浜松駅周辺でカフェに寄るなら!駅直結の施設内にあるカフェなど20選

出典:pi potさん

浜松駅周辺でカフェに寄るなら!駅直結の施設内にあるカフェなど20選

浜松は静岡県西部に位置し、県内で最多の人口を有する都市。交通アクセスも良く、飲食店やショッピングモールも多い、生活しやすい街ですね。今回は浜松駅の周辺にあるカフェを紹介します。個室やソファ席の居心地の良いお店や、駅チカのお店を、特徴ごとにまとめました。

記事作成日:2024/02/19

396view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる936の口コミを参考にまとめました。

浜松駅周辺のカフェ!駅直結施設内にあるおすすめ店

アフタヌーンティー ティールーム 遠鉄百貨店

遠州鉄道・新浜松駅に直結した「遠鉄百貨店」の新館1階にある、紅茶とスイーツが楽しめるカフェ。

本場イギリスのアフタヌーンティーをコンセプトにした、優雅なティータイムが過ごせると評判です。

「アフタヌーンティーセット」は、好きなスイーツ3品と、好きなお茶がセットで提供されています。14時からのカフェタイム限定とのこと。

定番の「スイートポテトプティング」や「アップルパイ」の他、季節のケーキもラインアップしているのだとか。

「クリームティーセット」は、紅茶に合うオリジナルスコーンと、好きなお茶のセットとのこと。イギリスのティータイムにおいて、伝統的な組み合わせなのだとか。

スコーンには、コク深いクロテッドクリームと、甘酸っぱいジャムが添えられているようです。

・アフタヌーンティーセット
選べるケーキやらスイーツが3種類。アイスチャイもおかわり三回は取れるほど量があり、とっても満足しました。スタッフさんも親切でアイスチャイもケーキも美味しかったです。ごちそうさまでしたтнайк чoμ_〆(・ω・。)

出典: iolenaさんの口コミ

ちょうどいちごフェアをしていたので、いちごのケーキをチョイス。一番美味しかったのは、いちごのババロア♥そんなにスイーツが好きでない私でも楽しむことができました。いつも混んでいるので、時間を外していくなら15時がおすすめです。少しんらぶと思いますが、いいお茶タイムを過ごせるので並ぶ価値ありです。

出典: Macky♥さんの口コミ

ドトールコーヒーショップ 浜松メイ・ワン店

ドトールコーヒーショップ 浜松メイ・ワン店

浜松駅直結のビル「メイワン」の1階にあるカフェ。自家焙煎したコーヒーや各種軽食を提供している、全国チェーンのお店です。

ショッピングの休憩や1人利用など、様々なシーンで楽しめるカジュアルな雰囲気とのこと。

ドトールコーヒーショップ 浜松メイ・ワン店

「ミルクレープ」などのケーキや、トースト類など、コーヒーによく合うフードメニューが充実しています。

中焙煎の「ブレンドコーヒー」は、マイルドな口当たりが特徴だそう。どんな人でも美味しく飲める1杯なのだとか。

「ミラノサンド」は、1993年の発売当初から愛されている、名物メニューとのこと。

ハム系、シーフード系など常時4種類が展開されています。ミラノパンはサクッとしているのに口どけが良く、具材たっぷりでも重すぎない味わいなのだとか。

ミラノサンドのデミグラスビーフと3種のチーズにドリンクのキャラメルナッツラテを頂きました!ほんとに美味しかった。特にキャラメルナッツラテは体が落ち着く味で自分の好みのドリンクでした!

出典: HAYATO&MISANGAさんの口コミ

コーヒーだけでなく甘いものも欲しくなり、ちょぴり贅沢に久しぶりのミルクレープ。昔、よく食べたなぁと思いつついただきました。お値段も上がってサイズも小さくなっていますが優しい甘さのミルクレープとコーヒーで気力も回復しました。

出典: kotapeaさんの口コミ

スターバックス・コーヒー 浜松駅 新幹線ラチ内店

スターバックス・コーヒー 浜松駅 新幹線ラチ内店

浜松駅南口、東海道新幹線待ち合わせロビー内にある、カフェスタンドです。フロア共用の座席を利用でき、電源付きのデスクやWi-Fiも用意されているそう。

シアトル発祥の、自社ブランドの焙煎コーヒーのチェーン店です。

ドリンクは、フラペチーノなど甘いコーヒーメニューが豊富とのこと。季節ごとに新商品が登場するのも人気の理由。

とある時期は「抹茶クリームフラペチーノ」。わらび餅をトッピングしたり、クリームを増量したりと、カスタマイズできるのも嬉しいのだとか。

スターバックス・コーヒー 浜松駅 新幹線ラチ内店

フードは軽食や焼き菓子が中心とのこと。立地柄、サッと食べられるサンドイッチが人気です。

「テリヤキチキンサンドイッチ」は、トマトやレタスなどの具材もぎっしり詰まった一品ですね。ジューシーで肉厚なチキンがサンドされ、食べ応えがあるとのこと。

ウーロン茶にラテは合うのか気になり、注文!これがかなり合い、びっくり。こんな優しい味わいになるんだぁと、新幹線で感激しちゃいました。コーヒーじゃないラテもありですね。温かいし、ほかほか温まりながらいただきました。

出典: はにゃもんさんの口コミ

アメリカンスコーンは、当店が提供するスコーンの1種。甘さはほんのりとあるものの、主張しないので、甘めのドリンクを飲みながら食べるのに適している。ボリュームもかなりあり、ずっしりしていて、食べ応えが。

出典: taktak99さんの口コミ

星乃珈琲店 浜松遠鉄店

「遠鉄百貨店」の2階にあるカフェ。遠州鉄道・新浜松駅から直結で、アクセスが良いとのこと。

革のソファ席が中心で、ゆったりしたレイアウトになっているそう。アンティーク調にまとめられたインテリアもおしゃれなのだとか。

星乃珈琲店 浜松遠鉄店

ハンドドリップコーヒーと、コーヒーに合う軽食やスイーツ、パスタなどのメニューが提供されています。

「炭火焙煎珈琲」は、深く焙煎し、しっかりしたコクを感じられる、コーヒー好きにたまらない一杯だと人気です。

星乃珈琲店 浜松遠鉄店

「窯焼きスフレパンケーキ」は、お店の代名詞ともいえるメニューだそう。1枚4cmほどの分厚さと、内側のフワフワ加減が特徴の一品とのこと。

ハチミツや黒蜜などから選べる、好みのシロップをかけて味わえるのだとか。

・窯焼きスフレパンケーキ
ふんわりしたそれはスプーンもスッと入る。口の中で瞬く間に蕩け、卵の甘みと優しさを感じるチョコレートソースのこってりした甘さといいコラボレーションだ。出来たてだからこその味わいだろう。

出典: 魔欄さんの口コミ

星乃珈琲店さんと言えば分厚いパンケーキっ(^^)期待通りのビジュアルです♡味は見た目よりふわふわしててさくっと♡軽いです♡♡ぺろりと食べちゃいました!これならもう一つ食べれそう(笑)

出典: りーまむさんの口コミ

タリーズコーヒー メイワンエキマチ店

スペシャルティコーヒーにこだわる、コーヒー専門店。全国に展開される人気カフェチェーンです。

浜松駅直結の駅ビル「メイワン」のエキマチEASTフロアに位置しています。店内は、誰でもカジュアルに利用できる、明るい雰囲気とのこと。

タリーズコーヒー メイワンエキマチ店

カフェ利用にぴったりの「スイーツセット」。各種ケーキとドリンクのセットとのこと。

「モンブラン」は、ほんのり洋酒の香りが広がる大人の味わいだそう。しっとりとした甘いタルト生地も、コーヒーとよく合うのだとか。

トーストやサンドイッチのメニューが揃っています。

「ハムチーズ&サラダサンド」は、定番のハム&チーズに、ブロッコリーやニンジンのみずみずしさが加わった一品とのこと。トマトの果肉がゴロゴロしたソースも、フレッシュさを引き立てているのだとか。

コーヒーはエスプレッソのダブルをオーダーしました。しっかりと抽出されいてコクがありビターなテイストは気分の切替えには丁度よかったです。駅の中のカフェですが、席は比較的スペースを取っていて落ち着きました。

出典: Meeeeechanさんの口コミ

・ビターエスプレッソシェイク
ビターエスプレッソシェイクを①のエスプレッソ先入れをトールサイズでお願い。おお!苦みを強く感じてこれは美味い!!五臓六腑に染み渡るぜ!w こんな頼み方があったとはね。これからタリーズに行ったらこればっか注文しちゃいそうだ。

出典: ぐりまーついんずさんの口コミ

浜松駅周辺のカフェ!個室でゆったりできるお店

イタヤマチバル

イタヤマチバル

浜松駅から徒歩8分の場所にある、ダイニング&カフェ。イタリアンをベースにした料理が味わえるお店です。

店内は落ち着いたモノトーン調で、4名以上で利用できる半個室席を備えているようです。

イタヤマチバル - 本日のシェフスイーツ盛り合せ

ランチを兼ねてのカフェ利用がおすすめとのこと。ランチセットは、ピザの食べ放題とサラダバーが付き、カフェや紅茶もフリーで楽しめるようです。

パスタなどのメインや、前菜とスイーツの盛り合わせもセットの大満足の内容なのだとか。

手作りのピザは「マルゲリータスペシャル」「3種のチーズピザ」に加え、月替わりピザの3種類がおかわり自由とのこと。

薄焼きタイプのカリッとした生地で、いくらでも食べられてしまうとの声も。

薄焼きのピザ生地はカリッとしていて、シットリしたチーズと良い相性。けっこう好みのテイストです。スパゲッティの濃厚なトマトクリームソースも本格的で、プリッとした海老の食感と相まって、予想以上に楽しめるランチメニューでした。

出典: アジロウさんの口コミ

女性のお客さんがほとんどで、やはりサラダが人気でしたね。サラダも種類豊富で生ハムなんかもあり、おシャン。ドリンクにグレープフルーツジュースやお酢があるのもいいですね!種類は少ないけど、どれも全て美味しかった!美味しいものでお腹いっぱいになれて幸せです。

出典: 豆沢まめ子さんの口コミ

OMG KITCHEN

OMG KITCHEN

ヘルシーなメニューを取り揃えたカフェ&レストラン。浜松駅から徒歩5分「ザザシティ中央館」の1階にあります。

店内は清潔感があるナチュラルテイストな空間とのこと。10名から利用できる、広々したテーブル個室が用意されています。

OMG KITCHEN

厳選した食材や調味料を使用し、素材を活かしたロカボ料理が楽しめるとのこと。こちらは、とある日のデリプレートです。野菜やたんぱく質がたっぷり摂れる内容ですね。

フルーツや野菜をふんだんに使った、デトックスウォーターも飲み放題なのだとか。

OMG KITCHEN - GRILLED VEGE RICE

一番人気は「グリルドベジライス」。グリル野菜8種類に加え、キノコやおからがのった食物繊維が満載の一品とのこと。

ご飯は、有機玄米とカリフラワーライスが使われ、デリとご飯の相性も感じられるのだとか。

浜松カフェ休憩。ザザシティ浜松という施設内の1店舗。プロテイン系の健康スムージーや静岡ならではな複数のお茶メニューがあります。綺麗で寛げました。

出典: tomo_nos17さんの口コミ

ドリンクは気になったバターコーヒーと柚子緑茶をいただきました。バターコーヒー、本当にバターの味わいで初めて飲みました。柚子緑茶も熱々で出てきました。映画の時間があったから、持ち帰り出来る容器で助かりました。ドリンクはティーバッグで、お店で販売もしていますよ。

出典: はにゃもんさんの口コミ

浜松駅周辺のカフェ!ソファー席でくつろげるお店

ウィルコーヒー

ウィルコーヒー

バリスタが淹れるコーヒーが楽しめるカフェ&バー。浜松駅から徒歩7分ほどの場所にあり、11時から19時がカフェタイムになっているそう。

2階席は、ソファ席が中心になっており、時間を気にせず寛げるとのこと。

ウィルコーヒー

専門的な知識と技術をもったバリスタが、自家焙煎した豆で淹れるこだわりのコーヒーが味わえます。

ブレンドしない単1種の豆で淹れる、シングルオリジンが人気です。色々な種類の豆から選べ、その都度変わる季節感のあるコーヒーが提供されているのだとか。

ピザやパニーニが付いたセットメニューも好評です。

こちらはパニーニの「ハーブソルトチキン&九州松本人参」。外はパリッと、中はふっくらした生地に、野菜やチキンがギッシリ詰まっているそう。

週末の昼下がりにお伺いし、カフェラテのアイスを注文して店内でいただきました。カフェラテはミルクたっぷりなのにコーヒーの風味は負けていません。コクもしっかり感じられて美味。コーヒーマイスターがこだわりのある豆で自家焙煎しているだけありますね。

出典: withupdesignworxさんの口コミ

コーヒーの種類が色々あって◎酸味がある方が良いです〜って言ったらオススメしていただきました♪確かに酸味でさっぱり、香りも良かったです◎1階もオシャレで良さそうでしたが、今回は2階のソファ席でゆったり過ごしました〜土日でしたが、夕方だと意外と空いてたので1人でも友達ともグットな場所です☆

出典: うさぎのずんださんの口コミ

カフェテラス1952

カフェテラス1952

浜松駅からすぐの結婚式場「THE ESTREAL」に併設されたカフェ。アフタヌーンティー専門のお店とのこと。

ニューヨークのカフェをイメージした、明るくハイセンスな内装だそう。ソファタイプのボックス席が備わっています。

カフェテラス1952

「アフタヌーンティーセット」は3段のスタンドで、SNS映えする盛り付けだと人気。ケーキ、パイ、焼き菓子などが並び、季節のフルーツがたくさん使われているそう。

ハンバーガーやサンドイッチなどの一品ものがセットになっており、満足感があるのだとか。

カフェテラス1952

セットドリンクは、90分間飲み放題とのこと。紅茶の種類が豊富で、定番のダージリンやフルーツフレーバーが揃っています。

ローズヒップやカモミールなどは、ノンカフェインなのも嬉しいポイントとのこと。

飲み物は種類豊富でしかも飲み放題 優雅な3段ケーキスタンドが登場。ソーセージの入ったベーグルやフルーツたっぷり入ったケーキ。プルプルのゼリー。見目麗しいスイーツに舌も喜ぶ。いい薫りの紅茶を片手にゆったりとした時間を楽しめた。

出典: 魔欄さんの口コミ

90分制でドリンク飲み放題♪私は、ノンカフェインのレモンハーブティー、オレンジハーブティー、ローズヒップ、カモミール、そしてアイスコーヒーそう、5杯。飲みすぎました(^^;) ケーキ美味しくて 可愛いアフタヌーンティーセットでした♡ʕ•ᴥ•ʔ

出典: kumachan2022さんの口コミ

ロロ サード ミュージアム

ロロ サード ミュージアム

「浜松市楽器博物館」内にあるカフェ。一面ガラス張りで、一列に並んだソファ席が用意されています。街の風景を眺めながらゆったりと過ごせるのだとか。

浜松駅から徒歩3分とアクセス抜群ですが、穴場的なお店とのこと。

ロロ サード ミュージアム

ティータイムには、カフェドリンクや手作りケーキ、パフェなどのメニューが並ぶそう。

季節替わりの「ショートケーキ」など、コーヒーに合う品が多いようです。とある秋にはブドウが使われていて、フレッシュな味を楽しめたのだとか。

シャーベット状のフローズンドリンクや、スムージーなど季節のフルーツを使ったドリンクも楽しめるそう。

大きなグラスでたっぷりの量が提供され、自然の甘さが特徴とのこと。フルーツの新鮮さが感じられて美味しいと評判です。

ティータイムで利用しました。カフェラテとアイスソイラテとショートケーキとクレームブリュレを、注文しました。ショートケーキは、旬のフルーツが使われるそうで、今回はぶどう(巨峰かな?)が乗っていて、スポンジもふわふわで美味しかったです。

出典: tabelogttさんの口コミ

アクセスは抜群なんですが、少し穴場となっているので、落ち着いてゆったりとした時間を過ごすのには最適のお店です。なぜなら、写真でごらんいただけるように、ふかふかのソファーにこれまたふかふかのクッションが無数に置かれているんです。もちろん自分好みのクッションを選んで使うなんてのもありだと思います。

出典: ガトー・クラシックさんの口コミ

浜松市周辺のカフェ!1人で入りやすいカウンター席のあるお店

La Pullman Caffe'

La Pullman Caffe'

浜松駅から徒歩10分ほどの場所にある、隠れ家カフェ。半熟でとろける食感の、新感覚パンケーキとコーヒーが楽しめるとのこと。

焼きたてパンケーキをすぐに提供できるよう、カウンター席が備わっているのだとか。

La Pullman Caffe' - スタンダードパンケーキ

「スタンダードパンケーキ」など各種パンケーキには、ドリンクセットがありカフェ利用にぴったりだそう。

生地はプルプルな仕上がりで、半熟のようなとろける口当たりが特徴とのこと。マシュマロをやわらかくしたような食感との声も。

La Pullman Caffe'

旬の素材を取り入れた、日替わりパンケーキも魅力とのこと。

とあるシーズンは、御前崎産のイチゴを使った「かおり野、イチゴのパンケーキ」。甘味が強く、酸味がほとんどないイチゴで、パンケーキの生地の美味しさを引き立ててくれるのだとか。

本日のパンケーキ「キャラメルナッツパンケーキ」。大人味のキャラメルソースのパンケーキです。ほろ苦のキャラメルソースと甘いキャラメルソースのWソースです。キャラメリゼナッツとローストナッツも散りばめてあります。ジェラートもついていて色々と楽しめます。

出典: dekiちんさんの口コミ

これが浜松の幸せのパンケーキ…お皿を揺らすとプルプル笑。一つずつ丁寧に降ろして食べました。ナイフでは切れません。フォークでも精一杯。こちらはスプーンで食べるパンケーキ✨もう本当に幸せになりました✨あのゆったりした空間もあのカフェならでは。

出典: 知夏さんの口コミ

マークスカフェ

浜松駅から徒歩4分、ビルの1階にあるオープンカフェ。パンケーキやエッグベネディクトなどの、ニューヨークスタイルのメニューが人気です。

カウンター席が用意され、コンセントやWi-Fiなどの環境も整っているので1人での利用客が多いようです。

一番人気は、自家製リコッタチーズを使った、スフレタイプのパンケーキとのこと。

卵感が強く、とろりとした食感が格別なのだとか。なかでも「スペシャル・リコッタパンケーキ」は、フルーツがどっさりトッピングされた、人気の一品。

マークスカフェ

全粒粉を使用したパンケーキもラインアップ。身体に良さそうな優しい味わいで、全粒粉の粒粒とした食感も楽しめるのだとか。

各種パンケーキには、コーヒーや紅茶とのお得なドリンクセットが用意されています。

一番シンプルなオリジナルブラウンパンケーキとホットコーヒーを頂きました。フワフワとは言わないまでも柔らかめの生地。個人的には生地がしっかりしたパンケーキが好きですが、Wi-Fiとカウンターには電源もあり、居心地良いカフェでした。

出典: romai343さんの口コミ

・クリスピーグラノーラ・リコッタパンケーキ
フワフワですが、生地感もありトロッとして美味しい。グラノーラのザクザク感がマッチしてますね〜。全粒粉の生地ですが、鼻に抜ける芳ばしさは感じましたね、通常の小麦粉には無い風味でした。バナナもあり、何だかんだ食べ応えのあるパンケーキに満足です。

出典: milan1110さんの口コミ

アトリエショコラ アントゥル

アトリエショコラ アントゥル

浜松駅から徒歩10分ほどの場所にある、チョコレートの専門店。店内工房で手作りした、クラフトチョコレートスイーツが味わえるようです。

店頭のショーケースでギフトが販売され、店内奥にカウンターのカフェスペースが、計6席用意されているそう。

アトリエショコラ アントゥル

ドリンクセットが付いた「ショコラエクレール」。エクレアの生地に、チョコレートとマスカルポーネの2種類のクリームがサンドされているそう。

生地にアーモンドが練り込まれていて、ザクザク食感とカカオの香りがたまらない一品とのこと。

アトリエショコラ アントゥル

「ショコラモンブラン&ドリンク」のセットが人気。カウンターの目の前でクリームを絞ってくれる演出があり、目で見て楽しめるのも嬉しいとのこと。

チョコレートの香り豊かでなめらかなクリームが絶品なのだとか。紅茶によく合うとの口コミも。

・ショコラソフト
カカオ72%を使用した濃厚でなめらかなソフト。ひと口食べるとカカオの香りが口いっぱいに広がります。とっても濃厚なんですが何個でも食べれてしまいそうな食べたくなるような、クセになる美味しさ。。。甘すぎず苦すぎないビター感がたまらなかったです!

出典: yyuyaaさんの口コミ

チョコレートスイーツを店内で全て手作りで製造・販売してるお店でカフェスペースは6席と広くないけど高級感のある空間で優雅な気分を味わえる目の前で仕上げているところが見えるからパフォーマンスとして楽しめるよ〜✨

出典: 食べるʜᴇɴᴛᴀɪ|静岡県西部&東三河グルメさんの口コミ

カフェ&バー kiki

カフェ&バー kiki

公園通り沿いにある小さなカフェ。カウンター席とテーブルが3卓ほどのお店です。

静岡県の食材を使ったかき氷を、通年提供しているとのこと。全国からかき氷ファンが訪れるほど人気なのだとか。

季節のフルーツを中心に、手作りシロップのメニューで構成されているそう。かき氷だけで10種類ほどが揃っているのだとか。

エスプーマで作ったふわふわな口当たりで、見た目の可愛さも人気の理由です。こちらは、夏に提供された「すももWチーズ」。

フルーツだけではなく、さつまいも、栗、落花生などの素材を使ったかき氷も登場するそう。

こちらは、栗のまろやかなコクと、ブリュレの香ばしさがマッチした「スイートポテトクリームブリュレ」。とある秋に登場したとのこと。

・アングレーズキウイ
晩柑は和製グレープフルーツだそうですが、苦味は少なくてプリプリフレッシュ!爽やかにいただけました。アングレーズとはカスタードソースだそうです、濃いめのカスタードが熟れたキウイと喧嘩せず、ビタミンたっぷり美味しいですヾ(o゚ω゚o)ノ゙

出典: takayo817さんの口コミ

・エスプーマいちご
苺は紅ほっぺを使用。とても優しいシロップです。氷の削り方も優しい感じ。レアチーズソースは別添えでした。コチラも優しいお味♡もう少しレアチーズ強めが好みだけど、コチラのシロップにはコレが合うかも。kikiさんのかき氷はフルーツもたっぷり!

出典: OAK TREEさんの口コミ

ロロチェントロカフェ

「遠鉄百貨店」の新館、6階フロアにあるイタリアン&カフェ。デパート内でセミオープンになっており、カウンター席が中心とのこと。

窓際席にもカウンター席があり、眺めが良いのだとか。イタリアンがメインの食事や、カフェメニューが用意されています。

カフェ利用では、手作りケーキやパフェが楽しめるとのこと。たっぷり入ったセットドリンクが付いてくるのだとか。

こちらの「レアチーズタルト」は、酸味の強いチーズに、どっしりとした甘いタルトの相性が良い、創業当時からの人気メニューなのだとか。

ロロチェントロカフェ

パスタやパニーニから選べる、イタリアンランチのセットも提供されています。

パニーニはイタリア風のホットサンドで、焼きたてでの提供が嬉しいとのこと。具材は日替わりだそう。ドリンクがセットで、お得な価格でケーキも付けられます。

浜松駅前のビルでちょっとブレイクカフェタイム。歩き疲れちゃった。カフェラテ頼んだらアートになってた。かわいい♡窓側に座ると開放的でゆったりできました♪

出典: すっちゃらさんの口コミ

こちらのCafeが目指すものは「気の利いたイタリアンバール」だそうでスタッフの方も色々と目が行き届き感じが良く、店内席間も有るので一人で来ても、お隣との圧迫感が無く居心地が良かったです。

出典: 6_6さんの口コミ

浜松市周辺のカフェ!雰囲気の良いおしゃれなお店

TOSCA

TOSCA

浜松駅から徒歩3分、美味しいコーヒーとスイーツ、イタリア料理を提供してるカフェレストラン。浜松市街にありますが、隠れ家的でおしゃれな雰囲気とのこと。

年間を通して、プレミアムなかき氷が味わえるのも魅力なのだそう。

枡に入った「枡氷」シリーズが人気。抹茶、ほうじ茶などのバリエーションがあるようです。生クリームが入っており、ケーキとかき氷の中間のような味わいなのだとか。

シロップと練乳が別添えで、練乳はかけ放題なのが嬉しいポイントとのこと。

TOSCA - ババ

ほかにも、濃厚なホットチョコレート、フワフワのスフレなど多彩なカフェスイーツが揃っています。

こちらは名物「ババ・ナポレターノ」。ナポリで親しまれている焼き菓子の一種で、ラム酒風味のシロップを染み込ませたケーキなのだとか。

コーヒー一杯でもお入りくださいと嬉しくなる言葉です。なんとババがあるではないですか!そして黒板を見ると、エスプレッソのお誘い。うっとりする言葉です。でもババに合わせるにブラックで1杯。久し振りのババ。なんとサバランより歴史が古いそうで、アリババが語源との事。程よいラムの薫りがたまりません。

出典: パルチャさんの口コミ

・ピスタチオ
イラン産のピスタチオを贅沢に使ったソースを運ばれてきてから自分でかけながらいただきます。上にほんのりピスタチオ片あり香ばしいアクセントになっています。ソースの甘さは豆の甘さほどでかなり控えめですがそれが良いですね。(セルフで練乳もかけることできます)

出典: amanekenamaさんの口コミ

スノーウィ カフェ

スノーウィ カフェ - お店内観

浜松駅直結の駅ビル「メイワン」の7階に位置するカフェ。眺めがよく、おしゃれで落ち着いた店内が魅力とのこと。

イタリアンをベースにしたランチやデザート、セットメニューが用意されています。

各種スイーツには、お得な値段でセットドリンクが付けられます。アイス、ケーキ、パフェなど豊富な種類がある様子。

こちらは、カットされたフワフワ食感の「バニラのシフォン」です。なめらかな生クリームと、季節のフルーツが添えられているそう。

スノーウィ カフェ - ボリュームサンドイッチのセット

パスタ、ピザ、パンなどのカフェランチも楽しめます。具材たっぷりの「フレッシュ野菜とベーコンのサンド」は、ポテトフライもセットでボリューム抜群だそう。

シャキシャキのレタスとフレッシュなトマトがサンドされ、頬張るのが大変な分厚さなのだとか。

・アイスコーヒー
コクのある酸味と甘み、スッキリとした後味です。スタッフさんたちも、明るくて親切でした。デザート、パフェもたくさんの種類があるので、のんびりしたい方にもおすすめです。

出典: parisjunkoさんの口コミ

眺めが良い、落ち着いた、お洒落なお店です。りんごのシフォンケーキとチーズケーキの、ケーキセットを注文。シフォンケーキ、ふわふわで美味しい。チーズケーキも美味しかったです。ゆっくりとくつろげました。

出典: 魔女様さんの口コミ

トレピーニ 浜松ザザ店

トレピーニ 浜松ザザ店

「ザザシティ浜松」の中央館1階にあるフルーツパーラー。カフェスペースは、カウンターの6席のみとのこと。リゾート風の内装がおしゃれですね。

地元浜松や、四季のフルーツを取り揃えており、パフェやジュースで提供されています。

トレピーニ 浜松ザザ店

1955年創業の果物店「まつもとフルーツ」の直営店とのこと。経験豊富な目ききで厳選した、一番食べ頃の新鮮なフルーツが楽しめるのだとか。

パフェは定番メニューのほか、季節限定メニューが揃っています。こちらは、冬に登場する「苺のパフェ」です。

トレピーニ 浜松ザザ店

一番人気は、お店の名前を冠した「トレピーニパフェ」。見るからに新鮮そうなフルーツが、落ちそうなほどのっていることに加え、リーズナブルな価格も魅力だそう。

ドラゴンフルーツなど、あまり食べる機会がない果物も、盛り込まれているのだとか。

フルーツがやっぱり美味しい。どれを食べても良い感じです。しかもこのパフェで気に入っているところが、アイスや生クリームが少ないところ。フルーツメインでくどくなくて食べやすいのがお気に入りなんです。美味しかった〜!

出典: はにゃもんさんの口コミ

マスクメロンジュースにしました(^^)マスクメロンを使っているだけあってメロンが濃厚で美味しいです(o^^o)

出典: みーとくん29さんの口コミ

ウエストゴートコーヒー

ウエストゴートコーヒー

浜松駅から徒歩5分ほど、街中にかまえるコーヒースタンド。スペシャルティコーヒーやスイーツで、カフェタイムが過ごせるとのこと。

店内は、こぢんまりとした空間だそう。地元出身のイラストレーターによる絵が飾られ、おしゃれな雰囲気なのだとか。

ウエストゴートコーヒー

コーヒーとの相性抜群な「チョコレート~4種食べ比べ~」がおすすめとのこと。7種類から好きなものが選べるそう。

カカオの配分や産地、香りのイメージが記載されているので、好みのチョコレートを見つけられるのだとか。

ウエストゴートコーヒー

美味しいエスプレッソが味わえる、貴重なお店だとの口コミが多数。コーヒー豆は、その日に並んだ種類から選ぶことができるようです。

新鮮な焙煎豆と、丁寧に抽出したエスプレッソで、アレンジドリンクも豊富なのだとか。

雰囲気もよいお店だし、お店の方も気さくで好感がもてました。ゆっくりコーヒーを楽しみたい方にオススメのお店です。テイクアウトも出来るからオススメです。

出典: はにゃもんさんの口コミ

・カフェラテ
豆は二種類から選べました。スッキリとフルーティーな味わい。深煎りでブラックよりもミルク系の方が美味しいかもしれません。クセがなく飲みやすい。

出典: Toratarさんの口コミ

珈琲専心 粋庵

珈琲専心 粋庵

浜松の街中にひっそりとある喫茶店。自家焙煎珈琲やアレンジコーヒーが揃っています。

渋い佇まいで、おしゃれなレトロさを感じられる店内とのこと。街中の喧騒を忘れ、じっくりとコーヒーを堪能できるのだとか。

珈琲専心 粋庵

コーヒーは、注文ごとにミルで挽き、光サイフォンで丁寧に抽出した1杯とのこと。9種類ほどのコーヒー豆や、様々な組み合わせのブレンドがあるようです。

店主との会話を楽しみながら、好みの味が探せるので、自分にぴったりのコーヒーが味わえるのだとか。

珈琲専心 粋庵

フードやスイーツとのセットメニューもバラエティー豊かとのこと。

「メープルシフォンケーキ」と「ガトー・クラシックショコラ」から選べるスイーツセットが定番のようです。どちらも程よい甘さで、コーヒーと合うように作られた、手作りケーキとのこと。

ブレンドはタイプがいくつかあって好みで調整してくれるようです。サイフォンで淹れてくれたコーヒーは、味わい深く、後味もスッキリ美味しい!安いからシフォンケーキは普通でしょ?と思いきやしっとりとして濃厚。好みの味でした。風が心地よく、店内ものんびりした雰囲気なので1人でもゆっくり楽しめます。

出典: Toratarさんの口コミ

この日は「水出しコーヒー」水出しのアイスブレンドコーヒーです、澄んだ香りとまろやかな苦味がいいですね。ケーキセットで「メイプルシフォンケーキ」といただきましたがほどよい甘さがコーヒーとよくあいます。ご馳走さまでした。

出典: amanekenamaさんの口コミ

※本記事は、2024/02/19に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ