小倉でモーニングを食べたい!朝から営業しているお店19選

出典:食コンさん

小倉でモーニングを食べたい!朝から営業しているお店19選

北九州の玄関口とも呼ばれ、飛行機や新幹線が行き交う福岡県・小倉。小倉には美味しいモーニングが食べられるレストランやカフェがたくさんあります。今回は朝から営業しているお店に注目し、モーニングがおすすめのお店をまとめました。

記事作成日:2022/04/28

20083view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1518の口コミを参考にまとめました。

【小倉駅周辺】モーニングにおすすめのカフェ

グランドゥ アムール アミュプラザ小倉店

小倉駅から直結、アミュプラザ小倉の1階にあるベーカリー。朝はカフェ、夜はバルとして営業していて、店内では本格的なパンと料理が食べられるのだとか。

座席は21席ほど用意があるとのこと。店内はバリアフリーで車いすでの利用も可能だそうです。

グランドゥ アムール アミュプラザ小倉店 - モーニングA

朝の時間帯には限定のモーニングメニューが注文できます。トーストをメインにしたモーニングで、3種類あるそう。

「Aセット」はトーストにサラダが付いたシンプルなセットで、ドリンクはコーヒーか紅茶から選べるとのこと。

グランドゥ アムール アミュプラザ小倉店

Cセットは、おかずがたっぷりついたボリュームのあるモーニングだそう。注文から少し時間がかかるようですが、できたてを食べられるとのこと。

スキレットの上には、目玉焼きやソーセージがのっています。朝からしっかり食べたいときに良さそうですね。

・Cセット
熱々のスキレットで登場したのは、半熟目玉焼き、ウィンナー、ブロッコリー、プチトマト。トーストは、少し小ぶりなサイズなれど厚切りな物が1枚。トーストには、バターとイチゴジャムが付属しますが、バターだけを塗りたくって準備OK。

出典:https://tabelog.com/fukuoka/A4004/A400401/40034444/dtlrvwlst/B412248415/

・Aセット
モーニングメニューはA~Cの三種類あり、ドリンクは紅茶かコーヒーから選択します。食パンは片面焼きでバターと苺ジャム付き。甘みがあってふわふわして美味しかったです。

出典: まれれんさんの口コミ

ドン珈琲館

小倉駅から徒歩3分のところにある「ドン珈琲館」。

店内は絵画や観葉植物が飾られたノスタルジックな雰囲気で、テーブルのガラスの下には、コーヒー豆が敷き詰められているそうです。

ドン珈琲館 - モーニングセット

朝の時間帯に注文できる「モーニングセット」は、ホットサンドとサラダ、ドリンクのセットだそう。

ホットサンドには卵・きゅうり・トマトが挟まれており食べ応えがあるそう。朝からたっぷり野菜が食べられるモーニングのようです。

ドン珈琲館 - ビーフカレー

モーニングにぴったりなカレーも注文できるとのこと。ビーフ・チキン・ポークの3種類があるそう。

「特製カレー(ビーフ)」はサラダもセットでついてきます。大き目な肉がゴロゴロと入っているのだとか。

・モーニングセット
ホットサンドは、野菜と玉子のサンドで、キュウリやトマトのスライスがトーストに挟まれ、手作り感のある美味しい味わいでした。サラダは、キャベツ主体でキュウリやトマトが添えられ、さっぱりとしたドレッシングがかかっていました。

出典: ふるふる.さんの口コミ

昭和レトロと言うか、下手すれば昭和初期から大正時代では?と思えるほどクラシックな店内ですね。店内には絵や昔のモニュメントらしきものも飾られており、クラシックな雰囲気がより深まっています。テーブルにはコーヒー豆が敷き詰められているのも素敵。

出典: 藤むら サキさんの口コミ

CAFE DE FAN FAN

CAFE DE FAN FAN - 店内

1968年に創業したという喫茶店「CAFE DE FAN FAN」。小倉駅から徒歩5分のところにお店があります。

店内にはおしゃれでレトロなインテリアが使われており、懐かしい雰囲気なんだとか。

モーニングはAとBの2種類があり、Aはハムエッグ、Bはベーコンエッグのセットとのこと。

写真は「Aセットモーニング」。厚切りのトーストにはバターが塗られているそう。ドリンクはホットコーヒーかアイスコーヒーが付いてきます。

CAFE DE FAN FAN - オムライス

モーニングの時間帯にも「カレー」や「オムライス」が注文できるそう。

赤と黄色のコントラストがきれいな「オムライス」。昔ながらのかための玉子焼きの中には、具材たっぷりのチキンライスが包まれているとのこと。

・Aセットモーニング
内容はハムエッグ、サラダ、トースト、珈琲です。ちょっと厚めに切られトーストは、バターがたっぷり塗られています。珈琲も雑味がなくて美味しい。

出典: ryu-sanさんの口コミ

・オムライス
投稿されてる写真で勝手に小さなオムライスを想像してたのですが、想像以上の大きさ。昨今持てはやされてるふわとろ系でなく、ケチャップよろしく正統派の昔ながらの仕様。赤と黄色の対比。ケチャップライスの具はベーコン、玉ねぎ、ピーマン。玉子焼きにほんのりバターの風味が感じられます。←うまい。

出典: 番長<nana>さんの口コミ

グリーングラス

小倉駅新幹線口からすぐのところにある喫茶店「グリーングラス」。朝にはモーニングメニューが注文できるお店です。

茶色のソファや、ガラスの冷蔵庫が置かれた店内は昭和レトロな雰囲気で、のんびりとした時間が流れているのだとか。

モーニングは和食と洋食のどちらも用意されていて、AからDの4種類から選べるとのこと。

「モーニングサービスB」は和食のモーニング。ご飯と味噌汁におかずがついた、ご飯派にぴったりな朝食だそう。

グリーングラス - Dモーニング 630円 (2019.8)

「モーニングサービスD」は、デザートまでついた豪華なモーニングとのこと。

マヨネーズと玉子がのったエッグトーストは、ボリュームがあるのだとか。セットのコーヒーはアイスかホットが選べるようです。

・モーニングサービスD
和食モーニングもええかなと思いましたが、エッグトーストが美味しそうだったので、Dセットにしました。クラッシュしたゆで卵とマヨネーズの乗せて焼いたトースト、野菜サラダ、パインとバナナが入ったブルーベリーヨーグルトという内容。コーヒーはアイスでもOKでした。

出典: 旅浪漫さんの口コミ

車の方も新幹線口なので、有料ですが駐車場は駅のロータリーにもお店のななめ前にもあります。入口には縦長のショーケースに食品サンプルがあり、昭和の懐かしいカフェではない純喫茶です。店内はカウンターとソファのテーブル席が少し。落ち着く空間です。

出典: タビ夫さんの口コミ

パーツ オブ ライフ

パーツ オブ ライフ

小倉駅から徒歩8分のところにある「パーツ オブ ライフ」は、コーヒーが人気のカフェです。

その日の気分や飲みたい味を伝えると、ぴったりのコーヒーを提案してくれるのだとか。コーヒーに詳しくなくても楽しめそうなお店とのこと。

「モーニングセット」はパンとコーヒーのセット。全粒粉100%のパンは、身体にも良いのだとか。

トッピングはジャム・蜂蜜・チーズから選べるとのこと。パンはトーストされており、さっくりとした口当たりだそうです。

「カフェラテ」を注文すると、目の前でラテアートを施してくれるようです。

フルーティーな香りの「カフェラテ」は、ふわふわなクレマと相性が良いそう。見て楽しく、飲んで美味しいコーヒーとのこと。

・モーニングセット
パンはハーフサイズになります。ジャム・はちみつ・チーズなどトーストは選べるようです。パンは全粒粉専門店 南北堂 を使用、シンプルにハチミツでお願いしました。トーストしたパンはさっくりとした口当たりで美味しいです。

出典: 楽しい毎日さんの口コミ

本格的なコーヒーを飲ませてくれるお店です。ふらりと寄ってみたのですが、明るく綺麗なお店です。中は少し狭いですが、笑顔の素敵なコーヒーのことがお詳しいマスターがいらして、ご機嫌なお店です。

出典: まりりん(^-^)vさんの口コミ

パリ

パリ

小倉駅から徒歩2分、小倉城方面に向かう途中にあるカフェ「パリ」。朝の時間帯にはモーニングを注文できるとのこと。

白い壁が印象的なシンプルな店内。席同士の間隔にゆとりがあるので、居心地が良さそうです。

モーニングはA・B・Cの3種類で、どれもトーストがメインの洋風な献立とのこと。

「モーニングメニューA」は、トーストとサラダ、ゆで卵のセット。厚切りのトーストは、外はサクッと中はもっちりしているそうです。

軽食の他に、ケーキやパフェなどデザートも注文できるようで、ドリンクとセットの「ケーキセット」もあるとのこと。

シンプルな見た目の「ベイクドチーズケーキ」は、コーヒーと一緒に一息つくのにぴったりなサイズなんだとか。

・モーニングメニューA
トーストとゆで卵のAセット490円を。お盆休みにも関わらず朝から人通りの多い商店街の様子を窓辺の席から見てると木のトレーに載ってモーニングが来ました。コーヒーはスッキリ飲みやすいタイプ。サラダはキャベツのボリュームたっぷり。2センチ厚のトーストがサクッとして更に中はもっちり。

出典: ぷりんとうさんさんの口コミ

・レモンティー
あったまる~(∩´∀`)∩レモンは入れたままにしておくとどんどん苦みが出てくるのですぐ引き出します。家に茶葉いっぱいあっても、人が淹れてくれたお茶ってたまに飲みたくなるしなーんか美味しいんだよな。砂糖を入れなくてもあまり渋くない、だけど薄くない紅茶。

出典: 中野クレイジーさんの口コミ

【小倉駅周辺】モーニングにおすすめのレストラン

資さんうどん 魚町店

資さんうどん 魚町店 - 店内

24時間営業している「資さんうどん 魚町店」。朝から九州うどんを食べられるお店です。

テーブル席の他にカウンター席もあるので、一人でも入りやすいそう。座席は60席ほどあるとのこと。

資さんうどん 魚町店

「ごぼ天」は、ごぼうの天ぷらがトッピングされたうどんです。シンプルなので朝食にぴったりなんだとか。麺は平たい太麺で、もちもちとした食感だそうです。

卓上には天かすととろろ昆布が常備されているので、途中で味を変えて食べられるとのこと。

一番人気だという「肉ごぼ天」。「ごぼ天」に牛肉の甘辛煮がトッピングされたメニューなんだとか。

牛肉の甘辛煮とネギは相性がばっちりとのこと。スープには牛肉の甘みが溶け込んでおり、ほんのり甘さを感じられるそうです。

・ごぼ天
モーニング利用。前回、肉うどんを食べてちょっと出汁が甘すぎたので、今回は肉なしのごぼ天うどん。想定通り、甘さが抑えられて、すっきりのお出汁に。麺は周囲柔らかめで、中がもちもち。そういった意味では正道の九州のうどんではないのかな…? 僕はこちらのほうが好みです。

出典: 5d_mk2さんの口コミ

・肉ごぼ天
大凡7-8分で着丼!サクッとしたごぼ天に柔らかいうどん、更に牛肉に甘めの味付けのお出汁♪ごぼ天も牛肉も楽しめて温まって安くて美味しい(^^)讃岐うどんも大好きですが…九州うどんもやっぱり大好きですね(^O^)/ご馳走さまでした!

出典: ヴェイダーさんの口コミ

オールデイダイニングリートス

オールデイダイニングリートス - コルベーユ

リーガロイヤルホテル小倉の2階にある「オールデイダイニングリートス」。ビュッフェ形式のモーニングが食べられるレストランです。

ホテルの地下に駐車場があるので、車で訪れることも可能とのこと。

オールデイダイニングリートス - ゆったり!

店内には花が飾られており、高級感のある雰囲気だとか。中心のビュッフェカウンターを囲むように席が並んでいます。

座席の間隔は広く取ってあるそうなので、ゆったりくつろげるとのこと。

オールデイダイニングリートス

モーニングビュッフェは宿泊者以外も利用可能だそう。

ビュッフェのメニューは、スクランブルエッグやおにぎりなど和洋折衷で、種類も豊富なのだとか。地元名物の焼きカレーも食べられるそうです。

・モーニングビュッフェ
いわゆる一般的な朝食ブッフェメニューに加えて、門司名物の焼きカレー等の地元グルメも並んでいて、和洋折衷な感じで種類も豊富でした♪今回は珍しく洋食中心?のラインナップで頂きましたが、どの料理も美味しかったです。

出典: eb2002621さんの口コミ

・モーニングビュッフェ
郷土料理をはじめ、和洋折衷のブッフェスタイルの朝食です。席数も余裕がある感じでブッフェ台もショーケースに入っている物があったりセッティングも綺麗でした。種類も色々とあったので朝からたくさん食べすぎてしまいました(≧∀≦)

出典: サマンサ・セリハさんの口コミ

白頭山 駅前店

小倉駅から徒歩2分のところにある「白頭山 駅前店」。24時間営業しているので、いつでもモーニングを食べに行けるとのこと。

メニューには焼き肉やうどん、カレーなど幅広い種類がそろっているそう。

白頭山 駅前店 - 店内

店内は奥行きがあり、広々としていて、壁に貼られたポスターやメニューが懐かしい雰囲気を醸し出しているのだとか。

座席はテーブル席の他に座敷があります。座敷には衝立があるので、人目を気にせず食事ができそうです。

白頭山 駅前店 - 肉うどん

人気だという「肉うどん」は、一味唐辛子と生姜がついてくるそう。

うどんの上には牛肉がゴロゴロのっています。麺はよく煮込まれており美味しいと評判です。

・肉うどん
肉うどんが密かに人気みたいなので注文、一味と生姜おろしと共に提供されうどんは味噌煮込みうどんみたいに麺ごと煮込まれてる感じでうどんはやっぱり柔いです、ゴロゴロと入った牛すじ肉が柔らかくて秀逸だわ。出汁は肉汁が出てるのか? 不思議な味わいですさすが焼肉屋だけあって肉が美味かった。

出典: いおしろさんの口コミ

・おでん 大根
圧巻は大根。直径デカすぎ。こんなデカイ大根はなかなか無いよ。しかも厚切り。大根だけで腹が膨れちゃう〜。味もしみて美味しいね。

出典: tmgfc347さんの口コミ

ぼくの店 魚町店

飲食店や雑貨屋さんが立ち並ぶ、魚町銀天街にある「ぼくの店 魚町店」。うどんやそばを中心に、手軽な和食が食べられるお店なんだとか。

座席はテーブル席とカウンター席があるそうです。

朝からそばやうどん、定食を注文できるとのこと。

「瓦そば風4色そば(冷)」は、錦糸卵や牛肉がのった豪華なそばだそう。和風で健康的なモーニングを食べたい時に良さそうですね。

ぼくの店 魚町店

人気だという「カツ定食」はボリューム満点で、セットのスープはうどんに変更できるとのこと。

カツにはほのかに酸味があるソースがたっぷりかかっていて、ご飯がすすむのだとか。朝からがっつり食べられるようです。

・カツ定食
カツは市販のソースかな?それとも独自でブレンドしてるのかな?このカツにこのソースあり!な、ほのかに酸味があってご飯が進む味。付け合せのキャベツにはゴマドレがかかっていて、蓮のきんぴらのような物も添えてありました。

出典: ふんわりぺこさんの口コミ

お店は、北九州の中心地である小倉の魚町銀天街の一角。やや旦過より。外観は、色んな商品の案内が貼り出され、ややガチャガチャしてる感があります。店内の壁も同様に、色々張り出され、大衆感が漂いますね〜。でも、よくよく考えるとお店の名前が良いじゃないですか(´∀`)

出典: New3000world(Sad)さんの口コミ

鉄板・串焼き 八くら

鉄板・串焼き 八くら

小倉駅直結、JR九州ステーションホテル小倉の7階にある「鉄板・串焼き 八くら」。

モーニングの時間帯には、贅沢な「朝食ビュッフェ」が食べられるそう。「朝食ビュッフェ」は飛び込みでも注文できるとのこと。

広々として開放感のある店内は、ところどころに植物が飾られており、目に優しいのだとか。

座席は146席ほどの用意があり、席の間隔も広いので、ゆったりと食事ができるとのこと。

「朝食ビュッフェ」は唐揚げやサラダの他に、郷土料理の肉うどんや明太子なども並んでいるとのこと。

他にも、オーダーしてから焼く、トロトロのオムレツも注文できるのだとか。色々種類があるので迷ってしまうそう。

・朝食ビュッフェ
オーダーで、オムレツがあり、ソースも、めんたいクリームや、和風あんかけ等工夫があります。また、郷土料理として。肉うどん、明太子、中津から揚げ、焼きうどん、などなど。種類は豊富。しかし、朝からそれ程入りませんが、美味しくいただきました。

出典: masak56138さんの口コミ

あらかじめ12時に予約して行くと、明るい景色も良い広いフロアの奥の席に案内してくれましたが、コロナのことも考えて、他に客が来ない別の部屋の奥の席に快く代えて頂きました♪それにしても、店内はオープンキッチンにもなっていてかなり広く、綺麗で清潔で明るいお店で良いです♪

出典: nyanko001さんの口コミ

はなさき食堂

はなさき食堂

小倉駅から徒歩5分のところにある「はなさき食堂」。土日祝日は定休日のため、注意が必要です。

座席はテーブル席とカウンター席があるので、一人でも立ち寄りやすいそう。

店内はセルフスタイルで、先に会計を済ませてから商品を受け取る方式。メニューには「海老天うどん」や「チキン南蛮定食」など、親しみやすい献立が並んでいるそう。

「海老天うどん」は、海老天が2本のったシンプルなうどんで、朝食にちょうど良いとのこと。

はなさき食堂 - チキン南蛮定食

「チキン南蛮定食」は酢の物やキャベツもついており、栄養バランスが良いそうです。

チキン南蛮はタルタルソースをつけると、いっそう美味しく食べられるとか。朝からしっかり食べたい時に良さそうなメニューとのこと。

・チキン南蛮定食
チキン南蛮はタルタルソースが横に添えてあります。あまり甘酢は効いていなくて優しい味です。普段はタルタルを付けないのも好きなのですが、こちらはかなり薄味なのでタルタルを付けた方が合います。

出典: タビ夫さんの口コミ

まずレジにて会計を済まし、アラーム機器を渡されその後取りに行くシステム(´ω`)商業施設のフードコートと同様ですね(笑)お水はセルフ。ドレッシングは受渡口にて(^^)

出典: PRIDE.さんの口コミ

SALVATORE CUOMO&BAR 小倉

SALVATORE CUOMO&BAR 小倉 - 店舗外観

小倉駅から徒歩4分のところにある「SALVATORE CUOMO&BAR 小倉」。

ランチやディナータイムにはイタリアンのお店として営業していますが、モーニングには和風のビュッフェが食べられるそうです。

SALVATORE CUOMO&BAR 小倉

店内は暗めの照明が使われており、落ち着いた雰囲気のようです。バリアフリーの空間で、車いすでの利用も可能とのこと。

座席はカウンター席・テーブル席含め73席ほど用意があるので、ゆっくりと食事ができるそう。

SALVATORE CUOMO&BAR 小倉

モーニングビュッフェはメニューが豊富だそう。

肉味噌や納豆など、ご飯と一緒に朝に食べたいおかずも豊富に取り揃えられているのだとか。明太子も食べ放題なのは嬉しいですね。

・モーニングビュッフェ
こちらはメニュー豊富です。メインおかずの定番はサラダ、スクランブルエッグ、ウィンナー、パスタ、カレー、ミートボール、焼き鯖。惣菜は納豆、きんぴら、ひじき、梅干し、高菜の油炒め、明太子、肉味噌(旨い!)と、ハイパフォーマンスな朝食メニューをきっちり抑えております。

出典: NEOSNAPPYさんの口コミ

入り口で、宿泊客でないことを告げると、店の奥(普段は入り口)にあるレジ迄連れて行かれ、モーニングビュッフェ代金1,080円を支払います。座席は8割方埋まっていて、大盛況です。

出典: toratora1630さんの口コミ

磯丸水産 小倉魚町店

24時間営業している海鮮のお店「磯丸水産 小倉魚町店」。小倉駅から徒歩3分のところにお店があります。

店内には提灯が飾られており、お祭りのような明るい雰囲気だとか。座席は76席ほど用意があるとのこと。

磯丸水産 小倉魚町店

モーニングの時間帯にも海鮮丼や刺身が注文できるとのこと。海鮮丼は「まぐろ3色丼」や「鯛丼」など、種類豊富に取り揃えられているそうです。

「まぐろ3色丼」は赤身・びんちょう・ねぎトロが盛られた、マグロ尽くしの海鮮丼なんだとか。

磯丸水産 小倉魚町店

「磯丸4色丼」はマグロやサーモン、ぶりがのった豪華な海鮮丼で、それぞれの味の違いを楽しめるのだとか。大盛での注文もできるそうです。

朝から刺身をたくさん食べたい時に、ぴったりのモーニングとのこと。

・磯丸4色丼
具はねぎトロ、マグロの赤身、サーモンとブリの4種類。具のバランスも良く同時に4種類の味、触感が楽しめますし、大盛にしても1000円未満で海鮮丼が食べられるので、お得感は十分にあると思います。

出典: DAMEDOLLAさんの口コミ

店内は放生会の屋台のような雰囲気♪天井には鮮やかな提灯、丸椅子、木のテーブルです、各テーブルに浜焼用のコンロ、取り皿、ハサミ。醤油は九州の甘口と関東醤油の2種、貝醤油、塩。

出典: Ike_recommendさんの口コミ

その他小倉エリアでモーニングにおすすめのカフェ

桜亭

桜亭

モーニングが注文できるという、小倉北区大畠にあるカフェ「桜亭」。店内ではゆったりとした音楽が流れているのだそう。

お店の前には駐車場があるとのこと。駅から離れたところにあるので、車で訪れるのが良いかもしれません。

モーニングは、トースト・キッシュ・フレンチトーストの3種類から選べるとのこと。

「フレンチモーニング」は、フレンチトーストにサラダと卵料理もついてくるそう。サラダにはカボチャやパプリカが入っており、彩が豊かなんだとか。

「キッシュモーニング」には、キッシュに加えパンもついてくるので、ボリュームがあるそうです。サラダは温野菜が使われていて、身体が温まるのだとか。

朝から満足感のあるモーニングが食べられるとのこと。

上品な女性の方が一人笑顔で切り盛りされてて、モーニングやその他食事の種類も豊富なのにすごいなぁと思いました。暖かい朝日が射し込む中、美味しい淹れたて珈琲を飲むだけで、結構しあわせでした。近所の常連さんぽい人もちらほらいましたが、店内がわりと広いので初めてでもゆっくり過ごせました。

出典: 美緒たんさんの口コミ

・キッシュモーニング
トーストにはブルーベリーのジャムが付いています。ジャムもドレッシングも自家製だそうです。キッシュは小さめですか、玉ねぎとしめじが入ってて和風っぽい味つけ。温められているのもポイント高いですね☆

出典: あーてぃちょーくさんの口コミ

喫茶 寛乃

旦過駅から徒歩4分のところにある「喫茶 寛乃」。早朝から営業しており、モーニング限定のメニューが注文できるとのこと。

店内には植物が飾られており、ナチュラルで親しみやすい雰囲気だとか。

モーニングは、8種類のメニューから注文できるとのこと。基本のメニューに「煮込みハンバーグ」や「フランクフルト」など、トッピングの追加も可能だそう。

「ホットサンド プレート」は、ベーコンと目玉焼きが挟まれたホットサンドにサラダがついてきます。

喫茶 寛乃 - オムレツ モーニング ハンバーグトッピング

「オムレツ プレート」は、厚切りトーストとプレーンオムレツのセット。オムレツは半熟でトロトロしているそうです。

「煮込みハンバーグ」のトッピングを追加すると、ボリュームのあるモーニングにできるとのこと。

・ホットサンド プレート
ホットサンドはサラダと共にプレートに盛られる。トーストタイプのサンドで具材はベーコンと半熟目玉焼き。バランスの良い理想的なモーニングでした。

出典: ゆ~うりんさんの口コミ

外観からは思いがけず、中は4人かけテーブル席×3、カウンターも3×2と広い!シックな内装で、入るまでは古~い昔ながらの喫茶店をイメージさせますが、立派なカフェでした♪

出典: ペネロペリサさんの口コミ

その他小倉エリアでモーニングにおすすめのレストラン

えんどう

えんどう

片野駅から徒歩2分のところにある「えんどう」は、モーニングにぴったりなうどんが食べられるお店だそう。肉うどんと書かれたオレンジ色の旗が目印なんだとか。

日曜日は定休日なので、注意が必要とのこと。

えんどう

昭和の雰囲気が漂うという店内の一角には、天ぷらや漬物が置かれているコーナーがあるそう。

7種類ほど置かれた漬物は、1皿目が無料で食べられるのだとか。うどんのお供にもよさそうです。

えんどう

人気の「肉肉うどん」は、中と大の2種類があるとのこと。

うどんの上にのった肉は牛すじ肉で、しっかり煮込まれていてやわらかいのだとか。肉の量も多く、食べ応えがあるそう。

・肉肉うどん
祝日の9時15分に訪問。お客さんは1組のみ。チラホラお客さんがくるよう。肉肉うどん中 900円。すじ肉は柔らかく美味しく、食べても食べてもなくならない。写真よりも肉肉。肉の油もあり食べ応えがある一杯。

出典: 0713yさんの口コミ

外観は王道っぽく民家。店内も民家を活用したような造り。このてのお店が多いのが、どきどきの真骨頂。テレビが1台稼働し、ボリュームは適度。厨房の手前には無料漬物と有料のフライ。これは珍しい。兎にも角にも家っぽい雰囲気は流石。

出典: New3000world(Sad)さんの口コミ

手打肉うどん ふくすけ

朝からうどんが食べられるという「手打肉うどん ふくすけ」。うどんがなくなり次第終了になるため、早めの時間に行くのが良さそうです。

お店には駐車場がないため、車で出かける場合は近隣のコインパーキングを利用するとのこと。

手打肉うどん ふくすけ - 肉うどん(小盛)

人気の「肉うどん 小盛」は、手打ちの麺が使われているそう。プルンとした舌触りの麺は歯切れがいいとのこと。

肉はホロホロとやわらかいのだそう。味付けは濃すぎず、肉の美味しさが引き出されているのだとか。

手打肉うどん ふくすけ - サービスの漬物とお茶(セルフ)

店内カウンター席には、お茶と、漬物のセルフサービスがあるのも嬉しいとのこと。

「切り干し大根の漬物」や「白菜の漬物」など、うどんを食べながら、または追加でごはんを頼んだ時などにもぴったりだそうです。

・肉うどん 小盛
どきどきうどんに多い柔らかい麺ではなく、わずかにねじれが入って歯応えがあり、プルンとした舌触りで歯切れも心地よい良いうどん。多くの肉はほろほろと解けてゆき、噛みしめる愉しみを残すものもあり。甘さはあまりなくて味付けが濃すぎず、肉の美味しさを存分に味わえます。

出典: 又五郎@さんの口コミ

・肉うどん 小盛
また、麺は自家製麺で、この麺が旨い。所謂、例の柔らか系では無く、角がピンと張り、コシがキマっていて、舌触りもツルンと良い。出汁は鰹が全面に出て、少し個性的な側面もありますが、ある意味では王道。

出典: New3000world(Sad)さんの口コミ

※本記事は、2022/04/28に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ