煮込み、肉じゃがで1610円。次を考えなければ立ち飲みながら長居したくなるお店だった。次回も是非、朝から再訪したい。ごちそうさま。

出典: メタボ熊さんの口コミ

Bistro NOHGA

Bistro NOHGA

上野駅から徒歩4分のノーガホテル上野東京1Fにある「Bistro NOHGA」。朝7時から営業しているフレンチビストロです。

吹き抜けになったガラス張りの店内。開放的かつおしゃれな空間で朝ごはんが食べられるとのこと。

Bistro NOHGA

好きなメインディッシュが選べる「BREAKFAST SET」が用意されています。

画像は「ブリオッシュのフレンチトースト&太田ベーコン」。表面がカリッと焼かれ、中がフワフワのフレンチトーストが絶品だとか。

Bistro NOHGA

「BREAKFAST SET」には、メインディッシュの他、ビュッフェスタイルのサラダやスープなどが付いてきます。

画像は「米粉のイングリッシュマフィンを使用したエッグベネディクト」。同メニューに含まれている「グルテンフリーパン」も美味しいとか。

・ブリオッシュのフレンチトースト&太田ベーコン
ベーコンが乗ってますが、フレンチトースト自体は卵が効いた甘い味付けでメープルシロップとよく合いました。朝食にしてはちょっとリッチですが、普段よりちょっと早起きして朝活するのもおすすめです。

出典: 美味しいごはんとネコが好きさんの口コミ

雰囲気が良く、スタッフの方々も丁寧なお仕事をしていたと思います。お料理の方も非常に美味しくいただきました。量もちょうど良く、ゆったりと過ごせました。

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13226390/dtlrvwlst/B458652444/

元長

上野駅から徒歩3分の場所にある「元長」は、早朝6時から営業しているそば屋さんです。

店内にカウンター13席を完備しており、気軽に美味しいそばを食べられるとのこと。

朝には、コスパ抜群の朝定食メニューがラインナップです。

朝定食の「ソーセージ天そば なめたけ丼」は、ソーセージ天がのった、茹でたて自家製麺のそばがメインになった定食。

なめたけと生卵をご飯にかけても美味しいそうです。

こちらも朝定番メニューの「わかめそばと納豆ごはん」です。

たっぷりのわかめが入った王道のそばと、朝ごはんにピッタリな納豆がセットになったもの。

忙しい朝にもおすすめのメニューとのこと。

ソーセージは想像していたピンク色ではなく白色をしたもので、初めて天ぷらで食べましたがなかなか美味しいですね。かき揚げは揚げたてではありませんがボリュームがあり軽めの食感。ご飯の量も結構ありますので、朝からお腹一杯のお得メニューでした。

出典: だめおやじさんの口コミ

朝から満足度高し。カウンターで見た、ちょい呑みメニューが気になる~。一度は行ってみたいですね。(^^)おいしくいただきました〜。

出典: mightycometさんの口コミ

よもだそば 御徒町店

よもだそば 御徒町店

上野駅から徒歩8分の場所にある「よもだそば 御徒町店」は、高架下にあるカレーも人気のそば屋さんです。

店内に、カウンター席と立ち食い席、2人で利用可能なテーブル席を完備しています。

よもだそば 御徒町店

朝7時から11時まで注文可能の「とろろ定食」。「たぬきそば」とご飯、とろろがセットになった朝定食です。

コシと香りが素晴らしいと評判のそばに、とろろをかけて「とろろそば」として食べても美味しいそうです。

よもだそば 御徒町店

朝ごはんにも人気の「朝カレー定食」は、名物メニューだという「よもだカレー」と「たぬきそば」がセットになったもの。

かけつゆをベースにしっかりとスパイスを効かせた本格的なインドカレーが楽しめるとか。

・朝カレー定食
自家製インドカレー、他で味わえないためたまに無性に食べたくなります。そばも程よいコシ、つゆがおいしくて、こちらもたまに恋しくなります。

出典: mightycometさんの口コミ

・朝カレー定食
美味しい。蕎麦はあったかいのを頼みました。甘めのおつゆとシャキシャキのネギに天かすの旨みで、こっちはホッとする美味しさ。朝から満足感あります。

出典: sibadukeさんの口コミ

食道楽 上野店

上野駅から徒歩5分の場所にある「食道楽 上野店」は、24時間営業の大衆居酒屋です。

木目調の落ち着いた雰囲気の店内。居酒屋メニューだけではなく、朝ごはんにおすすめの料理も味わえるとのこと。

食道楽 上野店

画像は「貝肝おにぎり」「あさり汁」「唐揚げ」。

メニューが豊富なので、おにぎりと味噌汁という、朝ごはんにピッタリな組み合わせも楽しめるそう。

朝までお酒を飲んだ後の締めにも困らないとのこと。

食道楽 上野店

優しい味わいで朝ごはんにもおすすめだという「ふわふわ貝のだし巻き」。

宮城県産の卵を使用した絶品の出汁巻きとのことで、ふわふわ食感と貝の旨味が美味しさのポイントだそうです。

久々に朝の陽射しが心地よい土曜日、7時30分頃に訪問しました。店内は、オール明けと思われるカップル、同じくサラリーマンとその上司、一人酒を楽しむ初老の男性と、ある意味情緒たっぷりです(笑)

出典: メンタコめめめさんの口コミ

いや~、朝からのおにぎりとあさり汁、こんな最強タッグがあるとは、自分もまだまだ日本を知れてないなぁ(’~‛)日本人だけど・・・。

出典: carlo.comさんの口コミ

ファイブクロスティーズコーヒー エキュート上野店

「ファイブクロスティーズコーヒー エキュート上野店」は、上野駅構内のエキュート上野3Fにあるカフェです。

6時半から営業しているお店で、1人でも気軽に立ち寄れるとのこと。

ファイブクロスティーズコーヒー エキュート上野店

10時まで利用可能なコスパの良いモーニングセットが朝ごはんにおすすめだとか。

「トースト&ヨーグルトセット」は、サクサクのトーストとドリンク、グラノーラとフルーツがのったヨーグルトがセットになっています。

トーストに付いてくるサイドメニューは、ヨーグルト以外にも「スープ」「たまごサラダ」「キャロットラペ」から選べます。

朝にもピッタリな「キャロットラペ」は、甘めの味付けに仕上がった絶品だとか。

・トースト&ヨーグルトセット
トーストとヨーグルトのモーニングはアイスコーヒーでオーダー。トーストは食べやすくて、ヨーグルトに添えてあるマンゴーとドライフルーツがいい味わいになっていて、バランスが良さそう。美味しく頂きました。

出典: ひしもちさんの口コミ

モーニングも6種類くらいありましたが、Cセットのパンとミネストローネのセットをチョイス。朝のスープはほっこりする。トーストもバター染みて美味しい。広々ゆったりした店内で、時間つぶしにちょうどよかったです。

出典: ろるばんさんの口コミ

ブランジェ浅野屋 ecute上野店

ブランジェ浅野屋 ecute上野店 - ◎イートインスペース

「ブランジェ浅野屋 ecute上野店」は、エキュート上野3Fにある人気ベーカリーカフェです。

焼き立てパンの良い香りが漂う店内には、座って朝ごはんが楽しめるイートインスペースを完備しています。

ブランジェ浅野屋 ecute上野店 - ◎もちもちとしたドーナツ生地に、まろやかなカレーがたっぷり。

6時半から10時まで提供されるイートイン限定モーニングは、好きなパンとドリンクがお得に味わえるとのこと。

画像は「浅野屋カレーパン」。モチモチとした生地の中に、まろやかで美味しいカレーがたっぷりと入って美味しいとか。

ブランジェ浅野屋 ecute上野店 - ◎クラブハウスサンド

同店は、朝ごはんのテイクアウトも人気のお店です。

画像は「クラブハウスサンド」。朝ごはんに丁度良いボリューム感だそうで、玉子やトマト、シャキシャキのレタスがサンドされています。

『ブランジェ浅野屋 』は、学生時代に軽井沢で初めて食べてパンの美味さに感動したパン屋で、今でも軽井沢に行く度に買いに立ち寄っている。カレーパンは定番の人気商品で、クラブハウスサンドもボリューム感満点で美味かった。ご馳走さまでした。

出典: 東行晋作さんの口コミ

・ぺピット
ブリオッシュ生地にカスタードクリームとチョコチップをサンドしてあります。しっかり甘め!でもこの甘さが美味しいんですよね~。それにどっしり感もあるのでおかなに溜まります。こちらは朝早くからやっているのがやっぱりポイント高いですね!

出典: 江戸っ子嫁ちょこ子さんの口コミ

つるや

「つるや」は、上野駅不忍口の真正面にある立ち食いそば屋さんです。

早朝5時から営業しており、本格的なこだわりそばを気軽に味わえるお店だとか。

店内には、約40席の立ち食いカウンター席を完備しています。

つるや

開店から11時まで注文可能な「朝納豆定食」は、半玉そばとご飯、納豆、温泉玉子が味わえる定食です。

そばが美味しいのはもちろんのこと、小粒ながら豆の風味の素晴らしい納豆が美味しいとの口コミが寄せられています。

つるや

豊富に揃うそばメニューの中で人気なのが「かき揚げそば」です。

トッピングのかき揚げは、野菜や海鮮など、バリエーション豊かでどれも美味しいとのこと。

本鰹の出汁で作られた自家製つゆが絶品で、かき揚げが溶け込み美味しさが引き立つそう。

・朝納豆定食
蕎麦はそば粉率の低いタイプで柔らかい麺。ツユはかえし強めのやや濃い目。水戸納豆をよく混ぜ、前半は納豆ご飯で後半は温玉をダシごと投入し、TKGで。この構成で400円はかなりコスパが高い。

出典: まめぞうさんの口コミ

・かき揚げ天ざる
丼を持って汁を一口。何となく酸味の無い汁も悪くないと思い始めたこの頃。ただこちらの汁はスッキリ系で節感はほぼ感じないタイプ。これぞ立ち食い感のあるそんなテイストです。今回注文したかき揚げも野菜感がありいいです!蕎麦の量も程よく、朝そば的には十分に満足。

出典: 黄金のマスクさんの口コミ

爽亭 JR上野駅7・8 番線ホーム

平日は朝6時半、土日祝は朝7時から営業している「爽亭 JR上野駅7・8 番線ホーム」は、駅のホーム内にある立ち食いそば屋さんです。

提供スピードが早いので、電車の待ち時間にも気軽に立ち寄れるお店とのこと。

爽亭 JR上野駅7・8 番線ホーム

開店から9時まで注文可能の「朝得そば」。

ほんのり甘めに仕上げたというオリジナル汁のそばに、わかめ、ねぎ、揚げ玉、油揚げをトッピングしたもの。

安さと美味しさに驚く、朝ごはんにピッタリなメニューだとか。

定番そばメニューの他、3か月ごとに替わる季節メニューもラインナップ。

画像は定番メニューの「春菊天そば」。春菊の香りとクセになる苦さが楽しめるという、春菊天がのったそばです。甘めのオリジナル汁と春菊天が相性抜群で美味しいとのこと。

・朝得そば
甘じょっぱいつゆが、好きなんだよねぇ~。全粒粉入りのそばは、温かいそばでもコシがあり、食べていて本当においしいんだよね~(^^)立ち食いそばでは、レベル高めだと思います。

出典: mightycometさんの口コミ

・朝得そば
爽亭 JR上野駅7・8 番線ホームで朝得そば(380円)を食べてみた。たぬきときつね両方な感じで380円は満足度高い。

出典: TOMITさんの口コミ

上野駅周辺で朝ごはんが食べられる喫茶店

珈琲 王城

珈琲 王城 - 店内の様子

「珈琲 王城」は、上野駅から徒歩4分の場所にあるレトロな雰囲気が人気の喫茶店です。

1975年にオープンした歴史あるお店で、店内は昭和にタイムスリップしたかのような懐かしい空間が広がっているとか。

朝8時から11時までのモーニングメニュー「トースト(厚焼)セット」。ゆで卵とドリンクが付いてきます。

圧倒されるほど厚切りのトースト。バターの香りが美味しさを引き立てているとか。

珈琲 王城 - 自家製ソース スパゲティーセット(ナポリタン)@税込1,200円

時間帯を問わず人気なのが「ナポリタン」だそうです。

モッチリとしたパスタに、強い旨味が感じられる自家製ソースが絡んで美味しいとのこと。

朝ごはんで注文するお客さんもいるようです。

・トースト(厚焼)セット
想像を裏切らない見事な厚切り。分厚すぎて大口開けても入らなかったわー。バターがじゅわっと広がって美味しかった❗️

出典: ひろまめ27さんの口コミ

上野にある喫茶店に向かった。土曜日の朝8時30分という時間なのに4人の待ち行列ができている。大人気のお店だ。

出典: サプレマシーさんの口コミ

ギャラン

上野駅から徒歩2分の場所にある「ギャラン」は、朝8時から営業している喫茶店です。

レトロな雰囲気の店内に、座り心地のいいソファー席を完備。老若男女に愛されているお店とのこと。

朝ごはんにピッタリなトーストやサンドイッチのメニューが充実。

画像は「ミックスサンド」です。フワフワの厚い食パンを使用したボリューム満点のサンドイッチに、サラダとヨーグルトが付いて満足度が高いとか。

「ピザトースト」は、厚切りのトーストにたっぷりのチーズやサラミ、ピーマンがトッピングされたものだとか。

カリカリ食感のパン耳と、中のふんわり食感が絶妙なバランスで美味しいとのこと。

・ミックスサンド
ミックスサンドもボリューム満点。どちらもパンがすっごく美味しかったなー、どこのパンだろ?昭和の素敵な雰囲気の中、朝からお腹いっぱいモーニングを楽しみました☀️

出典: こみくいさんの口コミ

・ピザトースト
ピザトーストは分厚く、耳はカリカリ、中の食感はふわっとしていてあっという間に食べ切ってしまいました。

出典: わんこそば大盛りさんの口コミ

珈琲店 桂 台東区役所西横店

「珈琲店 桂 台東区役所西横店」は、上野駅から徒歩3分の場所にある喫茶店です。

平日は7時半、土日祝は8時半から営業しており、アットホームな空間で朝ごはんが楽しめるとか。

珈琲店 桂 台東区役所西横店 - イギリスパンのト―スト

「ブレンドモーニング」は、イギリスパンのトーストとブレンドコーヒーがセットになったお得なメニュー。

バターの風味と塩気が素晴らしいというトーストと、酸味と苦さが控えめのコーヒーが相性抜群とのこと。

珈琲店 桂 台東区役所西横店

オールタイム注文可能な人気メニュー「サンドイッチセット」。

ふっくら焼かれた厚切り玉子とロースハムをサンドした絶品サンドイッチだとか。

ブレンドコーヒーもセットで付いてくるとのこと。

・ブレンドモーニング
バタートーストとブレンドコーヒー(ホット)のセットだ。最初に出されたコーヒーは、苦味や酸味が少なめでコクのある味。なかなか美味しい。

出典: しゃぼんだまさんの口コミ

・サンドイッチセット
注文すると、キッチンから卵を焼いている良い匂いがふわっと匂ってきて、食欲がより湧いてきました。サンドイッチが席に届けられると、玉子が思ったよりも分厚くてびっくりしました。そして、量も思ったより多い!もちろん、味も美味しかったです。

出典: aoi_040さんの口コミ

珈琲家 東上野店

上野駅から徒歩5分の場所にある「珈琲家 東上野店」は、朝8時から営業している喫茶店。

地元民で賑わうお店で、朝から都会の喧騒を忘れてゆったりとした時間が過ごせると評判です。

モーニングメニューの「おはようセット」は、好きなドリンク1杯に「ハムエッグ&トースト」がセットになったコスパ抜群のメニュー。

トーストにハムエッグをトッピングして一緒に食べると美味しいそうです。

珈琲家 東上野店 - 珈琲家特製ホットケーキ

甘い系の朝ごはんが食べたい人におすすめだという「珈琲家特製ホットケーキ」。

絶妙な焼き加減の厚切りホットケーキに、バターの塩気とメイプルシロップの甘さがプラスされて絶品だとか。

・ハムエッグ&トースト
目玉焼きも半熟で黄身にフォークを入れればトロリと溶け出す美味しさです。付け合わせのハムの塩気もいい感じです。

出典: 新橋のリーマンa2cgさんの口コミ

コーヒーは、 酸味やわらかコクがあり飲みやすい。トーストは、少し厚みのある食パンにマーガリンしみてる。サラダは、キャベツしゃきしゃきコールスロー。これはきっと朝イチっていうのもあるのかな。

出典: aroeberaさんの口コミ

上野駅の駅ナカ・駅ビルで朝ごはんが食べられるお店

洋食や 三代目 たいめいけん

洋食や 三代目 たいめいけん

「洋食や 三代目 たいめいけん」は、駅ナカのエキュート上野3Fにある有名洋食店です。

開店の7時から10時まではモーニングタイムとして営業しており、本格洋食の朝ごはんが味わえるとか。

洋食や 三代目 たいめいけん - たいめいけんの朝食セット

「たいめいけんの朝食セット」は、卵料理とボルシチ、石窯パンがワンプレートになったモーニングメニュー。

中が半熟の絶品オムレツに、濃厚なケチャップがかかって美味しいとか。野菜たっぷりのボルシチも朝にピッタリだそうです。

こちらもモーニングメニューの「洋食やの朝ハヤシ」。程よい苦味とコクがある濃厚なルーがかかっているとか。

朝から本格的なハヤシライスをリーズナブルに楽しめるそうです。

・たいめいけんの朝食セット
朝早くからモーニングをしているのも便利です。綺麗な焼き上がりのオムレツはさすがですね。ひとつひとつ焼いていて、ふわっととろっとあつあつ。スープとパンで、朝から幸せな気持ちにさせてくれます。

出典: かわくじらさんの口コミ

・洋食やの朝ハヤシ
かすかな苦味とコクを感じるルーの味わいはたまの贅沢な朝食にはいい感じですね。。。さて、3回ほど朝食利用しましたが、どのメニューもさすが洋食の老舗だなぁ。。。思えるクオリティ。。。

出典: 愛妻家14号さんの口コミ

そば処 蕎香

エキュート上野3Fにある「そば処 蕎香」は、朝7時から営業しているそば屋さんです。

間接照明が灯るおしゃれな店内に、椅子付きのカウンター席とテーブル席を完備しています。

そば処 蕎香

開店から10時まで注文可能の朝メニューが豊富にラインナップ。

打ちたてで香り豊かな麺と優しい味わいのつゆが絶品だとか。トッピングの温泉玉子を溶かしながら食べても美味しいそうです。

そば処 蕎香

朝ごはんに人気の「朝定食(生たまご・国産とろろ)」です。ミニサイズの「かけそば」に生卵、国産とろろ、ご飯がセットになったもの。

とろろをご飯にかけても良し、そばにかけて「国産とろろそば」として食べるのもおすすめとのこと。

・朝そば
お出汁の効いたつゆにあっさりとした蕎麦が相まってとても美味しかったです。朝から気持ちの良い接客もしていただきコチラも大変満足のいくものでした。

出典: yoshi1917さんの口コミ

・朝定食(生たまご・国産とろろ)
まずは、とろろをご飯に乗せていただきます。半分くらい食べたところで、生卵を載せてTKGに。お蕎麦も、まずはそのまま食べて、途中でとろろをトッピング。味変のオンパレード、朝からお腹いっぱいです。おいしくいただきました〜。

出典: mightycometさんの口コミ

ハードロックカフェ 上野駅

駅ナカのアトレ上野1Fにある「ハードロックカフェ 上野駅」。洋風の朝ごはんが食べられるお店で、開店は朝8時半からです。

おしゃれな店内は、著名アーティストの衣装や楽器が飾られた音楽好きには堪らない空間になっているとか。

ハードロックカフェ 上野駅

朝食メニュー「アメリカンブレックファスト」。スクランブルエッグ、ベーコン、ハッシュドポテト、トーストがワンプレートになったものです。

シンプルながら、まとまりがあって美味しい内容になっているとか。

こちらも朝食メニューの「クラシックドッグ」です。

ジューシーなソーセージをサンドしたホットドッグに、刻んだピクルスとフライドオニオンをトッピング。

相性抜群の組み合わせになっており、アメリカンな味わいに仕上がっているとか。

・アメリカンブレックファスト
アメリカ〜ンな見た目ですね。味は…あら結構美味い。スクランブルエッグ、ベーコン、ポテトとメイン所が美味いのは良いね。トーストにしっかり塗れる量のマーガリン(多分)が付いているのも良い感じ。予想よりも当たりでしたね。今後の上野モーニングリストに追加です。美味かった。

出典: wandamanpukuさんの口コミ

日帰り出張の前に腹ごしらえでハードロックカフェ。世界的にも朝食営業してるハードロックカフェは珍しいそうだ。日本でもここだけ。そして、アメリカンダイナーらしく、朝食のメニューもアメリカンな品の数々。

出典: metabolic-eddieさんの口コミ

まぐろ一代 エキュート上野店

まぐろ一代 エキュート上野店

エキュート上野3Fにある「まぐろ一代 エキュート上野店」は、駅ナカで安くて美味しい寿司が楽しめるお店です。

店内にカウンター14席を完備。朝の忙しい時間でも気軽に利用できるとか。

まぐろ一代 エキュート上野店 - 朝メニュー「朝どんぶり 鉄火丼」(750円)

開店の7時から10時まで注文できる「朝定食」と「朝どんぶり」が用意されています。

画像は「鉄火丼」。寿司メニューでも人気のマグロの刺身を盛りつけられた逸品です。

別添えのわさびは、しっかりと辛さが感じられてマグロにも良く合うそうです。

こちらも朝の人気メニュー「焼魚定食」。その日のおすすめ鮮魚を焼魚にした定食で、横には卵焼きが添えられています。

王道の朝ごはんをリーズナブルに味わえると評判のメニューです。

・鉄火丼
マグロは美味です!ご飯もお酢の香りが強過ぎず美味しいですね。朝から満足度の高い鉄火丼をいただけました。ご馳走様でした。

出典: PMOSさんの口コミ

・焼魚定食
ぱっと見、お魚は小さい感じですが、卵焼きや焼き海苔と一緒に食べているとちょうど良い感じの量で、美味しく頂きました。こういう朝定食を安く食べられるお店が、全国の駅にあると嬉しいですね。

出典: ひさ&ひささんの口コミ

本場さぬきうどん 親父の製麺所 上野店

「本場さぬきうどん 親父の製麺所 上野店」は、上野駅改札内にあるうどん屋さんです。

店内には、全27席のテーブル席とカウンター席を完備。回転率も良く、気軽に立ち寄れるとのこと。

本場さぬきうどん 親父の製麺所 上野店

本場のさぬきうどんを朝7時から味わえます。もちもちでツルッとした麺が特徴とのこと。

画像は「ぶっかけうどん」に「ちくわ天」をトッピングしたもの。茹でたての麺にレモンを搾るとサッパリとして美味しいとか。

青のりが香る「ちくわ天」とも合うそうです。

本場さぬきうどん 親父の製麺所 上野店

朝ごはんとして注文するお客さんも多いという「カレーうどん」。優しい味わいのつゆと辛さ控えめのカレーが麺に絡んで美味しいとのこと。

残ったつゆにご飯を入れて、出汁が香るカレーライスとして食べても絶品だとか。

・ぶっかけうどん
お出汁は薄口ながらも味わいがあって良い。レモンカットがついているので、なおさっぱりといただけます。うどんは若干細めながらも弾力があり、ツルツルすすれて良い。お出汁にあってます。ちくわ天はサクサクでボリュームがあり、青のりの味がしっかりついている一品。美味しいです♪

出典: kuruton'sさんの口コミ

朝うどんでおちつこう、そうしよう。かけ小とちくわ天。生姜うまい。上野駅の朝ごはんは、いつもうどんだなぁ。うまい。

出典: mogreiさんの口コミ

はいり屋

エキュート上野3Fにある、和食ダイニング「はいり屋」です。朝から安くて美味しい和食定食が楽しめると評判です。

店内には、テーブル席とカウンター席を全55席完備しています。

「焼き鮭定食」は、朝ごはんの定番メニュー焼き鮭がメインになった朝定食です。

みそ汁と海苔、しば漬けも付いており、朝に丁度良いボリューム感になっているとか。ご飯の大盛りは無料とのこと。

はいり屋 - アップ

素材の旨味や甘さが溶け込んでいるという「はいり屋の朝カレー」は、朝ごはんにピッタリだとか。

まろやかな味わいになっており、万人ウケするカレーに仕上がっているそうです。

JR上野駅構内の「エキュート上野」にある食事処。ランチ営業や居酒屋営業も人気だが、朝6時半から11時までの朝定食490円が大人気。

出典: takarayaさんの口コミ

・朝カレー
スパイスとタマネギの甘みが効いていました。とろみが根菜によるものかな。ご飯もおいしかったです。良い朝食でした。

出典: いっちゃん2013さんの口コミ

※本記事は、2024/01/30に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ