小倉でクリスマスディナー!特別な日にぴったりのお店18選

出典:なつ55974さん

小倉でクリスマスディナー!特別な日にぴったりのお店18選

小倉駅のある小倉北区と自然環境に恵まれた小倉南区。今回は北九州市の小倉エリアにフォーカスを当てて、クリスマスディナーのおすすめ店をまとめました。夜景のきれいなレストランや、個室付き、クリスマスコースの用意があるお店をセレクト!クリスマス気分を盛り上げる、デートにぴったりなお店が勢ぞろいです。

記事作成日:2022/12/16

1645view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1614の口コミを参考にまとめました。

小倉でクリスマスディナー!きれいな景色が評判のお店

鉄板焼なにわ

鉄板焼なにわ - モダンな店内

JR小倉駅新幹線口から徒歩3分、「リーガロイヤルホテル小倉」28階にある鉄板焼きのお店です。

高層階のカウンターから、夜景の美しい北九州の街並みを見下ろせます。クリスマスディナーなど、大切な日の食事にもおすすめ。

鉄板焼なにわ

目の前の鉄板でシェフが焼き上げ、肉や海鮮を贅沢に味わえます。香りや味はもちろん、臨場感あふれる音も楽しめるお店です。

同店では「食材の宝庫」といわれる、九州の季節食材を取り入れているそう。

フレッシュな野菜や、魚介の良い所を活かした料理も評判です。

ある日のクリスマスディナーで、魚介を含む本日の前菜の盛り合わせが提供されたそうです。新鮮な魚介の美味しさに、思わず感嘆の声が漏れてしまったという人も。

・クリスマスディナー
そしてフォアグラの鉄板焼き。フォアグラってそうそう食べるものでないので他との比較は出来ません~当然おいしい~~~です。主人はその後白子の鉄板焼き。本人「うん。うん」とうなずきながら食べていました。

出典: はなみっちゃんさんの口コミ

全体的に直線的デザインと、座席周辺には無機系素材を使ってスッキリシャープな印象です。照明はテーブル上を照らし、それ以外は暗めの設定。大人のセレブリティーでオシャレな時間を、スタイリッシュに過ごして貰う為の、雰囲気が整っておりました。勿論店内は整然としており、清潔感があります。

出典: 現場のゆっき~特派員さんの口コミ

ど〜んと大きな鉄板焼きの先には、小倉の街、工場の夜景を見渡せる。特別な日にぴったりのお店。

出典: ともぞー。さんの口コミ

All Day Dining shizuku

小倉の中心街に建つ「アートホテル小倉ニュータガワ」内のレストラン。旦過駅から徒歩2分の場所にあります。

大きな窓からは季節ごとに表情を変える、手入れの行き届いた庭園を眺められるそう。

All Day Dining shizuku - 聖なる夜の大収穫祭

こちらのお店では、ビュッフェスタイルのクリスマスディナーを楽しめます。

クリスマス時期のディナービュッフェは、期間限定開催とのこと。洋食から和食、クリスマススイーツまで幅広い品揃えです。

All Day Dining shizuku - 12月クリスマスローストビーフ

クリスマス本番に向けて盛り上がる時期には、ローストビーフとクリスマススイーツビュッフェを味わうプランも実施。

ビュッフェには、シェフ厳選の食材を使用した冷製・温製料理も並ぶそう。

食事時間の制限はありますが、ホテルならではのきめ細やかなサービスとこの料理のバリエーションならオーダーバイキングとしては充分な内容です。

出典: milieuさんの口コミ

↑の写真を見てもらったら分かるように素材の良さ盛り付け器など全てが美しい!!!五感が刺激されるんだよな~日本庭園を眺めながらゆっくり流れる時を感じ。美味しい料理を食べれるなんて幸せだ~~

出典: ゆかいな仲間達さんの口コミ

トミズダイナー

小倉北区富野台の住宅街にある「トミズダイナー」。民家を改造しており、2階が店舗になっているそう。

高台の立地のため、絶景を一望できると人気を集めています。夜景を見ながらのクリスマスディナーには、特別感がありますね。

こちらのお店では、優しい味付けのイタリア料理を食べられるのだとか。

写真はある日のディナーコースで提供された、視覚でも楽しませてくれる一皿。鯛のポワレに、カレーソースを合わせたものだそう。

トミズダイナー

ランチコースで提供されたメイン料理。肉の表面は香ばしく、内側はレアの絶妙な焼き加減だったそう。

ランチ・ディナーともに評判がよく、景色も含めて楽しめるレストランです。

予約時、同行者の苦手な物を伝えてましたが予想以上に品数も多く料理もストライクゾーン。上品な味付けでとても美味しく同行者も感激してました。今日のデザートは今まで頂いた中で最高レベル、お喋りも弾み大満足。満腹なのだがもっとデザートを食べたくなり追加注文、こちらも美味しかったな。

出典: ゆ~うりんさんの口コミ

まず目に飛び込んで来たのが夜景です(^-^)v全て硝子張りで、テーブルが5席、窓際に配置してありました。隅のテーブルに着き、暫し二人とも夜景を楽しみました。眼下に映るのは、西港工業地帯、関門橋全てパロラマでとても綺麗でした(^^)

出典: だけちゃんさんの口コミ

いち凜

いち凜 - 奥のお部屋 夜

お店があるのは、小倉北区富野台の閑静な場所です。

関門海峡の北西に広がる響灘や、エリア一帯の明かりを眺められるとのこと。昼と夜とで見える景色と、雰囲気が異なるのも魅力のひとつです。

「いち凛」では、匠の技が光る和食料理を基本に提供しているとのこと。

店内には落ち着いた大人の空間が広がっています。クリスマスディナーとして和食料理を味わうのも、趣があって素敵ですね。

いち凜 - 鹿児島牛ステーキ卵黄トリュフソース

「夜の会席コース」では、お客さんに応じた内容を用意してくれるそう。予約する際に、利用シーンを伝えておくのがおすすめです。

季節食材を含む、9品の構成とのこと。寿司や肉料理、手打ちそばなどが登場するのだとか。

車で行ったためお酒を飲めなかったのが悔やまれるのですが大変美味しかったです。たこの軟らか煮、タコが食べられない連れも美味しいと即完食してました( ̄▽ ̄;)今度はお酒も一緒に頂きたいです

出典: 天敵はセロリさんの口コミ

料理予測8000円くらいかな?ちょっと不明ですが、食材もきちんとしており、見た目も美しく、季節感もあり、また風景も素晴らしい環境なので、お近くの方は是非行かれてください。

出典: 口福ヤマトモさんの口コミ

小倉でクリスマスディナー!個室でゆったりできるお店

やす多”

やす多” - 上品な個室

2人だけのクリスマスディナーを過ごすには、周囲が気にならない個室が役立ちます。

凛とした和の装いながらも、個室のため、マイペースにリラックスして食事できるそう。お店は、平和通駅から徒歩約8分の場所にあります。

やす多” - 美味しいお肉!薄切りで野菜を巻いて食べます

ディナーのおすすめは、おまかせコース。料理人の織りなす創作懐石が食べられます。

写真の日に登場したのは、薄切りの肉で野菜を巻く一皿。食感のコントラストが、美味しさを引き立たせるのだとか。

やす多”

出汁は優しい味わいで、食材の持つ旨味を活かしているそう。ひとつひとつ手の込んだ、繊細な盛り付けも目を引きます。

料理によって日本酒やワインに合うそうで、お酒とのペアリングも楽しめると評判です。

・おまかせコース
鯛の揚げ物秋の紅葉に見立てた一品。お蕎麦をあげた物がのってました。手が混んでます。アワビの肝和え。海苔がまぶしてあってこの世のものとは思えないくらい美味しかった!山芋とワタリガニのふわふわ。お出汁がいい感じ〜!優しいお味で美味しい(*^^*)

出典: redpepper444さんの口コミ

味は言わずもがなとても美味しくお腹も満たされ大満足でした。その他のスタッフのみなさんのお心遣いがとても居心地を良くさせてくれます。細かい配慮と美味しい料理をありがとうございます。

出典: yasuchin7さんの口コミ

入口から真っ直ぐ先は白木のカウンター。白衣に白い和帽子姿の板前が3人。通されたのは薄っすらと香の香りのする個室

出典: pen E-P3さんの口コミ

エタンセール カワモト

エタンセール カワモト - 2階 VIPルーム 完全個室

JR日豊本線南小倉駅より徒歩10分、料理とおもてなしを大切にしているレストラン。

2階に完全個室のVIPルームを備えています。ロマンチックなクリスマスディナーにしたいカップルにもおすすめ。

写真は、ある年のクリスマスディナーに登場したデザートプレートなのだとか。

同店では、お店で過ごすお客さんの時間が人生の記念日になるよう、料理に加えサービスにも重きを置いているとのこと。

エタンセール カワモト - 鹿児島県産 和牛フィレ肉のロースト

「エタンセール カワモト」はコースのみの提供です。ディナーコースでは、一部内容と値段の異なる2種類を用意しています。

料理は、伝統的なフレンチの調理法をベースにしているそう。

・ディナーメニュー Chef Special
肉料理はクロッシュが被せられており、目の前で同時にオープンする所作。鹿児島和牛のフィレ。ソースは焼汁を利用されたもの。肉は柔らかくこれも申し分なく。濃厚なフォアグラと。添えられた野菜は地元の合馬の筍など。

出典: akiiさんの口コミ

お店は住宅街の中にあります☆普段使いというより、記念日のお客さんが多いですね♪お店側も、貸切などレストランウェディングに力をいれているようです☆隣の席との間合いもよく、全体的にシンプルですがチェアやテーブルを含め、落ち着いたインテリアデザインだと思います☆

出典: のんらさんの口コミ

ジャン・ピエール

ジャン・ピエール

平和通駅より徒歩約2分、JR小倉駅より徒歩5分のカジュアルフレンチのお店。

カウンターのほか、半個室と完全個室を備えています。店内は暖かな色調でまとめており、落ち着く雰囲気です。

ジャン・ピエール

同店ではクリスマスディナー特別コースを用意しています。三ツ星レストランで腕を磨いた経験を持つ、シェフこだわりの豪華な内容なのだとか。

3日間の期間限定コースのため、早めの予約がおすすめ。

ジャン・ピエール

目にも鮮やかな「農園直送カニミソバーニャカウダー」。フレッシュな野菜を数十種類も使用した、身体に優しい一品です。

カニ味噌のまろやかなソースに、野菜をディップします。

私が1番気に入ったのは甘鯛の鱗焼き!!あおさソース。鱗を傷付けないように1本釣りした甘鯛を使うそう。鱗がパリッパリで香ばしくて、身は柔らかくふわふわで…めちゃくちゃ美味しかったです!!これはまた食べたい♡めっちゃ幸せ♡

出典: 来希さんの口コミ

農園直送バーニャカウダは、色とりどりのお野菜が、華やかに盛り付けられ、食べるのが惜しいくらい、目を引きました。

出典: うめちゃん2020さんの口コミ

予約して伺うと個室か、テーブルか、カウンターどちらにされますか?と早めの来店か、希望を告げておいた方が良さそうです。個室をお願いすると、L字のソファー席に。扉はopenですが、ややプライベート感はあります

出典: eri*makiさんの口コミ

SOAVE

小倉北区の足原26号線沿いにあるお店。2階がメインダイニングとなり、カウンターとテーブル、個室を用意しているとのこと。

個室は2人でも利用できるので、ゆったりクリスマスディナーを堪能できます。

写真はある年のクリスマスディナーで提供された、「黒毛和牛サガリ肉のロースト マルサラソース」です。

サガリ肉の上にのっているのは、高級食材に数えられる黒トリュフなのだとか。マルサラソースの甘味と、黒トリュフの香りがアクセントになっているそう。

北九州市は海の幸・山の幸が手に入りやすい立地なのだそう。同店では、素材の美味しさを味わえるイタリア料理を作っているのだとか。

クリスマスシーズンは、クリスマスディナーのみの営業とのこと。

・クリスマスディナー 前菜
【鮮魚のタルタルとキャビアのワンスプーン】行橋産のスズキとネギを刻んだタルタル和えと、キャビアの面白い組み合わせ♪【海老と野菜のコンソメジュレ】琥珀色のコンソメジュレに、海老と野菜が層になって見た目もキレイ♪プルプルのコンソメジュレの旨みが、口の中に広がります♪

出典: コイチ050306さんの口コミ

駐車場になっている1階から階段を上がると、店内はとても落ち着いた雰囲気です。掘りごたつ式になっている半個室の席に案内されたのですが、とても落ち着く雰囲気です。

出典: Davis77さんの口コミ

自家製サーモンカルパッチョ ほうずきトマト、甘くて美味。山口産サザエの香草バターロースト 添えられたバケットでソースまでいただきました。

出典: ゆっころん(^^)ノさんの口コミ

お料理 佐藤

お料理 佐藤 - カウンター左奥は個室で、4人のシェフズテーブルです

JR小倉駅から徒歩2分の「お料理 佐藤」は、食べログアワード受賞店・食べログ日本料理WEST百名店の選出店です。

6席分の個室カウンターを用意しています。靴を脱いで上がるため、リラックスして食事できるそう。

ランチ・ディナーともに「おまかせコース」のみの提供です。料理には、九州産の食材を中心に取り入れているそう。

季節の移り変わりを味覚で感じさせる逸品も。シンプルながらも、熟練の技が詰まった料理が揃います。

料理人の手元を間近に眺めて、贅沢な時間を過ごせるカウンターは、クリスマスディナーにも相応しい席。

ご主人は器にも精通しており、料理との組み合わせにも注目です。サンタクロースを描いた器や、季節感を表現した器も使われているそう。

日本料理の職人歴35年以上のキャリアを持つ店主の味を求めて国内外からお客様が訪れるそうです。お料理は四季折々の食材を活かした正統派の日本料理で、それに独創的なエッセンスが加わるのでとても美味しいです。料理へのこだわりが凄いですが器も盛り付けも素晴らしいです。

出典: カフェモカ男さんの口コミ

☑食器や酒器が素敵すぎる!京焼や備前焼、そして佐藤オリジナルの竹酒にも風情あり。☑ 美しい木目のコの字カウンターのある個室は雰囲気抜群。お忍び会食や勝負デートにも最適

出典: ★*さんの口コミ

サンテミリオン

サンテミリオン

北九州モノレール平和通り駅より徒歩5分のフレンチレストランです。

ヨーロピアン風のおしゃれな店内には、テーブルと半個室の席を用意しているそう。ちょっと特別な日のデートや、クリスマスディナーにもおすすめのお店です。

サンテミリオン

食材は地元の生産者さんや、フランスから仕入れたものを使っています。

銘柄牛や高級海鮮を使用した料理のほか、ジビエを使った料理にも定評があるそう。オリジナリティあふれる料理も揃い、新しい発見があると喜ばれています。

写真はいつかのメイン「宗像産イノシシ肉のロースト ジュのソース」。身質はしっかりしながらも、やわらかく仕立てられていたそう。

独特の気になる香りもなく、感動する一品だったとの声も。

素朴さと繊細さ、そこにチャレンジ精神というか好奇心のようなものが加味されたお料理はけっこう攻めてると思います。そしてそのトンガリ具合が個人的にはとても好みです。さて、今回もどれも本当においしかったです。特に羊肉好きとして、ブドウと羊がこんなにも合うなんてうれしい発見でした。

出典: 芋研さんの口コミ

案内された個室は奥の部屋でした。席に着くなり、友は女性特有の感性なのか、可愛い、お部屋ねと感心しきり。確かにテーブル、部屋の片隅にキャンドルが灯り、良いムードを演出していましたね(^_^)/~~

出典: たけちゃんNO2さんの口コミ

ジラフモノクローム 小倉魚町

ジラフモノクローム 小倉魚町 - 内観

平和通駅より歩いて約2分、小倉北区の魚町銀天街にあるお店です。

店内はダイニング・バーラウンジ・エグゼクティブなど、数種類のフロアに分かれています。カップルシートや個室も完備。

肉料理で特にオーダーされるのが、サーロインのステーキなのだとか。カットされていて、女性でも食べやすそうですね。

ジューシーな骨付き肉のTボーンステーキなど、クリスマスディナーに打ってつけのメインメニューがあります。

ジラフモノクローム 小倉魚町

「焦がしチーズの窯焼きボルケーノ」は、こんがり焼かれたチーズの下に、ホワイトソースに絡むパスタが隠れた一品。

クリスマスディナーの後には、バーラウンジでお酒を飲むのもおすすめです。熱帯魚が泳ぐカウンター席がロマンチックなのだとか。

サーロインステーキ お肉が柔らかくておいしかったです。切り分けてあります。ラザニア 外がパリパリ、中はもっちりで美味しいです。初めて食べたのですが、ミルフィーユみたいなんですね。

出典: みはぎりんさんの口コミ

店内は非現実的な空間で素敵すぎて思わず気分が高揚してしまいました(*'ω'*)ジャングルを思わせる壁に埋め込まれている緑やジラフをモチーフにした模様やマークが素敵です。アートな空間は心を豊かにしてくれます。

出典: moon-ynさんの口コミ

サファリリゾートをテーマにダイニング、バー、個室、の異なる空間で構成されています。さまざまなシーンに利用出来る大人のダイニングレストラン、ジラフモノクロームでした。

出典: akiiさんの口コミ

小倉でクリスマスディナー!贅沢で美味しい料理が評判のお店

Bekk

Bekk

旦過駅から歩いて約2分のイタリア料理店です。ブラウンをベースにした店内には、穏やかな雰囲気が漂っています。

オープンキッチンのカウンター席や、デートにも人気のテーブル席を備えているそう。

ある年のクリスマスシーズンには、クリスマスディナーのコースが提供されていました。

写真は唐芋の衣を車海老に巻いたものだとか。車海老のプリッとした身の食感と、唐芋の衣のサクサク食感が楽しめたそう。

Bekk

パスタに紫蘇の花を添えるなど、目と舌で味わう、おしゃれなひと手間が加えられています。

「Bekk」は和の食材を使った、クオリティの高いイタリア料理が食べられると評判のお店です。

・クリスマスディナー
【フォアグラのカタラーナ】パルミジャーノとフォアグラのムースに、表面をキャラメリゼしたデザート風の面白い一品。滑らかな舌触りの中に、チーズのコクとフォアグラの濃厚な旨みが広がります♪バルサミコソースに金柑のジャムが添えられています。

出典: コイチ050306さんの口コミ

ウッディな外観、カウンターとテーブルからなる温かみのある店内は、シンプルでオシャレー。女性が特に好みそうな感じ、おデートにも良さそうです。

出典: みゅうささんの口コミ

ビストロ・ド・シュマン

ビストロ・ド・シュマン

平和通駅から徒歩3分の「ビストロ・ド・シュマン」は、大人の洒落た雰囲気漂う居心地のいいお店です。

気軽なビストロメニューから豪華なディナーまで揃うそう。幅広いシーンに寄り添ってくれるのだとか。

ビストロ・ド・シュマン

日にち限定のクリスマスディナーコースがおすすめです。特別仕様のフルコースで提供されます。

クリスマスイブは早くから満席になるそう。食べられない食材がある場合は、相談可能とのこと。

ビストロ・ド・シュマン

肉や魚のメインディッシュに加え、パスタメニューも人気を集めています。

トマトクリーム系やカルボナーラ風など、さまざまなパスタソースを準備できるそう。同店は、普段使いから特別なシーンまで利用できます。

接待、プライベートで度々お世話になっています。毎年クリスマス、は必ずこちらのお店でお祝いしています。旬の食材を使った料理は食材の味を引き出させていて私好みのあっさりです。コースにしていますが、最後の〆にパスタをいただきます。細麺のパスタが最高に美味しいです。また伺います!

出典: pannyan308さんの口コミ

店内入るとシックな感じで大人の空間という雰囲気ですね。なかなかフレンチを食べる機会がないのですが、どれもシェフが厳選した食材を使っていて1品1品がメインでどれも美味しく、口に運ぶ度に「うん、うん」って「美味しい」と唸ってしました。とは言っても凄くかしこまる感じのお店でもないように思いました。

出典: Kancyaさんの口コミ

天寿し 京町店

天寿し 京町店

「天寿し 京町店」では寿司に舌鼓を打ちながら、楽しいクリスマスディナーの時間を過ごすことも可能。

わずか5席のみのカウンターで寿司を提供しているお店です。小倉駅から徒歩5分の場所にあります。

天寿し 京町店 - 鮪 大とろ 塩

こちらのお店では、酒やつまみを扱っていません。寿司は一般的な醤油ではなく、柑橘や粉醤油で味わうそう。

素材そのものの旨味を引き出すのはもとより、ワンランク上の寿司が食べられるのだとか。

天寿し 京町店

コースは、おまかせのみです。旬を迎えた魚の握りや、巻物などが提供されるそうです。

九州近海で獲れた、鮮度抜群の地物を厳選しています。親方さんや女将さん、常連さんとの会話も弾む、和やかな雰囲気なのだとか。

とにかく美味い寿司を出してもらえます。まずはそこを言います。ネタはとけるます。特別な時間を過ごしたい時に利用させて頂いています。この味を出すレベルのお寿司屋さんだと、値札がなくドギマギ食べる事になる事が多いと思いますが、金額を決めて食事を出来るので、安心して利用も出来るお店です。

出典: ムタさんの口コミ

漬けマグロ→宝石のような光を放ち、食べると甘味があり少々燻製感も感じます。イカ→天寿しといえばこれが有名ですが、これはもはや芸術作品です。太刀魚→これはこれは絶品、焼いた太刀魚に柚子胡椒と梅肉とカボスがすごいハーモーニーを奏でます。カツオ→なんでこんなに美味しいのか…また山わさびがピッタリ

出典: ファーストペンギン2020さんの口コミ

小倉でクリスマスディナー!カジュアルに食事が楽しめるお店

ユキオントコ

モノレール旦過駅から徒歩2分、JR小倉駅から徒歩10分のビストロ。

12席のカウンターの奥に、テーブル2卓を用意しています。気取らないカジュアルな空気感で居心地いい様子です。

ユキオントコ - ウニのリゾット

本格的なフレンチとイタリアンながらも、手頃な価格で提供しているそう。メインになる料理自体に、手間とコストをかけていることが理由なのだとか。

今年は、気軽なクリスマスディナーを利用したいというカップルにいち押しです。

ユキオントコ - ほろっほろのお肉

「牛ホホ肉の赤ワイン煮込み」は、トロトロになるまで煮込まれた同店のスペシャリテ。

ボリュームたっぷりの牛ホホ肉となめらかなマッシュポテトが、コク深いソースと絡む一品なのだとか。

雲丹リゾット(←写真無し凹)がめちゃくちゃ美味しくて感動。雲丹たっぷりだし、チーズもたっぷりで濃厚なお味。このリゾットをバケットに乗せて食べたい位、濃いけどどハマり。デザートも抜かりなく美味しくて焼きたてアップルパイと白ワインの相性が素晴らしく良くてこれまた感動。お値段も良心的で、またまた感動。

出典: puremonさんの口コミ

・クリスマスコース
6,500円のコースでしたが、安く見積もっても8,000円でも良いと思う。むしろ10,000円でも行きたいと思う。写真はクリスマスコース8品本当に全部美味しかったですが、トリュフと生マッシュルームのリゾットが本当に抜群でした。でもまた2人で胃を鍛えて行きます。沢山食べたい。

出典: ウマイモン_(:3 」∠)ばーばばさんの口コミ

ボンファム

ボンファム - 店内

旦過駅から徒歩約2分、小倉で35年続いているフランス料理店です。

店内はクラシカルなテイストで、それぞれのテーブルに花が飾られています。常連さんが多く、地域に愛されている人気のお店。

写真はある日のクリスマスコースのメイン料理です。クリスマス期間中は、クリスマスディナー特別コースが利用可能(予約制)。

オマール海老やエゾシカのグリエのほか、クリスマスならではのブッシュドノエルも用意しているそう。

ボンファム

北九州や山陰などから、こだわりの食材を仕入れ、絶品のフランス料理に昇華させているのだとか。

コースは季節に応じて内容が変わるそう。続けて来店するお客さんには、重複しないよう配慮しています。

・クリスマスコース
【蝦夷鹿肉の香り高いトリュフのソース】和牛のフィレ肉と選べます。僕が鹿肉、嫁がフィレ肉をチョイス。フィレ肉はもちろん柔らかいのですが、蝦夷鹿肉の柔らかさにビックリ、臭みも全く無く今まで食べた鹿肉で、一番美味しいかも♪

出典: コイチ050306さんの口コミ

伝統的な手法が多いのですが、シェフが目を光らせてきっちり作ってあります。舌平目のアルベールとか 子羊のペリグーソースとか、きっちりと作ってありました。店の雰囲気は、落ち着いたフランスの古くからあるようなレストランという感じです。

出典: 口福ヤマトモさんの口コミ

ポン ピエール

ポン ピエール - 店内

JR小倉駅から徒歩10分、平和通り駅から徒歩約2分のお店。

カウンターとテーブルの計22席分を設置しています。フランス料理店らしいフォーマルな空間のなかに、和やかな雰囲気が漂っているそう。

写真は、あるときのクリスマスディナーで供された一品。旨味をたっぷり含んだ、オマール海老のロティだそう。

クリスマスまでの5日間限定で、クリスマスディナーコースを用意しています。数種類の価格が異なるコースから選択可能。

ポン ピエール

「ポン ピエール」では気軽に利用できるよう、カジュアルな雰囲気づくりと良心的な価格設定を心掛けているのだとか。

ディナーには食べたいものが選べる、アラカルトもおすすめです。

・クリスマスコース
【オマール海老のロティ】ブリッブリのオマール海老は、濃厚な旨みで美味♪テナガ海老も美味しかったのですが、オマール海老は更に深い旨みが有ります♪上品な香りのサフランクリームソースは、バゲットにも良く合います♪

出典: コイチ050306さんの口コミ

普段は和食オンリーですがたまにはフレンチをw行くならカジュアルフレンチにしたかったのでこちらを選択しました。結果。とても良かったです。改めてフレンチの良さを久しぶりに認識しました!

出典: ドズルさんの口コミ

ビストロいしだ

ビストロいしだ - テーブル席

北九州モノレール旦過駅より徒歩5分の「ビストロいしだ」です。

照明は薄暗くムードがあり、暖色でまとめられた落ち着いた店内。クリスマスディナーデートに利用しやすい、おしゃれでカジュアルな雰囲気です。

ビストロいしだ - コース料理

同店では日にちと時間ごとに、クリスマスディナーコースを用意しています。

クリスマスに相応しい上質素材を使った、特別バージョンの料理が登場するそうです。クリスマススペシャルデザートも含まれています。

予算に応じてくれるおまかせコースや、ワインに合う一品料理なども揃っています。

食事はもちろん、ワインも楽しめるお店です。気軽に飲めるものや高級ワインまで、ソムリエ厳選のワインがあるとのこと。

お肉の前菜パテドカンパーニュ、豚タンと鶏のガランティーヌ。赤ワインに合いまくり♪ここでキノコのスープを挟み…魚料理。またホタテ登場!美味しすぎる〜あとは鯛と海老です。そしてお肉料理はジビエです。鴨のロースト皮目がパリッと焼かれ中はジューシー。連れが今まで食べた鴨の中で一番美味しかったって言ってました

出典: redpepper444さんの口コミ

結婚記念日にディナーで訪問。小倉では中々の人気店で、特に週末は予約した方が良いです。小さい扉をくぐるとそこには大人の隠れ家が…店内はL字型で手前にカウンター、曲がった奥にテーブル席が有り、照明はほど良く落とされています。

出典: コイチ050306さんの口コミ

※本記事は、2022/12/16に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ