広島駅周辺でお好み焼きを!駅直結ビル内・駅出口別のおすすめ10選

出典:eb2002621さん

広島駅周辺でお好み焼きを!駅直結ビル内・駅出口別のおすすめ10選

中国地方の最大都市で多くの人が利用する広島駅。山陽新幹線で訪れる観光客も多く、周辺にはお土産店や飲食店など商業施設が充実しています。そこで今回は広島を代表するグルメ、お好み焼きが広島駅近くで味わえるお店に注目。広島駅直結の商業施設「ekie(エキエ)」内のほか、駅の出口別におすすめ店をまとめました。

更新日:2023/07/18 (2019/06/06作成)

25412view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる3048の口コミを参考にまとめました。

【広島駅ビルekie内】テイクアウトも可!絶品お好み焼きを味わえるお店

電光石火 ekie広島店

電光石火 ekie広島店 - 店内

JR広島駅直結のekie2階にお店を構えているお好み焼き屋さん。店内には一人でも入りやすいカウンター席や、テーブル席があるのだとか。

県内でも人気のお店を広島駅直結で利用できると好評です。

お店の一番人気メニューという「電光石火」。豚肉や卵、イカ天などが入っており、そばかうどんを選べるとのこと。

まん丸の形をしており、オム包み風のお好み焼きで美味しいと人気です。

電光石火 ekie広島店 - 肉玉焼き(税込935円)

うどんかそばを選べるという「肉玉焼き」。薄い焼き卵の下にはたっぷりのキャベツとそばが入っているのだそう。

キャベツの旨みや甘みが引き立ち、卵で包んで食べるそばが格別という口コミもありました。

お店は開放的で明るい感じ。そして店員の方も多くおられ、活気あり良い雰囲気のお店です。店内には多くのお客様おられましたが、激しさなく意外と物静かで落ち着いて食事できました。

出典: 元消防団部長さんの口コミ

・電光石火
肉の旨味、玉子の甘味、旨味がしっかりと味わえます。やっぱり店によってアピールするところが違いますね。自分は、マヨネーズをしっかりかけたいですね。いっぱいかけると肥るという背徳感はありますが、、、マヨネーズの少しの酸味が好きなんですよね。

出典: キング ヒデさんの口コミ

麗ちゃん

麗ちゃん - 大きく長くなった鉄板

駅ビルekieの1階、ekieダイニングにあるお好み焼き屋さん。店内には目の前の鉄板で調理してもらえるカウンター席と、テーブル席があるとのこと。

粘りのある生地や、こだわりのお好み焼き専用麺など、素材にこだわっているのだそう。

麗ちゃん

豚バラと卵とキャベツをベースに、そばが入るお好み焼き「そば入り」。薄い生地にたっぷりとキャベツやそばが入っており、麺はもちもちなのだとか。

麗ちゃんだけの無添加ソースと、2種のカープソースがあり、ソースも楽しめるという声も。

年間の1番人気メニューという「スペシャル」。国産イカやエビなどの魚介類をはじめ、豚肉や野菜、卵が入っているそう。

具材がたっぷりと入った贅沢なお好み焼きと人気です。

カウンターとテーブルが選べましたが、私は1人でカウンター席へ。卓上には、麗ちゃんオリジナル無添加ソース、辛口ソース、甘口ソース、胡椒、一味、箸、楊枝、紙ナプキン、消毒用アルコールが常備されており、席後、取り皿、ヘラ、お水が出されました。

出典: コショラーさんの口コミ

・そば入り
キャベツやモヤシの水分でしっとりし過ぎることもある広島お好み焼きですが、こちらは生地のモッチリ感&麺のパリッと炒められた感が◎。サスガ、お好み焼き“激戦区”の雄!お店が移転しても“上等”な広島お好み焼きでした。

出典: G‐G-MOMOCHIさんの口コミ

みっちゃん総本店 ekie店

お好み焼みっちゃん総本店 ekie店

広島駅ビルekie内、NORTHエリア1階にあるお好み焼き屋さん。店内にはカウンタータイプの大きなテーブルが置かれており、開放的な空間なのだとか。

新幹線口からすぐにあるお店で、連日混雑しているとのこと。テイクアウトもできるそうです。

お好み焼みっちゃん総本店 ekie店

スタンダードな魚介が入ったお好み焼きという「スペシャル」。中には生イカや生エビなどが入っているのだそう。

そばかうどんを選べて、もっちり麺と薄い生地が相性抜群なのだとか。

お好み焼みっちゃん総本店 ekie店

たっぷりと具材が入っているという「デラックススペシャル」。イカ天や餅なども入っており、たっぷりのねぎトッピングが相性抜群と支持されています。

オリジナルソースと魚介の旨みが相まって絶品という声も。

お店はカウンターがずらっと!マヨネーズやソースなどは、向かい側に座った知らない人とシェアする形になります。平日の17時ごろでしたが、すでにほぼ満席!テイクアウトの行列とは別に、券売機で券を買う行列があり、またそれとは別のところに券を購入済の人の行列があります。

出典: ayac.418さんの口コミ

・スペシャル焼き
スペシャル焼きだーめっちゃ美味そうじゃ!香ばしさと共にソースの味がまたGOOD!( ゚Д゚)ウマービールが進みます。いつも思いますが、お好み焼きとかカツ丼を考えた人は天才だなって思ってしまいます(笑)

出典: @harbee_3さんの口コミ

【広島駅ビルekie内】一人利用にも!絶品お好み焼きを味わえるお店

福ちゃんエキエ

広島駅直結の駅ビルekieの1階、ekieダイニングにあるお好み焼き屋さん。広島駅構内で人気のお好み焼き屋さんが一堂に会する、廣島ぶちうま通りにあるとのこと。

店内はテーブル席とカウンター席があり、比較的入りやすいと人気です。

お店の定番お好み焼きという「福ちゃん」。イカ天やねぎを中心に目玉焼きがトッピングされているのだとか。

中に入れる麺は、そばやうどんに加えて、辛麺も選べると評判です。シャキシャキねぎと、とろり半熟の目玉焼きがソースとよく合うと支持されています。

海鮮がたっぷり入っているという「海鮮スペシャル」。生エビや生イカ、イカ天などが入っており、魚介の旨みをぐっと感じる味わいとのこと。

薄めの生地の下にはキャベツやそばがたっぷりと入っており、食べ応えも十分なのだそう。

広島駅構内北側にあるショッピング街ekieの一階にあるお好み焼き屋さん。他のお好み焼き店よりは 知名度が低いのか空いている。お店の造りも 少しシックで雰囲気は良さそうに思った。

出典: ヨッシーさんさんの口コミ

・福ちゃん
目玉焼きが上にどん!ネギもどん!このあたりは特徴的ですね。さぁいただきます。もぐっとな…うん、無難に美味しいわな。そばもたっぷりです。ネギのくせが強いので、好き嫌い出るかもしれませんね。結構なボリュームでした。

出典: COOLTIMEさんの口コミ

いっちゃん ekie 広島駅店

広島駅ビルekieダイニングの、廣島ぶちうま通りにあるお好み焼き屋さん。赤い暖簾がかかった店内は開放的で、カウンター席やテーブル席が並んでいるとのこと。

屋台風の雰囲気で、ハイコスパでお腹いっぱい食べられると支持されています。

シャキシャキねぎが、たっぷりのったお好み焼き「ネギかけそば」。もちもちとした麺は所々カリカリとしたアクセントもあるのだそう。

追いマヨネーズがおすすめという口コミもありました。

麺をうどんに変更し、カキをトッピングしたという「カキうどん」。もっちりとしたうどんがお好み焼きと相性抜群と好評です。

カキも程よい火加減で、口当たりよくクリーミーな味わいなのだとか。

お店は開放的で明るい感じ。そして店員の方も多くおられ活気ありです。ただし時間をかけ腰を据えてゆっくり落ち着いて…、というのは遠慮した方が良いお店と いった感じですが、普通にランチタイムにお好み焼きを食べるには、良いお店だと思います。

出典: 元消防団部長さんの口コミ

・ネギかけそば
最初に感じるのが、どっさり入ってるキャベツの甘み。お好み焼きだから粉物ってイメージだけど、食べてみるとそうじゃないですね。それから思ったより、はるかに味付けが優しい。周囲のお客さんを見ると、皆さんそれぞれにソースとマヨネーズで、好みの味付けにカスタマイズしてます。なるほどこれはいい!

出典: 死んでも残留さんの口コミ

【広島駅南口側】一人利用にも!絶品お好み焼きを味わえるお店

広島風お好み焼 大福

広島風お好み焼 大福

JR広島駅南口から徒歩4分、京橋川を渡る栄橋ほど近くの、飲み屋街の一角にあるお好み焼き屋さん。赤い暖簾の昔ながらの外観で、店内はカウンター席のみだとか。

カウンター目の前の鉄板で焼き上げてくれるとのこと。

こちらは「お好み焼き スペシャル」。エビやイカなどの海鮮をはじめ豚肉なども入って、ボリューム満点でお得なお好み焼きだそう。

上にはガーリックパウダーと胡椒がかかっており、パンチのある味わいという声も。

広島風お好み焼 大福

重石を使って圧縮して焼き上げるという「肉玉イカ天」。カリッとした食感が特徴的で、中に入ったそばも香ばしいとのこと。

七味やガーリックなど、お酒によく合う味付けと好評です。

こちらのお店も、外観が良い!なんだろうなー、この昭和感。入店してみてもイメージ通りの内装◎ちなみに一階はカウンターのみ、二階は座敷とかテーブルがありそうです。

出典: abab9640さんの口コミ

・お好み焼き スペシャル
注文したのはお好み焼きスペシャルで、海老、豚、イカが入っている。それと、広島なのでもちろんそばも!目の前にどーんと提供されたら、お箸じゃなくてヘラで食べるスタイル。あまり慣れていないのでぼろぼろこぼしちゃったけど旨い!

出典: 名古屋グルメダイアリーさんの口コミ

五ェ門 福屋広島駅前店

五ェ門  福屋広島駅前店

JR広島駅南口から徒歩2分、駅前デパートの福屋広島駅前店の11階にあるお好み焼き屋さん。赤とグレーを基調とした空間で、地元民から愛され続ける人気店なのだそう。

広島駅直結のお店に比べて入りやすい、穴場のお店として知られているのだとか。

五ェ門  福屋広島駅前店

広島お好み焼きの上に卵と海苔がトッピングされているという「お好み焼き広島満月焼き」。卵は目玉焼きと生卵を選択でき、生卵がおすすめとのこと。

上からかけるマヨネーズが相性抜群という口コミもありました。

ガーリックが効いているという「お好み焼きパワフル」。ホルモンも入っており、食べごたえとパンチがある味わいなのだそう。

シソがアクセントになっており、さっぱりと食べられると好評です。

こちらのお店はカウンター席とテーブル席があり、2時過ぎやというのに満席でしたね〜人気のお店なんですかね(^-^)何を注文すればいいか分からず、相方さんが風邪引きの私はスタミナ付けなあかんという事でお好み焼きパワフルそば入りを注文。

出典: aozora0007さんの口コミ

・お好み焼き広島満月焼き(うどん入り)
そして、私のお好み焼き完成!早速コテで入刀❣️鉄板で焼きながらいただくお好み焼きは最高❣️イカ天が良い感じ❣️ガーリックが聞いてて食が進む❣️もみ海苔もいい仕事してます❣️うどん、モチモチしていて焼きそばより好きかも。

出典: 亮匠パパさんの口コミ

焼くんじゃ

JR広島駅南口側の広島フルフォーカスビル6階にあるお好み焼き屋さん。多くのお好み焼き屋さんが並ぶ、ひろしまお好み物語駅前ひろばにあるとのこと。

屋台のような雰囲気でハイコスパで美味しいお好み焼きが味わえると評判です。

山盛りのネギがのっているお好み焼き「海物語」。お店の人気No.1メニューなのだとか。

生エビや生イカが入っており、魚介の旨みが引き立つ味わいという口コミもありました。

焼くんじゃ - 焼くんじゃ

自家製麺とたっぷりのキャベツが入っているという「焼くんじゃ」。カープソースがたっぷりとかかっており、密度のあるお好み焼きとのこと。

細麺はパリパリで、食感のアクセントになっているのだそう。

昔は”駅前お好み焼き屋台村”と言うような名称だったと思ったが記憶違いかな。そして、お店もだいぶ入れ替わっているような気がする・・・(記憶があいまい)。こちらのお店を選択。カウンターが焼き場の周りにL字型に配してあります。

出典: 777.t.777さんの口コミ

・海物語
生地の上にたっぷりキャベツともやしをのせ豚を加えます。そばを焼いてから生エビ、生イカを炒めて玉子の上にのせて最後にネギを加えて出来上がり♪ふんわりボリュームたっぷりのお好み焼き♪キャベツと玉子のあまみに、魚介類のうまみが加わって美味しいです。

出典: lagoさんの口コミ

【広島駅北口側】一人利用にも!絶品お好み焼きを味わえるお店

お好み焼き 辰

JR広島駅北口から徒歩6分にあるお好み焼き屋さん。山陽新幹線の線路沿いを進み、西国街道を渡った次の通り沿いにあるとのこと。

店内はカウンター席と座敷席があり、こだわり抜かれたお好み焼きが絶品と支持されています。

野菜をたっぷり味わいたい人におすすめという「肉玉やさい」。麺は入っておらず、上にはたっぷりのネギがトッピングされています。

ふわふわとした食感で、キャベツの甘みが引き立つ味わいという声も。

お好み焼き 辰 - とにかく手間を惜しまない細かな気配りが生み出す。

卵や肉、そばが入った王道の組み合わせという「肉玉そば」。薄い生地はカリカリで、様々な素材の多彩な食感がたまらないのだとか。

絶妙な水分量で、ふわふわトロトロの口当たりがクセになると人気です。

鉄板前の砂被り席は先着3名、一番奥のVIP席に誘導されました。笑笑 =小生が勝手にそう思っただけ。店内は、鉄板前カウンター3名、小上がり2名座敷が2席の小さな佇まい。漫画の本がドバーっと壁に並ぶ、どこか懐かしい、子供の頃伺った下町のお店風です。

出典: vaio-602さんの口コミ

・肉玉やさい
肉玉やさいもエアリーな感じでめちゃ好み。肉玉やさいはキャベツいっぱいでお腹に優しいのでドンドン食べれちゃいました。ソースは地元オタフクソース、少し甘めで美味しいです、好みでマヨネーズもかけて。

出典: 藤崎まり子さんの口コミ

Masaru

JR広島駅北口から少し足を延ばした、広島市立二葉中学校にほど近いお好み焼き屋さん。赤と黄色のポップな看板が目印とのこと。

店内はカウンター席のみで、目の前でお好み焼きを作ってもらえると評判です。

定番のお好み焼きという「そば入り(肉・卵)」。磯野製麺の中太麺を使用しており、パリッとした食感の中に、モチモチ感を感じられると好評です。

厚切りのキャベツで甘みが引き立っているのだとか。

Masaru - とんぺい焼き

お好み焼き以外の一品メニューも充実しており、お酒のおつまみにも最適とのこと。鉄板焼きなどのメニューもあるので、居酒屋としても利用しやすいのだそう。

写真は「とん平焼き」。豚バラ肉がカリッとジューシーとの口コミもありました。

全席鉄板カウンターの臨場感あふれるお店。明るくなつっこいお店の方が醸し出すすごく雰囲気のいいお店でした。何しろ「マリノスユニ」を着て行ったのに歓迎されましたから(笑)

出典: だるっち☆☆☆さんの口コミ

・そば入り(肉・卵)
1口目で明らかに美味しさが分かる焼き加減。水分を含みつつ、ベチャベチャになっていないキャベツは甘くてジューシー。鉄板で食べると加熱で徐々に水分が抜けていくから、味わいが少しずつ移り変わっていくのですが、その変化で食べ飽きません。

出典: ふひと@広島さんの口コミ

※本記事は、2023/07/18に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ