蒲田で絶品ランチ巡り!リピートしたくなる名店20選

出典:katsu07さん

蒲田で絶品ランチ巡り!リピートしたくなる名店20選

蒲田は商業施設や駅ビルがあり、品川方面や空港へのアクセスも良い、利便性の高い街です。そんな蒲田はグルメスポットとしても知られていて、多彩なジャンルの人気ランチ店が勢揃いしています。そこで今回は、和食店、カフェ・洋食店、中華料理店、その他に分けて蒲田駅周辺のおすすめランチをまとめました。

記事作成日:2020/11/04

9400view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる10993の口コミを参考にまとめました。

ランチにおすすめ!蒲田駅周辺にある和食店

丸一

「丸一」は、JR蒲田駅東口より徒歩5分の場所にあるとんかつ専門店。

座席はL字形のカウンター席のみで、全14席用意されています。店内は、清潔感のあるシンプルな造りとのこと。

蒲田でトップクラスの人気を誇るとんかつ屋さんだそうで、いつも店の外で順番待ちをしているお客さんがいるとのこと。

「ひれかつ定食」は、衣がカラッと揚がっていて肉の旨味が感じられるのだとか。

「極上ロースかつ定食」は、肉が分厚くて迫力があるそうです。

豚肉は林SPFポークを使用していて、肉の中心部がピンク色の絶妙な火入れ加減なのだとか。卓上にはソースや塩、からしなど調味料が豊富に揃っているとのこと。

・ロースかつ定食
レアな食感を残しつつ、旨味もバッチリで林SPFの良さを引き出した仕上がり。卓上のピンクソルトで頂きましたが感動する美味しさ。

出典: Kawataku77さんの口コミ

・極上ロースかつ定食
とんかつの中央部分、お肉の中央が少しレアぽい感じで、これがまた柔らかくて、そして美味い。お箸でお肉が普通に切れてしまいます。絶妙な揚げです。

出典: Kirk.kさんの口コミ

とんかつ檍 蒲田店

「とんかつ檍 蒲田店」は、蒲田駅から徒歩3分の場所にあるとんかつ屋さん。

入り口には、白い店名の入った暖簾がかかっています。店内はカウンター席のみで、全10席用意されています。

とんかつ檍 蒲田本店

2010年にオープンしたお店で、林SPFを専門に扱うとんかつ店です。

画像の「特上ひれかつ定食」は、キャベツが山盛りになっています。ひれかつは、やわらかくて絶品なのだとか。

「特上ロースかつ定食」は、千葉県香取郡産の林SPFポークを使っているとのこと。

ロースかつは分厚く、脂身の甘みが際立っているのだとか。卓上には7種類の塩があり、色んな味で楽しめるそうです。

・上ロースカツ定食
衣はサクサクで肉と一体感があるので、食べていて衣だけ剥がれるなんてことはないです。絶妙な揚げ加減でしっかりと火が通りながらも、肉厚のお肉なのに固くない!サスガデス。

出典: あるぱかーんさんの口コミ

・特上ひれかつ定食
柔らかく美味しい!値段とのことを考えると、とてもコスパか抜群だと思いました!!ご飯も豚汁もとてもよかったです!!♪

出典: cheeriousさんの口コミ

まるやま食堂

まるやま食堂 - まるやま食堂 2018年11月

店名の入った赤い看板が目印の「まるやま食堂」。蒲田駅から徒歩2分ほどの場所にある定食屋さんです。

店内は明るく、大衆食堂のような雰囲気とのこと。座席は全20席あります。

まるやま食堂 - まるやま食堂 リブローストンカツ

林SPFを使ったとんかつが人気で、専門店顔負けの味と評判です。

画像の「リブロースとんかつ定食」は、火の通り具合が絶妙でジューシーなのだとか。卓上には、ピンクソルトやヒマラヤ岩塩などの塩が用意されているとのこと。

まるやま食堂

林SPFのブランド肉を使用したメニューは、とんかつやカツカレー、しょうが焼きなど種類豊富です。

画像は「リブロースしょうが焼き定食」。分厚くカットされたリブロースが絶品なのだとか。

・リブロースとんかつ定食
一口食べてみると、口の中に肉汁が爆裂してます。しかもいつものお肉と違い、とっても軟らかいです。箸でも切れるくらい、軟らかいです。

出典: ルセロさんの口コミ

・かつ丼
さすがにカツは抜群に美味い。肉厚は2センチ弱とたっぷりあり、林SPFだけあり自然な柔らかさと、程よい甘みが素晴らしい。

出典: yasbeさんの口コミ

寿々喜

寿々喜

「寿々喜」は、蒲田駅から徒歩4分ほどの場所にあるうなぎ料理店。

店内は昭和の風情が感じられる、落ち着いた和の空間とのこと。座席は宴会ができる部屋や座敷などもあり、全70席用意されています。

寿々喜

昭和10年の創業から現在に至るまで注ぎ足されてきた秘伝のタレで焼き上げたうなぎが堪能できます。

「赤重」には、小鉢、汁物、漬物が付いています。うなぎは、身がふっくらして絶品なのだとか。

メニューはうなぎ料理を中心に、焼き鳥やどじょう料理など幅広い料理が揃っています。

「うな丼」には小鉢とお吸物が付いていて、焼き目がちょうどよくスモーキーな風味なのだとか。

・赤重
来た来たと声が出そうなくらい美味しい鰻重です。ふっくら,さっぱり,お米もいい感じの固さです。やっぱりここの鰻重は美味しいです。

出典: y2jamaさんの口コミ

・赤重
うなぎの身自体は柔らかく、皮目はパリッとまではいきませんが香ばしい。タレは甘辛。ご飯も少し固めでタレとの絡みもよく、自分好みの味です。

出典: 桜王さんの口コミ

俺のやきとり 蒲田

俺のやきとり 蒲田 - 外観

京急蒲田駅から徒歩5分の場所にある焼き鳥店、「俺のやきとり 蒲田」。

店内は1階と2階があり、清潔感のある落ち着いた空間とのこと。座席は全121席で、11時半から14時までがランチタイムです。

俺のやきとり 蒲田 - はみ出し穴子天♫2014/1

ランチメニューの「天丼」は、豪快なビジュアルの一品。インパクトありますね。

海老、穴子、かき揚げ、半熟玉子天など天ぷらの種類が豊富とのこと。タレが濃いめで、ご飯がすすむのだとか。

ランチタイムは、うな丼やチキンカツ丼、やきとり丼といった丼メニューが用意されています。

画像は国産鶏を使用した「俺のやきとり丼」です。ライスの大盛りが無料とのこと。

・天丼
ドーンと海老2本に穴子、貝のかきあげ?等々、盛りだくさんで。ご飯になかなかだどり漬けない・・・どんぶりのフタに、とりあえず天麩羅置いて、ご飯がようやく見えたのでパクリ。つゆが美味しい。

出典: あぽdtsさんの口コミ

・鶏そば
たっぷりたっぷりの刻みネギと胡麻が乗っていて、これでもかといった感じ。具が足りなくて寂しいようなことはない。つゆのなかに、焼き鳥大の鶏肉がごろごろと。ぷりっとしていてこれはとてもおいしい。

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1315/A131503/13150484/dtlrvwlst/B49499954/

藍の家亭

藍の家亭 - テーブル2卓、ランチタイムはまるで個室のように落ち着いている

「藍の家亭」は、JR蒲田駅西口から徒歩2分ほどの場所にあるうなぎ料理店。

店内のテーブル席はまるで個室のようで、カジュアルな和の空間とのこと。ランチタイムは、11時半から14時までの営業です。

「藍の家亭」は1983年に大田区蒲田に創業したお店で、地元ファンも多いのだとか。

画像は「うな重 松」です。うなぎは、関東風の蒸し焼きだそう。ふわっとした味わいで、脂がのっているとのこと。

藍の家亭

ブランド鰻である「坂東太郎」を使用しているそう。養殖ながら天然うなぎに近い味なのだとか。栄養価が高く、サシが入っているとのこと。

画像は「うな重 竹」。うなぎを2分の1匹使用しているそうです。

・うな重
ふっくらとした身は、上品に焼かれています。鰻でも表面をしっかり焼いて香ばしさを出すお店もありますが、こちらは鰻本来の脂の旨味が味わえます。

出典: ハツさんの口コミ

・うな重
鰻のフワフワ感凄いが脂のノリはしっかりでビックリ!タレは甘味抑え気味でいて塩分も控えめでかなり良い♪何気に米の炊き加減がよく硬めで良いな~。

出典: ☆中隊長☆さんの口コミ

大衆割烹 三州屋 本店

「大衆割烹 三州屋 本店」は、JR京浜東北線蒲田駅東口から徒歩1分ほどの場所にある割烹料理店。

店内は木材をふんだんに使用した、和の空間とのこと。座席は全27席用意されています。

大衆割烹 三州屋 本店

1964年創業と歴史があるお店とのこと。

ランチメニューの「刺身盛合わせ定食」は、鮮度が抜群のマグロ、真鯛、シマアジの刺身が味わえるのだとか。セットの漬物も歯ごたえがあって美味しいそうですよ。

大衆割烹 三州屋 本店

ランチタイムは、定食の他に一品料理も提供しているとのこと。

画像の「どじょう煮」は、小ぶりなどじょうを煮込んだ一品。骨までやわらかく煮込まれていて、臭みもなく美味しいのだとか。

・鯛のかぶと煮定食
これぞ、プロの煮魚ですね。やや濃い味の甘目の味付けで、さっと煮ていると感じました。久しぶりにこんなに素敵な煮魚に会いました。

出典: リュウキチさんの口コミ

・刺身盛合わせ定食
マグロが各三切れにシマアジが二切れ。真鯛は皮付きで湯引きされているようです。後はミニ奴に糠漬け、ご飯に味噌汁という内容。食べてみると刺身はどれも新鮮で旨い。中でも脂が程よく乗ったシマアジが一番美味しく感じました。

出典: Schnitzelさんの口コミ

ランチにおすすめ!蒲田駅周辺にあるカフェ・洋食店

ぐりる スズコウ

蒲田駅から徒歩2分の場所にある洋食レストラン、「ぐりる スズコウ」。

店内は昔ながらの洋食屋さんという雰囲気だそう。座席は、全31席用意されています。ランチは、月・水・金の11時半から13時半までの営業です。

ランチメニューは、生姜焼やポークソテー、カニクリームコロッケなどがあるそうです。ライスは、大盛りにしても通常料金と一緒とのこと。

画像は、厚切りの「生姜焼」。ボリューミーな一品だそう。

人気メニューの「特大生姜焼」は、分厚くカットされたお肉が鉄板で提供されるようです。

セットには、サラダや味噌汁が付いています。テレビ番組でも紹介されたメニューなのだとか。

・生姜焼
鉄板に載って出て来まして、タレが鉄板の上でじゅうじゅうと音を立てています。そして、凄い生姜の香りです。ナイフとフォークで切り分けて、タレを絡めて頬張る・・・うん、美味いな♪♪♪

出典: 大田食讃人さんの口コミ

・特大生姜焼
でてきた特大生姜焼は、まさに特大!!すごい厚みで、これはマウンテンの迫力です!!肉厚な生姜焼きにナイフを入れていただくと、肉厚ですが、柔らかく、めっちゃ美味しく、そしておなかパンパンです(笑)

出典: 飲みニスト0430さんの口コミ

アンティカ オステリア ゴンドレッタ

アンティカ オステリア ゴンドレッタ

「アンティカ オステリア ゴンドレッタ」は、JR蒲田駅より徒歩5分の場所にあるイタリアンレストラン。

手作り感あふれるカジュアルな空間なのだとか。テーブル席やカウンター席が用意されています。

アンティカ オステリア ゴンドレッタ - 牛バラ肉の煮込み

2006年にオープンしたお店で、おしゃれ感満載のランチが堪能できるそうです。

画像はコースのメイン料理「牛バラ肉の煮込み」。ベビーリーフのサラダ、フランスパン、半熟卵が添えられています。

アンティカ オステリア ゴンドレッタ - ランチの「牛ハラミのグリル」(1100円)

ランチタイムは、全6品のお得なコース料理が用意されています。

お肉料理のソースは、バリエーションが豊富だそう。追加料金でトッピングホルモンのグリルがオーダーできるとのこと。画像は「牛ハラミのグリル」です。

牛バラ肉の煮込みは、よく煮込んであり柔らかく味がよくしみ込んでいました。まろやかな味付けでバラ肉なのに脂っぽくはなかったです。また、皮付きのジャガイモが入っていましたが、こちらも味がよくしみ込んでいました。

出典: katsu07さんの口コミ

・ハラミのグリル
焼き具合は、レアな感じです。大きさも一口大に切ってあるので、食べやすいです。バルサミコソースの酸味がお肉にとても合います。食べ応えがあって美味しかったです。

出典: bishinbariさんの口コミ

キッチンフレンズ

「キッチンフレンズ」は、蒲田駅から徒歩2分の場所にある洋食レストラン。

縦長の造りになっているという店内は、庶民的な雰囲気なのだとか。マンガ本が置いてあり、落ち着ける空間とのこと。

キッチンフレンズ - 生姜焼定食750円

気軽に食べてほしいというマスターの意向があり、リーズナブルなメニューが多いとのこと。

画像の「生姜焼き定食」は鉄板で提供され、アツアツが味わえると好評なのだとか。

キッチンフレンズ - 目玉焼き2個、テンション上がるわ

ステーキ、鉄板焼メニュー、ベーコンエッグ付きの盛り合わせメニューなど、ランチメニューはバラエティに富んだラインナップだそう。

画像の「ハンバーグ定食」には、目玉焼きが2個のっています。

・ハンバーグとベーコンエッグの定食
うん♪美味しいヤツです(*´▽`*)トマトソースとチーズが絶妙にマッチ♪これはご飯が進みますwハンバーグの大きさも程よく、これで930円とはお値打ち!

出典: nori0627さんの口コミ

・ハンバーグステーキ定食
主役のハンバーグはきちんと手作りされたもので、普通に美味し。ソースが濃くてライスにもバッチリ合います。

出典: きよべーさんの口コミ

やさいとお酒 ひだまりカフェ

Hidamariカフェ

蒲田駅から徒歩5分の場所にあるおしゃれな「やさいとお酒 ひだまりカフェ」。

店内は木のぬくもりが感じられ、明るく居心地のいい空間なのだとか。ランチタイムは、11時半から14時までの営業です。

料理は玄米菜食が中心で、肉や卵、乳製品を使っていないナチュラルな料理が味わえます。

食材は、できるだけオーガニック食材を使用しているそう。野菜料理の他に魚料理もあるとのこと。

「お惣菜二品セット」は、メインのおかずと本日のお惣菜2品、玄米、味噌汁、おしんこのセット。

大豆で作られた唐揚げや、野菜を使ったヘルシーな料理が多いとのこと。健康茶もセットで付いています。

・お惣菜二品セット
店員さんにおしんこいらないと、注文時に伝えたら昆布の佃煮に変えてくれました(^o^)おしんこ苦手なので気遣いが嬉しいです。味噌汁は優しい味で美味しい!具も野菜がたくさんで健康的(^O^)/

出典: とんかつ部長さんの口コミ

・お惣菜二品セット
メインは大豆の唐揚げですが、普通の唐揚げと遜色ないくらい美味しい(❁´ω`❁)もちもちの玄米と具沢山のお味噌汁でほっこり。副菜2品も美味しかった。

出典: ひろまめ27さんの口コミ

Good-Day

Good-Day

昭和の喫茶店といった雰囲気というカフェ「Good-Day」です。蒲田駅から徒歩2分ほどと、アクセスも良好のお店だそう。

窓からの日差しが明るい店内は、居心地もいいのだとか。

Good-Day

1980年創業で、昭和レトロ感満載のお店なのだとか。地元客にも親しまれているそう。

ランチメニューの「ナポリタン」は、サラダ、スープ、コーヒーのセット。ケチャップが多めで、野菜の炒め具合がちょうどいいのだとか。

Good-Day -  ドライカレー(ランチセット¥840)。いかにも喫茶店らしい一品

スパゲティーやピラフ、カレーライスといった洋食メニューが用意されています。

画像は「ドライカレー」。サラダ、スープ、コーヒーが付いています。ドライカレーには、赤ピーマンや挽き肉が入っているとのこと。

・ナポリタン
ナポリタンはフライパンジュージュー系タバスコ・チーズ ぶっかけ いただく♪ ワイルドに食べるのがベスト。コンソメスープに お麩入り ふわとろ~♪これだから THE喫茶店ダイスキ。

出典: nekonokazeさんの口コミ

この街に10年暮らして、ようやく見つけた小さな発見。価格設定はやや高めだが、スペース的にゆったりできるし、レトロな雰囲気も好ましい。

出典: よい子さんの口コミ

ランチにおすすめ!蒲田駅周辺にある中華料理店

你好 恵馨閣

你好 恵馨閣 - 内観

「你好 恵馨閣」は、蒲田駅から徒歩3分ほどの場所にある中華料理店。

店内は清潔感があり、モダンな雰囲気。丸テーブルの個室もあり、座席は全80席用意されています。

日替わりのランチ定食は、ボリューム満点でリーズナブルなので人気だそうです。

画像は日替わりメニューの「長葱とレバーの炒め」。野菜がたっぷりで、好評のメニューなのだとか。

定食メニューは、一品定食、二品定食、ご飯類があるそうです。二品定食は、10品以上の中から好きな二品を選択でき、セットには冷菜、ライス、スープが付いています。

画像は、油淋鶏と牛肉のオイスター炒めの二品定食です。

特に美味しかったのは、やっぱり焼き餃子!こんなに値段も安いのに、パリッパリの羽が香ばしく、モチッモチの皮が歯ごたえあって、抜群の味わいの餡がメチャクチャ美味い!

出典: スーパー☆まさしさんの口コミ

・北京風ちゃんぽん
おお!お野菜どっっさり\(^o^)/以外にもクリーミーなスープ。辛いけどクリーミー。このスープめちゃめちゃめちゃおいしいヽ(=´▽`=)ノ♡これは絶対また頼む!

出典: ありす。。さんの口コミ

春香園

春香園 蒲田店 - 蒲田 春香園 外観

「春香園」は、蒲田駅から徒歩3分ほどの場所にある中華レストラン。

街の中華屋さんといった、庶民的な雰囲気とのこと。席は1階、2階にあり、座席は全100席用意されています。

春香園 蒲田店 - ニラレバー炒め

ランチメニューは、「チンジャオロース定食」や「麻婆豆腐丼」、「ホイコーロー定食」といった中華の定番メニューが揃っています。

「ニラレバー炒め」は臭みがなく、プリプリの食感なのだとか。

春香園 蒲田店 - 焼き餃子

人気メニューの「焼き餃子」は、薄い羽根付きで、ちょうど良い焼き加減とのこと。

焼き目はサックリ、皮はモチモチとした食感で弾力があるそうです。餡は野菜たっぷりで、ジューシーなのだとか。

水餃子は、ぷっくり大きくお肉たっぷりで野菜のシャキシャキ感も良く、あっさり上品な優しい味付けでそのままでもしみじみ美味しかった。

出典: ベターデイズさんの口コミ

・羽根付き餃子
これまた見た目100点!さすが100名店!1口。こちらは肉の味と油がしっかり目。ただ、自分的にはこちらが好み!肉汁もあつあつ、餡がパンパンで。最高です。

出典: 松本達郎さんの口コミ

歓迎 西口店

蒲田駅から徒歩2分の場所にある中華料理店「歓迎 西口店」。

店内は赤を基調とした食堂風の雰囲気。1階と2階にわかれていて、座席は全46席あるのだとか。ランチタイムは、11時半から14時までの営業です。

歓迎

羽根つき餃子が有名なお店で、餃子はモチッとした食感だそう。餡には、肉汁がたっぷりと入っているとのこと。

きつね色の焦げ目がついていて、羽根の部分は薄くパリッとしているのだとか。

歓迎 - 台湾ラーメン・小ライス・餃子

日替わりランチメニューがあり、丼物やチャーハン、ラーメンなど幅広く揃っています。

どの料理にも、餃子がセットで付いているとのこと。画像は、台湾ラーメン、小ライス、餃子のセットです。

・羽根付き餃子
皮がパリッと焼きあがっていて中はジューシーで肉汁が溢れます!小龍包に近い感覚。とても美味しい名物の羽根つき餃子です。

出典: とんかつ部長さんの口コミ

・台湾ラーメン、小ライス、餃子のセット
ラーメン&ライス&餃子で税込み700円、ボリューム満点で満足ってだけでなくて、美味しいラーメンと美味しい焼き餃子を頂けて、笑顔で帰宅できました~。

出典: Jubiloさんの口コミ

中国料理 金春新館

「中国料理 金春新館」は、蒲田駅から徒歩4分の場所にある中華レストラン。

店内には有名人が来店した写真が飾ってあり、1階と2階に席があるとのこと。座席は全51席用意されています。

中国料理 金春新館 - 豚肉細切北京風

ランチメニューは、定食や丼ものなどバリエーション豊富なラインナップ。

「豚肉細切北京風」は、餃子、スープがセットになっています。デザートの杏仁豆腐は、自分で取りに行くセルフ式なのだとか。

中国料理 金春新館

人気メニューの「中華丼」は、餃子とスープ、漬物が付いているとのこと。

中華丼の具材はにんにくの芽、フクロダケ、タケノコなど、色々な食材が使われているそう。ボリューム満点でコスパも良いのだとか。

・中華丼
山盛りガッツリ食べておくんなさい、って言っているこのボリューム。しかも、うまい。ダイエットが...ダイエットを...忘れた瞬間ってこの時よ。野菜ばっちり、ぷり海老ばっちり、一回箸をつけたらとまらな~い^^

出典: りりか姉さんさんの口コミ

餃子は、羽根つき餃子で、羽の部分はパリパリで大きいです。餃子自体も肉汁がいっぱいで、中身は柔らかく、皮はモチモチしています。餃子もボリュームがあり美味しかったです。

出典: bishinbariさんの口コミ

その他蒲田駅周辺にあるランチにおすすめお店

THI THI

THI THI

「THI THI」は、蒲田駅から徒歩5分の場所にあるベトナム料理店。

店内は花柄のテーブルクロスが印象的で、可愛らしい雰囲気なのだとか。座席はテーブル席のみで、全36席用意されています。

THI THI - エビ生春巻きは味噌、揚げ魚の生春巻きは生姜の効いたニョクマムタレで。¥660

ベトナムの食堂をそのまま再現したような雰囲気のお店だそう。本場のベトナム料理が味わえるとのこと。

画像は「エビ春巻き」と「揚げ魚の春巻き」。味噌とショウガの効いたニョクマムタレが添えられているそうです。

「バインミー」のパンは、自家製の手作りパンで焼き立てなのだとか。

パンの中には焼豚やベトナムハム、きゅうりなど具だくさんで食べごたえがあるとのこと。野菜たっぷりのヘルシーな一品だそうです。

・サイゴン風フーティウ
海老・鶏肉・団子(魚?)・パクチーなど野菜たちもたまらん!スープもうんまい!Foooo(満足のため息(笑))

出典: まねき猫55さんの口コミ

・揚げ春巻きのせ汁なし麺、生春巻き
揚げたて春巻きが熱々サクサク!!変に味がついていないから一緒に盛られた薬味類と絶妙の調和。特筆すべきは香草類。パクチーは勿論、ミント、バジル、他にも知らない香りの草。そしてオシンコぽい酢漬けの大根と人参もいいアクセントになっています。

出典: sukachanさんの口コミ

濃厚タンメン三男坊

白い看板と派手な電飾が目印の「濃厚タンメン三男坊」。蒲田駅から徒歩2分の場所にあるタンメン専門店です。

店内は清潔感があり、一人でも気軽に入れる空間だそう。座席は全17席用意されています。

濃厚タンメン三男坊 - 【濃厚タンメン…800円】♫2020/2

2017年にオープンしたお店とのこと。鶏ガラと豚骨でとったスープと、てんこ盛りの新鮮野菜が入った「濃厚タンメン」が人気だそうです。

野菜がたくさんとれるヘルシーな一杯だそう。毎日直送で仕入れた国産野菜を使用しているとのこと。

濃厚タンメン三男坊 - 辛タンメン+サービスライス

メニューはタンメンが中心で、定番の濃厚タンメン、塩タンメン、辛タンメンなどが用意されています。

画像は、辛タンメンとサービスライスのセット。スープが無くなると早めに閉店することもあるそうです。

・濃厚タンメン
シャキシャキ感の国産野菜400gの山盛り。まずはスープを一口、豚骨と鶏がらを合わせたスープは濃厚で美味しい、なんとも言えないくらいおいしい(^^)b

出典: mightycometさんの口コミ

・辛タンメン
そうそう、これこれ。この濃厚でクリーミーなスープが美味しい。辛さは想像より辛かったものの、美味しく食べられるレベル。まずは山盛りの野菜をこのスープに絡めて食べる。もやしの歯ごたえが気持ちいい。

出典: non_ismさんの口コミ

平壌冷麺食道園

平壌冷麺食道園

蒲田駅から徒歩3分の場所にある韓国料理店「平壌冷麺食道園」。

店内はシンプルで清潔感のある空間で、サイン色紙が飾られているとのこと。座席は、全16席用意されています。

平壌冷麺食道園 - 「ユッケジャン」(700円)

昭和29年創業の歴史のあるお店だそう。画像は「ユッケジャン」です。ライスも付いているとのこと。

味噌と唐辛子のバランスがよく、クセになる味わいなのだとか。

平壌冷麺食道園 - 平壌冷麺おにぎりセット麺大盛り1160円

「平壌冷麺」は、オーダーを受けてから作っているそうです。弾力のある太めの麺が特徴的とのこと。

トッピングは牛肉チャーシューやカクテキ、ゆで卵などがのっていて、牛骨出汁のあっさりとしたスープと相性が良いのだとか。

・平壌冷麺
抜群にうまい。冷麺ってこんなにうまかったのか、と心から思った。寒くなる前に、今すぐ行くべき!これ以上なく、おすすめです。

出典: dontentouristさんの口コミ

・ユッケジャン
赤色というより茶色系の色合いで、唐辛子の辛さと味噌の旨味のバランスがとれたまろやかさ。野菜もたっぷりで卵入りのマイルドな味わい。

出典: sanokuniさんの口コミ

シャングリーラ 蒲田店

「シャングリーラ 蒲田店」は、JR蒲田駅西口 徒歩3分の場所にあるインド料理店。

店内はアジアン雑貨が飾られた、異国情緒あふれる空間。ランチタイムは、11時から15時までの営業です。

シャングリーラ - レディースセット850円(本日のカレー(チキン・キャベツ・マッシュルームのカレー)とチキンカレー)

1999年創業、蒲田で長年愛されているお店とのこと。

たくさんのスパイスを使った本格インド料理が堪能できるそうですよ。ランチタイムは「レディースランチ」もあり、コスパがよく人気です。

ランチメニューは多彩なカレー料理が用意されていて、ナンとサフランライスがお代わり自由なのだとか。

画像は本日のカレーの、豆腐とトマトのカレーとチキンとナスのカレーです。カレーの辛さは、調整できるとのこと。

・レディースランチ
2種のカレーはボリュームがあります。そしてナンが美味しいのでどんどん口に運んでしましますwナンのお替りは1枚は多いのでハーフサイズをお願いしました。こういうオーダーができるのも高評価ですね。

出典: nori0627さんの口コミ

・キーマカレー
挽き肉がたっぷりでしっかり辛くて十分旨い。辛さを指定できないチキンと豆は辛さは並みですがサラッとあっさりした感じ。よく煮えたレンズ豆が舌の上で崩れて一瞬ざらっとした食感を残して後で溶けていく、その感覚が楽しいです。

出典: Schnitzelさんの口コミ

※本記事は、2020/11/04に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ