子連れで行きたい!浜松でおすすめのカフェ8店

出典:モンちゃんコンちゃんさん

子連れで行きたい!浜松でおすすめのカフェ8店

浜松の子連れで行けるカフェをまとめました。浜松には、観光スポットも多く、魅力的な飲食店も多く立ち並んでいます。今回は、子連れでランチやティータイムに利用しやすいお店を選んでみましたので、浜松でカフェに行く際は参考にしてください。

記事作成日:2018/10/05

5514view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる464の口コミを参考にまとめました。

春華堂 カフェサロン

うなぎパイカフェ

春華堂 カフェサロンは、全国的にも有名な「うなぎパイ」の工場にあるカフェです。浜松市西区。

工場見学の後、うなぎパイを使ったスイーツが頂けますよ。子連れ客も多いので、気軽に訪れてみてくださいね。

奥を見るとオープンキッチンになっていて厨房の動きが見回せます。客層もやっぱりライン見学メインのため、子連れ家族が多く、他は女性お二人様とかかな。

出典: 浜の布袋さんの口コミ

うなぎパイカフェ

こちらの人気メニューは、うなぎパイを使ったパフェです。長いパイがトッピングされた盛り付けは、インパクトがありますね。

リンゴやゼリー、パイのフレークなどがぎっしり入っています。ドリンクとのセットでは、コーヒー、紅茶、静岡茶から選択できるそうですよ。

うなぎパイカフェ - うなぎパイのミルフィーユ仕立て 〜苺〜

うなぎパイのミルフィーユ仕立ても定番スイーツメニューです。うなぎパイと自家製のジェラート、ソースなどが重ねられています。

季節によっていちごやレモン、小豆などがトッピングされるそうですよ。

そのまま食べても美味しいパイですが、こういうアレンジの仕方も面白いですね。

出典: saltylemonさんの口コミ

イタヤマチバル

イタヤマチバル

イタヤマチバルは、ランチタイムにはランチビュッフェが好評な、イタリアンダイニングカフェです。JR浜松駅から徒歩8分。

ビュッフェは、3歳以下のキッズは無料なので、子連れにもうれしいですね。

バイキングが美味しくしかも半個室の席もあるから子連れでも大丈夫とのことでしたので伺ってみました。お昼は混み合い、少し時間をズラしたので半個室席入れました。カーテンで中が見えないようになってます。嬉しいですね。

出典: はにゃもんさんの口コミ

イタヤマチバル

バイキングでは、パスタやサラダ、カレー、デザートなどがバラエティ豊富に並べられています。

特にサラダが充実しているそうなので、ドレッシングやトッピングなど、好みに合わせて盛りつけてください。生ハムもあるそうなので、サラダに組み合わせてみては。

イタヤマチバル - ピッツァ

バイキングランチでは、ピザだけオーダー式になっているとのこと。4種類ほど用意されているので、グループ利用なら、いろいろな味が楽しめますね。

パスタも茹でたてで用意されているそうなので、ぜひ浜松の子連れランチで訪れてみてください。

コスパ、雰囲気、お料理も良いのでランチにおススメだ。

出典: 魔欄さんの口コミ

サンフェリーチェ

サンフェリーチェ

サンフェリーチェは、ランチからディナーまで楽しめるイタリアンカフェです。浜松駅から徒歩5分。

子供用の椅子、食器類があるほか、おむつ替え用ベビーシートも完備されています。

駅から少し離れていますが、中心街のテラス席でベビ連れでゆっくりコースを食べられて良かったです。

出典: 真湖さんの口コミ

サンフェリーチェ - 魚と冬瓜の軽いトマトソースリゾット

こちらでは気軽なコースが楽しめます。メインのリゾットに、前菜やドルチェ、ドリンクなどが付いているとのこと。

リゾットは、冬瓜や魚を入ったトマトソースのものなど、その時々の味わいが楽しめますよ。

お料理も、全て外れなくまとまった感じのイタリアンで素敵な浜松のリビエラでした。

出典: 6_6さんの口コミ

サンフェリーチェ - 水牛のモッツァレラチーズのマルゲリータ

ピッツァやパスタのコースも用意されているそう。ピッツァは、定番のマルゲリータやサルシッチャを使ったジェノバクリームピザなど、いろいろと選べるので、ぜひ試してみてくださいね。

生地がもちもちで食べごたえがありますよ。

ホテルオークラベーカリー&カフェ

ホテルオークラベーカリー&カフェは、オークラアクトシティホテル浜松に入るベーカリーカフェです。JR浜松駅より徒歩2分。

朝8時から営業しており、子連れもOKです。

一流ホテル直営のパン屋さんなのに、敷居の高い雰囲気は全く無く、子供連れでも赤ちゃん連れでも、肩肘張らずに入れる明るいお店です。座席数も多いので、ランチ時でも安心です。

出典: Porco Rossoさんの口コミ

ホテルオークラベーカリー&カフェ - ★201705

こちらはホテル内のベーカリーでありながらも美味しいパンが手軽に頂けると人気です。

午後は種類が少なくなってくることも多いので、早めの時間帯に訪れるのがおすすめですよ。うまみたっぷりのカレーパンもぜひ味わってみてくださいね。

クロワッサン等を中心に10種程。とはいえ、こちらのパンはお値段良心的!

出典: うっぴさんの口コミ

ランチセットもあるので、子連れでの気軽なランチ利用にも。

ちょっと一息つきたいときにも使い勝手の良いカフェです。

ポーズカフェ

ポーズカフェ

ポーズカフェは、浜松市北区にある、キッシュが評判のフレンチカフェです。子供用椅子や食器の用意があり、子供食の持ち込みも可能です。

浜松での子連れランチには使いやすい便利なカフェなので、ぜひ訪れてみましょう。

子ども連れでも大丈夫で、おむつ替えスペースや個室もあります。子連れにはありがたいです。個室は人気のため、予約しておくとよいと思います。

出典: はにゃもんさんの口コミ

こちらでは、ぜひコース料理を楽しんでみてください。キッシュやスープ、メイン、ドルチェ、ドリンクバーなどが含まれているそう。

メイン料理には、牛ほほ肉の煮込み料理が人気。やわらかく煮込まれたお肉が口コミでも評判ですよ。

ドリンクバーは紅茶やハーブティーも色々揃ってるので、食後のお茶もおかわりしながら友達との話も盛り上がり、とっても楽しめました〜❤︎

出典: *choco-cafe*さんの口コミ

ポーズカフェ

コースのドルチェ盛り合わせも女性に好評です。手作り感があり、少しずつ数種類か楽しめるのがうれしいですよね。

席の間隔がゆったりしているようなので、子連れランチにもおすすめです。

biscot cafe COSTA-RICA

biscot cafe COSTA-RICA

biscot cafe COSTA-RICAは、浜松市東区にある、パンが美味しいと評判のベーカリーカフェです。広々としたスペースで子連れもOK。

リラックスして過ごせるので、浜松での子連れランチにもぴったりでしょう。

とても可愛らしい雰囲気のカフェです。キッズスペースもありました。子連れにはありがたいですね。

出典: はにゃもんさんの口コミ

こちらのカフェでは、パンを存分に味わいましょう。照り焼きチキンのサンドは、人参や玉ねぎ、カイワレなどの野菜もたっぷり入っていて、ボリュームたっぷりですね。

子連れランチの際にもぜひ試してみてください。

なかなかのボリューム!美味しかった٩(๑^o^๑)۶

出典: しろねこ様さんの口コミ

biscot cafe COSTA-RICA - パスタランチ

プチパン2個が付いたランチセットも提供されています。

トマトソースパスタや、明太子のパスタなど、その時々で味わえる種類も変わるよう。

Ncafe

Ncafeは、浜松市北区の、子育て支援センターもある複合施設内のカフェです。

ランチが出来上がるまで子育て支援センターで遊べるという、子連れにはうれしいサービスがあるそうなので、ぜひ足を運んでみてください。

料理が出来るまで支援センターで子どもたちと遊んで待ち、出来上がったらお店の方が知らせに行く。料理を待たずして、ご飯を食べられる!これ、子連れには本当にありがたいシステムですね!

出典: はにゃもんさんの口コミ

丸いパンがメインになったプレートランチが人気です。パンは焼き立てを出してもらえるとのこと。

パンはお代わり可能だそうなので、お腹いっぱい味わってくださいね。

Ncafe

ほかには、ハンバーグのプレートランチも用意されています。ご飯かパンを選択可能。パンを選べば、2個付いてきますが、お代わりで2つまで追加できるそうですよ。

子連れランチで分けて食べるのにもぴったりなので、試してみてくださいね。

フワフワでボリューム満点だったのでわけっこしてもおなかいっぱいになりました(о´∀`о)

出典: mt*さんの口コミ

アヴスウェ

アヴスウェは、浜松市東区にある、ガレットが有名なカフェです。

ベビーカー入店も可能で、小学生までのお子様メニューも充実しているので、子連れランチにもおすすめですよ。

駐車場、店内ともに広く、子供連れ、ベビーカーでも可能です。子供椅子やお子様メニューもありました。

出典: とあみさんの口コミ

アヴスウェ

ランチは、もちもちのガレットがメインになっています。好きなガレットに、スープとサラダ、ドリンクバーが付いているとのこと。

ドリンクバーが付いていると、子連れランチでもゆっくり過ごせてうれしいですね。

アヴスウェ

カフェタイムには、スイーツにぜひクレープを。

ベリーが散りばめられたクレープは、クリームもたっぷりめにトッピングされていて、食欲がそそられますね。

クレープの中にもシロップなどが入っていて美味しかったー。見た目も味も美味しいクレープでした。

出典: ちゃごさんの口コミ

※本記事は、2018/10/05に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ