【宮崎グルメ】食べログランキングの人気店12選

出典: samasamaのココロさん

【宮崎グルメ】食べログランキングの人気店12選

宮崎のグルメを味わってみませんか?チキン南蛮や宮崎牛など全国的に有名な食文化を持つ宮崎の、食べログ人気店をまとめました。旅行の際のランチや夜ご飯に美味しいものを頂きましょう!

キーワード
ランチ
おしゃれ
人気
食べログまとめ編集部
名物
肉料理
駐車場あり
インスタ映え
お土産

記事作成日:2018/10/23

1132view

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みょうが屋

Clear

「みょうが屋」は、宮崎の食べログランキングで上位となっているグルメな焼肉店。有名なブランド牛である宮崎牛を美味しく頂けると評判のお店です。

おすすめはタン。いろいろな部位を食べられるコースも人気です。

場所は宮崎市末広。宮崎駅から1.5kmほど、宮崎市役所から徒歩で8分ほどの場所です。

グルメなお肉を味わいたいときに立ち寄ってみてください。

おいし~宮崎牛が食べたくなって「みょうが屋」さんを訪れました。超久しぶりの訪問で2回目になります。注文したのは定番のコース!最初に牛スジの煮込みが運ばれてきましたが、牛スジ・大根・ごぼうが超柔らかく煮込まれて、ダシも若干甘めの深い味。相変わらず美味いです(^^)

出典: ぽーるすたー☆さんの口コミ

らんぷ亭

宮崎の老舗洋食屋さん「らんぷ亭」では、グルメな洋食メニューを頂くことができます。

宮崎の食材を使った佐土原なすのノルマ風パスタや、宮崎牛テールのシチューなどが評判!おすすめは定番メニューのカニクリームコロッケです。

場所は宮崎市の繁華街中央通。宮崎駅から1kmほどの第2三輪ビルの中2階。

食べログランキングで宮崎トップ10に入る人気グルメ店です。

【 カニクリームコロッケ 】
口コミを見ていて、これを一番楽しみにしていました。 揚げたてのこんがりコロッケは、サクサクの衣を半分に割ると中から湯気が出るくらいアッツアツ!一口くちにいれると、とろっとろ&クリーミー♡ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウワァ~

出典: ★結衣★さんの口コミ

il Sorriso

Clear

宮崎にある「il Sorriso (イル ソリーゾ)」は、本格イタリアンのお店。隠れ家的なレストランとして地元で評判です。

食べログランキングでも上位に位置し、グルメな味が評価されています。コース料理では炭火焼きの海鮮やお肉を頂けます。

場所は宮崎市橘通東。宮崎駅から徒歩10分ほどの長ビル1階。

夜に映えるおしゃれな佇まいのお店です。

☆トリュフ バーニャカウダ
トリュフがたっぷり削られたバーニャカウダの中には卵黄がっ!これは意外でした。スープのようですが濃厚なので思わずパンに浸して食べました。

出典: honohonoさんの口コミ

ビーフクック黒毛和牛

宮崎にある「ビーフクック黒毛和牛 (Beef Cook 黒毛和牛)」は、牧場直営のグルメな肉料理のお店。焼肉やしゃぶしゃぶ、ステーキなどを楽しむことができます。

冷凍肉は一切使わず、完全予約制にすることで常に最高のお肉を食べられるように調整しているそうです。

場所は宮崎県小林市北西方。小林駅から3.5km、車で約13分の場所です。

今回は宴会での利用です。美味しいお肉、美味しいお野菜、美味しいお米を破格で楽しむことができる小林の名店です。美味しいお酒を先輩の先生方に飲ませていただき感謝でした。

出典: ぴんころ地蔵さんの口コミ

蕎麦處 しみず

「蕎麦處 しみず」は宮崎のグルメなそば店。全国的にも有名で、こだわりのそばを提供しています。

おすすめは限定のそば粉100%の生粉打ちせいろ。予約必須のそば会席も人気です。甘味が欲しいときには、そばがききなこをどうぞ。

場所は宮崎市橘通東。宮崎駅から徒歩12分ほど。

本当に美味しいそばを頂きたいならぜひ訪れてみてください。

まずは、蕎麦だけで食べます!うん!蕎麦だけで旨い!付けダレの方も、ネギの香ばしさが印象的な濃いめのだし汁で私好み!一気に完食して店を出ました。

出典: ジャイトニオ猪場さんの口コミ

渋玄

宮崎にある「渋玄 (しぶげん)」は、大人のためのグルメなお店。夜に旨い酒を飲みながら美味しい料理を食べたいというときにおすすめです。

料理長のおまかせコースが3種類ほどあり、宮崎牛が食べられるコースが人気とのこと。

場所は宮崎市橘通。宮崎駅から徒歩10分ほどのTOKIWA24ビル1階です。

落ち着いた空間でグルメな料理を堪能しましょう!

定期的に通わせていただいている大好きなお店です(^^) とってもフランクな雰囲気の中で、素晴らしい和食とお酒を楽しめます。今回のお料理もお任せコースで♫

出典: おおちゃん880さんの口コミ

喜泉

宮崎のグルメなら「喜泉 (㐂泉)」は外せないお店。和食の本格懐石料理を頂くことができます。

懐石というと特別なときにしか楽しめないと思ってしまいますが、こちらのお店ではランチにミニ懐石を提供していて、お手軽に本格的な和食懐石が楽しめると人気です。

場所は宮崎市橘通東。宮崎駅より徒歩10分ほど。

雰囲気ある和の佇まいのお店です。

【焚き合わせ】
〜蓮根饅頭はシメジが入りジュワーとした旨味があり、生姜が効いてる。鴨の焚き具合が丁度いい感じ。焚き合わせは好きだな〜。

出典: 7070JAZZさんの口コミ

ジーリ

Clear

宮崎にある「ジーリ (GIGLI)」は、本格イタリアンのお店。グルメな料理を自分なりのスタイルで頂けると評判です。

ランチはパスタランチ、ミニコース、フルコースで手軽に楽しめ、夜は予約必須のディナーコースで、予算に合わせて内容を選べます。もちろん単品メニューも充実!

場所は宮崎市中央通。宮崎駅から1kmほどの高野ビル2階です。

そしてそして、なんとなんと、この日のペンネも素晴らしくのけ反りました。タリアテッレやペンネがすごく美味しい。 香りが纏わり付いている。うんうん、こんなイタリアンが宮崎にある幸せ。

出典: ぴんころ地蔵さんの口コミ

入船

宮崎はうなぎの産地としても有名ですが「入船 (いりふね)」は、そのうなぎを美味しく頂けることで人気のお店です。

明治27年創業の老舗で、地元ではグルメな食事を楽しみたいときに名前が挙がる人気店です。おすすめはうなぎ定食!並と上と特上があります。

場所は宮崎県西都市南方。西都ICより車で約10分です。

車が100台停められる駐車場があります。

・うなぎ定食
~こちらの鰻は、関西風の蒸さずに焼きのみ。ですから、しっかりした鰻の味わいと焼き上がりの香ばしさが特徴的で本当に旨いんですね。タレも濃いめの好みの味。宮崎の醤油はまた甘くて濃いですからタレにはぴったりかも。

出典: 7070JAZZさんの口コミ

鳥雅

Clear

宮崎にある「鳥雅(とりまさ)」は、焼き鳥専門店。地元の食材を使った地鶏の焼き鳥はグルメな味わいと評判です。

希少部位なども豊富で、鶏をじっくり堪能できます。また、佐土原ナスやしいたけなどの地元野菜串もおすすめ!宮崎と言えば有名なチキン南蛮も扱っています。

場所は宮崎市橘通東。宮崎駅から車で約5分ほどの常盤25ビル1階です。

宮崎の焼き鳥屋なら、ここ。確かに値段はいいけど。 でもね、ホスピタリティとかしつらえを考えたら、悪くはないのではないでしょうか。 今回はレバー、心残り、おたふく、銀皮よかだたなぁ。レバーは完璧でした。 この火の通り方が素敵。

出典: ぴんころ地蔵さんの口コミ

ふたみうどん研究所

宮崎にはグルメなうどんもあります。「ふたみうどん研究所」では、福岡の国産小麦を使い、化学調味料不使用で、地元の肉や野菜を使ったこだわりのうどんが頂けます。

おすすめは野菜天ぶっかけ!地元の野菜をたっぷり使った鮮やかなうどんです。

場所は宮崎県都城市神之山町。餅原駅から3kmほど。

評判のグルメなだし醤油をお土産にどうぞ。

まず、夏の定番は尾っぽ塩うどん!塩と牛テールと出汁が相まって甘さが心地よい。一度食べたら癖になります!めっちゃ旨いです!僕は毎回、舞茸天をトッピングします。んで、一番人気の野菜天ぶっかけ。インスタ映えするうどんですね!

出典: sa-kun.comさんの口コミ

小林 地鶏の里

Clear

宮崎のグルメな地鶏を味わえる「小林 地鶏の里 (こばやし じどりのさと)」も外せないお店です。

その名の通り地鶏を使った料理がいろいろ揃っています。おすすめは親子孫丼やチキン南蛮!豪華なコース料理やお土産メニューもあります。

場所は宮崎県小林市南西方。

西小林駅から3.5kmほどの緑豊かな木立に囲まれた場所。観光にも人気です。

・親子孫丼(小鉢、汁物付)極み
前回の訪問で気になったこちらの「親子丼」、一期一会の精神を発揮してお高めの「極み」の方をオーダーした。←「極み」は肉のグレードが上がるって言われたから(^^) 15分程で着丼、器は直径20cm位のビッグサイズ!

出典: MR味子さんの口コミ

ご紹介したお店の選定方法について

「宮崎グルメ・食べログランキングの人気店」に関する口コミとランキングを基に選定されたお店について、食べログまとめ編集部がまとめ記事を作成しています。お店の選定には、食べログでの広告サービスご利用の有無などの口コミとランキング以外の事情は、一切考慮いたしません。

※本記事は、2018/10/23に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ