関西でおすすめのお好み焼き店30選!本場で食べ尽くそう

出典:kureaさん

関西でおすすめのお好み焼き店30選!本場で食べ尽くそう

魅力的なご当地グルメの宝庫・関西エリア。中でも定番メニューのお好み焼きは、大阪を筆頭に歴史あるお店から行列のできる人気店まで、ハイクオリティなお店がたくさんあります。この記事では、観光の際はぜひ訪れたいおすすめ店を、エリア別にまとめました。

記事作成日:2022/12/28

1588view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる7997の口コミを参考にまとめました。

【関西・大阪キタ(梅田・北新地)】おすすめのお好み焼き店

お好み焼 きじ 梅田スカイビル店

大阪駅から徒歩7分、ビルの地下1階にあります。有名な関西風お好み焼きのお店で、満席になることも多いのだとか。

観光客はもちろん、大阪在住の人も多く通っているようです。

出汁がきいた生地は軽くふんわりしていて、具材の旨味がひきたつのだとか。定番の「豚玉」のほか、とろける食感を堪能できる「すじ焼き」も人気のようです。

どろっと甘めのソースとの相性も抜群とのこと。

お好み焼 きじ 梅田スカイビル店 - ☆【お好み焼 きじ 梅田スカイビル店】さん…名物モダン焼き(≧▽≦)/~♡☆

お好み焼きと一緒に注文されることが多いのが「モダン焼き」だそうです。カリッと焼かれた焼きそばと、マイルドな卵のコントラストが楽しめるとのこと。

ビールにもよく合うようですよ。

・ぶた玉
素朴なんだけど美味しいと思いました。胡椒を薦められて、初めてお好み焼きを胡椒で食べましたがこちらもとっても合う、家でも胡椒で食べたいです

出典: はんぺん717さんの口コミ

モダン焼きは卵の生地がしっとりしていて豚肉の脂、甘辛いソースの味と交わって絶品な旨さを発揮しています♥️豚玉もシンプルながら負けてへんぞ(^_-)-☆

出典: 牛丼仮面さんの口コミ

お好み焼 ゆかり 曽根崎本店

東梅田駅のすぐそばにあるお店です。ハイクオリティなお好み焼きを気軽に食べられるため、地元の人にも人気だそう。

お好み焼きのほか、おつまみ系サイドメニューも充実しているとのこと。

お好み焼 ゆかり 曽根崎本店 - ☆豚玉(#^.^#)☆

王道の豚玉ほか、シーフード系や、関西定番の牛すじ&コンニャク入りのものなど、バリエーション豊かなお好み焼きが食べられるようです。

どれも「何度食べても美味しい」と評判で、リピーター多数なのだとか。

5種のチーズが使われている「フロマージュ焼」は、メディアでも紹介されたという人気メニュー。チーズとソースは相性抜群だそう。

アクセントとして大葉が入っていたり、ハラペーニョソースをかけて食べたりと味変も楽しめるとのこと。

焼いてくれるシステムなので、ありがたい。豚玉を頼みましたが、ふわふわしてて美味しかった!ホルモン焼きそば、餃子も良かった!

出典: yu7poohさんの口コミ

・フロマージュ焼
真ん中でザクッと切ると、チーズがドロドロ出てくる!クラフトのチーズバーガーくらい出てきます。チーズ好きにはたまらんっすね!

出典: マッハのオススメごはんさんの口コミ

お好み焼き Sakura

新梅田食道街にあるお好み焼き店です。関西外から来た観光客も立ち寄りやすい立地の人気店。

お好み焼きのほか、焼きそば、鉄板焼きなど、バリエーション豊かなメニューが味わえるとのこと。

お店の人が焼いてくれるお好み焼きはフワフワで、とても美味しいのだとか。使われているキャベツと豚肉は国産のものだそうです。

お肉系や魚介系など具材はさまざまで、どれも焼きそばやうどん入りにできるとのこと。

お好み焼き Sakura

写真の「ペッタンコ」はお店のおすすめだそうです。名前の通り平たく薄いお好み焼きですが、魚介系からお肉まで具だくさんなひと品なのだとか。食感は意外にフワフワしているとのこと。

サイズが大きく、1.5~2人前あるそうです。

お待ちかねのお好み焼きはふわふわして、絶品でした。やっぱり本場のお好み焼きは違いますねー。今まで食べた中で一番美味しかったかも♪

出典: マツタケスケモンさんの口コミ

・ペッタンコ
ブタ、イカ、タコ、エビ、スジ、モチ、チーズ、チクワ、コンニャク、ネギ、タマゴがすべて入ったペッタンコなお好み焼★薄めに焼いてありますが…大きい!

出典: 壱期壱会さんの口コミ

美舟

美舟

東梅田駅から徒歩3分の場所にあるお店です。関西圏外の人にも知られている有名店。

お好み焼きや一品メニューなど、お酒に合うメニューが並んでいるだけではなく、甘味処としても利用できるのだとか。

美舟

お好み焼きはしっかりとした食感ながらフワッとした生地が楽しめる、昔ながらの美味しさだそう。

具がゴロゴロ入っているうえ、キャベツのジャクジャクとした食感も加わって食べ応えがあるとのこと。

美舟 - ☆焼きそば(#^.^#)☆

焼きそばはお店の人気メニュー。太めの麺で作られているようです。鉄板の上で提供され、食べているうちに水分がとんでモチモチ度が増していくのも魅力だそうですよ。

生卵を追加で注文して、すき焼き風に食べる人が多いようです。

ミックスお好み焼きは、豚、海老、イカ、タコ、などいろいろ。海老がプリプリ。他の海鮮も新鮮な感じです。

出典: ほうじ茶猫さんの口コミ

お好み焼きは昔ながらのしっかりした生地、ミックス焼きだけあってたっぷりの具材が入っている。焼きそばは、コシのある太麺でしっかりソースと絡んでいてとても美味しい。

出典: evh.5さんの口コミ

どんたく堂山

中崎町駅から歩いて5分ほどの場所にあるお好み焼き店です。阪急梅田駅からは7分程度。

王道の絶品お好み焼きが食べられると人気のお店で、関西圏外からの観光客も多く訪れるようですよ。

写真は、カリッとした豚肉や、プリプリのエビほかバリエーション豊かな食感が堪能できるという「ミックス焼」です。

具だくさんで生地はフワフワ、お店の特徴である辛子マヨネーズとソースの相性も抜群なのだとか。

お店の人気メニューは「とんぺい」です。一般的なとん平焼きは、薄めの豚肉が使われていますが、こちらの豚肉は分厚くて旨味たっぷりだそう。

筋切りもされていてやわらかく、何度も食べたくなる美味しさなのだとか。

・ミックス焼
結構味は濃いめで辛子マヨネーズも味がしっかりです!中の具材はエビ、帆立、豚肉だったかな?一口サイズにカットされて沢山入っていて、どこを食べても具がある感じでした。

出典: mana021103さんの口コミ

・とんぺい焼き
ふわっとジューシーで円やかなコクのある玉子と、厚みはあるけど柔らかい豚肉の旨味に絶妙なソース、からしのアクセント!めちゃくちゃ美味しい

出典: ギャルソンヌさんの口コミ

【関西・大阪ミナミ(なんば・心斎橋)】おすすめのお好み焼き店

福太郎 なんばダイニングメゾン店

高島屋大阪店の8階にあるお好み焼き店です。周辺にある駅や観光スポットからのアクセスが良く、関西に出張や旅行で訪れた際に利用する人が多いとのこと。

お好み焼きやネギ焼きのほか、おつまみ系一品メニューも充実しています。

福太郎 なんばダイニングメゾン店 - ☆豚玉ちゃん(●^o^●)☆

お好み焼きはふっくらと仕上がっていて、とろけるような舌触りなのだとか。旨味たっぷりの豚や、ゴロッと大きなエビなど、ひとつひとつの具材も美味しいと評判です。

ソースはしっかりとした味で、甘味も感じられるとのこと。

お店の看板メニューは自家製醤油ダレでさっぱりと食べる「ねぎ焼き」です。生地とネギのバランスや、食材の質にもこだわっているひと品。

お肉や海鮮入りのほか、もちチーズ入りも人気です。

カウンター席がずらっと並んでいて、店員さんが焼いてくださってるのが見えます。お好み焼きはふわふわで、口の中でとろけるような食感でした。非常に美味しかったです。

出典:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27046834/dtlrvwlst/B456909062/

ねぎ焼きはしょうゆであっさり、香ばしい部分と山芋のフワッとする部分と。お好みもふわふわで豚肉のカリッとがたまらん(╹◡╹)

出典:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27046834/dtlrvwlst/B456264743/

味乃家 本店

味乃家 本店

大阪難波駅から歩いて3分の場所にある、創業1965年のお店です。

お好み焼きをはじめ、注文できるメニューはどれも絶品ぞろいだそう。並んででも食べたいお店と評判です。

味乃家 本店

キャベツからこだわっているという生地は感動の美味しさだそう。

お肉も魚介も入っている「味乃家ミックス」が人気なほか、冬季になると牡蠣も使われる「スペシャルミックス」や、オリジナルの「新鮮トマトとチーズのお好み焼き」など、ラインナップ豊富です。

ソースの味付けが絶妙と評判の「焼きそば」や、「京都九条ネギ入りネギ焼き」など、魅力的なメニューが並んでいるとのこと。

人気メニューが全部食べられる、シェア用のセットもありますよ。関西グルメを一気に堪能したいときにぴったりですね。

ミックスお好み焼きは、ソースマヨネーズ、からしを混ぜてのせてくれるのですが、これがまた絶妙です。ふわふわとろりで具材がしっかり楽しめます。

出典: geeko&pokoさんの口コミ

・京都九条ネギ入りネギ焼き
ネギが美味しいのはもちろん、味付けはほとんどされてなく、ポン酢か胡麻だれに付けて食べるのが美味しかった!

出典: yuta.sasaさんの口コミ

美津の

日本橋駅から徒歩4分。創業時は喫茶店だったこちらのお店、今では関西内外に名前を知られる人気のお好み焼き店だそう。

カウンター含め38席の店内は、普段から多くの人でにぎわっているのだとか。

美津の

お店の名前を冠した「美津の焼」は、生地というより具材がメインなお好み焼きだそう。豚肉や海鮮のほか、ミンチ肉も入っていて素材の旨味を堪能できるのだとか。

繋ぎが多いわけではないのに、ふんわりと焼きあがっているそうですよ。

「山芋焼」はリピーター多数の看板メニュー。山芋のみで作られた生地はフワトロで、貝柱や牡蠣、豚肉など具材も豪華だそう。

「これのために関西に住みたい」という人もいるほど美味しいのだとか。

美津の焼きは、普通のお好み焼きだけど、ふわふわで美味しい。道頓そばは、焼きそばには珍しくストレートの太麺だった!ピーマンが入っているのも特徴。

出典: 食べすぎ社労士さんの口コミ

・山芋焼
普通のお好み焼きよりもとろりとして、とっても好みでした!! マヨネーズと辛子もアクセントなって美味しいです! この山芋焼はマストです

出典: nanachi_773さんの口コミ

老舗お好み焼き 大阪ぼてぢゅう 本店

老舗お好み焼き 大阪ぼてぢゅう 本店

各線難波駅のすぐ近くにあるお好み焼き店です。昭和28年から地元で愛されているお店だそう。

お好み焼きは、単品はもちろんお得なセットやテイクアウトでも楽しめるようですよ。

とにかくお好み焼きの種類が多いことが特徴のひとつです。豚肉やすじ肉といった定番はもちろん、オリジナルの「スペシャル豚玉」なども堪能できるそうです。

生地は粉やキャベツにもこだわっていて、しっかりとした食感を楽しめるタイプとのこと。

お好み焼き・焼きそばともに、お店のオリジナルソースによってハイクオリティに仕上がっているのだとか。

ソースは数十種類の野菜を何日間かかけてじっくり炊き上げたフルーツソースだそうです。

・スペシャル豚玉
ぼてぢゅうさん名物のスペシャルな豚玉。中に分厚い豚ロースと粒マスタードをサンドして上には玉子。密度の高い生地に具材もパンパンで分厚く、食べ応えあり。

出典: マッハのオススメごはんさんの口コミ

豚玉が一番のお気に入りです。いつも通り期待通りの味。なんといってもカラシマヨネーズとの相性が抜群です。ビールとも絶妙にあい、ついつい飲み過ぎてしまいます。

出典: ひろとおさんの口コミ

法善寺横丁 やき然

法善寺横丁 やき然 - 内観

大阪難波駅から徒歩4分の場所にあるお好み焼き店です。席数28席で、落ち着いた雰囲気のお店だそう。

お好み焼きのほか、「どてやき」や「大阪鶴橋のキムチ」など、おつまみメニューも充実しているとのこと。

法善寺横丁 やき然

お店の名物メニューは「モダン焼き」。食べ応えのある麺と、シャキシャキのキャベツ、具材もしっかり入っていて、色々な食感と美味しさが楽しめるひと品だそうです。

鉄板にのった状態で提供されるため、ずっと熱々を堪能できるところもポイントなのだとか。

ネギ焼きは、トッピングされたスパイスや生地に練り込まれた刻み紅しょうががアクセントとなり、何もつけなくてもパンチが効いた味を楽しめるとのこと。

お酒のアテにもぴったりだそうです。

・モダン焼き
生地のうまさが際立ちますね。ソースと青のり、ほどよいマヨネーズのバランスが美味い。ふっくらしっとり。ええモン食べた!

出典: COOLTIMEさんの口コミ

・ねぎ焼 牛すじ入り
牛すじ、こんにゃく、ネギが入ったコナもの。ソースはかかっておらず、出汁が効いて美味しいですね。上品なところあり、庶民的というよりおしゃれなコナものという感じでよかったです。

出典: タキトゥスさんの口コミ

【関西・京都】おすすめのお好み焼き店

まんまるの月 錦店

まんまるの月 錦店

京都市中京区にあるお好み焼きと鉄板焼きのお店です。シックな雰囲気で、カウンター席、個室などシーンに合わせた席が利用できるようです。

京食材をふんだんに使用した料理とビオワインを楽しめるとのこと。

まんまるの月 錦店

関西らしい上品な出汁の香りが感じられるとのこと。山芋がたっぷり使われていて、フワフワの食感が特徴だそうです。

種類が多く、スタンダードな「豚」のほか「和牛」や「牡蠣」のような贅沢感を味わえるメニューもありますよ。

野菜系鉄板焼きも人気です。

「キャベツのステーキ ~アンチョビクリームソース~」や「アボカドのブルーチーズ焼」など、おしゃれでワインに合うメニューも堪能できるとのこと。

とんぺい焼き、お好み焼き、まんぼ焼きが美味しかったです!ふわふわのお好み焼きは時間をかけて焼かれてるんやろなと思うおいしさ✨

出典: すずふぉとりっぷさんの口コミ

お好み焼きもふっくら美味しいのですが、丸ごとのタマネギやアボカドチーズなど野菜の鉄板焼きもとても美味しいです。

出典: dr賢治さんの口コミ

祇園たんと

関西屈指の観光スポット・祇園にあるお好み焼き店です。近くには川が流れていて店内からも見えるそう。風情があってロケーションが良いと評判です。

具とソースの旨味をしっかりと感じられるお好み焼きが食べられるとのこと。

祇園たんと

出汁をつけて食べる「たつみ焼き」や、しょうゆ味のお好み焼きなどバラエティ豊かなメニューがそろっているとのこと。

一番人気はソース味。中でも濃厚な「どろソース」はお酒との相性が良いのだとか。

鉄板焼きも美味しいと評判です。魚介系やお肉系などバリエーションが豊富で、お好み焼きソースをつけて食べるのがおすすめなのだとか。

カウンターだけではなく各テーブルにも鉄板があるため、熱々が堪能できるとのこと。

定番のミックスお好み焼きをオーダー。やはり関西は粉もののレベルが高い!そしてソースが独特。このおいしさでこの価格。かなりコストパフォーマンスが良いですね。

出典: mr.まことさんの口コミ

どろソースの甘くて辛いのはやみつきになりますね〜。たまご、めんたいこ、チーズがかなり合う、お好み焼き、やきそば、ねぎやきをシェア食い、食べすぎました。美味でした〜。

出典: take log23さんの口コミ

錦わらい 錦本店

錦わらい 錦本店

京都・烏丸駅、16番出口から歩いて2分の場所にあるお好み焼き店です。活気ある雰囲気のお店で、サイドメニューやドリンクメニューも充実しているとのこと。

家族連れから団体旅行客、おひとり様まで、さまざまな人が気軽に立ち寄れるお店のようです。

写真の「わらい焼き」は、ランチ・ディナーともに人気の定番メニューだそう。「オムそば風」という触れ込みの通り、卵感が強いフワフワ生地が特徴なのだとか。

焼きそばが入っていてボリューミーで、チーズ入りやもち入りが堪能できるとのこと。

錦わらい 錦本店

「京天焼き」シリーズは、塩味のお好み焼きだそう。カリッと焼かれた生地の上にカイワレがたっぷりとトッピングされ、関西らしい上品な味わいなのだとか。

「わらい焼き」との食べ比べを楽しむ人も多いようですよ。

「わらい焼」とは、フワフワ生地のオムそば風のお好み焼き。もっちりとした麺と半熟玉子が混ざり合うというクセになる美味しさです。「京天焼」は、外側はカリッ!としてて中はフンワリ❤︎

出典: グルメ小町さんの口コミ

京天焼きがとても美味しくてめっちゃ好み!(´ω`*)レモンをかけて味を変えるとますます美味しい♪また京都へ行ったときは食べたいな。

出典: marueusさんの口コミ

やすべえ

関西有数の観光地、鴨川沿いにあるお好み焼きと鉄板焼きのお店です。店内はノスタルジックな雰囲気で、居心地が良いのだとか。

リピーターが多く、観光客はもちろん地元の人にも愛されるお店のようです。

やすべえ

お店の名前を冠した「やすべえ焼き」が人気です。生地はフワフワ、中には半熟卵が入っていて、ソースやマヨとの相性が抜群なのだとか。

アクセントの九条ネギをたっぷりかけるのがおすすめだそう。

やすべえ - でか!

「とんぺい焼きチーズ入り」を注文する人も多いようです。生地を割るとチーズがとろりとあふれ出てきて、ビールとよく合うのだとか。

鉄板の上で食べ進めているうちにカリカリになるチーズもまた美味しいそうですよ。

ビールを流し込みながらハフハフと食べるお好み焼きは最高です。マヨソースなどを自分で調整できるのも良いです。

出典: ぺろぺろ0141さんの口コミ

・やすべえ焼き
焼いて提供してくれるので焼きの失敗は無し!安心してベストなお好み焼きを待ちます。具は豚肉、エビ、イカ、タコ、玉子とオールスターです。

出典: タカ1012さんの口コミ

【関西・兵庫】おすすめのお好み焼き店

美作 神戸北野店

美作 神戸北野店

神戸市の三宮駅近くにあるお好み焼きと鉄板焼きのお店です。席数12席のこぢんまりとしたお店とのこと。

神戸ならではの食材と、お店特製のソースが堪能できるようです。関西で人気の食材・牛すじを使った料理もおすすめだそう。

こちらのお店のお好み焼きは、ヘラでプレスしながら焼かれるタイプだそう。表面はカリカリなのに中はとろりとして絶品なのだとか。

お好み焼きのほか、しょうゆダレが合う「うす焼」も美味しいそうですよ。

美作 神戸北野店

お好み焼きがぺろりと食べられるタイプなので、サイドメニューを合わせるのがおすすめだそう。

「きも炒め」のほか「鶏皮炒め」、「げそ炒め」など、ビールに合うものがそろっているとのこと。

・お好み焼(油かす焼)
カリカリの油かすで旨みがアップします。ソースは甘口と辛口がありますが、辛口は本当に辛いですね。少し漢方のような癖がありますが、ビールが進みます。

出典: 東京旨いもの食べ歩きさんの口コミ

・お好み焼(すじ焼)
カリっと焼かれています。ソースは辛口と甘口の2種類。私は甘口の方がフィットしました(辛口はビールがどんどん欲しくなる味)。

出典: いといと33さんの口コミ

しょうちゃん

三宮駅から徒歩2分の場所にあるお好み焼きとホルモンのお店です。ザ・居酒屋な雰囲気の、居心地の良いお店だそう。

お好み焼きだけではなく一品メニューも充実していて、しっかりお腹を満たす人やハシゴ酒を楽しむ人など、さまざまな層が訪れるようです。

表面カリカリ、中トロトロなお好み焼きが堪能できるとのこと。トッピングのネギや、中に入っているキャベツのシャキシャキ食感がアクセントになりとても美味しいそうですよ。

豚肉や海鮮のほか「なっとう焼」、「広島焼」などバリエーションが豊富なのだとか。

人気のサイドメニューは「てっちゃんとうふ」で、これ目当てに来店する人もいるほどだそう。

ネギの下にはお豆腐と甘めに煮込まれたホルモンが隠れていて、お酒のアテにぴったりと評判です。

・広島焼
他店より厚さのある豚肉がのっていていい味を出しています。ボリュームたっぷりだけど、キャベツが多いのでペロッと食べられます。

出典: Ai Nishiumaさんの口コミ

・てっちゃんとうふ
これこれ!食べたかったお料理!アルミホイルで作られた器にはぷるぷるてっちゃんと豆腐がたっぷり。煮込みホルモン脂が美味しい~。

出典: しやすさんの口コミ

お好み焼 ハクサン

神戸三宮駅から徒歩2分の場所にあるお好み焼き店です。

地元の人が普段使いするような気軽なお店で、何度も食べたくなる料理がそろっているとのこと。もちろん、関西に観光に訪れた人にもおすすめだそう。

カリッと焼かれた豚肉は脂の甘味が感じられるとのこと。王道の美味しさを堪能できるようです。生地の旨味もしっかりしているとのこと。

麺入りの「モダン焼き」も人気ですよ。

お好み焼 ハクサン - ハーフセット 税込940円

写真はハーフサイズの「オムそば」と「モダン焼き」のセットです。

どちらもリピーター多数のメニューで、特に「オムそば」は絶品と評判。卵の中で蒸された麺は、ソースの加減も絶妙だそうです。

・モダン焼
ソースが絡められた焼きそばと薄い生地が合わさったモダン焼は、ソースの加減が適度でブタの旨味と相まって美味しい♪♪

出典: EITIさんの口コミ

お好み焼きの基本の豚玉。カリッと焼かれた豚肉の旨みにソースと鰹節、青海苔の風味が加わり、やはり旨い!

出典: HANIWAMANさんの口コミ

ねぎや

ねぎや

三宮駅のすぐ近くにある居酒屋です。お好み焼きがメインですが、卵系メニューややきめし、鉄板焼きなど充実のラインナップだそう。

食べ放題コースも利用できるようですよ。

ねぎや

お好み焼きをはじめ「そばめし」や「とんぺい焼き」など、どれも濃いめの味付けが特徴でお酒が進むのだとか。

メニュー数が多いため、大人数の飲み会で色々シェアしながら食べるのにぴったりだそうですよ。

「山芋のふわふわやき」は、お店で1番人気のメニューです。リピーターが多く、テイクアウトで注文をする人もいるほどだそう。

とろとろの山芋は旨味がたっぷりで、スプーンですくって食べるのだとか。

紹介されて行ってみたんですが、ほんまに美味しくて、ソースの濃さ、味付けどれもこれも美味しかったです!メニューもいろいろありみんなで色んなものをちょこっとずつ頂きました!

出典: あ121388996さんの口コミ

夜遅くまでやってるのが嬉しい!オムレツメニューがある。卵を食べたい時は頼んでしまう。ネギ焼きもある。アルミホイルで熱々。

出典: 三度の飯zukiさんの口コミ

【関西・奈良】おすすめのお好み焼き店

おかる

近鉄奈良駅から歩いて2分ほどの場所にあるお好み焼き店です。ノスタルジックな雰囲気が魅力なのだとか。

お好み焼きは定番の具材のほか、洋風アレンジを加えたものからジャンボサイズのものまで、バリエーション豊かだそうですよ。

おかる

「特選おかる焼」は3〜4人でシェアするのがちょうどいいジャンボサイズのお好み焼きなのだとか。豚肉はもちろん、牡蠣やエビなど豪華な食材がたっぷり入っているようです。

仲間と注文すると盛り上がりそうですね。

おかる

兵庫を代表するグルメの明石焼が人気です。こちらのお店は奈良にありますが、さすが関西圏なだけあり、粉物としてのクオリティは抜群だそう。

出汁も美味しく、飲み干してしまうほどなのだとか。

・特選おかる焼き
リッチでジャンボな「特製おかる焼き」を家族でいただきました!牛肉、豚肉、エビ、カキ、、、と贅沢に入っています。ボリュームたっぷりで、家族で分け合いながら食べました。

出典: たむ吉✨さんの口コミ

基本はお好み焼き屋さんだと思うけど、常連さんと思われる地元のお客さんみんなほとんどが明石焼きも注文している。

出典: mihoraniさんの口コミ

かめや

かめや - 店内広々♡

近鉄奈良駅から歩いて約5分の場所にあるお好み焼き店です。席数53席で、広々としていてゆったり過ごせるとのこと。

お好み焼きのほか、「焼きそばロール」や鉄板焼きが人気です。

看板メニューは特大サイズの「大仏焼き」です。マヨネーズで書かれた「大佛」の文字が写真映えしますね。

海苔がたっぷりかかっていて、食欲をそそる香りがするとのこと。具がたっぷりで、飽きずに完食できるようです。

出汁の旨味を感じられる生地だそうです。具材は海鮮系やもちチーズのほか、関西ならではの牛すじなど多様なバリエーションが楽しめるとのこと。

ランチタイムにはお好み焼き定食を食べようと、多くの人が訪れるのだとか。

とっても美味しかったです。4人で行きましたが、大仏焼が大きかったので、オーダーを3品と控えてしまいました。いざ食べてみたらペロリといけたので、もう一品頼めばよかったです。

出典: アオゾラペダルさんの口コミ

・大仏焼き
端の生地の割合の多い所はもちもちクレープのよう、ネギがたくさんのところはじゃきじゃき。、これ本当に食べる場所によって食感も味も違って飽きない!

出典: 関西パンとスイーツさんの口コミ

雪風

雪風

奈良市内にある、学園前駅から徒歩3分の場所にあります。奈良では貴重な「本格的な広島のお好み焼きを食べられるお店」として有名です。

アットホームで居心地の良い雰囲気とのこと。

雪風

蒸されたキャベツの甘みが、ソースの味と相性抜群だそう。麺は焼きそばのほかうどんも選べるようです。

冷めないよう保温プレートにのせて持ってきてもらえるところもポイントなのだとか。

雪風 - 雪風焼スペシャル

オリジナルのお好み焼きも楽しめるそうです。写真はカルビ入りの「雪風焼」だそう。王道のソース味とはまたちがった美味しさなのだとか。

他にも「トマトの広島焼」やキムチを使ったものなどがあるようです。

・広島焼
うどんは、コシも適度にあって、そのままでもおいしいです。初めて、うどん入りのお好み焼きを食べましたが、想像以上においしかったし、また、ボリューミーで満足できました。

出典: tabititoさんの口コミ

チーズとんぺいは想像と違ってかなり大きくて豚肉が沢山入っています!焼きうどんはもやし、キャベツがたっぷりです。

出典: モモ★さんの口コミ

団

近鉄奈良駅から歩いて8分ほどの場所にあるお好み焼き店です。昭和レトロな雰囲気だそう。

お好み焼きや焼きそばなど、すべて店員さんが作ってくれるスタイルのお店で、クオリティが高い料理を楽しめるとのこと。

こちらのお店のお好み焼きはお肉がたくさん入っていることで有名です。豚肉や牛肉が惜しげなく使われていて、食べ応えがあるのだとか。

お肉から出た脂でじっくり焼かれた生地は旨味たっぷりだそう。

団 - 焼きそば(上)

こちらの写真、一見野菜炒めのようですが、焼きそばなのだとか。麺が隠れるほど具だくさんで、満足度が高いようです。

他にも「鉄板焼き」や「とん平焼き」があり、どれも美味しいできたてを提供してもらえるとのこと。

・お好み焼き(ミックス)
フワッでも、サクッでもない、しっとりしたこれぞグルテン!という不思議な食感です。酸味控えめのソースとカリカリに焼かれた牛肉と豚肉の旨みがマッチしています。

出典: りょんこさんの口コミ

・焼きそば
自分の好みで削り節と青海苔のトッピングもできる。ソースは酸味の利いたウスターと円やかな甘味のとんかつ用、2種を使って味が調えられていた。うーん、美味しい。

出典: SaltyDogさんの口コミ

【関西・和歌山】おすすめのお好み焼き店

広島流お好み焼 つかさ

広島流お好み焼 つかさ - お座敷テーブル♪

和歌山市園部にあるお店です。和歌山にいながら本格広島焼きを堪能できると人気で、リピーター多数だそう。

テーブルにはIHコンロが設置されていて、温かさをキープしながら食事をできるようです。

広島流お好み焼 つかさ

人気の「お好み焼きスペシャル」は何種類かあり、どれを注文しても卵2個と多めの豚肉が使われているそう。うどんもしくはやきそばが包まれていて、食べ応えがあるとのこと。

卵のマイルドさが堪能できる絶品なのだとか。

広島流お好み焼 つかさ - キムチチーズイカ天スペシャル♪

具材は多様で、関西お好み焼きの王道ともいえる「すじ」をはじめ、「チーズ」、「ベーコン」などやや洋風なものもあるとのこと。

季節によっては牡蠣のお好み焼きも食べられるようですよ。

たっぷりのソースが塗られているが卵2個だからかクドくなく、好きなくらいのやわらかさでパクパクいけた。

出典: e3363さんの口コミ

全体的にしっとりとした仕上がりで、優しい味で、非常に美味しいです。調理工程を見ていると、絶対に苦手なソースを食べさせるタイプのように思えたのが、どうしてこんな優しい味になるのか本当に不思議です。

出典: ムー民(114496) さんの口コミ

ヒロお好み焼

和歌山県田辺市にあるお好み焼き店です。地元の人に長年愛され、リピーター多数のお店だそう。

お好み焼きやモダン焼きのほか、麺類も人気です。どれもソース使いが絶妙で美味しいのだとか。

こちらのお店のお好み焼きは、豚とキャベツ、ネギと小麦粉など、素材の風味をしっかり楽しめるタイプだそう。どこか懐かしい味わいを堪能できるようですよ。

薄めでありつつ、しっかりお腹にたまるのだとか。

ヒロお好み焼 - ちゃんぽん

お店の一番人気は「チャンポン」で、ほとんどの人が注文するようです。うどんとやきそばのミックス麺をソースで味付けしたひと品で、美味しい上にコスパ抜群なのだとか。

お肉や卵が入っていて、満足度が高いようです。

「お好み焼き」の小さい方も頂く。皿に乗せられているので既に切り分けられている。至ってシンプルな薄めの一枚は、母がフライパンで焼いたような味がする。

出典: rhoidesさんの口コミ

・ちゃんぽん
お肉の入った焼きそばでしかも玉子が付いていてこの値段は本当に驚きです。ウースターソース的なソースで味付けされた焼きそばは、本当に美味しいです。

出典: ムー民(114496) さんの口コミ

ぼて福

ぼて福

和歌山県橋本市にあるお好み焼き店です。ふわふわで出汁が効いた生地のお好み焼きを楽しめるとのこと。

大きいサイズの「ファミリー焼き」や「ビックリモダン焼き」が有名です。

ぼて福 - イカ豚玉モダン♪

お好み焼きは具がたっぷり、生地はぎっしり感のあるタイプだそう。お腹にたまるものの、ソースやマヨネーズがマイルドなので食べやすいのだとか。

イカや豚など、スタンダードなフレーバーが並び、どれも麺を加えてモダン焼きに変更可能とのこと。

ぼて福 - ファミリー焼き‼︎ ・デカい・厚い・旨い‼︎

写真はジャンボサイズのお好み焼き「ファミリー焼き」です。豚肉だけではなく、分厚いイカやエビがゴロゴロ入っているとのこと。

3〜4人でシェアするサイズですが、ひとりで注文する人もいるようですよ。

ナカナカのぎっしりと詰まったお好み焼き、イカやブタ肉は細かめなカットなので、テコ(ですよね:笑)で切り分けやすい♪そばはけっこうなカリカリ感あり♪

出典: てんた♪さんの口コミ

・ファミリー焼き
ソースが濃ゆくないのであっさりと幾らでも食べられそうデス^o^飽きがきませんね。イカ、海老、豚肉と具沢山^o^

出典: たける99さんの口コミ

キリンヤ

キリンヤ

和歌山県西牟婁郡にあるお好み焼き店です。清潔感のある雰囲気で、入りやすいそうです。

地元では有名なお店で、満席になることも多いのだとか。時間に限りがある観光時は予約がおすすめのようです。

キリンヤ

こちらのお店のお好み焼きは生地がトロトロで、その美味しさに驚く人が多いようです。

種類が充実しているところも魅力で、お肉系・海鮮系はもちろん、チーズやカレー、キムチなどさまざまなフレーバーが堪能できるとのこと。

キリンヤ - 焼きそばミックスS

お好み焼き以外のメニューも豊富で、焼きそばやホルモンなどがハイクオリティだと評判です。

量がたっぷりなため、グループや家族連れなどで色々シェアするのにも向いているのだとか。

・豚玉 シングル
柔らかでトロッとした食感、出汁が効いていて生地にとても旨味があり、コクと程良い酸味のあるソースが生地に合っていてかなりの美味しさ♪♪♪

出典: EITIさんの口コミ

・インディアン
カレー味のお好み焼きに焼きそばが入っています。カレーは辛めでなので辛い物好きな方も満足出来ると思います。

出典: kumakumanoさんの口コミ

【関西・滋賀】おすすめのお好み焼き店

什

滋賀県守山市にあるお好み焼き店です。アットホームで入りやすい雰囲気のお店だそう。

ランチセットが美味しくてお得だと特に人気です。一品料理の種類が豊富なので、夜の飲み会にも利用しやすいようですよ。

什

お好み焼きは一見しっかりとした食感が楽しめるタイプに見えますが、口に入れるとフワフワトロトロだそう。

ソースやマヨネーズ、紅生姜など調味料を自由にトッピングできるのだとか。

什

ランチタイムに焼きそばやお好み焼きを注文すると、ドリンクとそば飯がセットで付いてくるのだとか。

このそば飯が絶品で、パラパラ食感と程よいソースの味が堪能できるそうです。

・お好み焼き(ぶた玉)
フワフワで、ものすごく繊細なテクで焼かれていて、本当に美味しい。お好み焼きと言うより、洋食のような食感。口に運ぶと、とろけて無くなってしまう感じで、普通のお好み焼きとは、全く違う食べ物。

出典: The Britさんの口コミ

始めにそば飯が出てきしたがこれがまた美味い!パラパラ感がよく食べやすい。焼きそばはキャベツシャキシャキに豚肉も多く味付けも良い!

出典: yossy1さんの口コミ

こんにちは

こんにちは - 内観

滋賀県近江八幡市にあるお好み焼き店です。お店の中は清潔感があり、広々としているとのこと。

野菜を使ったサイドメニューが豊富なほか、ランチタイムにはお得なセットメニューを注文できるようです。

大阪風の「こんにちは焼」と広島風の「広島焼」が食べられるとのこと。

麺が入ってボリューミーな広島焼が特に人気です。貝柱やもち、チーズなど、具のバリエーションも広島焼きの方が多いようですよ。

こんにちは - こんにちは焼ソバ 800円

写真は「こんにちは焼きソバ」です。エビやタコのほか、コンニャクも入っていて食べ応えがあるそう。

他に「とん平焼き」や「鉄板焼き」などがあるとのこと。グループで訪れた場合、いくつか注文してシェアすることが多いようです。

・広島焼
お店でいただくお好み焼きならこれって思っています。ふんわりして美味しいんです。野菜たっぷり感があるから、罪悪感なくて。

出典: クロ(雄)さんの口コミ

・広島焼
キャベツ、もやし、天かす、玉子などが生地と一体化してふんわりとした食感。特にソースは甘口が私の口に合い好みで美味しい。麺は細めの麺で部分的にカリカリとしています。

出典: 皿まわしさんの口コミ

芹川

芹川

滋賀県彦根市にあるお好み焼き店です。レトロな雰囲気が楽しめるお店とのこと。

お好み焼きは自分で調理するスタイルだそうです。焼き方を丁寧に教えてくれる貼り紙があるため、初めてでも美味しく調理できるのだとか。

芹川

ふわりとした生地が特徴で、具材はオーソドックスな豚肉のほか、シーフード系が充実しているようです。

トッピングの種類もバリエーションが豊富だそう。混ぜる所からセルフということもあり、自分好みの1枚を焼けるのだとか。

おつまみ系メニューが豊富で、居酒屋としても人気です。

「焼きそば」や「豚ペイ焼」をはじめとするソース味のメニューはもちろん、鉄板で調理する野菜や海鮮素材も美味しいそうですよ。

・ブタ玉
指南通りに片面焼いてひっくり返してまた焼いてなかなか上手く焼けました。ふわっとしたお好みはとても美味しくまた来る事決定です。

出典: タカ1012さんの口コミ

塩焼きそばが美味しいです。ソースも美味しいですが、あっさりの塩焼きそばをぜひ!生ビールのジョッキもキンキンに冷えていて鉄板焼きに最高です!

出典: ☆Blue☆さんの口コミ

まさ味

滋賀県の彦根駅から徒歩2分の場所にあります。メインはお好み焼きですが、多様な鉄板焼きメニューも楽しめるお店とのこと。

一品料理も多く、居酒屋として利用する人が多いようです。

こちらのお店のお好み焼きは、お店の人が焼いてくれるそうです。

15分ほどかけて丁寧に調理されたお好み焼きは、フワフワの焼き上がりとのこと。具材は豚肉・イカ・エビの3種類から選べるようです。

カリカリの「とり皮焼き」は特に人気。お酒のアテとしても優秀なのだとか。

他にもカレー味やイタリアン風味の焼きそば、とん平焼きなど、お酒が進むメニューが充実しているようです。

お好み焼きがふわーっとしてて軽くて美味しい。今まで食べたお好みの中で一番おいしかったかもってくらい。

出典: りょう0312さんの口コミ

鶏皮はホントにカリカリ、とんぺい焼きはソースが掛かっていないんですが、玉子焼きの上にお肉様が載ってます。シンプルながらもアテに最高!

出典: べいびいさんの口コミ

※本記事は、2022/12/28に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ