自由が丘の東・グリーンロード周辺の新カフェ3店。

出典: hymurockさん

自由が丘の東・グリーンロード周辺の新カフェ3店。

最近、自由が丘グリーンロード沿いに2つ、グリーンロードから緑が丘駅方面に向かう商店街に1つ、新しいカフェが出来ました。いずれもなかなか良いお店だったので、まとめてみました。

キーワード
隠れ家

記事作成日:2019/01/11

1781view

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カフェアンドスペース ココノヴァ

Clear

自由が丘グリーンロード沿い、街中華の人気店・寿福の2Fにあります。ですが、地元民でもなかなか存在に気付かない、超隠れ家カヘです。スイーツやカフェ飯もありますが、こちらで必ず頂きたいのは紅茶です。ホットミルクティーは通常の4倍、アイスティーは通常の10倍、という、ありえないほど贅沢な量の茶葉を使って淹れてます。その結果、紅茶の一番おいしいとこだけがギュッと引き出されています(⌒∇⌒)♪ 画像はホットミルクティーですが、通常の2倍近いタップリ量でサーブされます。

マモカフェ

Clear

上のココノヴァさんから、グリーンロードを緑が丘の方へちょっと行った場所にあります。手作りのスイーツとカフェ飯、および、注文を受けてから点ててくれるドリップコーヒーのお店です。こちらのコーヒー豆は、九品仏エリアにあるEBONY COFFEEさんがローストしたものです。使い込まれた銅製のドリップポットで、ジックリ一杯点てされたコーヒーは、とても美味しいですね(⌒∇⌒)♪

Numero 5 Paris

Clear

グリーンロード沿いの郵便局から緑が丘駅方面に進むと、駅のチョイ手前の場所に、フランス菓子店のこちらがあります。お店は2Fで、お向かいはちゃんこ料理の人気店・芝松です。アヴァンギャルドな雰囲気の店内でイートインできます。種類こそ少ないけど、いずれも本格的なフランス菓子が頂け、また、ドリンク類のレベルも高いです。ただし平日はお休みで、営業は土日祝のみですので、ご注意ください(^^)ゞ

自由が丘駅周辺は飽和状態なので、今後もグリーンロード周辺に新しいお店がどんどんできるかも?!

※本記事は、2019/01/11に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ